旧richardkoshimizu's blog

これは大変だ!福一で毎時25シーベルト?

<<   作成日時 : 2013/12/08 04:55   >>

面白い ブログ気持玉 296 / トラックバック 0 / コメント 21

これは大変だ!福一で毎時25シーベルト?

そんなに高い放射線量が発生しているなら、だれも福一に近寄れないはずだ。

周辺にあるガイガーカウンターの警戒音が鳴りっぱなしの筈だが。

周辺市町村への住民帰還など言語道断。改めて広域の立ち入り禁止措置をして危険を回避すべきだ。

そんなに危機的状況なのに、なぜ、ほとんど報道されないのか?

おかしーなー

読売新聞

2013年12月07日01時56分

20分未満で死亡…過去最高、屋外設備で放射線

http://news.livedoor.com/article/detail/8323645/

福島第一原発で、放射線量が毎時25シーベルトに上ると推計された配管(写真中央の少し右下で、上から下りてきた細い配管が右へ曲がる部分)=東京電力提供

東京電力は6日、福島第一原子力発電所の屋外にある設備「主排気筒」の下部で、配管表面の放射線量が毎時約25シーベルトに上ると発表した。

周辺の計測値から推計したもので、屋外の放射線量としては過去最高値。人が浴びると20分足らずで死に至る強さだ。事故時に1号機の格納容器から強制排気(ベント)を行った際、排気中の放射性物質が配管内に残った可能性があるという。東電は今後、主排気筒や配管の撤去などを検討するが、「非常に高い線量で、新しい工法が必要になるかもしれない」という。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 296
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
みんなの党(統一教会)の10人が離党するようです。
私から言わせれば、みんなの党から立候補した時点で、あほー。

みんなの統一教会渡辺が、特定秘密保護法案に賛成したかららしい。
そりゃするだろw自民党とグルなんだし。

みんなの党分裂へ 江田前幹事長ら9日離党、新党めざす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00000044-asahi-pol
アリババ
2013/12/08 05:00
福一原発敷地内の“からす”や“たぬき”は元気ですね。

からす
http://www.youtube.com/watch?v=PEAIADKsIW8

たぬき
http://www.youtube.com/watch?v=gokLEVKcXFw
「RK言説」拡散!
2013/12/08 05:19
「周辺の計測値から推計したもの」という文面から
放射線量は距離の2乗に反比例するので、近寄れる距離
の数値から発生源の25シーベルトを逆算したのでしょうね。
タック
2013/12/08 06:05
昨日、郡山在住者に「最近は周りの人達の心も落ち着いたか?」と聞いたら…


「いや、いわき市の人達との軋轢が酷いんです」との事。


理由は一人当たり10万円の給付金にあり震災前に例えば無職の旦那とできちゃった婚した家庭の場合で3人家族に支給される給付金は30万円。


働かずに30万円も貰える。


その方達が給付金で派手な生活をしており同県人通しで軋轢があるようです。


難しい問題ですが…仮に不正に給付金を取得出来るようなシステム(裏社会)があるとしたらエアー除染作業利権含め莫大な資金源になります。


だから、放射能詐欺は止められません。
川口
2013/12/08 07:59
マグナBSPの肛裂く員が、放射性物質ばら撒いたんですかね。
日本じゃCIAやモサドの肛裂く員が自由に工作活動しまくりですね。
日本を守るはずの、自衛隊や警察の上の方が(組織内組織=創価・統一教会家畜信者)、ユダ菌の犬ですからね。
在日米軍は占領軍
2013/12/08 08:04


秘密保護法の施行が一年後だと、誤魔化しきれる理由がなくて、早く埋めちゃいたいから、嘘ついてるんじゃないですかね。

実際に高くないことを願ってます。


はにかむ
2013/12/08 09:18
実際は放射能危機なんてないのに、インチキ測定&インチキ報道ですかねw(^^;

壊れていて異常数値の出る測定器をわざと使って、後でゴメンナサイするとか、くだらないオチを考えているのではないかと思います(^^;

日本が本当に危険な状態ならば、ケネディ娘さんが日本には来ないし、海外アーティストの来日なんてないでしょう。東京オリンピックだって招致出来なかったはずです。
政治屋さんたちもどんどん日本から出て行ってしまうでしょう。


燃料棒は最初から抜かれていたわけだし、まったく嘘の放射能コワイコワイ病に引っかかるのは阿呆であると気づいてほしいですね。

RKブログのお陰で、日々安心して笑って過ごしていけますね(^^)
百折不撓つとめて止まず
2013/12/08 09:22
よく見ると放射線量は変わっていませんでした。
http://new.atmc.jp/

ニュースではシーベルト単位ですが、福島県(夫沢三)をクリックしてみるとマイクロシーベルトで数値は上がっていません。
そのニュースが出た頃は、秘密保護法が可決かどうかで緊迫し、デモ対策だった可能性があります。
不正選挙バレバレ
2013/12/08 09:27
一方中国上海では、PM2.5が509.8μg/m3。
(´;ハ;`)塵肺になるアル。福島がまだましアルよ。
ARZAL
2013/12/08 10:24
単位を故意的に間違えてないのでしょうか。
25Svは25μSvとか?
お得意芸の捏造臭がします。

東海村の事故でお亡くなりになられた方は、推定6〜10Svの被曝だったような。
25Svならアメリカ様御命令の秘密保護法案の芝居をしてる場合ではなく、福島の方を避難させ、自動車道閉鎖、鉄道停止では?
東海村の時は数q圏内に分けて、避難させ、常磐線など複数の鉄道は、このような措置をしていたようですが??

それにしても25Svのニュース殆どしませんね。事実なら大ごとなはずですが。
福一レベル7ですよ、さぁ大変!を思い出しました、が、売国政権ではもはや国民の反応薄どころかスルー。(えーホントー嘘でしょ?と囁きが…)
秘密保護法を独裁的可決をしたことで、更に誰も信じなくなったのでしょうね。(ユダ金発想の小細工小芝居は辻褄合わず。ポカ)
ピーチパイ
2013/12/08 11:13
フクシマは元気でーすっ!

フクシマは低線量なので健康によいでーすっ!

フクシマに遊びに来てくださーいっ!

山がきれいでーすっ!
海がキラキラしてまーす!
お米がおいしいでーす!
山菜とか、ほっぺた落ちまーす。

人が優しいでーすっ!

なまってるけど…
「いっぺー食ってげー(いっぱい食べなさい)」
(ほんとに食べさせられます)

みんなフクシマに来てくださーいっ!
健康になりますよーっ!

ピクニック行ってきまーすっ!
おにぎりしょって!

ペコリっ…

隠れ応援者
2013/12/08 11:56
凄いですねー。毎時25シーベルトですか。

311当初はもっと高い放射線数値だったのでしょうね。40シーベルトとか80シーベルトとかあったのかなー? 凄まじいですねー。

猛烈な放射線を3年も浴び続けたのに死滅しない雑草たち。立派ですねー。素晴らしい!

是非とも生命の象徴・記念物として永久保存しましょうね、東電・政府・経産省のみなさん。

http://news.livedoor.com/article/image_detail/8323645/?img_id=5744422
通り抜け できません
2013/12/08 15:40
環境放射能の調査結果(原子力規制委発表)

栃木も影響なしです(^_^)v

▼空間放射線量率(8日午後5時。単位はすべてマイクロシーベルト/時。地上1メートルで測定。宇都宮(下岡本町)のみ高さ20メートル)
宇都宮(下岡本町)0.044
宇都宮(西川田町)0.064
足利(本城)0.042
栃木(西方町本城)0.042
佐野(堀米町)0.038
鹿沼(仲町)0.047
日光(瀬川)0.115
日光(中宮祠)0.059
小山(犬塚)0.054
真岡(田町)0.048
大田原(湯津上)0.064
矢板(本町)0.061
那須塩原(共墾社)0.142
那須塩原(関谷)0.127
さくら(松山)0.042
那須烏山(中央)0.049
下野(薬師寺)0.044
上三川(しらさぎ)0.049
益子(益子)0.043
茂木(茂木)0.042
市貝(市塙)0.048
芳賀(祖母井)0.035
壬生(壬生甲)0.050
野木(丸林)0.052
岩舟(静)0.045
塩谷(船生)0.075
高根沢(石末)0.053
那須(寺子丙)0.137
那珂川(馬頭)0.065

【参考】国が示した基準値は空間放射線量率換算で0.23マイクロシーベルト/時

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20131208/1437875

嘘つきは泥棒の始まりです。
とくお
2013/12/08 17:51
放射能報道による恐怖心を和らげるのにはドリフの大爆笑も良いですよ。

ドリフの修学旅行だよ全員集合@
http://www.youtube.com/watch?v=jt1xM73RnuE
エハンのファン
2013/12/08 19:08

福島第一原発周辺の風向きマップ(Google Mapsタイリング版)

http://agora.ex.nii.ac.jp/earthquake/201103-eastjapan/weather/gpv/wind/

であるなら、関東圏内も、とうの昔のメルトダウン、メルトスルー騒動(相変わらず後情報なしw)の影響で、健康被害増大であるべきですよねw。

原発関連での死者は、クズゴミ連中にとって格好のネタでしょうにねw。

なぜ騒がない?

何千、何万単位の死者の親族まで口封じ出来ませんよねCIAw。

いわき市の知人は、今を普通に生きています。

慎ましいながら、普通に生きています。

似非ユダ!似非日本人!これ以上普通に生きてる者に関わるんじゃねーッ!!
アンチ利己主義
2013/12/08 19:43
煙突の中です。
距離の2乗に逆比例します。
外だったら近づけません。
カウンタが鳴らない。鳴りっぱなしです。
設定値をうんと上げてるだけ。
にっく
2013/12/08 20:58
詐欺話法w

・・の、場所が、
極限定的ピンポイントで
確認されたのが
極最近。

という事に関しては、
「事実」にするかもしれまへん。
だから?

時間率的な
次元的膨らまし考察を加えて
愚民の心象を恐怖へ導こうとした、
マークシート試験で良く用いられる
騙し言葉。

逆にその手法を知る者には
語彙、科学的理論を知らずとも
「騙し」が有る文節であると気付く。

最近の新聞文面は
騙し手法の教科書です。

受験に役立つ天声人語?w
聖教新聞の綺麗事と、
変わらん。と言うのが
聡明な中学生の実感でした。
ポンにだ
2013/12/08 22:00
それが本当なら、オリンピックはチャラですね。
ホームパイ
2013/12/09 00:57
> ARZAL さん@2013/12/08 10:24

中国東側の(石炭による)大気汚染は、許容値の18倍だそうです:
http://english.cntv.cn/program/china24/20131209/100358.shtml
江蘇省、浙江省、山東省の地域の大気汚染 PM2.5 は最悪の状態。南京市でも汚染が酷く、顔マスクが必要なほどで、何百という飛行機にも遅れが出ている。
yiwai
2013/12/09 15:42
yiwai 様
2013/12/09 15:42

>江蘇省、浙江省、山東省の地域の大気汚染 PM2.5 は最悪の状態。南京市でも汚染が酷く、顔マスクが必要なほどで、何百という飛行機にも遅れが出ている。

上海駐在の社員からの情報ですが
上海の日本総領事館から外出は控えるよう
連絡があったそうです。

早くユダ金滅ぼして
中国に環境技術を輸出しないと
いかんですね。
美作菅家党
2013/12/09 17:28
現場は常軌を逸した惨状が続いている。ちなみに八木澤氏はこんな話を聞いたという。

「福島原発が水素爆発した際、何号機のものかは定かではないが、燃料棒の一部が敷地の中に落ちていた。しかし非常に線量の高いものでしょ。では、どうしたかというと、遠隔操作のブルドーザーで運び、瓦礫と一緒に原発のそばを流れる川の河川敷に埋めてしまったというんですね」

 そもそも仮に4号機の全ての燃料棒取り出しに成功したとしても、1〜3号機の燃料棒が残っていることは周知のとおりだ。

 社会部記者が言う。

「1号機の使用済み燃料プール内にある燃料棒70体が東日本大震災前から損傷していたことがこのほどわかりました。1号機プール内に保管されている使用済み燃料は292体で、その約4分の1に相当する。損傷した燃料棒を取り出す技術は確立しておらず、2017年にも始まる1号機の燃料棒取り出し計画や廃炉作業は困難を極めます。事故前から損傷していた燃料棒は1号機プールの他にも2号機プールに3体、3号機に4体、4号機に3体の計80体あった。しかし、震災後は、1〜3号機は線量が高すぎ誰も近づけず、もはやこれらがどうなったかも、はっきりしたことは言えないのです」

 1〜3号機の原子炉格納容器の内部では、炉心溶融で溶け落ちた核燃料と金属類のくずが熱を発しており、現在、真水による冷却が続いている。


http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/agp-20131213-18314/1.htm
にっく
2013/12/13 21:15