旧richardkoshimizu's blog

----徴兵制を導入した方がよいかもしれない - 森永卓郎----

<<   作成日時 : 2014/05/18 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 335 / トラックバック 0 / コメント 60

安倍晋三不正選挙偽政権が徴兵制に向かって動きを見せれば、世のお母さん方がやっと立ち上がる。

ユダヤ金融資本が先を焦って、さらに「徴兵制」に言及してくれることを私RKは期待します。情報感謝。

----徴兵制を導入した方がよいかもしれない - 森永卓郎----

http://blogos.com/article/86396/

日本の若者に戦争への危機感がないのは、「自分は関係がない」と思っているからだろう。だから、私はいっそのこと若者たちに徴兵制を適用したらどうかと思う。そうすれば、戦争の恐ろしさを、自分自身のこととして、考えるようになるだろう。もちろん若者だけではなく、国会議員にも任期を終えたら戦地に赴く義務を課し、国家公務員は人事異動で前線に配属できるようにすべきだ。そうすれば、安倍内閣がこれだけの暴走をすることに危機を感じるようになるだろう。

私はいつの日か、総理大臣が次のような発言をいつかするのではないかと危惧している。「核兵器は、人類滅亡に直結するので、攻撃のための手段ではない。最大の抑止力を伴う自衛のための手段だ。日本国憲法も自衛は認めているので、日本が核兵器開発をすることに、何ら問題はない」。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 335
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(60件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時

The Voice of Russia
いまだ学ばれぬ第二次大戦の教訓
2014年5月10日


http://japanese.ruvr.ru/2014_05_10/272212328/


   軍事紛争、局地戦争、テロ攻撃そしてジェノサイド… 世界のあちこちには相変わらず「ホット・ポイント」が数多く残っており、毎日、軍事衝突の中で、何千もの人々の尊い命が失われている。20世紀にあれほど血塗られた残酷な戦争を体験しながら、世界はなぜ、そこから今も教訓を引き出せないのだろうか?
   第二次世界大戦後、戦争はいかに恐ろしいものか、世界中の人々が理解したように思われた。しかし、戦争終結から69年がたった今でも、軍事紛争は止んでいない。21世紀に入っても、戦争は相変わらず、紛争解決の手段として残っている。
   歴史展望基金のパーヴェル・スヴャテンコフ主任研究員に話を聞いた―
   「地域紛争が存在するという事実自体、平和を維持する効果的な国際システムが無い事を証拠立てている。もし我々が、例えば1945年から1991年までの欧州の状況に目を向けるなら、この期間、欧州には戦争が無かったことが分かる。しかしこれは、いかなる戦争も許さぬ責任ある大国のゾーンが潜在し、明白でしっかりしたシステムが存在したからというわけではなかった。」…

SIS
2014/05/18 11:27
金の次
 命よこせと
  ユダが言い
芭蕉
2014/05/18 11:36
>もちろん若者だけではなく、国会議員にも任期を終えたら戦地に赴く義務を課し、国家公務員は人事異動で前線に配属できるようにすべきだ。

もちろん森永卓郎自身も率先垂範して戦場へ一番乗りせいよw
通りがけ
2014/05/18 11:36
森卓さんナイスですよ◎ オタクの本領発揮。 テレビから消えるのは寂しいけれど一緒に頑張りましょう!
ラドン温泉
2014/05/18 11:48
やっと本性を現せたようです。ユダヤ米国に命令される以前に狂った安倍晋三朝鮮人は、自衛隊を日本軍にして
戦争をしたいようです。やはりゲーム時代に育った人間は戦うのが好きなようです。完全に薬物で狂いました。前回の自信のないような態度と現在を比較すると別人です。薬物の威力はすごいですね。副作用で死んでほしいものです。ヒトラーが日本に上陸しました。
キチガイ晋三
2014/05/18 11:50
徴兵制はかなり前からいわれていましたね。
いま現在でも自衛隊の看護学校は学費タダのうえ自衛官勤務としての給与付きですから競争率高い訳ですけど、
高等教育と徴兵制を合体させたもの、
さらに自衛官になった子の親は終身介護国庫負担、医療費負担ゼロとくれば、志願する若者が出てもおかしくありません。
親のほうから勧めたりする悪夢が起こりそうです。

今や若者の就職難は半端じゃありません。

国際紛争地域に「人を守るため」に出向いて行きたいと思う人もいるでしょう。
でもそういうのは甘いです。そこを上手く騙しているのが野党なき現在の政治ですよね。


ところで、
一部の噂ですが、雅子妃殿下は創価●会員だというのは本当でしょうか。
神道関連の行事には参加できないため詐病していると。

もう一つ。
横田めぐみさんのお母さまは天皇家の血筋の梨本家の出身で、めぐみさんも天皇家の血を引くと。
かつて朝鮮王朝へ嫁いだ昭和天皇の妹は方子(マサコ)さんといい、李 方子様は王朝最後の妃殿下であったと。
日本の天皇家の血を引くめぐみさんは王朝の一族であり、北のアイデンティティのためにどうしても日本へ帰すことができない事情がある、と。
大切に扱われているため、孫にも会わせてもらえた、日本の天皇家と同じように高貴な身分であると、
この情報に妙に納得させられていますが、リチャードさんどうですか


はやぶさ
2014/05/18 11:51
徴兵制を必死に掲げている人間を、積極的に最前線へと出して、
『徴兵制とは何か』を国民に示して下さい。言い出しっぺがやらないと説得力が出ません。格好良く示して下さい。
安倍晋三隊員。
練馬からです
2014/05/18 11:53
それに関連して、安倍不正選挙偽総理は「農協改革」を争点にして解散総選挙を企てている模様です。
当然ながら本丸である「集団的自衛権」や「憲法改正」では国民から支持を得られないと見ています。論点をすり替えて不正選挙で勝とうとするのは決して許されませんね。
『解釈改憲ゴリ押し 安倍首相が狙うウルトラC「早期解散」』
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150270/1
あんじゅ
2014/05/18 12:01
詭弁と勝手な判例引用。裁判でなら構いませんが、政治・行政でこれをされたらたまったもんじゃありません。もっと言うと裁判所とて、時の政権に都合のいい人事がされ、都合のいい判決を出す裁判官が配置されることがあります。あ、これは皆さん実体験されてますね・・・
ヒラム
2014/05/18 12:07
真っ先に戦車に乗って突撃をした安倍隊員と麻生隊員と石破隊員の名誉の戦死をフジテレビとTBSで生中継して欲しいです。
みんな目の前で、死にゆく姿を見たら「戦争はしたくない」って思うでしょう。
http://ameblo.jp/nokorino-jikan/entry-11654719215.htm
インターネットにありました。
安倍を解任させる為の署名運動です。
15日の会見後に著しく署名者が増えております。
覚醒者が増えたとみなしてよいでしょうか?
いの一番
2014/05/18 12:24
兵役を何かの教育のためにすべきでない。
兵役は、死を覚悟して任務を行うことだ。
甘い考えで、軽々しく徴兵制を語ってはならない。
甘味の取りすぎ
2014/05/18 12:46
徴兵制度は
庶民である私が
支配層を徴兵し
相手国の支配層と
東京ドームのような所で
支配層同士だけで
死ぬまで戦わせるのなら良いですが
現実は支配層が庶民を徴兵し
チェスや将棋のように戦わせて遊んでるだけです。
戦争というのは
勝っても負けても庶民には何の恩恵もありません
領土や資源なんて物は支配層の物になるだけで
庶民の物にはならないからです。
そしてリアルな戦いと言うのは
フセインやカダフィ大佐を殺ったみたいに
精鋭部隊が最新兵器を持って
直接、敵のトップをとりに行き
短期間で作戦を終了させ
都合のいいトップと入れ替えると言うのが本当でしょう。
それならば庶民が受ける被害も局地的で
最小限で済みます。
そう言う作戦をとらず
数年に渡って、だらだらと徴兵した素人部隊を送り込んで
戦ってる場合は
目的が、庶民の土地を奪う事、
武器の消費、人口削減、資源の封印としか思えないわけです
実戦に置いて邪魔にしか成らない
素人を混入させるだけの
徴兵制度が現在も存在するのは
戦争の目的がそこにあるかだと思ってます。
豚の尻尾
2014/05/18 12:51
憲法改悪して戦争できる国になれば真っ先に子孫が
徴兵され戦地に行かされます。そのために選挙権を
18歳にしたり、TVで戦争容認発言などキモいです。
国民の皆様死人が出たら徴兵するんで宜しくと不正選挙あへは言っているようなものです。
az
2014/05/18 12:53
民衆はもっと戦争動画や戦争映画を観るべきです。昔の映像は8ミリですが、実際はもの凄い迫力であることも計算して観るのが望ましいです。広島、長崎の惨劇、あの『きのこ雲』は実際には10000mまで上昇した様子です。安倍偽政権とダボハゼ閣下は根は一緒です。自分達が直接戦場に赴くわけではないので『他人ごと』に思える『安易な考え』であると推察してます。核を保有することで国家の安全を維持するなんて三枚舌トリックに民衆は騙されてはいけません『核を保有する』ことによって更に弱みに付け込まれるカードを他国に献上することになります。その簡単な例が福島原発です。
戦争ビジネス反対
2014/05/18 12:59
森永さん、ガッカリしました。
経済の裏と危機を知って、国民が呑気なことに絶望しての発言かもしれないが、

一定の発信力がある人が、「徴兵制容認」など簡単に口にしてはいけないと思う。


> 戦争の恐ろしさを、自分自身のこととして、考えるようになるだろう


恐ろしさを知ったからといって、始まった戦争は止められない。何度も書いて悪いけど、

戦争に行った父は「徴兵制 だけは 許してはいかんぞ」と言ったのだ。
多摩 蘭
2014/05/18 13:02
大昔から自分たちの領域を守るために防人がいる。生命体と免疫系と自己防衛は同義語である。
しかし、侵略はマネーゲームもしくは狩猟であ

る。大東亜戦争での行政役人・軍事役人・マスコミ・煽りインテリ等々。米国の経済の失敗、他国への強請り恐喝、非論理的な法廷。全く精査され

ずに現在に至っている。広範囲の都市爆撃。ヨーロッパも日本も膨大な民衆が死んだ。いつも民衆がババを引かされる。
ウススの手紙
2014/05/18 13:33
「このまま安倍政権が続けば徴兵制が敷かれる」と言葉が一人歩きを始めればよいのではないかと思います。それだけでも世のお母さん方は充分警戒心を持ってくれます。
John McClane
2014/05/18 13:42
 徴兵制賛成デモをやるような団体は、デモしてる人間に国籍が無いから本人たちは徴兵制に関係ないだろうな。
 安倍は大脳の働きがとても不自由だからシナリオに書いてあれば何でも言うでしょう。有体に云うと馬鹿というんだが、シナリオを読んで演技指導に従う役者でしかない。但し、法律上は責任は逃れることは出来ない。
 安倍の髪型を見ると、明らかにプロの手が入って演出していることがわかる。演技も目線の置き方や移動の仕方、手の動きまで演技指導が入っていることがわかる。
 髪型はレーガノミクスを真似たアベノミクスという単語と同様にロナルドレーガンを真似た様だ。実際に存在する具体的な国名を出して、仮想敵国ではなく実際の敵国化する手法もレーガンと同じだ。レーガンがソビエトは悪の帝国だと挑発したように、中国や韓国を敵国化するのも同じだ。
 レーガンは軍縮と引き換えに開発費の上限が不明なスターウォーズ構想と呼ばれる宇宙戦争構想を軍産複合体にプレゼントしたが、安倍は危機を煽り軍事費の増額や武器開発を推進している点で同じだ。輸出もするそうだ。
 徴兵制の弊害は大麻行為の蔓延なんだが、“副産物”として痛みを和らげる大麻も蔓延する。一部の人間にとっては夢の世界ということだろう。
 大麻だ大麻だと騒ぐ人間は、ホモが多いと思う。痛みを和らげ快楽を得るためだ。
 
 
 
 
あのねあのね
2014/05/18 14:30
徴兵制を導入したらまた若者人口が日本からへってしまいますよ。どこの国でも(民族意識の塊のような韓国人でさえも。笑)徴兵制を逃れるために金がゆるせばその適用に該当される期間は国外に逃げていますから。(遊学) 笑
 ま、そういうことで 「日本人は外国の大学に行かないので困る」と言っている日本政府にすれば、徴兵制を逃れるために外国の大学に行く若者が増えて良いかもしれません。 笑
属国人
2014/05/18 16:00
かつて、実戦の凄惨さ地獄ぶりを生き残り老兵士に話されたことがある。戦争映画の戦闘場面など全くままごとだと一笑された。実戦では、傍にいた戦友が砲弾で突然頭を吹き飛ばされ、噴水如く血が吹き上がるのを見ると、怖気づき、小便や糞ちびる者だけでなく、気が狂う者も出るそうだ。かつてのガダルカナルやニューギニアなどで日本軍はあまりの飢餓状態となり、人肉食しかも友軍兵を食すなども頻繁だったそうだ。

ゲリゾーも石バカもテメエらは我々庶民に嗾けるだけだ。自身らは戦争に行かぬ。安泰だ。「言いだしっぺや指導者、政治屋、役人らは必ず最も危険な最前線に行く」との義務果しても、それでもこいつらは徴兵制を敷くか?死ぬのは有象無象だとの疑いない計画があるからこそ、悪党権力者らはこうも簡単に主戦論唱えるのだ。

今やこのとことん腐りきった日本は、悪党権力者らを撲滅することでしか本当に平和な政治も思考も生まれない。
ド貧民
2014/05/18 16:57
戦争体験者の話だと、自分が死ぬ事より目の前の人間を殺す事が恐怖だそうな。上官の命令通りに貴方は人を殺せますか?
噂タク
2014/05/18 17:09
(補足です)
かつての日本軍の戦争で真っ先に死んで行ったのは「真面目な者」と「度胸ある者」だったそうです。だから、戦後、上層部は多く生き残っています。例えば、あのインパール作戦の言語絶するほど唾棄すべき「牟田口廉也」を見てください。シャーシャーと生き残り、戦後は恩給さえもらい天寿を真っ当している。勿論責任取らぬまま。これほども卑怯卑劣な屑糞が日本軍上層部には多かったのです、夥しい数の一兵卒らを犠牲にしてです。その本質が今なお何も変っていないのが日本権力者らです。

だから、ゲリゾー、ミソユーあそう、やぶ睨み石バカらは絶対に死なないはずです。我々を嗾け死なせるだけで、テメエらは必ずどこかに逃げ隠れするはずです。さらには国外逃亡すらするでしょう。
ド貧民
2014/05/18 17:25
同感です。
そこまでいけば、あれこれ説明無しで覚醒完了ですよ。

覚醒したあと、どうするのかですが。
ホームパイ
2014/05/18 17:44
 ド貧民さま
 戦後、上官や天皇に反乱した一兵卒(上等兵)の 奥崎謙三 が居ましたね。 自らを「神軍平等兵」と称していました。その生き様は暴力的で、とても激しい思い込みの実直実行型の人でした。
557
2014/05/18 18:40
自分の息子、身近な人間の子供が戦地に送られて死に直面でもしない限り、平和ボケの親たちは日本の現状を理解できないのだと思います。
ところでテロビで、結婚するなら「国防男子」とイケメン並べてもてはやしておりました。給料が良く、筋肉隆々でカッコエエのだそーです。でも海外遠征などで一緒に入れないことが多いのでそこが難点なんだとか。もうすぐ海外に行ったまま、帰らぬ人となりますよ〜だ!いつ死ぬかわからない人間と結婚したい人がいるのでしょうか?情報操作も甚だしいです。まずそのマスゴミ関係者のご子息様たちから自衛隊に入隊され、率先して戦場へ行ってお手本を見せて下さいませませ。
天知る。。。
2014/05/18 19:13
【国際】マレーシア航空機の失踪事故 黒幕はロスチャイルドか(2chサイトですが・・)
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400376412/-100

私は生粋の半導体技術者で、半導体関連の2chまとめサイトをよく見ますが、CFR(イルミナティとか秘密結社のことを指しています)関連の文言が書かれているスレを初めて見ました。
何だか、世の中の更生の兆しを感じました。何か裏があるかもしれませんが・・。
この世の中腐ってる
2014/05/18 19:33
先ほどコメントさせていただきました、一言言い忘れました。
スレ違いで失礼しました。
この世の中腐ってる
2014/05/18 19:37
先日、友人から聞いたのですが、
女性市民団体「全日本おばちゃん党」
が大阪発で結党され活動いている模様です。
 
●全日本おばちゃん党:オッサン政治にツッコミ ネットで賛同800人「しっかり監視」

○おばちゃん党:八策

その1:うちの子もよその子も戦争には出さん!

その2:税金はあるとこから取ってや。けど、ちゃんと使うなら、ケチらへんわ。

その3:地震や津波で大変な人には、生活立て直すために予算使ってな。ほかのことに使ったら許さへんで!

その4:将来にわたって始末できない核のごみはいらん。放射能を子どもに浴びさせたくないからや。

その5:子育てや介護をみんなで助け合っていきたいねん。そんな仕組み、しっかり作ってや。

その6:働くもんを大切にしいや!働きたい人にはあんじょうしてやって。

その7:力の弱いもん、声が小さいもんが大切にされる社会がええねん。

その8:だからおばちゃんの目を政治に生かしてや!

http://tamutamu2011.kuronowish.com/obatyantou.htm

https://www.facebook.com/obachanparty



K美姉さん
2014/05/18 20:31
>真っ先に戦車に乗って突撃をした安倍隊員と麻生隊員と石破隊員の名誉の戦死

こいつらみんな日本語読み書きそろばんできんぼの出来損ないだから隊員なんかにゃなれないよw二等兵のしたの三等兵がようやく務まる程度だろw士農工商エタ非人のうち最下層の大和魂をかけらも持たない非人階級にはそれでももったいないくらいの厚待遇だw
戦場で戦車の前を走って突撃して誰よりも早く真っ先に死んだときだけ二階級特進させて一等兵として戦死公報に載せてやればよいw
通りがけ
2014/05/18 21:36
>>多摩 蘭さん
2014/05/18 13:02

森永さんなりの策をガッカリしたと否定なさるなら(否定のつもりではないのかもしれませんが)、代案を主張するべきではないでしょうか。

当たり前のことですが、「徴兵制 だけは 許してはいかんぞ」と言い続けても国民の覚醒はのぞめません。
葵パーカ
2014/05/18 21:57
「自分は関係がない」
いずれ、そう言えなくなる時がくるだろう。
その時になって
「社会が悪い」、「政治が悪い」
とほざいても遅い。
たけ
2014/05/18 22:35
徴兵制とまではいかなくとも自衛隊に入りたがる機運が高まるように仕向けているのは確実ですね。

●正社員がこの1年で58万人減、非正規は100万人増 総務省調査
http://thepage.jp/detail/20140513-00000019-wordleaf

総務省は13日、今年1〜3月期平均の労働力調査の結果を公表した。役員を除く雇用者のうち、正規の職員・従業員は3223万人で、前年の同じ時期と比べ58万人減った。一方で、非正規の職員・従業員は1970万人で、前の年よりも100万人増えており、正規から非正規への流れが浮き彫りとなっている。
非正規の内訳をみると、パート・アルバイトが最も多く、1351万人。次いで、契約社員293万人、嘱託123万人など。パート・アルバイトは、前年同期より65万人増えており、契約社員も31万人増えていた。
2年前の同じ時期と比べると、正規は111万人の減少、非正規は165万人の増加となっている。
プルルン姫
2014/05/18 22:41
このまま何も起こらなければ、最終的に、徴兵制が敷かれ、戦争が捏造されるのは目に見えています。
ではそれまでに何ができるのか?という話でしょう。
その何か?に森永さんの情報拡散が当てはまるかどうか、が焦点であって、連中の計画を破綻させる具体的な案がもし他にあるのなら、そちらの方が良いのは確かだと思います。
覚醒者を増やすには森永さんの策のような両刃の剣でも仕方ないのも事実でしょうけどね。
駆け引きと才能こそが理不尽を打ち破りますので、若者は一刻も早く覚醒して立ち向かう術を身に付けるべきです。
http://www.youtube.com/watch?v=lSt3Z6GEsCA
正義
2014/05/18 22:55
森永さんの徴兵制をいっそ、
というのは極論で施工されたら
スターリングラードのように
逃げたら罪人、処刑も有り得る。
まあ、そこまでしなきゃ分からんとは
言われても、
もどる為のセーフティーネットが
敷けた上での話かな。
せめて消防団に強制入団とか
そういうやり方の方が良い。
殺戮練習を実感、精神崩壊の
リスクもあるので。
大体、日本で
自衛隊が評価されているのは
レスキュー活動のみ
後はマニア泥酔の富士山創価宴。
とか?
まあ、
火を付ける意味での極論でしょうw
ポンにだ
2014/05/18 23:54
民主党枝野は、前原グループなので自民党と考えが一緒です。

「集団的自衛権、必然的に徴兵制に」 民主・枝野氏

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASG5L6HCDG5LUTFK00P.html

■枝野幸男・民主党憲法総合調査会長 自分の国を自分たちで守ることについてはモチベーションがあるので、個別的自衛権を行使するための軍隊は志願兵制度でも十分成り立つ。
しかし中東の戦争に巻き込まれ、自衛隊の方が何十人と亡くなるということが起きた時に、今のようにちゃんと自衛隊員が集まってくれるのか真剣に考えないといけない。

世界の警察をやるような軍隊をつくるには、志願制では困難というのが世界の常識だ。従って集団的自衛権を積極行使するようになれば、必然的に徴兵制にいかざるを得ないと思う。(さいたま市のオープンミーティングで)
練馬からです
2014/05/18 23:56
「全日本おばちゃん党」を是非結成して欲しい。応援したく思う。だが、まかり間違ってもソーカコーメーやあのペテン市民派「辻×清×」のような者らの集団にだけは絶対にならぬことを願う。
ド貧民
2014/05/19 08:15
森卓古すぎ。米軍は無人化が進んで、生身の兵隊は不要な時代。高細精度の画面を見ながらジョイステック操作で毎秒毎秒世界各地で殺人をしているのが現状です。19世紀の遺物の徴兵制など世界中でほんの数か国しか残っていない。それより、2月の雪で壊れた厚木基地の格納庫の在日米軍機ではなく、在米軍用哨戒機の新品への交換に日本のお金を出させられている件でも取り上げて騒げ!日本軍すら戦時中すでにあるのに、中古で何十両も押し付けられた米軍水陸両用戦車など左ハンドルなので、日本の道は走りずらい。
自衛隊機も壊れている
2014/05/19 08:36
徴兵制よりも簡単な(株)日本ブラックウォーター 社外取締役:竹中平蔵 の様な組織が集団的自衛権の認識をより曖昧にさせる為にできるかも知れません。
瑞希当麻
2014/05/19 08:36
> 葵パーカさま 2014/05/18 21:57

お返事ありがとうございました。

「徴兵制の対案」ですか?
シンプルに徴兵制にしないこと。えっ、それじゃ対案じゃない?

葵パーカさんは徴兵制賛成なのでしょうか?
だとしたら、いくら議論しても私達は全く噛み合わない結果になると推察されます。


多摩 蘭
2014/05/19 15:41
平均寿命が50歳に届くかどうかといった時代に徴兵の最高年齢は40代半ばぐらいだったと思います。
今なら75歳くらいってことでしょうか。w
男女平等の世の中ですので、女性も当然徴兵の対象になるでしょうねぇ。まさに国民皆兵です。

ゲリ三や石破が、まず模範を見せるべきでしょうな。

このくらいのことが起きれば、確かにB層さんたちも居眠りできなくなることでしょう。
偽装春曲丼阻止!
2014/05/19 18:39

森永卓郎さんの言わんとしていることは(私なりにですが)理解できますよ(^^)

徴兵制を本当に議会決定してしまって、法案が本当に施行されるまでの期間に世の奥様や若者たちが真剣に考え・うろたえる。
そして、自民党への不満がピークに達する過程において国民の大半が覚醒する・・・。

ギリギリの土壇場で徴兵制をやめるようにすればいいだけでしょ?(^^)

呑気すぎるアホB層に喝を入れることは極めて重要だと思います(^^)

「知らないことは罪である
知ろうとしないことはさらに深い罪である」
by 船瀬俊介さん

https://www.youtube.com/watch?v=atIC6WK0qqA

百折不撓つとめて止まず
2014/05/19 19:10
>>多摩 蘭さん
2014/05/19 15:41

森永氏の発言は、徴兵制の推進によって国民の危機感を煽り、覚醒を促してはどうだろうか。という風に解釈しています。
ショック療法だし、リスクもあるので手放しで支持は出来ないですが、国民の覚醒を促すには有効な手段の一つだと考えます。
少なくとも、「徴兵制 だけは 許してはいかんぞ」と言い続けるよりかは有効だと思います。

徴兵制を賛成か反対かは明言しませんが、戦争には断固反対です。
葵パーカ
2014/05/20 04:46
葵パーカさんへ
2014/05/20 04:46

森永氏の発言解釈の方は
理解できますが

>徴兵制を賛成か反対かは明言しませんが

これは明言して欲しいです。
仮に賛成ならば
その理由も教えてください。
豚の尻尾
2014/05/20 14:34
>>豚の尻尾さん
2014/05/20 14:34

やっぱり明言はしませんが、有用性は認めます。
多くの国民の覚醒を促すのに手っ取り早いと思うからです。
もっと良い案があれば、そちらを支持します。
葵パーカ
2014/05/21 04:12
>葵パーカさんへ
2014/05/21 04:12

何の有用性でしょうか?
現在、韓国・北朝鮮
台湾・イランなと
徴兵制を未だにやっている
国がありますが
それらの国民は徴兵がない国と比較して
覚醒者が多いと感じてるのでしょうか?
あなたの考える覚醒とは何でしょうか?
チャンネル桜に出てる連中や
西村信吾のような人物が
覚醒者だと思ってるんじゃないですか?
あなたの思う覚醒とは
有事に対する消極的な態度・考えを改めるといった感の
三島由紀夫的な物を覚醒だと思ってるんじゃないですか?
だったら貴方は覚醒者でもなんでもない
ただ洗脳された人間ですよ。
豚の尻尾
2014/05/21 11:55
昔、創価学会内の噂で聞きましたが、
小和田雅子さんが、インタビューで「尊敬する方は池田大作SGI会長です」と仰ったが、テレビで放送する際にカットされた、という話を聞いた事があります。
ふるピー
2014/05/21 20:50
M永さんも上手い言い方しますよね。白でもなく黒でもなく真ん中の灰色に焦点を合わせてます。まぁTVの恩恵も受けてる人なので色々と立場もあると思いますが。しかしながら、実際に徴兵制度が確定してからでは「胃の中の蛙」で手遅れです。どうしても国民が赤紙が嫌なら、じゃー紙の色を青にすればいいじゃないかってのが安倍政権だと思いますが。特に麻○あたりが言いそうな企画ですね。
はーけんくろいつ
2014/05/21 22:11
>>豚の尻尾さん
2014/05/21 11:55

>>何の有用性でしょうか?

多くの国民の覚醒を促すのに手っ取り早いと思うからです。と書いております。


>>あなたの考える覚醒とは何でしょうか?

311や不正選挙や不正裁判等の出来事を契機に、盲目的にメディアを信じるのではなく、疑問を抱き、自ら考えるという人が増えたのだと思います。
まったく同じように、徴兵制の是非というところで目を覚ます人も多いのではないかと考えます。
覚醒という言葉はそういう意味で使っています。

多くの覚醒者を生んだであろう311。
そういった側面では、311にも有用性が見いだせるはずです。だからといって虐殺行為を肯定するつもりはさらさらありません。徴兵制においても同じことが言えるだろうと考え、前の発言に至ったわけです。

私が思う、最も避けるべき事態は戦争が起こることです。徴兵制=戦争ではありませんし、その気になれば徴兵制以外でも国民を戦争に巻き込む手段なんていくらでもでっちあげることが出来ると思います。
その点、すでに成立している特定秘密の保護に関する法律の方が具体的になにが出来るかわからないので脅威だと思います。


>>(略)思ってるんじゃないですか?×2

思ってないですよ。×2
なので「洗脳された人間ですよ」は訂正いただけますか。


手を怪我してしまってレス遅くなりました。
葵パーカ
2014/05/23 11:16
葵パーカさんへ
2014/05/23 11:16

徴兵制を仄めかす事で
徴兵是非論を起こす事の
有用性は
私も2014/05/20 14:34のレスで

>森永氏の発言解釈の方は
理解できますが

と言っています。
その上で、貴方は
「徴兵制を賛成か反対かは明言しませんが」と発言してるわけです
RKブログに置いて
徴兵制に反対と言うのは大勢なので
反対を明言することは、まったく差し支えないわけですから
問われても明言を避けると言うのは
賛成or容認以外無いわけです。
なので、明言を避ける貴方を
徴兵賛成or容認論者と仮定した上で
貴方が考える覚醒の定義とは
どう言った物なのかと言うのを聞いたわけです。
私の仮定が誤りだと言うのでしたら
是非論の有用性の話ではなく
まずは貴方が徴兵制導入に
反対なのか
賛成なのかを明言してください。
豚の尻尾
2014/05/23 18:36
>>豚の尻尾さん
2014/05/23 18:36

是であろうが非であろうが私の発言の本質部分は変わらないので、答える必要性を感じません。


>>徴兵制を仄めかす事で
徴兵是非論を起こす事の
有用性は…

そもそも是非論を起こすのが目的ではないです。
物事の側面に視点をあてたくて発言しただけです。
葵パーカ
2014/05/24 00:32
補足
私が徴兵制の是非を明らかにしない理由の一つとして、めちゃめちゃややこしいというのがあります。

徴兵制度とは、国家が国民に兵役に服する義務を課す制度である。と、あります。

となると、

自衛隊は軍隊か否かの話が前提として外せなくなるんですよ。兵役について論ずるんですから。

ね、ややこしいでしょ。

まあ、他にも理由はありますが。
葵パーカ
2014/05/24 01:08
>葵パーカさんへ
2014/05/24 01:08

ぜんぜんややこしくないですよ
徴兵制度の是非はシンプルな話ですからね
それと
国民の間に是非論を起こすのが目的ではないのなら
あなたの言う有用性自体が意味不明です
いきなり徴兵制導入して
ショックを与えるのが良いみたいな話ですか?
それで国民が覚醒すると…
ならば貴方の思う覚醒と言うのは
私が列挙した連中の言ってることと同じです。
そして貴方が徴兵制の是非を明らかにしない理由は
徴兵制に賛成だからとしかならないです。
因みに私は
戦争と関連付けなくても
徴兵制その物に反対してます。
豚の尻尾
2014/05/24 22:35
ややこしい話というのは自衛隊は軍隊か否かの話です。これは本筋ではないので置いときます。

以降箇条書きで進めていきます。

1 覚醒に必要な要素は2点あると思います。
先ず、気が付くという事。
そして、興味を持つという事。

2 覚醒者とは自分で考える人。という解釈です。逆に覚醒していないというのは無関心な人という意味です。

3 無関心な人は新聞などに「どうなる?徴兵制」というどこか他人事のような記事を見出してもスルーする人が多いと思います。

4 新聞などで政治家が「徴兵制を導入した方がよいかもしれない」と発言したら、おいおいちょっと待て。となる人が少なからずいると思います。

5 3よりも4の方が気に留める人が多いと思います。

6 3よりも4の方が当事者としての自覚を持って考えるようになる人が多いと思います。


6までのまとめ
ここまでで、徴兵制の是非という議論は必須でしょうか。
(一応言いますが、あってはダメという意味ではありません。)

そもそも徴兵制を素材として扱ったまでです。
上のコメントに書いたのですが、(4よりも)
もっと良い案があれば、そちらを支持します。
多くの人の覚醒を促すアプローチとして、4と違うものを否定するつもりはありません。ただ、どちらがより影響力があるかを私の意見として述べるだけです。

7以降、続くかもしれないし、続かないかもしれません。
葵パーカ
2014/05/25 21:49
補足
というか蛇足というか

6 3よりも4の方が当事者としての自覚を持って(興味をもって)考えるようになる人が多いと思います。
葵パーカ
2014/05/25 21:55
ほんとに蛇足

箇条書きをですます口調で書くべきでなかった…
我ながらあおいなあ
葵パーカ
2014/05/26 01:23
スレチ失礼します
ケース1 葵パーカの場合

一 高校生の頃に漠然と、この世の中はどかかおかしい。なにか裏があるのだろうか。むしろ裏がないという方が無理がある。というような事を漠然と考えるようになる。恐らく、幼少時からむさぼり読んだ色んなジャンルの漫画の影響が大きいと思われる。

二 はたちの頃911のニュースをリアルタイムで見る。言いようもない胡散臭さや嫌悪感を抱き、以降TVをほとんど見なくなる。
未だ地デジ化はしていない。

三 2年ほど前にPCを購入。遅!
暇つぶしでユーチューブを視聴しまくり、アメノウズメ塾と出会い、社会には裏側がある。というのが確信に変わる。

四 ほどなくRKブログに軟着陸する。


夜中に目が覚めて勢いで書き込んでしまいました。同じように7以降も書いてみようと思います。
まったくのスレチ&駄文は承知の上での自慰行為ですが、自身の思考をじっくりと追いかけてみたいので、ご容赦下さい。
葵パーカ
2014/05/26 02:40
>葵パーカさんへ
2014/05/25 21:49

徴兵制に賛成か反対かを明示するのに
自衛隊が軍か否かなんて関係ないんですよ
徴兵がどういう物かは
現実に実施してる国があるんですからね。
貴方が明示出来ない事情として
自衛隊が軍か否かなどを理由にするのは
貴方が賛成派だからなんです。
自衛隊が軍か否かという問題は
徴兵制度を導入したい側にとっては
その前に整理しなければいけない課題になっても
反対側ならばそんな課題は無いんです。
解りやすく言えば、
現在12球団のプロ野球チームを
16球団に拡大したいと思ったら
新設する4球団のホームを何県にするかとか
球場建設の用地をどう確保するかとか
クリアしなければいけない課題が発生しますが
現在の12球団のままで良いと思ってる
拡大反対派にはそんな課題は発生しないという事です。

貴方は現在やや賛成派である事を
明示したほうが良いです
そして反対派である私と議論するのが良いと思います
社会がユダヤの良いように
コントロールされてしまってるのは
多くの人が意見の衝突を恐れて
政治経済の会話を避けてるからなんです
結論を出すのは己ですが
結論は常に現在の物でしかありません
その結論を持って何人もの相反する意見の他人にぶつけ
その完成度を確認しないと
説得力のある理論にはならないんです。

因みに、葵パーカさんは
現役の自衛隊員もしくは自衛隊のOBですか?
豚の尻尾
2014/05/26 08:32
私が議論とやらに乗らないいくつかの事情

・論点のすり替えは議論を破綻させる。これは一般常識の範囲だと考える。

・私にはすり替えられた論点を真摯に語ることは出来ない。

・私には議論を交わすのに信頼関係が必要だ。当然、洗脳されている呼ばわりされている相手を信頼するのはむずかしい。
葵パーカ
2014/05/27 03:19
恒例の補足←

アンカー打つ気も起きない
葵パーカ
2014/05/27 03:27
ダボハゼ流通信空手は
組手を申し込まれても
逃げるしかないって事です。
豚の尻尾
2014/05/27 17:53