旧richardkoshimizu's blog

ユダヤ金融・朝鮮邪教勢力を手玉に取るための傾向と対策B

<<   作成日時 : 2008/06/29 15:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 66

ユダヤ金融・朝鮮邪教勢力を手玉に取るための傾向と対策B

それではシミュレーションBを始めましょう。少し時間は遡ります。

組織内組織の面々は、コシミズが幹部Aの解任を快諾したことに狂喜した。コシミズは、彼らに同調して、Aの過去の行状を批判してみせた。さらには、連判状を持ってきた二人の東京の幹部、EとFを新橋に連れて行き、食事をさせスナックで遊ばせた。EもFも、「Aの解任を求めた真の理由が、邪魔者のAを排除して、次には、コシミズを常連党員から乖離させて実権を奪うこと」だと悟られるのを恐れる。Fは、緊張を見て取られるのを恐れて、「いやあ、長いこと一緒にやってきたAさんを切ることになったんで、なんだか緊張します」ととってつけたように語る。

コシミズは、組織内組織の不穏な動きを即座に察知していた。幹部Aの解任に同調して見せることで、組織内組織に油断させ、尻尾を出すよう誘導した。彼らは、期待通りに油断し、まずは、Aとコシミズが党のデータにアクセスできないようパスワードを変え、さらには党員への一斉メールが送れないようにした。そして、次のステップの「党内に反コシミズ機運を醸成する」手立てを開始しようと準備した...........だが、翌日朝10時、コシミズが中央委員回覧メールで、中央委員制度の廃止を通達し、彼らから全権を奪った。しかも、暗殺計画の可能性を示唆され、これも実行不能となった。

こうなると手も足も出ない。だが、上部組織は許してはくれない。計画を進めるしかない。関西の10人近くの常連と東京の若手党員を反A・反コシミズに誘導しなくてはならない。連判状5人組を中心に、関西のメンバーを主体にスカイプ会議を招集する。その場で、一番若手から信頼されている名古屋のD幹部が司会進行をつとめる。なれた口調で次から次に嘘をつきまくる。

まずは、Aがコシミズから叱責されて、「活動を自粛する」ことになったが、少したって戻ってきた。反省のしるしとして、頭を丸めて福岡講演会に現れた。(夏で暑いから断髪しただけ。)だが、結局、コシミズから解任された。これらのすべてが嘘であり、5人組が、連判状をコシミズに出したことを一切伏せている。自分たちが解任劇の黒幕であることを知られたくないのだ。そして、次々とAの行状を批判する。

ほかの党員との軋轢がたくさんある。Aのおかげで学習会に顔を出さなくなったメンバーがたくさんいる。掲示板上で、党員に対して「おまえは統一教会か?」と根拠もなく批判する。(事実は、外部のネット専従工作員に対して発した言葉。) 名古屋で、コリアン党員に対して「お前、死ね」と暴言を吐いたと偽証する。常連だった会社社長が来なくなったことで、FがAに照会したところ、「あんなヤツいなくていいよ」といったとも。(事実は、工作員と目されていた、別のIなる人物を追い出したときの発言であり、これは党の利益。コシミズも勿論、納得している。)

そして、コシミズが、かれらを騙して誘導するために話した「Aの問題点」を、まるでその場にいたかのようにDが詳細にわたって報告する。E,FからDに正確に伝わっている。つるんでいるからである。ちなみに、コシミズは、ここ数ヶ月、Dと話したことはほとんどない。通話時間は合計で数十秒にすぎない。彼らは、コシミズがAを罷免したのは、「本気」であったと、この時点まで信じ込んでいたのだ。

パスワード変更の件でも嘘をつく。長く使ってきたパスワードは、党員専用ページのパスワードと近似しており、セキュリティー面で問題があった。それをAが指摘し、まったく違うものに変えるようBに要望した。Aの再三の要求でBが重い腰を上げ変更した。それが、Aの解任劇の夜、BないしはDの手で、再度、新たなものに改変された。Aとコシミズのアクセスを阻止するためである。だが、Dの虚偽説明は、こうである。「Aが脆弱なパスワードに変えた。だから、安全なものに再度変更した。」「事実、パスワードを変更した旨の連絡メールは、AからBに送られている」(Aの依頼で変更したのは、Bであり、A→Bの変更済連絡メールなどあるわけはない。)そして、再度、BないしはDは、コシミズの了解や連絡なしにパスワードを変更した言い訳をえんえんと続ける。最後に、Bが、「単に忘れていただけです」と逃げる。

阪大の常温核融合実験で、邪教工作員が妨害に入った件をBとCがコシミズに報告しなかった件をえんえんと言い訳する。次々と「悪意はなかった」旨、一時間以上、話し続ける。「報告しないことによる開発者の不利益」には一切触れない。邪教工作員が、妨害に入ってきたことは、まったくの偶然で独立党員の知るところとなった。関係者が持っていた「●馬うんぬん」と書いたメモをたまたま覗き込んだ党員が、話しかけ、●馬の妨害行為が判明したのである。●馬と邪教にとって、この妨害事実が独立党に伝わることなど、全く予想はしていなかったはずだ。当然、コシミズの耳に入っては困る。そして、邪教の希望通り、●馬の件は、B、Dの手で封印される。

そして、今度は、議論をコシミズ批判に結び付けていく。「反コシミズ機運醸成作戦」の開始である。

邪教工作員の出現について「大将とAだけが、違う解釈をしている。(ほかのメンバーは、大きな問題とはかんがえていない。)」と指摘する声。

D:「本当に組織を守っていくつもりがあるなら、今回のような組織を破壊するようなメールは出さないはずだ。」

F:「コシミズは自分の講演と本が出せればそれでいいんだ」 C:「そういうことですね」と同調。

D:「独立党というものは、党員を増やすことが目的でも、講演会に人を呼ぶための組織でもない」とコシミズは言っている。 C:「われわれの気持ちとずれがある。」F:「前はコシミズはそうではなかった。立派な組織にしていこうという気持ちがあった。どこかの時点で、どうでもいいことになってしまった。」

このけちゃくちゃ面白い「反コシミズ作戦」の続きは.....次回。ご期待ください。

一方、彼らは、党のNo.3相当のF幹部が「怒って辞任する」ことで、東京の常連の間に動揺を引き起こそうと画策した。党ブログに「脱会したので、閉鎖する」と書かせる。翌6月28日、ジャーナリストF氏の講演を独立党が手伝う算段になっていた。F氏側との折衝は、F幹部が担当していた。そこで、手伝いに来た東京の若手党員にFが、直接、「コシミズの身勝手」を訴え、コシミズから距離を置くように工作したい。

特にデザイナーのI氏は、党HPの管理やポスター製作など重要な仕事を担当している。この人物を組織内組織側に引き込めば、コシミズの仕事を大幅に妨害できる。そこで、東京の幹部Eが、たびたびI氏に接触し、「本来ポスター制作費、2-30万はもらってもいいはずだ。コシミズにただ働きさせられている」「俺たちと一緒にやろう。ポスターや本表紙の版権を取り戻しておけ」などと誘いをかける。だが、I氏は言を左右して取り合わない。

脱会したFがジャーナリストF氏の講演会場に、同調者の東京の若手一人を伴って現れたとき、彼らは意外な光景を目にした。東京の若手5,6人とコシミズが会場近くで談笑している。まさか、コシミズ本人が現れるとは予想していなかった。愕然とした二人は、遠回りして、青い顔をして年上の東京の幹部Eに報告した。Eは、「コシミズ本人が来ているなら、Fを慰留する目的かもしれない。慰留に応じる振りをして、譲歩を引き出せ」と指示した。会場では、コシミズと党員が忙しく準備をしている。Fが声をかけたが、殆ど反応がない。ほかの党員もFなど目にも入らない。作業が終わると、コシミズが党員に仕事の分担を指示している。近くで待っていたが、二人には仕事の分担などされない。つまり、Fの突然の辞任は、東京の常連党員の間に、何一つ「波紋」など引き起こさなかった。二人は、講演の始まる前に会場を去るしかなかった。これで、ほかの党員への働きかけは空振りに終わった。

そして、6月29日、学習交流会が開催される。名古屋のDは、コシミズの「予定通り開催できるのか?」というメールでの問いに「できます」と答えてしまっている。正体が半ばばれたとしても、開催しなかったとなると決定的な結末となってしまう。だが、出席すれば、「なぜ、一斉メールの発信許可者リストからコシミズを外したのか?」「なぜ、静岡開催の一斉メールを発信しなかったのか」詰問されてしまう。そこで、名古屋の一般党員に依頼し、「パソコン・スカイプの設定をしておくので、代行してくれ。自分は出席できない」と伝える。スカイプ設定のために会場にはいけるが、会には参加したくないということだ。

五人組の必死の内部破壊工作は、かくして頓挫し、逆に工作員の醜い姿を曝け出す結果となったのである。

さあて、次回はどうなるかなぁぁ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 46
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(66件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
勉強会終わったんですか?
初心者
2008/06/29 16:14
ここ数日の動きを見てて気になってたんですが・・・
今日無理してでも行くべきだったなぁ〜
と、後悔してます。

予定通り今の時刻だと開催中なんですよね?
ブログ記事の投稿時間がついさっきなので?

ホッピーとカシラも食べたかったしな(笑)


カシラ塩4本
2008/06/29 16:17
おっもしろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
失礼。すげえなあ、現実はぁあ。墓穴掘りやがったな。でも、オイラだったらとっくに悪者にされて、発言する言葉も持ち合わせられないだろうなあ。こわいこわい。ほんま、腹たつわぁあ、こいつらみたいなゴミ。何で人の世のをよりよくしようとする人間の邪魔ばっかするかなあ。やっぱ屁たれなんでしょうね、性根腐ってんだろな。弱いもんの味方したフリして、実は強いもんのお使い係なんざオイラより下劣だな。
流れ者
2008/06/29 17:19
オソロシス
傍観者
2008/06/29 17:24
どうやら独立党のブログの方でF氏一派のかなり長い言い訳が展開されてるようです。
一度見に行ってみてください
たっく(恭)
2008/06/29 17:42
ぎゃおおお〜〜!!
なるほど、だからBがさきほどアップされたのですね。1つ前のエントリーで名古屋だけカラーのデカ文字だった意味も。
オイラらも無理してでも行こうかと思いましたが、ちょっと興味本位すぎでした。
先生の頭脳戦はすごいですね。そしてI氏の揺ぎ無さもGOOD!
かな☆kana
2008/06/29 17:54
独立党のブログ担当者(F幹部)は、工作員だったんですね。
「暗殺計画の可能性を示唆され」←搭乗予定のJAL便についての記事のことでしょうね。
sean007a
2008/06/29 18:03
二年がかりで組織を崩壊させよとするとは恐ろしいですね。主導者と支援者の立場を逆転させようとする手口は私の母が会社に勤めていた時にも、経営者と労働者を逆転させようとするケースでありましたからよくある扇動の方法なのかもしれません。
もっともその経営者は金と女に弱く、結局先祖代々の会社を乗っ取られてしまいましたが…。加えてその経営者の親族に統一協会の信者と結婚する者まで現れる始末。乗っ取り完了ですね。母は邪教に汚染された会社に耐え切れなくなり転職しました。
シンパッパ
2008/06/29 18:22
Fさん達の言い分も読んでみました。
Fさんが相馬にうっかり自らの名刺を渡してしまったらしく、後日、名刺に記されていた自身の勤め先に相馬から嫌がらせの電話が来たそうです。
その事についてFさんがコシミズさんを批難するのは見当違いだと思うよ。
名刺を渡してしまった行為の結果はFさん自身で引き受けないとね。
Fさん達があちら側の人間でないとすれば、コシミズさんや小吹さんと仲直りできるといいですね。
あちら側の人間だとすれば別だけど。
正義の味方ラウンジ
2008/06/29 18:24
リアル工作員のリアル三文芝居が見れるのは、独立党だけ!
(少年ジャンプのキャッチフレーズのパクリ)

人生でめったに、見ることができない場面を
見ることができて、大変ラッキーです。
勉強になります。

対外は、邪教に、喰い尽くされて、組織がおかしくなるんですよね・・・怖・・・そして許しがたい行為ですね。
108梅按
2008/06/29 18:25
言い訳1〜3はまだこのブログを見る前に書いたのか内容がズブズブです。
連判状にもパスワードの件にも触れてないし、誰が見ても一発で黒と分かります。
内容はスクリーンショットで保存しておきましたので、今から書き換えても無駄ですよ。

しかもここの↑の書き込みの工作員達(正義の味方ラウンジ、108梅按)
自分で墓穴を掘ってるのが分からないのか。
たっく(恭)
2008/06/29 18:32
正義の味方ラウンジさんは違ってました、失礼
たっく(恭)
2008/06/29 18:33
今回の件はさらにコシミズ氏たちに有利に働くでしょう。ご立派。
ああ
2008/06/29 18:37
たっく(恭)様
>自分で墓穴を掘ってるのが分からないのか。

もう少し分かりやすく教えて頂けないでしょうか??


seast
2008/06/29 18:38
Fさん達は工作員ではないだろ。
ただ、こういう活動はFさん達にとっては潮時なのかもね。
対峙する相手がデカすぎて圧倒されちゃったのかな。
相馬なんかの事じゃなくてイルミやん本体の事ね。
まあ人間だから仕方ないか。
コシミズさんや小吹さんを肇としたガッツある人達がコアにいて組織を続投して頂ければ、それでいいと思う。
正義の味方ラウンジ
2008/06/29 18:38
>正義の味方ラウンジさんは違ってました、失礼

ドンマイですよ
正義の味方ラウンジ
2008/06/29 18:41
108梅按さんも間違いでした。
うっかりしすぎてました・・(反省)

しばらく黙りますm(。。)m
たっく(恭)
2008/06/29 18:45
「相馬による脅迫と暴力をひどく恐れていること」を「臆病」だと言ってます。恐ろしいし、警戒するのは当然なのにね。
「死ぬことなんか怖くない」というのは、妨害されても自説は曲げないということであって、それは、自分の命を守るための対応を取っているからこそ出来るのだとコシミズ氏はおっしゃっています。
しかし、それを「極端な反応」「過剰な騒ぎ方」だと言い、「タフガイであるところを見せたが」ることがコシミズ氏の目標であるかのように長ったらしい文章で誘導しています。

コシミズ氏「の求めに応じて幹部になっただけの立場」なのに、「私たちが被ってきたこうした実害」、「我々自身の生活に有形無形の実害」があると愚痴ています。

「フォローに自分たちが走り回されるのだけは、御免蒙りたい」し、「荒田氏の立場を危うくするのではないかという懸念」を持っていたので、「荒田教授の公開実験実施に際して、荒田氏のスタッフに「相馬」からコンタクトがあ」った「事実を報告しなかった」そうです。

2008/06/29 18:50
「荒田氏のスタッフ」じゃなくて、荒田氏だったら、学内政治で、自分の立場を危うくするから、「実験の取り扱いに対しては慎重な姿勢」取ってほしいとか言うでしょうか?
なんか笑えてきます。そんなもん「懸念」してくれなんてこれっぽっちでも思ってる人間が、そもそも、“常温核融合”の公開実験するでしょうか?

2008/06/29 18:50
たっく(恭)
何であったこともなくて、話したこともない人に、認定されるのかわからん。
幽霊賛助会員だけど、勝手な憶測でかんんでくれる。
リチャードさんに、認定されるなら本望だけど
馬の骨に、邪推されたくないどす。

多分ここは、知識を拾うところなので、仲たがいするようなことは、書かないほうがいいのでは・・
108梅按
2008/06/29 18:50
Fのブログ読んだけど情けない。100歩譲ってFが工作員じゃないとしてもアレじゃ独立党の幹部になる資格なんてもとよりない。結局Fは器じゃなかったってことを自分で露呈してるだけにしか読めない。みっともない文章だ。


カシラ塩4本
2008/06/29 18:59
Fさん なにげに、今の今まで、ほとんどの人が知らない他の謎の4人の正体白日の元に、晒してるし・・・墓穴掘ってる
108梅按
2008/06/29 19:10
「相馬」の件だって、パソコンの画面読んでるだけでは、もしかしたら、そんな「工作員」じゃなくて、単に頭のおかしなヤツだとか、それをコシミズ氏が「極端な反応」で「過剰な騒ぎ方」をして、妄想を膨らましてるだけだっていうレベルの理解だったかもしれない。
しかし、この「荒田教授の公開実験実施に際して、荒田氏のスタッフに「相馬」からコンタクトがあ」った「事実」こそ、ウッワ〜、「相馬」はバリバリの工作員、しかも明らかに上からの指示で動いている使われている工作員ということが読者にハッキリする。コシミズ氏が言っていたように、「社会工学的」な作戦を練ってる連中の指図でチョコマカ動いている工作員だということが。
それを「報告しなかった」判断は、それだけでも、党員たちや読者の期待を裏切るものですよね。

2008/06/29 19:20
誰だって命は惜しいし、嫌がらせや脅迫を受ければイライラしビビリもする。
側近として自らも「被害」を被っているのであれば、それを臆病者などという一言で片づけられるものなんでしょうかね。
先方の言い訳はわからんでも無いですが、その辺は納得がいきません。

今回の記事で、どちらが信頼に足ると思えるか、かなりはっきりしてきた気がします。
彼らが工作員だったかどうかは彼らだけが知るところですが、本当に世を憂いて活動を支えてきたのならば、工作員扱いされて逆ギレしている場合じゃないと思うんですけどね。
はらへった
2008/06/29 19:27
工作員かは知らないけど普通の人間なら偽の名刺などは作りません。
阿修羅でここのブログを知ってまだ3日目だけどはまりそう。
部外者の勝手な意見なのでスルーして。
初心者
2008/06/29 19:37
すごい!
大将さすが!!
オーシャンより頭が切れるリーダーだ^^

数学は不得意ですが、数学の問題が解けた時の様な爽快感を感じました。

文字みて、興奮しちゃった。
さすが大将!
これからも応援してます。

負けるな独立党!
勉強中です。
2008/06/29 19:38
辞めた言い訳読んだけど直感で感じたことはF氏は黒だね。直感だけど。リチャードが臆病って意味わからんし。そりゃ誰だってあんな殺し屋みたいなのに因縁つけられたら神経質になるだろうしビビルだろうけどそもそも本当の臆病ならこんな活動自体やらないだろ。F氏の言い訳は人を動かさないし自分らの嘘を取り繕ってるだけに見える。
観猶
2008/06/29 19:38
輿水先生のネオ・ナチ独立党は崩壊寸前ですね!ゴシュウショウサマです。

註:ただし、一般的なジャーナリストが、得た情報の裏を取ることによって情報の真贋を確かめてから初めて発表することを大原則としているのに対し、コシミズがそうしたジャーナリストに必要な作業を行っているかについて議論の余地が残る。しかし朝鮮人、在日にたいする差別と受け取られかねない誤解を招くやや感情的な表現も著書で多いのが問題との意見もある。戦前における被差別民や一般日本人による中国人、朝鮮人差別を思い起こさせ日本を危うくする懸念もある、という意見もある。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。
オオシミズ
2008/06/29 19:39
わたくしは一気呵成というのが好きです。
じらさないで、大変でしょうが、次回に・・・などと言わず教えてください。
賛助しているわけでもないので申し訳ありませんが、どうか、一気呵成にお願いします。
リチャードさま
2008/06/29 19:39
此の事態、敵さんの思う壷ですね。こうやって、盤石に見えた組織を、切り裂いて乗っ取って行くんですね。勉強に成ります。
RK FAN
2008/06/29 19:41
>オオシミズ
 ユダヤ人の悪を説いた人が、僕からみれば、
もう少し努力する必要があるけれど、何せ、
自分を守ってくれる人に対して大きく批判して、
それがいなくて喜ぶ人が出てくる事を
忘れてしまう。オオシミズみたいね。
日本は、神の国でアジア人の母国であると。
日本語を勉強して、日本の武士道の精神を学んで
生活する努力が特にアジアは、必要であると。
朝鮮、中国は、自分の親元日本を無視して、蔑視するから問題であると。

コシミズよ。
何度も、「ワールド・フォーラム」の基で
動けと何度も言っているのに、自ら
独立党を作り、個人的活動を強調して、
更に、自分が講演を出させてくれた恩人を
批判する方向に持っていた所に落し穴が
見えるのである。今からでも遅くは無い。
ワールド・フォーラムの所で、静かに
一緒になって活動するべきであると。
 そうすれば、天の守護を与えられるでしょう。
 独立党かワールド・フォーラムといえば、天から見ればワールド・フォーラムの生存が大切であると。自分の身丈を知る事も大切だと忘れないでね。
恩人を大切する事が、身を守る事であると
2008/06/29 19:56
今まで身を守ることが出来なかった多くの先人たちは、「恩人を大切」にしなかったとでも言うのでしょうか?その「天」がアテにならない地球の現状でしょ。そもそも「天」が怪しいんですよ。あっちの世界がね。

2008/06/29 20:02
オオシミズ、おまえもうええがな。どこの屁たれが知らんが(でもわかるけどね)、幼稚園にお帰り。わかった?ぼーや。
流れ者
2008/06/29 20:04
輿水先生のネオ・ナチ独立党は崩壊寸前!!

>私たちはなぜ独立党を退会したか(1)
(by古川琢也)
…独立党は結成して約1年半になりますが、その間にコシミズ氏は、自分が任命した幹部のうち、実に6名に「工作員」とのレッテルを貼りつけ追放するか、逆に見限られているのです。…

>被害妄想に染まりきった、コシミズ氏の
工作員認定

妄想に始まり妄想で終わるのですね!
オオシミズ
2008/06/29 20:05
要は、恩を忘れるな、ということですね。
大事なことです。
でも、十歩も百歩も譲って、独立党の発信していることは、まさに真実、それこそ真実。
身を挺して表舞台に出ている輿水さんのおっしゃっていることを、そんな言い方でからめとらないでほしいです。
真実、それだけが大事。
恩人を大切することが、身を守るさま
2008/06/29 20:11
>今まで身を守ることが出来なかった多く
>の先人たちは、「恩人を大切」にしなかっ
>たとでも言うのでしょうか?その「天」が
>アテにならない地球の現状でしょ。そもそ
>も「天」が怪しいんですよ。あっちの世界がね。
 その我侭が、天罰を与えられるの。人間は一人では生きていけないという根本的な内容を忘れれば、
自分が裏切れば、当然、因果応報が来るのは
仕方が無いでしょう。
 天は、真面目な人を守るからである。
未へ
2008/06/29 20:12
ここでお友達に訳わからない文章を書き込ませるより、さっさと言い訳の(4)から続きを書いたほうがよっぽどいいと思いますが。内容を考えて書き込むまでの時間稼ぎですか。
シンパッパ
2008/06/29 20:15
オオシミズみたいのがいるからリチャードを応援したくなる。
初心者
2008/06/29 20:17
F氏の言い訳を読むと、それなら幹部やめるか独立党やめれば良かったじゃない。なんで居座ってたの?としか思えないですね。

今回の件は独立党の更なる進化のチャンスであると思いますが、一方で闇の勢力は、今、ここを勝負所と(というか、転んでもただでは起きぬ的なことを)考えて何か仕掛けてくる可能性もある危機でもあるとも思います。(思い過ごしかな?)

いずれにせよ、こういう妨害工作がコシミズ氏の活動が本物であり、闇の勢力にとって本物の脅威であることの証左になっているように思います。
独立党は本物ですね
2008/06/29 20:23
万チャン、今日のホッピー、最高の味!
dokudaminoheya
2008/06/29 20:52
【許される失敗】
・相馬の妨害の意味することへの危機感が薄かったこと。
(→幹部として至らなかったことを反省し、組織の一員として報告連絡相談を徹底し、今後は最大級の感度で臨めばよい。)
【許されない失敗】
・実際に、A氏、輿水氏がアクセスできないようにパスワード変更したのに、そのことをどう捉えているのかが見えてこないこと。
(→これは組織を壊すことに繋がる。これをされた側は、自分の情報発信ツールが妨害されたのだから、例えカルト関係者でないとしても破壊工作と捉えてしまう。)
読み人知らず
2008/06/29 20:54
 まるで、コシミズ氏だけが動いているみたいな
言い方をしている。逆である。コシミズ氏の発言が
世の為であると、天が認めたから、天の講演上で
講演を許したでしょう。判断するのは天である。
 コシミズだけではない。自分もそうだし、他の人も同じように活動して危険な身を晒している事を
理解してください。簡単な例をいうと、ベンジャミン・フルフォード氏だって危険な身を受けたでしょう。ブログから見れば分かる内容だが。
 コシミズ氏はいろんな意味で、未だやらなければならない仕事がある。実践の意味で。特に今のオーム真理教の問題を扱っている内容が必要とするのである。それには、警察・公安の強力が必要でしょう。だから、最初の講演には、公安の関係者と一緒になって講演させたでしょう。彼が、コシミズ氏の守護神であったのを。彼を引き寄せた恩人を無視しているのがコシミズ氏でしょう。
 しかし、天の守護を受けるのではなく、個人で勝手に決めて動いているから、制止が出来ないでしょう。
 独立党よりもワールドフォーラムの方が権威が重い。ゆっくりとワールドフォーラムで勉強すれば良い。
恩人を大切することが、身を守る
2008/06/29 20:57
その「天」とやらを持ち出してしゃべってるけど、自分がそう思ってるってだけの話じゃん。

2008/06/29 21:04
おばん
>万チャン、今日のホッピー、最高の味!

オイラも飲みたいぃ〜
万人斬り
2008/06/29 21:07
>要は、恩を忘れるな、ということですね。
『守(しゅ)』→『破(は)』→『離(り)』を御存知ですよね。指導者から何かを学び始めてから、ひとり立ちしていくまでに通る段階です。

守:ワールドフォーラムの恩人たちの御蔭で、世に出ることが出来た。
破:ワールドフォーラムの範囲内に活動を留めることなく、自分独自の行いをするために後援会組織を結成する。
離:恩人のもとを離れて、自分自身で学んだ内容を発展させていき、現在の講演・出版スタイルとなる。
読み人知らず
2008/06/29 21:09
甘い、甘すぎ、敵は独立党の大将を殺しに来たんですよ。此方から仕掛けるのが得策。信濃町乗り込むのも選択の一つ。
池池
2008/06/29 21:10

これは結果的に恩人を大切にすることに通じてきませんか。師匠は、弟子が何時の日か自分を超えることを心の奥底で望んでいるものです。師匠は弟子のそんな活躍している姿を見ていたいのです。権威がどうのこうのとは全く別の次元の話です。そういった意味では、輿水氏は自分を活躍させてくれた古巣のワールドフォーラムを大切にしていることになりませんか。
読み人知らず
2008/06/29 21:17
 敵の敵は味方と申しますので、当面の敵(裏切者連)の脅威と成る敵を味方に引き込み、勢力を拡大、強化するのが良いかと。
RK FAN
2008/06/29 21:18
前回 未さん のコメントにあったように

2008年5月31日 福岡講演会冒頭に紹介された、京都の在日コリアンで独立党員の人からのメッセージ。
「統一教会の活動家の諸君、独立党に対する偵察活動、たいへんご苦労様です。講演会場のなかでは、静かに話を聞いてください。我々は、あなたたちをよ〜く見ていますよ。」

これって、紛れ込んでる幹部に対するモノだったの?

とゆうのがありましたが、このメッセージは自分も動画を見ながらちょっと意味がわからなかったんですが、今回の件でそうゆう事かと思ったんですがね・・・
ミジンコ
2008/06/29 21:28
「私たちはなぜ独立党を退会したか」は、包み隠さず公開されていることに敬意を表します。
退会を上手く利用されないよう気をつけてくださいね。
本当に工作員かどうかは部外者にはわかりませんが
誤りは人間である以上さけられません。
国賊政治家がこんなにいるとは、驚きです。
綺麗だとは、期待もしていませんでしたが、なんとも・・・・。
これ、有権者に責任ありません?
「知らないことは、罪だ」はホントウですね。

JN
2008/06/29 21:32
「おもしろき こともなき世を おもしろく」

ホッピーまた是非ご一緒させてください。何事もポジティブに、そして楽しく飲みましょう!

これが今のところ私の最大の活動ですが、何をするにしても基本は楽しくなければ続きませんものね〜


カシラ塩4本
2008/06/29 21:34
確かに心底怖がってたら、この様な活動最初からやるかよ!
リチャードさん10年位前から最近迄、一人で戦ってきたんだろ!
すげー人だよ。

後からぐぢぐぢと言い訳すんなって。全然お手伝い出来ない自分もヘタレなんだけどね。(本当にすいません)
なんか悲しいやらでも面白いw
raika
2008/06/29 21:36
>萬屋勘兵衛
>あなたがご存知の胡散臭いサイトがあり
>ますか?
>リチャード・コシミズ氏、木村愛二氏、
>きくちゆみ女史、中丸薫女史、…
萬屋勘兵衛氏のサイト面白いですよ!
オオシミズ
2008/06/29 21:50
>これ、有権者に責任ありません?「知らないことは、罪だ」はホントウですね。
行き着くところは、そこです。内部分裂を、漁夫の利として狙っているのが一体誰なのかという認識に立ち返る必要があるとは思いませんか。
読み人知らず
2008/06/29 21:54
 何も分かっていない。人間は、夫々の職業を持っている。一番助けてくれる人と喧嘩を売っている。コシミズの場合は、警察と喧嘩するような口調を持っている。全てが創価学会か統一教会と同じであるというような感じで。僕なんか20年間戦っているよ。直接、来た事も、正直に警察や公安に話す事が出来ない。身元調査に畏れている事が問題である。本来ならば警察が捜査する内容でしょう。独立党に言う前に、警察に最初に言うべき内容だよ。ブログを書く前に警察に言うべき内容だと。そういう機会を与えたのが恩人でしょう。その恩人対して、不遜な言葉を吐いているのがコシミズであると。
 警察が、公的の捜査機関であるからその捜査機関に対して不誠実な人間をどうして救うことが出来るか。ワールド・フォーラムは、公的機関が入っていると。

 恩人を無視するなと。
恩人を大切することが、身を守る
2008/06/29 22:01
大事なのは、世の中の多くの問題意識を持った人が、コシミズさんの突き止めた真実をキャッチし、それが広まることで、今後起こりうる由々しき事態を回避することですよね。
つまり、コシミズさんからはいま最も遠い水際で、この情報をキャッチして広がっていく人垣こそが最重要であって、幹部Fさんがブログで記述しているようなコシミズさんの人格とかは、誰も気にしていないでしょう。そもそも、ここに訪れている多くの人々は、無謬性も求めていなければ、狂信的でもないと思いますよ。
工作員は、真ん中をつっつくことは出来ても、広がっていく外側は手に負えない。これこそが、コシミズさんの偉業です。
kous
2008/06/29 22:01
今日のコシミズ氏の書いた文章は、文法的におかしな文があったり、ひどく意味の取りにくい箇所があったりと、その当たりが気になりました。

それはともかく、今回の件で、

@ 5人の方が工作員であり、工作を行っていたのなら、コシミズ氏の対応は、妥当である。
A 5人の方が工作員ではないが、工作を行っていたのなら、コシミズ氏の対応は、妥当である。
ということになります。
問題は、
B 5人の方が工作員でなく、実際に、工作は行っていなかった場合。
です。
Bの場合でも、私は、これまでコシミズ氏は、現在の日本と日本を取り巻く世界の情勢について真実を述べてきたと判断するので、コシミズ氏を支持することになります。
くろぎ
2008/06/29 22:26
 続き〜 コシミズ氏の言論活動は、多少の誤謬があろうとも、基本的に真実を述べているものだと仮定するならば、今回の、5人の方を巡る騒動は、その真実の重大性に比べ余りにも些事です。
今回、5人の方は、自分たちの主張が真実であると考えるにしても、コシミズ氏の普段の言論活動の重要性に鑑みれば、自分達の主張が卑小なものであること、従って、コシミズ氏との間に確執が生じても今回のように騒ぎ立てるべきではないこと、また自分達が騒ぎ立てれば、コシミズ氏の言論活動(私たち日本人が本当に知らなければならないことを知ること、そして、そこから、私たちの新たな行動が生み出されること)の障害になり兼ねないいことを、当然悟るべき立場にありました。しかし、5人の方が、それらを悟らなかったということは、結果的にでも独立党離党はやむを得なかった、あるいは、工作員の疑いがあると部外者に判断されても仕方ないと、思います。
 
けれども、もしBである場合、コシミズ氏のこれまでの活動に協力されてきたことは立派なことですし、誰に対しても胸を張って言えることだと思います。
くろぎ
2008/06/29 22:27
そうだったんですか。小吹さんが丸刈だったのは!!!(暑いから)
でも、丸刈りよりも前の髪型の方がよかったな。
小吹さん、無事でホッとしてます。
三女のミナオ
2008/06/29 22:27
恩人を大切にすることが、身を守る さんの言いたい事がわからない。
ワールドフォーラムというのは、そんなに素晴らしいのですか。
不勉強ゆえ、知りませんでした。
えっとそれで、最終的には何がいいたいのでしょうか。
ふむ
2008/06/29 22:36
ワールド法羅無の凍死鷺に虎の子突っ込めって。
むふ
2008/06/29 23:40
相馬事件はコシミズさんが強すぎたから笑える話になったけど実際は命の危険も十分あったんじゃないですかね。
命の危険って意味では今回の一件はその比じゃないような。
気を付けてください。

あ、なんか逆に脅してるみたいですみませんw
マルボロマン
2008/06/30 01:51
そうですね、好きな音楽家の音楽をその作者の人となり風評性癖によってえり好みするなどという事はありませんよね。これまで通りコシミズ氏には変わらず同じスタンスでコシミズ論を広めていくだけでしょうね。それに対し、コシミズ氏のパーソナリティを題材として反論する姿勢は、賛同者としては失格でしょうね。そこが分岐点なんでしょう。
09
2008/06/30 04:05
コシミズ先生!魔界2書いて・・・!
いや、書いて下さいお願いします。
ゴイ
2008/06/30 08:38
ロックフェラーが人間牧場とする人間の前頭葉を破壊するロボットを完成させたようです。
こんな兵器に対して対策はないでしょうか?
怖い世界になりました。
トトロ
2008/06/30 18:29
http://www.asyura2.com/08/wara3/msg/284.html
投稿者 忍 日時 2008 年 6 月 30 日 20:33:07
リチャード・コシミズ氏は、自らの独立党で立て篭るのではなく、恩人(ワールド・フォーラムに講演の機会を与え、更に元公安関係者と巡り合わせた)の仕事を手伝う事が大切であると。其れが自分の身を守る事であると。ここで、はっきり述べさせてもらう。天は、独立党よりワールド・フォーラムの方を見ていると。

天が、恩が、ワールド・フォーラムがって言っていたのは、忍さんでした。(w

2008/07/02 00:50