旧richardkoshimizu's blog

御嶽山噴火情報を求めます

<<   作成日時 : 2014/09/27 14:39   >>

驚いた ブログ気持玉 300 / トラックバック 0 / コメント 74

御嶽山噴火情報を求めます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 300
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(74件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
火山性地震が増加していたが目立った変化はなく、いきなりドカン。
桜島などの火山観測で予測データはあるはずですが何故?と思います。

噴火予知連 藤井会長「目立った変化観測されず」
9月27日 14時08分(NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014923931000.html

御嶽山の噴火について火山噴火予知連絡会の会長を務める東京大学の藤井敏嗣名誉教授は「御嶽山では今月に入ってから山頂付近で火山性の地震が増加していたが、回数としてはさほど多くなく、きょうの噴火の直前にも地震活動などに目立った変化は観測されていなかった。今回の噴火の状況についてはまだよく分かっていないため、さらに詳しく調べる必要がある」と話しています。
ハラ
2014/09/27 14:57
もし、核による人工噴火であれば、山頂付近にいた登山者に被曝の恐れがあります。

動画投稿サイトに噴火直後の映像
9月27日 13時58分(NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014923881000.html

インターネットの動画投稿サイトには御嶽山の山頂付近にいた登山者が噴火した直後の様子を撮影したとみられる映像が投稿されています。

午後1時前に投稿された1分30秒ほどの映像には火口から大きく噴煙が立ち上り、慌てて登山者らが避難する様子が写っています。撮影から1分ほどで登山客らの周りは灰色の煙に包まれ、小石のようなものが多数、飛んでいる様子や灰がぱらぱらと降る音、登山者がせき込んでいるのが確認できます。
ハラ
2014/09/27 15:04
アメリカではユダヤ新年ですね。

御嶽山 大噴火!
https://www.youtube.com/watch?v=7Ea3uED1Zgc
ニンニク
2014/09/27 15:05
登山者撮影の動画が上がっております。
「御嶽山 大噴火!」でYouTube検索されたし。
ARZAL
2014/09/27 15:05
「死ぬかと思った」御嶽山登頂中だった方のツイートまとめ
http://togetter.com/li/724383
地上の戦士
2014/09/27 15:21
人口地震と思われる長野・岐阜県境の地震のことが記憶にあったので検索してみました。
参考ブログ
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3696.html
ダミー
2014/09/27 15:25
あの馬鹿ども
やけくそかよ(^-^)/
ズル
2014/09/27 15:28
私が噴火を知ったお昼過ぎ1時半頃のBSニュースでは「YouTubeに投稿された登山者が撮った噴火の映像です。」とまさに噴火のすぐそばで撮っている映像を流しながら、山小屋に避難した男性と電話がつながったとのことで「今現在、山小屋に避難した数百人(私の記憶違いでなければ)と、山小屋の外に倒れている数人がいる。外に助けに行けない。山小屋の屋根にも灰の降る音がして、時々大きな石も落ちてきて、屋根にあながひとつあいたようだ。」という話をしていました。

YouTubeに投稿したという映像も人がどんどん灰に覆われて、大変な状況です。

にも関わらず、テレビはどのチャンネルもくだらないものばかり流しているだけです。

きらきら
2014/09/27 15:32
http://www.youtube.com/watch?v=JMBFigB5LGs

24秒
「御岳山では今月10日から火山性の地震が増えていた。」


ユダ金裏社会が噴火するように細工していたということですね。ユダ金10km人工地震が頻発している十和田火山も要注意です。それから、ユダ金が一番噴火させたい富士山も。




十和田火山活発化 規制委チーム「監視不可欠」
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201408/20140826_21005.html
ダチョウ
2014/09/27 15:43
7合目にある山荘の男性が12じ頃、ドンドンという雷のような音を5回聞いたそうです。
噴火って5回も爆発するんでしょうか?

スレチですが近所の書店にリチャードコシミズ先生の新刊が平積みにされてました。発売日には一冊も置いてなかったというのに。売れてるようですね!
打倒湯田菌!
2014/09/27 15:44
通常は噴火する前に群発地震が発生するなり火山ガスの異常などが観測出来るのでは?と思いますが…

因みに御嶽山付近の長野県南部の地震はそれに相当するか?は疑問です。

情報収集に努めます。

■噴火予知

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/噴火予知

■長野県南部の地震一覧
http://www.tenki.jp/lite/bousai/earthquake/entries_by_earthquake_center?earthquake_center_code=422
川口
2014/09/27 15:44
午後3時過ぎのNHKニュースの中で、山荘の人でしょうか?「ドン、ドン、ドン、と4、5回爆発音がして、その直後空を見上げたら御嶽山が噴火していた」と証言しています。(正確さを欠いていたらすみません。どなたか動画アップお願いします) この貴重な情報がツイッターNHKニュースには掲載されていません。それにしても噴煙から逃げ出す登山者の光景が911の惨状にそっくりですね。
ブランチ
2014/09/27 15:59
未確認情報ですが、気になった点が一つあります。
NHKのスタッフがたまたま居合わせていたらしいんです(ドラマ隊だとか)。
事実なら、まさか事前に知らされていたか?
おやじん
2014/09/27 16:03
かなりやばい状況ですね。

御獄山は1979年に一度大噴火を起こしています。


その噴火の化学反応は水蒸気爆発によるものだったそうです。

これはやはり・・・・
Ryun
2014/09/27 16:15
登山者150名が取り残され重傷者も出ている模様です。

夕方には救助されるか?という状況のようです。

■長野SBC放送
http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20140927&id=0238758&action=details
川口
2014/09/27 16:15
朝の5時40分にトリガー用を起爆させた?
http://i60.tinypic.com/11mg6pz.jpg

===
27日午前11時53分ごろ、長野と岐阜の県境にある御嶽山が噴火
ーーー
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/t10014925281000.html
===
現場から:御嶽山 大噴火!
https://www.youtube.com/watch?v=7Ea3uED1Zgc
===
yiwai
2014/09/27 16:24
9月27日=9+2+7=18
カメ
2014/09/27 16:38
御嶽山:噴火 山頂に150人以上取り
残される 長野県警 - 毎日新聞
http://goo.gl/vaOvfC
雷のようなドンドンという音がしたという
情報もあります。人工噴火か?!
センカンムサシ
2014/09/27 16:47
有用な情報かは分かりませんが、念のため貼っておきます。ソースは産経ニュースのようです。

【御嶽山噴火】山小屋の経営者「どん、どんという音がした」「暗くなって灰が…」

http://genzou1919.com/motoneta/archives/9272
ケムウォッチャー
2014/09/27 16:56
御嶽山噴火動画
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=7Ea3uED1Zgc
センカンムサシ
2014/09/27 17:04
登山客の皆様のご無事をお祈りしています。
自然現象ならまだあきらめもつきますが、よからぬことを企んだ結果なら許せません。米国やIMFがからむと火山噴火が起こるんです。2012年のコメントを再投稿させてください。

アイスランドはユダ金さんにカモにされた国ですが、公的資金投入を国民投票で却下したすぐ後に噴火が起こっているようです。

wikiより「2010年1月、政府管理下での公的資金投入を決定。しかし、外国(とくに英国・オランダ)の大口預金者までも自分たちの税金で救済することに国民が反発し、大統領が拒否権を発動した。ついにこの問題は2010年3月6日に国民投票となり、圧倒的票差で否決されてしまった。これに対し、自国大口預金者への負担の「肩代わり」をすでに済ませた英国・オランダ政府が支払いを求めて反発。2011年2月、再び公的資金投入を決定、しかし再び大統領が拒否権を発動。2011年4月、再び国民投票となり、再び否決されてしまった。このために、IMFによる支援やEU加盟にまで悪影響を及ぼしている」

噴火は2010年4、5月と2011年5月のようです。きっと何か秘密兵器があるのでしょう。日本も言うことを聞かないときっと噴火させられますね。

http://www.47news.jp/movie/general/post_4958/
(続く)
peco
2014/09/27 17:13
先ほど、文化放送で、桜島も噴火したと放送していました。
みつば
2014/09/27 17:18
(続き)
最近リッキー様をお見かけせず、とても淋しいのですが、2013年8月にアイスランドのHordur Torfasonさんという方を紹介してくださった記事があります。

<アイスランドを変えた男 - 米国とギリシャへのメッセージ>
アイスランド政権を辞任に追い込み、彼の国からIMFの代表を排除した男、Hordur Torfasonは現在、欧州中に超・現代民主主義を示教している。〜
http://www.activistpost.com/2013/08/the-man-who-changed-iceland-message-for.html
・Hordur Torfason:http://is.wikipedia.org/wiki/H%C3%B6r%C3%B0ur_Torfason
・2009 Icelandic financial crisis protests:http://en.wikipedia.org/wiki/2009_Icelandic_financial_crisis_protests
peco
2014/09/27 17:19
御嶽山噴火関連ニュース (NHK NEWS WEB より)1

御嶽山が噴火 火口から4キロ程度は警戒を (2014/9/27/ 12:51)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014923031000.html

気象庁会見「火口4キロ 大きな噴石のおそれ」 (2014/9/27/ 15:00)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014924961000.html

御嶽山 過去に農作物に被害も (2014/9/27/ 15:21)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014925151000.html

御嶽山噴火 気象庁が火口周辺警報 (2014/9/27/ 15:51)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/t10014925281000.html

気象庁 半径4キロ程度で大きな噴石のおそれ (2014/9/27/ 15:55)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014925761000.html

御嶽山噴火 気象庁が降灰予報 (2014/9/27/ 16:23)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014923911000.html
ネメシス
2014/09/27 17:27
御嶽山噴火関連ニュース (NHK NEWS WEB より)2

空の便 御嶽山う回で一部に数分の遅れ (2014/9/27/ 16:48)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014926611000.html

御嶽山 噴火口少なくとも3か所 国交省が確認 (2014/9/27/ 16:48)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014926581000.html

御嶽山噴火 7人意識不明8人大けがの情報 (2014/9/27/ 17:14)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014927111000.html

気象庁 御嶽山に機動調査班を派遣 (2014/9/27/ 17:14)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014926701000.html
ネメシス
2014/09/27 17:28
御嶽山の噴火はかなり深刻な状況になりそうです。

当地(長野県)のローカルニュースによると、午後5時過ぎの時点で、7人が意識不明・4人が重軽傷という、県の発表がありました。

山頂付近の山小屋に避難した多数の登山者が無事脱出できればいいのですが、これ以上、噴煙や噴石、火砕流が激しくなれば、それも難しくなるかも知れません。

夜を迎えることもあって、最悪の事態も予想されます。

私の住む場所は、御嶽山からは北東の方向に100q以上離れていますが、同県でも中央部(中・南信地域)には、今後降灰が予想されています。

私は、山頂まで登ったことはありませんが、途中まではロープウェイで行けるルートもあります。信仰の山ということもあって、山頂域には奇妙な形をしたモニュメントが、いくつも建っている写真を見たことがあります。

この御嶽山噴火に関して、安倍が記者会見でコメントしているニュース映像を見ましたが、話しの途中で鼻を啜っていました。まるでコカイン吸引者特有の奇妙な癖のようでした。薬物の影響でも出たのでしょうか?
コーギー
2014/09/27 17:32
 昨日までユダヤ教の新年会だったと記憶してたので気になってます。24.25、26の三日間ですよね?
ダッチポテト
2014/09/27 17:33
連投で場所をとってすみません。
〜米国と関係した火山噴火について〜
かつて、対テロに協力しないなら石器時代に戻る準備をしておけとパキスタンを脅したのはアーミテージですが、フィリピンの米軍基地返還の交渉担当をしていたのもアーミテージでした。
そして、フィリピンの基地返還時に何が起こったかというと、ピナトゥボ山が噴火してしまったのです

(クラーク空軍基地)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%A9%BA%E8%BB%8D%E5%9F%BA%E5%9C%B0
「基地の使用期限延長に関する交渉中の1991年4月、20kmほどしか離れていないピナトゥボ山が活動し始めた。→6月に入って本格的な噴火が始まり、兵員の大半とその家族はスービック海軍基地へ避難。→噴火のピークは6月15日で、火砕流が基地の近くにあった演習場を埋め尽くし、基地自体の敷地にも侵入した。航空機の格納庫を含む多くの建物が、屋根に降り積もった火山灰の重さで倒壊した。→アメリカ軍はクラーク空軍基地の放棄を決定し、スービック海軍基地と共に1991年11月26日にフィリピン政府に返還された。」
peco
2014/09/27 17:34
御嶽山 大噴火!
https://www.youtube.com/watch?v=7Ea3uED1Zgc

御嶽山噴火?
https://www.youtube.com/watch?v=p0ekiI2o9PA
ネメシス
2014/09/27 17:34
既に出ている情報かと思われますが、7人が意識不明と怪我人が少なくとも8人との事。

噴火警戒レベルを3に引き上げ。?(火山性微動など、前触れもなく噴火したのでしょうか??警戒レベルが上がっていて火口周辺警報がでていれば登山客は登山しなかったのでは?
ドンと音がしたと情報も。

真っ白い火山灰が降り積もった山小屋らしき付近に、人が一人歩いてる様子が映像から見えました。

御嶽山のNHK取材班 死を覚悟した人も9月27日 16時28分

NHKの別の番組の取材班で噴火当時、御嶽山の8合目付近から頂上に向かっていた大黒幹夫ディレクターは「霧がかかっていた山に青空が広がり、急に煙が吹き出してきた。煙に巻き込まれると雷のような音が鳴り始め、周りは真っ暗になった。ヘッドライトを使って、山小屋に避難した。取材班のスタッフの 中には死を覚悟した人もいた」と話していました

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014926261000.html

このような事件・事故・災害時は何故かNHK関係者が偶然か?付近で遭遇するんですね。?
ピーチパイ
2014/09/27 17:36
信濃毎日新聞 御嶽山
特集ページのURLです

http://www.shinmai.co.jp/ontakesan/

蟹座の猫
2014/09/27 17:50
安倍シャブ三はアメリカから帰国し、午後に日本に到着したそうです。
つまり、その同日の数時間前という、まだヤツが日本にいないギリギリの時間に噴火したわけですね。

すごい「偶然」もあるもんだなあ〜(超棒読み)
酢味噌
2014/09/27 18:00
NHKは311の時も水産の養殖の取材で遭遇した者がいた。
あい
2014/09/27 18:08
リチャード・コシミズ大将、独立党の皆様。こんばんは。m(_ _)mこれは、どうみてもユダ金が引き起こした人工噴火の可能性もあります。火口付近で不思議な稲妻をみたという方を居るみたいですよ。(¬з¬)この噴火は、ベンジャミン・フルフォード氏は何か知っているはずです。
ベンジャミン・コシミズ派
2014/09/27 18:14
噴火の時、「偶然」にもNHK取材班が別の番組の取材の為に御嶽山8合目付近に来ていたそうです。
いや〜〜、こんなすごい「偶然」ってあるんですね〜〜(超超棒読み)↓


御嶽山のNHK取材班 死を覚悟した人も

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/t10014926261000.html

別の番組の取材のため、御嶽山の8合目付近にいたNHKの取材班が噴火が起きた際の映像を撮影していました。

映像は8合目付近から南西側の山頂付近を撮影したもので、27日午前11時50分ごろ、噴煙が山頂付近から広がり、上空に向かって上がる灰色の噴煙と、黒っぽい煙が山の斜面をはうように広がって流れ下る様子が分かります。
また、すぐ近くには登山者とみられる人たちが数十人いて、急いでその場を離れようとしています。
噴煙は激しく吹き上げ続け、僅か数分間で周辺が暗くなりました。

現場にいた大黒幹夫ディレクターは「カラカラという石が飛ぶような音がしたあと、硫黄のような匂いが立ちこめてきた。
噴煙はすぐに空いっぱいに広がって、その後、雷が鳴り始めた。
噴煙に覆われ、暗闇にいるような感じになった。取材班のスタッフの中には死を覚悟した人もいた」と話していました。
NHKニュース 9月27日 16時28分
酢味噌
2014/09/27 18:17
「御岳山噴火」
なんの兆候もありませんでした。
何か仕込んだと確信してます。

御岳山といえば、ずいぶん前に「大滝地震」という「震源の深さごく浅い」地震がありました。
土石流が起きて、村がひとつ押し流されるくらい甚大な被害がありました。
大滝地震は、いま検索すると、出てきません。

何かから、目をそらしたいのか
威嚇されているのか、どちらかでしょう。

ホームパイ
2014/09/27 18:18
初めて投稿させていただきます。
ピーチパイ様もご指摘のように、NHK取材班が「偶然入山していた」こと、しかも「噴火開始の瞬間」をうろたえることなく撮影できたことなど、どう考えても出来すぎです。しかも、今回の噴火災害対応の責任者が、防災担当大臣・山谷えり子統一教会婆さん。何か裏があるような気がしてなりません。
エンリケ野口
2014/09/27 18:28
昨夜 愛知県伊良湖から何かヤバイ物運んでいませんでしたか?裏社会の人たち!
あのトレーラー何運んで他のかな〜?
わや
2014/09/27 18:34
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140927/dst14092715590007-n1.htm
27日に噴火した御嶽山について、7合目にある山
小屋「行場山荘」を経営する田ノ上徳延さん(67)は「どん、どんという音が4、5回した。すぐに暗くなって、灰が降ってきた」と噴火のときの様子を語った。




2011年5月9日の平湯温泉にて私の経験ですが、焼岳でも同じドンドンという音がしていて入山禁止でした。午前8時くらいから昼間にかけてこの音を数回確認しました。人工的な爆発音のようで一切自然の音とは違って非常に違和感がありました。同年11月9日にも行きましたが、この時は一切正常でした。
日本独立
2014/09/27 18:48
昨日、甘利明がTPP交渉に関してアメリカを猛烈批判しましたよね。
わが家では「あーあ、橋本龍太郎や中川昭一みたいに早死にするんじゃないの!?(茶番でなければですが)」と話していた翌日、このタイミングで噴火したことは偶然なのか必然なのか一考する余地がある気がします。
そして、夕方のニュースで出てきた安倍の表情が、311発生時の菅直人の何かに怯えたような表情にふと似ていると感じたのもたまたまでしょうか。
脅されてるのかもしれませんね。「言うこと聞かないと次は○○山でもヤルぞ」と。
あちゃーだコイズミ
2014/09/27 18:49
犬HKの取材力すごいですね
偶然その時間に御嶽山に
311みたいw
2014/09/27 18:50
この件が裏社会の放射能パニックの代替にならないよう気を付けていこうと思います。
日本独立
2014/09/27 18:50
犬HKが流した、噴火の瞬間映像は、まるで911の純粋水爆の爆発雲にそっくりな噴煙ですね。
こいつらは、これを流すために、登頂していたのでしょう。
嫌な奴等です。

きょうは土曜日で、天気も良好でしたから、登山者もたくさんおられたはずです。
御嶽山は古代からの信仰の山です。
麓には縄文遺跡もあるのです。
3000メートル級の山ですが、大人も子供も、信仰がある人も、山が好きな人も登ります。
わたしは怒っています。神様もさぞやお怒りになられていることでしょう。
ホームパイ
2014/09/27 18:53
無関係かもしれませんが参考までに。

2014年のユダヤの祭り

9・25〜26「ローシャ・ハシャナ」ユダヤ歴の新年・正月

 ちなみに御嶽山噴火は9・27

10.4「ヨム・キプール」10日間の悔い改めの締めくくりの。もっとも聖なる日。イスラエルではバスも空港も大使館も休日。禁欲、断食。

10・9〜10仮庵の祭り「スコット」エジプトから出た古代ユダヤ(むろんスファルディだが)が仮の庵に泊まったことを記念する祭り。

ちなみにいちばん有名な「過越の祭り」は2015年の4・4〜11です。
マイケル
2014/09/27 18:54
>今月中旬に火山性地震が増加したが、その他の観測データに変化がなく「噴火の予測は難しかった」

その他の観測データに変化がなく…、自然の噴火なら予兆として現れるはずのデータの変化が無かったという事ですね?気象庁さん。

●御嶽山噴火 「予測は困難」と気象庁 火砕流の発生も不明

産経新聞 9月27日(土)16時29分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00000535-san-soci

御嶽山の噴火で、気象庁の北川貞之火山課長は、御嶽山では今月中旬に火山性地震が増加したが、その他の観測データに変化がなく「噴火の予測は難しかった」と述べた。また「火砕流が発生したかどうかは分からない」とした。

気象庁は27日、現地調査のための機動観測班を同日中に派遣すると発表した。火山灰を採取して噴火メカニズムを分析するほか、降灰の範囲などを調べる。
ハラ
2014/09/27 18:57
昨夜9/26(金)PM7:30頃〜自宅屋上にて三角型ステルスタイプの飛行物体を目撃しました。音が全くしませんでした。近所の中学校でナイター用の夜間照明ライトが眩しく照っていた事もあり、ステルスの腹部陰影を確認出来ました。B2ほど幅のある機体ではなくしかし典型的なデルタ型をしており、新種未公開の軍機物かもしれません。こちら大阪府寝屋川市です。こんな場所でステルス軍機を見たことは不気味でしたし興奮しました。マンタの様に『スーッ』とグライダーの如く無音で北から南に移動し闇に消えました。書き込み1日考えました。証拠写真も無いままの投稿は信じて貰えそうもなく、次回撮影出来てからと思っていました。しかしユダ米の何かのミッション絡みであればここで早めに言っておく必要はあるとの考えで報告させて頂きました。今回の噴火との関係は分かりませんが、雲より低空を大胆に飛行していたその姿が、何か不吉な前兆を予想せずにはいれなかったのは正直なところです。目撃したのは私だけではないと思っています。
ヤマトタケシの弟子
2014/09/27 18:58
現場に偶然居合わせた、NHK大黒幹夫ディレクターの証言。「セメント混じりの雨のような感じで、灰の雨のような感じで、ボロボロと降ってきた」と。セメント混じり?思わず口をついて出た? それにしても民放はスルー。何か魂胆があるのでしょうか? しばらく他の火山域も警戒ですね。
ブランチ
2014/09/27 19:08
https://www.youtube.com/watch?v=7Ea3uED1Zgc
 ↑
こちらの御嶽山 大噴火!の動画なんですが、
本日(27日)午前11時53分頃に、御嶽山で噴火が発生しました。

そしてこの動画は、噴火の約1時間後の午後1時前に投稿されたということです。
参考記事:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014923881000.html

そしてこの動画のアップロードの日付が「2014/09/26」となっているのは何故でしょう?
ダミー
2014/09/27 19:13
噴火の前には様々な予兆があり、高確率で予知出来るはずなのに、それが無かったと…。

●噴火予知

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%99%B4%E7%81%AB%E4%BA%88%E7%9F%A5

噴火予知(ふんかよち、prediction of volcanic eruption)とは、火山の噴火による被害を軽減するために、噴火の時期・場所・様式をあらかじめある程度予測すること。地震予知よりも予測がし易く、現在(2007年)ではかなりの高確率に予測を行うことが出来る。

噴火の前兆現象[編集]

火山の噴火は、地震と違い明らかな前兆現象が見られる。多くの火山では噴火の数か月から数時間前に、震源の浅い火山性地震が発生し、噴火に向けてその発生回数が増えていき、低周波の火山性微動も発生する。また、火口付近が急激に隆起したり、火山の地下の電気抵抗が急減したり、地磁気が変化したりするなどの現象が見られることもある。さらに、地下水の温度の上昇や、火山ガスの化学組成の変化が見られることもある。これらの現象が起こると火山活動も活発化していると判断されるが、噴火に至らずそのまま火山活動が低下していくこともある。

予知の成功例としては、2000年の有珠山の噴火が有名である。逆に、火山活動活発化が見られたのに噴火しなかった例として、1998年の岩手山の火山活動の活発化があげられる。また、2000年の富士山では、火山性の低周波地震が頻発し、噴火の前兆ではないかとも一部で騒がれたが、その後沈静化していった。
(以下略)
ハラ
2014/09/27 19:21
ただ今7時のNHKニュースに、大黒幹夫ディレクターが出演し、証言。場面切り替わり他のレポーターが話しはじめたときその映像にかぶさるように「よかった〜!緊張した〜」と当の大黒幹夫ディレクターのような声が…。音声切り換えのミス?で当人の本音が漏れてしまったようですが、何故大黒幹夫ディレクターはそんなに緊張したのでしょうか。絶対口に出してはいけないことを強要されたプレッシャーでしょうか。よかった〜という発言も妙です。
ブランチ
2014/09/27 19:26
こんばんは。

つい数日前、
オバマ大統領は中東シリアやイラク攻撃再開にゴーサイン出しました(まぁ仲間が既に散々やってるけど)。

その時点で非常に気になったのが、アメリカ軍は「新型核兵器」を試しに使用するかも知れない、という不穏なニュースでした。


なんと今さら、されど今さら。


大気圏汚染情報を撹乱するために、今しばらくあちこちで高い煙が立ち上る予想も立ちます。


忙しくなるのはユダ金劇場の裏方の大道具係か
(´д`|||)



11月に中間選挙を控えた操り人形オバマ大統領の首根っこは
「核兵器と金と不正選挙システム」を握っているユダ金にガシッとつかまれているのではないかな。


核兵器削減の功績でノーベル平和賞貰ったオバマさんww


火山や地震しばらく警戒かな。



オバマウォッチ例
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=souldenight&articleId=11930307570&guid=ON


はにかむ
2014/09/27 19:26
NHK取材班のひとりが「噴火来たー」と言っています
gotsuku
2014/09/27 19:46
本来、火山の噴火は、マグマの上昇によって山体が膨張し、GPSに異常が出るはずですから、ある程度の予測は付くはずなんですよね。
ドン、ドンと聞こえた?それって、ここにコメントを書く人ならば、あちこちでの人工地震や、福島原発3号炉の「爆破」を思い出すはずですよね?
ということは、御嶽山の今回の噴火は、自然の噴火ではなく「仕掛けられていた」噴火という線でなければ、説明ができません。
ちなみに、ユダ金が一番狙っているであろう富士山には、もう随分前から山体の周囲にGPSや地震計が数多く設置されて、監視体制が強化されているはずなんです。だから、マグマが上昇してくれば他の火山よりも多くデータが集まります。
もっとも、そのデータを裏社会が改竄または隠蔽していたら話は別ですが。
りょう
2014/09/27 19:49
先ほど投稿したコメントの参考記事というのは、NHKのWebニュースです。
御嶽山 大噴火!動画がYou TubeにUPロードされたという時間の 約1時間後に、この動画を使ってニュース記事にしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014923881000.html
ダミー
2014/09/27 19:55
ゴミ売りさん、御嶽山噴火を知っていた?
朝の5時に発表された記事です。

災対本部設置 基準明確に

http://www.yomiuri.co.jp/local/yamanashi/news/20140926-OYTNT50326.html

災害発生時の初動体制については、実際の災害は発生していなくても、恐れがあると判断された段階で、防災危機管理監を本部長とする「災害警戒本部」を設置する。地震なら県内で震度5弱か5強が発生した時、火山噴火では富士山に噴火警戒レベル3(入山規制)が発表された時、風水害や豪雪では主要河川が氾濫するなどし、避難勧告が発令された時など、防災危機管理監が判断するとしている。
とくお
2014/09/27 20:06
お正月の某局の地獄絵図思いだしました。本当にいろいろ起きます。
ゲンゴロウ
2014/09/27 20:07
沖縄タイムスはこの記事を12:47分に発表
と云う事は53分頃は嘘?
46分だとテロ決定ですね。

長野と岐阜にまたがる御嶽山が噴火 

2014年9月27日 12:47

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=84355

27日午前11時53分ごろ、長野県と岐阜にまたがる御嶽山が噴火したと気象庁。(共同通信)
とくお
2014/09/27 20:29
こんな大災害なのに、騒いでいるテレビ局はNHKとフジの2局だけ。
それもフジは夕方のみ。

普通、各局のリポーターが現地近くまで競って行き、競って報道しますよね。

きらきら
2014/09/27 20:41
速報・御岳山が噴火 (地方・地域) 12:55 信濃毎日新聞

http://www.shinmai.co.jp/news/20140927/KT140927FAC090001000.php

ネットから削除されている?
とくお
2014/09/27 20:42
昨夜、ちょこ〜っとだけ嫌な予感があったんですが、今思うとこれだったのかなと。

タイミング的にtppに対する脅しでしょうね。
十和田湖の方もそうだと思います。
これは不発だったのでしょう。

アイスランドやイタリアなどもそうですが、裏社会に都合の悪いことすると噴火をさせてくる。

アメユダゴキ害塵の脅しに負けるんじゃない!
甘利!去勢外務省!天狗経産省!
こういうときの為に高い給料税金から与えてるんだから、命を張りなさいw
地上の戦士
2014/09/27 21:06

前兆の無い大地震、前兆の無い火山噴火。前例の無い震源、前例の無い津波。長年自然現象を研究してきた研究者も頭を抱える例外尽くし。想定外。千年に一度。最近はそんなのばかり。

「言うことを聞かないと次は富士山を噴火させるぞ!」という恫喝の声が聞こえてきます。操り人形は震え上がります。
palm4
2014/09/27 21:07
今回の 御嶽山噴火の様子が動画でいっぱい出てますが、第一報と思われるhttps://www.youtube.com/watch?v=7Ea3uED1Zgc
これが前日の26日公開となっており、海外との時差問題でそうなっているとしても、どうして
https://www.youtube.com/watch?v=2eXPnZSQaHo これも前日の26日公開で、

https://www.youtube.com/watch?v=tov_pQl-mcc&list=LLVLDVU2gYFyHwFIweEKETcA  何故?こっちのほうも前日の26日公開なのか?
探せばまだあるだろう。2番目と3番目の動画は、噴火が全国的話題になると見込んだ宣伝動画で、怪しげな金儲け手口を教える人間がやっているようです。
 これはやっぱり石原莞爾が言うところの最終戦争の一部なのか?情報を待ちたいと思います。
26日公開
2014/09/28 00:18
自衛隊車両多数が松本から国道158号を上高地方面に移動中というコメントが最近あったような?モロ御嶽山方面ですね。
いつだったかな。探してるけど目が疲れた。
美作菅家党
2014/09/28 00:19
9/26、あへMIXは「ISISの拠点に対するアメリカとその同盟国の空爆は、イラクやシリアの問題を複雑化し、治安を悪化させる」と表明しました。キシガー声明:「9月24日、日本はロシアに対する追加制裁を発動した。ところがその翌日にはもう、それを撤回する構えであるとの声明が表された。」え・・・!?
ごんta
2014/09/28 00:29
https://twitter.com/777Taku7/status/515506857540980736

御嶽山爆破もアメリカの手下=バチカンの手下の、史上最悪のカルト集団、世界統一キリスト教安倍自民党がしくんだ自作自演のテロである!!

@777Taku7
nomorewarinasia
2014/09/28 01:54
噴火の数日前、私は御嶽山頂上へ登山しました。その時、8合目付近で奇妙な光景を見ました。日本の山では珍しい外人だけのパーティーを見掛けたのです。人数は確か4名でした。すぐに気付いたのは彼等が背負っている荷物の大きさです。とても大きい荷物です。御嶽山登山では通常必要のない大きさの荷物です。それを彼等は背負っていました。リックの中身は当然分かりません。でも彼等は今回噴火した火口付近を歩いていたのは事実です。彼等が何かを仕掛けたのでしょうか?彼等は英語を話していました。そして顔は鼻が大きく高い典型的なジューイッシュフェイスだったのを記憶しています。
マサ
2014/09/28 10:23
10日から兆候はあったとのこと

http://ameblo.jp/newparu999nt1021/entry-11924923920.html
深さ10km人工地震
2014/09/28 11:20
お疲れさまです。
既出かもですが、御嶽山、オスプレイで検索すると、オスプレイとの関連性がツイートされてます。
個人的には、オスプレイはhaarp、ケムトレイル、気象兵器が関係してるように思えてなりません。
りねい
2014/09/28 17:58
噴火前の夕方の雲
http://ameblo.jp/yoshizawakyoko/day-20140927.html
【演歌歌手のつぶやき】
9/26「何かの合図のように思えてなりません。
自然に畏敬を込めて穏やかに!穏やかに!願いますクローバー」
9/27「自然災害に対して
これからは心してアンテナを張らなければ
いけない時代になってきたのかも知れませんネ!」
ぽろん
2014/09/28 19:57
今日の昼過ぎになって「31人が心肺停止状態で発見」の報が入りました。

なんか、日航123便を彷彿とさせますね。
水揚げされなかった?サンマ
2014/09/28 20:52
既出かもしれませんが...
女優の吉沢京子さんが噴火前日夕方の御嶽山側の雲の様子を偶然ブログにアップしています(ページ一番下)。

http://urx.nu/coGH
kittys
2014/09/28 22:00
奴等の目的は日本の山岳信仰1つ1つの破壊ですかね?

御嶽教。

ショックドクトリン。
Elint
2014/09/29 07:16
夕刊紙の一つが御嶽山噴火?の見出しを付けたのが911だそうで、ちょっと気になっていたのですが、地震沈静化で何もしていなかったという事です。GPSデータの伸び縮みで、地震発生の可能性を探っておられる名誉教授さん任せにしないで、噴火しそうな山には、GPS観測器を沢山設置してはどうですか?携帯やスマホでも可能?
遭難か被災か
2014/09/29 07:55
御嶽山とTPPの関連。
TPP交渉決裂してますがアメちゃん(ユダ金)は焦っております。
交渉はなかなか合意には至らないようです。
早く引き受けなろと催促の為に御嶽山を選んだか?
手始めに御嶽山。On take 逆に読みますと
take on=引き受けろ と読めますよね。
hasshin110
2014/10/11 13:38