旧richardkoshimizu's blog

今日のニュース(2010.3.12)

<<   作成日時 : 2010/03/12 12:25   >>

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 16

今日のニュース(2010.3.12)

(1)世の中の凶悪犯罪者の皆さん、大ニュースです。

保険金殺人が発覚しそうだが、そろそろ時効なのでもうちょっとの辛抱だと毎日カレンダーを眺めているそこのカルト信者さん、残念でした。時効撤廃は過去の事件にも適用されるそうです。もう無罪放免の日は永遠に来ないのです。自暴自棄になって、すべてゲロしてしまう方があなたの残りの人生の質を向上することになると思うのですが。それとも、これからも人の目を気にして毎日びくびくしながら、夜半に魘されて目を覚ますような死ぬより苦しい人生を送りますか?

はした金に目がくらんで組織の言いいなりに犯してしまった殺人。「人殺し みんなでやれば 怖くない」と思ったのでしょうが、つけは死ぬまでついてまわります。今日も怖さを忘れるために覚せい剤ですか?

組織は、いざとなったらあなた一人の個人犯罪だったことにして、罪を押し付け組織防衛に走ります。その組織も今は権力を失いつつあります。保険金殺人などと言った下劣な犯罪が、巨大組織の崩壊に繋がるかもしれない。その時がひしひしと迫っているように強く感じます。それと、似非右翼の皆さんお得意の同性への強●罪ですが、これも時効が倍になりました。つまり、30歳での犯行で時効を迎えるのは、60歳。はい、人生終わり。強●はやめましょう。

●時効撤廃法案を閣議決定=6月施行目指す 3月12日8時49分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000050-jij-pol
政府は12日午前の閣議で、殺人など死刑に相当する罪の公訴時効を撤廃し、人命を奪うその他の罪の時効を原則2倍に延長することを定めた刑事訴訟法改正案を決定した。今国会で成立させ、6月中の施行を目指す。

改正案は、殺人や強盗殺人など最高刑が死刑の罪の時効(現行25年)を撤廃。最高刑が無期懲役以下の罪の時効は(1)強姦(ごうかん)致死罪などが30年(同15年)(2)傷害致死罪などが20年(同10年)(3)業務上過失致死罪などが10年(同5年)−に延長される。時効の撤廃・延長は、犯罪被害者や家族らの強い要望を踏まえた措置で、時効が成立していない過去の事件にも適用される。 

(2)温室効果ガス排出量25%削減公約:だーかーら、荒田固体核融合しかないんです。そして、鳩山政権が「原子力」発電を念頭に25%削減を目論み、近い将来、事故や反対運動で頓挫することが解りきっているからこそ、荒田先生の出番なのです。正直、鳩山さんが「25%」と言いだしたとき、「あ、こりゃ、神様が裏で動いているな」くらいに思いました。にっちもさっちもいかなくなったところで、荒田技術が救世主として世に出る。そして、25%削減どころか、世界のエネルギー事情を根底から変えてしまう。日本が技術革新の先端を走り再び科学技術と工業分野で世界を牽引する。ユダヤ人エネルギー独占者が、世界支配の道具を完全にはく奪され呆然とする。そして、権力の座から滑り落ち頭蓋骨をしたたか打ちつけて消える。こんな夢を見ています。そして、この夢を実現します。嗚呼、なんと希望に満ちた未来だこと。

●「影響、十分開示を」 温暖化法案で経団連会長が負担増に苦言 3月12日1時20分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000507-san-soci

鳩山由紀夫首相らが11日にまとめた地球温暖化対策基本法案は、国民生活や企業活動に大きな負担を強いる内容だ。だが、2020年の温室効果ガス排出量を1990年比で25%削減するという“国際公約”を優先して行われた政府内の議論は実質的に非公開で進んだ。こうした政府の動きに日本経団連の御手洗冨士夫会長が同日、不満を表明するなど、前のめりで導いた結論への反発は強い。

「もう少し法案の内容や期待される効果、雇用や国民生活に対する影響などを十分に開示し、国民各層との対話を進めてほしい」

御手洗氏は同日の名古屋市での会見でこう語った。

実際、法案には、地球温暖化対策税(環境税)や電気料金の値上げにつながる見込みの再生可能エネルギーの全量買い取り制度など、家庭や企業にとって実質増税となりそうな政策項目がズラリと盛り込まれているが、国民的な合意形成はほとんどできていない。

経済産業省は全量買い取り制度を実施した場合、制度開始15年後に最大1・4兆円の買い取り費用が必要になると試算。民間の電気事業連合会も90年比20%削減の想定でも環境税、全量買い取り、国内排出量取引の3つの対策で、年間約2・4兆円の負担増が見込まれるとしており、法案が示す対策が経済成長への大きな下押し圧力となることは避けられない。

だが、閣僚委員会の副大臣級会合で行われた議論も非公開で、「内向きの議論中心で、問題が多かった」(直嶋正行経産相)と、閣内や支持基盤の連合からも批判が出たほどだ。

この日の閣僚委員会後に行われた会見で、小沢鋭仁環境相は「マニフェスト(政権公約)という形で選挙で問わせてもらった」と語り、政府の姿勢を正当化したが、増税の政策準備だけ一人歩きしそうな法案への批判は避けられない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 234
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
産経新聞より
「答申では時効を控える未解決事件も適用対象としており、被害者遺族らから歓迎の声があがる一方、【さかのぼって適用することは憲法に違反するとの観点から、反対論も依然として根強い。また、事件発生から長期間が経過することで立証が困難になるとの消極論もある中、時効制度はどう在るべきなのだろうか。】」

そりゃ、溯られちゃ、困りますわな。
太陽
2010/03/12 12:58
既に時効が成立した殺人事件も時効廃止にしてほしい。
案山子
2010/03/12 13:23

案山子さんに同じくフ

クソカルト犯罪を国民に知らしめて二度と復権できないようにしないと!!
電撃
2010/03/12 13:53
悪行は百年経っても悪行、許しちゃダメ。時効制度の存在理由は、屁理屈にしか聞こえない。一方で、刑期満了出所者の社会復帰支援制度も弱すぎる。

警察や東京痴犬等による「政治家の政治生命を奪うための検挙」に対する逆訴訟制度&名誉地位回復制度も整えてほしい。植草氏や小沢氏、佐藤福島県元知事などがフルボッコされたまま、やられ放題っておかしいでしょ。
観察者
2010/03/12 14:05
私も案山子さんに賛成!
後は無期懲役と死刑の間の刑も作ることを希望します。

アメリカなどは懲役200年とかありますよね?長く刑務所に入れておけば税金が使われますから難しい問題かもしれませんが無期懲役の場合は出所する訳ですし死刑にあたいする犯罪は少ないように感じます。

死刑が人道的にどうなのか?
この辺も難しい問題ですが?

下町の母ちゃん
2010/03/12 14:13
スレちで申し訳ございませんm(__)m
只今シーシェパードが寄港したニュースにかの有名な西村や10・01でご活躍された方々wが大きく映り出されてましたw
鯨の缶詰持って日章旗を振り回しご苦労様です(爆)

下町の母ちゃん
2010/03/12 14:22
私も案山子さんの意見に賛成です。
腐敗した権力によって捜査されないまま時効を迎えた件が多くある筈です。
誰かさんの芸者の件も、確り捜査して欲しいものです。

死刑に変わる制度として、完全終身刑も良いと思いますが、その場合、刑務所内での労働に対する対価を被害者
家族への慰謝料として、死ぬまで払い続けるのが望ましいと思います。
あと、組織犯罪を解明する為に重要な案件については司法取引のようなものがあっても良いと思います。
その取引に応じて組織犯罪の全容解明に貢献した受刑者は、課せられた量刑の程度に関わらず「完全終身刑」が選択できるようにして、組織の報復から身を守る為に、特殊な刑務所にて余生を全うするのはどうでしょうか?
組織を裏切る誘惑に駆られるような、ある程度までは自由の利く完全終身刑刑務所を設定すれば、それが犯罪組織への抑止力になると思うのですが、どうでしょうか?

2010/03/12 16:21
おぉ、枕芸者の「小はん」さんとのセックスの最中に、プレイの一環として首を絞めて殺した、「横須賀の強姦絞殺狂」の異名で有名な、【子鼠ジュン一郎】さんにとっても、刺激的なニュースですね。
ぽん
2010/03/12 16:55
巨漢飯痔マンが隠蔽工作ですね、わかりまつw
流れ者
2010/03/12 17:30
いやぁ〜〜
まさに
悪銭身につかず
でんな!
流れ者
2010/03/12 17:31
とうとう、時効撤廃で大慌てな輩が
蜘蛛の子を散らすが如く といった所ですかね。
今まで裏AVやハリボテのモザイク除けで儲けていた
人間や、正式(?)なAVの方にベッタリ癒着していた
カルト邪教がクサい泡を吹く時が近付いている・・

話がズレますが、時効撤廃が実現されたのなら
死刑制度にも色々と触れる必要がありそうな
感じがします。
昨日、フジTVのアンビリバボーで
交際相手を銃殺したカナダ人女性や
その殺人犯女性が身篭った子供の件、カナダの
司法制度の矛盾に色々触れていたのを偶々
見ましたので。
(カナダは死刑制度が一切無い国だとのこと)
N.K
2010/03/12 18:18
似非右翼・朝鮮邪教工作員が絞首台に送られるのを楽しみにしております。
マルイシ
2010/03/12 19:27
明るいニュースありがとうございます。
仕事帰りに都電荒川線の北区・荒川区辺りを歩きましたが、創価・公明党ポスターだらけ。気持ちが悪くなりました。今日のニュースで治りました。
時効撤廃・終身刑(死刑反対)導入がベスト。
一生苦しんで死なせましょう。
それと・・・下町で立ち話している人達、小沢一郎の批判が多いなー。まーいいか?自公は終わりだから・・。
ブログランキングを上げよう
個人的な事で恐縮ですが、長年の悩みである経済的な問題が解決する目途がたちました。体調も万全です。
国賊、特にカルト撲滅・被害者救済に一意専心。
独立党万歳!


国賊撲滅
2010/03/12 22:05
スレ違いですいませんが!
ただいまNHKにおいて討論会をやってますがアメリカ側に座ってる中に工作員の方々が多数出演中!
センター
2010/03/12 22:36
人とか殺しておいて、時が過ぎたからのほほんと暮らせる人間がいると言う事に何となく身震いしていた。民主党政権で漸く悪がのさばる事が出来なくなるのですね。
心情党員
2010/03/13 15:53
リチャード先生、私の書き込みを気にかけてくださったのでしょうか。もしくはそれは私の自意識過剰でしょうか。もしそうだとしても、そうでなかったとしても、ありがとうございます。

二酸化炭素が温暖化の主たる原因ではないと主張されている先生達の著作などを色々読み、ニュースなどを見たりするにつけ(将来の日本の産業といったことも含め)排出量取引というものが今後どのようなものになるのか気になっています。

そのほか、石油は無機起源説か有機起源説か?世界と日本の人口はどうあるべきか、今の政府が向いている方向はどうなのか、消化不良を起こしながら表のニュースなどを読んでいます。

この人口問題と欧米の一部の指導者層やエリート層(それに感化された国内の一部の層など)の行動パターンや思想背景といったものに何らかの相関があるのではないかと私は思うゆえです。
仮名 亀岡
2010/03/19 15:34