旧richardkoshimizu's blog

TPP交渉:マハティールに学べ!

<<   作成日時 : 2013/12/11 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 375 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


画像


画像


↑マレーのハリマオ、谷豊さんです。

TPP交渉:マハティールに学べ!

マレーシアとは戦前の「マラヤ」を中心として東南アジアの英国の植民地が合体して出来た国です。当初は、シンガポールも属していた(その後独立)ので、シンガポールの「S」とマラヤを繋げて[Malaysia]となったわけです。現在でも東マレーシアのSava、Sarawak州が属しているので、「Malaysia」のままとなっています。

よって、旧宗主国の英国の影響が強く、歴代の首相は皆、英国の大学を出ていました。英国大学卒ではない初めての首相がマハティール氏。シンガポール大学の医学部出身です。

マレーシアは複合民族国家であり、マレー人・華人・インド人の比率が6:3:1の国です。華人は錫の露天掘りの労働者として広東省や福建省からペナン地方に入り、インド人は天然ゴム林の労働者として英国の資本が連れてきた人たちの子孫です。但し、過酷な熱帯風土ではマラリアなどの風土病でバタバタと移民が死んだので、中国からの移民は、ほとんどが冒険心あふれる「男子」ばかりであった。従って、原住民の女性との婚姻が多く、中国人といっても混血が多いのです。特に最初に中国人が入ったペナン地方では「色の黒い華人」が多くいます。最初に移民した華人がある程度生活基盤を確立したので、その後広東省、福建省から大量に「親族」が流入しています。結果、一番多い「広東」の言葉が、この国の華人の公用語のようになっている。他には福建人、客家人、海南人が多い。

経済はほぼ華人が握っているので、原住民のマレー人との衝突も何度かありました。華人がたくさん虐殺された歴史があります。シンガポールは華人の比率の高い都市だったので、対立し1965年に連邦から離脱独立してしまった。

そんな複合民族国家で「マレー人優遇政策」を掲げて1981年に登場したのがマハティール首相。私RKがクアラルンプールにいた20代のときに既に首相でした。彼は強力なリーダーシップを発揮して、「ルックイースト政策」を推し進め、「日本に学べ」を提唱しました。以来、毎年、マレーシアのマレー人が日本に留学してきています。

マハティールは、インド移民のイスラム教徒の父とマレー人の母親の間に生まれた人物。2003年まで6次にわたって組閣しました。22年間、マレーシアの首相であったわけで、その間、マレーシアは経済的に大躍進を遂げました。米英におもねることのない筋の通ったポリシーを貫き通した傑物であり、今でも国民の崇敬をうけています。

そのマハティールのTPP観は….

「TPPは、再び植民地化を招く」マハティール元首相(マレーシア)

マハティール氏は、TPPは、マレーシアよりもアメリカの方が、はるかに多くの恩恵を受けるとした上で、「TPPは経済成長を続ける、中国の脅威に対抗する為、アジア太平洋の国々を自国の勢力圏に取り込もうとする、アメリカの企てに過ぎない」と厳しく指摘した。

その上で、マハティール氏は、「もしマレーシアがTPPに署名すれば、外国の干渉なしでは、国家として決定できなくなり、再び植民地化を招くようなものだ」と述べて、TPPに強く反対する考えを示しました。

マレーシアは、2010年10月にTPP交渉に参加しましたが、このところ国内では、国有企業の優遇措置の是正や製薬の特許延長などの交渉分野を巡って、TPPへの反発が強まっていて、政界引退後も強い影響力を持つ、マハティール氏の発言は、こうした世論にも少なからぬ影響を及ぼしそうです。

アメリカに対して反骨精神を示す、マハティール元首相は、マレーシアの侍です。素晴らしい!

「欧米の植民地支配の真実」

コーデル・ハル国務長官は、ルーズベルト大統領に、この戦いが、「日本をアジア解放に殉じた国」と思わせてわならない。と進言した。

戦前、東南アジア諸国連合(アセアン)は、欧米列強の植民地でした。それを、解放したのは、日本でした。

特に、インドネシアは、オランダに350年も植民地にされ、奴隷化され、搾取と略奪の地獄でした。

・マハティール(マレーシア元首相)
日本の戦争責任を問うならば、それより以前、非人間的な支配と収奪をつづけた欧米の宗主国の責任はどうなるのか。日本が来たことで植民地支配から解放され近代化がもたらされた。(以下略)

hegelian
2013/12/10 08:09


マハティールの強い影響力があるかぎり、マレーシアはTPP交渉で米英権力に譲歩はしない。そんな姿勢にベトナムあたりが同調してTPP交渉は暗礁に乗り上げた。マレーシア、ベトナムの要求を受け入れればほかの国も我も我もと手を挙げて収拾がつかなくなる。マレーシアは交渉を潰してTPPを廃案にしようと動いているのです。たった一人の政治家の影響力が世界をユダヤ金融悪魔の手から救い出そうとしているのです。

一人の人物がこれだけ世界を変えることができる。マハティール閣下に大いに学びたいと思います。

「TPP合意の機運は大きく後退」。つまり、立ち消え。
http://rkblog.html.xdomain.jp/201312/article_49.html



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 375
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
「安全保障戦略に『愛国心』明記へ 自公が了承」朝日デジタル12月10日19時55分

 自民、公明両党は10日、政府の外交・安全保障政策の指針となる国家安全保障戦略(NSS)に、「愛国心」を明記する方針を了承した。国の安全保障政策が、個人の心の領域に踏み込むことに繋がり、議論を呼びそうだ。〜

 ユダ米が9.11以前に入念に作っておいて、9.11の直後、間髪を入れず制定した「愛国者法」。
 国の政策に異を唱える者、偽ユダヤのやり方に逆らう者は皆、テロリストに国家認定し、逮捕して財産を売り払ってしまう国となったアメリカ。

 国を乗っ取った国家ハイジャック犯たちが、勝手に行く先を決め、逆らう乗客を皆殺しにしている図だ。

 偽日本人・安倍も当然これに倣う。

 普通の日本人なら、「愛国心」は偽日本人・統一教会・安倍や、ソン・テチャク(池田大作)創価公明一味などに言われなくとも持っている。
 
 偽日本人が、日本の国旗を乱暴に振り回し、韓日友好街宣車に乗って叫んでいるような「愛国心」を国家の安全保障戦略とするのだという安倍。

 何のひねりもなく、ユダ米に言われたままに行動している安倍。 

「秘密保護法」の次は「愛国心」、その次は「集団的自衛権」だろう。

 故・マンデラ氏の式典にも堂々と行けず、皇太子様と福田元総理に行ってもらうことにした安倍。 義侠心も愛国心も無い安倍。 
 「愛国心」溢れるインドネシアのマハティール氏の立派なお言葉
「TPPは欧米によるアジアの再植民地化だ!」
を、きっと苦々しく感じている事だろう。
穂咲青二才
2013/12/11 08:14
重大な訂正 2013/12/11

誤・インドネシアのマハティール氏
正・マレーシアのマハティール氏

 大変な失礼をお許しください。
穂咲青二才
2013/12/11 08:19
ひみつの阿部ちゃん法は今世紀最悪の法律ですが、裏を返せば、それだけ市民運動が活発化しており、市民運動を抑える為の法律でもあると云う事が理解出来ます。

我々独立党は、昨年1216の不正選挙の結果を見て「このままでは絶対に不味い」と感じ、不正選挙に反対するポスター貼りを全国展開していき、今年の721の選挙で独自の出口調査を行い、生活の党の比例区で全国約100名により開票立会人を行い、721の選挙の不正が掴めたので、不正選挙の裁判を行い、その不正選挙の裁判でも不正があると云う事が見つかり、この一連の動きに危機感を感じた裏社会は、この一連の流れを断ち切る為にひみつの安倍ちゃん法と云う、国民の8割が反対する悪法を無理やり通してしまった。

このオウンゴールの法律を引き出せたのは、上記の一連の市民運動のお陰だと思います。

この一連の流れがなければ、ひみつの安倍ちゃん法も出てこなかったと思います。我々の動きが与えた影響力が裏社会にとって、如何に破壊力抜群だったと云う事かが分かると思います。

今回の不正選挙の裁判で裁判所もグルと云う事が引き出せた事は、次の展開に移行する大きな第一歩だと思います。権力構造が全て裏社会によってコントロールされていると云うおぞましい事実が理解出来たのは、我々国民にとってはプラスに働くと感じました。
バレバレ 1−1
2013/12/11 08:45
この事実が理解出来ていなければ、何か問題があれば裁判でカタをつけようと頑張ったと思いますが、裁判自体が茶番と云う事が理解出来たので、法律はあまり意味をなさないと云う事が理解出来ました。

この悪法に反対する8割の国民は我々が体験した事を頭で理解が出来るのか?と云えば答えは‘NO‘だと思います。日本と云う国の権力構造に、まだかすかな希望を抱いていると思います。

民主主義(仮名)と言われる日本において、国を変えると云う事はどうゆう事でしょう?国を変えると云う事は国民意識のチェンジしかないと思います。51%の国民が現状を把握して、どうすれば良いのか考える事からスタートすると思います。

では国民意識をチェンジする流れを作るのには、一体どうすれば良いのでしょう?

国民意識をチェンジするには、国民が身を持って体験するしかないと思います。10人に1人の人が国の腐敗度を知れば、後は自然と口コミでその事実は広まって行くと思います。

この悪法はこの流れを作るのに絶好のテーマだと思います。

45の色々な方面の団体がこの悪法に反対しています。全国各地でこの悪法に対する反対運動のデモが行われていますが、一つ一つの集団の影響力・破壊力は裏社会にとっては、小さなオデキ程度にしか感じさせないように思います。

この45の団体と、各地でデモを行う集団が一つに纏まれば、凄いエネルギーで爆発的な広がりを見せていくと思います。

この悪法に反対する8割の国民は‘絶対に戦争反対!‘と云うキーワードで集合体になれる筈です。
バレバレ 1−2
2013/12/11 08:46
この8割の国民の各代表団がこの悪法に対して裁判を起こし、裁判に不正があると云う事実が理解出来ればどうなるでしょう?不正裁判が理解出来れば不正選挙も理解出来るでしょう。

この代表団は皆にその事実を伝えて行く事になると思います。国民の8割が日本のシステムが茶番だと理解します。その後国民はどうするでしょう?

日本のシステムが茶番だと理解した国民は、カルト政府に対して絶対的に‘NO‘を突き付けるでしょう。

もう他人事では済まされません。そうなれば後は国民全員で今後どうして行くべきか考える筈です。

国民意識を変える為に、この一連の流れを早急に作らなければならないと感じています。



人事を尽くして天命を待つの諺通り、良かれと思った事は全て試みて、後は天命に任せようと思います。
バレバレ 1−3
2013/12/11 08:46
秘密保護法を反対する45団体です。
http://www.47news.jp/news/archives_politics.html

市民団体・NGO
・アムスティ・インターナショナル日本
・グリンピースジャパン
・自由人権協会
・日本国際ボランティアセンターなど全国のNGO100団体
・情報公開クリアリングハウス
・国際婦人年連絡会
・平和フォーラム
・秘密保護法全国投票の会
・盗聴法に反対する市民連絡会
・九条の会
・憲法会議
・原子力規制を監視する市民の会など多くの反原発団体
・全国基地爆音訴訟原告団連絡会議
・水源開発問題全国連絡会
・法案に反対する医師と歯科医師の会
・横浜事件を語り伝える会
・長崎の被爆者5団体

国際機関・団体
・国連ビレイ人権高等弁務官
・国連人権理事会特別報告者
・国際人権NGOヒューマンライツウヲッチ
・国際人権NGOヒューマンライツナウ
・国際ジャーナリスト連盟
・国際ペン

法律団体
・日本弁護士連合会
・自由法曹団
・青年法律家協会
・日本司法書士会連合会

バレバレ 1−4
2013/12/11 08:48
学者など
・憲法メディア法学会
・刑事法学者
・歴史学者有志9人
・秘密保護法案に反対する学者の会

文化・芸術・作家
・山田洋次、吉永小百合ら映画監督や俳優269人による「映画人の会」
・坂本龍一、岩井俊二、村上龍ら発起人代表30人で作る「表現人の会」
・雨宮処凛、萩原博子、落合恵子ら女性有識者12人
・橋爪功、仲代達矢らの演劇団40団体
・日本ペンクラブ

地方自治体・議会
・福島県議会
・東京都国立市議会
・長野県坂城町、箕輪町、豊丘村の各議会
・静岡県・川勝平太知事

報道関係
・日本新聞協会
・日本民間放送連盟
・日本雑誌会
・日本写真協会
・日本外国特派員協会
バレバレ 1−5
2013/12/11 08:49

マレーシアは、
TPPつぶすために、

しかけられた、
トロイの木馬だった、

みたい、
ですね。。

ニコチン
2013/12/11 10:37
バレバレ 1−4 2013/12/11 08:48 さん

私たちニッポン反政府団体「日本人権監視団」が入っていませんよ。

これは100万人○○名簿に登録されている団体ですか?
日本人権監視団Bチーム
2013/12/11 11:50
バレバレ 1−4 2013/12/11 08:48 さん

私たちニッポン反政府団体「日本人権監視団」が入っていませんよ。

これは100万人○○名簿に登録されている団体ですか?

日本人権監視団Bチームさん
2013/12/11 11:50

100万人○○名簿とは何の名簿でしょう?

日本人権監視団を検索しても出てきませんが、どんな団体なんでしょう?
バレバレ
2013/12/11 12:36
日本人権監視団Bチーム 2013/12/11 11:50

連投すみません。岩フェラが組織しているといわれている「ネオナチ」つまり「ネオニホン」も含まれていませんね。

ネオニホンも藤原の理科さんとおなじように特定秘密保護法に反対していたはずですが???

このURL(Youtube)は見る必要ないですが怖いもの見たさでネオニホンを知りたい方はどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=xis--vkYMck
日本人権監視団Bチーム
2013/12/11 12:41
藤原紀香さんと安部首相はデキてるってもっぱらの噂ですが・・・
(K)(F)(C)
2013/12/11 17:03
マハティールのマハはマハトマ・ガンジーのマハと同じでしょう。マハは漢字で書くと摩訶であり釈尊の十大弟子摩訶迦葉のインド語読みです。紀元前四、五世紀の釈尊転法輪いらい仏弟子が自分の名前に摩訶を用いて釈尊の教えに帰依する者だと表明する慣わしが2500年間綿々と続いているのです。キリスト教出現より500年も前から。

その2500年前の摩訶迦葉〜〜マハトマ・ガンジー〜マハティールがともに帰依する釈尊が入滅前最後の説法を2500年前に霊鷲山で行いました。それが「七不衰法」です。

大河原宗平氏のブログ「警察正常化協議会 (警正協) 35  =デタラメ警察=」のコメント欄にいまから2500年前にすでにこの世に説き示された真理すなわちダルマすなわち法である「七不衰法」についての簡単な説明を書き込みました。
http://ookawara.doorblog.jp/archives/34632961.html
通りがけ
2013/12/11 21:37