旧richardkoshimizu's blog

2014.3.22 リチャード・コシミズ仙台講演会を公開します。

<<   作成日時 : 2014/03/25 15:29   >>

ナイス ブログ気持玉 296 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


2014.3.22 リチャード・コシミズ仙台講演会を公開します。

連続再生 8分割です

https://www.youtube.com/watch?v=0hbLVpVbiFo&list=PLPg7hSdi4rU7kiMTuKKf8PeK1_15QhSUF

万ちゃん、スタッフ諸君、ご苦労様でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 296
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
万人切り様、大将、いつもありがとうございます。
公開される事が当たり前のようになっている自分に、・・・喝!・・・
皆さん地球を守るRlPに集合!
畳千畳
2014/03/25 16:38
早すぎて感激です。 リチャード先生、万ちゃん様有難うございます。
船橋からの参加者
2014/03/25 17:19

とうとうユダ金は盗聴するスパイを雇う資金さえ無くなってしまったようです。
イスラエルも世界中の大使館がストライキ中なので公務員に払う人件費が尽きてしまったと考えられます。
このまま、トリモロスや集金Payにあげるお駄賃までなくなれば、NWO計画も丸つぶれですね!

>米NSA、通話の大規模収集を終了=オバマ政権、議会提案へ―米メディア
時事通信 [3/25 16:13]
【ワシントン時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は24日、オバマ政権が国家安全保障局(NSA)による通話記録の大量収集・蓄積を取りやめる方針を決め、近く議会に提案すると報じた。NSAの情報収集活動の改革の一環で、複数の政権高官の話として伝えた。
提案により、NSAは組織的な個人通話の収集を停止する見通し。一方、裁判所の認可の下、特定の通話記録は取得できる。

トリモロスがトリミダス
2014/03/25 17:38
中国経済が相当やばいんじゃないかと
危惧しております。

中国の銀行で取り付け騒ぎ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000089-reut-bus_all
アーロン
2014/03/25 18:06
先週は、原発反対が過半数を超えていると報道がありました。

この記事は日銀に対するバッシングに近い内容になっています。

安倍偽総理の賞味期限切れが近いと云う事でしょうか?

新たな偽総理が誕生する日が近いのか?


異常事態が進行中 「銀行券ルール」って何?/木暮太一のやさしいニュース解説

THE PAGE 3月25日(火)15時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000008-wordleaf-bus_all&p=3
バレバレ
2014/03/25 18:27
素晴らしい講演会ありがとうございました
ホームレスの考察を特に興味深く拝聴いたしました。
正に明日はわが身ということが実によくわかりました。
小泉竹中以前の日本への回帰を切に願います。
阿呆
2014/03/25 18:37
輿水様、万人斬り様、動画公開有難うございます。
 
 以下実話。

 ある土木作業員。妻と子一人。
 夜の街でフィリピン女性と懇意になるも、女性は国に帰る。

 男はサラ金で20万円程度を借り、フィリピンへ。
 そのまま居つき、時間が過ぎる。

 サラ金は家族親戚に催促、男は金が尽き帰国するも居場所はない。
 サラ金から逃げるため、男は日雇い人材派遣業者の寮(タコ部屋)に入る。

 寮は離れた場所に数か所あり、定期的に居場所を変えて取立てから逃れる。
 寮の管理人も、とぼけ通してくれる。
 
 1日働いて9000円。
 賄い付きで寮に1泊3000円。
 すなわち、1日手取り6000円。

 しかし、1日働くと強制的に1〜2日休まされ、所持金ゼロ状態で飼い殺しにされる。
 男はこの暮らしを20年続け、50歳になった。

 この男は、働けなくなったら確実にホームレスとなるはずだった。

 数年前奇縁で、この男をこの蟻地獄から救い出す手助けをする事になった。
 真面目に働く約束をさせ、アパートを借りてあげた。
 たまに、別れた妻と、今は成人した子に会えるという。

 ところが、この男は苦労から学ばず、今もパチンコにつぎ込んでしまう。
 まるで宵越しの金を持たない江戸っ子そのもの。

 可愛そうなようだが管理型社会の現代では、こういう自己管理能力のない人は怖い閻魔大王のようなタコ部屋管理者に管理されることになる。
 そして、この世の閻魔様にも見放されると、ホームレスになるというケースもある。
 
 自己管理能力のない人が、竹中平蔵のような悪魔にタコ部屋で管理され、生き血を吸われるのではなく、厳しいが優しい世間様に支えられて共存する事が出来るような社会を望みたい。
穂咲青二才
2014/03/25 19:34
D51に12系客車最高です。
まつけん
2014/03/25 19:42
先生の

「ユダ金は隠そうとしないであがいている!」
という言葉に直ちに賛同しました。

同時に、ユダ金は
“将棋の王将戦で敗けを認めず、ただひたすら王将を逃がしている“

ような見苦しさを私は感じています。

隠れ応援者
2014/03/25 19:54
おはやいアップありがとうございます。
その前の岡山講演で
イオンの子会社マルナカの
入札事件?
推理する大将の凄味を感じました。
香川県が本社で瀬戸内圏のスーパーが
東京の土地のしかも北朝鮮の事件に関与するわけがない。
僕の近くにもマルナカがあり、マルナカすごいことやる倍と思ったのは私の知力のなさでした。
イオン岡田
そのうちわかりますね
 
党員になっちゃった。
2014/03/25 20:15
動画公開、ありがとうございます。
速いですね。

ユダ金は相当、
追い詰められているように見えます。
愉快ですw
フレデリック
2014/03/25 20:41
とても早いUPありがとうございます。
就寝前に拝見させて頂きます。
万人斬り様、staff様ありがとうございます。

〇チリ付近で相変わらず地震が群発しているようです。
昔、チリ地震による津波が発生し、日本に甚大な被害が及んだようですが、崖っぷち津波でも画策?


ピーチパイ
2014/03/25 20:41
早速のアップ、ありがとうございます。
リキ
2014/03/25 20:58
今、何が起きているのか?
千年紀の終りに降臨した悪魔との最終決戦が行われている、ということでしょう。
『成すは絶え無き
 千年紀・・・

千年ごとに繰り返される悪夢・・・
そして、再び悪魔が降臨した!!』
http://www.youtube.com/watch?v=KuLY3CZYPRg

http://www.youtube.com/watch?v=PJ-0Heof9NI
正義
2014/03/25 21:07
ホームレスから学ぶ政治学。

スタッフの方、アップロードありがとうございました。
ビリージーン緑
2014/03/25 22:34
お疲れ様です 私も日本酒は純米酒でないと(工業アルコールを含まない)体の不調がすごいです。

今では1.8ℓの純米酒が1000円くらいで買えますのでお勧めですw

米だけの酒&セブンイレヴンの純米酒を飲んでいます。工業アルコールの酒を飲むと間違いなく体に良くないと思います 実感

2014/03/25 22:47
<自民:全党協議へ新機関 集団的自衛権、意見集約狙う>
http://mainichi.jp/select/news/20140326k0000m010106000c.html

<自民 外国人労働者増へ提言案>
〜発展途上国の人材育成を主な目的とした「外国人技能実習制度」について、最大で3年となっている実習期間を5年程度に延長したり、帰国後、一定の期間が経過した人の再入国を認めたりするとしています。
また、従業員の5%となっている企業の実習生の受け入れ枠について、優良な中小企業では10%程度にすべきだとしています。
一方、提言案では、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催などに伴う建設業の人手不足を補うため、技能実習を修了した外国人に法務大臣が特別に在留資格を与えることなどを検討すべきだとしています。
自民党の作業グループは、近く政府に提言することにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140325/k10013211641000.html

<ブルームバーグ:大田政府税調座長:雇用喪失への危機感共有を-法人税下げ必至>
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N2YY4W6S972G01.html
・大田弘子:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%94%B0%E5%BC%98%E5%AD%90
〜法人減税論者〜
大田弘子は経済財政担当相在任中の2008年7月25日、都内で行われたセミナーで、日本は法人税の引き下げを含め、企業のコストを下げる必要があるとの認識を示した。
リッキー
2014/03/26 02:56
<日米関係強化へ米下院の議連「ジャパン・コーカス」発足>
〜「ジャパン・コーカス」は、今後、日米の議員交流を活発化させるほか、TPP妥結をアメリカ政府などに働きかけるということです。
コーカスは、特定の法律や政策実現に向けて活動する議連のことで、議会内で影響力を持つとされており、すでに「チャイナコーカス」「コリアコーカス」が存在します。〜
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140326-00000001-jnn-int
http://mainichi.jp/select/news/20140326k0000m030064000c.html

<日米がTPPの事務協議を再開 27日からワシントンで>
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140325/fnc14032508570001-n1.htm

<渡辺代表に8億円貸し付け>
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2014032501002076
リッキー
2014/03/26 02:56
両陛下が伊勢神宮入り
| 国内 | Reuters:
http://jp.reuters.com/article/kyodoNationalNews/idJP2014032501001679
天皇、皇后両陛下は25日、
20年に1度、社殿を造り替え、
ご神体を移す式年遷宮「遷御の儀」を
昨年終えた伊勢神宮を参拝するため、
東海道新幹線や近鉄を乗り継いで
三重県伊勢市に入り、宿泊先となる
神宮の内宮行在所に到着された。

今回は、皇位とともに伝わるとされる
「三種の神器」のうち剣と璽(曲玉)
を携える「剣璽動座」を実施。
前回の式年遷宮後に伊勢神宮を
参拝した1994年以来、
20年ぶりで、宮内庁は
「皇室と神宮のつながりを踏まえた」
としている。

新幹線に乗り込んだ東京駅のホーム
では、両陛下の後ろを2人の侍従が
それぞれ黒いケースに入った剣と曲玉
を掲げて随行した。
ひろ〜ん
2014/03/26 03:29
武器輸出の新原則、与党が大筋了承し
閣議決定へ | 国内 | Reuters:

[東京 25日 ロイター] -武器輸出三原則に代わる新たなルールを検討している与党の作業部会は25日、3回目の会合を開いて政府案を大筋了承した。禁輸を掲げた現行の原則は度重なる例外措置で形骸化していたことから、新原則は実情を追認する形で再構築。一定の条件のもとで輸出を認めるようにする。各党で最終調整し、早期の閣議決定を目指す。

自民党と公明党は2回目の会合までに、1)国際的な平和と安全の維持を妨げる場合は輸出しない、2)輸出を認める場合を限定して厳格に審査する、3)目的外使用と第三国移転は適正管理が確保される場合に限る――ことを新たな三原則とすることで合意。経済産業省と外務省、防衛省が協議し、重要案件は国家安全保障会議(NSC)が審議するという審査の流れについても了承していた。

公明党がこだわったのは、透明性を高めるための情報公開手法。NSCが関わる重要案件については毎回発表、それ以外は年次報告書でまとめて発表する案が3回目の会合で示され、公明党が了承した。

現在の原則下では年間2300件程度の輸出許可申請があり、その多くは海外製の自衛隊装備品を修理するため。NSCで審議して公表するような重要案件は、年間数件程度と想定している。

自民党と公明党は大筋合意した政府案を持ち帰り、各党内で細かい文言などを修正する。その上で閣議決定する。
ひろ〜ん
2014/03/26 03:34
対ロ制裁でパラジウム先物高値 
12年11カ月ぶり - 47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014032401001950.html
対ロ制裁でパラジウム先物高値 
12年11カ月ぶり

連休明け24日の東京商品取引所で、
自動車の排ガス浄化装置や半導体に
用いる貴金属パラジウムの先物が
1グラム当たり2623円に上昇し、
約12年11カ月ぶりの高値をつけた。

世界最大の生産国がロシアのため、
ウクライナ情勢をめぐる米欧の制裁
強化で今後パラジウムの入手が難しく
なりかねないと警戒された。
東商取によると、2012年の世界
全体の鉱山生産量のうち、ロシアは
81トン余りで約4割を占める。

24日に相場が大幅高となったのは
15年2月の現物受け渡しを想定して
売買する先物。
ひろ〜ん
2014/03/26 03:41
「政治がTVに影響強すぎ」 
独で違憲、運営見直し命令 -
MSN産経ニュース:
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140325/erp14032523120010-n1.htm
2014.3.25 23:10
ドイツ連邦憲法裁判所は25日、
公共テレビZDFに対する
政治の影響力が強すぎ、放送の自由が
損なわれているとして、
現在の運営体制は一部違憲との
判断を示した。ZDFの経営委員や
放送委員は多くを州政府当局者や
政党関係者らが占めており、上限を
3分の1とするよう命じた。
ドイツでは巧みなプロパガンダで
政権を奪ったナチスを教訓として、
連邦政府が直接、放送事業に関与する
ことを禁じている。
ZDFは独立の非営利団体で、
予算の大半を受信料で賄っている。
2009年に当時の報道局長の任期
延長を会長が認めたが、保守政党
キリスト教民主同盟の強い影響下に
あった経営委員会が拒否。社会民主党
が政権を握るラインラント・
プファルツ州とハンブルク特別市が、
運営体制が政治に左右されており、
違憲だとして提訴していた。
ひろ〜ん
2014/03/26 04:01
SLは秩父鉄道でも走っていますね。

103系と同じ顔をした秩父鉄道1000系中央線カラーも、臨時列車で走っています。

二月で廃車との噂を聞きましたが、思いとどまったみたいですね。

プロフィア乗り
2014/03/26 06:16
お疲れ様です!!
シャドームーン
2014/03/26 07:20
万人斬り様 いつもありがとうございます。
コシミズ先生
スタッフの皆様にも
いつもありがとうございます。
多摩 蘭
2014/03/26 08:55
4月から就職なので大変参考になりました。ありがとうございます。大学に来ている訳の分からん就職カウンセラーとやらの話よりもよっぽど役に立ちました。
オズリック
2014/03/26 10:59
輿水先生仙台講演会興味深く拝聴させて頂きました。
確かにもう止めよう派が最悪のユダ菌に歯止めをかけているようですが結局この人達も信用できないんですよ。
何度もこういう事を先生のブログで言うのにためらいますが根本的に西洋人の思想体系は日本社会には適用出来ません。ベンジャミンも駄目です。(あの人さっさと娘連れてカナダに帰れば良いです。)英国エリートのジョンさんも駄目です。もしかしたら自分はこの人たちに殺されるかもしれません。この人達は有色人種を搾取する以外に何の能力も持っていないんです。だからきれいごとを真に受けて聞いていたら日本は絶対に良くなりません。それだけはわかって欲しいです。
このコメントは公表しないでください。
大嘘
2014/03/26 12:39
いつもありがとうございます。

もう25年以上前の事ですが
私は大阪に住んでいました。
御堂筋線大阪駅から JRに乗り換える道中
段差につまづき すっ転んでしまい、
スネをおもいっきり強打して
しばらく立てることもできず、
ようやく、足速の人の波がはけていった頃
ホームレスのおじさんが「腕につかまりなさい」
と自分の腕をそっと差し出してくれました。
汚れた身なりと、前歯が2~3本無いように見えたのでホームレスの方だと思いました。
でも、その方は言葉使いと振る舞いが紳士でした。
忘れかけていたことを思い出しました。
なんか、切ないですね…


コブラツイスト
2014/03/26 23:51
いつまでも、あると
思うな親と金。
ラドン温泉
2014/03/27 04:04
輿水先生
英語で優れた男の影には優れた女が必ず存在すると言われています。先生の奥さんはすごい人なのだと思います。頭が下がります。
自分は女として命を授かりましたがズート独身です。今はもう50歳半ばでボーイフレンドとか結婚とか全く考えていません。
もし自分が生きて駄目リカ脱出することが可能であれば日比谷公園のホームレスのおじさん達に栄養のバランスが良く取れた食事を300円程度で提供しながら彼らの社会復帰の助けをしたいです。こちらの方がアニメ製作よりも大切だとおもいます。彼らには日本の若い人達に無い実力があります。この人達が日本企業を復活させて次の日本を育てなければなりません。ホームレスの経験を経られた後で1000万円の年収は要求されないでしょう。彼らのノーハウを次の世代にバトンタッチするシステムを作らなければなりません。皆さん頑張りましょう。私は50代のおばちゃんです。4歳で両親を失って駄目リカまで来てたった一人で生き延びました。皆で力を合わせれば良き日本を取り戻す事ができます。もう西洋人達の嘘を信じるのは止めましょう。あの人達は今にっちもさっちも行かないんです。日本人はあいつらの奴隷として生きるべきではありません。皆さんで手を合わせて日本を守りましょう。若い人達が安心して家庭を築ける日本を作りましょう。50歳以上でも出来る事は沢山あります。西洋人には日本を理解出来ないんです。だから自分達で日本を良くするしか方法は無いんです。皆さん諦めないで頑張りましょう。
大嘘
2014/03/27 14:19