旧richardkoshimizu's blog

閑話休題。箸休めコーナー

<<   作成日時 : 2014/02/18 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 39

閑話休題。箸休めコーナー

似非右翼が静香女王を中傷するなど、言語道断。100万年早い。昨日の前日来い。

冷静冷徹な目でフィギュア界を見ている静香さん。真央ちゃんもキムヨナも、プロの目で見て公平に高く評価されていると思います。

(でも、キムヨナのちょっと傲慢に見える態度、RKはあんまり好きじゃないけどね。)


P.S. 荒川静香姫に赤いハイヒールで踏まれたい中年オヤジの会のみなさん、気持ちはわかります。私も…..いや、なんでもない。

鈴木明子、いけー!


2014/2/18 07:45

スレチ、ご容赦ください しばし荒川静香さんの誹謗中傷が繰り返される背景がよくわかりました やっぱり似非右翼でした。

キム・ヨナ八百長疑惑に荒川静香が反論!「ジャンプの浅田、芸術性のキム・ヨナ」は誤解!?

http://news.livedoor.com/article/detail/8545184/

「時々、理解不十分な結果に対して『不正だ』『八百長だ』という言葉を使って、感情的にブログなどに書き込む人を見かけますが、このスポーツを愛する者の一人として、とても残念に思います」

どうやら彼女はキム・ヨナの審判買収疑惑や実力の疑問に真っ向から反論したようです。 荒川さんの素晴らしさを僕はまたしても発見する形となりました! 彼女はフィギュアの美しさを見て欲しいと最後に締めくくっています。同感です。 フィギュアスケートの醍醐味は美しさです。

無名
入試情報

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
荒川静香といえば、タイガー・ジェット?シンさんのコメントに期待が・・・。あまり変態コメントはダメだよ。
「RK言説」拡散!
2014/02/18 08:10
おはようございます。たしか、「伊藤みどりさんも、実況解説中、「キム・ヨナの採点がおかしい」と言った後、キレイに裏社会によって干された」というような意のコメントを思い出しました。
それから、羽生選手の圧倒的な演舞は素晴らしかったですが、よくよく考えれば、後ろのコーチは、元キム・ヨナのコーチ。もう一度、冷静にツッコミ考察が必要かもしれないですね。羽生選手が別のコーチの下で、全く同じ演舞したらどうだったのでしょうか?
みつば
2014/02/18 08:15
なぜ犬HKは山梨の大雪災害を報じないのか
http://t.co/sEwZMiGf9u

非常事態宣言が出され緊急災害放送を余儀なくされると、ソチオリンピックの放映権料が無駄になるので官邸も犬HKも知らんぷり。さすが韓国国営放送犬HK
目先の利益追求が不祥事の原因
2014/02/18 08:36
 さすが大型バイクを軽々と乗りこなす男らしい般若アントニオ荒川だけのことは有りますね。アニキと呼ばせて頂きたい、影で。
 これが耳に入ったら、バイクで駆けつけてスケート靴で斬られそうだからここだけの話ですよ。
あのねあのね
2014/02/18 08:40
NYよりスレチ失礼致します。

出たーっ!イルミー湯田金劇場!!!

国連の調査団が、北朝鮮の金正恩第1書記を「ナチスを彷彿させる」非人道的な拷問、意図的飢餓、殺戮などの残虐行為を「犯罪」として国際刑事裁判所に持ち込むとの事です:
http://www.reuters.com/article/2014/02/17/us-korea-north-un-idUSBREA1G0O720140217

ジョンウン君にとっては「何でっつ!? 冗談はヨシ子さーん!」の世界かも知れませんが、

湯田金ちゃんは、梯子をかけて登らせておいて、その梯子を外して、調子に乗ったお猿さんが落ちるのを見て楽しむのが大好きなんです!!

でもって、梯子は壮大で派手なほど、落ち方もハデで面白いんです!(^o^)/

最近、亡くなられたシャロン元イスラエル首相なんかも、「戦争ごっこ」にピッタリの玩具でした。

一度、壮大で派手な梯子に乗せられたら最後、あなたは一生、彼らの玩具(ある意味 “奴隷”)として生きる事になります。

恥も、人間としての尊厳もクソもありません。彼らを命がけで楽しませなければなりません。

最期は薬漬けになって、精神病院か癌病棟か刑務所で、薬物実験の材料となって幕を閉じるのがお定まりのコースです♪

それでは、サーヨーナーラー!!(花笠シャンシャン付けて差し上げてー♪)
ハニトラTシャツ希望@NY
2014/02/18 08:46
千葉方面の方、情報求む!


只今、首都高の浦安付近におりますが台風並みの強風に煽られています。


怪しいどす黒い雲、爆発音、放射線量の急激な上昇、突然のみぞれ等ありましたらご一報を。
川口
2014/02/18 08:48
荒川静香女王様は、声優の中村繪里子(アイドルマスター天海春香役)女帝様と共に昭和56年生まれの誇りでございます。(ちなみに、底辺がコロンビア42野そのおホモ達で、京都三区のm崎に、元近鉄で創価信者の野球選手のI隈、A新聞記者のK峰何某{俺と同じ高校出身で在学中は、F岡県M輪中やO津市O子山中の糞ガキ共ど同じくらいのいじめをやっていた}に、ネットで差別事件起こした穴キンこと名古屋のO谷某)
御両者を抽象することは、何人たりとも罷りならんと思います。
せいぜい許されるのは、保守系青年政治活動家のK藤氏と革新系政治青年活動家の園某氏ぐらいです。
萩森貴近
2014/02/18 08:53
ディープなフィギュアスケートウォッチャーから見ると、多分不正だ、八百長だと騒いでいる人は、似非右翼ではなく、普通のファンだと思います。荒川さんは日本スケート連盟の理事をされているので、こういった発言になったのではないかと思いますが、かつては審判に対して猫でも出来ると言う猫ジャッジ発言をされています。

ニコニコ動画や採点結果などでジャンプの加点をすぐチェック出来る時代です。ある特定選手に加点が大盛りになるのはいかにも不自然です。ファンの方々が怒るのは当然ですが、そこを狙って似非右翼が活躍します。日韓関係を悪くするには絶好の材料ですからね。「ときどき黒猫」ブログなどは典型的なエセウヨブログに思えます。

でも、浅田真央ファンは真央ちゃんを自分の子供や妹のように思っていて、自分の思った演技が出来て笑顔で終われればそれで満足と思っています。
オリンピックは見ませんが、どうかキムヨナさんかリプニツカヤさんに金メダルを差し上げて、真央ちゃんには笑顔をプレゼントしてください。

【フィギュアスケートの醍醐味は美しさ】動画

http://www.youtube.com/watch?v=9921LChDlBc
(Mao Asada - Closing Gala - 2009 World )
peco
2014/02/18 09:46
Amazonの「や・ら・わ行の著者 の ベストセラー」で日本の魔界が堂々の一位に!

http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/507152/ref=zg_b_bs_507152_1

すごいすごい!
成甲書房さん、これからも応援します!\(^^@)/
はらへった
2014/02/18 09:48
>さすが韓国国営放送犬HK

北朝鮮国営放送だと思いますが、まぁ「ユダ菌放送」といったほうが良いかもw
少しづつ論点がずれるのは何故
2014/02/18 10:17
馬鹿右翼、恥を晒して、自滅する。
雷神
2014/02/18 11:08
輿水さん、ありがとうございます。
「死の舞踏」の演技に驚嘆して、ヨナファンとなったものとして、ここで見られるヨナの誹謗中傷を悲しく思っていました。ヨナファンの多くの日本人も同様に「成り済まし、在日、工作員」と叩かれてきました。山田コーチでさえ、「ヨナさんのジャンプは男の子でも見たことのないもの、私は大好き」と言って、叩かれています。
ヨナさんは随分誤解されています。彼女の発言も全く違う訳となっているようです。韓国語が分かるファンのブログで読んだ内容とニュースと全然違っているのに驚きます。インタビューの内容はとても聡明で深いものがあります。非常に意図的ですね。語学をしっかり勉強する意義がこういう所にもあると思います。韓国語が分からないのが残念です。
荒川さんは少しでもこの状況を改善しようとされたのでしょう。「ヨナは難しいことを簡単そうにやっている」と書かれているようですね。ジャンプも、イナバウワーから2A3Tとかイーグルからジャンプとか凄く難しい入り方を見事にやっていますね。現時点でこういう入り方をしている選手は見られません。佐藤コーチもセミナーでヨナの素晴らしさは、スピードとジャンプ、スピードをコントロールする技術と言われています。リプツニカヤさんのコーチも現時点でのナンバーワンはキムヨナとインタビューで答えていました。やはりスピード、パワー、美しいポージング、繋ぎのステップ等を評価。冒頭のブルーラインから始めて、リンクの端で終わる3−3ジャンプが好きだと言っています。凄い距離ですよね。
中国でも彼女の人気は高く、「頼れる男性が好きと言ってる」という事になっているらしいですが、全然違うとの事。「苦しい時、強がらず自分を頼ってくれる男性が良い」との事です。これほど言ったことが間違って伝わるようです。

日和下駄
2014/02/18 11:48
スレチすみません。

どなたか、先週末の豪雪の際の天気図など魚拓でお持ちの方いらっしゃいましたら紹介して戴けませんでしょうか?

しっかり、2月16日は2+16=Qですし、お月さんは満月でしたし、国会会期中ですし、舌ガン・アマリンはTPP関連で会談中でしたし・・。

物流・小売業界は「言うこと聞かんかったら、キズもんにしたるでー。」
式の状況証拠がそろい踏みで、ワンワールドハザ油田お得意の人工天災のようにしか思えませんもので・・。



勉強中(改)
2014/02/18 11:52
RKブログでは皆様ご存じの、
北杜市にある増冨温泉では、湯治客が缶詰になっているそうです。
増冨温泉で湯治されるのはみな
、病気をお持ちの方々です。
投薬やさまざまな治療を必要とされてる病気の方々は、さぞかし不安になっておいでと思います。
しかし一方、甲府市にある「古湯坊」という高級旅館では、自衛隊がヘリで救出にあたったという情報がありますが、これはいったいどういうことでしょうか。

同じ国民に対しての、行政の差別的姿勢が見え見えですが。
病気をお持ちの湯治客の方に異変があったら、どのように責任をとるのでしょうかね。
注視していきたいと存じます。
ホームパイ
2014/02/18 12:00
RK言説様、ご招待ありがとうございます。

クールビューティー静香様、ご結婚されたのですね。心よりお祝い申し上げます!

あと恥ずかしくて言えませんでしたが、この間の意地悪そうな統一女子4人ユニッツに、黒のビキニ海パンでご奉仕をさせていただきたいです。


プリンマラモード
シン
2014/02/18 12:07
豪雪被害で大勢の人間が命に関わる一大事にオリンピックなんてどうでもよくないでしょうか、リチャードさん。
からす天狗
2014/02/18 12:08
今頃になって豪雪対策本部を設置とは、わざと国民を怒らせるつもりか?

マイケル緑の指示も原稿もなかったから?

政府、豪雪対策本部を設置 首相「対応を加速」
2014/2/18 12:01 (日経)

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1801F_Y4A210C1EB1000/

政府は18日午前、関東甲信と東北の記録的な大雪の影響で集落の孤立が続いている状況を踏まえ、関係省庁災害対策会議を格上げして豪雪非常災害対策本部を設け、首相官邸で初会合を開いた。安倍晋三首相は「全国的に長期化する可能性がある事態に対し、対応をさらに加速する」と強調した。

首相は対応策として(1)今後孤立などによる犠牲者を出さない(2)自衛隊の人員や装備を大幅に強化し次の降雪に備え最大限の総力をあげて除雪などの対応を加速する(3)ライフラインの復旧、道路の通行確保に努め国民生活の早期改善に全力を挙げる――の3点を指示した。
ハラ
2014/02/18 12:35
真央ちゃんが滑ってるときキムさんが凄い意地悪な顔してるの映されていました、それを見たときはぞっとしましが。負けず根性だと言えばそうかもしれません、韓国では放送禁止なんでしょうね
まめたのまま
2014/02/18 12:50
や・ら・わとは?小松菜ならば分かります。か行では?あア不思議。


2014/02/18 08:48
川口様
千葉東方沖で核爆発?

こちらジョージから発進の轟音棚引くあとは必ず
豪雪にナっています。雪の中心のゴミ撒きやバイ菌撒きや花粉撒き?の手伝いか?爆弾落とせるならばナンでも落とせる。

アメリカ軍と言っても民営化進み、ロス茶の民兵。ごろつきヤクザの用心棒に。


航空機に詳しいかたは
南関東防衛局
飛行騒音
広報
横浜045-211-7129に聞いて下さい。
基地関係は不可侵で絶対に教えないですが。属領はヤメタイ。

とどめの首都圏近郊スノー・トレイルの攻撃かも。
予報の雪可能性は完全に可能性大に。


とは言え、アメリカ軍もこんな普通なひとに猜疑心で見られ、地に墜ちたな!!!
麦茶
2014/02/18 13:14
オリンピックも、男女フィギアスケートも、個人的にはまったく興味はありませんが、滑りながらバク中(バック空中転回)をする黒人選手なら、オリンピックで見てみたいところです。

運動能力が高すぎると排除されるのが、採点教義らしいところです。

羽生結弦(古い言い方だと“ゆんづる”)選手は、中学と高校で全成績がオール5だと、どこかに書いてありましたね。
ジャンプの仕方を力学的に解析して実践しているとか…

町田樹(たつき)選手は哲学が趣味で、特にヘーゲルを熟読しているそうです。

間違って、内田樹(たつる)選手がフィギアに出たら、面白いかも知れません。趣味はやっぱり哲学で、レヴィナスなんかを熟読してそうです。

あとは、亀田凶器が、ロラン・バルトとかジャック・デリダあたりを、秘かに原書で読んでいる光景は… 期待するだけムダです。

荒川静香さんには、ビザール系の衣装を付け、赤いハイヒールを履いて、クールなスタン……グじゃなかった、解説をお願いしたいところです。
コーギー
2014/02/18 13:31
舛添さん、檜原村が東京都であることをご存じないようで。山梨県だと思っているみたいです。

誰か教えてあげて下さい。
目先の利益追求が不祥事の原因
2014/02/18 13:45
速さや距離などきちんと誰にでも差がわかる競技はいいですが、フィギュアスケートのような技術にプラスして芸術、美しさが要求されるものは点数をつけるべきではないと思っています。
数人のジャッジの出来栄え点という主観で順位が決まるなんておかしいです。
もしも、美しさよりお金や愛国心を重視というジャッジが入っていたら、より良い演技をしようと日々練習している選手の皆さんがほんろうされかわいそうです。でもジャッジの心の中は本人しかわからない。
観る人それぞれが判断すればいいと思う。

pecoさんと同じ思いです。
>浅田真央ファンは真央ちゃんを自分の子供や妹のように思っていて、自分の思った演技が出来て笑顔で終われればそれで満足と思っています。
zero1
2014/02/18 13:46
ユダ金に飼われている偽物の右翼は、朝鮮人のように騒ぐだけで、言っている内容が安っぽいですね。
のび太
2014/02/18 14:21
荒川静香さんや本田さんの解説は好きです。
報道には偏りがある事は今更ですが、以前から気になってた事が浅田真央さんの取り上げ方が異常に思うのは私だけでしょうか。
まるで鈴木明子さんや村上佳菜子さんはオリンピックに出場してないような気さえする程、取り上げ方に大きな差があるように思うのです。
メダルの可能性があるからマスコミは支援?それとも逆にプレッシャーを与えるため?何んででしょ。

民放はジャンプの高梨沙羅さんが何故飛距離を出せるかなんて、オリンピック前に図解付き懇切丁寧に明かしたらダメでしょ。終わってからなら未だしも。
曰く付きオリンピックではありますが、今回、頑張った選手の方々にはおめでとうと言いたいと思います。
謙虚なコメントは日本人らしいなと思う次第でした。
キム・ヨナさんは先生が仰ったと同様に、傲慢さが。
プルシェンコさん、お疲れ様でした。
ピーチパイ
2014/02/18 14:22
半島に帰れと言われる方々に質問です。遼東半島
及び韓半島の、どちらですか。
レジナルド・フレミング・ジョンストン
2014/02/18 15:32
がんばれ日本!
なんちゃらほい
2014/02/18 17:11
書き忘れたことがあるので書き込みます。
荒川さんの話題を投稿したのはヨナさんがどうとか浅田さんがどうとかではなく荒川さんのインテリジェンスの問題なんです。
ヨナさんの不正疑惑の払拭ではない荒川さんの浅田真央さんへの愛情表現がそこにはあると思ったからなんです。
もの凄く日本的な考え方の荒川さんに感動したのです。
ヨナさんの評価を上げるんじゃなくて浅田さんの延び白を評価していると僕は受け取りました!みなさんは荒川さんの言葉をどう受け取りましたか?
荒川流、選手の育て方といった感じではないでしょうか?
真面目に一生懸命に真摯に取り組めばきっと報われると信じている人を叩くなんてできません。彼女は凡人の次元を超えた人です。RKさんの理論と似ているところがあるのではないでしょうか!長々と申し訳ありません。失礼します。

無名
2014/02/18 18:06
評価点で優劣が決まる芸能を「スポーツ」に含めてはいかんでしょう。
スピード、距離、得点など、スッキリと誰でも分る勝敗でないとね。
例えば、ジャンプ・スキーの飛形点など、どうだって良いではないか。
兎に角、審判員に威厳を持たせる競技の類は、別枠の「アート」の世界で盛り上げて欲しいものです。駄目かね?。
起床天外
2014/02/18 19:07
タイガー・ジェット?シンさんの大好きな「田母神ガールズ」VS「リチャードさん」の軍事マニアバトル講演会は見たいですね。マイクパフォーマンス炸裂!リチャードさんは真の右翼(敵は中韓でなくユダ金)なので田母神ガールズも降参しメロメロになっちゃうかも。

似非右翼(T1朝鮮教会)VS真の右翼(RK日本人)。もちろん勝利はRK!

フィギュアと関係なくプロレスになっちゃった。

真央ちゃんがんばれ!
「RK言説」拡散!
2014/02/18 21:09
ニコニコ動画に女子フィギュアの基礎点ランキング動画があります。
http://blog.goo.ne.jp/run6010/e/5b7928137fd40234e55ff83b1a0bb5fd
([女子編]2014年五輪 ジャンプ構成基礎点ランキング)

浅田真央がどれだけ高難度プログラムに挑んでいるかがわかります。また、若い選手が台頭してきているので、キムヨナの得意ジャンプ3Lz+3Tを多くの選手が飛ぶようになっています。

【ショートプログラムの基礎点】
浅田真央 21.39 キムヨナ 19.03
【フリープログラムの基礎点】
浅田真央 51.78 キムヨナ 42.70

フリーのキムヨナのジャンプ基礎点は女子の中で15位です。一般のファンの方々が問題にしているのは、これだけ技術点の基礎点に違いがあるのに、加点をあまりに盛り過ぎていることです。きょうも友だちから電話があり、キムヨナがテレビで滑っているのを見たら、着地で氷がガリガリ削れていたと報告されました。そういう着地でも加点がすごくつくのが納得できないわけです。
荒川さんは二宮清純さんとの対談で、ジャッジにはフィギュアスケートの未経験者もいて、ルールだけを勉強して受験を受け、ジャッジを務めていて、「本当はこれは高度な技なのに」と思うものが適切な評価にならなかったりしている、と話されています。これでスポーツといえるのでしょうか?
peco
2014/02/18 22:16
フィギア界金メダリストの引退後は、解説や番組出演、スケートライブショー(コンサート同様)を行うようです。当然ながら会場のチケット販売、当日チケット販売が行われます。となると、興行師が絡んでくるのがこの社会です。まぁ、似非ウヨのフェチ?だけではなく基軸は興行収入がメインではなかろか。フィギア、シンクロなど、とかく見た目点数制の競技は‘魔界‘が潜んでる可能性は否定できないのが裏社会学。
国が疲弊するとスポーツ界も駄目になる
2014/02/18 22:31
フィギュアはメイクをして衣装を着て、音楽に合わせて踊ります。芸術とスポーツとの融合でしょうか。採点競技であることを承知で選手たちは挑んでいます。浅田さんは今回の団体では演技構成点はコストナーさんの次で2位、リプツニカヤさんより上でした。技術点は6位で、演技構成点に助けられて3位となることが出来ました。いつも高い演技構成点をもらっていますね。全日本でもフリーの技術点は宮原さんの方が高かったように思います。
また、人格というものは本当の事は分からないと思います。ヨナさんは昨年の世界選手権の時のドレスリハーサル(衣装を着けての最後の練習)の時、白人のファンの少女たちの求めに応じて、サインしたり、ツーショットの写真を撮っていました。本当に辛抱強く。こんな大事な僅かな時間を嫌な顔ひとつせず。また演技を見て、この年齢でこういう深い表現が出来るというその精神の内面に驚いています。
ジャンプの高梨さんは、ユース五輪の時、教育プログラムでヨナさんの講義を受けて、それがとても印象に残ったと言われていました。プレッシャー対処法を教えてもらったそうです。今回は上手くいかなかったようで残念でしたが。
リプツニカヤさんもソチでのインタビューが生意気と言われているようですが、私はそうは思いません。強い心を持っている少女だと思います。
ヨナさんは、点数についての質問に答えて「採点の上下は経験ずみだし、自分にできることはなにもない。それもこの競技の一部だ。」と言っています。そのとおりだと思います。
日銀、また金融緩和ですね。 
>マネタリーベース年間60兆−70兆円増加の方針を維持 資金増加支援資金供給等の延長・拡充を行なう
あの米国でさえ、金融緩和縮小に動き始めているのに。日銀は何を考えているのだろう。私は、この30年ほどの日銀の罪は大きいと思います。
日和下駄
2014/02/18 23:20
ルッツ?・と〜る〜ぷ?・アクセル?・フィリップ?何度見てもわからん・・・。

RK理論より難しい・・・。
誕生日一緒
2014/02/18 23:44
不正だ八百長だと騒いでいるのはフィギュアファンですよ。荒川さんを中傷してるのは似非右翼って、一体どこからそんな話が出てくるのか。

荒川反論記事を読んだけど、ライターの最後の文章↓
・・・フィギュアの国際大会における採点が「公平」かどうかはさておき、そもそもフィギュアスケートの本質は美の追求。ソチ五輪では、荒川も書いているように、「採点のことよりもフィギュアスケート本来の良さ」を楽しむべきではないだろうか。
(文=エンジョウトオル)

採点の「公平」かはさておき、ってこの記者の主張はオカシイでしょう。ネット民に「ジャッジの公平は無視しろ」と言いたいのでしょうか、採点の公平さ前提で皆闘っているのに。採点が公平でないスポーツなんか楽しめないですよ。

まだ解らないという方はこちらをどうぞ。
漫画で解るフィギュアの異常採点↓↓
http://2chcopipe.com/archives/51927289.html

ネット社会のお蔭でファンは選手の演技を何度も動画で確認したりプロトコル(ジャッジからの成績表)を取り寄せたりファン歴30年とニワカが交流できるようになった。どんな不正も誤魔化しも見破られますよ。
PIP
2014/02/19 03:10
日和下駄さん、キム・ヨナの褒め殺しはいけませんw
>やはりスピード、パワー、美しいポージング、繋ぎのステップ等を評価。

体の硬く体幹の弱い彼女が美しいポージングを保てるわけがないです。stepは目新しいのがなく、しかも必ず途中で止まる振り付けが入ってますよねwこれは連続して踏く技術がないから振り付けで補っているのですよ。スピードも先日の韓国選手権を見る限りバンクーバーの時よりだいぶ落ちてます。
リプニツカヤはキム・ヨナに関して、「何も難しい事をしていない」と言ってましたね。残念ですが、二人のロシア娘の方がレベルが高い。
「キム・ヨナは4年間何も進歩していない」by荒川
荒川さんはスケ連の理事なのでスケ連=電通に反することは言えないのでしょう。解説が的確で優れているのは、先日引退した織田君と本田さんです。
女子メダル争いは恐らく日本VSロシアVSイタリアになるでしょう。公平にみれば、キム・ヨナにメダルを獲る実力など無いのです。彼女がIOC委員を勝ち得るには、金もしくは銀が必要だそうです。金を奪うにあたり開催国ロシアを相手に闘うはめになるなら、韓国は銀で大人しく引き下がるでしょう。ロシアは「やられたらやり返す」国ですからねー。
PIP
2014/02/19 03:32

真央ちゃん絶好調
今すぐ試合をして良い状態だそうです

0218 公式練習映像(記事の一番下に有ります)
http://blog.goo.ne.jp/saikoro_go/e/7eff4032ca5309611a977b7059d824fd


2010 滑走と評点の比較映像(転倒と高加点)
http://www.youtube.com/watch?v=FXfK-qcCxsw

2008 難易度の高いジャンプの基準得点が不正に低いと評する海外メディア
http://blog.goo.ne.jp/saikoro_go/e/7eff4032ca5309611a977b7059d824fd

2007〜 惨軽蛆虫TVの悪意捏造放送
http://www.youtube.com/watch?v=LSVTuVyLyBI
http://www.youtube.com/watch?v=pm_KrfWm0H4

似非右翼が乗っかってくると迷惑ですね
日韓関係破壊だけが目的な訳で

応援隊
2014/02/19 16:41
私はバンクーバーオリンピックの女子フィギュアを見た時に受けた「違和感」がきっかけで色々調べて、「日本」と「日本人」が大変な危機にさらされていることを知り愕然としました。

純粋に楽しみにしていたからこそ、「美しさ」の真逆にあるものを感じ取ったのだと思います。

フィギュアの業界で安泰にやっていくには、あの人に対する加点とか、疑問を投げかけるなんてとんでもないんじゃないでしょうか?
思うところは沢山ありますが、とにかくいよいよですから、日本の3人が悔いの無い演技が出来るよう祈るだけです。頑張れニッポン!!


青い電車
2014/02/19 17:32
>peco 2014/02/18 22:16
訂正です。
浅田真央のフリー基礎点51.78はトリプルアクセルを2回飛んだ場合の得点です。今回構成を変えたようです。
従って

3アクセル-2トウループ → 3フリップ-3ループ +0.6
3フリップ → 3ルッツ +0.7

基礎点は【53.06点】となるようです。
真央ちゃんて、とことん男前だ!
peco
2014/02/19 17:53
女子フィギアでは、ロシアのユリアちゃんを応援します。
国籍にこだわってません。
外国の選手を批判したり、自国選手にばかり目を向けるのは、ユダ菌の思うつぼだと思いますので。
偽装春曲丼阻止!
2014/02/20 01:12