旧richardkoshimizu's blog

TPP交渉不調。閣僚級協議せず。共同声明発表せず。

<<   作成日時 : 2014/04/25 08:38   >>

ナイス ブログ気持玉 357 / トラックバック 0 / コメント 42

画像


TPP交渉不調。閣僚級協議せず。共同声明発表せず。

ユダヤ米国のゴリ押しに譲歩しない甘利大臣を見直そうかな、どうしようかな。

TPPを強行すれば「農民票」が自民に投じられなくなり、次回の国政選挙で不正選挙をやっても辻褄が合わなくなり「大勝利」を偽装できなくなる。不正選挙ができなくなるからTPPを強行できない?

「不正選挙追求がじわじわとユダヤ傀儡偽政権を追い詰めている」のなら大歓迎です。情報感謝。

これに関連して政府関係者の1人は、「風呂万が『日本側がその程度の提案しかしないなら、オカマ大盗賊が日本を離れる前に共同声明は出せなくなる』などと言いながら、次々と新たな要求を出してきており、共同声明を人質に譲歩を引き出そうとしている」と述べました。

このような強要ぶりではB層でも怒る。

TPP けさの閣僚級協議は開催せず

4月25日 5時12分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140425/t10014016251000.html

TPP=環太平洋パートナーシップ協定を巡って、日米両政府は、豚肉の関税や自動車など難航している項目を中心に、オバマ大統領が日本を離れるギリギリまで交渉するため、25日朝に閣僚級協議を行う予定でしたが、開催されないことになり、事務レベル協議を断続的に行って、日米首脳会談の共同声明などの調整を進めました。

24日行われた日米首脳会談で、安倍総理大臣とオバマ大統領は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定について、交渉全体の早期妥結を目指して、日米2国間の閣僚級協議を継続することで一致しました。
そして閣僚級協議の結果を反映させるため、会談直後に予定されていた共同声明の発表は見送られました。

これを受けて甘利経済再生担当大臣とフロマン通商代表は、首脳会談のあと、改めて閣僚級協議を行いました。

協議のあと甘利大臣は記者団に対し、「かなり前進はあったが、まだ課題は残されている」と述べ、事務レベル協議を継続し、その結果を踏まえて閣僚級協議を改めて行うかどうかを判断する考えを示しました。

これまでの協議では、日本が関税撤廃の例外とするよう求めている農産物5項目のうち、豚肉の関税の取り扱いや、自動車の規制に関する交渉が特に難航しています。
これに関連して政府関係者の1人は、「フロマン代表は『日本側がその程度の提案しかしないなら、オバマ大統領が日本を離れる前に共同声明は出せなくなる』などと言いながら、次々と新たな要求を出してきており、共同声明を人質に譲歩を引き出そうとしている」と述べました。

オバマ大統領は、25日午前、日本を離れることにしており、日米両政府は、出発のギリギリまで交渉するため、25日朝に閣僚級協議を行う予定でしたが、開催されないことになり、事務レベル協議を断続的に行って、首脳会談の共同声明などの調整を進めました。

甘利大臣は、25日午前6時前、内閣府に入り、事務レベル協議に当たった政府対策本部の大江首席交渉官代理から報告を受けました。

ハラ

2014/04/25

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 357
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
 安倍は、カリフォルニア米とボストン市場の魚の寿司を食べながら米国で交渉できるまで腹がもつかどうか。
あのねあのね
2014/04/25 08:44
人様の資産・財産を奪い、私腹を肥やしているアメリカの
浮浪マン(者)です。
オバマを国賓扱いしアメリカを延命しようとしておりますが、国賓ではなく極貧です。
練馬からです
2014/04/25 09:00
いきなりTPP譲歩をカウンターで迫り、寿司屋おやぢをドン引きさせ、5万(もっとか)の寿司を半分残したってことは2万5千円返せや。ほんまルール違反で無礼で品のない黒オカマだ!!まあ安倍にとってはいい気味だが。
寿司鳥風呂寝ろ
2014/04/25 09:01
今回はチャンスがなかったということではないでしょうか?なぜ、チャンスがなかったのかというと、反ТPPの旗手、アメリカのロリ・ワラック様とニュージーランドのジェーン・ケルシー様が来日されて防波堤になってくれたからです。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/135807
(2014/04/21 オバマ大統領来日直前!TPPに反対する国際運動に何ができるか−ジェーン・ケルシー氏、ロリ・ワラック氏(動画))

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/135809
(2014/04/21「オバマ–安倍会談の口約束に惑わされるな」〜剣が峰のTPP ジェーン・ケルシー氏、ロリ・ワラック氏が緊急講演 )
  ↑
こちらの講演は東大の鈴木宣弘教授も参加され、役者が揃ったという感じです。
ジェーン・ケルシー様はニュージーランドのオークランド大学の教授で「異常な契約TPPの仮面を剥ぐ」という本を書かれています。ベンジャミン・フルフォードさんはニュージーランド大地震はTPPに日本を参加させるために、NZがTPP離脱しないために脅して起こした地震だと著書に書いています。
peco
2014/04/25 09:17

アメリカでは、
おかねもちが、

どくじの、
コミュニティを形成、

あらたな、
地方自治を、

はじめたという、
ことですが、

それが、
じじつなら

そのながれ、
やがて、

世界にひろがり、
ついには、

まずしいだけの地域と、
富裕層がくらす、

強固に、
まもられた地域が、

地図上に、
くっきりと登場。。


そのような、
おかしなことに、

ならないと、
良いですね。

ニコチン
2014/04/25 09:54

>TPP交渉不調

ふふふ…
オカマっちがわざわざ来たけど
なんか地味でしたねー。

どっちかって言ったら
やはりミシェルさん同伴だった方が
何かと注目されたのでは?

今旬の話題のミシェルさんですが
オカマが大統領に就任した時は、

『上品な人だなあ〜
カジュアルなファッションも素敵。』

と、私 思っていたんですけどね。

最近の画像を見ると
洋服はダサダサだし、筋肉隆々で
怪物みたいですよね…。 あっ失礼。

オカマっち今日帰るんですよね!
こちらはいろいろ迷惑しました。
もう来ないでねー

(* ̄▽ ̄)ノ~~

母うさぎ
2014/04/25 09:58
爆笑。なんだこのウルトラマン!
マイケル
2014/04/25 10:12
これが、関税に目を向けさせないため、もしくは自民党の支持率を確保するため意図的に延長戦に持ち込んでいる壮大な茶番劇でないことを期待します。もし本当に甘利大臣が国士の場合、同氏の身の安全を懸念します。また、交渉決裂に伴い、人工地震などわかりやすい脅しが来るのではないでしょうか?もういい加減にバレバレなのはやめましょうよ。
OKINAWA-MAN
2014/04/25 10:29
オバマ大統領のミッシェル夫人が中国訪問オバマの弟の嫁は中国人 米中蜜月関係なのに中国と戦争をする日本 ネオコンに踊らされる日本
http://bit.ly/1hn0Znw
砂頭巾
2014/04/25 10:31
昨日乗務中極貧オバカの警備で信号操作で止められ、すげー迷惑した。乗ってた70歳くらいのお婆ちゃんもイライラして『誰もオバマなんか狙わないわよ!どうせ誰かの操り人形だし、オバマの次もまた操り人形出てくるだけよ!』 最近のお婆ちゃん解ってる。
噂タク
2014/04/25 10:47
「バスに乗り遅れるな!」
 で始まったTPP詐欺。
 
 先に乗っていたはずの乗客の方々は置いてけ堀で、いつの間にか日米FTA交渉の様相を呈してきたTPP。
 気が付いたら、TPPバスには日本人とアメリカ人しか乗っていない。

 TPPは12カ国の一致で決めるのではなかったのですか?
 何で現代のペリー、フロマンが甘利氏に付きっ切りで恫喝をし続けているのですか?

 日米FTAだけはずっと避けてきた日本を、TPPをダシに使って日米FTAもどきの2国間交渉に持ち込んでねばるユダ米。
 もうTPPバスの体ではないのだから、TPPから日米FTAに行き先の看板を書き換えられた恐怖のユダ米・暴走バスから日本は降りるべきだ。

 ハライチの漫才の落ちではないが、
「もうTPP関係なくなっちゃったよ!」
穂咲青二才
2014/04/25 10:50

甘利氏は処分されないか心配です。安倍の靖国参拝への懸念、TPP交渉決裂と、基本的には日本の孤立化というシナリオをたどっているような気がします。日中戦争は日本単独で戦わせる方向で。中国の脅威の前で日本が孤立すれば、徴兵制も導入しやすくなります。(兵器ももっと売れます)尖閣諸島が日米安保範囲内というB層の安心も、ヒラリー次期大統領がその梯子を外せば、一気に不安材料となります。安保は冷戦時代の遺物と抗議する中国は今回のオバマの発言に憤慨しており、順調に日中離反に貢献した発言だったと思います。

palm4
2014/04/25 10:57
甘利さんには、このままズルズルとTPP交渉を引き延ばしていただくことを望みます。そして、アメリカが苛立たしさのあまり、ブチギレてボロを出してくれることを大いに期待します。

甘利さん、とりあえずは更迭されないよう、うまくやってね。
たけ
2014/04/25 11:41
ロイター.co.jpさん(@Reuters_co_jp)の
11:31 午前 on 金, 4 25, 2014のツイート:
日米共同声明、
「TPP合意に向け大胆な措置を
講じる決意」 http://t.co/SDlCqwkAch http://t.co/WySQkGbknl
(https://twitter.com/Reuters_co_jp/status/459519929721421825)

外務省さん(@MofaJapan_jp)の
11:18 午前 on 金, 4 25, 2014のツイート:
日米首脳会談(概要) http://t.co/fdvYJVpcig
(https://twitter.com/MofaJapan_jp/status/459516749688225793)
ひろ〜ん
2014/04/25 11:50
TPPは、吹っ飛んでしまったほうが、国民は平和にまた経済も活発化するような気がします。風呂慢もヤクザぶりを報道されてしまって立つ瀬なし。オバマもあへもつまらないお笑いコントみたいにさらされて、まあ、今回の酷貧の来日は結構、意味があったのではないでしょうか。
Swing Joke
2014/04/25 11:55
日経で報じられて以降余りほうどうされてませんが無茶苦茶で腹がたってます。グレーゾーン金利を国がお墨付きを与えてホワイトにして貧民から命迄差し出させるとは。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFS1400W_Y4A410C1PP8000/
 自民党は貸金業者に対する金利規制の緩和を検討する。健全経営だと認可された貸金業者に限り、顧客から受け取れる金利の上限を現在の20%から、2010年まで適用していた29.2%に戻す方向だ。銀行融資を受けにくい中小零細企業などが、消費者金融から借り入れやすくする狙いがある。
アスペル
2014/04/25 12:05
いくら売国奴でも、後の生活を考えればね…

あまり(甘利)に軽率な行動はとれないでしょうよ。

ホームパイ
2014/04/25 12:10
日米首脳会談で、安倍の隣あたりに居た甘利さんの顔が 凄かったです。
ひとりだけ凄い恐い顔してました。
多摩 蘭
2014/04/25 12:17
この記事に出てるのは農産物と自動車の関税のみ。
双方で何らかの妥協があり合意に至ったら、TPPが決まってしまうんです。
ユダヤ金融資本家にとって自動車や農産物の関税何て些細な事。 金の成る木じゃ無い。
本命は、保険や医療分野のはずです。 この分野の情報は何も有りません。ブラックボックスのままです。
ランスロット
2014/04/25 12:20
甘利さんの内心は、元々TPPに反対、もしくは否定的な方だったのかも知れません。
無理矢理、安倍に仰せつかってしまったが為に仕方なくって感じがします。
退院後に、辞めさせて欲しいとお断りしたにもかかわらず、再度継続してと懇願され、不名誉な抜擢。

不参加は致し方ないと(残念さを装うポーズをとり)ちゃぶ台返しをして、責任を取り議員を辞めます。と言ったら甘利さんは凄いですが。(願望込み)
ピーチパイ
2014/04/25 12:24
内田聖子さん(@uchidashoko)の
11:47 午前 on 金, 4 25, 2014のツイート:
【重要】
先ほど出た日米共同声明の全文です
(一度間違えて送信してし
まいました。こちらが全文です) http://t.co/li4aBe2nOt
(https://twitter.com/uchidashoko/status/459524112961261569)

BLOGOS編集部さん(@ld_blogos)の
11:40 午前 on 金, 4 25, 2014のツイート:
TPP交渉、
甘利氏に「お疲れさま」と安倍首相
日米合意ならず(産経新聞) http://t.co/HY8XnjalAy
(https://twitter.com/ld_blogos/status/459522334786088961)

BLOGOS編集部さん(@ld_blogos)の
11:40 午前 on 金, 4 25, 2014のツイート:
TPP:麻生財務相
「オバマ大統領にまとめる力がない」
- 毎日新聞 http://t.co/fRwNtyuqyD
(https://twitter.com/ld_blogos/status/459522186118971394)
ひろ〜ん
2014/04/25 12:28
ロイター.co.jpさん(@Reuters_co_jp)の
0:19 午後 on 金, 4 25, 2014のツイート:
日米共同声明、
日米両国・日米同盟にとって画期的
=安倍首相 http://t.co/ekXsxy4yoB
(https://twitter.com/Reuters_co_jp/status/459532213646675969)
ひろ〜ん
2014/04/25 12:36
さすがゴルゴ「みぞうゆう」
辛口なコメント、ありがとう

日米TPP交渉、米中間選挙前に答え出せると思えず=麻生財務相

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0DB01120140425

交渉が不調に終わったことについて麻生財務相は、11月の米中間選挙を前に「(米)国内で、オバマ(大統領)がまとめられるほどの力はないだろう」と述べ、「中間選挙前に結論が出せるとは思えない」との見通しを示した。続けて「継続してやっていくことにならざるを得ないと思っていたので、継続でいいのではないか」と指摘。「継続は極めてまともな話だ」とし、想定内のことだと強調した。
とくお
2014/04/25 12:58
TPP=農産物というイメージをB層にたっぷり植え付けたのでそろそろアメリカが大幅に譲歩し合意に持ち込み、自民党は良くやったと言う報道をし偽世論調査で安倍の支持率大幅アップ、そしてアメリカは本来の目的である保険や金融 他あらゆる面で日本を乗っ取るシナリオでなければ良いのですが。
suna
2014/04/25 13:03
オバマは当初の来訪予定は一泊二日だったそうですが、ゲリ晋三のたっての願いで二泊になったそうです。
どんな下半身の悩みをお願いをしたんでしょうね?
腸にまで効く薬はもう賞味期限切れているか、保証期間過ぎてますね。もうお金が無いのでプラシーボ効果を狙っての処方でしょうね。
南無ー!
ばね指
2014/04/25 13:52
日米共同声明:
アジア太平洋及びこれを越えた
地域の未来を形作る
日本と米国 | 外務省:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/na/na1/us/page3_000756.html
日米両国は,
高い水準で,野心的で,包括的な
環太平洋パートナーシップ(TPP)
協定を達成するために必要な
大胆な措置をとることに
コミットしている。
本日,両国は,TPPに関する二国間
の重要な課題について前進する
道筋を特定した。
これは,TPP交渉における
キー・マイルストンを画し,
より幅広い交渉への新たな
モメンタムをもたらたす
ことになる。
両国は全てのTPP交渉参加国に
対し,協定を妥結するために
必要な措置をとるために
可能な限り早期に行動するよう
呼びかける。

このような前進はあるものの,
TPPの妥結にはまだなされるべき
作業が残されている。

日米両国はまた,日本の経済協力
開発機構(OECD)加盟50周年の
機会に,日本がOECD閣僚理事会
議長国を務めることを支持すると
ともに,本年,中国が
アジア太平洋経済協力(APEC)
会合を主催すること及び豪州が
G20を主催することを支持する。
ひろ〜ん
2014/04/25 13:57
このウルトラマン不気味な顔してますね(笑)
甘利さんは一番辛い役目に抜擢されましたよね。
一般庶民は、このTPPと集団的自衛権に着目
しています。甘利さんなら、絶対に上手く切り
抜けてくれると、頑なに信じています!
戦争ビジネス反対
2014/04/25 14:48
絶対、ウルトラマンとイルカのハイブリットだと思います。
動物の本能
2014/04/25 17:39
本当は日米首脳会談の前に、韓国沖人工地震津波テロを起こし、「TPPに合意しないと、日本もあのようになるよ」と甘利を恫喝する予定だった。ところが、作業中の潜水艦が韓国船にぶつかり、おじゃんになった。
与田話でしたwww
2014/04/25 18:45
ウルトラマンのトサカがちょんまげに見えるのは私だけでしょうか?

以前、ちょんまげの由来を調べましたが分かりませんでした。
ハラ
2014/04/25 18:58
遂にウルトラマンが、雌イルカとやっちまったんだなぁ。
中年の喚き
2014/04/25 19:56
余り大臣、まだまだ○○の穴は締まっているようでね。痔眠盗と言えども、一枚岩ではなく、道理に則って行動できる人もいるはず。
痔眠でも当選させていい人、ダメな人みたいなリストを作ってあちこちに公開しましょう名付けて政界デスノート
心情党員8xKzyg6
2014/04/25 20:49
甘利さん、信玄公の家臣の末裔だったんですか。少なくとも日本人ではあるわけですね。
TPPに合意しちゃったら有権者の支持は一気に失ってしまいますからね。おいそれと合意するわけにはいかないでしょうね。
所詮、不正選挙で政権を握ったところで国民の意に反することを押し通そうとすれば国民の反発を招き、ひいては裏社会の存在がバレることにつながりかねないので、結局は何もできないというのが、悲しいかな、ユダ菌にとっての現実です。
プルルン姫
2014/04/25 22:58
ただのジェスチャーでしょう。そうでなければとっくに路上で不意に倒れていたりするのではないでしょうか。
関西人
2014/04/26 00:03
>日米両政府は、豚肉の関税や自動車など難航している項目を中心に、・・・

他の分野は難航してないそうです。
この事実こそが、大大大問題なのです。
国民が知らないうちに他の分野での要求を呑んでる事になります。

国士が豚肉と自動車の関税だけが問題だと考えますか?
国士に対しマスゴミ報道陣が取り囲んで「もう一度担当相…やりたくない」なんいてコメントを大袈裟に報道しますか?
国士は最初っから交渉のテーブルにもつかない。
国士はそもそも自民党には居れないし安倍内閣の閣僚にもなれない。


野田が関係国と調整に入ると言い出しただけで大騒ぎしたのが2011年11月。
たったの2年半後には、米国交渉団が日本本土にのりこみ白昼堂々と会議を開く。完全にアチラのペース。後は時間の問題です。よっぽどの事が無い限り、勝負は決まったも同然。完全に詰められてます。終わってます。
1年後にはどうなってるのでしょうか?


ランスロット
2014/04/26 02:00
麻生氏の
「オバマ大統領にまとめる力はない」というのは、力というよりも、権限がなくなっているということではないかと、チラリと考えました。


ホームパイ
2014/04/26 02:23
<日米共同宣言 日本は「歓迎」、米国の狙いは?>
〜つまり、アメリカの軍事的な世界戦略に日本もつきあって下さいねと、逃げられない関係に近づけていくということだと思います。
連休明けからは、集団的自衛権の議論が本格化する見通しですが、アメリカが「歓迎し、支持する」と表明したことで、何となく前向きに進めていけばいいというムードが漂っていますが、それに乗っかるのは危険です。〜
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140425-00000056-jnn-pol

<野党5党:「(今更)TPP等情報開示促進法案」を提出>
http://mainichi.jp/select/news/20140426k0000m010114000c.html

<(三極委員会・アジア太平洋委員長の)同友会代表幹事 TPPや法人減税実現を>
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140425/k10014015591000.html

<対日投資倍増策を議論 推進会議が初会合>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000592-san-bus_all
・対日直接投資推進会議 アドバイザー名簿:http://www.invest-japan.go.jp/promotion/member.pdf
リッキー
2014/04/26 03:08
<自民党:貸金業に認可制導入を検討、金利や融資額の規制を緩和>
〜政府から認可を受けた健全な貸金業者に限り、現在20%の貸出上限金利を29.2%に引き上げたり、貸し付け総量規制を撤廃することなどを議論していく方針だ。アベノミクスの下でリスクに応じた高い金利や限度額で融資できる自由度を高める。〜
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N4IZPZ6K50Z301.html

<労働を経済規制と同列で緩和すれば社会は混乱に>
http://economic.jp/?p=34189

<仙台空港民営化 施設株式、事業者に譲渡 国交省方針>
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201404/20140425_12005.html

<首相 大型連休中に欧州各国を訪問へ>
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140425/k10014042081000.html
リッキー
2014/04/26 03:09
TPP交渉、日米が近く再協議
| 国内 | Reuters:
http://jp.reuters.com/article/kyodoMainNews/idJP2014042501002199
日米両政府が近く
環太平洋連携協定(TPP)
交渉の大筋合意を目指し、
牛・豚肉など農産品の重要5項目
、自動車について協議を再開する
ことが25日分かった。
日米が足並みをそろえ、
5月下旬に開催予定の閣僚会合で
交渉全体が早期に妥結するように
働きかける考えだ。

甘利明TPP担当相は25日夜の
記者会見で、今回の首脳会談に
合わせたTPP交渉の日米協議の
結果について「収斂に向かって
的確な前進をした」と述べた。
ひろ〜ん
2014/04/26 05:40
レコチャさん、不正選挙だからだと伝えてくれませんか?

安倍首相、日本誌の「1番嫌いな男性有名人」で1位、中国ネットの反応は?―中国メディア

Record China 4月25日(金)23時12分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000059-rcdc-cn

2014年4月25日、環球時報(電子版)によると、日本誌が発表した、女性が選ぶ「1番嫌いな男性有名人」ランキングで、安倍晋三首相が1位に選ばれた。同調査は20〜80代女性500人に対し行われた。この結果に中国のネットはさまざまな反応を見せている。

「当然の結果だ」
「少数意見ではないのか?だって、安倍は多くの国民の支持を得たから首相になったのではないのか?」
「安倍は米国に従い、戦いへ歩を進めている。平和的な国を築こうとは考えていない」
「日本は安倍にかき回され、混乱に陥った。米国も愉快には思っていなだろうな」(翻訳・編集/内山)
ハラ
2014/04/26 06:45
>全18閣僚中15人が外遊に出発する。
>昨年の11人より増えた。

偽閣僚の皆さん、海外に避難ですか?

大型連休、15閣僚が外遊=アベノミクスPRも

時事通信 4月26日(土)5時40分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000012-jij-pol

26日から始まる大型連休中、安倍晋三首相がフランスなど欧州6カ国を訪問するほか、全18閣僚中15人が外遊に出発する。海外広報を重視する政権の姿勢を反映し、昨年の11人より増えた。各閣僚は東京電力福島第1原発事故の風評被害払拭(ふっしょく)や、経済政策「アベノミクス」のPRにも努める。
26日には茂木敏充経済産業相がカンボジア、太田昭宏国土交通相がモンゴル、小野寺五典防衛相がオーストラリアに出発。その他の閣僚も順次日本をたち、外遊は小野寺防衛相が5月11日に帰国するまで続く。
菅義偉官房長官は25日の閣僚懇談会で連休の外遊に関し、被災地などの農水産物の安全性やアベノミクスの成果を説明するよう要請。その後の記者会見では「それぞれの担務で出張するわけだが、国の問題もしっかり(主張を)言ってきてほしい」と期待を示した。
太田国交相と石原伸晃環境相は、それぞれ韓国を訪問する。閣僚の訪韓は昨年12月の首相による靖国神社参拝以後は初めてだ。一方、尖閣諸島や歴史認識をめぐり対立が続く中国を訪れる閣僚はいない。
ハラ
2014/04/26 06:57
国賓扱いで一人で来て5万円の寿司って何笑わせるの。
こっちはは首都高封鎖や警備で何億円使ってると思ってるんだと言いたくなります。

そういえば麻生さんがTPP交渉は中間選挙までに纏まらないだろうとオバマの苦しい立場を見透かしてましたね。
TVがまともな報道しないから、裏側の騒動をB層は全く認識してない。本当に情けない。
とまと
2014/04/27 06:20