旧richardkoshimizu's blog

日本の平均月収が減少?創価毎日新聞よ、もっと、明確に報道してくれ。

<<   作成日時 : 2008/02/18 12:13   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


日本の平均月収が減少?創価毎日新聞よ、もっと、明確に報道してくれ。

「非正規雇用労働者、ワープアの収入がまた減ったので、全体の平均月収が減少した。」と、もっと、はっきりと報じてくれ。そして、この結果、企業は儲かり、大株主のユダヤ金融資本が高笑いすることも報じてくれ。ソンテチャク新聞さん、よろしく頼むよ。

●<平均月収>3年ぶり減少 常用労働者1人当たり
2月18日10時42分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000026-mai-soci

昨年の常用労働者1人当たりの平均月収は33万313円(前年比0.7%減)で、3年ぶりに減少へ転じたことが分かった。厚生労働省が18日に発表した07年分の毎月勤労統計調査(速報値、従業員5人以上の事業所対象)で明らかになった。原油高などで経済全体の状況が悪化したことが一因とみられており、パート労働者の賃金低下も全体を押し下げた。

毎月支給される定期給与は26万9508円(前年比0.2%減)、賞与などの特別給与は月額6万805円(同3.0%減)で、ともに3年ぶりに減った。雇用形態別では、一般労働者の平均月収41万3342円(同0.2%減)に比べ、パート労働者は9万5209円(同0.8%減)と減った割合が高かった。

また、常用労働者は4427万人(同1.8%増)で4年連続の増加。うち一般労働者は3271万人(同0.9%増)、パート労働者は1156万人(同4.2%増)だった。【大場伸也】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000004-yonh-kr

大阪の成功の報を受け、嬉しくなって酔っぱらって打ち込みしてますのを平にご勘弁。
何でこの時期に擁護国の雨理科増す塵が将軍骨化のマイナスイメージを流布するのか・・。もしかしたらロシアが在日塀郡基地をも攻撃した歳のすり替えとして?
あくまで想像ですが、路の新兵器が及ぼす想定外の、とある自治体の惨事を同時に消滅しうるであろう骨化のせいにしとこうという、そんな意味にもとれますねんのねん。妄想し過ぎですかね・・。
リポビタン
2008/02/18 22:09
ウヒャ〜、朝起きてビックリ。
本来稚拙な内容にしても私見をアップさせていただく以上、情報の整理が必要なところ、最近の情報と戯言の取り入れ過多で、味噌も○ソもゴチャ混ぜになり、あの金融商品状態となってしまってた自分の頭に気づきました。
『だったらレスするな!:koshimiz』
はい、すみません!
ただ師匠、講演の祝勝気分に舞い上がってしまったんです。平に〜。
リポビタン
2008/02/19 07:08
正しくは「ソンテジャク」じゃなかったの?
ムフフ
2008/02/19 08:57
毎日紙屑新聞。もういいよ。聖叫新聞と合併しなさい。その方がわかりやすい。
流れ者
2008/02/20 11:09
毎日が層化の軍門にくだりつつあるのは、かつて西山太吉記者の日米密約暴露を咎めだてられての後に続く不買運動が原因だと聞きました。長い経緯の中で屑に転落してゆくジャーナリズムの凋落を嘆息して、部外者が構図を分かりやすいからと敵側にゆだねはじめればキリがありません。そんな組織の内部にあってしても闘い続ける魂に対してエールを送る余裕はないものでしょうか?
シャルドネ。
2008/02/22 00:55
いえ、内部の一部の魂ある人に文句などあるはずもありません。余裕がないのは生活だけで、闘う人に対して冒涜する者ではありません。誤解されませぬよう、お願いします。書き方が悪い、口が悪いのは認めますが・・・。闘う人の足を引っ張る者ではない!ということをわかってもらえればと。この場を借りて失礼。
流れ者
2008/02/23 20:48