旧richardkoshimizu's blog

リチャード・コシミズ×三上丈晴ムー編集長「未来の歴史教科書」ダイジェスト

<<   作成日時 : 2014/03/13 03:29   >>

ナイス ブログ気持玉 338 / トラックバック 0 / コメント 28

リチャード・コシミズ×三上丈晴ムー編集長「未来の歴史教科書」ダイジェスト

2014.03.01

https://www.youtube.com/watch?v=py5MoMn0-Rs



実は、今日もどこかで誰かと対談です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 338
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
スレチ、ご容赦ください

朝鮮総連本部の土地と建物 売却手続きへ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140312/t10015924261000.html
2度競売にかけられたあとも売却されない状態が続いていた、朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会の中央本部の土地と建物について、東京地方裁判所は、高松市の企業に対し売却に向けた手続きを進めることを決めました。この企業は、土地と建物を取得した場合、総連側に明け渡しを求めていくとしています。売却に向けた手続きが進められることになったのは、高松市で不動産投資などの事業を行っている「マルナカホールディングス」です。東京・千代田区にある朝鮮総連中央本部の土地と建物は、整理回収機構の申し立てで競売にかけられ、去年10月に2回目の入札の結果、モンゴルの「Avar Limited Liability Company」という企業が50億1000万円と最も高い価格をつけました。しかしその後、裁判所が「提出された文書はカラーコピーの疑いがあり、国の認証もない」などとして落札者と認めない決定をしました。東京地裁は、3回目の入札も検討していましたが、関係者によりますと、すでに2度の入札でも売却先が決まらない異例の事態が続いたことから、改めて入札は行わず、前回モンゴルの企業の次に高い価格をつけた高松市の企業に対して売却に向けた手続きを進めることを決めました。裁判所は、今月20日に前回の入札結果を再度明らかにする手続きを行ったうえで、企業の審査を経て今月24日に正式に落札者を決める予定です。マルナカホールディングスは、四国などでスーパーマーケットを展開する「マルナカ」と3年前に資本関係を解消して以降、不動産投資を中心とした事業を行っています。
続く
無名
2014/03/13 04:25
続き
また、ゴルフ場やホテルの経営、企業の合併や買収などの事業も展開しているということです。
マルナカホールディングスの弁護士は、NHKの取材に対し、「入札に参加したのは純粋な投資目的だ」と述べたうえで、朝鮮総連側に対しては、「適切な手続きに従って明け渡しを求めていくつもりだ」としています。東京地方裁判所が前回の入札で2番目に高い価格をつけた高松市の企業に対し、売却に向けた手続きを進めると決めたことについて、朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会は「お話しすることはない」とコメントしています。また、整理回収機構は、「裁判所の手続きなのでお答えは差し控えます」というコメントを出しました。入札は投資目的
マルナカホールディングスの代理人を務める弁護士は、NHKの取材に対し「投資目的で入札に参加した」としたうえで、不動産を取得できた場合、朝鮮総連側に明け渡しを求めていく考えを明らかにしました。マルナカホールディングスは、四国などでスーパーマーケットを展開する「マルナカ」と3年前に資本関係を解消して以降、不動産投資を中心とした事業を行っています。また、ゴルフ場やホテルの経営、企業の合併や買収などの事業も展開しているということです。
会社の代理人を務める白井一郎弁護士は、NHKの取材に対し、朝鮮総連中央本部の2回目の入札に参加したことを認めたうえで、「裁判所から『手続きが進む』という通知を受けているので粛々と事態が動くと考えている。落札できた場合の不動産の利用方法はまだ決まっていないが、入札に参加したのは純粋な投資目的だ」と話しました。そして「今、土地と建物を使用していらっしゃる方に不動産を貸すことは考えていない。適切な手続きに従って明け渡しを求めていくつもりだ」と述べ、落札できた場合は、朝鮮総連側に立ち退きを求めていくことを明らかにしました。
無名
2014/03/13 04:26
米軍が無人機をクリミア上空に飛ばし、其を露軍が撃墜とか。マジどうなるやら。
ARZAL
2014/03/13 05:07
いつもありがとうございます!!
シャドームーン
2014/03/13 06:00
孫崎享氏、日刊ゲンダイで都知事選不正選挙に言及されるそうです。
孫崎さんのツイートに返信し、不正選挙の情報は、リチャードコシミズブログに有り、と紹介しておきました!

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/443735490798174208
へたれ大将軍
2014/03/13 06:23
先生おはようございます。
全部見れないのが残念ですが面白いです。
先生の明治維新論破にお二方が
緊張してる感じが伝わり(ワキの下汗びっしょり) 三上編集長が すかさず「フリーメイソンです」の 合いの手を入れて来る(笑)
ムーは動画(基礎知識)の方が面白い
ので ライブや、ホールでどんどん
やって欲しいですね!!

やっぱねこ
2014/03/13 07:09
リチャード・コシミズの話はわかりやすい、そのに比べて三上丈晴ムー編集長は分かりにくい。
hironara49
2014/03/13 07:25
大将、皆様おはようございます!スレチ失礼します!
 東京電力福島第一原発事故による避難によって児童・生徒数が減ったため、今年度末に閉校または休校する公立小中学校が福島県内で7校あることが教育委員会や学校への取材で分かった。原発事故の影響による閉・休校は初めて。
 各市教委や学校によると、事故の影響で閉校になるのはいわき市田人(たびと)地区の3小学校と2中学校、南相馬市立真野小。福島市立大波小が休校になる。
 第一原発から約60キロ南西にある山間部の田人地区では、首都圏から移住者を誘致する取り組みで児童・生徒が増加に転じ、2010年度は地区内の小中7校に計105人がいた。事故後は再び減り、14年度は55人になる見込みで、5校が地区内の小中各1校に統合される。市教育政策課は「放射能を心配して県外に戻る移住者家族が相次いだ」と話す。
 原発の北約30キロの真野小も近くの小学校に統合される。事故前に75人いた児童の一部が避難したまま戻らず、今年度は43人、うち1年生はゼロとなっていた。
 原発の約60キロ北西の大波小は11年6月、県の調査で校庭の空間放射線量が年16・3ミリシーベルトと県内1729の教育施設で最高値を記録。国の目標の年1ミリを下回るまで福島市が除染したが、児童は11年度の30人から13年度は1人に激減した。福島市教委は「地域にとって学校は重要」と休校にとどめたが、再開は見通せない。
 国の避難指示区域にあり、区域外の仮設校舎などに避難した公立小中計38校は、事故前より児童・生徒数が全体で約8割減った。だが、避難自治体は「学校を失えば地域のまとまりがなくなる」と
続く
JOTXーTV
2014/03/13 07:47
続きです!
閉・休校にしていない。
 福島県教委によると、県内外に避難している児童・生徒は昨年5月1日時点で1万2648人。11年9月の1万3286人からわずかしか減っていない。
 今年度末に閉校する他の4校や昨年度までに閉校した学校は、少子化などによる児童・生徒数減で事故前から閉校が決まっていた。(笠井哲也)
■朝日新聞社
全然問題ないのに!煽りに騙されておりますね!!
次です!
不明機の副操縦士、過去に規定違反?操縦室で女性と写真
 行方不明のマレーシア航空機の男性副操縦士(27)が、過去に乗客の女性2人を飛行中に操縦室に招き入れていた疑いが浮上した。オーストラリアのテレビ番組内で、この副操縦士と操縦室内で記念写真を撮った女性が出演して証言した。社内規定違反の疑いがあり、同航空は11日夜、「疑惑に接して衝撃を受けている」との声明を出した。
 地元報道などによると、女性はいずれも南アフリカ国籍。2011年にタイ・プーケット島からクアラルンプールに向かう同航空機に搭乗した際、副操縦士らの招きを受けて離陸から着陸まで操縦室にいたという。番組で女性の1人が、この副操縦士との記念写真を公開した。(セパン〈マレーシア〉=都留悦史)
■朝日新聞社
湯田菌だめりかの仕業をごまかすために、でっち上げか!?
次です!
NYでガス漏れ爆発か、20人死傷 アパートなど倒壊
 12日午前9時30分(日本時間13日午後10時30分)ごろ、ニューヨークのハーレム地区で爆発があり、アパートなど2棟が倒壊した。ニューヨークのビル・デブラシオ市長によると、この爆発で2人が死亡、18人がけがをしたほか、複数の人が行方不明という。原因はガス漏れらしい。
 爆発は、約1・5キロ離れた場所でも聞こえる大きさで、周囲の建物も窓が壊
続く
JOTXーTV
2014/03/13 07:51
続きです!
れるなどした。また、爆発後には火災が起き、周辺は白煙であふれた。鎮火後に現場を捜索する予定だが、相当時間がかかるとみられる。
 現場は、マンハッタン北部で、住居ビルなどが密集している。ニューヨーク市と郊外をつなぐメトロノース鉄道は爆発した棟の近くを通っており、線路上にがれきが落ちたため、すべての列車の運行が停止されている。(ニューヨーク=中井大助)
■朝日新聞社
テロによる仕業か!?では失礼します!
JOTXーTV
2014/03/13 07:52
連投スレチ失礼します!
中国軍、不明機捜索へ続々 南シナ海での存在感誇示か
 南シナ海上空で消息を絶ったマレーシア航空機の捜索に、中国が艦船や軍用機を続々と派遣している。
 海軍は揚陸艦「井岡山」やミサイル護衛艦「綿陽」などを派遣。潜水チームが乗り込んだ救助船なども送り込み、海域では8隻の船舶が活動している。このほか、約10基の人工衛星も捜索に投入し、画像の解析にあたっている。空軍も軍用機を派遣した。 背景には、乗客の約7割にあたる153人が中国人で、国民の関心が高いことがある。ただ、領有権争いの舞台に近い南シナ海で中国の存在感を誇示する狙いもあるとみられる。
 中国の海軍情報化専門家諮問委員会主任の尹卓少将は中国メディアの取材に、「南シナ海に捜索、救援のための飛行場と埠頭(ふとう)を早急に建設する必要がある」と語った。この地域での中国の捜索、救援能力は現段階では満足できるレベルにはほど遠いためとしているが、この機会に既成事実を積み上げ、領有権争いで優位に立ちたい思惑がにじむ。
 捜索には、ベトナムやインドネシア、シンガポールなど東南アジアの諸国が協力しているほか、米国もミサイル駆逐艦を派遣している。(北京=金順姫)
■朝日新聞社
湯田菌だめりか戦々恐々ですね!!では失礼します!
JOTXーTV
2014/03/13 07:54
世界人類が平和でありますように

リチャード輿水様

貴重な情報を有難うございました。
とても勉強になりました。
山口 太郎
2014/03/13 08:06
スレチです。

ロシアの文化人86人、公開書簡でプーチン氏支持表明

http://www.asahi.com/articles/ASG3D55QFG3DUHBI01C.html?iref=comtop_list_int_n05
special thanks
2014/03/13 08:07
余談ですが、マルナカホールディングスとの資本提携を解消されたスーパーマルナカはその後、イオンに乗っ取られて、田舎のスーパーでも支払い、チャージの時にワオンワオンと響き渡っております。
双樹
2014/03/13 10:09
リチャコシの話は具体的、論理的
三上編集長の話は抽象的、根拠なし
司会者は確認に触れる話は発言者を変えて誤魔化す

という状況がよく伺える動画です。

但し、同時に三上編集長も、RKを呼ぶことにより、自分が立場上できない情報拡散をしたい目的を果たしてるとも解釈できます。

ちなみに、この動画、きちんとしたカメラで複数の場所からプロによって撮影されてますよね。
ということは、将来的にはDVD化して販売する
前提での話なのでしょう。
商業的な目的も同時にあるわけです。

色々な推測、解釈ができるイベントです。
OKINAWA-MAN
2014/03/13 10:55
金より銀の方が価値が高い時代があったという噂を聞いたことがあります。

まさに、上手く仕掛けられた画策であったと実感しました。
薮中500
2014/03/13 11:46
素晴らしい対談ですね。
短いですが、RK理論を拡散するには便利と思います。
稲の香り
2014/03/13 12:26
アンネの日記事件の容疑者が捕まりました。捜査第一が担当しています!あのPC遠隔事件も担当です!ジュンク堂書池袋店内でビラを貼っていて、不法侵入で捕まりました。 そしてアンネの日記を破損したことは、認めいるそうです。PCと携帯を押収して捜査をするとの事。そこで 少し気になるのは、ビラは輿水さんに指示された、例えば不正選挙***考えすぎですね?
ラドン温泉
2014/03/13 12:36
公開ありがとうございます。 仕事の都合で行けなかったので、一部でも観れて嬉しいです。

対談の形になるとリチャード先生の凄さがよくわかります。 テノール?の美声(^。^) から繰り出される真実に新たな覚醒者が生まれるんではないでしょうか。

今日の対談も気になります。 続報お待ちしております。
船橋からの参加者
2014/03/13 12:40
今日も〜っ!?
前途洋々、大和魂
2014/03/13 13:01
拝聴いたしました。

OKINAWA-MAN様 2014/03/13 10:55
流石ですね。私も同様に感じました。
それぞれの立ち位置は崩さずされていませんね。結果的にお互いが補完しあっているように思えました。
三上さんはリチャードさんの歴史観をフリーメーソンの存在の補強に使いたいんですね。逆にリチャードさんがフリーメーソンについて言及されなかったのが良かったです。つまり、リチャードさんのお話はリチャードさんのお話だけで成り立ちますから。
これからも沢山の方と対談・鼎談されると相乗効果があると思われます。
John McClane
2014/03/13 15:39
三上編集長との動画を見て、コシミズさんの顔のデカさにビックリ。でも落ち着いて話され、とても素敵でした。カッコいい。
ニックネーム
2014/03/13 15:53
真実は、世界中の国が知ってますよ。そして、誰も米国を疑っている。

米国のイージス艦が、
証拠隠滅しないうちに、または証拠隠滅させないために、中国に頑張ってほしいです。

だいたいが、ウクライナ問題もそうだが、マレーシアはアジアなのですから、米国艦船は無関係だし、来ても悪さしかしないし、ただの迷惑魔です。

米国艦船に張り付いてもらいたい。そして、彼らが何をしているのか、真実を世界に発表してほしいです。
写真付きで。

ホームパイ
2014/03/13 16:42
>へたれ大将軍 2014/03/13 06:23
都知事選疑惑の件で、ヤマモトイチローなる御仁が、懸命に拙いツィートで孫崎氏に纏わり付いてますが、たしかFUJIの御用聞きだったかな?。
何かお困りのことでもあるのか、いじましき孤軍奮闘の風情です。
K/T
2014/03/13 17:34
現時点での再生回数。飛鳥昭雄飛鳥塾51回。 リチャード・コシミズ×三上丈晴対談1837回。同じ日にアップされたのに、(´・ω・`)あんですかね?この圧倒的差!!
ARZAL
2014/03/13 19:01
三上丈晴ムー編集長さんは誰それがメイソンのメンバーであるとしか言ってないですね

正直、名称とか身分とか所属なんかどうでもいいんですけどね

何を行ったかを語っておられるコシミズさんにしびれました
葵パーカ
2014/03/13 19:09
そのうち「メーソンです!」を、
説明出来る余裕も
できるでしょうね。
今の所
ミスリードの最後の塞、
おカルト的オブラートにしか
見えない。
ポンにだ
2014/03/13 20:42
事情がありやっとこれを視聴できました。

やっぱりコシミズさんの話はすっと頭に入ります。
それは知識をひけらかす為の喋りではなく、「理解させよう」という
「知らない人の位置まで降りていく」優しい心があるからだと思います。

この対談でしたような「テーマを絞った話し」をする「塾、学校」みたいなものをなさるのもいいのではないかと思いました。不定期でいいのです。
もちろんコシミズさんはそれをずっとなさってきて動画に残されているわけで、
「動画やブログ記事で勉強すればいいじゃないか」とおっしゃるとは思いますが、

ごく若い方などは、質問も出来る環境での生の講義を求めてたくさん来るような気がします。(もちろん有料で)
多摩 蘭
2014/03/16 06:49