旧richardkoshimizu's blog

三等国家の誕生を祝う

<<   作成日時 : 2008/09/16 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

画像


いまいちの出来だが、ま、いっか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

コメント(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
なかなか面白いよ〜♪
moko
2008/09/16 10:06
早いね、動きが。

リーマン日本法人が民再法申請へ、資産保全のため  9月16日9時0分配信 ロイター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000554-reu-bus_all

[東京 16日 ロイター] 経営破たんした米リーマン・ブラザース・ホールディングス<LEH.N>の日本法人、リーマン・ブラザーズ証券(東京都港区)は16日中にも東京地裁に民事再生法の適用を申請する。関係筋が明らかにした。申請とともに裁判所から保全命令が出される見通しで、資産の流出を防ぐ。日本法人に対しては15日、金融庁が資産の国内保有命令を出しているが、資産の確保を確実にする。
dokudaminoheya
2008/09/16 10:08
東証、大幅下落で始まる…日経平均は半年ぶり1万2千円割れ  9月16日9時5分配信 読売新聞

連休明け16日の東京株式市場は米大手証券リーマン・ブラザーズの経営破たんを受け、大幅に下落して取引が始まった。

日経平均株価(225種)の下げ幅は一時、480円を超え、今年3月18日以来、約半年ぶりに1万2000円を割り込んだ。

午前9時11分現在、日経平均は前週末終値比483円21銭安の1万1731円55銭で取引されている。
dokudaminoheya
2008/09/16 10:10
「もーカネないからユダ金同士で融通しあってくれですか?」

約8兆円の民間融資枠を要請=FRBがAIG支援で−WSJ紙 9月16日7時21分配信 時事通信

【ワシントン15日時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は15日、経営難に陥っている保険最大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)を支援するため、連邦準備制度理事会(FRB)が有力金融機関に民間融資枠の創設を要請したと報じた。700億−750億ドル(約7兆3000億−約7兆9000億円)の規模という。
FRBの要請を受けたのは、投資銀行最大手ゴールドマン・サックス、大手銀行JPモルガン・チェースなど。AIGは、資金調達と並行して優良資産の売却なども検討中という。
AIGが格付けの引き下げを避けるには、400億ドル(約4兆2000億円)の増資が必要とされるが、投資会社との協議は難航。このため増資までのつなぎ融資をニューヨーク連銀に要請した。保険会社が連銀融資を求めるのは極めて異例。 
dokudaminoheya
2008/09/16 10:12
ユダ金首脳は、AIGは潰したくない?

米FRB、JPモルガンとゴールドマンによるAIGへの融資努力を支援 9月16日9時36分配信 ロイター

[ワシントン 15日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)は、JPモルガン・チェース<JPM.N>とゴールドマン・サックス<GS.N>による米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)<AIG.N>への融資に向けた努力を支援する意向だ。FRB当局者が15日、明らかにした。
この当局者は「FRBは関係各社に問題の解決を促している。これらの企業がAIGへの融資資金を調達する努力を支援する意向だ」と述べた。
dokudaminoheya
2008/09/16 10:16
日本のAIG系列のホケン屋さん

アメリカンホームダイレクト。(通販損保最大シェア、アメリカンホーム保険)、AIU保険、アリコジャパン、AIGスター生命、AIGエジソン生命。富士火災の最大株主。

ちなみに、リチャード・コシミズは「保険?そんなもの、共済で十分だ。」と考え、入っておりません。
dokudaminoheya
2008/09/16 10:22
AIGの株価6割急落 巨額損失で経営不安
 【ニューヨーク15日共同】15日のニューヨーク株式市場で、米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)は経営不安から株価が前週末比約61%急落、4・76ドルで取引を終えた。AIG株は1月に59ドルを上回ったが、その12分の1以下に値下がりした。

 AIGは2008年4−6月期決算まで3・四半期連続で計400億ドルに達するサブプライム住宅ローン関連の損失を計上。同様に巨額損失に苦しんだ米証券大手リーマン・ブラザーズが破たんに追い込まれた連想で売り込まれた。

 米ニューヨーク州当局は15日、AIGに対しグループ企業の資産を担保とする200億ドルの資金調達を認可したが、売り圧力は弱まらなかった。

http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008091601000051.html

AIGの信用はガタ落ちw
この業界で信用は命取りなのでGSやJPモルガンなんかが救済を発表しても復活するか怪しい。
ユダヤ合衆国死亡
2008/09/16 10:58
リーマン日本法人の破綻だけでも、これだけの衝撃

●リーマン日本法人の負債総額は約3兆円、戦後2番目の大型破たん=商工リサーチ
2008年 09月 16日 10:41 JST [東京 16日 ロイター] 
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK016177920080916?rpc=144

東京商工リサーチによると、経営破たんした米リーマン・ブラザーズ・ホールディングス(LEH.N: 株価, 企業情報, レポート)の日本法人、リーマン・ブラザーズ証券(東京都港区)は16日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。負債総額は約3兆円となり、戦後2番目の大型破たんとなった。帝国データバンクによると、負債総額は約3兆4000億円。関連会社のリーマン・ブラザーズ・ホールディングス(同)も同時に民再法を申請、負債総額は約5000億円になる。戦後最大の破たんは、2000年10月の協栄生命保険で、負債総額は約4兆5000億円だった。(ロイター日本語ニュース 布施太郎記者)
dokudaminoheya
2008/09/16 10:59
副島先生のご分析、当たってるかもね。ユダ金帝王、にっちもさっちも行かなくなって、福田さんに泣きついてきたけど、追い返された。それでも福田さんにねちねち無心して、「ださねーとぶっ殺すぞ」かな?で、福田さん、「やってられね〜。そんなに金が欲しいなら、麻生に総理やらせて好きにしろ、ユダ金悪魔共」かな?

副島隆彦  デイヴィッド本人が、シティを日本政府に押し売り(無理やり買わせる)に来たらしいのである。
http://www.asyura2.com/07/senkyo44/msg/475.html
投稿者 新世紀人 日時 2007 年 11 月 21 日

”実質の世界皇帝”である デイヴィッド・ロックフェラー(92歳)本人が、思い余って、自分の財産の中心(スタンダード石油会社以来の、金融部門の旗艦=フラッグ・キャリア・シップ=)である、シティグループを、倒産=破産から、救ってもらいたくて、日本政府に、泣きつきというか、脅(おど)し売り、というは、強制的に、売りに来たらしいのである。
dokudaminoheya
2008/09/16 11:14
続き.....

その代金は、8月からのサブプライム危機で表面化する以前から、ひそかに抱えていた、累積の損失金の分の22兆円(2千億ドル)ぐらいだろう。しかし、本当は、その5倍の100兆円(1兆ドル)前後だろう。これを、日本政府(福田政権)に、無理やり、日本国債を発行させて、それで、損金(欠損金)を肩代わりさせようという腹(はら)だったようだ。「その代わり、シティの株式の50パーセントを日本政府に渡します」というような根回しだったのではないか。

日本側は、福田首相をはじめ、必死で抵抗しただろう。それが、小沢辞任騒動の背景にある本当の駆け引きだっただろう。アメリカの自滅は近いということだ。馬鹿なやつらだ。それに輪をかけて馬鹿は、それでもまだ、「アメリカの言うとおりに何でも言うことを聞かなければ」と、自分たちに言い聞かせ続けている、アメリカの手先と、丁稚(でっち)どもだ。(中略)
dokudaminoheya
2008/09/16 11:16
続き.....


シティが、浦帳簿や、二重帳簿(ダブル・レジャー)やら、日本語の業界用語で言うところの「飛ばし」(これは、コンティンジェント・アカウント=保証債務、偶発債務)やら、「にぎり」やら、「おまんじゅう」やらで、なんと、第8勘定元帳(かんじょうもとちょう)、第9勘定元帳(the 9th ledger)まで持っていて、そこに、一切合財の大損デリバティブ(サブプライム仕組み債とかも含む)を隠していた。私は、そのことを、10年前に書いた『日本の危機の本質』(講談社、2008年4月刊)からずっと書いてきた。ちがうか。

これから先がまだまだ楽しみだ。世界中の人々を、強欲と拝金の思想の実践で、死ぬほど、苦しめ続けてきた、金融ユダヤ人ども、お前たちが地獄の苦しみを味あう番が来たのだ。お前たちの死ぬほど大好きな「金融商品」が、目のまで破裂して、溶けて流れて、消えてゆく。

副島隆彦拝
dokudaminoheya
2008/09/16 11:16
副島先生、いいね〜

世界中の人々を、強欲と拝金の思想の実践で、死ぬほど、苦しめ続けてきた、金融ユダヤ人ども、お前たちが地獄の苦しみを味あう番が来たのだ。

世界中の人々を、強欲と拝金の思想の実践で、死ぬほど、苦しめ続けてきた、金融ユダヤ人ども、お前たちが地獄の苦しみを味あう番が来たのだ。

世界中の人々を、強欲と拝金の思想の実践で、死ぬほど、苦しめ続けてきた、金融ユダヤ人ども、お前たちが地獄の苦しみを味あう番が来たのだ。
dokudaminoheya
2008/09/16 11:17
サブプライムローンという詐欺商法に信用を与えたFRBの元議長アラン・グリーンスパン。
こうなる事をわかっていながら創造した。はい確信犯決定w
http://jp.youtube.com/watch?v=S5wfNnV6vTU

http://jp.youtube.com/
watch?v=S5wfNnV6vTU
ユダヤ合衆国死亡
2008/09/16 11:22
シティーなんか買わないで正解でしょ。
あの銀行もじきに倒産すると思われる。
ユダヤ合衆国死亡
2008/09/16 11:29
お金で人間を苦しめてきた金融悪魔が今度はお金に振り回されてる。
自分達がアメリカで育ててきた心理学で、今度は自分達の思想と行動を分析されてる。
偏りって善くないよね〜

2008/09/16 11:35
15日、中国、速攻、金利下げ

【経済】 中国、6年7か月ぶりの利下げ 経済失速の回避狙い [09/09/15]

中国人民銀行(中央銀行)は15日、主要政策金利の一つで金融機関から企業などに貸し出す際の「法定貸出金利」を、6年7か月ぶりに引き下げると発表した。

16日から期間1年もので0・27%引き下げ、年7・20%とする。同時に、金融機関の預金準備率(預金総額のうち、中央銀行に預け入れる額の比率)も、一部の大手国有銀行を除き、現行の17・5%から16・5%に引き下げる。

中国では夏以降、景気減速懸念が急速に強まっており、従来の金融引き締め政策を転換し、経済の失速を避ける狙いがある。
www.yomiuri.co.jp
dokudaminoheya
2008/09/16 11:38
citi bank

解約いくだよ^^
ふうりん
2008/09/16 12:22
NY原油:急落、95ドル台 7カ月ぶり安値
http://mainichi.jp/life/money/news/20080916k0000e020015000c.html

原油バブルももう終わり?
たま
2008/09/16 12:36
原油バブルを維持するには、談合して、NY取引所でWTI原油の買い支えが必要だけど、そのカネが続かなくなったんじゃないの、ユダ菌?
dokudaminoheya
2008/09/16 12:41
昨年、美味しい話に乗り、ある(虚業の)会社設立に参加して、酷い目にあいました。そして大病を患いました。
関係者は皆、ゴロツキばかりでした。
私も、検証するとゴロツキでした!反省。
これからの時代は、特に虚ではなく、人に役立つ事が、基本に無いと全てうまくいきません。
虚業の終焉!ユダヤ金融、カルト創価・統一などは、虚業の代表格ですね。
金儲け等に手段を選ばず自滅して、心身を病んでいる方が多いようですです。
生き方を改めれば、解決する。
難しそうで簡単なことのようです。



カルト撲滅
2008/09/16 12:48
お金の幽霊 をもてあそんだ罰
いつもニコニコ現金払いを 世界の共通語に・・
108梅按
2008/09/16 12:48
>カルト撲滅さん

>金儲け等に手段を選ばず自滅して、心身を病んでいる方が多いようですです。

「お金」は儲けるためにあるんじゃなく、使うため、生きてくためにある。使わなければ目減りする「減価するお金」がいいね。

>生き方を改めれば、解決する。難しそうで簡単なことのようです。

まさにその通りだね。一度ボコボコになって路頭に迷わなきゃ、この国の民も気が付かないだろね。俺自身そうだったから。自慢じゃないが俺、2ヶ月ほどホームレスもやってた。って言うか、ホームレスにならざるを得なかっただけだけど。ほんと悲惨だったよ〜。w でも、おかげで賢くなれた。ここの皆さんにも出会えた。人生、うまいことできてるぞ!
GOGO鮮邪er!
2008/09/16 13:09
>ちなみに、リチャード・コシミズは「保険?そんなもの、共済で十分だ。」と考え、入っておりません。
私も入ってませ〜ん
でも昔にほんの3ヶ月ほど生保レディしてましたが(笑)
勉強するとバカバカしくて損で入れませんって!
生保ではけして人を幸せにはできません。
当時も逆なことが多そうで恐かったです。

moko
2008/09/16 14:12
>ふうりんさん
あおぞらBKも、そのHPで必死な弁明ですね。

リポビタン
2008/09/16 19:11
因みに新生のHPは9月1日でwhat's newの更新はありませんね。。
リポビタン
2008/09/16 19:23
おらも2年位前に生保解約して、共済に切り替えた。
アリコに入ろうとしていた周りの連中も目が開けてくるといいな。
ぽんぽんまる
2008/09/17 10:02
そうそう、共済で十分。そして 「○○債」とか「投資○○」とかの名が付くモノには絶対に手を出してはいけません。
ピョンヤンギャング
2008/09/18 01:39
>サブプライムローンという詐欺商法に信用を与えたFRBの元議長アラン・グリーンスパン。
こうなる事をわかっていながら創造した。はい確信犯決定w

サブプラしか、無能国家米国を維持する方法がなかったんだよ。
dokudaminoheya
2008/09/18 08:54
宇宙連合が応援しゅてくれてますね、きっと。
感謝して着々とやるべきことをやっていきましょう。
独立党の活動にはいつも頭がさがります。
錦織 健
2008/09/18 09:59