旧richardkoshimizu's blog

まぐまぐのRKメルマガご購読中の方へ

<<   作成日時 : 2014/09/22 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 20

まぐまぐのRKメルマガご購読中の方へ

第12話まで配信されていると思います。実は、第16話まで配信予約済みです。

霞ヶ浦渓流(くりーく)通称、「おけい」が、借金の返済を終え、大金を抱えてサラワクのクチンから故郷、兵庫山崎に帰るが、実家に居られず、霞ヶ浦航空隊の門前にサラワク食堂を開くところまで来ました。

次の展開は....まだわかりません。

ご期待下さい!自分で書いてて面白い。

今までの登場人物:

霞ヶ浦渓流(くりいく)(クチン時代はおけい):1885年生まれ。兵庫山崎生まれのからゆきさん。クチンで娼館に12年。
霞ヶ浦河(りばー):1917年生まれ。
霞ヶ浦山海空(もす):1936年生まれ。
霞ヶ浦幕度(まくど):1961年生まれ
霞ヶ浦香取犬(かとりいぬ):1978年生まれ
霞ヶ浦海(まりん):1995年生まれ

田村茂平:女衒

阿蘇太郎:クチン蘇呂門(ソロモン)楼の主人、「ミゾーユー」が口癖

伊那田友美、通称おとも:蘇呂門楼の女将

サラワク白人王国初代国王、ジェームス・ブルック:実在の人物

デリシャス・コンビーフ大佐:英国軍人

ローストビーフ中尉・ギネススタウト少尉:ブルック国王の副官

フィッシュアンドチップ伍長:警護役

トーマス・キカンシャ (Kitcanshire):クチンタイムスの記者

ヴァイナー・ブルック:サラワク王国第三代国王、実在。

ファティーファット二世:プランテーションオーナー、英国人

デブィ夫人:ファット二世の夫人、国籍人種不明

古泉新次郎:プランテーション従業員

保茂曽根康弘:海軍兵学校生徒

ボンレス・ハム少尉:渓流のお客。英軍将校

ベーコン・エッグ卿:プランテーションオーナー、貴族

ハム・エッグ嬢:エッグ卿の令嬢

山壁蝨営利子(やまダニえりこ):渓流のからゆきさん仲間、霞ヶ浦河の実母。マレー人と駆け落ち

岩本鉄三:ゼロ戦撃墜王に名前の似た撃墜王

本多忠勝:戦国武将、上総大多喜藩10万石初代藩主、実在

霞ヶ浦義時:霞ヶ浦の郷士、大多喜藩に50石で召抱えられる。渓流の祖先。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 213
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
きまぐれに展開しているようで、繋がって行くストーリー(少し?無理やり感はありますが)ドストエフスキーなみに覚えにくい登場人物の名前とその読み、詳しすぎる程、詳しい歴史背景、正に、読む側の知性を試しているのではないか(恐らくそうでしょう)と思えてなりません。かなりの予備知識がないと話の筋以外の部分がちんぷんかんぷんになってしまうのでは?と感じるくらいの中身の濃さ、それに反比例する様な自分自身のぼけつっこみ。私はとにかく読んでいて面白いです。よく電車の中で一人で笑っていて、周りの注目を集めてしまう事がしばしば、もう一度勉強して、最初から読み直しするのが最終目標です。どう完結するのか、楽しみにしています。集中しすぎによる、セロトニン不足にご注意ください。
Usagi
2014/09/22 22:45
>次の展開は....まだわかりません。

>ご期待下さい!自分で書いてて面白い。

ガハハハハー!!!最高!!!(笑)

JEWJEW鮮邪er!
2014/09/22 22:48
スレチにて失礼つかまつりに候。
彼のユダエネの権化ロックフェラが、石油天然ガス等の化石エネルギー分野を売却とか。詳しくは、大摩邇ブログで。
にしても色々考えられますが、例えば石油天然ガス等は地球内部に無尽蔵に遍在し、深く掘れば掘る程何処からでも採掘出来ると、武田邦彦カメレオン先生も仰有っとれます。であるならば、ビジネスとしての石油産業は或意味オワコン!?
ARZAL
2014/09/22 23:28
追補
(´・ω・`)尚ロックフェラチオ、次はクリーンエネルギーに注ぎ込む方針とか。
(´・ω・`)だから太陽光とか風力とか、胡散臭い話をマスゴミが流布させてんのか!!
(´・ω・`)皆の衆!!此の手の詐欺話に御注意要警戒を!!
ARZAL
2014/09/22 23:34
スコットランドの不正選挙に対して再投票を求める署名が24時間で7万人に達したとの事。

そして、もう1つ今回の選挙にロシアから住民投票の監視団が参加していましたが驚く様な不正し放題の選挙戦だったと伝えられています。

1つの例として400万人の登録者のうち、20%が事前にメールで投票を済ませていたことだと報じられている。

確か40万票の差でしたから事前メール投票=期日前投票が全て操作されていれば…

■スコットランド独立投票不正疑惑)24時間で再投票の実施を求める署名が7万集まる

http://www.ibtimes.co.uk/scottish-independence-70000-nationalists-demand-referendum-be-re-held-after-vote-rigging-claims-1466416

■スコットランド投票に複数の驚き

http://jp.rbth.com/news/2014/09/19/50247.html
川口
2014/09/22 23:46
設定したキャラクターが勝手に動き出すというのが、物語としてては一番面白いパターンです。

作家が頭のみで考えるストーリーは、たかが知れています。

経験上、お筆先(自動書記)と呼ばれる状態でとりあえず文章を書き殴り、あとで読める範囲にまで推敲していくという方法が、一番文章の活きのいい状態であると考えています。
コーギー
2014/09/23 00:29
配信された分読み終わりました。
登場人物が楽しすぎて、どんどん読めます!
でもやはり、おけいは実家には居られなかったのですね(;_;
このぉー!武器商人どもゆるせな〜い。
でも、まりんちゃんがいるから良かった・・です。

都わすれ
2014/09/23 00:52
ケケ中経営の仁風林でおなじみの元シャブ売ジャイアンツ清○さんが、ご離婚されるようです。奥様はすばらしい方です。清○さんあなたは奥様に感謝しなければならない。誠の父親になる事ができるチャンスを与えてくれたと思います。何もかも洗いざらい世間に話してやりなおそうよ!
こそこそしている方が危ない事を考えて欲しい。
大阪を愛する者
2014/09/23 00:58
クリーク??? ほー、霞ヶ浦家は先祖代々キラキラネームなんですね。

そして、なぜか、戦国最強!三河衆の本多忠勝が登場???
「RK言説」拡散!
2014/09/23 00:58
増加部数ランキング
4位

有料バックナンバーランキング
11位

ニュース・情報源・一般ニュース・社会

8位

http://www.mag2.com/j/new/ip/01/0001.html

23日1:00現在


とくお
2014/09/23 01:06
先生、ちょっとちょっと(笑)
そろそろ出てきそうな あの人の
通名も凄そうですね、超ロングネームてんこ盛りそうですね。
みんなの怨みを代表して先生がスカッとやってください!!!
あたしも作ってみよー
「田布施の死んちゃん(たぶせのしんちゃん)*不正一族のぼんくら・知恵遅れの北系カルト政治家」
「八丈島のキャン石灰(はちじょうじまのきゃんいしば)*嫌がるキャンディーズの元追っかけの変態政治家」
あと、うう…(・ω-`;)
やっぱねこ
2014/09/23 01:27
大将皆様、おはようございます。スレち失礼します!今更気づいても遅いですね!!わかりきっていたことですので!
豪元首相、「アメリカに協力する政策は誤り」
オーストラリアのハワード元首相が、アメリカとイギリスの主導によるイラク攻撃にオーストラリアが協力したことは誤りだったことを認め、同じ歴史が繰り返されないよう、対ISIS同盟にオーストラリアが参加した場合の結果について語りました。
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/48626-
本州直撃はないと言ってたのに、今になって日本縦断のコースなんて!湯田菌だめりか!相変わらず、ばかの一つ覚えの気象操作やってんじゃない!いい加減にしてくれ!
◆台風16号
 週中頃は各地で大雨も
台風16号(フォンウォン)は、段々と勢力を弱めながら東シナ海を北に進んでいます。沖縄では、引き続き強風・高波に注意が必要です。
また週中頃には、台風が強化する前線の影響で、各地で大雨となる可能性があります。随時最新の見解をご確認ください。
3本の予測モデル
台風16号
http://ez.wni.co.jp/cgi/mws.fcgi?msg1=typh&msg2=ty1416_model&tm=1411403415
◆台風16号
 週中頃は各地で大雨も
台風16号は、今後中国の沿岸付近で接近、または上陸し、23(火)午後には熱帯低気圧に変わる予想です。ただ熱帯低気圧に変わっても、台風16号の湿った空気により、秋雨前線が活発化。週中頃は西日本や東日本、東北南部で大雨となる可能性があります。
http://ez.wni.co.jp/typh/typh_gaikyo.html
では失礼します!
JOTXーTV
2014/09/23 01:58
リアリティが感じられなくて、ほんとに小説の世界にしか思えなくて、正直なところ何を言わんとしているのか、よく分かりません。
ちょっと
2014/09/23 02:01
おはようございます、天候は雨に向かい、実に興味わくストーリー。
みぞーゆ
2014/09/23 05:55
遠回しにユダ金や裏社会をおちょくっていますね(笑)
200話位迄進んだら漫画家とコラボしコミック漫画を発売とか面白そう。
とくお
2014/09/23 08:28
読売新聞の部数が大幅に減っています。10カ月で約77万4000部減少しており、部数減は現在叩かれている朝日新聞とは比較にならないくらい多いです。産経新聞・東京本社の発行部数が約71万部なので、ほぼこれに匹敵します。あるいは、東京新聞の約52万部と神奈川新聞の20万部を合計した数字とほぼ同じです。
読売新聞は大幅な人員整理をしない限り経営は苦しいのでは?

読売の部数が10カ月で約77万4000部減、「数字で見る読売新聞」には10,007,440部と表示、部数減は朝日の比ではない
http://www.kokusyo.jp/%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E3%81%AE%E9%83%A8%E6%95%B0%E3%81%8C%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%82%AB%E6%9C%88%E3%81%A7%E7%B4%84%EF%BC%97%EF%BC%97%E4%B8%87%EF%BC%94%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90%E9%83%A8%E6%B8%9B%E3%80%81/

2014/09/23 09:49
アニメ化ドラマ化映画化キボンヌ!!
ARZAL
2014/09/23 09:53
紙媒体で刊行の暁には、
電車の窓にシールを貼るタイプの広告もいいですね。


【セロトニン放出!読むだけでウツがすっかり消えた!】

【読んだら社会が透けて見えて気分が晴れた!病気も治った!】

とかね(笑)

今までリチャード先生のバリバリ政治・経済・社会分野の本が何故か精神世界のコーナーにしか置かれなかったという苦難の年月を回顧しながら、
それではとばかりにこれは


健康コーナー


にも並べて貰いましょ(笑)

あ、文芸部門にもお忘れなく。


本屋さんへ。
まあ本の軽いジョークです。
今後は、適正な対応よろしく。


はにかむ
2014/09/23 15:47
未読のマガが溜まりました。
長文読むの苦手なので、結月ゆかりに読ませて、聞きながら読むことにします。;--ヾ
ダミー
2014/09/23 22:24
地震の巣が
カスミがの裏ではジャマイカ
仄めかしでは?
麦茶
2014/09/24 08:11