旧richardkoshimizu's blog

美濃加茂の 初秋に響く 虫の声

<<   作成日時 : 2014/08/28 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 233 / トラックバック 0 / コメント 17

残暑お見舞い、超短編小説。

美濃加茂市公共工事元締め業者:「おい、あの若造市長、融通が効かない野郎で困ったもんだ。公共工事を真面目に入札で処理しようとしやがって。こっちは談合で高値受注でうまいことやってきたのに。」

業者2:「それじゃ、いっちょ、収賄で嵌めて引きずり下ろしますか?浄水設備の導入の時に業者から金が流れていることにしましょうか?」

業者1:「大丈夫か?馬鹿村社長に嘘の告発をさせられるか?」

業者2:「大丈夫でしょう。あそこも建設談合に参加してますし。それと、議会の議長や古参議員も市長を更迭したがっているんで好都合ですよ。いろんな談合のじゃまになりますからね。」

議長:「血気盛んな正義派若手市長なんて、俺たち地方ボスには邪魔でしかない。冤罪で追放すべぇ。」

だが、世の中は、汚い裏社会の手口に気がつきつつある。社会の汚れた構造は世の人々に知られつつあるのだった。裏社会の断末魔が聴こえてくる。

秋の虫の声が田畑に響き渡る初秋の美濃加茂であった。ちゃんちゃん。(与太話です。)

2014/8/27 21:19

続けてすみません。 http://www.bengo4.com/topics/1960/

市長側弁護団の郷原信郎弁護士は、中林社長の供述が「警察に誘導されるように変遷しており、まったく信用できない」として、公判では中林社長の供述調書の証拠採用について不同意とする方針だ。しかし、中林社長が嘘の供述をしているとして、その動機は何か。「起訴事実以外にも決定的な弱みを握られていて、警察に都合のよいことを話す一種の司法取引でもあるのではないか」と郷原弁護士は勘ぐる。 なにやら、怪しい匂いがしますね。

ベティ

■美濃加茂市を脅す愛知県警、「崖っぷち」の名古屋地...



2014/8/27 21:11

http://www.bengo4.com/topics/1958/

●警察の取り調べで「市民に対する侮辱」 藤井市長は事件について、「現金を受け取った事実はなく、潔白だ」とあらためて主張。「取り調べでは、『早く認めて、市長を辞めれば楽になる』と散々言われた。しかし辞める事は少しも考えなかった。2万2000人の署名もいただいた。筋を通して、市長職を続ける考えに変わりはない」と強調した。 警察の取調べでは、「はな垂れ小僧に投票した市民は何を考えていたんだ」「早くしゃべらないと美濃加茂市を焼け野原にするぞ」と言われたという。「市民に対する侮辱だ。検察では取調べが録音・録画されていたが、警察でも必要だったのではないだろうか。今後、(取調べの可視化を)強く訴える立場にあると思った」と語った。 警察は、相変わらずの様子です。 しかし脅迫のプロやなぁ。

ベティ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 233
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
 《『早く認めて、市長を辞めれば楽になる』》←これだけでマトモな先進国では無罪確定で警察の取調べに当たった人間は逮捕です。
 《「はな垂れ小僧に投票した市民は何を考えていたんだ」》←これで県警本部長は更迭、《「早くしゃべらないと美濃加茂市を焼け野原にするぞ」》←これで警察庁長官罷免、全てやらないと政権は吹っ飛びますが、先進国では。
あのねあのね
2014/08/28 07:57

美濃加茂市公共工事元締め業者と警察が裏でつるんでいるのでしょうね。
9月20日(土)の名古屋講演会までに真相が明らかになってくるのではないでしょうか。

裏社会は今頃ガクブルでしょう(^^)
((((;゜Д゜)))
百折不撓つとめて止まず
2014/08/28 08:19
若造を
 はめるつもりが
  仕掛けバレ
芭蕉
2014/08/28 09:04

裏社会ネットワークは網の目の様に
張り巡らされているんですねー

警察も裁判所も裏社会の下っ端で
ただのチンピラヤクザなんですね!
というか犯罪者そのものですよね。
キチンとした制服を着てるから
偉くて真面目なんだと、
国民は幻想を持たされてるだけです。今までは。

警察・裁判官が裏社会人なんだから
不正がまかり通って当たり前で、
正しい人が潰されていくという強固な構造があったわけですが
このネット社会で密室が密室でなくなったので、
その構造もガタガタに揺らいできましたね。
もう補修しようがありません。
崩壊するまで一直線だー。

母うさぎ
2014/08/28 09:58
何事もなかったかのように素っ惚けてるマスゴミですが、小沢さんの冤罪事件にそっくりです。
水谷社長の大ダヌキホラ吹きが中林ウジに置き換えられてる感がします。

それにしても美濃加茂市を焼け野原にするなんて言う警察の神経は許せません。
美濃加茂市民の皆さん不当逮捕した警察を怒りましょう。
でっち上げ冤罪はいい加減やめなさいね!
ピーチパイ
2014/08/28 10:52
『警察が狙いをつければ誰でも逮捕できる』
https://www.youtube.com/watch?v=GUGHo-B9r0c#t=5m35s

更に、8分40秒から
『10日間は取り調べ。その後にまた10日間延長。朝から遅い時は夜の11時まで取り調べを受ける。』

9分48秒〜
『やはり、警察の取り調べは、それは厳しいかったかなぁと。。。何時間も続くと自白してしまう人の気持ちがわかるというか。。。「早く自白すれば、ここから出れるし、市民の方々にも影響を及ぼさないから…早くしゃべったらどうか」とか言われる』

11分3秒〜
『「はなたれ小僧が」と言われ…「美濃加茂市中に警察が入ってを焼け野原にするぞ!」と何回も… 』

ーーー

これは他人ごとではありませんね。悪いことをしていなくても逮捕された時点で、犯人に仕立てるシナリオ・マニュアルが出来上がっているようです。
yiwai
2014/08/28 11:27
気に入らない被疑者がいたら暴行をし、もし死んだら病死処理にする警察は、素晴らしい組織です。以前警察関係者から聞いた話です。
練馬からです
2014/08/28 12:19
「美濃加茂市を焼け野原にする」と発言した警察官は顔と名前を晒して、即逮捕すべきです!
ランスロット
2014/08/28 12:44
郷原さんのブログによると、会食の場に同席したタカミネ氏がニコニコ動画のインタビューで次の通り述べているようです。

「現金授受があったと中林(業者)が言っている2回の会食の場に同席した状況について、「中林と藤井氏が一緒にいた時間は、いずれも1時間足らず。その間、自分は席を外していないし、現金の授受は見ていない。」と明確に述べた。それどころか、中林について「虚偽公文書作成や、他の金融機関からの融資詐欺など、起訴される可能性があるのに起訴されていない犯罪事実がある。」「中林は、某名古屋市議会議員に現金を渡したということも言っているが、その事実はないことがわかった。」などとも発言した。」

タカミネ氏は意識を失うくらいの長時間の過酷な取り調べを受けながらも現金授受を否定されたようです。

peco
2014/08/28 13:21
偶然ですが、みのかもに居たことがあります。小さな町なのに、何かここは人心荒廃し、黒い勢力が横暴極めている印象がありました。今回の件で、「やっぱりか」と思わされました。

それにしても、日本は悪党極道が支配しまくっている、悪党列島だなあ、としっかり判りました。
コヨーニ
2014/08/28 15:14
元締め業者はしっかりと、ヴィッキー研修を受けてだな、ちゃんと替え豚も用意するくらいの努力をせにゃ。それに台本の詰めが甘いんだよ。
ウススの手紙
2014/08/28 17:44
水道やさんだと

そーか系になりますかね・・・・・
では 仕組まれた可能性ありますね。

日本全国の水道屋さんでは
なくて一部そーか系の

という訳で
全国の小中学生、高校生の皆さん
拡散お願いします。

美しい日本を守るため!

アへの《美しい国日本》は
外国の命令で作ったキャッチコピーで
あることを、ご理解ください。
Elint
2014/08/28 21:24
元締めが裏社会やユダ金の傀儡であり、ヤクザのフロント企業やユダ金系の外資企業などに入札させる予定だったのではないでしょうか。
ユダ金、裏社会と警察がタッグを組んで、言いなりになれ、と冤罪事件を仕組んだとしか思えませんね。
正義
2014/08/28 21:29
この話題カズヤチャンネルでもアップされてるから、よけい胡散臭いね。関係ないけどあの薄っぺらい内容の動画に20万登録者と数百のコメント数って馬鹿すぎる。
噂タク
2014/08/28 21:51
ワシら江戸時代からのヒットマンに言わせると、東京地検特捜部=罪のない正義の人と、冤罪で強制逮捕して、社会的地位から抹殺するような連中が一番いたぶってやりたい♪
庶民の血税をすするでけでなく、さらに正義のふりをしてやってきた事すべてが犯罪である。 日本庶民はどうして犯罪者集団に税金を払って飯を食わせているのか?
必殺仕掛人
2014/08/28 22:30
美濃加茂に続いて宮崎・都城市、市議から現自民参議員の方は、産廃業者・やくざ・警察の癒着批判をしていた女性ブロガー怪死事件記事です。
http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/08/14725/0827_dm1504/

ブロガー悠々の部屋
http://megalodon.jp/2009-0501-1512-27/bbx.whocares.jp/yuyu2008/
葵一
2014/08/28 23:12
日本の司法・警察・検察は所詮庶民の味方ではなく、天敵なんだ。ヤクザ以下の存在だ。こんな糞連中はやはり1匹残らず駆除せねばならん。
染五郎
2014/08/29 06:26