旧richardkoshimizu's blog

与太話(08.11.23)

<<   作成日時 : 2008/11/23 08:00   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 21

画像


代作「ロシアとどらえもん映画を合作するってか?この68歳の麻生ボウヤ、もう少しなんとかならないのか?ロシアで日本ブームが起きているし、日本漫画がヒットしているから、思いつきで言ったんだろうが、軽すぎる。」

トシ子「もっとも、ボウヤの思いつきで、日ロ関係が前進するなら構わないんじゃない?」

代「一国の宰相なんだから、もう少し威厳があってもいいと思うけどな。まあ、小泉・安倍の清和会総理時代ならありえない日露関係改善が進むなら、ボウヤのヤンチャぶりも悪くはないけどな。」

ト「小泉、安倍に比べれば、漢字読めなくても、朝令暮改でもまだましよ。」

代「確かに、このまま衆院解散しないでヤンチャ振りを続けると、郵政民営化凍結とか、ユダ金さんのご意思無視でどんどん面白い方向に転がっていくかもな。」

ト「ユダ金といえば、ますますひどいことになってるわね。わが国でも、新生ロックフェラー銀行が青息吐息じゃないですか。」

代「ユダ金派遣の白人が社長辞めて、79歳の日本人会長が再任したね。本社屋売って、なんとか、黒字決算を出したけど、結局、9月期決算で大赤字。で、白人さんは引責辞任。この白人が在任中に、麻生もびっくりの朝令暮改をやって、行内を混乱させたんだな。国費8兆円もつぎ込んで、この体たらくだ。株価が、800円から200円台まで下がっている?」

ト「八城おじいさん会長って、もともと、シティバンクの在日代表だったひとでしょ?ロックの人脈よね。で、そのロックの本家じゃあ、もっとひどいことになっているみたいね。」

代「ああ。シティ・バンクが身売り先を探しているらしい。もう、自力じゃあ再生不能なところまで堕ちている。社員五万人をクビにすると発表したとしね。」

ト「というか、もともとボロボロだったのを隠していて、イランや極東で戦争起こして、戦争経済捏造で挽回しようとしたけど、ロシアや中国やリチャードwに邪魔されてズルズル来てしまったということじゃないの?」

代「ロックのところは、シティだけじゃなくて、GMも真っ青だな。政府に支援を求めても、話がまとまらないから、破産法申請も視野にいれるなんて発表して、政府を脅しているね。」

ト「もともと、燃費の良い車を作る努力というか、能力が欠けているんだから、再生なんかしようがないわよ。政府が救済しても、どうせ、またすぐに行き詰るんでしょ。潰れた方がいいんじゃない?」

代「GMが潰れると、ちょっと、影響大だなぁ。」

ト「ロス茶のフォードも芳しくないみたいね。株価が25%も下がってるし。保有していたマツダ株13%も179億円で売却して現金化してる。」

代「感慨深い話だなぁ。ヘンリー・フォードは、ナチス・ドイツと提携関係にあった。一緒にナチスと商売していたロックフェラーに騙されたんだな。後日、ロックフェラーも実はユダヤだと知って、激怒したそうだ。そのフォードも結局ユダヤに乗っ取られた。」

ト「ところが、ユダヤは乗っ取った製造業をまともに経営することもできなかったわけね。傍系の金融業のマネーゲームが足を引っ張ったわけだし。」

代「昔、海外でフォード車に乗っていたけど、なかなか味のある車だったぞ。毎週、自動車修理工場を見学できたぞ。w」

ト「この際、ユダ金さんは、製造業や金融業から撤退していただいて、生業に戻っていただいたらどうかしら?」

代「生業って?麻薬と武器と詐欺かよ?w」

ト「黒人奴隷貿易も忘れないでね。」

代「話し変わるけど、この間のG20の時、壇上に上がる各国首脳と誰一人握手できなかったブッシュがいたじゃないですか。ブッシュが無視されたってCNNかなんかが報道してたよな。」

ト「あれは、ブッシュが自分のおかれている立場を理解してたからでしょ。首脳の顔色を覗ってみたら、誰一人ブッシュと目線を合わせてくれないわけよ。下手に手を出して、握手してくれなかったら、世界中に醜態を晒すことになるワケ。だから、場の空気を読んで、握手諦めたんでしょ?」

代「世界金融危機を招いた馬鹿の国の大酋長が謝罪すらしないわけだから、無視されて当たり前だよな。ロック・ロスの時代は終わったな。」

与太話でした。

リチャード・コシミズ

●ドラえもん、ロシア妖精と共演=麻生首相が大統領に提案へ
11月20日19時1分配信 時事通信

麻生太郎首相がペルーで22日に予定しているメドベージェフ・ロシア大統領との会談で、日本の人気アニメ「ドラえもん」とロシア民話の妖精「ドラフェイ」が共演するアニメの共同制作を提案することが20日、分かった。「漫画好き」で知られる首相として、アニメづくりを通じて日ロの文化交流を推進したい考えだ。 

●今度は「ドラえもん」ネタ?首相が日露アニメ制作を提案へ
11月21日0時48分配信 読売新聞

麻生首相が22日にペルーで予定しているロシアのメドベージェフ大統領との首脳会談で、日本の人気アニメ「ドラえもん」と、ロシア民話に登場する「ドラフェイ」が共演するアニメの共同制作を提案する。政府関係者が明らかにした。

ドラえもんはロシアでも人気があり、メドベージェフ大統領のスベトラーナ夫人や長男もファンだという。

●米GM:がけっぷち 破産法申請も視野 再建策、鍵に
http://mainichi.jp/select/biz/news/20081123ddm008020133000c.html
 【ワシントン斉藤信宏】深刻な経営危機に陥っている米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)の経営破綻(はたん)が現実味を帯び始めた。GMなど米自動車大手3社(ビッグ3)は米政府・議会に緊急支援を要請しているが、議会側が設定した12月2日の期限までに大規模リストラを盛り込んだ再建策を提示しなければ支援実現は難しく、同社取締役会が議論した米連邦破産法の適用申請が選択肢となる可能性もある。

●シティとGMの再建策、目先の市場を左右
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35039420081121

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
視界不良...ポルテ社長が引責辞任した新生銀行 - 08/11/19 | 17:40
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/71d3093c277da3b8a7c1cb5c345d1643/
ティエリー・ポルテ社長が業績不振の責任を取って辞任した新生銀行。12日に開いた取締役会で、ポルテ社長からの申し出を承認し、八城政基会長(79)の社長兼務を決議した。

 八城氏はシティバンク在日代表を経て、2000年の新生銀行(旧日本長期信用銀行)発足時からトップを務めた。個人部門と投資銀行部門を経営の柱に据えて再生し、再上場へと導いた立役者だ。05年にはポルテ氏を後継社長にし、翌年はシニア・アドバイザーとなっていた。だが、今年6月に非常勤の会長に復帰。さらに今回の社長再登板とは、新生も八城氏以外に頼みの綱がいないのだろう。
dokudaminoheya
2008/11/23 08:08
トヨタだって、そんなガラクタ要らないよ。

●トヨタ、GMからの支援要請報道に「事実ない」
2008年 10月 30日 10:39 JST
http://jp.reuters.com/articlePrint?articleId=JPJAPAN-34621120081030

[東京 30日 ロイター] トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)は30日、米ゼネラル・モーター(GM)(GM.N: 株価, 企業情報, レポート)がトヨタに対して支援を打診しているとした一部報道について、「報道されているような事実はない」とのコメントを発表した。

共同通信は30日深夜、経営危機に陥っているGMがトヨタに対し支援を打診していることが分かった、と報じた。トヨタ内部には支援に対して根強い慎重論があり、GM側が打診したワゴナー会長の近日中の訪日は見送られたという。
dokudaminoheya
2008/11/23 08:12
GMに現金をくれてやるために、富士重工株8.7%をトヨタが取得。残りは富士重工が自社株買い。富士重、日本の企業に!

2005/10/07
●トヨタ,富士重工株を8.7%取得しGM救済
http://alice.cocolog-nifty.com/alice/2005/10/gm_0b66.html
9月5日,富士重工とトヨタは,GMの持っていた20%の富士重工株のうちの8.7%をトヨタが取得し,残りの株式は富士重工が買い取ると発表しました。

事実上富士重工はGM系列を離れ,トヨタ系列となります。ただ,筆頭株主とはいえ,8.7%程度の取得では,トヨタが富士を牛耳るところまで行かず,また具体的な提携内容も今後話し合うとの事で,今回のトヨタの富士株買取は,GM救済の意味が強いと考えられています。
dokudaminoheya
2008/11/23 08:17
世界の首脳誰からも相手にされないチェコのプラハから来たユダヤ移民の子孫

http://video.google.com/videosearch?q=bush%E3%80%80G20#
r
2008/11/23 08:39
ドラえもん大作否ドラえもん露日合作

アメリカの替わりに、新しい日本のジャイアンになってくれとの申し出でしょうか・・・
麻生漫画太郎の漫画脳と双璧のソンテチャクの
パンバース脳・・・・馬鹿が権力を持つと怖い・・世界的に、こんなやつらばっかれだけどw 
108梅按
2008/11/23 08:46
この人完全に漫画脳、それも
どうしたらこんなになるのか?
って思えるぐらい悪い面の集積。
甘やかされて、育てられた先祖の業かな?
基礎、基本が小さすぎる。(まるで無い)
(先祖の受けた恨み、呪いを子孫の弱い部分
を造り集約させるゴミ箱)
あ〜そう
2008/11/23 09:06
薄毛という花はないので、一時的なHNです。m( )m
とあるリチャード動画の質疑応答を思い出してしまいました。「アメリカって何で成り立っているんですか。」→「詐欺。」→「がははwww」って場面です。余りに端的だったので噴出してしまいました。
花の名前
2008/11/23 09:23
握手されないブッシュの動画は余りに面白いので保存してしまいました。悪人はこうなると言うことを後世に語り継ぎたいですね。

私としてはオカルト誤情報を撒き散らす忍者が丁度良い相手だと思われるので、彼のこれからに注目しようと思います。
おかるす
2008/11/23 09:26
藤子不二雄先生の許可は貰ったのかな?

作家先生の預かり知らないところで
あまり勝手にはしゃがない方がいいぞ。

この「腐臭絵画総理」
著作権の事も知らない御様子です。

ダメだ、こりゃ。   
みけねこ(Rファン)
2008/11/23 10:44
関係ある話かは分かりませんが、去年の7月、2ちゃんに「日本のアニメーション産業はすべて在日産業」ていうスレが立ってたんだけど、今は跡形もなく消えてますね。

2008/11/23 11:15
奴隷貿易といえば
安土桃山から江戸初頭にかけて、日本女性を欧州に奴隷として売り渡す蛮行がまかり通っていたそうです。

原因は「鉄砲」
この最新兵器で唯一
国産で大量生産出来なかったのが「火薬」
(例によって勝手な憶測ですが)

戦国の裏面史に
「火薬」の争奪戦があった。

そこに目を付けたのが
イエズス会配下の貿易商人たち

決済手段に困った九州大名あたりを改宗させたうえで、領民の若い女性を要求した。
かくして、奴隷船に乗せられた日本女性たちは、欧州への地獄行へと相成るのでありました。

伊達の欧州派遣団も
当地の港にて、モノのように扱われている日本人女性を多数、目撃したようです。

その後の徳川幕府の政策や
鉄砲を封印した原因にもなり
一時的ではありましたが
日本国土からは、ユダ金が消滅しました。

日本に無いものを求めるのは
奴らに隙を伺われますね。

だから
常温固体核融合なんですね。  
みけねこ(Rファン)
2008/11/23 11:30
私は対米自立を図る上で日露関係がキーになると常々考えております。
表向きはどうあれ中国と韓国は日本潰しの為に米国とガッチリスクラム組んでますしね。
鍵となるエネルギー安保や軍事的な安全保障でもロシアは非常に重要なパートナーでしょう。
幸い米国の日本に対するWGIPや日本潰しにはロシアは加担していないようにも見えますし。
妙な事にロシア国民は意外と親日的なんですよね。
対米従属こそ権力維持の源泉になってる清和会や民主凌雲会、あるいは朝鮮カルトの連中や売国奴連中は日露関係改善は絶対に阻止するでしょうね。
かつて在日米軍・日米安保反対を声高に叫んでた反日左翼連中は今や在日米軍・日米安保万歳ですからね。
これは冷戦が終わって米国の対日方針が180度変わったからでしょうw
とにかく日本が潰せれば、日本人が衰退すれば満足なんでしょう。
ななし
2008/11/23 12:27
日本人を奴隷として売買していた宣教師どもは「マラノ」(改宗ユダヤ人)だったらしいっすよ。秀吉公が伴天連追放令を出したのは、この奴隷売買に激怒してのことだったようです。
みけねこさんへ
2008/11/23 17:28
ドラえもんも良いけど、手塚治虫の漫画を読んで欲しいよ。「アドルフに告ぐ」はヒトラーの出生の秘密文書をめぐって、日本・ドイツの戦争を舞台とした物語なんだけど、「ヒトラーはユダヤ人」説をもとに創作するなんて漫画の域を完全に超えてる。読んだ当初は漫画の世界だからどうにでも描けると思っていたが、今は感服しています。(←それはコシミズさんのおかげ)
麻生さんはもっと本を読んだ方がいいよ。手塚さんだって大人は漫画より本を読むべきと言ってたのだから。
PIP
2008/11/23 17:46
NHKラジオ深夜便でロシアネタ扱ってたのも友好ムード作りのため?かんけーねーかwでも、昔学校で知り合ったロシアのにいちゃんは親切で男気あるいい野郎だったなw今頃、軍人の偉いさんにでもなってるかもなあ。
流れ者
2008/11/23 20:51
>八城氏はシティバンク在日代表を経て、2000年の新生銀行(旧日本長期信用銀行)発足時からトップを務めた。個人部門と投資銀行部門を経営の柱に据えて再生し、再上場へと導いた立役者だ。

そのおじいちゃんを一生懸命よいしょ!よいしょ!してたのが電波よいしょ芸人の田原某さんでしたっけ?確かw
流れ者
2008/11/23 20:53
ひょっとして..."ドラ"つながりから?
>PIPさん
「陽だまりの樹」もおもしろかったですよ。
脱線気味のコメでした。
動く小倉城
2008/11/24 00:16
>動く小倉城 様
 
有難うございます
PIP
2008/11/24 00:58
訂正。消されているのではなく、googleのランキング操作されている模様。(初っ端に引っかかってたのが忽然と消えたので勘違い)

2008/11/25 23:15
今期トヨタの利益が、50%ほど減ってるから、当然これが、数年続くので、来年の日経平均は、\7000-”以下”で決定だろうー
Dragonforce
2008/11/27 14:26
今期トヨタの利益が、50%ほど減ってるから、当然これが、数年続くので、来年の日経平均は、\7000-”以下”で決定だろうー
Dragonforce
2008/11/27 14:26