旧richardkoshimizu's blog

原油価格と米国経済破綻

<<   作成日時 : 2007/11/01 08:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 2 / コメント 8

原油価格と米国経済破綻

おとっつぁん、ガソリンは、リッター170円台に突入しそうだし、ビールも加工食品もトイレット・ペーパーも値上げだよね。原油価格が高騰しているのが原因だというけど、一体何がどうなってるの?

価格操作だ。前にも説明したが、石油取引に使われるドルを水増して、世界のドル需要を無理やり、増やしている。米国のドル乱発によるドル暴落を必死に防止しているんだな。世界最悪の債務国の米国は、ドル紙幣を無闇に印刷して借金の返済にあてなくちゃいけないんでね。乱発の尻拭いが石油高騰さ。

でも、原油価格の操作って、そんなに簡単にできるの?

恐らく、簡単だ。世界の原油価格の指標は、「ウェスト・テキサス・インターミディエイト」てやつだ。略するとWTIだ。テキサス州で産出される軽質油なんだけど、これが、世界で一番有力な指標になっている。これが上がれば、世界中の原油価格が上がる。

へー、そんなに産出量が多いの?

いや、世界全体の産量の1-2%に過ぎない。せいぜい日産、100万バレル程度だ。だが、他の原油とブレンドしたものが、WTIとみなされて、一日1億バレルも先物で取引されている。これは、実際の世界の原油供給量である日産8000万バレルを超える数字だ。だから、価格影響力はきわめて強い。日本が多く使っている中東の重質油は、ドバイ産が指標になるんだけど、これもWTI価格に大きく影響される。

てーことは、地元テキサスのユダヤ石油メジャーの連中が談合して、WTIを意図的に高値で取引するだけで、世界の原油価格は吊り上げられる?

恐らく、その程度のことだろう。石油関係者だけじゃなくて、金融機関や投資ファンドなんかが、ニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)で、WTIの売買をやっている。でもって、石油関係者も金融機関も投資ファンドも全部、ユダヤだ。当然、裏でつるんで、ボスの号令の下に一斉に価格操作をやる。で、テキサスの石油屋といえば、ブッシュ親子だし、その親分は、エクソンモービルとテキサコとシェブロンのオーナーのロックフェラーだ。どっちも隠れユダヤ人だ。でもって、石油の需給関係からみると、適正な原油価格は、1バレルあたり30から32ドルだというから、07年10月末の93ドルというのは、本来の価格の3倍に吊り上げているということだ。まあ、ドル自体の価値が下がっているから、原油が高騰しているように見えるっていう側面も幾分かはあるけどね。そこまで、ユダヤ国家米国は追い込まれているんだな。

シェブロンといえば、自衛隊が中東でやっていた無料ガソリンスタンドの燃料は、シェブロンから買っていたんだよね。コンドリーサ・ライスが社外重役やっていた会社。

当然だ。ロック様がお初めになった侵略戦争で、ロック様がお儲けになるお手伝いを、属国日本が果たして当然だ。

ふ〜む。腹たつなぁ。最近、ヒコーキの切符買うと燃料サーチャージってのが加算されるじゃないですか。あれって、つまるところ借金大国米国の延命策の副産物ってことでしょ?ブッシュ・ロックフェラーに逆請求したいね。全く。

燃料サーチャージも気に入らないが、「航空保険特別料金」はもっと気に入らない。911で空の安全が脅かされたおかげで、航空保険料が値上げされた。それが、切符代に上乗せされている。ブッシュ・ロックがやった911内部犯行のおかげで、なんで、我々がそんな金を負担しなくちゃいけないのか?全額、ロックのジサマに返済を迫るべきだな。

それって、911を実行したユダヤ権力と同じ連中が保険会社を経営していて、保険料を上げてぼろもうけしているって言う構図ですよね。インサイダーもいいところだ。絶対に許せね〜。

あはは。ここまで徹底して悪の道を邁進できるとなると、もはや、尊敬すらしてしまうね。人間にはできない所業だ。悪魔も顔を赤らめるほどの恥ずべき行為だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セルフのガソリンスタンドでも(´Д`;)
原油価格上昇の一因として、大口投資家・投機機関の過剰反応がよく聞かれますが、... - Yahoo!知恵袋 またアラブの投資家はアメリカの石油の投資家にファンドを増やしてもらってるわけですね。 投資の資金でアラブの投資家は40%もしめてるとも言われてます。 そしてアメリカの大統領は石油会社を保有してるわけですから・・・・・・・どんな仕組みが創造は できると思います。 ...続きを見る
chakuro.com-ガンプラ日記にょ
2007/11/15 02:41
本当に石油は不足しているのだろうか?
 原油価格の高騰が著しいが、本当に原油は不足しているのだろうか? オルタナティブ通信の下記の記事を見つけて疑問に思った。 ...続きを見る
本当のことが知りたい! そして日本の未来...
2007/12/12 23:21
内 容 ニックネーム/日時
これほどまでいいようにされて、何か救いでもあるんですかい?
crank
2007/11/01 09:18
救いはありません、待っているのは破壊です。
jaga
2007/11/01 09:37
破壊が救いじゃん。

dokudaminoheya
2007/11/01 11:14
石油の値段が安くなるといいですね。原油高は堪えます。
長田ドーム
2007/11/01 18:40
座して死を待つということなら、悪辣なご一党さんならともかく、善良なる市民のことでは救いとはならない。少なくともあっしはご免でっせい。
crank
2007/11/01 22:13
【破壊】と【創造】はワンセット。
 大丈夫!
そのために皆勉強しています。

「ネオジャパネスクオーダー」
なんてのはいかがかな?
ただし
善良なだけの人々がついてこれるか・・・
みけねこ
2007/11/02 19:44
みんな石油の先物で売りをしたらいいんじゃない?
h
2007/11/02 21:04
>【破壊】と【創造】はワンセット。

汚れまくった、汚らわしい物を破壊し、汚した連中を排除した上で、新たな秩序を構築する。それが、創造ね。

多少の混乱、当たり前。でも、国がなくなるわけじゃない。日本は、敗戦を経て、世界有数の国家になった。日本人の頭脳、英知がある限り、必ず、立派にやり直せる。しかも、ユダ鮮の影響を完全に排除して。

再生した日本は、世界のリーダー。世界の見本。復活再生まで、大して時間も掛からないさ。なにしろ、優秀だし。日本が生き返れば、世界も。

dokudaminoheya
2007/11/02 22:26