旧richardkoshimizu's blog

日本を開国せしめたのは、土佐の漁師、伝蔵である。

<<   作成日時 : 2009/01/07 14:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 293 / トラックバック 0 / コメント 59

日本を開国せしめたのは、土佐の漁師、伝蔵である。

1841年1月6日、土佐、宇佐の漁港の船頭である伝蔵は、漁がないことにいらついていた。そこで、足摺岬まで船足を伸ばした。ここまでくれば大漁だ。だが、西北の風が吹き始めた。海が荒れる。地元の漁船は次々と網を上げて港へ戻っていく。だが、伝蔵は、少しの間風がやんだがゆえに漁を続けると決断した。この海には取りきれないほどの魚がいる。この伝蔵の決断が、日本を開国させるにいたったのである。

船には、最下層の「カシキ」と呼ばれる炊事係兼雑用係の14歳の少年が乗っている。少年、万次郎は早くに父親をなくし、病弱な兄たちの代わりに働き一族を支えてきた。もちろん、学問など受けていないから読み書きはできない。伝蔵の判断は、「凶」と出た。西北の風が強く吹き始め、船は沖合いに流される。万次郎は、必死に櫓をこいで陸に戻ろうとするが、帆柱は倒れ、櫓は折れる。4-5日の漂流の後に、船は鳥島にたどり着く。船は難破し、五人の漁師たちは鳥島に何とかたどり着く。無人島だ。だが、アホウドリが無数生息している。鳥を食い、雨水を分け合って何とか命をつなぐ。六ヶ月が過ぎる。

米国マサチューセッツ州ニュ−ベッドフォード港の捕鯨船、ジョン・ハラウンド号の船長、ホイットフィールドは、鳥島のアホウドリの卵を乗組員たちに食わせてやりたいと思った。そこで、船を鳥島に近づけた。すると、日本の漂流民らしき数名が助けを求めている。彼らを収容し、鯨の漁を続ける。14歳の万次郎はよく働く。船長は、この極東の少年を痛く気に入ってしまう。乗組員も少年をジョンと呼んでかわいがる。途中で万次郎以外の四人をハワイでおろし、1843年5月、船は母港に帰る。船長は、万次郎を養子にして学校に通わせる。バートレット校で高等数学、測量術、航海術、造船を学ぶ。首席で卒業したという。この間、ウォーレン・デラノなる実業家にかわいがられることになる。デラノと聞けば思い出すのは、フランクリン・デラノ・ルーズベルトである。デラノは、FDRの祖父に当たる人物だ。デラノ家は、上海でのアヘン事業で財を成した財閥であり、海運や捕鯨の大株主だ。ジョン・ハラウンド号の船主でもある。(FDRは、日米開戦前に、万次郎の長男、東一郎に私信を送っている。そして、デラノ家、ホイットフィールド家は、4代にわたって、万次郎一族と親交を続けて、現在に至っている。)

万次郎は、望郷の念強く、カリフォルニアの金鉱で金を掘って資金をため、小船を買って捕鯨船に便乗させてもらう。琉球の近くで船を下ろし、上陸する。琉球を支配する薩摩藩の役人に厳しく吟味され、鹿児島に送られる。ここで、藩主、島津斉彬の目に留まり、外国事情を説明させられる。次に土佐藩主、山内容堂に請われて土佐に里帰りする。ここでも外国事情を根掘り葉掘り聞かれる。土佐随一の知識人、川田小龍が取り調べに当たり、後日、「漂巽紀略」をまとめる。この書が、川田の私塾で教科書として採用される。坂本竜馬や中岡慎太郎が、ここで学ぶ。竜馬の世界観は、万次郎に拠るところが大きい。明治維新の立役者であった薩摩と土佐に、万次郎がどれだけの影響を与えたことか.....

このころ、米国は、捕鯨船や貿易船の中継基地として日本に着目する。開港を迫りたい。幕府は、異人との戦争になると慌てふためく。外国事情を知る万次郎を江戸に呼び寄せて意見を聞くことになる。出身地の「中ノ浜」から苗字「中浜」を名乗ることを許され、幕府直参に取り立てられる。老中、阿部正弘、林大学頭、韮山代官の江川太郎左衛門らに尋問される。「開国し国を富ませ、軍備して国を守るべし」と説く。ペリーが来航する。本来なら、唯一まともな英語の話せる万次郎が通訳を勤めるべきところ、「スパイ」とみなされてはずされる。だが、咸臨丸の日米修好条約批准使節団には加えられる。通訳のはずが、船酔いで寝てばかりいる勝海舟の代わりに、荒海で船を操舵して乗り切る。船には福沢諭吉らが乗っている.....

万次郎は、薩摩の島津公、土佐の容堂公、坂本竜馬、中岡慎太郎、勝海舟、後藤象二郎、福沢諭吉らに大きな影響を与えた。明治政府の「五箇条のご誓文」のベースとなった竜馬・後藤の「船中八策」にも、万次郎の言説が大きな影響を与えた。万次郎は、日本の開国に際し、影の立役者の役割を演じた。そして、彼の背後には、米国ユダヤ財閥がいたのである。日本の開国とユダヤとは無縁ではない。米国第30代大統領カルピン・クーリッジがこういっている。「ジョン・マンの帰国は、アメリカ最初の大使を日本に送ったに等しい。なぜなら、ジョン・マンがわが国の本当の姿を、当時の日本首脳部に理解きせていたからこそ、われわれの使節ペリーは、あのような友好的な扱いを受けることができたのである」

伝蔵が漁を諦めていれば、万次郎は土佐の漁師で終わったかもしれない。よって、伝蔵は、日本を開国せしめた立役者なのである。w

(注:フリーメーなんとかのフの字も出さずに書いてみました。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 293
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(59件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ジョン万次郎の伝記を小学生の頃に読んだことがありますが、裏にはこんな意味があったのですね。
わかりやすい内容かつ読みやすい文体で素晴らしかったです。(^-^)
はらへった
2009/01/07 14:58
知らなかった事ばかりです。勉強になりました。ありがとうございました。あんとぅっせ!
だい
2009/01/07 15:41
アイタタタタタ・・・・・まさかそんな裏話的な
エピソードだったとは。

前から江戸時代に漂流した人の話を
テレビなんかで見てましたけど、今思うと
漂流した日本人の話とはこの人物らの話だったのかと
正直困惑しました。

この人物らが後に売国奴の増産の片棒を知らない内に
担がされると言う結果に進むのは、頭が痛くなって
来そうで・・嘆かわしいと言うより痛々しいと言うのが
本音です。
N.K
2009/01/07 16:22
http://jp.youtube.com/watch?v=XqrI18UUZ3w
(ブ)おらと一緒に殺すのは
おジュンお前えだと
ずっと前からきめていた
戦に出ておくれ
(小)やんだたまげたな
急に何に言うだ
おらもまえからブッさんの
銭こに眩んでた
(ブ)クライスター打つ手が震えてる
(小)国民騙す手も震えてる
(ブ、小)二人の心は地獄の闇に
   まっ黒に染められて
(ブ)おら支持率急落
(小)おらも支持率急落
(ブ、小)悪の花咲く、シナイ半島

(ブ)もしも嫌いと言われたら
おら何したべ
自棄のやんぱちもう一度、太平洋
戦争やったべな。
(小)あいや馬鹿いうな
幾ら貢いだだ
おらもまいにちブッさんの
銭こに眩んでた
(ブ)かわす目と目が震えてる
(小)国をうる手も震えてる
(ブ、小)二人の心は地獄の闇に
   まっ黒に染められて
(ブ)おら支持率急落
(小)おらも支持率急落
(ブ、小)悪の花咲く、シナイ半島
kitchenDrunker~
2009/01/07 16:28
KitchenDrunkerさん、いい唄ですね。

こいつら毎日ケムトレイル撒きやがって、同盟国でも友軍でもありません。

とっとと、出ていってもらいましょう。
ピラリーちゃん
2009/01/07 16:55
売国の片棒…知らずにか…事実はどうだったんだろう。そうじゃないような…なんらかの悪の恩恵があったような…死んじゃってるから聞けないなぁ。サンフランシスコ行きの戒臨丸が沈没すりゃ善かったんだュ魂売った強欲バカだぁ〜。
しょう
2009/01/07 17:17
江戸時代は完全に統一されて、軍備など進める必要がなかった。
ただ、それをひっくり返した薩摩や長州は相当、ロスチャイルドの影響があったと思う。(清国がアヘン戦争に敗れて焦ったのもあるだろうが)
ピラリーちゃん
2009/01/07 17:27
エエお話ですがな。

ワタシは伝蔵タイプです、間違いなく。

ひとしずくベース
2009/01/07 17:42
山本五十六もマワシモンだったていうし。
売国工作員
2009/01/07 18:19
すでに万次郎から数えて4代目ですか・・初代は純粋でも
代を重ねるごとに、悪辣なフィクサー一家になってそうな気がしてなりませんが・・・そうですか四代目ですか
どこぞのやんごとなき方も4代目予備パーツ五代目
6代目まで育成中でしたね・・・目出度い事です。
108梅按
2009/01/07 18:24
ででででで伝蔵!
また一つ勉強になりました。
ありがとうございます。

ちなみに、足摺にあるジョン・マンの銅像は左手に直角定規とコンパスを握ってるらしいですね。
めがね屋
2009/01/07 18:32
ぎゃー定規にコンパスぅュそのものだぁ〜
しょう
2009/01/07 18:45
万札は西郷、壱千札はジョン万次郎で決まり。
お札の顔
2009/01/07 19:26
ベンジャミン・フルフォード氏のブログより

=引用開始=

(略)・・・それからマスコミによる支配も大切だ。例えば今イスラエルが行っているガザでの「虐殺」をどうしても「ハマスへの反撃」という。ハマス自体がモサドの一部だという「都合の悪い事実」は勿論封印されている。だから皆が「イスラエルの反撃で一部の民間人が死ぬのは悲しいけれども仕方がない」と思うようになる。こうやって自分達の社会の「虐殺」や「攻撃」を正当化する。そうして皆は自分達の「世界観」を変えるより「現実拒否」をするように仕向けられている。自分の家族もそうだと思うと悲しくなる。
こーちゃん
2009/01/07 19:41
行政の怠慢っていつでもありますね。
幕府もこの勢力に全く無関心。多少はオランダから情報を仕入れなきゃ。
戦国時代に来たスペインやポルトガルの大砲よりはるかに強力で大型になってんだから、

でもこの時代じゃ海外に目を向けても出世もできんし、徒労に終わるだけか。
無理もないのか。

シーボルトの医学だけは珍重されたのか。
戦艦 エルビス・プレスリー
2009/01/07 19:47
オランダからは、結構情報が入っていたみたい。
見てる人は見てた、しかし「上役」がつぶした。

興味を持ったのは、むしろ外様藩連中。
佐賀藩なんかでは、蒸気船の自作に成功していたし、それ以前にはミニチュア蒸気機関車なんかを走らせていたみたいですね。

幕府の役人も、切れる役人もいました。
ぺルリが来たとき、真っ先に黒船の内部で興味を持ったのは、実は大砲の射程距離だったそうで、お台場あたりの大砲ではとても太刀打ちできないのが分かって、戦争を避ける政策を模索したようです。

上陸戦では自信があったでしょうが、大砲を海沿いの東海道にガンガン打ち込まれたりしたら、あっという間に国内がハイパーインフレになっちゃうので、その辺りを心配していたのかも?

幕臣も、結構頭良かったと思いますよ。     
みけねこ(Rファン)
2009/01/07 21:10
みけねこ氏なるほど、水戸の徳川斉昭なんかは陸上戦に持ち込めば、諸藩の戦力で攘夷が可能と考えていたようだが、東海道や沿岸を砲撃されたらたまりませんな。

大量生産って両刃の剣ですね。産業革命で可能となったが、人々を豊かにした反面、余ったものを売る市場を求めて戦争するとはうまい調整方が必要です。
戦艦 エルビス・プレスリー
2009/01/07 21:49
>余ったものを売る市場を求めて戦争するとはうまい調整方が必要です。

そうなんですよね。
このあたり、さすがの幕府も騙されたみたい。

「ミニエー銃は先進的だ!」
と思って大量輸入したんですけど
実は、最新の兵器はスナイドル銃だったり

その「中古兵器」で革命そそのかされたり
水戸藩急進派に、連発拳銃を融通したりと
ユダさんも、なかなかのワルなんですよね。

あ! 今でも「MD」買ってるか^^     
みけねこ(Rファン)
2009/01/07 22:04
薩摩や長州って、外様で冷遇され、親藩や御三家には頭が上がらず、遠方からの参勤の負担もあり、幕府には不満が鬱積してたのかなあ。

そこに『私が援助するから、頑張って天下をとりなさい』なんて言葉をロスチャイルドからささやかれてたのかもしれません。

『てな事、言われてその気になって、、、、』のパターンかな?
ピラリーちゃん
2009/01/07 22:25
薩摩や長州が決起した背景にはもし不利になったら、英米艦隊が応援するなんて密約があってもおかしくない気がするな。
ピラリーちゃん
2009/01/07 22:33
カザール人のしている事
@安全なところで、ワインの見ながら高見の見物 貴族趣味 社交界 国の中枢に入り込み血族をもぐりこませ血縁関係を結ぶ
Aゴイム同士を戦わせ両方にに武器を売る
ゴイムに、莫大な借金を背負わせ 下僕として使う
はむかえば暗殺
B矢面に立たせて戦わせるのはスファルディユダヤと
ゴイム
C富の収奪奴隷売買臓器売買麻薬武器密売金融詐欺
悲劇の民族詐欺 国の強奪寄生
C株式 兵器 銀行 生物兵器の発明
インターネットが発達しなかったら彼らの悪事の手口も世界の人々に知れ渡ることは無かったかも
108梅按
2009/01/07 22:49
生物兵器、大量破壊兵器ね、これを量産して、作った奴同士がが使えば何も問題はない。それを他民族に使わせるとは、いやはや。

731部隊なんか有ったけど、実際やってたのは武田薬品だも。緑十字の研究者の再就職先も武田薬品。なんも変わってない。

ケムトレイルも米軍だけでなく、日本の企業や自衛隊も捜査線上にでてきちゃうもんね。
ピラリーちゃん
2009/01/07 23:05
スレ違い、米違いっぽくてすまんが。。(^^

しかし、ガザ戦すっかり人質に手を付け出してきた。銀行強盗、ハイジャックだって、こんなに安易に殺さないだろう。エジプトの人的支援だって、人質になる可能性が出てきた。ちとやばいかも。

ユダ金、カネが無いので、各国が参戦してくるまで、ねばり強く、長期戦で殺戮を繰り返す。

911のときもそう。。。
イラク侵攻との符号がある。
米軍は、フセインの独裁からイラクの人々を救ったのだと同じように、イスラエル軍はハマスを討伐して、ガザの人々を開放する予定だってwww

===
携帯電話を没収されたイスラエルの戦士たち。自分の周辺の状況もわからぬまま。命令どおりに作戦を実行する。
「世界を欺くのは、見方から」だってが。
憎き、くそユダ菌。それの隠れ巣アメリカ。さすがハリウッド国家。演出国家。

===
ニコラス・ロック フェラーがアーロン・ルッソに近づいたのは、フリメに誘いテロ捏造のシナリオを書かせようとしたんじゃない?それは違うかw  

ぽちのぽち
2009/01/07 23:16
> こーちゃん
また太田龍が激昂中。もうパターン分かってるから別にいいけどねw ゲームの達人みたいにベンジャミンも逆ギレしたほうがいいと思うよ。
「今、進行中のシオニストイスラエル(と米国)のいわゆるガザ地区パレスチナ住民に対する暴虐きわまりない虐殺。それにフルフォードはどう対応するのか。フルフォードは暗黙のうちにそれを追認するのか。」「まさに、イルミナティの走狗である。ベンジャミン・フルフォードはまさにその枠の中に入るであろう。」「これが、フルフォードにとっての急所である。」(太田龍 2009/01/05)

イスラエルのテルアビブで10000人規模の反戦デモが起こってるそうです。イスラエル人のなかでも反戦に立ち上がってる人たちがいます。すぐそばで、その反戦デモしてる人たちに対して、極右たち(どうせカネもらって分断統治の手伝いしてる工作員たちと、それに騙されてる脳タリンたちだろうけど。)が「反逆者」「売国奴」と叫んでます。あちらでも、メディアが情報統制していると言っています。メディアに洗脳されている同国人たちに「裏切り者」と罵られてでも立ち上がってるようです。

2009/01/08 01:42
>ピラリーちゃん さん
生物兵器と言ったら、TVの論証番組などで出された
メテペック・モンスターやチュパカプラと言った
あんなモンも疑いを持ちますね。
あれ、絶対裏で開発されて出て来たナマモノっぽいと
しか言えませんが。(個人的な見解です)

何でか裏で黒服の人物が発見者を殺害、生物の死骸を
摩り替えたり奪い去ったりするだけでなく、発見場所と
なった施設なども破壊・撤去させたりと得体の知れない
謎の生物の為にそこまでする必要有るのか?
と突っ込みたくなるのですが・・

宇宙人だの宇宙からの飛来生物だのそういう変な話が
関わっている所にはしつこい位に必ず、亜種ユダヤ
関連の組織がセットとしてついて来てるのが自明なので。
N.K
2009/01/08 02:36
日本丸とゆう小船で大漁を夢見て七つの海に乗り出した
沢山のジョン万次郎は金融の大嵐に飲まれ、座礁し
初めて鬼に気付く「俺は桃太郎だったんだ!」
改名したジョン桃太万次郎は鬼退治するべく奮闘するが
ジョン桃太万次一寸法は自分の小ささに気付く
「俺は一寸法師だったんだ!」
鬼に飲まれトロイの木馬宜しく奮闘するが、
鬼が自分の中に居ることに気付く・・・つづく?つづかない?
むかしむかし
2009/01/08 04:20
ジヨン万次郎の時代では、アメリカと日本
どっちが歴史的価値があるかというと。
日本の方が歴史的価値ありますよ。
タイムマシーンがあっなら、
この当時の日本行きますよ。

ジヨン万次郎の話は、なんか嘘くさい。

やっぱり徳川家康とか豊臣秀吉とか
台風
2009/01/08 06:59
稲川会赤坂移転抗争あり?近隣皆様流れ弾・どさくさ玉に気をつけてね。イタリアシシリーではマフィア壊滅作戦で逮捕者200人とかあったけど、日本は甘いね。今朝8時のケムトレは見渡す限りくっきりュ(砂をばぁーっと撒いた感じ)何と言うか、バレテルので投げやりな撒き方ですな。
しょう
2009/01/08 09:00
日本の暴力団、特に稲川会系は奴ら=湯田金の片棒担いでるから警察もうかつに手が出ないんでしょう。
そう言えば、前回の参院選の時、山口組が傘下の組に民主党支持に回るように指示を出していましたが、小泉改革で相当痛めつけられたんでしょうね。
地方の組織は公共事業で食ってましたから。
地方経済=繁華街が衰退するとみかじめ料も入って来なくなりますしね。
ななし
2009/01/08 09:37
いや、府中もケムトレイルやりまくり、近所の商店街の人と撮影。

交番に行ったが、へえ〜って感じ。

自衛隊か気象庁に言って下さい、だってさ。

近所の人は驚いてたな。
ピラリーちゃん
2009/01/08 09:48
やっぱり今朝のは写真が撮りたくなる位各地的に凄かったんだュいつもと違い『スペシャル成分』だったりしてね。今年度の花粉飛散は3倍だって。農薬の臭いが3倍になるんだ。
しょう
2009/01/08 10:03
ほんと、今朝のケムトレイルはものすごかった!
ざっと見ただけでも12,3本。 みんなどうして空を
見上げないのかなあー? 下ばっかり見てないで飛行機の音がしたらチョと上を見上げてみよーよ。日本人がすごく恐い状況になってきてることに気がつくはず。
野党の議員さん、どうしてケムトレイルを取り上げない?あなただけでなく、あなたの家族、子供だってこの恐ろしい空気を吸っいるんだよ!国民の代表だろ!!
見上げてごらん〜
2009/01/08 11:27
当時上祐氏が「サティアン上空で米軍が毒ガスを撒いている。」と言っていたのを思い出す。ユダヤ・創価叩きの急先鋒だけに、あの発言はあながち嘘じゃなかったのだろう。
煙トレイル
2009/01/08 11:46
謎の飛行機雲 ケム・トレイル 
http://www.t-xxx.com/main/camcal.htm
4つの目で世の中を考える
http://310inkyo.jugem.jp/?eid=296
>ケムトレイルの撒かれた大気のサンプル中に、乾燥した赤血球や奇妙に変形したバクテリアといった変異型が含まれていることが報告された。
>私たちの健康はケムトレイルによって惹き起こされる肺癌、喘息、その他肺・呼吸器疾患等の急増によって立証される攻撃下にある
kitchenDrunker~
2009/01/08 12:07
歴史を改ざんするのが得意と云うか
日課の連中は、人の心を操る事位は
お茶の子さいさいだろうて。
63
2009/01/08 12:12
(゚-゚)うーん。サイコパス(精神疾患)は犯罪を愉しんで反省や後悔はしない完治しない病気だそうで。(創価信者の集スト軍団に多く見られる)そういう人間を選抜してばらまかせているのでしょう。なんだか給料も良い上に愉しんでやってるか、違うなら脅迫されてるかでしょうね。普通の感覚ならできない事です。どっちにしろ任務遂行者は1番危険→つまり死んでも良い『使い捨てゴイムで』しょうね。事が表面化したら気違いサイコパスがやったと切り捨てですよぉ
しょう
2009/01/08 12:15
ケムトレ等で盛り上がっているところ、ごめん。
職場で弁当食いながら書いているので、好きなこと書かせてけれ(^^ゞ

>こーちゃん さん2009/01/07 19:41
>へ さん さん 2009/01/08 01:42

べんさん、最近、龍さんから怒られてますねぇ。
確かにベンさん、@アジアの問題に弱い。A草加のしばりにあっている。Bロックフェラーのしばり。その他

龍さんもアイクと組んで、それほど批判をしなくても良いだろうに。。解からないことろは相互に教えあって、調整していけば良いと思うのだが。真相究明する人たちの、つぶしあいは裏権の思うつぼ。
和解して欲しいものです。
ぽちのぽち
2009/01/08 12:36
以前アンビリバボーでCIAが人格改造研究をしているだのとやっていたな。この洗脳によって全く別の過去を持つ人間に生まれ変わるんだとか。モントークプロジェクトを扱った著書では、ある科学者がある時間になると別の人格になり二つの人格を日替わりで行ったり来たりするのなんての話が記されていた。この著書ではフィラデルフィア実験で、ロックンローラー界で有名な魔術師アレイスタークロウリーや、かの天才発明家ニコラテスラや現代コンピュータの父フォンノイマンがこの極秘実験に携わったと言うなかなか興味深い内容だ。
 話が横道に逸れてしまったが鬼畜米英共は実体経済はクソ同然だが、洗脳人格改造のような技術については超一流だから困ったものである。
煙トレイル
2009/01/08 12:43
ぎゃーそれってジキルとハイドじゃんュ奴らは漫画だねぇ〜漫画読んで映画観てゲームやれば次やる事解るんじゃない?
しょう
2009/01/08 13:00
http://jp.youtube.com/watch?v=Emi8y7CcLHc

気のせいでしょうかこの動画に出てくる玩具てっぺんに
 ふくろう〔メースンの象徴〕が鎮座ましましています。
一般向けのものは、ふくろうではなく五亡星だそうです。・・・汗

仕事中テレビついてたので目に入ったニュースは、このニュースと創価チャンファミリーのはしのえみの結婚話のリフレインのみ・・・腐っている
108梅按
2009/01/08 14:39
東京にくそでかい ケムトレイルできたらしいぞ
にーと
2009/01/08 14:40
 菅議員が今日の予算委質問中、3時20分〜30分頃に創価学会関連で質問。同氏は前国会から執拗に質問。憲法20条との絡みで二次補正予算審議中に集中審議を行うこと要求。同氏は予算委理事。
伊勢
2009/01/08 15:37
一堂、シーン
管さんすげー
2009/01/08 15:50
今日神がかりじゃねー?
ほんでもって高速道路自由化になったらほんとに嬉しいー
センジャーさんに会いに行く
管さんすげー
2009/01/08 16:05
 こっちは暴風の日々でケムトレイルは最近ないが、東京は凄そうですね。皆さんの闘いを山形から応援しています。引き続き目撃情報バンバン出して下さい。安全保障面で藤田幸久、農作物等健康被害面で紙智子の両議員に追及を希望する旨の便りを出しました。紙さんは共産党ですが誠実な尊敬できる議員ですよ。
山形の伊勢
2009/01/08 16:07
『菅さん』に着目ですねュ面白そうだったのね国会。フクロウが玩具に馬鹿だねぇ〜NHKの子供番組で『夜は眠らないで、ダンス・ダンス・ダンスぅ〜♪』ってレイブパーティの歌流してるよ
しょう
2009/01/08 16:07
コシミズ大将!ありがとうございました!よーくわかりました!!!(拝)
GOGO鮮邪er!
2009/01/08 16:39
今朝の多摩地区は凄まじいケムトレイルでした。
昭和記念公園から空を見上げると、低空で雲が螺旋の渦。

会社でも異常な飛行機雲と話題になりました。
ケムトレイルについて、コツコツ情報拡散。

真実を求めて
多摩地区在住
2009/01/08 20:23
GOGO鮮邪er!様久々の投稿無事で何よりです。

108梅按
2009/01/08 21:54
【太田龍の時事寸評】より〜

(一部抜粋)

〇ちなみに筆者は、

(1)漫画とはほとんど無縁である。
(2)カメラにも無縁である。
(3)映画は、この三十年殆んど見ない。
(4)ラジオは聞かない。
(5)テレビは三十年以上前、その器械を捨てた。
     それ以前も滅多に見ない。
(6)コンピューターは持っていない。
(7)ビデオも持っていない。
(8)携帯電話もない。
(9)インターネットもない。
(10)文章は手書きであり、ワープロもない。
     ……………


おらこんなムラ〜嫌だ〜♪
おらこんなムラ〜嫌だ〜♪

(song by 古歩道)

みたいなノリだったので
御大には申し訳ないけど、笑えた。

(あの二人、実はコンビか?^^)  
みけねこ(Rファン)
2009/01/08 22:06
ロックフェラーロスチャイルド

わざと越えない壁超えられるけど越えない壁 


 古歩道大田龍
108梅按
2009/01/08 22:22
ジョン万のお話ですな。
不思議なのは、14才まで文盲だったジョン万が、何故アメリカの学校を主席で卒業できたんだろうw?
もしかして、入替わりとかがあったのかな?
考え中
2009/01/10 09:36
いや・変に色がついているより白紙に近いほうがアメリカ文化を どんどん吸収できるのでは、ないでしょうか。
108梅按
2009/01/10 12:45
頭空っぽの方がいっぱい夢詰め込める。〜
by孫悟空
kitchenDrunker~
2009/01/10 13:56
kitchenDrunker~さん
自分も頭空っぽの方ですが池田大先生の偉大さが認識できません。
これは、もしかして妊娠でしょうか・・・うっ・・ゲフ
・・ゲロロ・・ロぅぅ
108梅按
2009/01/10 15:14
108梅按師匠>前二代の教祖のカリスマ性じゃないでしょうか。獄中非転向とか。現教祖は俗物、
kitchenDrunker~
2009/01/10 15:43
文盲だったってところがポイントと思われます。
入替わり成りすまし雪で言えば、明智光秀なんか結構知られてるんでは?
母国が文盲であるなら、英語による学習はほぼ不可能ではなかろうか?
このへんが、ジョン万の入替わりを想った理由なんですがね・・・?
考え中
2009/01/11 01:07
大変勉強になりました。
本当にわかりやすいです。
ありがとうございました。
馬喰
2009/01/11 10:05
勉強になりました。
歴史や物語はどこまで信じてよいか
わかりませんが

北朝鮮が工作員をつくるのに
日本人を拉致して教育するように
もともと開国目的で一番洗脳できそうな?
少年だけを連れて帰り工作員として育て上げ
開国へと導いたジョン万

万次郎を養子にして学校に通わせたのは
開国目的だったのか?と考えると。。







反湯田菌
2010/02/15 10:55