旧richardkoshimizu's blog

【馬鹿の】小沢は、参院選直後から大連立を画策してた。脅されてやったんじゃない。【壁】

<<   作成日時 : 2007/11/09 18:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

【馬鹿の】小沢は、参院選直後から大連立を画策してた。脅されてやったんじゃない。【壁】

勝ってはまずい参院選に思わぬ大勝をしてしまった小沢民主党は、選挙直後から、大連立実現に走り出していた。ねじれ国会で、ユダヤ法案が通せない事態を解決するために、ユダ鮮は早い時期に民主内部の手下を動かしていた。また、小沢自身、自らも大連立を検討していると認め、「自分からは動けない。」と語っていた。だから、怪談のあと、福田からの提案であることを必要以上に示唆した。「小沢が、裏権力の脅しに屈したな?」なんて、とんでもない。小沢は裏権力そのものであり、自公との対決姿勢は偽装に過ぎない。ユダヤ様のために大連立を強行しようと試みた。そして、失敗した。根回しの下手な独断専行型の小沢の失敗である。そして、小沢が代表辞任撤回を決める前にあった人物に注目しよう。前代表の前原である。小沢と前原は、路線対立を偽装しているが、どちらも、本音を隠して政治をやっている。小沢前原は、裏で提携し、自公ともつるんでいる。ま、そのうちわかるさ。

参院選直後 連立に関心 小沢氏「自分から動けぬ」
2007年11月8日
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/ntok0010/list/200711/CK2007110802062841.html
 民主党の小沢一郎代表が、参院選で大勝した直後の八月上旬、政策実現に向けて自民党との連立政権や政策協議を進言する民主党議員に「自分も考えている」と述べ、自民党との連立に関心を示していたことが、関係者の話で明らかになった。

 小沢氏は四日の辞任表明会見で、自民、民主両党の大連立に関し、「小沢首謀説」を否定。七日の記者会見でも第三者から連立を打診されたのは二カ月前と説明したが、小沢氏自身はそれ以前から自民党との連立を模索していたことになる。

 関係者によると、小沢氏に近い民主党衆院議員が八月三日、小沢氏を都内の個人事務所に訪ね、民主党が目指すべき方向性を提案する文書を提示。国会改革のための憲法の部分改正、公務員制度改革など特定分野の改革実現に向けて「短期間の連立か、それに代わる議論の場をつくる」ことなどを求めた。

 これに対し、小沢氏は、自らも検討していることは認めたものの「自分からは動けない。『また小沢は自民党に手を突っ込もうとしている』と批判される」と静観の姿勢を示したという。

 小沢氏は七日の記者会見で、首相との党首会談に至る経緯を説明。約二カ月前「ある人」に呼び出されて大連立を求められたのに続き、十月後半にも首相の代理人から「ぜひ連立をしたい」との首相の意向が伝えられたが、「首相から直接話を伺うのが筋だ」と返答したことなどを明らかにした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時