旧richardkoshimizu's blog

ゲンダイ:自民党に明日はない

<<   作成日時 : 2010/03/15 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 243 / トラックバック 0 / コメント 19

ゲンダイ:自民党に明日はない

参院選:自民壊滅国家慶事大感謝祭の準備をいたしましょう。日刊ゲンダイによると、以下の自民大物政治家に落選の危機があるそうです。

29の一人区は、前回は23勝6敗で自民の大勝だったが、今回は、群馬の中曽根弘文氏、島根の青木幹雄、山口の岸信夫(KY晋ちゃんの兄弟)、和歌山の二階など全ての一人区で自民が落選する可能性があるとのこと。一人区ゼロになる?!中曽根、青木、岸がおちれば、自民党の完全崩壊です。国家の慶事でございます。

衆院選で惨敗したおかげで政党助成金が50億円減り、パーティーやっても閑古鳥の群れがホール上空を疾風の如くヒューヒュー飛び回り、企業からの献金は細り、経団連からは三行半、医師会もそっぽ。借金100億の自民党の付けを払う術もない。公明党からも見切りをつけられて信者はほとんど自主投票。

ということで、大手メディアの言う「自民復活」なんて絵に描いた餅にもならない。

自民征倭会・統一邪教・似非右翼朝鮮暴力団の全てが、今度の選挙で国民と国家から捨てられるのです。いやか、なんと清々しい春の日だろう。特に似非右翼が後ろ盾を喪失してメディアや司法から集団リンチを受ける場面がもうすぐ見れると思うと....

●参院選自民1人区は全滅
http://gendai.net/news.php?m=view&g=syakai&c=020&no=44997

消滅目前の自民党

自民党の与謝野元財務相が月刊誌で「このまま手をこまねいていたら、自民党は近い将来、永田町から消え去ってしまうだろう」と書いていたが、本当だ。脳死状態の谷垣自民。それを尻目に着々と選挙準備を進める小沢。
両者を見ていると、戦う前から「勝負あった」のではないか、と思えてくる。
小沢というのは、恐ろしい男だ。こと選挙に関しては、詰め将棋のごとく、攻めてくる。
たとえば、今月3日、民主党は参院選の1次公認を発表した。比例名簿にさりげなく載っていたのが小寺弘之前群馬県知事である。
「小寺さんといえば、元自治官僚。中曽根陣営の支援を受けて当選した元知事です。そんな人が民主党の比例で出る。もちろん、後援会を引き連れてです。その後援会は中曽根陣営と重複する。今度の選挙で改選を迎える中曽根弘文元外相は泡を食っているでしょうね。群馬選挙区は前回選挙から定数2が1になった。食うか食われるかなのに元知事の離反は痛い。群馬選挙区では民主の現職、富岡由紀夫氏が有利になってきました」(地元の選挙関係者)
小寺を口説き、出馬に持っていったのはもちろん、小沢だ。前々から秋波を送り、今年1月、電光石火で仕掛けたのだ。

●神出鬼没で「自民王国」切り崩し

その小沢は今月5日、鳥取に出没した。2人の公認候補とともに会見に臨むためである。ひとりは選挙区から立つ新人の坂野真理。32歳の精神科医だ。もうひとりは比例区から出る田村耕太郎参院議員。なんと、元自民党の現職議員だ。
「鳥取の自民は強い。石破政調会長の地盤ですからね。民主が大勝した昨年の衆院選でも、自民は県内2議席を独占した。そこで、小沢はアウンの呼吸で自民党の現職参院議員、田村を民主党に引き入れたのです。田村が民主に鞍替えしたことで、今度の参院選がガ然、有利になっただけではない。民主党は参院で社民党抜きでも過半数を確保した。一石二鳥、三鳥の妙手でした」(政界関係者)
坂野は若くて、かわいらしい。浮動票が見込めるうえに、田村が持ってくる組織票が加わる。万全の選挙対策だ。こうして、小沢は次々と自民王国を切り崩している。
それに対して、谷垣は国会での論戦も迫力不足だし、選挙対策でもやられっぱなし。ますます、アホに見えてくるのだ。

●参院のドンを筆頭に自民の大物議員は総崩れ

こんな調子だと、本当に自民党は参院選で壊滅的惨敗を喫するのではないか。ヘタすりゃ、選挙前に分裂、消滅なんてことがあるかもしれない。
なにしろ、参院選の雌雄を決する1人区で自民党は全滅の可能性すらささやかれているのである。選挙分析で定評のある政治ジャーナリストの野上忠興氏はこう言う。
「29の1人区で民主党は前回23勝6敗でした。自民党が強いのは中曽根弘文氏の群馬、青木幹雄氏の島根、岸信夫氏の山口、鶴保庸介氏の和歌山などです。常識的に見れば、このあたりはまず、落とさない。でも、それが最近は分からなくなっているのです。群馬は尻に火がついているし、青木幹雄氏も互角という情報があります。安倍晋三元首相ががっちり票を固めている山口だって、どう転ぶか分かりませんよ。青木氏の島根は、07年の参院選では国民新党の亀井亜紀子が制した。昨年の衆院選の比例票は自民17万票、民主14万票でした。単純に比べると自民圧勝ですが、社民、国民新党の票が6万5000もあるのです。これが上乗せされると、民主候補が逆転する。山口も同じで、社民、国民新党で4万8000票、共産党票も5万近くある。さらに学会・公明が10万票。去年の衆院選の比例票を見ると、民主、自民とも31万票で拮抗していた。去年は特別だとしても、こりゃ、どうなるか分かりませんよ」
 中曽根、青木、岸らが落ちたら、自民は目も当てられないことになる。二階俊博元経産相が地盤を固める和歌山だって、あれだけ二階疑惑が世間を騒がせた後だ。「捜査当局の動き次第では、まだまだどうなるか分からない」(地元民)の声がくすぶる。前回、自民が勝った大分や福井も接戦だったから分からない。
 こうして見ていくと、1人区全滅はあり得る。「まさか」とタカをくくっていられる自民党関係者はいないはずだ。

●学会票も組織票もカネもない

周到な小沢は先月26日、創価学会の秋谷栄之助前会長とホテルで会談した。これも計算ずく。学会・公明の自民離れを印象付けるのが狙いだ。自民党の候補者は気も狂わんばかりではないか。
「自民党にとって、最大の誤算は、ここにきて、自公選挙協力が成り立たなくなったことでしょうね。自公協力を推進してきた太田昭宏前代表の参院選出馬を取りやめた公明党は、民主党との関係修復に舵を切った。参院選では得意の“人物本位”という形で、中立になるか、民主党候補の支持に回るはずです。それでなくても、自民党は農協、医師会などの支持団体が離れている。最大の票田だった公明党・創価学会の協力を得られなければ、選挙にならないと思います」(政治アナリスト・伊藤惇夫氏)
ないない尽くしの自民党はカネもない。政党助成金が50億円も吹っ飛び、経団連からも見放された自民党は、パーティーを開いても全然、カネが集まらない。候補者に配る軍資金すらないのである。
これじゃあ駄目だ。自民党は今後も離党者が相次ぐ。櫛(くし)の歯が欠けるように組織が細る。離党者が出るごとに、支持者や後援者も離れるから、ますます、選挙はきつくなる。消滅危機は現実だ。
「岐阜では今月1日、松田岩夫参院議員が自民党に離党届を提出、除名処分になりました。民主党から出馬する元政策秘書を支援するためです。これも小沢シナリオ。秘書を一本釣りし、議員もろともひっくり返す大技です。自民党はなす術(すべ)なしです」(選挙対策関係者)

●小沢は「勝負あった」と笑っている
大新聞・TVは二言目には民主党の危機を煽るが、見当はずれだ。「政治とカネ」の問題がくすぶり、鳩山政権の支持率が下がっても、小沢は「フフン」と笑っている。もう「勝負あった」も同然だからだ。
「今度の選挙は、かつての国政選挙とは様相が一変します。これまでの選挙は自民党候補が組織票、民主党候補は浮動票頼みだった。しかし、今回は経済団体から労組まで組織という組織の票は民主党に集まり、逆に自民党は個人票と浮動票で戦うしかない。でも、今の自民党に誰が投票しますか。もちろん、民主党に失望した無党派層もいるでしょうが、彼らは棄権するだけです。だから、投票率は下がる。でも、これは組織票を固めた民主党有利に働く。小沢幹事長が『民主党の支持率はまだ高い』と言ったのは、計算できる票はがっちり抱え込んでいるよ、という自信の表れだと思います」(伊藤惇夫氏=前出)
 これが冷静なプロの見立てなのだ。与謝野が予想するように、自民党に明日はない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 243
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
なるほど、これならもう自民党が返り咲く可能性はますますなくなったという感じでしょうか。
こうなると参院選前に彼らの党が本当に消滅するかもしれませんね。
ころりん
2010/03/15 14:38
まずはめでたい(^^)/。
しかし、自民を偽装離党した渡辺喜美の「みんなの党」の支持率はうなぎのぼりなんだとか。こっちのほうもなんとかしなきゃなりませんな。
ゆずりん
2010/03/15 15:16
間違ってもみんなの党に流れないよう、
一定の注意は必要ですね。
一般人
2010/03/15 15:17
鳩山内閣:支持率続落43%…不支持が逆転 本社世論調査(毎日新聞)http://mainichi.jp/select/today/news/20100315k0000m010060000c.html?inb=yt

マスコミ各社の世論調査というものが出ているが、民主党や鳩山政権の支持率が続落していると騒いでいる。
この世論調査というのものがどこまで本当なのか、マスコミの実態が判っているだけに疑いの目を持って見てるが、その狙いは、やはり民主党党内の反小沢勢力(前原一派等)に「小沢幹事長のままで参議院選挙は戦えるのか」と言った小沢幹事長に辞任を迫るような党内世論形成をする為、すなわち小沢おろしへの援護射撃であろう。さらに毎日聖教新聞社なら民主党に「選挙に勝つためには創価学会公明党と手を組んだ方が良いのではないか」と言った民主党党内の意見を後押しする役目もありそうだ。まあ、鳩山首相は、小沢幹事長を切らないし、鳩山政権も倒れない。リチャードさんが示してくれた夕刊フジと日刊ゲンダイの記事によって、民主党は参院選で過半数間違いなし、小沢幹事長続投で決まりという明るい希望が見えて来たと言える。
そうなれば、旧権力の旧勢力の悪も退治してくれるだろう。西田昌司という鳩山・小沢政治資金問題を国会で追及してた似非ウヨチャンネル桜に良く出ている右翼参議院議員は、やっぱり清和会所属だった。残念なのは、今回の参院選では改選ではないこと。3年後には落とさねばならないと思うが小沢幹事長がやってくれるでしょう。清和会壊滅!これが合言葉です。
正義の味方・孫小山
2010/03/15 16:33
さすが、小沢氏だ!
それで、あいも変わらずメディア、マスコミの小沢氏バッシング。
それも、あと3ヶ月で終了するだろう。
そして、小沢氏の賞賛報道と記事に埋め尽くされることになるだろう。
日本再生
2010/03/15 16:37
新聞TVのネガキャンで、民主票が他所へ流れるのだけが心配です。
(民主にも前腹とかいるので、アレですが。。。)
まあ、自罠党はその受け皿にはなり得ないでしょうが。
真実を求めて
2010/03/15 19:09
なるほど自公分断か。それなら納得。

小沢さんって、恐ろしい人物だ。自民300から滅亡までさせるなんて!!

その後に、そうか!創価ですね。順番ですね。
ドラドラ
2010/03/15 19:38
これでとうとう鳩山家は自民との癒着から解放されたと。

鳩山元総務相が自民離党
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010031500626&j1

ただ、今の所は民主党と連携するかどうかは未定だそうで。

小沢氏、「鳩山邦夫氏との協同考えていない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100315/stt1003151841004-n1.htm
N.K
2010/03/15 19:56
あ、自民離れの序でにこれも。

仏地域圏議会選挙、第1回投票で野党勝利へ
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100315/erp1003151040002-n1.htm

とうとう、猿孤児与党が大敗。
ザマァ味噌漬けの焼き魚。
N.K
2010/03/15 20:00
自民党はまず不法占拠してる党本部から出て行けや。犯罪組織め。
それにしてもマスゴミで連日あれだけ民主バッシングしていながら、自民の支持が全く上がらないんじゃもう自民党終了だなw
売国奴 自民党
2010/03/15 20:24
はい、こんばんは。
選挙が大好きなみけねこです。

いや〜、こりゃ大変面白い予想ですね。
大手新聞社の煽る展開とは正反対ですなw

自民党もカルトも似非右翼も、金欠大王だ。
カネの集まらない悪循環のるつぼに嵌った!

もはや、戦後55年体制は過去の歴史です。
それは、去年8月30日の選挙で確定した事実。

巣鴨プリズン秩序は終わったのです。
池袋東西演説合戦に、我々は勝利したのです!

リチャード・コシミズ独立党がある限り
日本史上初の民主主義秩序が国を治めるのです!
これがどんなに素晴らしい事かは後で判ります!

皆さん、気を抜いてはいけませんよ!
夏に向けての情報戦を戦い抜きましょう!  
みけねこ(666)
2010/03/15 22:52
某朝鮮デブのブログコメが荒れてるなw
ま、当然でしょ。
純粋な国民を騙してんだから。
これでまた、覚醒者が増えそうだね。
影狼
2010/03/15 23:03
>気を抜いてはいけませんよ!
同感!
××の一つ覚えの「めったざし暗殺」(オー、こわ)で小沢の葬式を考えてる輩もいそうです。
z
2010/03/15 23:39
新自由主義のサルコジが負けたんですか?
良い風が吹いてますねぇ♪

2010/03/16 02:54
【たけのこ生活】
あらゆる収入が激減、公明党にも見切りをつけられたうえに相次ぐ離党者が止まず、自滅党清話会の別働隊であるみんなの悪党も、不正だらけで世間に顔向けできず、リチャードさんからは自滅党のドス黒い裏話を暴かれ世に拡散され、日に日に窮地に追い込まれる自滅党のさまをいう。
観察者
2010/03/16 04:00
このタイミング、水爆テロ地震に警戒必要かと。
ぽん
2010/03/16 07:31
>ぼん さん
>水爆テロ地震に警戒必要かと
奴さんら、今度はこういう事を実行してますよ。

カンダハルで連続自爆攻撃、刑務所など狙う
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2709126/5491667
東エルサレムで暴動、パレスチナ人数百人が治安部隊と衝突
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2710361/5503681
N.K
2010/03/16 20:19
N.Kさん>
カンダハルはとてもわかりやすいですね。いつものように薬物使って洗脳後、飛びこませてる感じですか。
東エルサレムも、このタイミングだと、CIAかモサド(じゃなくて、CIA=モサド)が反パレスチナ感情を煽るためじゃないか???って、疑わざるを得ないですね。

とりあえず、似非アセンションの前に、イランで水爆ドンとやりたいんじゃないでしょうか。
ぽん
2010/03/16 21:31
自民党の遺産茨城空港赤字か?
百里で月1回航空ショーしたら客入るぜ。
航空ファーンが結構居るからな。
飛ばないで写真撮らすとか何かイベントしないと
メロン村になんか人来る訳無いだろうが。
梅も1年中咲いて無いぞ。
F2とF15とそこらに並べて撮影会したら人来るが
飛行機で来た人限定にしないと混んで駄目だぞ。
飛行機で来た人は自衛隊内部見学只で出来る空港なら
其れ目的で来る輩は結構多いぞ。
マニアは良いカメラ持って居ても撮る物無いから探してるのだ。 このイベントしたら全国からカメラ担いで
人が押し寄せる。但し航空チケット有る人だけツーア
でチャーター機の客のみにしないと基地内混むよ。
外部からは¥3000とか
茨城県民
2010/03/17 00:15