旧richardkoshimizu's blog

S価を無理に退会されることなく、内部情報を手に入れてください。

<<   作成日時 : 2014/01/01 13:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 27

画像


S価を無理に退会されることなく、内部情報を手に入れてください。

独立党にはいつ入っていただいても結構です。

あなたなら党員皆が笑顔で迎えると思います。

中にいないと見えてこないこともあります。

本年もよろしくお願いします。

リチャード・コシミズ

2013/12/31 22:29

今年は、このRKブログに出会えて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。色んな世の中の疑問が自分の中でモヤモヤしてましたが、RKさんに出会えて本当に良かったです! 感謝してます! 今現在、全く未活動ですが、創価学会を退会しておりません。たぶん、学会の方では名前だけ残っている状態だと思います。このような状況で、独立党に入る事はRKさんや、独立党員さんに対してものすごく失礼な事なんじゃないかと思い、なかなか入党できずにいます。来年は自分自身けじめをつけて、独立党に入党できるように頑張りたいと思ってます。宜しくお願いいたします。

心情党員
RK独立党員諸君、心情党員諸君、本年は、誠にお世話...

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時

明けましておめでとうございます。

2014年はシオニスト支配の時代が終わり、

人類のための新時代が幕を開ける

年になることでしょう。

新時代の幕開けが表のニュースでも

確認出来る程になった時、

私達の信念はどう動くのでしょう?

騙されていたB層ブロガー達は?

ユダ金を擁護するような発言をしてきた知人(B層)は?

新時代を受け入れられずに困惑する人(愛する家族)達は?

私達は、謙虚な態度でB層を啓蒙する(Illuminism)

使命もあるのではないでしょうか?

今年も宜しくお願いします。

_________________


YouTube
立ち上がれ人類!(感動のビデオ)
2013年10月25日


www.youtube.com/watch?v=1pzs4CP0Mgk

SIS
2014/01/01 13:57
S蚊学会の中にRK党のために働く組織内組織が
勝手に構築されてたら面白いですね!
まあ、勝手に構築されてたら止めようにも
できませんが(笑)

S蚊学会の得意とするところでしょうから組織内組織
に理解してくれるでしょう。
ぺんちゃみん
2014/01/01 14:11
心情党員様
 是非、S禍学会の普段の活動の紹介をお願いします。ブログや講演会では人目もはばかれることと思いますので、是非、RK大将に連絡いただけると良いかと思います。
豚串
2014/01/01 15:19
 創価学会員は夜遅く帰って来るから大変だなとは思いますね、人事ながら。創価学会員はクリスマスは祝っていいのでしょうか、宗旨が違うと云うより宗教が違うけど。
 あと、池田大先生の誕生日にはお祝いをするのだろうか、日蓮の誕生日は祝うのかなど疑問は尽きないけどどうでもいいや。
 創価学会員は初詣はどこに行くのだろうか、元々他の宗教を拝むのは禁止だし、宗門からは破門だし。これもどうでもいいや。
あのねあのね
2014/01/01 17:01
今、S学会は崩壊するか否かの段階だと思います。私も寧ろ脱会せず逆に精進するふりをして情報収集をお願い致します。
カタイ
2014/01/01 17:22
良いじゃないですか〜組織内組織。

是非、奴等の手の内を晒して下さい。
m(__)m
バレバレ
2014/01/01 17:39
個人的見解
普通に勤行って韓国の奴隷
かなり危ないので要注意!!
あい
2014/01/01 18:01
そうですね。

確かに、あの団体の実態を知ってしまっては、おぞまし過ぎて一刻も早く退会したくなるのも無理はありません。
でも、そのまま残っていると、もしかしたら「×月×にこれを着て××裁判所へ行ってくれ。人手が足りないんだ!」と、警備員の制服を渡されることがあるかもしれません。
または「×月×日に××には行くなよ。危険な事が起きる予定だからな」と言われたり、ってな事も?
または、ブンカなんたら言う巨大施設を訪れた時に、普段は立ち入り禁止の倉庫や地下室などにうっかり迷い込んでしまい、そこで「どこかで見たことのあるツルツルした紙質の紙片の束」や「どこかで見たことのある金属製の箱」や「黒光りした禍々しい金属製品」などを見かけてしまう、なんてこともあるかもしれませんよ。
酢味噌
2014/01/01 18:34
わたしも友人知人から、S価についての情報を耳にいたします
。しかし、また聞きなので
「そりゃ本当かね」みたいなお話があります。
ぜひ本当のS価の内情を知りたいものです。

ずいぶん昔ですが、知人の親戚 の方がS価に親子で入信したら
健康であった親子が、ほどなくガンになり、あっという間に亡くなってしまい、恐ろしい神様だといっておりました。
お気の毒でした。
ま、色々あるのでしょうが。
最近は、そうかもしれないと変に納得しております。
ホームパイ
2014/01/01 18:55
心情党員様
リチャードさんはメールアドレスも公開されていますので、もし重要な情報で尚かつ人目に触れてはならないものであればメールを利用されてはいかがでしょうか?返信メールが来なくても確実に届いていると思います。後はリチャードさんの判断にお任せすれば良いのですから。
John McClane
2014/01/01 19:09
 なんか、ぐっときました。
涙が出ました・・・ヽ(;▽;)ノ
でこ
2014/01/01 19:49
リチャード先生 党員の皆様、明けましておめでとうございます。

親、親戚が学会員ばかりで困りはてていますが、10年くらいまでは、親戚や近所の学会員が折伏目的に家によく押しかけて来たり、選挙の時のウザイ電話が掛かって来たものですが、

電話も全く掛かって来ないし、家に押しかけて来ることもなく、最近はホントに静かですね。

創価内部でのなにかしらの変化や求心力が衰えてきてるのかなと思っていましたが、テロ計画をしているとは許せませんね。

世界平和は創価とユダ金の殲滅から!
すみれ
2014/01/01 20:52
教祖のソンテジャク強姦魔が
公の場から姿を消して早3年半。
さしものB層宗教家畜たちもセンセイ
の元気な姿が見れないのではモチベが
上がらないのではないでしょうか?
聖教新聞は必死に合成写真や蝋人形を
使って、教祖が元気であるかのように
偽装していますが、生きた姿を信者に見せない
では説得力が全くない。
センセイの件を幹部に問いただしても
「センセイはお元気です。聖教新聞にメッセージ
や和歌を書かれていますよ。」みたいなお決まり
の台詞で信者を煙に巻いていると聞き及びます。
普通に考えれば、3年半も姿を見せないなら重篤な病気
にかかっていると考えるのが普通ですが、
まだ「センセイは元気!」と信じて教団に
多額の財務をしている宗教家畜どもは
馬鹿丸出しとしか言いようがない。
そもそもあれだけ激烈に日蓮正宗を誹謗中傷
しながら、自分たちの本尊は日蓮正宗の正当な
本尊を変造したカラー・コピーという矛盾。
こんなまがい物を拝んで、シャブ打ってるから
保険金殺人やテロなんかも平気でできるんでしょうね。
シュロイメ・ゴレルガンド
2014/01/01 22:13
隣人がS化学会員でして私も誘われました。のらりくらりとかわして、無傷で今に至ってます。(笑)
ある日、北朝鮮宗教なんだってね、と言いましたらびびったようで、今では疎遠になっています。
しかし組織のあくどさを、一般信者さんは何も知らないのかもしれませんね。
知らせてあげたいなぁ。
今日も寒いのに信者さん同士が外で立ち話をしています。
会長さんはもういないの知っているのかな?
一都民
2014/01/01 23:25
S価の知人は
このサイトへの私の書き込みを
知っておりました。
私の書き込みのキーワードを
ほのめかす様なことを言いに
わざわざ、うちにやって来て
言われたことが2度ほどありました。
(後丁寧にうちに来て)

一度目は あれ?偶然かな…?
とも思いましたが
2度ともなると…さ〜😨っと
血の気が引きました。
が、もうそんなこと
かまいまへ~ん
コブラツイスト
2014/01/02 00:22
>無理に退会されることなく、内部情報を手に入れて ください

実態をわかってしまったら、そこにいたくないと思うようになります。
なので、嫌だったら、内部情報を入手するより、情報拡散でいいと思います。
よかったね、RKさんに出会えて。
元カルト
2014/01/02 01:00
韓国の創価学会は会員が約100万人で、日本に続く第二の拠点国になっています。

韓国「50人に1人」が創価学会会員 「倭色宗教」が「反日国」に受け入れられた理由
http://www.j-cast.com/2013/12/29193040.html?p=all
にじゅうまる
2014/01/02 07:29
RK先生、独立党・心情党員の皆様、遅くなりましたが 明けましておめでとうございます!
そして、温かいコメント 本当に嬉しかったです。ありがとうございました(^O^)!
勇気を出して コメントして良かったです。 私は末端会員で、すごい情報はわかりませんし、今はもう…完全に組織から離れてるので、情報を仕入れる事は難しいのですが、身内が学会員なので、何かしら情報は出てくると思います。その時はRK先生に直接メールさせて頂きます。宜しくお願いします(^O^)!
一つだけですが、池田大作の名前が、昔は太作だった事は父から聞いたことがあります。成太作の朝鮮名を初めて聞いた時、納得できました。
今年も宜しくお願いしまーす(^O^)!
心情党員
2014/01/02 08:01
S価の中の組織内組織というのはいいですね。
つぶしたい組織の中に工作員を紛れ込ませた上で、疑心暗鬼を生じさせて分裂を謀るのは、向こうの得意技ですから、逆手にとって疑心暗鬼で身動きがとれないようにしてしまいましょう。
peco
2014/01/02 09:44
>無理に退会されることなく内部情報を手に入れてください

私も、独立行政法人東京大学に勤務するもので、みなさんにとっては「敵」の「体制側」かもしれませんが、しかし、体制側の内部情報は、これからも、どんどん情報発信していきたいと思っています。

正月早々ですが、旧七帝大の卒業生(学士会)が発効するU7という冊子で、トップインタビューに北大「アイヌ・先住民族研究センター」堂本照樹センター長(専門は合衆国憲法)の話が載っていました。

合衆国憲法では「マイノリティ」民族(インディアンなど)の「権利」について規定しているから自分がアイヌ問題に引っ張りだされたのではないかと言っていますが「差別に結びつく問題」を解決するには「適任」だと私は思っています。

日本国憲法でも、第13条

>すべて国民は、個人として尊重される。

や、第十四条

>すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない

の規定があり、合衆国憲法と同様の「法の下の平等」と「個人として尊重される国民」の概念が、堂本さんのアイヌ問題(マイノリティ差別問題)解決への手がかりになることと思います。

ちなみに、

>自民党改憲案では憲法13条を『個人』を「人」に、『公共の福祉』を「公益と公の秩序」という「全体主義」の文言に変え、『自由主義』を完全に否定している
>この「公益」を私益に優先させる思想は、かつてのナチス党綱領と全く同じです
>25カ条綱領
>>ナチス党の党綱領
>>公益は私益に優先する。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12104763692

徴兵制は日本国憲法第13条に違反します。
ちょうちん鮟鱇
2014/01/02 10:38
太作、大作、犬作、大”作

う〜〜どれや〜
ウススの手紙
2014/01/02 12:08
映画SAYAMAは・・・

http://sayama-movie.com/schedule/2014/01/

隠れロックフェラー朝日が宣伝に協力している。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131224-00000000-sasahi-pol

これも90%の真実に「10%のウソ」が加わっていますね。

注意しないと・・・
川越
2014/01/02 12:26
私の兄は、脱会いたしましたが、年老いた親より自分の家族が大事なちっちゃい
ウンコちゃんなのです。
私は親の事を考えると脱会が難しいです。
世間には、脱会どころか、家族、親戚の手前、口に出す事すら難しい方々が沢山いらっしゃると思います。


創価学会員の初詣は勤行会ですよ。クリスマスはケーキ、ケンタッキーだけ食って、彼女に会ったり世間と変わらんなあの子達。
池田ちゃんと日蓮ちゃんの誕生日も、べつに何事もなかった様な感じです。

昔、友達と神社に初詣に付き合ったったあと、風邪ひいて「罰かな?」とか真剣に思ったのも、懐かしいです。人間の思い込みって大したものです。
ふるピー
2014/01/02 13:57
明けましておめでとうございます、
を忘れておりました。
「池田先生は足が臭い」とか、常識無いこういうバカですので、
「あなたなら、独立党員が冷笑で迎えてくれるでしょう」と言われますね。

 創価の一般会員もいつかは、池田は足臭い、原田は腹話術人形みたいな顔、戸田の原水爆禁止宣言なんか嘘くせえ、アンネフランクとホロコースト展覧会嘘くせえ、全部嘘くせえと、笑いながら言えるようになって欲しいなと。
ふるピー
2014/01/02 14:44
ホームパイさんの、「ガンが…」云々ですが、リチャード先生の「ガンはできたり消えたりしている」との以前の講演会動画の、お話しの通りではないかと思います。
家の母が、検診で直腸に腫瘍らしき物があり、数日後の検診で無くなって「題目で治った」などと、言って喜んでますが、どっちが正しいでshow
みたいな感じですね。
要するに、まず科学的に考えんかい!
ふるピー
2014/01/02 19:22
かなり昔ですが学校の先輩に折伏され入会していました。
しばらくは真面目?に活動し富士山にある総本山にも行ったりしていました。多くの人を入信させることで立場が上っていくこともそうですし、某国のマスゲームと全く同じようなことも行われていました。
筆記試験などもありました。(今はどうなのかわかりませんが?)

ただ残念なことに?私は純粋に教主?を(この場合池田氏や幹部など)を崇拝することが出来ない性格であったことが幸いし、他の人のように活動に心酔することが出来ませんでした。

結局は真面目にやれないことに罪悪感が出てきてしまったため、私には出来ないと退会しました。引き止められましたが、さほどではありませんでした。

私が知る限りにおいて、よく言われる事件性のあるようなことは、私個人は一度も見たことも聞いたこともありませんでしたが、おそらく下部の人間には見えないようになっているのだと思います。

日本国民でもそうですが、普通の会員はただの素朴で真面目な人たちが多いです。上層にいる一部の幹部が人々の純粋な気持ちを利用して搾取しているのだと思います。

今、思い返すと宗教と言うものがどういう風に人を洗脳し制限していくのか?というのを学べたという事で、それはそれでOKにしようと思っています。

しかし今回の「特定秘密保護法」での公明党のとった立場を見て学会員は目を覚ますべきかと思います。学会の方がやっている折伏などはこの「特秘法」に抵触しまくる行動になりますし、そもそも学会の牧口氏が当時の治安維持法により逮捕され拷問の末、獄死したわけですから、公明党がこの法律に賛成したという事は自分で自分の首を絞めることに賛成したことになり、まったくおかしな話です。
学会の方はただ政治利用されているのだ!という事実に目を覚ますべきだと思います。
私も過去にS学会を退会した者です
2014/01/02 20:44
昨年の秋にYouTubeでRKさんを知り、ブログを見つけました。私は10代の頃《創価学会に入信》をするのを条件に結婚しました。何も知らない私は活動に専念し、知らず知らずに洗脳されていきました。約10年ほどして学会に疑問(矛盾)を抱き、それからは活動をせず今に至ります。取り敢えず色々と知ってますので私で良ければ聞いてくださいね。参考までに ‥
1人1人が救世主
2014/01/07 19:13