旧richardkoshimizu's blog

年金75歳支給 支払った保険料の元を取るには86歳までかかる

<<   作成日時 : 2014/05/23 10:00   >>

驚いた ブログ気持玉 256 / トラックバック 0 / コメント 19

国民を騙して「上乗せ分を足すから年金受給を75歳まで待ってくれ」と不正選挙偽政権が。だが、平均寿命80歳ゆえ受給できるのは5年間だけ。間違いなく元は取れない。上乗せ分を受け取れる人なんてほとんどいない。泉重千代さんくらいまで生きながらえない限り。

ブラック国家、日本。

2014/5/23 07:18

スレチ失礼します。 「年金75歳支給」の説明として、この記事の分析はとても分かりやすいです。

年金75歳支給 支払った保険料の元を取るには86歳までかかる

http://www.news-postseven.com/archives/20140523_256873.html

田村大臣は、「上乗せ部分が発生するので中長期的にみれば財政的には中立だ」と“損はしない”と説明し、大メディアも「働き続ける高齢者の増加が見込まれるなかで、年金のもらい方の選択肢を広げるねらい」(朝日新聞)と解説しているが、騙されてはいけない。

平均寿命(男80歳、女86歳)から考えると、75歳受給では男性はわずか5年あまりしか年金を受け取ることができず損するのは明らかだ。

special thanks

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 256
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
個人が犯した詐欺罪は罰せられるのに国家が詐欺をはたらいても誰も罰せられないのはどう考えてもおかしいよ !
選挙の時の公約なんて全部ウソだったのだから、安倍不正選挙偽総理をブタ箱へぶち込め !
アルパカ大好き
2014/05/23 10:06
北朝鮮宗教の統一教会が支持母体の自民党が本当だから、国民から財産を詐欺するかぼったくることしか、ことしか頭にありません!!!
いつまでB層の国民は黙っているのか
indivi
2014/05/23 10:17
日本は非日本人や悪党が支配する不正国家だ。年金どころか税金さえも不正支出や流用されているノダから何をや言わんかだ。NHK受信料なども同類だ。
ド貧民
2014/05/23 10:40
先生がかつて講演会で仰っていた通り、「ブラック国家」になりつつありますね。
金さん銀さんの年齢まで長生きする人がどれほどいるだろうか
殆どは年金受給年齢に達する頃にはお陀仏になっているのではないか?
阿呆
2014/05/23 10:49
年金貰えず死んだら死亡税を取ろうとする自滅党、この国は狂っている
az
2014/05/23 10:53
>殆どは年金受給年齢に達する頃にはお陀仏になっているのではないか?
同感です!毎日、ロックフェラーの凶悪な防虫剤が入った遺伝子組み換えトウモロコシの甘味料を口にしている人がほとんどだから、早死間違いなし!!!
ドンドン生活も苦しくなって、ロックフェラーのモンサントの毒を口にするしかしかたがない! 年金貰える人口を減らして、消費者が減少し、企業がまたドンドン細る! と、株が下がるので、ユダ金もつぶれる!!!
indivi 阿呆さんへ
2014/05/23 11:44
>殆どは年金受給年齢に達する頃にはお陀仏になっているのではないか?
お陀仏にするために変なワクチンの義務附けしたり
さてはてメモ帳 Imagine & Think!
http://satehate.exblog.jp/17083508/

昨日、その財源を知ってショックを覚えました。 (引用者は驚きませんが、多くの「医者」の気づきをお祈りします)
復興支援のために海外から日赤に寄せられた「海外救援金」が財源に当てられたのです。岩手県の場合、14億円の事業費。
砂頭巾
2014/05/23 12:37
この国は平均寿命だけは世界一ですが
長生きするのも考えものですね。
国は年金出せないんですから。
不正選挙・不正世論調査をB層の方たちに早く理解してもらう必要がありますね。

結局元気でいないと長生きしても損するだけ。
これから年金をもらう世代の方は気の毒です。
たぶんもらえませんから〜!
徳丸イオンでランチ
2014/05/23 13:22
表題とは外れますが
偽装野党の内ゲバでもめているようです。
結い 「自主憲法制定」に反発 NHKニュース
http://nhk.jp/N4DV69Om
結いの党は、合流に向けた基本政策を巡って日本維新の会の石原、橋下両共同代表が「自主憲法の制定」という趣旨を盛り込むことで一致したことに対し、公党間の約束をほごにするものだなどと反発しており、今後の協議は手間取ることも予想されます。

もう遺臣もみん盗も、由比も小泉・細川=原子力村傀儡勢力も消えてくれ
でないと日本も日本人もご臨終にされる。
砂頭巾
2014/05/23 13:38
>殆どは年金受給年齢に達する頃にはお陀仏になっているのではないか?

それが政府や役人らの正に意図するところです。「支払わずに早く死んでもらおう」というのが魂胆です。年金掛金支払う余裕ある方やそんなピン刎ねを厭わぬ殊勝な皆さんらは、寧ろ世界の特に飢餓に苛まれている子供らへの食糧援助等に掛金寄付する方がまだましなはずです。皆さんの血汗涙は、日本の寄生虫政府や役人ら、そしてアメリカにネコババされるだけです。
ド貧民
2014/05/23 14:12
違法ですが、死亡届を出さないでおいて、いつまでも年金をもらうという手もあります。

ホルマリン入浴中ということにしておけば、永遠に生きているということにできる、立派な前例がありますから。

国家が詐欺を行うわけですから、国民個人の詐欺行為も、免責されて良いような気がします。

さもなければ、死亡・生存にかかわらず、払込満期終了後には、一律20年間支給(死亡の場合の受け取りは基本親族)という制度にすれば、まだ公平性が保たれると思われます。
コーギー
2014/05/23 14:26
確か45歳で年金もらえる国があるそうです。
クウェートだとか。
日本で、これですか。

「アルカイダはニューヨークにいる」とか言った人がいますが、真実はなかなか広まりませんな。
時間がかかるんだな。待たなきゃいかんわけですな。
ドラドラ
2014/05/24 01:27
皆様お疲れ様です。

選挙公約を破ったら、何らかの(否、重罪!)罪に問われるべきですね。
学生の頃よりそう思っておりました。
嘘をついてもお咎めなし(どころか、相変わらず「先生」などと呼ばれ続ける)では、子供たちに示しがつきません。
利己主義の集合は、争いしか生まないように思います。私なぞまだまだですが、輿水様はじめ、こちらに集う多くの方々のように利他主義(個人的には「間接的利己主義」と考えています)の輪が広がっていくべきですね。

失礼しました。
sludge
2014/05/24 02:15
>ホルマリン入浴中
>コーギーさん2014/05/23 14:26

これですねw

池田大作こと成太作(ソン・テチャク)6月18日 死去
http://nueq.exblog.jp/19024603/

後期高齢者だから年金受給対象でしょ?死亡を隠して受け取っていたら重大な刑事犯罪です。年金需給記録なら駆け出しの新聞記者でもすぐに調べられますよね。
通りがけ
2014/05/24 02:36
アハハ〜
輿水センセは国民年金保険料なんて払ってないですよね?
かくいう私も 払ってないのです。
サラリーマン辞めて 何が一番嬉しかったかといいますと、厚生年金から国民年金に変わって
自らの意思で 国民年金を払わなくなったことです。(お金がないから払えないという説も、、、)
とっても 清々しい気分であります!
過去10年間で 見ず知らずのオヤジと居酒屋、その他の飲食店で 三回ほど論争したことがあります。
そのすべてが わたしが
「国民年金なんて払ってないよ〜」
と言ったことに対しての反論、お説教その他でした。
たいていの方が言ってたのが
「そういうことしてると 自分が損するよ、年金もらえなくなるよ」
というものでした。
「バカタレ〜!私の言ったことが正しかったぢゃないか」

という、これまた清々しい気分であります。
厚生年金のみなさん ごめんね。
厚生年金も みんなが一斉に
「給与から天引きするな〜!」
と意思表示したら なんとかならないものでしょうか。
ラインクラフト
2014/05/24 02:58
殆どは年金受給年齢に達する頃にはお陀仏になっているのではないか?

うまい!座布団10枚です。
現行の65歳支給開始でも、もし65歳と一ヶ月でなくなった場合(諸条件により異なるが)
受け取れる年金は一ヶ月分のみです。
これを詐欺といわずになんと呼べばいいのか。

http://www.office-onoduka.com/nenkinblog/2007/06/40651.html
もし65歳1ヶ月で亡くなったら?というお話です。条件は、自営業(国民年金)のみ40年。夫婦子供なし、または子供が18歳到達年度以上。亡くなるのは夫で、やっと老齢基礎年金をもらいはじめたところだとします。

答え:老齢基礎年金1か月分のみです
このケースでは、40年年金を納めてきて、生涯でもらえた年金は約6万円ということになります。実際には支給日前の死亡となりますので、妻が老齢基礎年金の1か月分の未支給年金を請求して終了です。

ラインクラフト
2014/05/24 03:05
<厚労省「残業代ゼロ」の導入検討>
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2014052301002352

<首相がカジノ視察へ、効果見極め>
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2014052301002381

<「日本市場を強気に見て運営強化」 世界最大級の買収ファンド >
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140523/bse1405230500003-n1.htm]
・カーライル・グループ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97
・The Carlyle Group:http://en.wikipedia.org/wiki/The_Carlyle_Group
・David Rubenstein (CFRメンバー/米国ユダヤ人):http://en.wikipedia.org/wiki/David_M._Rubenstein
→CFR会員名簿(2014年5月23日現在/R):http://www.cfr.org/about/membership/roster.html?letter=R
リッキー
2014/05/24 03:31
日本の官僚は、戦後本当のバカになったようです。30年以上前から将来の年金はどうなるか?という議論がありました。しかし役所の年金課の人間に聞いても国が倒産しない限り大丈夫という無責任が蔓延してました。自分達の責任にはならないのでどうでも良いという感覚です。それが60歳から65歳に遅らせてなおかつ75歳迄延期するのは詐欺としか言えません。自民党=売国奴のやることは国民を不幸にする政治だったのでしょうか。もう日本政府には何も期待できません。ああ 死にたい。
年金破綻
2014/05/24 17:39
年金制度は積立式ではなく、権利を得るものです。今現在、現役で働いて年金を支払ってる人達は現在の高齢者、といっても早期受給で60歳からで満期受給で65歳から受給されてます。若年層を疲弊させれば現在の現役で働いてる人達の老後は保証されません。一体どうするんですかこの問題は?
kure-mu
2014/05/24 22:48