旧richardkoshimizu's blog

小保方博士: しっかし、すごいな、日本人てえのは

<<   作成日時 : 2014/02/02 09:45   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 49

画像


小保方博士: しっかし、すごいな、日本人てえのは

小保方博士の「しつこさ」「忍耐力」。これなんですよ、日本人が奪われてしまったものは。研究室の片隅で寝食を忘れて研究開発に没頭する。金と時間を与えてじっくりと成果を待つ組織。気が付いたら世界に先駆けた研究成果が生まれ、製品化されていく。それが企業を飛躍させる。

この日本的「成功への道」を絶ったのが、時価会計。そして外国人株主。短期的利益を生み出して、株主様に「配当」や「内部留保」で貢献しないとクビになる経営陣。目先の利益を出そうと削られる研究開発費。結果、日本企業は二流三流の国と「安い人件費」だけで競争する二等国家になった。

小保方博士には、ユダヤノーベル賞財団も賞を授与せざるを得ないであろう。そうなれば、苦しい状況の研究者には励みになる。企業も目が覚める。そうなれば小保方博士の功績は大きい。情報感謝。

「STAP細胞」の小保方さんにネットユーザーからも熱い視線、「可愛すぎる!」「研究成果をパクられないでね!」―中国

http://www.xinhua.jp/rss/372575/

弱酸性の刺激を与えるだけという簡単な方法で「万能細胞」の作製に世界で初めて成功した日本の理化学研究所(神戸市)の小保方晴子・研究ユニットリーダーらのチームに、中国からも熱い視線が注がれている。

「STAP細胞」と名付けられ、英科学誌ネイチャーで発表された。「iPS細胞」や「EPS細胞」とは違うより簡単な手法で、使用の際の安全性も高いという。マウスを使った実験で成功した段階だが、ヒトの細胞でも同じことができれば、再生医療への応用に期待できる。 31日、中国の複数メディアでこのニュースが伝えられると、多くの中国ネットユーザーが中国版ツイッター「新浪微博」で感想をつづった。「女子力の高いリケジョ」として一躍脚光を浴びた小保方さんへの注目度も高い。

とくお

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(49件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
昔は「天は二物を与えず」とか言いましたが、この言葉も化石となりました。良いことです。
ホームパイ
2014/02/02 10:00
えっっ!
これが大発見した女性研究者?
「他のことへの興味捨てて研究に没頭」みたいな、今までの研究者のイメージを塗り替えた という意味でも大快挙でしょうね!
小久保博士のエネルギーの強さを感じます。

ユダ金さん、日本は決して潰されません。
潰しても潰しても復活してしまうー
多摩 蘭
2014/02/02 10:02
きれいな人、面相から人柄も悪くない、そして頭脳優。お嫁さんにするにはこの人だ。
妻帯者
2014/02/02 10:12
ここまでも世界的に注目を浴びている業績となれば、メディアも取り上げないわけにはいかないでしょう。ここは世間のブームに便乗して、今年の後半は、独立党の学習会、講演会のテーマを隠れた日本の技術、に焦点を当ててみてはどうでしょう。もちろん荒田技術も気になります。技術立国日本の曙が見えてきました。
心情党員8xKzyg6
2014/02/02 10:33
小保方さん、子供のように、とても目が澄んでいて、いいですね!
リチャードさんの言うとおり、この様な日本の心をもった女性がいる事に感動しました。
(男性は、小保方さんをみて、嫁さんにしたいと思う方が多いのでは! 笑)

2014/02/02 10:35
回りに自分の研究が認められず、それでも地道に研究を続けた誠実さ、忍耐力、すごいですね。ノーベル賞をとられた小柴さんが「細く、長ーく続けてると、ヤマカンにぶち当たるんですよ」と言っていたのを思い出しました。彼女美人だし、タイプです。割烹着着て仕事してる姿いいですね。彼女曰く、「これ着てるとおばあちゃんを思い出し、後ろに附いててくれるんです」いいですね!頑張れ小保方!!
真実追求をライフワークにする男
2014/02/02 10:35
2月1日新宿 某個人喫茶店にて
近くに座っていた客が小久保博士の事を話していました。美人で女子力もあって間違いなく話題沸騰するだろうと。しかし、テレビに引っ張られて研究など本業から離れてしまうのではないかと心配していました。ん〜、そのあたりはご本人が賢明な判断をなされることと期待しています。
女性が活躍する社会。いいですね!
グローバル小作人
2014/02/02 10:36
ゴシップ報道で足を引っ張る日本のマスごみ

http://www.cdb.riken.jp/crp/news2014.1.31_2.html
山口乙矢
2014/02/02 10:37
井口博士のBLOGにはこのような見解がなされてます。
http://quasimoto.exblog.jp/21631401/
学術学会内部からのコメントで、説明は非常に分かりやすいのでRK理論のように納得してしまいました。
豚串
2014/02/02 10:37
気になることがあります。
IPS細胞は2〜3ヶ月でできるのに対してSTAP細胞は2、3日でできるとさっきニュースで言ってました。

他のニュースでは1ヶ月でできる、他の人に聞いたら6日じゃないの?と言われました。

なにかおかしいような気がします。
みち
2014/02/02 10:48
凄い事ですね。

アシスタントさんらしき方が映し出され説明されているのを見て、説明担当の方かな?と。
んーん!えー!この御方が御本人??!とびっくりしました。

おばあちゃんに頂いたという割烹着も、小保方博士が着ると可愛くて素敵です。
ムーミン小保方博士の更なる飛躍に期待。

(変な人に横取りされませんように。)
ピーチパイ
2014/02/02 11:12
オーッと!

時価会計に切り込み入れていますね。

やはり、RK御大は違いますね。

時価会計はもの作りを破壊してしまう
システムです。
Elint
2014/02/02 11:22
>小保方博士: しっかし、すごいな、日本人てえのは

>小保方博士の「しつこさ」「忍耐力」。これなんですよ、日本人が奪われてしまったものは。研究室の片隅で寝食を忘れて研究開発に没頭する。金と時間を与えてじっくりと成果を待つ組織。気が付いたら世界に先駆けた研究成果が生まれ、製品化されていく。それが企業を飛躍させる。

>この日本的「成功への道」を絶ったのが、時価会計。そして外国人株主。

>小保方博士には、ユダヤノーベル賞財団も賞を授与せざるを得ないであろう。そうなれば、苦しい状況の研究者には励みになる。企業も目が覚める。そうなれば小保方博士の功績は大きい。


ガハハハハー!!!やっぱすげえなーっ!!!「日本人」てえのは!!! 、、、俺も「日本人」でよかったぞ。出来は最悪だけど。 、、、もしかして、俺「日本人」じゃないとね?母ちゃん? あら?日本ザル?!(笑)


糞ユダ金、なんか漏れてますけど。 、、、ムーニーパンツ、送ってやろか?糞デビジジイ?w 


見よ。「日本人の底力」を。


「子供達、若者達」の頭脳明晰さ、勤勉さ、その柔軟性を。


誰が「戦争」やらさせるか。「戦場」に行かせるか。


よく覚えとけ。糞ゴロツキどもめ。


JEWJEW鮮邪er!
2014/02/02 11:49
この件に関してはやはり井口博士が真相を述べていると思います。
製薬はユダ金の大金脈であり、彼らは今、なりふり構わず金をかき集めている模様です。
詐欺殺人商法癌抗ガン材の宣伝が多すぎるのもその裏付けになるかと思います。
何らかの形でこの女性を利用した結果の発表だと思います。
ふら
2014/02/02 11:51

なんというホンワカした雰囲気の
女性らしい可愛い方でしょう。

実験の時はおばあちゃんにもらった
「割烹着」着用なんて素敵です。
温かで上品な家庭に育ったんだろうな〜って思います。


若い女性といえば
マスメディアに登場するのは
やたらと空騒ぎする、
非常識でうんざりするような人
ばかり。
日本女性のセルフイメージは、
マスゴミによって大きく
損なわれつつあって、
日本人である私達自身なんだか
情けない気持ちにいつの間にか
なっています。

でもテレビなどに出演するのは
どちらかと言うと特殊な人達であり、
実際の日本女性は控えめで
優れた美点をたくさん持っていて
もともと優秀なんですよね!

小保方さんの登場は、
そういう意味でも気持ちを
明るくしてくれました!

母うさぎ
2014/02/02 12:13
水を差すようで申し訳ないのですが、正直、臭います。(^^;)
ハニトラTシャツ希望@NY
2014/02/02 14:50
そう、井口博士が「STAP細胞誕生には黒幕がいる」と書かれていますね。
何でも裏があるのは今や不思議ではないですが、まさかこのお嬢さんが裏側とは思えない。
井口博士が怪しい・・・なぁ〜んてネ。
一都民
2014/02/02 15:12
マスゴミが嫌がらせしてるそうで((怒)

http://www.yukawanet.com/

若干30歳の女子が IPSよりも簡単に創ってしまうなんて
京大も焦るでしょうに。
山中教授の時のように 授賞式は豪快に
やってあげてもらいたいですね!!!

やっぱねこ
2014/02/02 15:27
「オグシオ」の潮田玲子さんにちょっと似た感じの美人ですね(^^)

研究室では祖母から譲り受けた「かっぽう着」姿だとか、ペットが「すっぽん」だったり、温かみのあるユニークな人間性にも好感がもてます(^^)
百折不撓つとめて止まず
2014/02/02 16:00
少しの刺激で細胞の性質が変わるということなら、生物の進化も、環境の変化の影響を受けて細胞の性質が変化することによって生ずるとも言えるかもしれませんね。
関西人
2014/02/02 16:38
中央省庁の女性管理職3% 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140131/plc14013122100018-n1.htm

企業の女性管理職比率を公表 内閣府サイト、上場1150社開示
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS31008_R30C14A1EB2000/

小保方博士の業績に文句を付ける気は毛頭ありませんが、時を同じくして女性管理職の登用促進を流すなど、できすぎてませんか?
もともと女性の社会進出は納税者を倍にする目的が始まりらしいということを聞いたことがあります。
豚串
2014/02/02 16:42
粒羅な瞳に決意が感じられます。一本筋の通った才女と云う雰囲気が伝わって来ますね。
独立党に入会してくれないかな〜。
紫電改
2014/02/02 17:00
地道、愚直、謙虚=善
安直、老獪、傲慢=悪
雷神
2014/02/02 17:49
昨日、この件でハーバード大のおっさん達も賞賛していたニュースを載せようかなと思って、後でコピーしようと別のニュースを1つ読んで戻ったら、そのニュースだけありませんでした。
探しても見つからず、たった今見たばかりなのに…、と思いながら諦めました。
その時に、ハーバード大は賞賛しつつも手柄を横取り、または、先に私達が研究していたものをアドバイスしたものだと、快挙に絡みたい感に思えましたが何かあるのでしょうかね。ノーベル賞に絡みたいとか?
ピーチパイ
2014/02/02 18:32
割烹着が似合う小保方さんの名言
『百年後の人類未来に貢献したい・・』『永遠の命は要らない、命の大切さが解らなくなるから・・』『王様より努力できる普通の人間が優れている・・』『研究で息詰まった時に、必ず誰かが助けてくれた・・』
真面目でコツコツ、成功しても尚奥ゆかしい日本の女性。ナイチンゲールが日本人説も、さもありなん。
噂タク
2014/02/02 18:47
「リケジョ」が流行って、
研究開発の道へ進む人が
更に増えるといいですねw
フレデリック
2014/02/02 19:02




本当、凄いですね。

しつこく、しつこく、←しかし途中で腐った自分とは人間が違います。

彼女は湯田の餌食にならないで欲しいです。



刺激を与えると細胞が変化するのならば、このエア脳を外側から毎日どついてみようかな(笑)。



あれ、もう手遅れですか…。
失礼いたしました

元々入ってないモノをどついても、殖える訳がありませんねww。



タニムラ1992
2014/02/02 20:21
正直、メディアの持上げ方と
成果の大きさ、
この子の見た目の人間的強さが
今ひとつ感じられにくい
そういうチグハグさが
素直に喜べない感覚です。
一人じゃあ出来ない成果ですよね。
論文の連名の通り。
下っ端はそれ以上抱えている。
はず。

コレについては
毒ター井口見解が言う様な
周囲を囲む草に注目すべき
でしょう。

技術情報の流出による
実用化に向けた周辺特許固めや
フライング気味の
事業段取り等が並行して進んで
いる可能性もあり。
イイトコ取り、しないよね?
ポンにだ
2014/02/02 21:21
このSTAP細胞の記事を知って、この安直な考えが浮かんだのは私だけでしょうか

刺激、要するにストレスを与えることが細胞の変質するキッカケとなるって
鍼灸やマッサージ、熱いお湯、低線量放射線(ロシアの方では液体窒素を使った冷凍サウナ)も、その意図・効果は同じなんじゃなかろうか?

ってことです。

もっとも悪い方に変わってしまってはもともこもありませんが、細胞の治る・治りたいという力は、はかり知れないってことですね。
まげまげ
2014/02/02 21:41
すばらしい・・・方が現れましたね!。。。
あらゆる面に多大な影響を与えるのは必至。
さいれん
2014/02/02 21:49
度々失礼します。
ややスレちですが、気になってたニュースです。

「黄熱」予防接種呼び掛け=ブラジルW杯観戦で―直前は混雑の恐れ・厚労省
[時事通信社] 2014-02-01 14:32

6月に開催されるサッカー・ワールドカップ(W杯)で、観戦などのためブラジルへの渡航を予定している人に、「黄熱」の予防接種を受けるよう厚生労働省が呼び掛けている。W杯のために接種した人はこれまでに10人程度にとどまり、担当者 は「今はソチ冬季五輪に気持ちが向くのは分かるが、国内で接種できるのは26カ所のみで、直前は混雑が予想される」と、早めの予約を促す。

http://smph.newscafe.ne.jp/detail/1399039/?m=c_pick


最近は、ワクチン、予防接種と聞くと大丈夫?かなと疑ってしまいます。何故か煽ってるようにも受け取れる今日この頃。
黄熱病ワクチンは副作用もあるようです。
費用も、手数料+接種費用10000円+証明書紙代?と高い気もします。






ピーチパイ
2014/02/02 22:15
おい!ヴィッキ〜! 聞いてんのか
ピロ〜シ〜
2014/02/02 23:44
裏社会の利益に反する研究は、いくら正しくても認められないという事は、荒田先生の例でも見当がつきます。小保方博士も当初は論文が裏社会に認められず芽が出なかったのに「しつこさ」「忍耐力」で頑張って世間に正しさを認めさせた。裏社会も認めざるを得なかった事に関しては、ご本人の功績と並んで、RK大将と独立党の功績も大きい筈です。
しっかし、すごいな、RK対象と独立党てえのは!!
青空一般人
2014/02/02 23:52
あしたの飯の心配で夜もろくに眠れないユダ菌悪魔に、世の中の流れは止められないでしょう。
長い間ユダ菌悪魔の手で、隅に押しやられていた、新しい発見や発明が、これからはぞくぞくと世にでてくるのではないでしょうか。
そういう希望に満ちた心持ちで、油断せずに暮らしましょう。
ホームパイ
2014/02/03 00:14
井口氏のブログを見てみました。
下記の記事が気になりましたねぇ。

「都知事選から国民の目を外させるために騒いでいるんだろうが、というより、騒げというプランCが電通から出ているのだろうがナ」

時期が時期だけに何やら胡散臭いと思っていたのですが…。こういう目的もあり得そうですな。

論文の共同執筆者のバカンティ教授の名前も覚えておこうと思います。
偽装春曲丼阻止!
2014/02/03 00:40
正直このショーアップされた雰囲気、

私は湯田金臭を感じました。

そもそも細胞に刺激を与える実験てえのは
この方だけしかやっていなかったことなのだろうか。

あまた科学者がいたらもう2.3人いてもおかしくねえ。
地動説だって提唱者は一人じゃなかった。

このにぎにぎしい感じ、なんとも違和感あるんです。

個人的には好人物だと思いますね。
なんか喋り方がアホっぽいというか取り繕わない感じがして好感が持てます。


タケミカヅチ
2014/02/03 00:40
エラーが出たので再投稿してみます。

井口氏のブログを見てみました。
下記の記事が気になりましたねぇ。

「都知事選から国民の目を外させるために騒いでいるんだろうが、というより、騒げというプランCが電通から出ているのだろうがナ」

時期が時期だけに何やら胡散臭いと思っていたのですが…。こういう目的もあり得そうですな。

論文の共同執筆者のバカンティ教授の名前も覚えておこうと思います。
偽装春曲丼阻止!
2014/02/03 00:42
やたらとこの女性を映しまくってるのも怪しいです。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1828838.html
三女のミナオ
2014/02/03 00:50
http://d.hatena.ne.jp/toyokosan/20121107/1352299612

丁度いい機会ですから
皆さんに伺いたいです。
桜田一洋というおっさんあの後どうなったんでしょう。
IPS細胞を俺もつくったった〜
と高らかに宣言した馬鹿です。
森口尚史という輩は激しくたたかれたのに
バイエル桜田に追撃の手は差し向けられません。

桜田一洋
近況を御存じの方教えてください。


http://www.aistshikoku.org/kaiyou-kenkou88.html
京都大学山中伸弥教授に先立ちバイエル薬品桜田一洋センター長らがヒトのiPS万能細胞を作成していた可能性。作成法の特許出願済み。

↑のような記事をいくつも見ました。
桜田氏は是非釈明されたし。
よく恥ずかしくねえな。
タケミカヅチ
2014/02/03 00:53
報道が騒ぐ・・・
NHKが騒ぐ・・・
何かある!
と思ってしまうのはかんがえすぎでしょうか?

でも子保方さんは素直そうですね!
国民だまされん党
2014/02/03 01:52
簡単で安全 世界の薬品会社も黙って無い
これから商品化の劇競争 山中先生同様少ない予算での競争が 本人がマスゴミが親族までいじるのは邪魔になるのでしないで欲しいと
再生医療だけでなく 女性の場合年と共に条件が悪くなる(出来ても高額になる)不妊治療の可能性があるので頑張って欲しい。
あい
2014/02/03 01:55
>ホームパイ さん
2014/02/02 10:00
「天は二物を与えず」
この言葉は長じた方を貶めるために使われるようになったのではないかと、思ったりしました。


小保方博士のニュースを見て、宇佐美里香さんを思い出しました。
素人なので演武の良し悪しはわかりませんが、彼女のおじぎは素晴らしい。とても美しい。


お二人とも嘘を吐かない誠実な人柄だと感じます。すごく魅力的です。
葵パーカ
2014/02/03 02:54
安倍傀儡政権を打倒できるか否かの都知事選の大事なこの時期に「STAP某がどうしたこうした」とか犬HK筆頭ダマスコミが見事にスピン報道していますよね!特番組んで!細川宇都宮反ユダ金つぶしてダマスゾエ&ダボハゼに当選さす目的の裏工作ではないのですか!東電フクイチ汚染水が未だ全てダダ漏れという報道もありますがテレ朝が少しやっただけであとのマスコミは無視!ほとんど「STAP某」や「ソチ五輪」ばかり!ダマスゾエかダボハゼが当選なんてありえない!聴衆が細川小泉に比べたら少ないじゃないですか!
アンパンマン
2014/02/03 03:43
お腹が冷えないし袖が少し短いので作業し易い?割烹着に、前掛けの実験着、世界中で流行ったらいいな。お腹の前側に釦やジッパーの付いた洋式実験着、作業着は、作業の邪魔になったり、ベルトの金具など対象物を傷付けたりするので、金具の無い繋ぎを採用しているメーカーも有ります。
日本式作務衣
2014/02/03 09:26
どの分野でも、最近活躍してる日本人って可愛らしい感じの方が多いですね。頑張った感がなく、ケロッとしてて、それがまた良いです。
前途洋々、大和魂
2014/02/03 09:55
なんでもこの研究論文は相当以前に
アメリカのバカ・チン、バカ・マンが発表しているらしく、スマップもビックリこいたらしい。
ウススの手紙
2014/02/03 13:54
なるほど、小保方博士の研究に関しては、その背景を鑑みると、何かと懸念する見方もあるのですね、いろいろ勉強になります。けれども、当然RK大将もそこら辺の事は検討したうえで素直にお喜びの様子とお見受けします。まぁ博士ご本人に関しては余り騒がず再び研究に専念していただくとして(一部の報道は興味本位でひどかったですもんね。踊らされない小保方さんは偉かった?)、キナ臭さを感知するセンサーの感度を少しでも高めていくのが外野(野次馬?)としての責務かなぁ、と思います。大袈裟ですけどね。
青空一般人
2014/02/03 15:42
RK大将へ
ウチも"小保方・晴子"について"警戒すべき存在(偽猶太流Harvard大学留学歴等)の一部"だと認識しました
そして警戒をお願いします
STAP細胞(蔑称:偽猶太流絆友希頑心SMAP細胞)=CBRNe兵器(Chemical Biological Radiological Nuclear and Explosives weapons)疑惑があります

Nature Journal(小保方・晴子のSMAP細胞を無理矢理発表した法人)=偽猶太御用(主に英帝國際問題研究所テロ'党=Chatham House)の偽猶太流科技詐欺雑誌↓です
http://en.wikipedia.org/wiki/Nature_(journal)

こちらの↓blog(宇宙への旅立ち)に詳しく書いてあります
http://reptilianisreal.blogspot.jp/2014/02/blog-post_2.html
http://reptilianisreal.blogspot.jp/2014/02/blog-post_3.html
Blessinger
2014/02/03 21:13
今の時代、顔が美人というよりも、化粧、髪型スタイルの良い、美容に関して努力している女性が美人といわれてるというのですが、彼女はその代表だとおもいます。いい時代になりました。私も頑張ります。
marin
2014/02/04 12:30