旧richardkoshimizu's blog

正しいニュースの読み方(09.1.6)

<<   作成日時 : 2009/01/06 11:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 284 / トラックバック 0 / コメント 52

正しいニュースの読み方(09.1.6)

●厚労相、派遣法改正案の修正検討 製造業派遣の禁止も
http://www.asahi.com/politics/update/0105/TKY200901050108.html
舛添厚生労働相は5日の閣議後の記者会見で、(ユダ金と小泉一派が没落した今だからこそ)すでに国会に提出している労働者派遣法改正案の修正に前向きな考えを明らかにした。さらに「個人的には」と断っ(て、麻生総理の意向ではないよと強調し)たうえで、(小泉が強行した世紀の改悪である)製造業まで派遣労働を適用するのはいかがなものか。(小泉のやったことは全部元に戻せばいい。)その(売国奴を吊し上げる)ことも含めて検討しないといけない」と述べ、製造業派遣を禁止したい意向も明らかにした(ことで、いまさら、必死に国民の人気取り)。

政府は昨秋の臨時国会に日雇い派遣の原則禁止を柱とした労働者派遣法の改正案を提出し、継続審議となっている。しかし、(ユダ金に強制されて導入した経緯のある)派遣労働者の約7割を占める登録型派遣の規制を見送ったことで労働者側から「不十分」との批判が相次いでいた。「派遣切り」が社会問題化し、さらなる規制強化に踏み込まざるをえなくなった形だ(が、要するにユダ金支配力が減衰して、世の中が正常化し始めたのである)。

舛添氏は「原則的に日雇い派遣を禁止する方向で議論していきたい。その過程で各党の意見も頂いて、もっといい形で修正出来れば、それは柔軟に修正すればいい」と述べた。

●小泉氏「議員定数半減を」
1月6日8時3分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090106-00000069-san-pol

(いまや、日本を破壊した卑しい反日政治家として末代まで語られることになった)小泉純一郎元首相は5日、(恫喝目的で)国会内の自民党控室を訪れ、麻生太郎首相ら自民党幹部に対し、次期衆院選について「守りに入ったら駄目だ。攻めの姿勢が必要だ(。どうせ俺は引退するんだから、選挙で自民が負けても関係ないし。)」と(身勝手で無用な)アドバイスした。小泉氏は郵政選挙で(B層国民をだまして)圧勝した経験を振り返り、「18日の党大会で一院制(への改革)や国会議員の定数半減くらいいってもいい」と語り、「思い切っていけ!」と、(てめぇ、俺のやった改革をことごとく潰そうとしやがって、月夜の晩ばかりじゃないぜ。稲川の舎弟を甘く見るんじゃねぇと)首相の背中をたたいた。

●渡辺氏の離党不可避 定額給付金撤回など 首相、要求書を拒否
1月6日8時3分配信 産経新聞

自民党の(統一邪教筆頭飼い犬である)渡辺喜美元行政改革担当相は5日、国会内で石原伸晃幹事長代理に対し、(麻生下ろしの目的で、難癖を付けられそうなところを羅列して)麻生太郎首相にあてた定額給付金の撤回や「平成復興銀行」創設による産業再生−など7項目の提言を含む要求書(という名の脅迫状を)渡した。渡辺氏は記者会見で「真摯に検討されなければ離党する(と、麻生を恫喝せよと統一邪教の朝鮮人幹部から命令された。)」と宣言した。麻生首相は同日夜、これを(鼻で笑って)拒否する考えを示したため、渡辺氏の離党は不可避となった。

渡辺氏は要求書で「定額給付金は、雇用情勢の急激な悪化で生活防衛としてのメリハリは失われた。解散総選挙の先送りに国民の閉塞感の根本原因がある」と(もっともらしく)首相を批判した。一方、首相は官邸で記者団に「定額給付金をやめるという話をする気はない。離党する、しないは個人の話なので答えようがない」と述べ、(雑魚の一匹や二匹の)離党はやむを得ないとの認識を示した。

自民党執行部の一人も同日夜、「渡辺氏は離党しても無所属でも当選できるから好き勝手がいえるが、ほかにそんなやつはいない。だから影響は皆無だ。(離党は)ご勝手にどうぞ、だ」と述べ、同調者はいないとの認識を示した(が、渡辺の背後の統一邪教は、渡辺に同調して飼い犬10匹ほどに離党させると麻生を恫喝し、言うことを聞かせたい)。

自民党の中堅・若手の一部には渡辺氏の提言に理解を示す向きはあるが、「離党は短絡的だ」(町村派若手)との声が大勢(であるし、衆院で自民議員17人が離党して、与党が過半数割れするなど、まず、ありえないから、渡辺はこのまま政界の中枢から排除されて、おしまい)だ。

●派遣村、まじめに働こうという人なのか?と坂本総務政務官
1月5日20時52分配信 読売新聞

坂本哲志総務政務官(自民、衆院当選2回)は5日、総務省の仕事始め式のあいさつで、東京・日比谷公園の「年越し派遣村」について、「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まっているのかな、という気もした」と述べた(が、これは、結構事実をついた発言であったりするのだ。派遣ぎりで本当に困っている人たちがいる一方で、どうせ一ヶ月丸々働いても15万にしかならないから、生活保護を受けて働かずに14万ほしいけど、認定がおりない。派遣村で集団で交渉すれば、生活保護が貰えそうだから、来たなんていう人たちが、かなりいたと思われる。事実、テレビでも当事者が『俺は本当に先月まで派遣労働していたけど、あいつらは違う』と発言していたし)。

さらに、「『(厚生労働省の)講堂を開けろ』『もっといろんな人が出てこい』(と要求される)。学生紛争の時に『学内を開放しろ』『学長よ出てこい』(と学生が要求した)。そういう戦術、戦略がかいま見える気がした」と語った。坂本氏は地元の熊本県では厳しい経済状況の中で助け合っているとしたうえで、派遣村のあり方に触れた。民主党の小沢代表、国民新党の綿貫代表ら両党幹部は5日夜、都内で会談し、(こりゃ、いいタイミングで失言してくれたと坂本氏に感謝し)坂本氏への辞任要求も視野に、発言の責任を追及することで一致した。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 284
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(52件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
記事を読む度、言語に絶するとしか全く言い様が無いですね・・・。
派遣村に件と言い、渡辺の離党不可避の件と言い
そこまで裏の裏へ話が展開されていると言うのには
感情を剥き出しにする事なんかアホらしくなって来ます。
小泉の本音を抉り取る暴き方にも脱帽しましたが
これが本音であろう事に間違いは無いと断言出来る
確証があるのがまたスゴい・・・
鉄板記事堪能させて頂きました。
N.K
2009/01/06 11:55
 この調子で病んだ日本が確実に快方に向かっていく事を遥か遠い西の空の下から眺められるのは嬉しい限りです。が、まだまだ気は抜けません!荒田先生の手腕に日本を始め、世界の未来がかかっているのですから。ちなみに、ユーロの暴落で日本への帰国が何だか遠のきそうな気もしておりますが、、、日本がこの調子で少しずつ曲がった背骨を正してゆき健康な体に戻って行く事を切に願って止みません。またコシミズ先生のご尽力によって国民にかなりの情報拡散が広がりつつあります。日和見主義の政治家の戯言は今後通用しなくなるよう「免疫力」をアップさせた日本の未来をずっと見据えていたいですね。2009年も微力ながら情報拡散に勤めます!
「野村沙知代」みたいな下品な顔をした女王国から、、、、
ダッチポテト
2009/01/06 11:57
このシリーズ、いいですね。
赤ペンの文章がコミカルでおもろいwww
ぽちのぽち
2009/01/06 12:54
派遣切りという前代未聞の出来事、家までないとなれば、多少は声がおおきくなります。

この事態を招いた、当時の坂口朝鮮邪教大臣は平気なのでしょうか。

坂元政務官も行政の責任を全く感じてないご様子。

働くより生活保護の方が家は保証されるでしょう。これでいいわけないでしょ。
やることなすこと
2009/01/06 13:52
http://jp.youtube.com/watch?v=DZi0wv2U2w0&feature=related
ウー おまわりさ−ん ウー さいばんか-ん

改革となえりゃ− 絵空事
法螺吹きの笛 高飛車に
言葉のうらおもて まるわかり
もうすぐ逮捕 純一郎
糸目にかくした邪悪な心
小泉一派を ひっくくれ
膝が ガクガク 元教授

尻尾丸めて トンズラ ユダ金撤退 ハイ!
(アチョー! アチョアチョアチョアチョ!)
あきれるほどに こすいんだ
小泉 竹中 小泉 竹中
純一郎

ガッンとやれよ 法曹界
小泉どもの! 売国暴き
銀行口座を 差し押さえ
今すぐ捜査 純一郎
外国銀行 秘密の口座
ユダ金の資産にたどり着け
上げ潮派達を  引き潮に
両手を挙げさせ 逮捕 勝利の凱歌だ ハイ!
(アチョー! アチョアチョアチョアチョ!)
マスゴミ無けりゃー  もろいんだ
竹中 小泉 竹中 小泉
元教授
108梅按
2009/01/06 13:52
少し危ない替え歌なので、3番は削除もOKです。
B
ウー やまぐちさ-ん ウー いながわさ-ん

さっさ出て来い 実行犯
芋ずる式に 逮捕だぞ
真実求めて 散った人  
あの世で見てるぞ ヒットマン
フロント隠れた 危ない組織
実行犯たちを 指し示せ
資金が枯渇で 弱体化
ユダ金 資金をチュウチュウ ハイ!
(アチョー! アチョアチョアチョアチョ!)
倒れるほどに 大騒ぎ
誤答 拉致組 つか元 拉致組
舞踏派だ
108梅按
2009/01/06 13:55
坂本総務政務管の発言、私も一部正しいと思います。全ての方が派遣との認識は甘いでしょうね。阪神大震災の時、ボランティアをするわけでもなく、現地をただ観に行き、揚句に被害者の為の炊き出しを食べて帰った人間がいます。『案外美味かった』と言ってました。どさくさに紛れて【そのような人間】もいるハズです。
しょう
2009/01/06 14:00
分かり易い書き方で
joytou
2009/01/06 14:05
ユダ金 資金をチュウチュウ ハイ!
訂正↓
金庫預けて チュウチュウ 泥棒されたぞ ハイ!
108梅按
2009/01/06 14:14
3番の差し替えようの替え歌〔出来立てホヤホヤ〕
ウー ちょうせんじーん ウー なりすましー
小泉純也は 朝鮮人
鹿児島獲れたて 鮫島だ
養子に入って 防衛庁 
血統章付き 純一郎
遺伝子刻んだ 売国魂
国会カラーを 三色に
出自がバレテ 引退だ
息子を 後釜据える 人望無くって ハイ!
(アチョー! アチョアチョアチョアチョ!)
跡継ぎ次男 おぼつかぬ
親父 売国 息子 落選 
敗残兵 
108梅按
2009/01/06 14:47
http://jp.youtube.com/watch?v=-6Qp26K4a8M
1.きつね顔して厚顔で 悪智恵がまわって小ずるくて
大法螺吹きも不味いけど 派手な売国 脛にキズ

あれはどこの子 紋々の子 小鼠男とひとがいう
シュワーシュビードゥワー 小鼠男は邪教な子

2.日和見するのはすばやくて 中身も無いのに良えカッコ
ぬけ目ないのも不味いけど 派手な売国 脛にキズ

あれがそうだよ 無法の子 竹の子男のことなのさ
シュワーシュビードゥワー 竹の子男は邪教な子


3.いつも空元気で七光 とても尻軽でみえっぱりで
口だけ達者も不味いけど 派手な売国 脛にキズ

あれはどこの子 美智雄の子 外貨準備を売り損ね
シュワーシュビードゥワー 世界のナベヨシ御馬鹿な子

kitchenDrunker~
2009/01/06 15:11
麻生内閣は、追い詰められれば
追い詰められるほど、正しい方向に修正される。
これが自然の帰結なんですね。

ここは、替え歌が一般教養になって
センスがない私は
を送るのみです。

kitchenDrunker~さん、108梅按さん

【よくやった!  感動した!】

絶好調 !!  

すり鉢山
2009/01/06 16:28
派遣と言えば、パソナの南部がめちゃくちゃ、奨励してたよな。
どんな底辺労働市場でもあります、みたいに。

眉毛薄いし、ひょっとして南さん
やることなすこと
2009/01/06 16:36
コシミズさんて大変だな!
dokudaminoheya's blogと独立党ブログの両方管理してるんだよね。
でも、このブログで手一杯だから、本ちゃんのブログは
更新されてない。
最近五人金魚はウロチョロしてないみたいだから、本ちゃんのブログもたいがい復活してもらいたいものだ。
 ここのブログは、大変参考に成るし、有りがたくもあるけど?
すばらしい情報は独立党ブログで、会員(非会員含)同士の交流はこのブログで行う。
こんなふうには出来ないのかな?
 
心情党員のひとり言
2009/01/06 17:19
毎回目からウロコが滝のように流れ落ちる読み方シリーズ最高です。
明快すぐる
2009/01/06 19:20
米の景気対策、2月にずれ込みか 28兆円減税も検討2009年1月6日19時9分
http://www.asahi.com/business/update/0106/TKY200901060278.html?ref=desktop
【ワシントン=西崎香】オバマ米次期政権(民主党)が検討している総額8千億ドル(約74兆円)近い景気対策の実施は、当初予定の今月中から2月前半にずれこむ可能性が濃厚だ。20日に大統領に就任するオバマ氏は5日、議会の民主、共和両党の指導部らと会談。実施のめどとして「1月末か2月の第1週」との見通しを報道陣に示した。景気対策は2年計画で、国内総生産(GDP)の5〜6%に相当。短期対策では大恐慌以来最大となる見込みで、3千億ドル(約28兆円)規模の個人・企業減税も検討している。5日もオバマ氏は「(経済情勢は)悪く、さらに悪化している」と早急な対応を強調したが、財政肥大化に懸念を抱く共和党からは「(負担は)子供と孫が払うことになるので、じっくり審議すべきだ」(幹部)との声が強い。審議を速めるため、同党指導部が求めている大型減税などを盛り込む方針だ。
kitchenDrunker~
2009/01/06 19:25
まじめに書き込みしているkitchenDrunker~さんを
久々に見たような気がする・・・・
108梅按
2009/01/06 19:30
大体が働いてても生保でも手取りとかほとんど同じなのがおかしい
賃金が低すぎるだろ常識的に考えて
自分が東京に住んでたら派遣村行ってたわ
ニート
2009/01/06 19:31
替え歌で小泉書いたらネットゲリラで鮫島事件がUPされていた・・・てっきり鮫が上陸して強姦して入り込んだと思っていたので、とっても参考になった。
おらもネットの情報で 強姦したとばかり思っているんだが 相思相愛の恋愛関係とは、小泉DNAらしくないことだ・・・一様目からミツウロコでした。
108梅按
2009/01/06 20:52
108梅按師匠>ま、それだけ五金、隠れシンパなどの妨害が無いということです。・・・タツノコ作品は最近はパッとしませんね。
kitchenDrunker~
2009/01/06 20:59
http://wiki.livedoor.jp/dosukono/
又ひとつおりこうになりました。
でも所詮2chの流れなので半分半分ですけど・・・
4代目の嫁なので、こんな物でしょう。
天皇制度は、日本の宝です。制度はね
108梅按
2009/01/06 21:27
訂正 5代目でした。
108梅按
2009/01/06 21:28
>訂正 5代目でした。

大室さんから数えて・・・ですね。
トラちゃん、とでも言いましょうか^^ 
みけねこ(Rファン)
2009/01/06 21:36
ま、近つかないほうが無難でしょうね。2ch系なら、私も撤退しました。コシミズ大将とのきっかけは、2chのスレたて依頼所で、『犬何匹目』、立てられない報告を書き込んだのが最初で、そのまま、居付いちゃったんですけどね。
kitchenDrunker~
2009/01/06 21:49
GOGO鮮邪er!さん>元気か?
kitchenDrunker~
2009/01/06 21:54
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/nanboku4-1.html
参考までに、こんなのもありますね・・
縁は異なもの乙なもの・・・・血縁がループしています。
108梅按
2009/01/06 21:57
天木さん情報によると、例のリンタン野郎は無駄なアフリカ旅行(公費)をするそうですが、すでにアセンションの時流をつかまえた麻生さんに、神通力の効力が切れた「大見得」で何を抜かしても、『この、リンタン中毒バカの姦淫殺人レイパーめ!』と、思われて、あっさりかわされるだろうとは思っていました。

稲川の舎弟は引退。
息子は落選。

イタリアにでも引っ越したら?   
みけねこ(Rファン)
2009/01/06 22:19
http://www.iza.ne.jp/news/photo/feature/top/4545/116420/
すいません。セグウェイにまたがった姿がボケ老人にしか見えません。
そもそもセグウェイってなんの役に立つの
108梅按
2009/01/06 22:32
>そもそもセグウェイってなんの役に立つの

ケツに差し歯を付ければ
工場内フォークリフトにもなりましょう。

ちょうど、パレット一枚分ですね。
ピッキング配架部門にはもってこい。

操縦は、アシモ君がやればいい。
HONDAさんの協力も必要かも?   
みけねこ(Rファン)
2009/01/06 22:54
私の学生時代からの悪友も、「派遣切り」のあおりで会社をクビになりました。しばらくは失業保険で生活できるとは言ってましたが・・・・・
ピョンヤンギャング
2009/01/06 22:54
私も派遣なんですが
幸い、まだ首の皮一枚つながっていまして

それでも、自動的に小食嗜好になりまして、そのうち胃袋が消失してしまうかと心配なんかしておりますが、危機感に翻弄されるより、自らの肉体を改造してしまう方がリーズナブルな安心感を得られますね。

それと、「友の絆」
悪友であろうと、大事にして差し上げて下さい。

「助け合い」の時代ですからね。   
みけねこ(Rファン)
2009/01/06 23:21
以前、こちらで質問させていただいた百式と申します。
コシミズさま、12.27の学習会動画拝見させていただきました。「八百長恐慌」本について時間をとって説明をいただきありがとうございました。

なるほど、と納得がいきました。
自然農法についても見させていただき世の中にはまだまだ未知の世界があるのだなあと改めて考えさせられました。
本当にありがとうございます。
また引き続き、コシミズさまの活躍を陰ながら応援させていただきます。


百式
2009/01/06 23:39
「かんぽの宿」のオリックスへの一括譲渡に難色 総務相
http://www.asahi.com/politics/update/0106/TKY200901060315.html

「『崖っぷち』のオリックス」 2008/12/21
http://accessjournal.jp/modules/weblog/

出来レースが… 金融危機で波乱?
MALT
2009/01/06 23:55
http://jp.youtube.com/watch?v=vzya8RWkjYg
ヤッ オー エイッ
熱い情熱  鉄より熱い
胸に決意の 御霊が宿る
ゆくぞ 中川(酒ー) ゆくぞ ハゲ〔桝添〕(オー)
やっと日本は まともな党首立つぞ
その名は われらの 麻生太郎首相

八面六臂の バイリンガルよ
クレー射撃や 達筆習字
ゆくぞ 中川(酒ー) ゆくぞ ハゲ(オー)
派遣社員に 派遣村を 開く 
その名は われらの 麻生太郎首相

ヤッ オー エイッ
正月返上  緊急電話
パレスチナ助ける 日本男児
ゆくぞ 中川(酒ー) ゆくぞ ハゲ(オー)
揺らぐ中東  被災者援助
救え その名は われらの 麻生太郎首相


(本当は麻生漫画太郎のほうが字画がぴったり
なのですがシジュクしました。)
108梅按
2009/01/07 00:04
訂正(本当は麻生漫画太郎のほうが字画がぴったり
なのですが自粛しました。)
108梅按
2009/01/07 00:05
2009/01/03独立党員諸君!より一部訂正
@スッタモンダ。コッタモンダ。 ヤッタモンダ。
ヤッタモンダ。コッタモンダ。スッタモンダ。
頭は湯田金よ  ヘイへへーイ
お手当てばっちりよ ヘイへへーイ
欲しいよ、欲しいよ、ホロコースト
絶対やるぞと決めちゃった。
ハマス、タリバン、アルカイダ
やられても、やられてもなんともないない
おれたちゃ 傀儡だ、ヘイへへーイ ボンボンボンバーマン
(スッタモンダ。コッタモンダ。 ヤッタモンダ。)
Aナンテッタッテ,カンテッタッテ,アンテッタッテ,
アンテッタッテ,カンテッタッテ,ナンテッタッテ,
インチキおとくいよ、ヘイへへーイ
イカサマだいすきよ ヘイへへーイ
悪い事、悪い事、最高よじーんとしびれちゃう感じちゃう。
ブッシュ、小泉、タケナカヘイゾー
やられても、やられてもなんともないない
おれたちゃ引退だ、ヘイへへーイ(経済が)ボンボン、ボンバーマン
(ナンテッタッテ,カンテッタッテ,アンテッタッテ,)


kitchenDrunker~
2009/01/07 00:19
Bドンナモンダ、コンナモンダ、アンナモンダ、
アンナモンダ、コンナモンダ、ドンナモンダ、
人気は絶好調ヘイへへーイ、
みんなのアイドルよヘイへへーイ、
悪役、悪役、せんもんよ。
アッタマいい、顔がいい、人がいい。
ジョンイル、テジャク,ブンセンメー
やられても、やられてもなんともないない
おれたちゃゴイムだ、ヘイへへーイボンボン、ボンバーマン
(ドンナモンダ、コンナモンダ、アンナモンダ、)
kitchenDrunker~
2009/01/07 00:19
日比谷の「派遣村」。 派遣でフリーターでニートで「真面目に働く気が無い」私としても気になったので現地に行って見ましたが、これといったとっかかりもなく日比谷公園の散策だけで終わって帰りました。ボランティアの方がたくさん居ました。。
http://blog.livedoor.jp/saitama_hinu_bank/archives/51274282.html

ちなみに「チロ・テロ厚生次官氏」の事件があった地区に私も以前住んでおり、健康保健料の滞納や生活保護申請で冷やかな対応が印象的だった浦和市・南区でした。。
http://blog.livedoor.jp/saitama_hinu_bank/archives/50307093.html

首都圏外郭 圏央 心情党員 クハ51094号 hirosp。
hirosp
2009/01/07 02:11
連投失礼します。

FireFoxだとコメント欄の本文がヨコにはみ出て名前が消えてしまいますが、私は以下の自作ブックマークレットでCSSを補正して見ています。

javascript:var e=document.createElement('div');e.innerHTML=%22<style type='text/css'>#comment table .cont blockquote{width:270px;margin-bottom:60px;}</style>%22;document.body.appendChild(e);void(0)



hirosp
2009/01/07 02:32
適当なブックマークを作りプロパティーの「URL」を上記JavaScriptに変更すれば使えます。
ページ表示ごとに手動で実行してください。

なお、ブックマークレットの実行はCookieなどの個人情報の抜き取りにも使えるはずなので注意してください。

(2号店にはじめて行きました。)
http://blog.livedoor.jp/saitama_hinu_bank/archives/51267980.html


hirosp
2009/01/07 02:32
JavaScriptオフにすると普通に閲覧できますよ。
必要に応じてオンにできるようにNoScriptという拡張を入れると便利です。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/722
Free
2009/01/07 06:06
今TVで露のガスを供給要求なんて聞こえてきました。もう、悲鳴を上げたのかしらね。今朝の空気はざらついて喉がヒリヒリイガイガします。ケムトレかな。そうそう皆さん『風邪を引いて』アセトアミノフェン等処方されたら気をつけた方がいいですよ。体力が落ちてると逆に『薬剤性関質肺炎』になります。肝腎もやられます。これで入院した人がいます。やはり注意深く飲んだ方がいいですね。病は病院で作られる『事もある』
しょう
2009/01/07 09:29
それから上記にリタリンの話が出てたので。一人暮しの気ままな生活で食事は外食コンビニ飲み屋通い。精神神経用薬等を飲み続け、悪性症候群になり多臓器不全で死にかけました。飯島愛さんと一緒。気を付けて下さい。
しょう
2009/01/07 10:16
あっ私じゃないですよ。お酒飲めませんから。
しょう
2009/01/07 10:19
舛添氏は、政治家になる前は、結構小泉改革に批判的な事も口にして来たんですよね。
「欧米と比較してあまりにも急激に非正規雇用が増えてる」なんて批判しておりました。
また実母の介護を通じて福祉の貧困さも訴えておりました。
ところが政治家になった途端、新自由主義者に迎合する発言ばかりで正直がっかりしておりました。
その彼がそう言う発言をしたという事は、おそらく清和会が弱体化、あるいは改革の方針が変わりつつあるんではないかと希望的観測をしております。
今後、決定的に湯田金が没落すれば大きく変わりそうな気がしますね。
オバマ政権やFRBバーナンキの政策を見てみますと、ブッシュとは違いドル安政策=産業資本主義重視のように見えます。
金融危機と併せて日本型資本主義のリニューアル復活の千載一遇のチャンスなのかも知れませんね。
ななし
2009/01/07 13:30
仕事前に1句

http://jp.youtube.com/watch?v=efnlFUIx8tY
そうしてガザの街 ただのムクロだけが
そっと朽ち果てて 君語りかけぇるぅ

その爆焔は消え去って棚引くぅ 
ガザ市民凍る街に 死神が矢をはなつぅ

土は、飛び去って 水は毒をハラミ
生まれた赤子の 肌をむしばんだ

その爆焔は消え去って命むしばむぅ
そして逃げる君の肺に 刺さり込みはさない

降りしきる硬い正義 人種さえ砕いていく
君の肺溶かすように 五臓六腑開けたまま

エゴを片手にぃ 人を消し去りぃ
従う理由〔わけ〕など どこにもないのさ

狂いなく狂うダンス 歴史さえ歪ませるぅ
君の肺溶かすように 五臓六腑開けたまま

星の降る揺れる空 神はもぅ為すがまま
選ばれず命散りて 神はもぅ為すがままなのさ
108 梅按
2009/01/07 13:39
<108 梅按さんへ
替え歌うまいですね。特にヤッターマンのは大爆笑しながら歌いましたよ。
カタイ
2009/01/07 19:43
>カタイさんどうもです。
どうしても面白そうな曲をピックアップしてしまいますが・・いかんせん誤植 脱字が多いです。
訂正
君語りかけぇるぅ→君に語りかけぇるぅ
そして逃げる君の肺に 刺さり込みはさない→
そして逃げる君の肺に 刺さり込み はなれない

適当に 誤植直しては鼻唄してください。
108 梅按
2009/01/07 20:16
108梅按師匠>こんなの好きですか
青春フォーク替え歌メドレー嘉門達夫
http://jp.youtube.com/watch?v=jzdZupOitqY&feature=related
新 替え歌メドレー 嘉門達夫
http://jp.youtube.com/watch?v=Y2ZVXHmZXyQ
アニメ替え歌スーパーメドレー 嘉門達夫
http://jp.youtube.com/watch?v=nuNje4fxMVY
kitchenDrunker~
2009/01/07 22:38
天木氏・植草氏のところは鋭い指摘がありますね。
(リンク貼り付けたら宣伝って指摘されそうなので、とりあえずは自粛です。)

痔罠党売国議員どもがタロちゃん批判やらなにやらで、チョロチョロと動いてますね!

間巣添はあっちこっち様子見て、コロコロと発言を変えているのでイマイチ信用できません。。。
その風見鶏振りは立派です。

自身の介護経験を活かしてるとはとても思えません。
これからかな?
真実を求めて
2009/01/07 22:55
kitchenDrunker~さん 自分は、この人のほうが天才だと思います。バカの・・・・
あと YOUTUBEの森の安藤もシュールです。

http://nicosound.anyap.info/sound/sm1461103
【MAD】戦国無双 戦国武将のララバイ
http://nicosound.anyap.info/sound/sm2972689
一騎討ち!川中島ブルース 山本正之
http://nicosound.anyap.info/sound/sm1410987
山本正之 ライスシリーズメドレー
http://nicosound.anyap.info/sound/sm3893260
おくすり百貨店(Full Ver.) 山本正之
108梅按
2009/01/07 23:08
毎回「正しいニュースの読み方」を参考にさせて頂いております。
その都度‘大将’の洞察力の深さにただただ驚くばかりです。
現在、世界情勢は大きな動きを見せており、このような時にこそ正しい見方は貴重に感じます。
ロシアの天然ガス供給停止も真相が気になるところです。
非会員B
2009/01/08 07:34