旧richardkoshimizu's blog

勘違いを糺す

<<   作成日時 : 2014/08/05 08:52   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 34


2014/8/4 16:31

RKさんはキリスト教信者でしょうか? 私は、マスゴミ青山会の事務局が、 http://mc-aoyama.net/staff.html マスゴミの司令塔になっているのではないかと考えているのですが?? なぜか、ソーカ批判はよくてキリスト教批判はいけないような(コメの承認方針からそう思っています)、キリスト教擁護の姿勢が感じられますが??? 大学が青山だからでしょうか???? ユダヤ教の神様とキリスト教の神様は「同じ」ではなかったでしょうか(一神教ですよね)?????

とある法華経立正佼成会員
「特典DVD」を制作します。


>キリスト教擁護の姿勢が感じられますが???

単にあなたの思い違いです。

私は、神と人間の関係は一対一だと思っています。よって、「宗教」は不要です。「信仰」は大事であっても。神と対話するのに徒党を組む必要はありませんし、徒党なんか組んでいると神とは出会えません。

以上です。

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
徒党を組んでも神には出会えない、に私も一票です。
入口としての宗教はあっていいですが、その中に入り浸ることが神に近づくことだと錯覚している人々は愚かだなと感じます。
神仏と自分とのタイマンでのやり取りこそが必要であり、人を介してなんか神仏とは出会えません。
はらへった
2014/08/05 09:04
 大脳の働きが不自由な人の例ですね。本人に言っても自覚できないから無理でしょう。
あのねあのね
2014/08/05 09:09
日本人は昔から宗教のインチキに気がついていた。信じる者は救われ信じない者は地獄行きなんて、なんて心の狭い神様!みんなを救えよってww
https://www.youtube.com/watch?v=oCNh9pnzHX0
『ザビエルも困った・キリスト教の矛盾をつく日本人』
噂タク
2014/08/05 09:22
[本物]は
困難が
 極まりしとき
  救いの手

[教]は「狂」
金・モノ・使役が
 判別項 
芭蕉
2014/08/05 09:30
回答ありがとうございました。

キリスト教信者でないと知って安心しました。

考えてみれば、ユダヤ教の神様も、キリスト教の神様も、イスラム教の神様も「同じ神様」なのですよね。

ユダヤ教は律法学者が、キリスト教は(カトリックは)バチカン枢機卿が、イスラム教はマホメッドが、それぞれ神様の「解釈」をしているだけで(憲法の解釈と同じように)、結局は一神教で、同じ神様(憲法)の解釈が違うだけです。

ちなみにユダヤ教の律法は「刑法」だけなのですね。

RKさんがユダヤ教の神様(と同じキリスト教の神様)の信者でなくて本当によかったです。

ただ、「糺す」という言葉は、いかにも「罰する宗教」のにおいがしますね。
とある法華経立正佼成会員
2014/08/05 09:46
なんか勘違いしている方がいますね。(^_^;)独立党は、宗教組織ではありません。真実を国民に伝える、正義の組織です。(⌒〜⌒)大手新聞より、はるかに真実が分かりますよ。
ベンジャミン・コシミズ派
2014/08/05 10:06
宗教に於いて、徒党を組むことはその徒党(大衆)レベルに迎合した意識レベルの考え方になります。→(ニセモノの神)

ほんとうの神に近づきたいならば、一対一で対峙し神の意識に近付く努力をしなければなりません。
マスコミは嘘をつく1号
2014/08/05 10:09
ちゃんと名乗ってるところはまあまあ認めるが
ごめんなさい。法華経を語るうさんくさい宗教というかカルト宗教でしょあなたのところも♪

とりあえず脱会してからおととい来やがれ♪
五輪の書
2014/08/05 10:12
あ〜あ、法華経立正佼成会員…

先祖供養は良い事ですが、輿水さんが言ってる本質が見えてませんね。
痛々しいです。

川口
2014/08/05 11:19
リチャード先生おつかれさまです



>とある立正コウ成会員 様
この日本に限らず世界の諸国がみな国難のとき、もっと深読み裏読み、といいますか基本的な要素を押さえる学びをしっかりしましょうよ。


ただマスコミ青山会
なる組織の情報をもたらしてくださったことに感謝いたします!(苦笑)

なかなかに「欧米かぶれ」な方々に対して影響力の有りそうなお仲間さんたちですね。
しかもキリスト教とは全く関係無いプロパンガスじゃなかったプロパガンダ。

お暇のあるかたは上記サイトのブログ(2008年で止まってますが)を見てみて下さいませ。
なんとあの
2012年アセンション詐欺の
大元が早くも祭り上げられています。さすが雷通(笑)

そして思えば311から数ヶ月以内に突然死亡。同時期にサイババもダライ・ラマも次々死亡や失脚しましたね。
CIAとしては宗教面からの作戦に何か重大な失敗が有ってこりゃまずいと

揉み消しちゃったんでしょう。


ついでに香ばしいおまけ
http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-jp&gl=JP&wsc=tb&source=sg&u=http://angelightem.wordpress.com/2014/06/25/the-return-of-isis/&hl=ja-JP&ei=jY7KU8i8CcGLkAXm7oDgCw&ct=np&whp=3224


はにかむ
2014/08/05 12:05
この宇宙にはいくたの法則があります。その法則を創ったなんらかの意志、これが神ではないでしょうか。
宇宙の法則に善因善果、悪因悪果があり、また生命は永遠不死、輪廻転生していること。人は他の人にサービスをする生き方をすること。このことを知り日々実践していれば宗教は必要ありません。宗教は洗脳でもありますから。
神は法則
2014/08/05 12:10
カルトはもちろん、たとえ旧来からのものでも、信者を”依存”させるものには近寄ってはならない。

いかなる宗教も”人がより良く生きるため”のノウハウのバラエティにすぎない。
創始者をあがめても、団体に尽くしても、生きる喜びは手に入らず、むしろ奴隷生活を強いられるだけ。
ぎいち
2014/08/05 12:14
その通りです。


サム
2014/08/05 12:45
>2014/08/05 09:46 とある法華経立正佼成会員


いわゆる「陰謀論」を語る怪しい連中、怪しいブログは、少なくとも私が見たものは全て宗教持ち出して来てました。
そして、そいつらは揃いも揃って「コシミズ理論から肝心の部分を除いたり、捻じ曲げたりした説」を唱えていました。
それでいて最後はそこにオカルティックな宗教めいた話を混ぜてくる。
天使と悪魔がどうしたとか、聖書の預言がどうしたとか、末法思想がどうしたとか……酷いのになると、自分で預言したりしてるヤツもいました(苦笑)。
そしてそういうヤツは「とある法華経立正佼成会員宗教」みたいに定義だとか何だとかを話題に取り上げて、無駄な議論や考察を繰り広げたりもしてました。
まるで、そうやって真実追求を遅滞させるのが目的であるかのように。

「とある法華経立正佼成会員」とやら、もしかして、そういう怪しい陰謀論ブログの運営者ですかな?
酢味噌
2014/08/05 12:48
この方は、神様とは無縁の方です。

ホームパイ
2014/08/05 13:43
絶対の神様は宇宙で、その中に一対一があると私も思います。
周りの空間を見てください。こんなにも秩序を保ち、全てのもの生かしてくれてます。無限の愛です。
この大前提がなければ何もありません。
にもかかわらず、多くの人は空間の存在を意識しません。
私たちは、宇宙、神の中で生きていて心が神に繋がっています。(実際に空間の上に脳、心があります)

純粋で真っ直ぐな心(真理)があれば、この心は無限の方向に放射していきます。この宇宙空間においては、その結果、物事がうまくいく。

と同時にその領域に人が近づけば、話せない、行動できない宇宙の代弁者となれる。

大げさですが、話せて行動できる宇宙と同じ、人が神になる。

現在に生きている私たちに、命をかけて現在の真理を教え貫いているRK先生、プーチン大統領がまさに神です。(しかし、空間と同じで多くの人は気付かない)

キリストを拝んでいても意味がありません。真理の道を進めば必然的に物事が上手くいく=神が宿るし、誰もが神になれる。と私は思っています。

2014/08/05 13:58
立正佼成会名乗ってますが
その教団は
自民党を押してますよね

統一教会の自民党を・・・・。

乱交ですよね。
筋が通ってない
売国党を推してますよね
ブラック政党を。

てことは
ブラック教団ですかね?
Elint
2014/08/05 14:10
だからよー 宗教やってる連中は、税金払ってから道路を歩けよ! 俺たちが搾取された血税で、創価国土交通省が日本中アスファルトだらけにした道路だぜ!
nomorewarinasia
2014/08/05 15:51

こういったテーマにはウジ虫(特定の宗教団体に属している輩)が沢山わいてきますねw

>私は、神と人間の関係は一対一だと思っています。
>よって、「宗教」は不要です。

これには賛成です(^^)
良い宗教ならあっても構わないかもしれませんが、「宗教団体」は不要ですね(^^)

たしかに
徒党を組む人間にろくなのはいません。

【君子は和して同ぜず
 小人は同じて和せず】

ですね(^^)
百折不撓つとめて止まず
2014/08/05 16:58

あと、
特定の宗教団体に所属している人物の特徴として、やたら上から目線といいますか、自分だけがエライと勘違いしているのか、選民思想に染まりきっているのか、人間的に問題ありな場合が多いですね(^^;
百折不撓つとめて止まず
2014/08/05 17:01
「青山学院OB会がマスコミの司令塔」だ?

「立正佼成会員」さん、なんだそりゃ。
通り抜け できません
2014/08/05 18:34
以前住んでいた3件となりに立正佼成会の会館がありまして、若い頃数回勧誘されました。
勧誘のくどき文句は
「若い人が入会すると恋人ができますよ」
でした。某宗教屋と何ら変わりない組織だなと思います。
ちなみに、ユダヤ教とイスラム教が唯一親ヤーハウェイ(ヤーウェイ)を神としていて、キリスト教の神は人(イエス)だったと思いますが。。昔勉強したことなので記憶に自信がありませんが。。
武士は食わねど
2014/08/05 19:49
宗教というよりカルトは欺いた人々から搾取したり、薬物などのビジネスをしたり、人身売買や政治や戦争などで謀略の限りを尽くす、など単なる道具に過ぎないと思います。
キリスト教にとって替わろうとしたユダヤ教タルムードのような海賊・盗賊の理念がカルトの大元です。
こちらはキリスト教による預言、というよりユダ金との戦いについて述べているのですが、気になるのは2013年〜2020年に向けて日本で劇的な変化が起こるという点ですね。
だからこそユダ金は不正選挙で安倍偽政権をでっち上げて迅速に戦争しようと急いでいるのでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=IiFyUPAfWDI
正義
2014/08/05 21:14
ユダヤ教・キリスト教・イスラム教
要するにアブラハム三宗派はNWOのツールですね

基本的にキリスト教やイスラム教は
神の下に全ての人間は平等だと説きますが
これは支配されてる奴隷側には歓迎されても
支配してる側には受け入れ難いものです。
そこでアブラハム教は
キリスト教やイスラム教を支配されてる側に
死後(来世)に期待しなさいと言って
今生での不平等を納得させるための宗教で
ユダヤ教は支配してる側には
神に選ばれし者ですとか言って
現世の支配にお墨付きを与える宗教で
これはセットなんです。
こうやって、その民族を支配層から奴隷まで丸ごと取り込んで行くわけです。
人種等の違いを突っ込まれないようにする為に
父方の人種は問わないとか
十支族とか言うペテンがあるわけです
ユダヤ教も仏教と同じで古い宗教なので
それが伝播した痕跡は探せば見つかるわけです
日ユ同祖論とかあるわけですが
それなら仏教を理由に
日印もしくは日ネ同祖論も成り立つわけです

そして選ばれし者と洗脳されてしまった支配層に
自国民を削減せよと持ちかけて実行させます。
しかし、口車に乗って実行したら最後です
それをネタに恐喝され続ける事になり
支配層も奴隷になるのです。
豚の尻尾
2014/08/05 21:56
本当に、先生は釣りが上手ですw
頃合いと蟲の警戒心を解く技。

敵の性癖と、思考パターンを
良く理解していなければ、
中々出来ない芸当ですw
バカカルトが入れ食い。

ワクワク楽しくなります。
ポンにだ
2014/08/05 22:30
遅れ馳せながら、その通りです。
偉くなくとも、正しく生きる。 byヨシダ。
船橋からの参加者
2014/08/05 23:27
神仏との契約は、個人契約です。団体契約に引っ張ろうとするのは、似非信仰です。徒党を組んでも神には出会えない、というRK語録は、素晴らしいです。
hinokou
2014/08/06 01:03
一刀両断ですね!
一市民
2014/08/06 03:24
ごちゃごちゃ面倒臭い鼻つまみ者さんが、もっともらしく妨害目的でしょうか。

それはさておき、東日本大震災当初より今日まで、被災地支援を続けてボランティアをして下さってる「青山学院女子短期大」の皆様ありがと
うございます。
今後も継続支援との御意志、この場をお借りして感謝申し上げます。
ピーチパイ
2014/08/06 08:55
青山学院のキリスト教ベースはメソジストです。若かりし頃は、科学という新興宗教に傾倒?していたので古いと思われた宗教には興味がありませんでした。ま、はるばる海を越えて異邦の地にまで使命感に燃えてやってきてくれた宣教師たちのお陰で、辺境の日の出る国にもキリストの福音は届けられました。宣教師たちの後ろには彼ら自身にも見えない長ーいヒレがついていて福音以外のいろいろなものが入ってきたのはまぎれもない事実でしょう。今は、麦も毒麦もいっしょに育つことが許されている時代だということです。
Swing Joke
2014/08/06 11:00
こじつけにも程があるね。とあるクズが容易に連想されます。

高尾英司「青山学院大学?キルスト系で有名です。」
http://rkblog.html.xdomain.jp/201311/article_38.html

ちなみにこのT男さん、当方がtwitterで攻撃しすぎたからか、現在twitterに鍵をかけていらっしゃいます。ちょっと失敗。
https://twitter.com/tensaieiji

命令系統が同じだと言いがかりも似たり寄ったりですね。
ザガロ
2014/08/06 12:45
立正佼成会員? 私の知り合いの方が 玉川温泉に出没する立正佼成会員を すごく迷惑がっていましたよ。ただのヤクザじゃないですか。 橋の下と繋がってることだって、知ってますよ。 早く 消えて無くなって欲しいもんです。
牡蠣侍
2014/08/06 16:35
一人一人が神様でいいんです。人間性能、人間馬力の精進と修行です。
butamini
2014/08/07 10:01
なんか勘違いしている方がいますね。(^_^;)
RK先生も言ってるように宗教は個人と神との関係。米国原理主義教会の悪戯の為にキリスト教徒を批判することも、日本カルト教団の悪戯によって法華経信徒を批判することも然り。
暇人
2014/08/11 08:36