旧richardkoshimizu's blog

日本企業経営者は、ハザール人に媚を売るな。

<<   作成日時 : 2008/12/26 07:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 93

画像


日本企業経営者は、ハザール人に媚を売るな。

新自由主義の毒に冒された日本企業の経営陣は、そろそろ、気がついてほしいものである。ユダヤ式の経営手法が、企業の首を絞めることを。

日本の大手企業の大株主となったユダヤ金融資本は、会社会計法改悪強要などの手口で、企業に株主重視を強制した。同時に、小泉改悪で、派遣労働者の製造業への派遣が可能になり、「正社員減らし」が進んだ。結果、大手企業の人件費が激減し、本業の利益にかかわらず、「内部留保」が激増した。02年3月に比して、08年9月の大手製造業16社の内部留保は、倍増して33兆円を超えているという。金融危機・不況の今、16社で4万人もの人員削減をしながら、一方で、配当は増配や維持をするという。膨大な内部留保があるからだ。

さて、ユダヤ金融資本は没落し、米欧市場は縮小化する。日本は、内需拡大で景気を支えなければならない。ところが、日本人の購買力は弱体化している。「日本の1人当たりGDPは、G7で最下位、OECDで19位に転落」しているのである。「日本の名目GDPが世界のGDPに占める割合は8.1%となり、1971年以来、36年ぶりの低水準となった」のである。労働者に利益を還元せずに、ユダヤ株主のために配当を増やし、内部留保を倍増させた結果、日本経済は、収縮している。国民に購買力がない以上、内需の拡大など望めない。企業経営者は、目先の「自社の利益」を追い求めることで、国家全体の経済力を弱体化させ、結果として、近い将来、自分たちの企業の首を絞めることになる。

もはや、ユダヤ金融資本は破綻した。よって、ハザール人たちに媚を売る必要は、どこにもない。さあ、日本的経営の時代に回帰しよう。政府は、小泉以降のもろもろの改悪を唾棄すべきである。国民に旺盛な購買力があって初めて、国家は隆盛する。

●大手製造業、株主重視で人員削減 内部留保、空前の33兆円
http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008122301000451.html

大量の人員削減を進めるトヨタ自動車やキヤノンなど日本を代表する大手製造業16社で、利益から配当金などを引いた2008年9月末の内部留保合計額が、景気回復前の02年3月期末から倍増し空前の約33兆6000億円に達したことが23日、共同通信社の集計で明らかになった。

過去の好景気による利益が、人件費に回らず巨額余資として企業内部に積み上がった格好。08年4月以降に判明した各社の人員削減合計数は約4万人に上るが世界的な景気後退に直面する企業は財務基盤の強化を優先、人員削減を中心とするリストラは今後も加速する見通し。

08年度の純利益減少は必至の情勢だが配当水準を維持、増やす方針の企業が目立ち株主重視の姿勢も鮮明だ。

派遣社員などで組織する労働組合は「労働者への還元が不十分なまま利益をため込んだ上、業績が不透明になった途端、安易に人減らしに頼っている」と批判している。

集計によると内部留保の合計は01年度末の約17兆円から08年9月末に98%も増加。この間に米国の金融資本主義が広がり「株主重視」の経営を求める風潮が日本でも強まった。増配や自社株買いなどで市場での評価を高める経営手法がもてはやされた。

●大手製造業、株主重視で人員削減 内部留保33兆円 '08/12/24
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200812240078.html
--------------------------------------------------------------------------------

トヨタ自動車やキヤノンなど日本を代表する大手製造業十六社が大規模な人員削減を進める一方で、株主対策や財務基盤強化を重視した経営を続けていることが二十三日、共同通信社の集計で明らかになった。二〇〇八年度は純利益減少が必至の情勢だが、十六社のうち五社が増配の方針、前期実績維持とする企業も五社だった。

利益から配当金などを引いた内部留保の十六社の合計額は〇八年九月末で約三十三兆六千億円。景気回復前の〇二年三月期末から倍増し、空前の規模に積み上がった。

過去の好景気による利益が、人件費に回らず企業内部にため込まれている。世界的な景気減速が続く中で、各社は慎重な運営を検討するとみられる。一方で〇八年四月以降に判明した各社の人員削減合計数は約四万人に上り、今後も人員削減を中心とするリストラは加速する見通しだ。

派遣社員などで組織する労働組合は「労働者への還元が不十分なまま利益をため込んだ上、業績が不透明になった途端、安易に人減らしに頼っている」と批判している。

減益見通しにもかかわらず増配予想を変えていないのはソニー、パナソニック。これまでのところキヤノンは配当について、〇八年三月期実績水準を維持、トヨタ自動車は未定としている。ただ景気悪化の速さに企業が戸惑っている面もあり、今後は配当を見直す動きが出てくるとの見方もある。

調査対象は、キヤノンなど電機・精密九社とトヨタ自動車など自動車業界七社。〇二年三月期(キヤノンのみ〇一年十二月期)と〇八年九月末時点の決算資料や各企業からの回答を基に集計。内部留保は法定の積立金を除く剰余金や各種の評価損益などを合計した。

●日本企業、人は減らし金はため込む(中央日報)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=109252&servcode=A00&sectcode=A00
日本の代表的企業が厳しい不況により大量の人員削減を進めているが、現金事情は過去最高に潤沢であることがわかった。共同通信が24日に報じた。共同通信がトヨタ自動車・キヤノンなど大手メーカー16社について独自に集計した結果、いつでも現金化できる内部留保資金は9月末現在で33兆6000億円で、2002年3月当時の2倍に増えた。内部留保とは利益から配当金を差し引いたもの。多いほど企業の財務構造は堅固になる。

これは2002年から昨年まで続いた日本の景気回復期間中に利益は大きく増えたが、リストラを続けたためと分析される。日本企業はこの資金を活用して景気回復に備えた先制的な投資にも乗り出す計画だと共同通信は伝えている。また現金を溜め込んでいるため、ソニー、パナソニックなど5社は利益が減少したにもかかわらず、今年の株主配当を増やす計画だ。キヤノンなど5社は昨年水準の配当を実施することにした。日本企業は財務健全性を維持するため今後も人員削減中心のリストラを一層加速するものと共同通信は伝えている。これら大手企業が今年4月以降に実施した人員削減規模はすでに4万人に達する。ソニーは昨年の1万人に続き追加で1万6000人の人員削減を計画している。これに対し人減らしの台風の中に放り出された派遣・期間労働者で組織された労働団体は、「大企業が労働者に利益を還元せずに現金をため込み、人減らしを進めている」と反発している。

●日本の1人当たりGDP、G7で最下位、OECDで19位に転落
2008年12月26日 01:35更新
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/081226/26102.html

内閣府が25日に発表した2007年度国民経済計算確報によると、日本の1人当たり名目GDP(国内総生産)は経済協力開発機構(OECD)加盟30か国中で19位に転落、先進7か国(G7)中では最下位となったことが明らかにされた。

2007年の日本の名目GDPは4兆3,850億ドルで、一人当たりでは3万4,326ドルとなった。2006年には日本は18位だったが、対ユーロでの円安などが響いて2007年には順位を一つ下げた。日本は1993-1996年などには3位に位置していた。

日本の名目GDPが世界のGDPに占める割合は8.1%となり、1971年以来、36年ぶりの低水準となった。世界における日本経済の競争力低下が顕著になった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 225
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(93件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ユダ金に高配当を支払っても、金利の高い海外で、デリバティブだの、金融詐欺商品に注ぎ込むだけ。日本の経済に寄与しない。

企業が内部留保を増やしても、死に金であり、日本の景気はよくならない。

社員従業員に報酬として支払えば、購買力が増える。内需が拡大する。企業の利益となる。

遠回りに見えるが、この手法しかない。

麻生さん、早くしてくれ。まず、派遣労働法を元に戻してくれ。
dokudaminoheya
2008/12/26 08:27
「企業にまだまだ余力があるのに、派遣を切る」

きわめて日本的でない経営手法である。

経営者のパンツの中を覗いてみたい。割礼でもしてあるのか?
dokudaminoheya
2008/12/26 08:31
>遠回りに見えるが、この手法しかない。
 遠回りじゃない。一番の近道だ。

>派遣労働法を元に戻してくれ。
 もちろん、1999年以前にだ。
輿水さんへ
2008/12/26 08:32
小泉竹中以前は、

「仕事のないときは女工さんに、工場の草むしりをしてもらった」時代があった。

そうしてまでも、雇用を維持した。だから、社員が会社を愛した。社員は頑張り、企業は成長し、結果、国家は隆盛を極めた。

その時代に戻ればいい。温かい会社に。
dokudaminoheya
2008/12/26 08:34
労働者から略奪された「報酬」は、内部留保として企業内に残っているだけではない。「高配当」となって、既にユダヤ金融資本に略奪されているのである。略奪された後、残った内部留保が主要16社で33兆円超なのである。いったい、どれだけが日本の労働者の懐から奪い取られたのだろうか?

株主重視?そんなものは、日本の風土にそぐわない。株は、持ち合いで結構。日本の場合、「企業は社員のものである」が正しい。ユダヤ金融資本の「規格」など、我々には無用であり、有害である。

なんでもいいから、元に戻せ。永田町の政治屋。
dokudaminoheya
2008/12/26 09:33
コシミズ先生のおっしゃるとおりです。日本をもとにもどしてくれ。これは政治の問題だ。
kinchan
2008/12/26 09:45
会社は本来株主の物だとすると、少数の株主で利益を収奪してしまう。従業員は解雇されやすく、低賃金に甘んじる。

そして有効需要が無くなると戦争でもやんなきゃいかんとなる。

やはり金は社会の公器だね、機械でいうと電子に当たるわけだ。ユダ金は飽和市場になったら戦争と決めているからタチが悪い。

江戸時代はある程度金が回って戦争する必要がなかった面があると思う。

中央銀行を私物化し金銀財宝集める事ができてもその先はないね。
ピラリーちゃん
2008/12/26 10:03
B層から真実の覚醒に向かって、今私達はどうするべきかと考える。B層はおそらくお金が無い?戦いを嫌い避ける穏和派となると「清貧」を心掛けようとする…。早く皆目覚めてぇ〜、「排除する」とこまで行かないとダメだ!清貧で胸を撫で下ろすだけならゴイムと一緒だよぉ、って自分に言ってみた。危ない危ない。ふぅ〜ユダ菌の思う壷だわ。
しょう
2008/12/26 11:30
日本の企業経営者は池田内閣」の所得倍増計画を思い出してもらいたいですね、低所得者の所得を毎年何%づつ増やして10年で国民所得を倍増し購買力を付け、見事に成功、高度成長の礎を作った、小泉、竹中の構造改革は池田内閣の逆のことをやって、日本のいいところを全部だめにした、弱い者を低賃金で使い、景気がチョット悪くなったら切り捨て弱い者いじめをしている、これでは内需拡大は無理でです、テレビ、車等、は最低限のもので日常生活には困らないし、ユダ金の株主重視はやめて、もっと社員を大事にしないと日本がだめになる、昔の経済連からみると今の経営者は程度が低く馬鹿になった、自分たちだけが良ければいいのか?早く気がついて日本の事を考えてもらいたい。
sko
2008/12/26 11:38
prov 14: 4
牛がいなければ飼葉おけはきれいだ。しかし牛の力によって収穫は多くなる。

会社は社員を大切にするべき!
色々大変な事はあるかもしれないが
社員の力によって収穫もあるのだから。

2008/12/26 11:54
猶太金融は破綻した。しかし、彼らはカモフラージュされた蚊帳の中で温温と過ごしていることでしょう。一番打撃を受けるのは昔も今も一般庶民であることに違いはありません。
借金800兆円を作り始めたネズミ講創設者の荼毘出ロックフェラーと宮沢喜一は極悪ネズミ講経営者だと言えます。その極悪ネズミ講巨額破綻により、日本国民は借金漬け状態から抜け出せないばかりか借金の利息は利息を作り、雪だるま式に増え続け減ること返済完了することがありません。

ネズミ講は既に破綻したのに、借金の支払い契約を交わした日本国民はその巨額な借金を払わされ続ける事を忘れてはなりません。

心情党員 1000911
2008/12/26 12:11
キャノン、ソニーは、完全にユダヤに買われている。なので、これらの商品を買えば、利益は社員に還元されず、ユダヤのもとにゆく。もう手遅れなので不買で潰さなければならない。

ソニーの社長の害人は、TVにでて「私は、日本人と話してた方が落ち着きます」とか何とかこびて、日本人をバカにしたようなコメントをしたようだ。

外資(ソニー)→まず利益はユダヤへ、→社員(低給)(人数少)、リストラ1000人単位、なのでどうしようもない状態にあるわけです。

株式法を改正することが、急務ですね。

A層は、ユダヤ企業の物など買わないでしょw(キャノン、ソニー(サムスン電子)、ディズニーランド、ブランド物、マクドナルド、マイクロソフト(サムスン電子)、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、富士フイルム、・・

独立党では、(緊急)新地!(仙台)講演に期待です。
新地でどれだけ”人数”を集められるかで、未来が決まってきますね。
Dragonforce
2008/12/26 12:45
・株式法、会社法改正
 ・外資比率は、30%までw
 ・害人(ユダw)の社長は、禁止する。

ユダヤに買われている企業は、売国行為しかしないよwww
新聞、TV、メディアは外資保険会社CM、外資証券会社CM 等の広告料が口止め料で事実を
追求しようとしません、リソナや外資の横暴を追求する評論家はメディアからしめだされます。

優良企業外資比率
三菱UFJ銀行33.7% 三井住友銀行39.4% 新生銀行73.3% キヤノン47.3%
武田薬品43.7% 花王49.5% HOYA54.3% ローム51.6% 富士フイルム51.1%
塩野義製薬41.5% アステラス製薬47.3% TDK44.6% ソニー50.1% ヒロセ電機39.3%
メイテック44.1% コマツ35.6% 東京エレクトロン49.8% SMC49.3% 任天堂41.1%
村田製作所37.8% パイオニア37.8% 小野薬品35.0% エーザイ33.6% 日立製作所39.5%
Dragonforce
2008/12/26 12:54
三菱地所38.3% 三井不動産45.0% 大和證券37.1% 野村證券43.6% セコム43.3%
栗田工業37.3% 第一三共32.3% コニカミノルタ41.4% リコー39.0% 参天製薬36.3%
コナミ30.0% 日東電工55.9% 信越化学36.3% ヤマト運輸31.2% JR東日本30.6%
KDDI31.4% 三井化学29.7% 積水化学33.6% 日産自動車66.7% ホンダ35.5%
スズキ35.7% ヤマハ発動機31.9% 京セラ34.8% 東京ガス32.7% オリンパス34.7%
大日本印刷34.2% NEC29.3%・・・など

+全ての外資。
Dragonforce
2008/12/26 12:56
売国行為をメモのん

□野村證券43.6% 実はww80%
もちろん、社長も幹部もユダヤ、もしくは、ポチ。
倒産リーマンに巨額の資金を出す。ユダヤに提供w
統一、創価の会員(TT)を使って、金を巻き上げる。

□三菱UFJ銀行33.7% 三井住友銀行39.4%
リーマンに巨額の投資。1000億円。ユダヤに提供。
この銀行、潰れます。
潰れたらどうするの?wwwwww
国から金を補填するのだよ。我々の収めた税金からユダヤに使われるわけです。なので、どんどん売国行為。

□ソニー、マイクロソフト
韓国のサムスン電子と手を組む。事業をする時は、日本企業ではなくw韓国企業w

ユダ公と韓国(統一、創価)で、日本を封じ込めてる図式に相当する。

□日産自動車66.7%
終わったなw
Dragonforce
2008/12/26 13:11
誰もコメント書いてないーw
まぁ、いいか続けて書く。

次の標的は、トヨタww
2兆円の黒字から、1億5千万の赤字へ・・
+円高も仕掛けられる。あほーー

ちなみに、私は、2兆円の黒字の時に、来年は赤字と言ってまつたwその通りw
この状態が、5〜10年続く。
単純に計算して、2億円*10=20億円のん。
これに、世界恐慌が参戦してくるから、1000億円の赤字のん!

トヨタの社長は、あほだから、完全にユダヤに買われるだろうw

あほ、あほー(トヨタ)

※派遣切られた何千人の人は、トヨタの車買わないでしょうね。
Dragonforce
2008/12/26 13:53
Dragonforce君>弥勒の世推進龍神団NO.07、晴天なれども波高し、日本NO1戦術、戦略士、百戦練磨、蒼龍Dragonforce 日本名)龍神カオス
===============
あんた白峰由鵬氏とは知り合いなのか?
kitchenDrunker~
2008/12/26 14:10
ん?今日のDraちゃん、いいんじゃない〜ほんと日産はダメなんだ。みんなTVCM流してるとこだね。やっぱり不買だよ。ユダ攻撃しながらマクドをぱくついてユニクロを着ていては、本末転倒のような…。相手は弱ってる。今や複数社絡めてのCMが流れ出したね。信者ゴイムだけに買って貰えばいい。潰れる。
しょう
2008/12/26 14:27
>>しょうさん
この3番目の項の動画見られたし。
http://www112.sakura.ne.jp/
~kaientai-project/knowledge3.htm
Dragonforce
2008/12/26 14:36
Kitcenさん
Draちゃんって「白峰さん」って知る人ぞ知るネット有名人と知り合いなの?まさかぁ〜!以外や以外、大物だったりして。
しょう
2008/12/26 14:40
Draちゃん
ごめんね、動画とか今観られないの。皆さんのも。また纏めて観ます。
しょう
2008/12/26 14:47
>>しょうさん
ユニクロは、DELL(ユダヤ)と共にデフレの牽引社であって、ユダヤではないよー。柳井 正は、広島・・・いちお、プロフェッショナルマネージャーという本読んだw

>>ユダ攻撃しながらマクドをぱくついて本末転倒のような…。(爆)w
それ小吹雪くんのことだよw私は、6月29日時点で気付いてたが。

5人金魚の乱顛末記。D  (小吹 伸一)
14. 正体  (6月29日)

マクドナルドで食事を買い、十余日ぶりに、池袋の独立党事務所を訪ねた。
正午頃で、誰もまだいない。散らかっていた。

by独立党ブログより

まぁ、ユダヤ+外資で働いてる人もいるので、そこはw徐々に衰退させる程度でよいのでわないかと。

ちなみに、私は20年近くマクドナルド嫌いでつ。
Dragonforce
2008/12/26 14:50
取材に来た某大手新聞社の記者と知り合いになりまして・・・

りそなとコイズミ、ケケ中に始まって、油堕菌、電通、毎日の関係、ソンテジャクの正体と麻薬取引などなど、かなりディープなことを話す機会に恵まれました。

なにしろ悪を暴こうとした記者が殺害されたりしましたから、記事には出来ないけれど、みーんな分かっているそうです。
現場で頑張っている末端の記者がすべて分かった上で、本心ではない記事を仕方なく書いていると知って、安心しました。

油堕菌の支配が弱まる今後、大手マスコミによって秘密が大々的に暴かれる日が来るかもしれませんね。
楽観視しすぎですか?
はらへった
2008/12/26 14:59

ごめんやっしゃ〜。鳶のニッカポッカです。

なんや〜、昨日の晩、釜ヶ崎にもんて来たら、コメント止めた言いよるがな。

“治外法権・釜ヶ崎”の兄貴に電話したら、笑いながら、「マスターのパソコンやから、マスターに言うてから、最後の挨拶したらええがな。」言うてくれました。

このブログの主の輿水さんと愛読者の皆さん!
ガラの悪いワシらやったけど、いろいろ勉強させてもろて、おおきになー。

それから、“治外法権・釜ヶ崎”の兄貴からの伝言やけど、「世界のタブー、“ユダヤ問題”は、数年まえまで、みそもくそも一緒で理解しにくかったけど、本物のユダヤ人・スファラディー(セム・アジア人)と偽ユダヤ人・アシュケナジー(ユダヤ教徒・ハザール人)の2通りあると発表され、理解しやすくなった。

現在、陰謀論で騒がれている、“フリーメーソン”や“イルミナティー”も本物(本来のもの)と偽者(見せ掛けのもの・ダミー)があって、理解しにくいのではないか?」言うとったで。


鳶のニッカポッカ
2008/12/26 15:37
(つずく)
最近マスターの店は、毎晩忘年会で、てんやわんや。

こないだ、“イタコの花子”姉さんが来てコメントしたらしいでんな。
パソコン係のおっさんが、修正の3コマ目を送信忘れた言うとったけど、どないなっとんかいな?

世話になった人やさかい、もう一度送信しなおしとくワ。

ほな、このコメントで最後やと思います。
おおきに〜!



鳶のニッカポッカ
2008/12/26 15:40

久しぶりに釜ヶ崎のマスターの店に来た、イタコの花子です。

この店の人達は、このブログへの投稿を止めたと聞きました。
日本一ガラの悪い処の人達ですから、潮時を感じたのかな?

この前に来た時、私が“トシ子さん”の事をチラッと呟いたら、どういう訳かそれが受けて、“鼻の差2着さん”と“輿水さん”が、与太話で“トシ子”という名のキャラクターを登場させていると聞きました。 

「黄色いパンツ」は、ほんまにおもろいわ。

さて、
>釜ヶ崎の留守番さん 11/19 14:20〜14:22の3コマ

マスターの親友のこの人のコメントは、鋭いですね。

皆さんはご存知ないかも知れませんが、人間には見える体と見えない体があり、男性には“女性のかみさん”、女性には“男性のかみさん”がついてます。
私たちが住んでる地球も、見える地球と見えない地球があります。

皆さんが興味ある、「フリーメーソン」や「イルミナティー」も、「見せかけの事実」と「真実のもの(本来のもの)」があるように思います。


イタコの花子
2008/12/26 15:42
(つずく)
どう違うかといいますと、太陽は東から昇り西に沈む天動説は、見せ掛けの事実(嘘ではない)。
真実は、地球が自転しているから、太陽が動いているように見える。 この違い、この違いですよ。

皆さんは、書籍を読まれて、見せ掛けのフリーメーソンやイルミナティーで物事を解釈しているように思います。 良い悪いは別として、それも事実かもしれませんが、見せ掛けに振り回されているように思いますけど・・。

私は白峰さんという人にお会いした事はありませんが、超一流の人だと思います。
古歩道とかいう帰化人とは、格が違いますね。これ以上は言えませんが・・。


イタコの花子
2008/12/26 15:43
(つずく)
さて、このブログの愛読者の皆さんは、「愛国心のある人達」とマスターから聞きました。

私を含め、秘密結社・オカルト系等の、検証しにくい分野は、ここのブログの性格では少し無理があるようですね。 

マスターが、「最後だから何か書いたら」と言うから、書かせてもらっていますが、
大切なのは、愛国心の原点「万世一系の国体」のすばらしさの意味を、こだわりなく、深く理解する事だと思います。

皆さんのガンバリで、略奪型社会から共生型社会に変わればいいですね・・。

それと、次回の学習会の「食料と水の問題」も、本当に深刻ですね〜。

それでは、明日も、モア・ベターよ〜!

以上、私の最初で最後の“与太話”でした。 
“与太話”ですからね〜! 誤解のないように・・。 

失礼いたしました。 ohoho〜。
12/22 記

イタコの花子
2008/12/26 15:43
Draちゃん、ありがと。ユニクロはてっきりアレだと思ってたよぉ。そうだね外資で働いてる末端がいる事を忘れないようにね。はらへったさんの「現場は承知している」事もなんだか勇気づけられるわぁ〜まだ表には出せないけど、必ず膿は出て来る。出来る事頑張るぞー
しょう
2008/12/26 16:22
本日(12/26)、宮崎市及び東諸県郡(ひがしもろかたぐん)上空で、15時過ぎから、10本以上「ケムトレイル」撒いてるぞ!!!

宮崎在住の人達!外に出て、上空を確認してくれー!!!俺も、デジカメで撮ったぞ!!!

こら〜!大糞キンマンコ・ソンテジャク!!!一体、何撒いてんだー???いい加減にせえよー!!!
GOGO鮮邪er!
2008/12/26 16:27
1人当たりのGDPは小泉前の2000年には3位だったんだよね〜。
実に分かり易い凋落ぶり&構造改悪の破壊力w
もちろんユーロ高が進んだのも原因だが、他所が3%超の名目成長率だったのに日本はデフレで名目成長率がほぼ横ばいだったのが大きな原因の一つ。
いざなぎ超えと言いながら名目GDPは90年代半ばの水準に戻ったに過ぎない。
増えたのは内部留保と外人株主への配当金と売国経営者・役員の給料だけ〜。
日本の消費を担う中間層以下は貧困層に没落〜。
消費自体は減って無いそうだが、豊かさを示す指標である高級耐久消費財の新車市場は実に700万台超→500万台切る水準まで落ち込んじゃった。
ななし
2008/12/26 16:37
で、アホのトヨタの会長だか副会長だかが何で日本で新車が売れないんだろうと嘆く始末。
お前のところの奥田がやった改革のせいで若年層の正規雇用と賃金が激減したからに決まってるだろうが。
10代では実に7割が非正規雇用・・・orz
そんな状態で車を買う馬鹿は居ない。
結婚も出来なきゃ子供も作れない罠。
最近では生きて行けなくて自殺しちゃう若い子も増えてる。
おまいら=経団連や清和会は本当に日本人なのか?
てめーの儲けしか考えてねえ鮮人じゃねえのか?
金城湯池だった自国の市場を壊滅させてまで銭儲けと親分=湯田屋に媚び売りてえのか?
正気とは思えんぜ。
それから日本の若者は大人し過ぎる。
ここまでひどい扱い受けて何で黙ってる?
黙ってるどころか自ら命を断ってるし。
トヨタの北米工場なんてリストラしないそうだぜ。
おそらく労組やメディアが怖いんだろう。
おまいらも団結しろよ。
そして死ぬくらいなら戦え。
ななし
2008/12/26 16:39
http://mildsevenxx.fc2web.com/page006.html
『自由共和党』
こんなんあったけど、一応。ユニクロって書いてるw
流れ者
2008/12/26 16:39
リチャード・コシミズ 【学習交流会 2008.11.16】http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/aratasensei.htm
http://video.google.com/videoplay?docid=1879209503377917403
グーグルビデオ:月間8位
2008/12/26 17:06
本当に週間6位が、昨年6月の京都講演会かwww
http://video.google.com/videorankings?type=viewed&cr=jpn&hl=en&range=w2008-12-26
グーグル、順位操作バレバレ
2008/12/26 17:08
21日から26日まで、上位30位まで調べても、↑京都講演会↑が存在しないwww「意図的」に、【京都座談会】と間違えているなwww
グーグル、デイリー順位操作
2008/12/26 17:14
株式、、、?  そもそも 黒い貴族製作の世界最初の株式会社、東インド会社。 税に対する優遇措置、信用????  こんなくだらん制度そのものを撤廃するべきだろう。  まっ、色々問題あるけど、、。
一匹狼
2008/12/26 17:46
派遣業、、? そもそもゴロツキがしのぎでやってた
いわゆる ニンプサシ こんな事がまかり通る事じたい
百済ん 百済ん 百済ん、、。
一匹狼
2008/12/26 17:53
>>一匹狼さん
さすが、独立党オカルト部の一員ですね。同意です。

<オカルト部>
師匠:虚空蔵、変人かづ235、変人DF、一匹狼(大神)、みけねこ氏、その木になって55さん、書記:moko



(バシリ)おかるす、(番外)kitchenDrunker


現在9名です。

参加される方は、是非どうぞ。

ちなみに、かづ235さんは、ただ今(一ヶ月)冬眠中だそうです。
Dragonforce
2008/12/26 18:07
>dokudaminoheya
「株主重視?そんなものは、日本の風土にそぐわない。株は、持ち合いで結構。」


って、コシミズよ、またまたトーヘンボクこいてるなw 株式持合いじゃあ日本のエスエスタブリッシュメントが肥え太るだけだろが。外人投資家や個人投資家が株式市場から資金を引き上げてパニックだ。企業は時価会計悪化で破綻。資金の流れが止まり、日本沈没だぁな。
そんでもって、銀行さん頼みかよ。ますますユダ金の思う壺。毎度毎度だがな、お前、書くこと書くこと、すべてユダヤを利することばっかじゃねーかよ。今じゃ、ユダヤの手先と思われてんぞ。
さすが、経済音痴、いや文盲・コシミズだw 相当、頭悪いな、お前。中国大陸の遺伝子からやり直せよWWWW
爆笑
2008/12/26 18:12
独立党オカルト部,,?????? なんじゃそりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????  
一匹狼
2008/12/26 18:13
>企業は時価会計悪化で破綻。

会計制度を、ゴミ済み&ケケ中以前に戻せばいいのだよ。ボケがww
>爆笑
2008/12/26 18:25
↑爆笑...アフォか。 他でやれよ。ボケが。


おっさん
2008/12/26 19:57
>Dragonforceさま
帰宅してネット見て笑えた♪笑えた♪
最近の君のお話はわかりやすくていい感じ
ジョークも冴えてるね
          オカルト部書記:moko

moko
2008/12/26 20:08
情報統合思念体by● ●爆笑コメントしていただいてるみなさんへ。
いつもコメント有り難う御座います。
もうそろそろ独立党ネタでのコメントはやめにしませんか?
正直なところ私たちのメンバー全員、11月以降2chをはじめ、
その関連掲示板等に全く書き込み等はしておりません。
戦うべき相手はあんなショボイ団体ではないのです。
10月までの記事で分からない人は隔離病棟に残ってくれればいいのです。
私たちのメンバーは毎日のように連絡を取り合い、緩やかな連帯、
強固な結束で日々歓談しております。今後とも宜しくお願い申し上げます。
はぐれ価徒ちゃん、しねんたいからハブられたな。
ド々、ドリフの大爆笑。価徒ちゃんぺ。駄目だこりゃ。
爆笑こそ大爆笑
2008/12/26 20:13
お、久しぶりに
121.106.125.151の登場か?
考え中
2008/12/26 20:23
少なくとも、油堕金と手下の鮮人集団より、まっとうな日本人の支配者層の方が遥かにマシよw
考え中
2008/12/26 20:27
>ゼロ金利だけでなく、ゼロ配当政策を!
http://amesei.exblog.jp/9114108/
ジャパンハンドラーズと国際金融情報で
アルルの男、ヒロシさんが書いてました。
緊急措置として配当の禁止を法制化して
賃金に回せという政策の提言です。
179
2008/12/26 20:57
GOGO氏そうですか。ケムトレイルは粉状になってフォールダウンしてくるんですよね。

府中はこの二週間位大丈夫でした。空気スッキリで飛行数も少なめ、他行ってまいてるのかな。
中型輸送機や爆撃機でも5トン前後は積めます。
ユダ金米軍はろくな事をしません。九州は沖縄からも飛来出来ます。
府中はセスナ型の輸送機で撒いてるのを見たりします。横田基地から近いです。
皆さん飛行数の音特に低空や旋回音には注意して下さい。奴らはロクな事しません。
ピラリーちゃん
2008/12/26 21:22
お酒の配達のときついでにお薬も配達し
てくれるcrackさんへ
====================================
>>crack
繰り返す。
【君のマイミクに連なってた、トランスパーティ主催者さんだが、
マイミクに加えることを求めてきたのは、先方なのか、それとも、君の方からなのか?】
======================================
>>crack
>"も"? 薬やってるのは認めたな。
そうなのか?そうなんだな。
======================================
何一つ建設的提言もできず。古巣に纏わりついて妨害しか能のない。トホホな『情報統合思念体』でした。哀れ
kitchenDrunker~
2008/12/26 22:28
>Dra

>一匹狼

><オカルト部>
師匠:虚空蔵、変人かづ235、変人DF、一匹狼(大神)、みけねこ氏、その木になって55さん、書記:moko

>(バシリ)おかるす、(番外)kitchenDrunker

>現在9名です。


おまえら、覚醒しとんじゃなく、
かかっとんとちゃうか?・・・。

児玉神社に行って、
お祓いしてもらえ!!!


本当の敵は、強い敵ではなく、弱い味方である。


お客さまがお使いのウイルスバスターが間もなく契約更新時期を迎えます。
更新手続きはお済みでしょうか。

待望の新バージョン『2009』が発売されました!
ウイルスバスター
2008/12/26 22:36
若しかして、ケムトレイルは、インフルエンザ等、伝染病の流行とか。と関係があるのかな?
NWO???
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
crack君>妨害している場合じゃないぞ。
kitchenDrunker~
2008/12/26 22:51
妨害しに来てても、「おじゃまします。」(南州太郎ふうにね。古い?わかんないひとゴメンナサイ)くらい言えよ、オッチョコチョイ野郎。【エスエスタブリッシュメント】て何よ?似非権威の持ち主のこと?権威なんて意味ねーし。

【爆笑】をみなさんで爆笑しましょう!

【ますますユダ金の思う壺】
おまえさんの存在そのものがユダ金の思う痰壷のナミダ

【お前、書くこと書くこと、すべてユダヤを利することばっかじゃねーかよ】
って自分で自分のこと言ってどーする?www

【相当、頭悪いな、お前】 ← ここが一番笑えるところ
っておまえにいわれてもwww

【中国大陸の遺伝子からやり直せよWWWW】
チュゥーチュゥー鼠の大好きな残飯には遺伝子は必要ないからおまえはやり直しはできないよwww


・・・爆笑してたら、おまえがカワイソウ、になってきた
おまえ カ・ワ・イ・ソ・ウwww
>爆笑
2008/12/26 23:01

>kitchenDrunker~
 2008/12/26 22:51


アホか、おまえは!

おまえが、このブログの癌やろが!!!

本当の敵は、強い敵ではなく、弱い味方である。


お客さまがお使いのウイルスバスターが間もなく契約更新時期を迎えます。
更新手続きはお済みでしょうか。

待望の新バージョン『2009』が発売されました!


ウイルスバスター
2008/12/26 23:03
crack行く所が無いのかな?終結宣言の思念体にも追い出されて、白峰由鵬氏とは知り合いの(否定なし)Dragonforce君に仲間扱いは性に合わない。俺の代わりに<オカルト部>とやらに入れてもらえ!!!
kitchenDrunker~
2008/12/26 23:05
もしかしてウイルスバスターの更新と独立党賛助会員の更新の手続きを 掛けているのかな・・回りくどくてわかりにくい揶揄ですね・・頭のいい人は、解り易く揶揄するものですよ・・・クラック氏ならこんなところに書き込むより実家の酒店の伝票整理でもしていてください。
108梅按
2008/12/26 23:15

>kitchenDrunker~
 2008/12/26 23:05

>Dragonforce君に仲間扱いは性に合わない。


アホか、オマエは!

言う相手を間違えとろが!

Dragonforce に言わんかー!






ウイルスバスター
2008/12/26 23:16
ウイルスバスター加藤>ウイルスバスターって crackだったのか?知ら無かった。違うならコテハン曝してみな。この卑怯者目が、俺のことを癌というお前はcrackか。木庭香具師君か。
kitchenDrunker~
2008/12/26 23:17
企業減税導入時
「減税分は賃金に廻り、内需の拡大が見込まれる。」なんて言ってたけど、企業の内部留保に廻ってますよ。
個人への減税は数年前にほぼ撤廃されたけど、企業減税はあいかわらず継続。。。

少し前まで、日本の経済は上向きなんて言ってたけど、そんな実感はまるでなし。
街の商店もずいぶん閉店が目立っていた。
企業もずいぶん倒産してたけど、政府発表は上記のままぁ〜。

最近になってようやく、景気は下向きですってよ!
真実を求めて
2008/12/26 23:29
【クラック氏ならこんなところに書き込むより、DJ写楽氏と●●●でもしていてください。】

ターゲットは私(クラック)です。どうか皆さん、靴の代わりに酒瓶投げてください。スカッとしましゅよ。
バイバイブッシュモデル
2008/12/26 23:29
ウイルスバスター=121.106.125.151なのか?違うならコテハン曝してみな。この卑怯者目が、俺のことを癌というお前はcrackか。木庭香具師君か。
【本当の敵は、強い敵ではなく、弱い味方である。】
初めて【ウイルスバスター】が出て来て3日目くらい、
多分君は【強い敵】の方なんでしょうね。ウイルスバスター加藤君ガハハIPのたのしみだな。
kitchenDrunker~
2008/12/26 23:30
ケムトレイルのもう一つの目的は、出現した二ビルを観測させないため。
nobody
2008/12/26 23:34
おりょりょ???

うんこが出たぞい。
@さっそくクビになってひましているのか?
A年末だけど、酒が売れなくて八つ当たりか?
B天涯孤独だから板に参加かぇ?

質問しまーす♪
まだ、アホづらさげてうんこ乗っけてますか?


いろいろ書いているうちにアホらしく
なってきた。
年末年始、カスに貴重な時間を使ってられん。
寝よ寝よ

明日の勉強会に、ぜひ妨害参加してね。
ぽちのぽち
2008/12/26 23:34
ちと奴とは語調が違わない?
別人と思う。
奴はまだ薬を売ってるのか?
ふとそう思う。
ウィルスバスターは
2008/12/26 23:41
====================================
>>crack
繰り返す。
【君のマイミクに連なってた、トランスパーティ主催者さんだが、
マイミクに加えることを求めてきたのは、先方なのか、それとも、君の方からなのか?】
======================================
>>crack
>"も"? 薬やってるのは認めたな。
そうなのか?そうなんだな。
======================================
ウイルスバスター=121.106.125.151なのか?違うならコテハン曝してみな。この卑怯者目が、俺のことを癌というお前はcrackか。木庭香具師君か。
古川君はたましいをうった人生とか言っていたのはお前か?工作員ウイルスバスター君 祭りか?ま、お前も
思念隊はぐれて、乗り込むとはいい度胸だ。工作員ウイルスバスター君
kitchenDrunker~
2008/12/26 23:43

>バイバイブッシュモデル
 2008/12/26 23:29

>kitchenDrunker~
 2008/12/26 23:30


ほんまに、ここの常連のコメンターは、アホばっかし!

お前らが、このブログを、幼児のママゴトのブログにしとんのが分からんか?


本当の敵は、強い敵ではなく、弱い味方である。


お前らが、小さすぎて、ケンカする気せんわ!

もう、出てきません。

さいなら。


お客さまがお使いのウイルスバスターが間もなく契約更新時期を迎えます。
更新手続きはお済みでしょうか。

待望の新バージョン『2009』が発売されました!

ウイルスバスター
2008/12/26 23:48
工作員ウイルスバスター君>相手にするのも面倒くさい
俺の代わりに<オカルト部>とやらに入れてもらえ!!!
あしたはもちつきだ。寝るぞ。この卑怯者目が、
kitchenDrunker~
2008/12/26 23:50
な〜んだ。文体で判明したぞ。 ウイルスバスター =へたれ隠れシンパ=卑怯者、もうくんな。ガハハハハ
kitchenDrunker~
2008/12/26 23:56

>kitchenDrunker~
 2008/12/26 23:50


アホか、オマエは!

言う相手を間違えとろが!

オマエが、Dragonforce に言わんかー!

ウイルスバスター
2008/12/26 23:58
もう、出てきません。
が 捨て台詞のキメ台詞・・・名前をころころ変えて
たびたび登場の実は、独立党大好きな独立党ツンデレ ウオッチャー工作員
108梅按
2008/12/27 00:05
>108梅按
 2008/12/27 00:05


なんやー、おまえは?

マスターベーションで、だーれも読みもせん歌詞かいて喜んどるのは。

ほかに、ハケグチはないんか?

もう、来んから、来さすような事言うな!

さいなら。




ウイルスバスター
2008/12/27 00:24
>幼児のママゴト
 それは大人になる過程。B層から抜け出す過程。何か噛み付き虫がいるなあ〜(痒いぞ!ポリポリ)。

>だーれも読みもせん歌詞かいて喜んどるのは。
 君、その言い方だと考案者以外1人も読んでいないことになるぞ。だがな、彼の類稀な替詩によってユーチューブの閲覧数が増えていることを知らないだろ?(確認済みだ。ウソつくなよwww)
バイバイブッシュモデル
2008/12/27 00:36
>もう、出てきません。
 ウソこけ!

それになあ。「DJ写楽」と「酒瓶」に異常反応しているな、お前。ねえ、みんな?この2語に共通するものってあったっけ?いやだわ、忘れちゃったわwww
バイバイブッシュモデル
2008/12/27 00:42
>な〜んだ。文体で判明したぞ。
 微妙に「ヘクサゴン」が入っていたりしてwww

ハ・ヒ・フ・ヘ・ホ!
バイバイ瓶ーン♪
バイバイブッシュモデル
2008/12/27 00:48
注文は止まらない。辞典になったww
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%AE%E9%9D%B4
バイバイブッシュモデル
2008/12/27 00:55
なんやまたウイルスバスターかなんか知らんが、アホンダラがぼやいとるのー。
一匹狼
2008/12/27 00:58
経団連の連中は、感謝の美徳を忘れてしまったようだ。感謝の心が無いということは、彼らには守るべきものが無いということになる。如何にもな奴らだ。
http://www.sengu.info/pr.html
このフレーズ考えたの、まさか電通じゃないと思うがw
とにかく2013年、日本は、世界はどーなってるんだろう
寿
2008/12/27 01:56
問1、ホームレスにも選挙権は、ある?

問2、もし問1の答えがNO、ならば、来年の選挙の
   投票率に影響しませんか?

問3、もし、問1NO、問2YES、とするならば、政府
   は、今回リストラされた人々を、救ってやるよう
   なパフォーマンスはするが、結果的に選挙が
   終わるまで、放置するのではないか?
B層代表質問
2008/12/27 08:27
ホームレスに送付する投票券の送付先が問題となる。つまり、住所がないと送れない。住民票がないと選挙権はない、となる。何か手があればよいのだが…。
返答
2008/12/27 08:31
NPO法人事務所を仮の住所とか。民間だと創価等に逆用のおそれもある。ここは、自治体に責任を持たせ不人気の給付金は、解雇した企業の反則金・罰金と合わせ【是非取って欲しい】救済に使えばいい、未曾有の事態だ。
kitchenDrunker~
2008/12/27 09:55
大手製造業、株主重視で人員削減 内部留保33兆円
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200812240078.html
過去の好景気による利益が、人件費に回らず企業内部にため込まれている。世界的な景気減速が続く中で、各社は慎重な運営を検討するとみられる。一方で〇八年四月以降に判明した各社の人員削減合計数は約四万人に上り、今後も人員削減を中心とするリストラは加速する見通しだ。
kitchenDrunker~
2008/12/27 10:14
kitchenDrunker~ さん

「企業は人なり」
すなわち、人が財産である。
「人」を大切にせず、「カネ、資産」を大切にする。
逆転しているのですね。

それは、あたかも
『アタマ』で走り
『ケツ』『足』で物事を考えるに等しいwww

そんな企業は長続きせいへんぞい  

ぽっちりーのぽち
2008/12/27 10:53
ぽちさん>人は城、人は石垣、人は堀
武田信玄の言葉です。武田信玄は平城、天守閣は造らなかった。家臣は『お館様』と呼んだ。人を大事にした日本人は切磋琢磨していい商品を作った。金を大事にしたアメリカ人は砂上の摩天楼を作った。いまはアメリカの劣化コピー。
kitchenDrunker~
2008/12/27 11:25
><オカルト部>
師匠:虚空蔵、変人かづ235、変人DF、一匹狼(大神)、みけねこ氏、その木になって55さん、書記:moko

どうも。
オカルト部、異星人特捜一課のみけねこです。
ただいまシリウス出張から戻ってきました。

地球では、内部留保が問題のようですね。

若者たちを限界貧乏にさせておいて
「車やテレビが売れない」って・・・

当たり前だ〜!
いまさら気付くな、弩アフォめらが!

従業員が車も買えんで
誰に買ってもらうつもりだったのじゃ〜!

フォードやワーゲンの爪の垢煎じて飲め。
どこ向いて商売しておる!
株主野郎は、株しか食わんぞ!   
みけねこ(Rファン)
2008/12/27 18:12
99年ごろかな、私が勤める会社の株が外資系にかなり取得されるということがありました。
筆頭大株主にでもなった日には、金になりそうな部門が切り売りされて、会社は解体って事態も予想されました。
幸いにもうちを支えてくれる多くの企業の増資で、切りぬけることは出来ました。

で、その時の外資系は今回のサブプラでかなり人員整理中。
真実を求めて
2008/12/27 20:57
外資系って、ドラキュラかハイエナ見たいな滓ですね。四国座談会かどこかで話の出た外資系が買い占めた温泉とかどうなってんだろう?解体できないだろうし?
kitchenDrunker~
2008/12/27 22:57
 さん

>従業員が車も買えんで
誰に買ってもらうつもりだったのじゃ〜!

そうだそうだ。本当にそうだ。大賛成する。
家庭では家族の一員をひとりひとり大切にするし、
会社は何より社員のひとりひとりを大切にせねば。

自分の身内のものが買えないで、誰が買う。
そこまで想定、イメージできない経営者がバカだったと言える。
だからと言って、アメリカでは「国産のアメ車を買う」運動みたいなのが静かにあるが、これも変ですね。
粗悪でコストパフォ低い製品要らん。
旧ソビエトみたいだわさwww

資本至上主義の旗手だったアメリカが完全に原理・ルールを侵してきていますね。はは  
ぽっちゃりぽち
2008/12/28 00:07
ちょっと関連して。。

オラの知り合いで某二流企業で人事担当をしていた
人がいました。
リストラをしすぎて、その人が自分自身がいたたまれなくなって自分で命を絶った。おしかったけど。。
おくやみ申し上げます。


だからユダ金流、アメリカ流に、簡単に得意げに軽がるしく「リストラする」って言って欲しくないのよ。

その対象者の全人格と能力を否定することになるし、何より、人それぞれ扶養しなきゅない家族がいるし。。

人事担当者はそれを垣間見たんでしょうね。

あ。ぐちになっちゃいました すみません。
ぽち
2008/12/28 00:40
失われたプロジェクトXの世界ですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=-9wDeFI8kCA
人は高利ばかりつかむ。
kitchenDrunker~
2008/12/28 07:23
あらららら〜また出てきたのか〜「大糞ソンテジャク」のうんこにすがりついてる「バイ菌ども」が。w ガハハ、カトチャンペ〜か?!w

俺、今日は今から「餅つき」だ。ちょっと忙しい?!んで、またな。w ま、がんばれよ〜。www
GOGO鮮邪er!
2008/12/28 08:20
*報復の連鎖、泥沼化の恐れ ガザ大規模空爆(12月28日8時0分
http://www.asahi.com/international/update/1228/TKY200812280001.html?ref=desktop
 【エルサレム=村上伸一】イスラエル軍が27日、パレスチナ自治区ガザに対し過去最大規模の空爆に踏み切ったことで、報復が報復を招く泥沼化の恐れが高まった。来年2月に総選挙を控えるイスラエルの現政権は、ガザを支配するイスラム過激派ハマスへの強硬な態度を国民に示す必要に迫られていた。これに対しハマス側は再停戦を模索していたが、190人以上の犠牲で後に引けなくなった形だ。
kitchenDrunker~
2008/12/28 08:38
*地上げ、休眠の宗教法人利用 三菱東京UFJ資金提供12月28日3時0分
http://www.asahi.com/national/update/1227/TKY200812270242.html?ref=desktop
東京・渋谷の再開発のための地上げをめぐり、三菱東京UFJ銀行(旧東京三菱銀行)が暴力団と関係が深かった不動産会社元社長(48)に資金提供していた問題で、元社長側が、土地などの売買の一部に、実際には活動をしていない宗教法人を介在させていたことが分かった。売買によって宗教法人が得た利益も別の実体のない会社に移されており、宗教法人が元社長側の不正な資金操作に使われた疑いが浮上した。
kitchenDrunker~
2008/12/28 08:39
久しぶりにコメント。。。損害保険の三井住友とあいおい、ニッセイ同和が経営統合!!やはり、これからは、三井住友=ゴールドマン=ジェイロックフェラーが力を見せだすのではないかな?来年もしくは再来年シティグループは破綻及びゴールドマン傘下になるのでは???
北斗のケンちゃん
2008/12/29 00:17