旧richardkoshimizu's blog

統一教会特製毒餃子?

<<   作成日時 : 2008/02/08 09:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

駄作でしかも不謹慎」について
「日中関係の発展を望まない一部分子が極端な手段を取った可能性を排除できない」と、中国当局者が発言。やっと、ゴールにたどり着いたか?一方、日本のネット上では、統一教会北朝鮮右翼が、餃子事件を煽って必死の中国叩き。日中離反は北鮮の利益。

●中国製ギョーザ 不満分子の可能性も…中国が「故意」示唆
2月7日9時59分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000003-maip-soci
新たな殺虫剤検出を受け、回収された製品の中から急きょ成分検査される、6月3日製造の「CO・OP手作り餃子」=仙台市若林区の市衛生研究所で2008年2月6日午後1時50分、手塚耕一郎撮影

 【北京・浦松丈二】中国製冷凍ギョーザの中毒事件で、中国国家品質監督検査検疫総局の魏伝忠副総局長(次官級)は6日、有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が中国国内で人為的に混入された可能性は低いとした上で「日中関係の発展を望まない一部分子が極端な手段を取った可能性を排除できない」と述べた。北京で日本政府の調査団との会談で明らかにした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
備考:

中国当局者の「有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が中国国内で人為的に混入された可能性は低い」なる発言には不同意。
dokudaminoheya
2008/02/08 09:09
今現在
中国に対するマイナスイメージは
全くと言っていい程、不浸透中。
オリムピック景気が後支えか?
(ってゆーか、昔の中国はもうない)

ギョーザのイメージもダウン皆無。
今日は、満州本店で独り寂しくディナー。
来るわ来るわ、お客はひっきりなしです。

「生ギョーザのお土産あるかな?」
「すみません、今日は売り切れました」
「あら残念、じゃあ惣菜のお土産貰おう」
「店内でのお食事でしたら餃子有ります」
「じゃあ食っていくか?」
「まいどありがとうございます」

ってな具合で・・・
誰も餃子を恐れてはいませんでした。
(そういえば赤福にも行列作ってましたな)
みけねこ
2008/02/08 23:27
JT株、双日食料の空売り?彼らにすれば、今回割とケチな商いでは?

餃子、中味の酷さは60年代から知ってます。でも、毒物まで入れても揺るがない餃子人気
って凄いですね。(笑)

シャルドネ。
2008/02/10 12:19
JT株、双日食料の空売り?彼らにすれば、今回割とケチな商いでは?

餃子、中味の酷さは60年代から知ってます。でも、毒物まで入れても揺るがない餃子人気って凄いですね。(笑)
シャルドネ。
2008/02/10 12:20