旧richardkoshimizu's blog

GOOGLE VIDEO TOP100の怪

<<   作成日時 : 2008/08/16 07:04   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 45

GOOGLE VIDEO TOP100の怪

Google Videoのアクセスランキングに「不審な点」があることは、既に有志の方が指摘されています。過去においては、(ついこの間までは)私の講演動画は、常にTOP10の上位にランクされており、時には、TOP10の半分以上を占めていました。

それが、今日現在見てみると、TOP100の中にひとつも入っていません。最新の8.9大阪座談会動画には、多くの方にアクセスいただいているはずですが、これもランクインしていません。

http://video.google.com/videorankings?type=viewed&cr=jpn

リチャード・コシミズの講演動画は、裏社会の皆さんには、なんとしても消し去りたい情報発信源であると思います。ランキングに現れなければ、情報拡散の妨害ができる?

....この記事を読んだ某社の担当さんの青い顔が見えるようです。w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ネットを始める前とは、色々と世界観が変わってしまいましたよ。
フレッツ B
2008/08/16 08:01
突然ですが、あまりにお菓子買ったので…。この国の未来は、あっかる〜い!!!

海上自衛隊の隊員募集CM――米国人たちのコメントは?
2007年5月24日
http://wiredvision.jp/blog/
dangerroom/200705/
20070524064959.html

ほんとは、Googleのインチキについて調べてたんですけどね。(笑)
鮮邪erも真っ青!
2008/08/16 08:24
GOOGLE VIDEO TOP100未だUPさせてくれるだけマシだと考えるしかないんですかね・・悲しくもむかつく現実

海上自衛隊の隊員募集CM見て、笑いましたが・・・日本の海上自衛隊に入ったつもりが
スカルアンドボーンズの旗の下 
俺達は、海賊王になると公言しそうで怖いのですが・・
108梅按
2008/08/16 08:54
Most viewed Day 7/31
2位 9.15 リチャード・コシミズ東京講演会 全編
3位 08.5.31 リチャード・コシミズ福岡講演会
6位 WF 8月 リチャード・コシミズ 初講演「世界の構造を、...

http://video.google.com/videorankings?
type=viewed&cr=jpn&range=
d2008-07-31

それが、月替わりしたとたん…

Most viewed Day 8/1
77位 9.15 リチャード・コシミズ東京講演会 ダイジェスト版

http://video.google.com/videorankings?
type=viewed&cr=jpn&range=
d2008-08-01&start=70

これを世間では、「インチキ」「イカサマ」と言う。
ミエミエGoogle1/2
2008/08/16 10:26
Most viewed Week でみてみると…
Jul 20-Jul 26までは、日本語タイトルのビデオが並んでます。
6位 08.06.29 独立党学習会
7位 08.5.31 リチャード・コシミズ福岡講演会
9位 WF 8月 リチャード・コシミズ 初講演「世界の構造を、...
13位 9.15 リチャード・コシミズ東京講演会 全編
14位 3.29リチャード・コシミズ東京講演会全編

http://video.google.com/videorankings?
type=viewed&cr=jpn&range=
w2008-07-20

それが、Jul 27-Aug 02(URL日付は2008-07-27)になると、日本語タイトルのついたビデオ、ただの1件も出てきませーん。

http://video.google.com/videorankings?
type=viewed&cr=jpn&range=
w2008-07-27

「夏休み対策」かいな。英語勉強しろってか?インチキ、イカサマ、ミエミエだよ〜。
ミエミエGoogle2/2
2008/08/16 10:29
さ〜あ、有志のみなさん、今日はみんなで大阪座談会を試してみましょうかー!!!!

リチャード・コシミズ大阪座談会(2008.08.09)
http://video.google.com/videoplay?
docid=-4444549969910851496
ミエミエGoogle
2008/08/16 11:00
近い将来
電子投票選挙が行われた場合。
これくらいのペテンは朝飯前でしょう。

たぶん、その予行演習なのかも?

ホレ、このとおり!
情報・大衆操作はお手の物!
投票システムは、是非我が社へ!
(グーグル・プレゼン担当)
みけねこ
2008/08/16 11:03
グーグル関係者のみな様へ
 匿名の内部告発、心よりお待ち申しておりま す。
かづ235
2008/08/16 13:19
僭越ながら私もコメント参加させてください。14日は「2.16大阪講演」がトップ5に入っていましたが、古い大阪講演よりも新しい大阪座談会の方が閲覧数が多いはずではないか?と不思議に思っていました。
繰り返しになってしまい申し訳ありませんが、既に皆さんは「日付によってランキング数が違う(=リザルトページの数が違う)」ということに気が付いていると思います。昨年の秋までにように、トップ100「過去1週間のグラフ」「直近閲覧数」が記載(当然、両方の改竄は一切無し)されない限り、グーグルのランキングへの信頼性は地に落ちたままですね。
読み人知らず
2008/08/16 16:46
8月16日は、リザルトは15ページ(トップ150)まであったが、最高は
【80位:ワールドフォーラム8月例会 2/7】
だった。リチャード動画各種閲覧数と150位の閲覧数に整合性があるか確認をとる方法は無いものか?リチャード動画が、150位の動画よりも閲覧数が少ないという証拠を挙げない限りグーグルは信用されない。私はグーグルを信用したいと切に願っているが、グーグル自身が拒否しているように見える。法律(改革するのではない。20年前に戻すだけ)と一緒だと思う。「過去1週間のグラフ」「直近閲覧数」を、【昨年秋までの状態に戻すだけ】で、グーグルへの信頼性は著しく高まる。新しいことをする必要は一切ない。それをしない理由は何だろうか。
読み人知らず
2008/08/16 17:20
>読み人知らずさん

あなたのような、目を光らせてくださる方がいらっしゃるので、Googleもチビリまくってます。隠されれば隠されるほど、それは「真実」。

直近の大阪座談会でも、思いっきり創価学会の「保険金殺人」に触れてるし、しかも一番の被害者が、末端の真面目な信者さん達とくれば、これはもう、エ〜ライこっちゃ!どころの話じゃない。今頃、ビビリまくって、チビリまくってる人士がいっぱいだろうなぁ〜。

ただの「暴力集団」「詐欺集団」だということに、世の善男善女が気がつくのも時間の問題だね。(合掌…チ〜ン!)。

リチャード・コシミズ大阪座談会(2008.08.09)
http://video.google.com/videoplay?
docid=-4444549969910851496
GOGO鮮邪er!
2008/08/16 17:29
GOGO鮮邪er!さん

お褒めのコメント、嬉しいです。嬉しさついでに思い出したことを述べてみます。
昨日(15日)、14日の結果を見たときには、「2.16大阪」は4位だったのです。日付が変わったから(*既に15日のランキングが暫定表示されていた)確定した順位だと思っていたのですが、先ほど確認したら9位にまで落ちていました。ということは、過去に遡ってまで順位変動が可能なのでしょうかね。当日(例:本日16日)の順位変動は、閲覧数を集計中ですので何ら問題ないですが、それ以上を経て順位が変動するのが非常に疑わしいのです。
読み人知らず
2008/08/16 18:17
毎日新作をUPしているわけでなければ何時までもTOP100に入っている方が変では?新しいのがあれば古いのも引っ張られてTOP入りすることもあるでしょうけど。世の中陰謀マニアだけではないのでTOP10の半分以上を占めている方が異常と考えるべきでしょう。
猫八百
2008/08/16 19:04
じゃあ、トップ10に沢山入ってたときのほうが捏造ってこと?

いずれにせよ、この激しい変動を見る限り、ランキングに人為的操作が入っていることは確かでしょう

あと、ランク操作なんてシステム作ってる側からすれば、一服しながらでもできそうな気がする
 ランク表示を作る動的プログラムが読み込むような閲覧回数を記録してるファイルの数字を書き換えるだけでできそうな
まぐろ激減
2008/08/16 19:16
誤解を招いてしまったようなので説明します。
リチャード動画の閲覧数とトップ100の閲覧数が整合性があるのかどうかを知りたいだけですので、「リチャード動画はトップ10に入っていないのは陰謀だ。」などと言うつもりは毛頭ありません。

>新しいのがあれば古いのも引っ張られてTOP入りすることもあるでしょうけど。
この場合、新旧の両方がトップ入りするということを仰っているのですよね。それも新の方が閲覧数が多くて、つられて旧の方も新の方並みではないにしても閲覧数が増えるという意味ですよね。先ほどの例だと、旧だけがトップ100入り(80位)していますけど…。
読み人知らず
2008/08/16 19:17
>TOP10の半分以上を占めている方が異常と考えるべき…

なんで?

視聴者がか?

いずれにせよ、おれら受身だもんな。

Googleが異常ってことか?

ま、異常は異常だな。www
>猫八百
2008/08/16 19:21
>読み人知らずさん

>当日(例:本日16日)の順位変動は、閲覧数を集計中ですので何ら問題ないですが、それ以上を経て順位が変動するのが非常に疑わしいのです。

よーく観察してますね〜!疑わしいも何んも、それが「イカサマ」「インチキ」っての。「海外で集計してますので時差がありまして…」なんて言うつもりなのかね?今のGoogle、アホだから。こんなアカラサマな操作やって、「検索エンジン」誰も信用せんようになるわ。昔の誠実なGoogleじゃないもん。アメリカの電子投票機とおんなじで、プログラム知ってるやつしか不正の事実を指摘・証明できん、おかしいことは皆んなわかってるのにね。

だから、「紙に書く」「本」「台帳」ってのは、大切な事柄なら大切なほど、残さなきゃダメだっちゅうことだね。データ化すればするほど、現代版「焚書坑儒」が横行するだけだね。カネ持って、権力持ってるバカが、なんぼでものさばるだけ。「ユダヤ化」だね。

頭悪いけど、おれもがんばるわ!それにしても、鮮邪er来ねえなぁ〜。来れないこと、わかっちゃいるけど、さみしいなぁ〜!
GOGO鮮邪er!
2008/08/16 20:52
リチャードさんの動画は、真実・衝撃動画なので、圧力がかかるのは当然です。
創価・統一・犯罪組織は、必死ですね。
最近まで、トップ10に半分以上を占めていた
ことが、全てを語っています。
インチキはインチキを繰り返して自滅。

カルト撲滅
2008/08/16 22:46
故死水、貴様は言ったな。「100%正しいのは僕だけ。」ふざけるな!オレがルパンなみに変装できたら絶対殺害する。オレは世の陰謀論者はすべてとは言わないが、陰謀型の性格をしてると思う。ジョン・コールマン以外は胡散臭い、ベンジャミンだって怪しい。まあ、オメーよりマシだがな。
非心情党員
2008/08/17 05:09
↑弁護士から書き込みするなっ 言われてる
のに、何してんの? バカだね!
あれ?
2008/08/17 05:33
あれ?に言う。ドーユー意味だ?弁護士って何だ?説明せー。お前も故死水のコピーか?
非心情党員
2008/08/17 05:40
故死水(コシスイ)って、どんな水なの?
国語苦手
2008/08/17 07:12
14日の「2.16大阪」の順位は、13日と間違えたみたいです。そう思って、14日(この日は170位まで表示)を見ると、何一つリチャード動画は見つかりません。(何で8月1日が90位までと80件も少ない表示なのか不明ですが…。)昨秋の如く【グラフと閲覧数】のセット表示がされれば納得します。

過去数年の8月のリザルト記録がないと、8月1日からの現象が夏休み特有なのかどうか何とも言えませんよね。現在は、昨年の9月1日からのものしか閲覧できません。(例:'07.9.16)
http://video.google.com/videorankings?type=viewed&cr=jpn&hl=en&range=d2007-09-16
読み人知らず
2008/08/17 07:36
 まちがいなく、コシミズ先生のグーグルビデオのアクセスランクは、UPし続けていますよ!
 私は、茨城の者ですが、身近な友人知人に紹介しまくっています。私のような人間が全国に増えています。増加する一方なのです。
新参心情党員
2008/08/17 09:21
>非心情党員 

ここにもカキコしてたんか。なにがルパンだ、このルンペンが。おまえ、はやく病院行った方がいいぞ。公衆電話からかけてきたボウヤ。

ボウヤからの伝言(07/20)
http://dokudaminoheya.at.webry.info/
200807/article_42.html
GOGO鮮邪er!1/2
2008/08/17 12:26
>非心情党員 

それと、「非通知電話(女)」のコメント欄408番目。

非心情当員 2008/08/17 04:39
「故死水、お前は特アをたたく人及び、自分の説に否定的な人物は全てカルト工作員に認定するなー。それが常套手段なんだろ。辻田某もお前には、辟易しとるぞ。お前のブログ見る人全てがお前の支持者のわけないだろ。あのDQNジャーナリストがどんな詭弁をはいてるかと思って見てる人多いぞ。勘違いするなよ。ネットジャーナルシスト。あとワシはカルト信者じゃなく保守的な考えを持つ日本人だが相馬がお前を殺害するのお期待してる。」

非通知電話(07/31)
http://dokudaminoheya.at.webry.info/
200807/article_68.html


>保守的な考えを持つ日本人

日曜の朝っぱらから、4時半過ぎ、こんなカキコする日本人なんていねえよ。


>相馬がお前を殺害するのお期待してる。

「お」は「を」だぞ。ところで相馬元気か?HNの「とう」の字も間違ってるぞ。はよ病院行け。www
GOGO鮮邪er!2/2
2008/08/17 12:29
>非心情党員
どういう意味も何も自分が一番解ってるだろうに、ボケ老人には行政書士は向いてないど!
あれ?
2008/08/17 14:12
gogo鮮邪erヘ 俺は夜から朝にかけてネットやってるだけだ。何の根拠があってそんな事書くんだ。お前も故死水と同じで常套手段を使ったな。俺は日本人だ。全く話にならんよ。日本人でも朝カキコする人おるよ。
非心情党員
2008/08/17 19:37
>非心情党員

お、また来たな。ところで病院行ったか?

>俺は夜から朝にかけてネットやってるだけだ。

心身ともに一番悪いぞ、そんな生活。夜はちゃんと寝て、昼間、汗水垂らして働いてみな。気持ちいいぞ〜。

「ルパンなみに変装できたら絶対殺害する」とか、「相馬がお前を殺害するのお期待してる」とか、右翼も左翼も保守も民族もな〜んも関係ねえ、おまえ人間としてイカレテルぞ。はよ病院行けよ〜!www
GOGO鮮邪er!
2008/08/17 21:22
グーグルの手抜き?
22時30分現在、16,17日のトップ40が全く変化なし。最初の10だけかと思ったら違っていた。それ以上は確かめていないが、非常に怪しい。怪しすぎる。週末と盆が重なったドサクサで更新忘れの怠惰か?説明なしで18日を集計開始したら怪しまれる。というより私は怪しむし、説明を求める。
http://video.google.com/videorankings?type=viewed&cr=jpn&hl=en&range=d2008-08-17
読み人知らず
2008/08/17 22:41
新参心情党員 さん

貴方の県では、殺虫毒素入りの遺伝子組み換え作物が育てられていますが、御存知でしたでしょうか。親子丼を御覧になっていれば良いのですが…。

http://www.bayercropscience.co.jp/news/index.html
遺伝子組換えワタ栽培開始のお知らせ
実施場所:独立行政法人 農業環境技術研究所 隔離ほ場 畑ほ場2(つくば市観音台3-1-3)
読み人知らず
2008/08/17 22:51
【グーグル、手抜き確定か?】
15,16,17日の3日間連続でトップ40までランキングが同じである。
http://video.google.com/videorankings?type=viewed&cr=jpn&hl=en
本当に同じと言い張るなら、グーグルは1週間グラフと閲覧数を即刻掲載しなければならない。それ以外に閲覧者からの信用回復はありえない。
読み人知らず
2008/08/18 14:42
14時40分現在、グーグル・モストビュー18日集計が始まっていない。この時間になっても集計が始まらない。3日間連続で全く同じランキングなのだ。これは異常ではないか。閲覧数集計プログラムの不具合ならば、不具合であった旨を広く公表しなければ視聴者は到底納得しないであろう。
グーグルへの疑問
2008/08/18 14:49
【グーグル集計の怪】
トップ40動画、ついに4日間の順位変動なし。とうとうグーグル側からの説明は無かった。グーグル関係者の皆さん、グラフと閲覧数を視聴者に示してもらえませんか。グーグルに不信を抱く人は日々増えています。
読み人知らず
2008/08/18 18:58
Previous page August 2008 Next page
【Sorry, videos are temporarily unavailable for this date.】(午前11時現在)
http://video.google.com/videorankings?type=viewed&cr=jpn&hl=en&range=d2008-08-13
あれれ?何で決定済みの過去のランキングを変更するのかな??しかも6日も経た後だし…。
8月13日のグーグル報告
2008/08/19 11:07
ちなみに、
【8月15日、16日】(19日、11時10分現在)
Sorry, videos are temporarily unavailable for this date.
http://video.google.com/videorankings?type=viewed&cr=jpn&hl=en&range=d2008-08-15
8月15日、16日のグーグル報告
2008/08/19 11:11
ここは本当に不思議な不思議な場所です。不具合を指摘すると、極めて短時間で不具合が解消されてしまいます。まさか狙って起こした不具合ではあるまいに(冷笑)。
書き込んだ瞬間に、13日と15日が復活
2008/08/19 11:22
8月16,17,18,19日のランキングを御覧ください。何と、大阪座談会が堂々の1位です。グーグルの不正を絶対に許さないという、しつこい書き込みが功を奏したのでしょうか。つまり、午前中の「sorry」は、過去に遡って不具合(不正?)表示を直している最中の表示だったわけですね。最初から正しく表示しないから、ここで執拗に書き込まれるのにね。
グーグルのランキングは偽だった!
2008/08/19 19:40
【16日と17日】【18日と19日】で見比べてください。かつてのような、明らかな4日連続ではなく、微妙に変えた2日連続と捉えることはできませんか。
巧妙なランキング
2008/08/19 20:22
昨日、【16日と17日】【18日と19日】について指摘された後に、グーグルを見たら<4日ともバラバラに訂正>されていた。ここの書き込みの信憑性を落とすために、即座にランキング変更をするのだろうが、信憑性が低ければ、ブログ主であるコシミズ氏が率先して削除するはず。
グーグルの不具合報告は、警察よりも先に輿水ブログへご一報を!その方が迅速に対応されますよ(爆笑&マジ)。
現在は正常化?
2008/08/20 08:18
16から19日まで4日連続で大阪座談会が1位だったと報告した人が居たが、その後、17日だけが1位と2位が逆転している。決定済みのランキングのはずなのに、どのような集計をしたら3日前のランキングの1位と2位が入れ替わるのか。
http://video.google.com/videorankings?type=viewed&cr=jpn&hl=en&range=d2008-08-17
これについての詳細な説明がないと、グーグル不信は広がる一方だ。
それに、大阪座談会の閲覧者数のアップロード当初(13日以後)からのグラフと、15日の1位と2位のアニメ動画の1週間グラフの整合性を確かめなければ、グーグルを信用することはできない。
依然、怪しい17日と18日のグーグル
2008/08/20 08:29
皆さんは既に御存知ですが、8月19日のランキングと8月1日〜8月15日までのランキングが明らかに違いますよね。19日の2位から9位までの動画の「1日〜15日における」閲覧者数グラフが、既に出ているものと整合性があるのか、グーグル側が提示しない限り、ここの読者は一切納得しませんよね。整合性があれば即座に提示できるはず。整合性が無いからこそ、今の今まで提示できなかったと判断せざるを得ないことばかりですからね。
グーグルの良心的職員へ。整合性はあるのですか?無いのですか?動画の視聴者は、【昨秋から8月19日までの《連続した》グラフと閲覧数】が出されない限りグーグルを信用しませんよ。
更に19日ランキングの怪
2008/08/20 08:39
>14日(この日は170位まで表示)を見ると、何一つリチャード動画は見つかりません。

こっそりと順序が変わっていたようです。やることが汚い。
【159位:ワールドフォーラム8月例会 2/7】
14日のランキングが変わった。
2008/08/20 08:57
google video のロゴに[BETA]と書かれているのはご存知なのでしょうか?
不具合はあるでしょうが、インチキだのペテンだのは[BATA版]に対して言ってもなんの意味もないでしょう。不具合とインチキとかは全く別物なんですよ。
基本は文句あったり信頼していないなら使わないことです。
はぁ
2008/08/23 22:51
[BETA]の文字を見つけたリチャード氏の青い顔が見えるようです。w
はぁ
2008/08/26 07:09