旧richardkoshimizu's blog

「ドバイの不動産に投資して儲けよう!」と煽ったみなさん、落とし前をつけてください。

<<   作成日時 : 2009/11/30 11:14   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


少し前に、「ドバイの不動産に投資して儲けよう!」と大衆を煽ったみなさん、落とし前をつけてください。

なにしろ、結構人気や知名度のある筋が「夢の投資先」のように喧伝したから、騙されて大金をつぎ込んだ庶民もいたはずです。自業自得といえばその通りですが、煽った方の方々も、しっかりと落とし前をお付けになるべきと思います。「それには触れずに話題を逸らす。」では通らないと思います。こういった手口が何度となく繰り返され、毎回騙される人が出るのは、愚かとしか言いようがない。同じ類の犠牲者が出ないように、ここで警鐘を鳴らしておきます。「この恨み、原さんでおくものかぁw」

●2009年11月30日 月曜日 30. 11月 2009, 8:00 UhrCHIHARU LETTERCHIHARU
ドバイの不動産銀行のモラトリアム騒ぎが起きました。 原田 武夫
http://www.yumetairiku.co.jp/~diary/?p=1468
アラブ首長国連邦ドバイの不動産銀行2行を巡るモラトリアム、支払い延長になりました。ドバイショックの始まりです。日本の不動産会社に限らず、日本の金融機関をも直撃します。欧州の銀行にも波及し、CDSが炸裂するようです。ドル対ユーロ高をなんとかユーロ安にしたいという思惑もあるようです。

●欧州金融市場に「ドバイ・ショック」=政府系企業が返済繰り延べ要請
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200911/2009112700337&rel=y&g=int
【ロンドン時事】アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ首長国政府系持ち株会社が、債権者に総額590億ドル(約5兆円)に上る債務の繰り延べを求めると発表したことをきっかけに、26日の欧州株式市場で、銀行株が売り込まれるなど、金融市場全般に影響が広がった。ドバイ政府は、国債発行で資金を調達するなど、懸念払しょくに躍起になっているが、市場は、中東の金融センターを目指して急発展を遂げてきたドバイの異変に、敏感に反応している。今後も資金調達が難航する事態が続けば、金融市場への影響が一段と拡大する恐れもある。報道によると、ドバイ政府は25日、政府系持ち株会社ドバイ・ワールドの返済繰り延べを債権者に求めると発表した。ドバイ・ワールドの投資先は世界各国の多岐にわたり、これら企業への影響にも注目が集まっている。(2009/11/27-12:11)

↓●ドバイでの投資をあおった人たち
http://www.google.co.jp/search?q=%83h%83o%83C%81@%93%8A%8E%91&hl=ja&lr=lang_ja&btnG=%8C%9F%8D%F5&num=20&tbo=1


ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
今日は皆忙しいのかな
あれ
2009/11/30 11:55
>「この恨み、原さんでおくものかぁw」
は、原さんで!!!!笑

資産防衛を煽って、いったい誰を助けたかったのやら。
案山子
2009/11/30 12:16
投資と消費は、似ていると思います。日本人で余裕資金の有る人は、日本企業に投資し、クリーンエネルギーに賭けるほうが、良いと考えます、または、日本国内で個人が、消費する事です。年金が国民年金の3倍以上の人もです、税は、納められるところから、納めるものです、若者は、どんどん貧しくなってます。地方だけかもしれませんが、昔のままの風景と健康だけです。
匿名
2009/11/30 12:28
集めるだけ集めたら、[すみませーん、お金返せなくなっちゃった〜]って、コイツらのいつもの手口、マニュアルどーりですな

口八丁手八丁で庶民から金を巻き上げ、[申し訳ありません]と言いながら、腹の中でアッカンベータKですか?
菌湯商品取扱い鷺師連中は、肥溜めの中で溺れ死んでほしいですな。
気持ちは独立党員
2009/11/30 12:59
ほんっとハラハラします!
動く小倉城
2009/11/30 13:00
マスゴミが過剰に持ち上げたり報道する話は必ず裏がある。情報洗脳し易い人がカモにされる。何回騙されたら気が済むのだろうか?

企業ブランド信仰、有名人が言っているからという理由で鵜呑みはNGだ。ちゃーんと自分の頭を使って考えよう。考えても結論が出ないようなモノには手を出さない。

バフェットの考え方に似ているかも知れないが、ロジックを単純にするのが一番分かりやすい。過剰な背伸びは転んでケガの元だ。

nuke
2009/11/30 13:17
最近はやたらアフラックの広告が多いですね。有名人だけじゃなく、ガンになってる人たちのいきさつを説明して宣伝してるから騙される人がたくさん出てくるでしょう。本当に騙されないように努力した方がいいですね。というか、テレビの言ってることはほとんどロクなことがないですね。
MG
2009/11/30 14:19
スイス、モスクの尖塔建設を禁止 国民投票で可決
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20091130AT2M2902J30112009.html
<====================
右派で議会第1党の国民党が「イスラム系住民はスイスのイスラム化を進めており、尖塔はその象徴」などと不安をあおった結果、57.5%が建設禁止に賛成した。イスラム諸国からは反発の声が出ており、関係悪化につながる懸念がある。
====================>

独立党の考え方が分かる人には何を意味しているか理解出来ると思う。911テロや北朝鮮似非右翼活動と同じ。いたずらに特定の国や組織を悪者にして政治情勢不安を煽る手口だ。この場合イスラムが悪者に仕立てられている。

日本じゃユダヤの手口がバラされるから他の国での揺動作戦に変更したのかな?デヴィ爺  
無駄な行動、大義じゃ。ww

nuke
2009/11/30 15:27
匿名さん 若者にはこんな仕事はどうですかね〜。
http://skybluetree.com/aaa/_90E096BE2E786C73_.pdf
そこで徐々にリチャードさんの話と
クリーンエネルギーを応用した金融工学!?を
知ってもらっては・・・。
白うさぎ
2009/11/30 16:10
お金そのものの価値や信用すら疑われる昨今、債権や証券にそれと同等かそれ以上の価値を期待し、他人が決めたルールに従う換金をしたその時点で終わりです。「カモ確定」は確実化します。
昔も今もカモは、カモとして自覚出来ないカモが故、カモとされカモられて来たのです。
思い起こせば明治維新以降、日本は完全にカモ化し尽くされましたが、ここへ来てカモはようやく巣離れの為に羽ばたきを始めました。これもあれも独立党のおかげですね。
心情党員 1000911
2009/11/30 16:43
 円高だ円高だって、ワイドショーでも騒いでいて、したり顔の経済アナリストが出てきて民主党には経済政策がないって批判している。
 藤井財務大臣も方向転換してドルを買うらしい。また、経済アナリストもドルを買えと言っている。
 おいおい、また、近い将来紙くずになるものを買い増すのか。ドル基軸通貨体制が終わるって言うのに。
 日本も中国やロシアやブリックスとかと集まって
ドル基軸通貨に代わるものを早く作れと言いたい。
 円高は、もう止められないのだ。アメリカなんて早く見捨てろ!
 経済に詳しい人がいたら、教えてくれ〜!
 中国はそのドルで銅を買い集めている。NHKのチャイナパワーという番組でやってたでしょう。
 ドルなんて紙っぺらから、どんどん現物に変えてるのが中国だし、アフリカにどんどん投資して資源を得ている。ゴールドもどんどん買っているし、たいしたもんだ。
 経済同盟を組む相手は、もう決まってるでしょう!
似非ウヨが反中で騒いでるけど、こういうアホ馬鹿間抜けはその内に消えるよ。
 これから、話題の中心は、中国、中国っていう事。
来月民主党大訪中団が北京へ行くけど、大馬鹿産経や反中雑誌や似非ウヨどもと低能ネトウヨが大騒ぎするよ。 でも、世界の潮流は、中国が覇権国家なんだから、こいつらいずれ涙目、完全に敗北者になって雲散霧消(うんさんむしょう)する。
 それでリチャード・コシミズさんの言ってた通りでしょうと言う事で終わるのだ。
正義の味方・孫小山
2009/11/30 16:56
ドバイが事実上の「踏み倒し宣言」をして
投機屋連中と大手ゼネコンが大損ぶっこいた。

ビルの建設がストップしちゃって
東南アジアの労働者も帰ってしまうでしょう。

あとは廃墟になるのを待つばかり・・・
まさに、「砂上の楼閣」だったのかな?   
みけねこ(666)
2009/11/30 17:54
心情党員 1000911 さん に激しく同意
本当に独立党の皆さんには心から感謝しています。
白うさぎ
2009/11/30 18:51
必ずや恨みを晴らします!
NEW
2009/12/01 00:06
そういやあのドバイタワーの建設を請け負ったのがベルギーのゼネコン(ユダヤ臭がプンプンするぜw)で下請けがヒュンダイ建設でしたな〜。
マスゴミ(特に日経や朝日)は無責任極まり無いですね〜。
日経なんぞ昨夏(サブプラ崩壊直前)まで米国への投資を煽りまくってましたしw
両社共に日本はアイスランドやドバイを見習えこんちくしょうと煽ってましたな〜。
竹中大先生もアイルランドを見習え〜と仰ってましたw
ケルティックタイガーが今どうなったかと言うと皆さんご存じの通りです。
奴らの責任を問う事は出来んのでしょうかね?
一体、サブプラや小泉改悪でどれだけ国民は大損ぶっこいたか誰か数字で示してくれませんかね?
あ、それから円高ですが、どう見ても日銀のせいですよ。
まあ、民主が補正止めちゃったってのも極わずかですが影響してますが。
欧米中銀と日銀の資金供給量の差がもろに出ています。
特にFRBと日銀の差はでかいです。
FRBが前年比2倍もドルを刷り散らかして景気対策、デフレ対策(主に株価の下支え)をしてるのに比べて、日銀のそれはわずか5%ですから。
どうしても円高、デフレになっちまいますって。
特に小泉後は内需を切り捨ててより外需頼みにしちゃいましたからね(90年代半ば9%程度だった外需依存率が今は16%程度になってる)
ななし
2009/12/01 00:32
ドバイショツクで一番損したのが投資をしていた欧であろう。だから世界は損したユーロを避けて円を買った。円は一番高くなり、世界からここと言うときには円と信頼されている。ドルではないのだ。ドルはこれを見ても世界から見放されているのが理解できる。来年はさらなるドル安が予想される。アメロを通貨として採用するのは早まるかもしれない。そうなればメキシコも北米3ヶ国で使うのだから自国で印刷すればFRBを支配しているユダヤは自分たちで刷りたいだけ刷るのは無理になる。ユダヤの衰退はそこから始まる。
中野
2009/12/01 11:33
そして、火消しに躍起になる輩も増え出すと。

ドバイ・ワールド、一時凍結債務260億ドル
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091201-OYT1T00429.htm?from=main4
N.K
2009/12/01 15:19
書籍紹介→ 「地獄のドバイ」(http://www.hanmoto.com/bd/isbn978-4-88392-639-8.html) 彩図社・刊、峯山政宏・著    →発展著しいと喧伝されてたドバイが如何に宣伝と実像のかけ離れた場所だったか、と言う事実が寿司職人の日本人青年の視点から書かれてます。 
ピョンヤンギャング
2009/12/01 23:42
日銀が10兆円の資金供給を発表しましたが、この金がユダヤ国際金融資本に搾取される事なく、日本の中小企業にちゃんと供給される事を願うばかりです。本業では黒字なのに、銀行が金を貸さない為に起きてしまっている、「黒字倒産」する企業が減るといいですね。
北朝鮮カルト統一教会
2009/12/02 01:05
この原田と会ったことあるが、予想とかはずしまくりww

「原田さんについていきます」と息巻いていた老人たちが大損ぶっこいているとの情報が入ってきている。
Dee
2009/12/02 07:18