旧richardkoshimizu's blog

木村秋則さん:日本人はしつこくて頑固で人の言うことを聞かないのです。

<<   作成日時 : 2014/02/02 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 62

画像


木村秋則さん:日本人はしつこくて頑固で人の言うことを聞かないのです。

それが「大金星」を生む秘訣なのです。

奇跡のリンゴの木村秋則さん。22歳でリンゴ農家に婿に入る。奥さんは高校の同級生?奥さんが農薬過敏症で苦しんでいたので、無農薬栽培を目指し、10年間も「農薬の代わりに何を散布すればいいのか?」ばかりに費やし、その間、りんごの収穫なし。わさびを撒いたりにんにく液を撒いたり、試行錯誤。倒産同然となって、発想の転換。

「土作り」が鍵だと気づき、大豆の根粒菌の作用を利用して土壌改良。つまり、りんごの木の下に大豆を蒔いた。そして、無農薬、無施肥のりんごが苦節12年にして完成。もちろん、世界初。人間の嗜好に合うように改良を重ねられてきたりんご。だから、病害虫に弱い。農薬なしにりんごを栽培できるなんて、ほかの農家には考えられないこと。

でも、不可能を可能にするのが日本人。いまや木村農法はりんごに留まらず、稲作にも。韓国でも技術指導して名誉市民に。

正しい人はあくまでも正しい。高潔なる日本人よ、出でよ。世界に範をたれよ。日本人にしかできないことなのだから。

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(62件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
確か、NHKで放送されたのを思い出しました。ずうっとりんごができなくて、他の仕事をして家族を養った。確かキャバレーの客引きの呼び込みもして、声をかけた相手が運悪くヤクザで、殴られて上の前歯ほとんどない笑った顔が印象的だったのを思い出しました。この人の作ったりんご食べてみたい。ああー涙でちゃうよ。歳とってきたせいか、最近涙もろくなってしまって。
彼が確立した無農薬、無施肥でのりんご栽培方法は、「おそらく世界で初めてではないか」弘前大学の杉山先生が評しています。吉幾三作詞、作曲「津軽平野」歌いたくなっちゃう!これ歌うと、親父思い出します。
真実追求をライフワークにする男
2014/02/02 13:05
農薬は医薬品と同じくマッチポンプのペテン技術の賜物です。そこが問題の本丸ですからこういう問題解決方はリチャードさんのキライな寸止めと言うやつです。
からす天狗
2014/02/02 13:08
希少糖の大量生産技術の開発に、香川大学農学部の何森(いずもり)教授のグループが成功した事が少し前に話題になりましたが、教授は何と約三十年にわたって希少糖の研究を続けてきたそうです。
https://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/126/
ランスロット
2014/02/02 13:12
要注意?

いま、別大マラソンの最中。
今日現在(平成26年2月2日(日))、午後1時です。

別府湾から濃霧がおしよせてきます。
ユダ金さんなにかやってませんか???

夜間なら当然ですが、海からの濃霧?っていつもとちがう?。

午前11頃は室内は少しばかり蒸し暑かったですが、今は冷やっとしてます。
眠たい還暦おやじ
2014/02/02 13:17
“奇跡のリンゴ”で最も興味深かったのは、「話かけたリンゴの木は育ち、話かけなかったリンゴの木は枯れた」といったオカルトチックな部分と、喰えない時にキャバレーの呼び込みをやっていたという部分です。

木村秋則さんは、独自農法はともかく、UFOとか宇宙人と対話したという話も出てくるので、そのキャラクターを否定する人もいます。

まぁ、その辺はさて置いて、私が評価するのは、周りの人(業界の常識)に逆らって、生活と人生を賭けて、自分で試行錯誤しながら、とことんやり抜くというところです。

ひと言でいうと『浪漫(ロマン)』の追及ですね。

今の仕事(特にモノづくり)は、本当に浪漫がなくなりました。

どんな仕事でも、常識やマニュアル、法律から離れたことをやると、とことん叩かれます。

木村さんも、“酢”や“ワサビ製剤”を使っているから「無農薬」じゃないとか、大豆を植えて窒素固定して土壌に窒素を“緑肥”として供給しているから「無肥料」ではないとか、さまざまな批判的意見があるようです。

でも、そんな外部の雑音なんてものはどうでもいいんです。自分のやりたい事を、やりたいようにやるのが一番です。

貧乏職人の私でも、律令制の有史以来、誰ひとり発想すらしなかった奇想天外な独自工法を発見(そんな大したものではありませんが)して、秘かに仕事に取り入れています。

もっとも、「材料に話しかける」という木村式方法ではありませんが…
コーギー
2014/02/02 13:58
ユダ菌およびマイノリティ工作員による日本人愚民化計画・・・失敗。 魂の美しさが桁外れに違う。金や名声ではなく他人の幸せの為に研究、努力できる職人気質の日本人。素晴らしい!
噂タク
2014/02/02 15:24
木村さんの周りを飾る、健康的で愛らしい娘さん達は、お孫さんでしょうか?
奥さまのため、人様のために、
精一杯力を尽くして生きてこられた方は、お顔が違いますね。

比べようもありませんが、
我欲のみに生きるバビロンのクソジジイなどは、
顔だけで悪事を物語っています。
ホームパイ
2014/02/02 15:24
ネットでは宇宙人と遭遇した?とか、色々ユニークなキャラクターのお方のようですね。
弘前と聞いて思い出しました(笑)

恋するフォーチュンクッキー(KFC)
青森県弘前市 Ver.

https://www.youtube.com/watch?v=gwSHkF_NX8A


ほかにも、ご当地アイドル・りんご娘Ver.なんかもあります(笑)
(K)(F)(C)
2014/02/02 15:52
ツイッター拾い物です。
ダボハゼ支持者みたいですが舛添の銀座街宣であへなどが聴衆にシカトされていることに戸惑っています。
まあ当たり前の反応なんですが。
ダボハゼ支持者はバカしかいないのでしゃーないですね。

@gokuakun: 【舛添の銀座街宣の異様さについて】安倍総理、ノビテル、丸川珠代、創価の山口が応援にかけつけるも聴衆は無反応。弁士が絶叫して訴えても拍手も声援もなし。険しい表情の舛添とオーバーアクションで意味不明な演説をする安倍さんに聴衆の反応はなく、最後のかけ声も極僅か。実に異様な空気でした。
@gokuakun: ビックリしましたね。聴衆の無反応に対して絶叫とオーバーアクションでしか誤魔化せない山口や安倍総理。まるでミンスが惨敗したときのような空気でした。丸川珠代は泣き声に近かったです @dame_oyag 鉄の結束を誇る公明党よ山口代表の応援の後も反応が無いとなるとかなり辛いですね
@gokuakun: やけっぱちというか、聴衆の無反応さに焦るようにどんどんオーバーアクションになり、あんな痛々しい安倍総理は初めて見ました。演説後にもほとんど拍手はありませんでした。 @bonja1 安倍さんの演説がやけっぱちに見えたんですが

美作菅家党
2014/02/02 16:29
先生お疲れ様です。

日本人の繊細な感性で作り上げた農業は世界一です。
果物なんかは特に神です。
ランク別に種類分けが出来るんですから 細かい作業が当たり前に出来る
日本人‼︎ 日本のリンゴファンといえば、中国人ですね。
木村農法のリンゴも美味しいんでしょうね。 それに比べて 最近スーパーで売れ残ってた激安のアメリカ産
グローブ三食。見るからに農薬三昧、正面に突起した粉の塊が気持ち悪!!!だからアメリカはバカだっちゅうの!本物思考の日本人の中に
参戦して来たって、即 撃沈ですよ。

やっぱねこ
2014/02/02 16:31

俳優、
大学教授と、

多才な、
H大二郎氏、

田布施と、

接点が、
あるようです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E5%A4%A7%E4%BA%8C%E9%83%8E


ニコチン
2014/02/02 16:37

写真の女の子達、可愛いですねー。
りんごキャンペーンガール?
野暮ったい衣装も、「若い娘パワー」で
かえって愛らしいです。


日本の農家の方は、
心から尊敬すべき方がたくさん
いらっしゃいます。
昔読んで感動した本の中に
“ニンジンの奇跡”
(赤峰勝人さん著)
というものがあり、こちらもやはり
たった一人で土に向き合い悪戦苦闘、
大きな自然の力に遭遇、
「循環農法」に辿り着いたという
内容で、農家の赤峰さんご本人が
体験談として書かれています。
赤峰さんが作る野菜やお米を食べるとアトピーも改善するとか。

人間の生き方、現代社会の在り方など
様々な事を考えさせてくれる、
素晴らしい内容でした。

母うさぎ
2014/02/02 17:47
不正選挙とウソは在日の日常?

http://p.tl/UOfe

『妻を、成城大学の文化祭でのミス成城コンテスト会場に呼び出し、山程の白い紙に、池澤春菜氏のエントリーナンバーを書かせ、不正で準優勝に引き上げさせ、』

『「ベラちゃん、私がYの会社に電話してあげるわよ。週刊○○の記者になりすましてね。電話番号教えてちょうだい。あと住所も教えて。娘たち(池澤春菜氏および池澤春菜氏の妹)にYの名前で出前をたくさん頼んでもらってあげるから」』
http://richkoshimimizu.at.webry.info/201402/article_1.html
奇跡の遺伝子組み換え林檎キム・ラ秋則
2014/02/02 17:47
欲払い
 無心に続けて
  ゴールイン
芭蕉
2014/02/02 18:16
あの昼間の軽トラックに自分の意思で乗れって事か

テニスの球を見るように余計な事は考えるなって事か
アリステロス
2014/02/02 18:45
独自のアイデアで、ユダ金に
対抗するかのような実績を上げた
木村秋則さんを尊敬します。

本来なら農薬や、
化学肥料を使わないように、
国全体で取り組むべきですね。

それを阻むのが、
ユダ金企業のモンサントです。
経団連の米倉弘昌のような、
モンサントに協力する売国奴も
邪魔です。
フレデリック
2014/02/02 19:05
試行錯誤で大変だったんですね。
木村さんを囲んで撮った皆さんの笑顔がとても素敵です。
木村さんのお人柄が滲み出てます。



ピーチパイ
2014/02/02 19:59
先生の動画の「日本は良くなる絶対に」の9番目の音声が消えてます。安倍の統一教会電報読上げと、はっぎりはっぎり動画が映る部分です。奴らが消したんでしょ。
まさる
2014/02/02 20:57
4日〜10日
ユダ金朝鮮裏社会の合図が出ています。
東京都知事選挙前後要注意です。


天体現象(隕石 彗星のチリ 磁気嵐等)偽装テロ、人工地震テロ、富士山人工噴火テロ
要注意です。

ダチョウ
2014/02/02 21:13
木村さん!
何かコシミズさんがここでとり上げられたのが、奇遇というか何というか、木村さん!オレ本も読んだし、早くからネットでも拝見してました!
ひとつ!ひとつ残念なんが、こういう本物の人にすぐ偽物のタレント、どことは言わんが、そのタレント事務所なんぞが近寄りよる!やめてくれ!そうやって偽物が本物を飲み込んできたのが、戦後日本やろ?!ざけんな
木村さん!木村さんはそんな汚い似非ユダチョソカルトの思惑なぞわからないでしょう!木村さん!オレはもう諦めていましたよ!でもコシミズさんが取り上げてくれたってことは!
木村さん!人がよすぎるのもよくないんすよ!
でも大きなお世話ですね。木村さんみたいな欲のない、だけど芯のある人ならきっと心配無用ですよね!
人様の心配よりテメエの心配せないかんバカの独り言です、ごめんなさい!
失礼しました!
ピロ〜シ〜
2014/02/02 21:19
先生、今日はありがとうございました。
311で先生を知って以来3年越しとなった今日に、
先生と初めてお会いする事ができました。
本日、唐突に入党を申し出させて頂いてしまいましたが、お引き受け下さりありがとうございます。
よろしくお願いいたします!
へたれ大将軍
2014/02/02 21:30
北帰行・・・小林旭

窓は 夜露に濡れて
都 すでに遠のく
北へ帰る 旅人ひとり
涙 流れてやまず

夢は むなしく消えて
今日も 闇をさすろう
遠き想い はかなき望み
恩愛 われを去りぬ

今は 黙して行かん
なにを また語るべき
さらば祖国 愛しき人よ
明日は いずこ町か

木村さんの苦闘の10年。
こんな想いであったろうと思いつつ
夜間の草取りをしています。

http://www.youtube.com/watch?v=wieZEkAwZiQ#



木村農法実践者
2014/02/02 21:36
すれてしまった私の目には

木村さんの周りのハニー達の衣装が
アレっぽいんですけど、
どうなんかいな?と、
少し残念です。

有名になると、その近傍に
草がすかさず貼り付いて、
或は、
貼り付かされてステマ開始
そんな感じが鼻に付いて成りません。

映画等の第2作以降は
ほぼ太作、もとい駄作と
いうのと似ている違和感。
何故、陳腐化、劣化を急ぐのか?

昔からメジャーどころって
云うものを
気持ち悪く感じていましたが
その感覚です。
ポンにだ
2014/02/02 21:38
無農薬栽培だから果実から農薬が検出されないということではないのです。
粒子が細かく400mも離れた所へ飛散するタイプの農薬が多く使われています。
木村農法でリンゴ栽培に取り組んだ人で成功した人を見たことが無いのです。
スッカラカンになった人はいますけどね^^
生産量と販売量はつりあわなければオカシイですよね。
オカシナ事が起こる世の中ですから色々とあっても良いのかな?
無度
2014/02/02 21:39
奇跡のリンゴの正体は普通のリンゴなのです。
砂風呂
2014/02/02 21:51
モンモンさんよ〜
日本人舐めんなよ。 御手洗い、おっく〜だ、屁のくら、その他大勢!若者を、日本人を舐めんなよ。 テメエらだけがノ〜ノ〜と生きられるとお思いでしょうか? あなた達だけの青春、人生が楽しければ、それでいいのでしょうか?これ以上老害・売国奴・国賊・非国民・人モドキ・カス以下・ゲス以下・ヌケサクと言われたくなければ、少しは聞く耳もってくださいね。
日本人はただ働かされコキ使われるだけのモノ言わぬ羊、奴隷ではありませんぜ。沈黙の裏の日本人の怒りの導火線に火をつけたあなた方は、足もと大丈夫ですか?驕れるもの何とか、ただ春の世の夢の、ね!♪
あなた方は過去の遺物と化してやいませんか?
あなた方はいったい誰のため何のために、その巨大組織、先人の知恵の塊を預かってきたのですか? 一般国民は単なるコマ、使い捨てですか?あなた方が喜んだり楽しんだりするように一般国民、へ〜民も同じように感じる心があるのです。 公平・公正なぞない、いらね〜が、不公平過ぎる世の中を作ったという自覚はありますか?ん?ない?さよか〜。
ま、いづれ「腐れ」資本主義も行き詰まることやろけど、そん時が楽しみでんな〜♪
まぁ「自分さえよければいい」なんて、通用しないようにできてんだよ、世の中。助け合い!お互い様!これが人の世の芯じゃあないんすかね?
すんません!コシミズさん長々と!
ピロ〜シ〜
2014/02/02 22:02




先程はとんちんかんなコメント失礼いたしました。

前後して読んでいたブログと、勘違いしていたようです。
(STAP細胞のコメントをしてしまいました)



お騒がせいたしましたm(__)m。




タニムラ1992
2014/02/02 22:20
友人は宇都宮さんに投票するそうです。舛添や田母神は馬鹿扱いしてましたね。

今東京都全域に濃霧発生してます。ここ数日あったかいのと何か関係があるのかな?
竹槍とんぼ
2014/02/02 22:28
逆境の中での試行錯誤が様々なノウハウを産み出すのでしょうか
さいれん
2014/02/02 22:29
すれ違い御免なさい。
輿水さんクジラやイルカ以外の情報は
控えるようにとの事でしたが、余りに
異常に思える動画なので貼り付けます。
ツイッターから拾いました。 
「船だまりにボラの大群 大洗町の
涸沼川」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=n7derdCkiQA
センカンムサシ
2014/02/02 22:40
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2903O_R00C14A2FF8000/
イラン、外資誘致急ぐ 欧州企業は再進出模索

>イランのロウハニ大統領が3日、就任半年を迎える。核開発問題で米欧との対話にカジを切り、1月20日に核開発の縮小を開始。米欧は見返りとして、経済制裁の一部を緩和した。

>New World Orderに向けて第三次世界大戦をデイビット・ロックフェラーは計画しています。リチャード・コシミズ独立党がこの壮大な計画を止められるなら貴方達は世界の英雄になれるでしょう。ロスチャイルド家の私から特別に日本人へ伝言差し上げました。

2014/02/02 22:44
かわいい。。全員かわいい。整形手術まみれの、どこだかの世界のブスどもなんかよりも

一番かわいいのは秋則ちゃん
ふるピー
2014/02/02 23:10
20時09分頃
20時13分頃
21時31分頃


阿蘇山で人工地震。

ダチョウ
2014/02/02 23:13
今日は、関東は、不思議な霧がすごいな。まさか、これPM2・5じゃあるまいな?あと、南半が不気味だね。インドネシアで火山噴火してるし、先ほど、ニュージーランドで、中規模の強い海底地震が発生へ。M6.5深さ30Km。そして、日本でも、茨城県の大洗海岸で大量のボラが発生へ。念の為、魔の11日は警戒を。(¬з¬)
ベンジャミン・コシミズ派
2014/02/02 23:17
私は日本人とかOO人とかオリンピックやwカップなど、国別意識は嫌いです。こういう単純過ぎる感覚が戦争を引き起こすのではないのかと考えてます。
メディアに出ないすごい日本人は山ほどいる事の方が日本が好きな理由です。私の父は剣道の師範で私が産まれた36年前から今もまだ小学生に剣道をボランティアで教えています。RK氏もしかり、ネット上で右往左往し辿り着きました。独立党の方のコメントを拝見していても、たまにもの凄い知性を感じることが多いです。そこに集う自然農法の方も医師の方も凄い方がいます。それも何か大切な大事なものを守るかのようにユダヤに中指立てて!!311の真相を話せばアホ扱いされても中指立て続け、誰からも感謝もされないし、褒めもされない人たち、私はそういう人の後ろ姿が素晴らしく思えます。マイノリティ勝ち取りたいです。
そろそろ裁判
2014/02/02 23:31
スレチですが、拾いました。不正選挙裁判の原告の猛者の皆様、参考資料になるかもしれません。
裁判官暴言:「あなたのせいで左遷」に慰謝料 長野地裁 (毎日新聞) http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20140202k0000e040160000c
みつば
2014/02/02 23:32
スレチ連投失礼しますm(_ _)m
熊本・水俣市の前副市長が自殺 市長選出馬を断念 朝日新聞 http://micro.asahi.com/all/ASG223TGMG22TLVB007.php
最近、多くないかい? 不審死
みつば
2014/02/02 23:38
木村さんの「奇跡のりんご」の育て方も、自然農法家・福岡正信さんの考え方を取り入れてると、何かで読んだことがある。 、、、ま、結局は「土作り」だな。「土」は、人間で言えば「腸」にあたる。腸が元気だと、人間も元気に育つ。土が元気だと、植物も元気に育つ。でも、今流通している種子の中身はどうなんだろうな?苗とか? 、、、ま、田舎に行けば、今でも地種子を大切に保管してる農家さんもいらっしゃる。

「食」「農」「命」は、同じことを別の「言葉」で表現しているだけだ。なにも変わらん。俺の理解はそうだ。

福岡正信さんの自然農法は、戦後、「農協」「行政」「糞ユダ金」に潰されて横取りされてしまったけれど、アメリカがぶっ潰れたら、また復活出来ると俺は思う。安心して子供を4、5人でも産み育てられる社会環境が整ったらいいな。家族でわいわい言いながら、楽しく農業が出来る。じいさんばあさんも一緒にな。 、、、じいさんばあさんか、、、火葬はやめて、昔ながらの土葬に戻す。家族の腕の中で往生してもらおう。

JEWJEW鮮邪er!(1/3)
2014/02/03 00:45
(つづき)

どの本だったか忘れた。 、、、福岡正信さんが、たぶんアフリカだったか、「砂漠緑化」で指導に行った時、「粘土団子(種子を粘土で包んだ物)」をジェット機で蒔くことを、頑なに反対したやつらがいた。たぶんあいつら糞ユダ金の手先だな。 、、、「自然農法なんだから、ジェット機を使うなんて邪道だ!」とかなんとか抜かしたらしい。現に飢えてる人々がいて、広大な面積だ。一刻の猶予もない。 で、結局、「人海戦術」。みんなでてくてく歩きながら、粘土団子を蒔いたとさ。(笑) 「ジェット機を使うなんて邪道だ!」なんて、「そんならおまえは、アフリカまでどうやって来たんだ?歩いて出直して来い!」って、俺だったら言う。

福岡正信さんは、籾種子のパテントを3種類取ってた。「福岡1号」じゃ「福岡県」と間違えられるので、「ハッピーヒル1号〜3号」。よく観察してたら、虫が勝手に作ってくれたそうです。凄いな虫。自然。 、、、アメリカに指導に行った時、お友達の「ユダヤ人の思想家」に、その籾種子を上げたらしい。 で、数年後行ったら、「おまえのくれた籾種子の米で作った!」とか言われて、「日本酒」が出て来たそうです。(笑)

粗末な山小屋で、お手製の顕微鏡と蒸篭で、マツタケ培養にも成功した。松枯れが、土壌の酸性化とアメリカからの外材輸入(松枯れ立ち枯れした物を、アメリカは日本に輸出してた)によることもつきとめた。農林水産省は、その研究結果を無視したが。要するに「菌」だ。 、、、「松くい虫防除の為の農薬散布」、、、利権だ。瀕死の松の最期に、松くい虫は登場する。

JEWJEW鮮邪er!(2/3)
2014/02/03 00:49
(おわり)

岐阜高等農林を出て、横浜税関に勤務してた頃は、お休みの日はカメラ片手に写真撮影。 、、、ある日、えらい別嬪さんがいたそうで、「写真撮らせてくれ!」ってバチバチ撮影。送り先聞いて写真送ってやったら、高峰三枝子さんだったそうです。(笑)

村長さんの倅で、庄屋のぼんぼん育ちだった福岡正信さん(大正2年生)。生きておられれば、今年で101歳か、、、。95歳で極楽に引っ越された。今は極楽で花咲かじいさんやってる。とっても研究熱心な方で善意の方だった。お人好しだな。俺は、本でしか御会いしたことはない。でも大好きだ。本人は、たとえここからいなくなっても、【言葉】がある。凄いことだな。【言葉】。素晴らしい。 、、、自然農法70年間の間に、7冊の本を書いておられる。隣り近所からは変わり者扱いされ、家族からは疎んじられ、ま、大変だったみたいだな。 本の内容は、俺には難し過ぎるけど、でも読んでて楽しい。その「心」は分かる。 、、、俺の自然農法は、遅々として進まない。でも毎日楽しいぞ。

JEWJEW鮮邪er!(3/3)
2014/02/03 00:52
<シリアについての「ヒューマン・ライツ・ウォッチ(人権NGO)」:容赦ない戦争プロパガンダ>
〜Human Rights Watch has been a key player in the manufacture of propaganda for war and foreign intervention. It gets most of its funds from a variety of US foundations, in turn funded by many of the biggest US corporations. HRW Middle East reports often rely on and acknowledge grants from pro-Israel foundations.The group is tightly linked to the US Council on Foreign Relations (CFR), a virtual 'Who's Who' of the US foreign policy elite.〜
http://english.pravda.ru/opinion/columnists/02-02-2014/126740-syria_propaganda-0/
http://www.globalresearch.ca/syria-human-rights-watch-key-player-in-the-manufacture-of-propaganda-for-war-and-foreign-intervention/5366987
・Human Rights Watch:http://en.wikipedia.org/wiki/Human_Rights_Watch
リッキー
2014/02/03 00:58
・Kenneth Roth(事務局長/CFRメンバー/米国ユダヤ人):http://en.wikipedia.org/wiki/Kenneth_Roth
→CFR会員名簿(2014年2月2日現在/R):http://www.cfr.org/about/membership/roster.html?letter=R
・James F. Hoge, Jr.(会長/CFRメンバー):http://en.wikipedia.org/wiki/James_F._Hoge,_Jr.
→CFR会員名簿(2014年2月2日現在/H):http://www.cfr.org/about/membership/roster.html?letter=H

<ジュネーブの後にシリアとの戦争を進める米国>
http://www.presstv.ir/detail/2014/02/01/348778/us-to-step-up-war-on-syria-after-geneva/

<新たなビデオはシリアの男性を首を切り落しているタクフィリを映す>
http://www.presstv.ir/detail/2014/02/02/348886/takfiris-behead-syrian-man-on-video/
<レバノンの抗議者は地域でのサウジ・アラビアの政策を非難>
http://www.presstv.ir/detail/2014/02/02/348870/beirut-protesters-slam-saudi-policies/

<チュニジアの首都の抗議者はイスラエルの犯罪を非難する>
http://www.presstv.ir/detail/2014/02/02/348845/tunisians-protest-against-israel-crimes/
リッキー
2014/02/03 00:58
<イラクの傀儡政権の人道に反する犯罪:(対テロの名の下での)一般人に対するアル・マリキ政権の蛮行を止めよ>
http://www.globalresearch.ca/iraq-puppet-regimes-crimes-against-humanity-stop-the-al-maliki-governments-atrocities-against-civilians/5367131

<欧米と露が非難合戦 ウクライナ情勢、安保会議で議論>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140202-00000060-san-n_ame
<米国務長官、ウクライナ野党勢力に結束呼びかけ>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140202-00000558-yom-int

<タイ:ニューヨーク・タイムズはテロリストの政権と模擬選挙を擁護する
ウォール街後援の億万長者タクシン・シナワトラと彼の暴力的個人崇拝に再び現実を歪めているNYT。〜>
http://landdestroyer.blogspot.jp/2014/02/thailand-new-york-times-defends.html

<ミャンマーのイスラム教徒殺害に関する政府の調査 〜過激派仏教徒>
http://japanese.irib.ir/news/commentaries/item/43045-ミャンマーのイスラム教徒殺害に関する政府の調査

<ジャーナリストのファイルを押収する法案に怒る英国メディア>
http://www.presstv.ir/detail/2014/02/01/348806/uk-media-furious-over-legislative-bill/
リッキー
2014/02/03 00:59
<ヨーロッパで、ホームレスの数が増加>
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/43054-ヨーロッパで、ホームレスの数が増加
http://www.presstv.ir/detail/2014/02/02/348830/france-homelessness-getting-worse/

<数千人がポルトガルで(トロイカ)緊縮政策に抗議>
http://www.presstv.ir/detail/2014/02/02/348871/thousands-protest-austerity-in-portugal/

<ロイター:海外投資家にアベノミクスへの失望感=竹中平蔵氏>
〜竹中氏は1月のダボス会議で安倍晋三首相が、外国人投資家が注目している岩盤規制の改革と法人税減税について触れたことを評価。「安倍内閣の支持率がなぜ高いか。株価が高いから。株価に影響を与えている外国人投資家が注目しているのが規制改革と法人税の引き下げだ」と述べた。
また、2年間ですべての岩盤規制に手を付けると安倍首相が発言したことは「岩盤規制の改革を進めるうえで『葵の御紋』になる」と述べ、2年間で20程度の法案を裁く必要があると指摘した。〜
http://jp.reuters.com/article/jp_Abenomics/idJPTYEA1100Z20140202

<雇用政策の見直し>正社員 遠のく懸念
安倍晋三政権は「失業なき雇用の流動化」を掲げ、雇用政策の見直しを加速化させている。労働関連の規制を「岩盤」とみなし〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140202-00000008-mai-bus_all
リッキー
2014/02/03 00:59
ご報告です。

2月2日21時30分〜22時頃 横浜市中区のみなとみらい付近で

濃霧のため 離れた距離からは 信号も もやがかかってよく見えない

状況でした。


この辺で濃霧ということは 東京湾の海水温が上昇している?

地元の皆さんも

「こんな霧は めったにないことだ」

と言ってました。


ムムム。

ラインクラフト
2014/02/03 02:50
スレチですが、今朝3時に起きて出かけようとしたら、余りの濃霧にビックリしました。
ご近所で火事でもあったのかと思った程です。
2つ先の信号が見えない状況で、この土地に30年住んでますが、こんな事は初めてです。

何か又やらかしてませんか?
早野薫推し
2014/02/03 05:55
とあるキャラのこのセリフが最も核心を突いています。
「彼らの言葉は正しく心地よく聞こえるかもしれない、だが彼らの言葉はやがてこの世界の全てを殺す」
彼ら=マスゴミ、カルト、とあるブログの工作員など。
これがその一例です。
http://www.j-cast.com/m/2011/04/28094568.html?uid=NULLGWDOCOMO&guid=on
キルラキルではサブカル系反ユダ金勢力はヌーディストビーチと呼ばれていますのでこれからはNBと呼びます。
キルラキルについては敵方の鬼龍院皐月の極制服が「純潔」なので言うまでもないでしょう。
それにしても次から次にショッカーの戦闘員が仕掛けてきますね。
残念ながらHNを変えまくる人物と打ち合わせ通りにやり取りした時点で正体がバレています。
つまり初めから計画が失敗している、というわけです。
http://www.youtube.com/watch?v=crrwDV1c6OY
http://www.youtube.com/watch?v=ny_GEHeCq8A
正義
2014/02/03 06:45
苺も、最近のは痛みが速く、黴易いです。果肉も固く、ジューシーでは有りません。果物というより野菜です。種も固くとげとげです。温風温室で作り、農薬などを使い過ぎているのでしょうか?
安物を買うからでしょうか?
2014/02/03 07:25
ネットの『韓国 八百万の神が理解出来ない』を見て

日本人が自然に感じ入った時、そこに(身内であると同時に)抗えない荘厳さ?の様なものを感じる
それは排斥するのでなく(身内と感じるのであれば当然だが)「そうだ」と受け止め、受け入れる

国外人はそうではないのだろう

日本では人と人の感覚が非常に近い
そしてそれは息が詰まるほどのものもある
生活しやすい面もあるが、デメリットも無い訳じゃない

この「感性から言って抗えないもの、荘厳、律法(陵)さ」に向き合うのは、西洋人なら例えば宇宙から地球を見た時などに限られるのか?…
他の機会であっても、自らが全ての感覚を揃えて対峙しようという意思を持った時だけなのか…

日本の場合、否応なく対峙させられる(否定的な意味ではない) 前提・・

物性への向き合い感覚が近い(物に対して情緒も含めオールマイティーの感覚で対峙する)ゆえ、工業的にも間違いのない、より高性能なものと至り易い
デザイン力にしても芸術にしても、その機会さえあれば非常に緻密なものとなる 音感もしかりだろう

この感性の違いは、その理由については(考えられることを)以前カキコした

この特性は、メリットも多いが削がれるものもある
それから言っても丁度いい(人口)割合なのかも知れない
何にしても、役割があると思う
「背後の采配」というものに思いを至らざるを得ない
asaboke
2014/02/03 07:30
木村さんは岡山で奇跡の桃を指導されまして、成功されています。今度は、奇跡のマスカットを指導されます。ちなみにこのマスカットはワインに加工されるそうです。というのも、マスカットオブアレキサンドリアは、食べやすい瀬戸ジャイアンツやシャインマスカットなどに圧されて、作付けが激減しており、奇跡のマスカットは大変期待されております。
双樹
2014/02/03 09:43
こりゃ、本当にユダ金にとって日本人は脅威だわ。
前途洋々、大和魂
2014/02/03 10:08
スレちで失礼します。

昨夜の濃霧は東北、関東、九州で発生したようです。全く前が見えない、信号も見えにくい等々。
合わせて強風も。(特に青森県岩手県より報告あり。)
(ウェザーニュースコメントより、北海道は濃霧の報告はなしでしたが、この時期の雨はオカシイとのコメント複数。四国近畿中国地方は濃霧の有無は確認してません。眠ってしまいました。)

昨夜の気温も東北沿岸など12℃もあり、2月初旬にしては珍しいのではないでしょうか。
今も気温は差ほどは下がっていないようですが、午後3時頃から一転、晴れから雪や雨予報で気温がグングン下がり氷点下予報です。
311の時も晴れから地震後に気温が下がり津波の後で急に雪が降り出し氷点下になった、あの異様な気象を思い出しました。
ここ数日、強風と荒波などで状況が悪く漁をしづらいようてす。
何事もないと思いますが、相変わらずオカシな気象には注視したいと思います。
阿蘇山付近で悪戯している人がいるとしたらやめてね。
ピーチパイ
2014/02/03 10:51
自然農法と言えば、最近読んだ赤峰勝人さんの「ニンジンの奇跡 畑で学んだ病気にならない生き方」 (講談社プラスアルファ新書・2009年刊)という書籍にも同様の事が書かれており、感銘を受けました。
「雑草が実は農薬でやせ細った農地に栄養を与えてくれていた」とか「害虫と思われてた虫たちが実は有害な物質を食べてくれていた」などなど。
私は農業に関わっていないので残念ながら事の真偽は分かりませんが、こちらも現代の常識と思われてる事がいかに間違った浅はかなものか、逆に自然のシステムがいかに偉大なものか、という事を知らされた目からウロコな好著でした。

酢味噌
2014/02/03 12:01
正反対を行く湯田金アグリ

〈遺伝子組み換え食物タネをつくる時に>
「モルゲロン病」の原因は不明ですが、
>最近の情報から推測すると、植物の遺伝子を操作する時に使う、
「アグロバクテリウム」と言う土壌菌が、人の遺伝子にも何らかの異変を起こさせ、今まで見た事のないような、病気を生みだしている可能性があります。

>空から ばい菌や毒を撒くケムトレイユも原因らしい。
湯田公はろくなことはシナイ。

2014/02/03 13:21
大方は木村氏は大成して左ウチワ?と観られがちですが、今も並々ならぬ農園の観察・手入れに労力(=コスト)を惜しまない由。
それでも価格をつり上げないのが俗人とは違うところ、凡人に真似のできることではありません。
手前も奇跡の「梨」に挑戦して10年弱ですが、一向に成果が出ませんわ。
大型の和梨で味は天下一品につき、意地で自然栽培に拘ってる訳なのだがね。
恐らく心が歪んでるセイでしょう?。
病気にはならぬけど、虫には泣かされてます。
初盤では実がタワワだが摘果後の中・終盤にかけて芯食い虫で全滅(落下)です。
木村さんより無農薬栽培歴の長い方も居りまして、無袋で林檎は無理だと言う。それを梨で頑張ってもズボラな手前には余命が幾らあっても叶う訳がない。
去年は仕方なく薬の世話になったら相応の効果はあったけど、今年は心を入れ替えて有袋無農薬でいく所存です。
因みに、極秘?情報です。
嘗て木村氏がNHK・TV出演の最後に、茂木某の「プロフェショナルとは?」の問いに「愛と技術を両方を備えた者」で締めてましたが、実は其れに続く「そういう人間に私はなりたい」の文言がカットされていたのだそうですよ。
この件を秘密にしておく国益は皆無でしょうからここに開示致します。over
起床天外
2014/02/03 13:57
ほんのささいな悪戯にも似た自然現象を病気だ害虫被害だと脅して薬や農薬と合わせてバラまく。これは古典的なテロリズムです。
からす天狗
2014/02/03 15:08
農作物への
化学肥料と言うのを
人に例えると
人がサプリメントを
食事にすると言う事です。
植物が、ちゃんとした土壌
から養分を取ると言うのは
人が、ちゃんとした野菜
から栄養を摂取すると言う
事です。
農薬と言うのを人に例える
と抗生物質でしょうか
症状を抗生物質で
抑えるのではなく、
身体の免疫力を高めて治す
植物にも同じことが言えるわけです。
豚の尻尾
2014/02/03 17:28
津軽地方は不思議なことに東京コンプレックスの少ないところです。言い換えると「価値観」の多様性に富んでいます。じつはコツコツと不耕起稲作や自然農法を一人で徒党を組まずやっているひとをしばしば見かけます。昔からばあちゃんたちもやっているんです。住んでいるとワクワクすることがたくさんあり、天才出現率高いところだとおもいます。わたしはよそ者ですが、面白くて弘前に住み着いて気がつけば30年近く経っていました。
とうぞう
2014/02/03 19:27
紀伊半島沿岸部で鮃爆釣(-o-;)
鮃の浜値が暴落(>_<)
底物の鮃が爆釣なんて有り得ないって、漁師さんが話しています(∋_∈)

紀伊半島沖に注意して下さい(ΘoΘ;)

てしえ
2014/02/03 20:34
岩木山麓の木村さんちのリンゴ畑を訪れたのは白い花が咲いていた五月の初めです。


本人とはお会いできませんでしたが、畑へ案内してくれたのは、木村さんの農法を唯一理解していた
無二の親友の太田さんでした。ちゃんとご本人へ電話をして畑に入るお許しをえました。

白い軽トラでリンゴ畑まで案内して頂き
ふかふかの畑の上を踏ませて貰いました。

本で読んでその現場に
行き、肌で感じる事の大切さをいつも大事にしています。
Elint
2014/02/03 21:25
名古屋でも濃霧は先週の週末に発生していましたね。天気図を見ていると東高西低の気圧配置でしたので、この時期としては珍しい南風だったと思います。寒気団を呼び込んで、大雪を降らせ、投票に行かせない作戦かも。
じわじわ拡散中
2014/02/04 13:33

青森県弘前市といえば、月刊ムー編集長の三上氏の出身地でしたね(^^)

とても面白かったです(^^)
   ↓

ユースト「ムーの基礎知識1月号」

http://www.ustream.tv/recorded/42066083
百折不撓つとめて止まず
2014/02/05 17:57