旧richardkoshimizu's blog

安心安全食材 小川町の野菜の「野菜セット販売」、実は、皆様に先んじてRKがサンプルを頂戴し試食済み。

<<   作成日時 : 2013/11/06 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


安心安全食材 小川町の野菜の「野菜セット販売」、実は、皆様に先んじてRKがサンプルを頂戴し試食済み。

家人の評価AAAにて、即刻、長期注文を希望。価格的にも合格だそうです。

とりあえず、3回分は注文させていただきましたが、できれば、3か月分先行注文などの受け皿があればありがたいです。

以上、ご報告まで。

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
スレチでしたが、以前にもどなたかが、書かれてましたが ジョンレノン イマジン(1970年発表)想像してごらん 天国も国境も無い世界を 美しくやさしいメロディの歌ですが
白人のイギリス人が、天国の無いなんて キリスト教の国なのに と昔 思いましたが、つまり 天国(宗教 創価 統一)国家(冷戦構造)が、諸悪の根源なのだと ユダ菌が一番触れてほしくない部分を直撃してたんですね
1967年 レボリューション 文化大(革命)毛沢東を、直接批判しています ビートルズは、やはりすごいですね
kmf
2013/11/06 08:28
私も、即刻会員登録して野菜セットを申し込みさせて頂きました。 18日が楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
船橋からの参加者
2013/11/06 09:24
早速
婆さんも3回分ほど注文しましたよ!
明治生まれ
2013/11/06 09:40
今月の社会保険料は、3万ほどでした。
3万カバーするだけのさつまいもは難しいんじゃないのか。
たんそく
2013/11/06 10:54
早速
お兄さんも1回注文しましたよ!
昭和生まれ
2013/11/06 10:58
うわぁ〜いいなぁ〜
おいしそう〜
家族に相談してみよう…

安心安全食材が、全国に浸透すると良いですね!
前途洋々、大和魂
2013/11/06 10:59
私も、早速注文させていただきました。16日に届きます。楽しみだなも。  

ついでにこの場をお借りして、名古屋弁講座その2 「町内会長さんお見えですか?」を名古屋弁で、「ちょーにゃあーきゃあーちょうさん、ござっせるかねー?」と言います。もう一つ、「頭っきた!」は「まっ、どたみゃあーきちまうでかんわー」といいます。おしまい。
真実追求をライフワークにする男
2013/11/06 12:18
こんな良品が出回ったら困るんだよ〜。
いなりや
2013/11/06 13:33
>「町内会長さんお見えですか?」を名古屋弁で、「ちょーにゃあーきゃあーちょうさん、ござっせるかねー?」と言います。もう一つ、「頭っきた!」は「まっ、どたみゃあーきちまうでかんわー」といいます。

安倍偽総理とその子分どもを見たら、「この〜どたわけが〜!」と言ってやりましょう! おしまい。
indivi 真実追求をライフワークにす...
2013/11/06 13:38
ですよね〜ですよね〜
定期購入したいですよね〜

こういうこだわりの農家さんたくさんいらっしゃると思います。
農家さん以外にも拘っていいものを作ったりしている人たくさんいます。
でも何故か表に出てこない。
広告だしたら値段が高くなるし・・・宣伝なんかできない。どうせ電通に取られるだけだw

本当にいいものを作っている人は値段はスーパーの野菜より高いかもしれないが決して儲かりはしないのです。
本物を求める人たちが良いものを作っている人を買い支える支援が必要だと思っています。
この買い支えが、次世代につなぐ真の消費者だと思います。
Boo
2013/11/06 14:44
穀物メジャーの米カーギル(非公開企業)は、くず肉加工品入りのひき肉にはその旨を表示する方針だと明らかにした。批評家が昨年、「赤身のきめの細かい牛肉(LFTB)」をピンクスライム(ピンク色の粘着物質)と呼んで以来、透明性の向上を求める声が強まっているため、そうした要望に応えることにした。
aa
2013/11/06 16:24
宇宙への旅立ちより

外食産業で使われている成型肉ってな〜に? 
http://reptilianisreal.blogspot.jp/2013/11/blog-post_5.html

これと似た方法で魚に化学調味料を注入して出しているチェーン店もあります。
知らずに食べていました。
お気を付けください!
明治生まれ
2013/11/06 16:33

これはぜひ食べてみたい。
(^q^)

美味しい野菜を食べると
とっても満たされる。
まだ地球は元気だ!っていう
メッセージを受け取るようなものだから。

母うさぎ
2013/11/06 19:44
ワシントン州の選挙で “frankenfoods” be properly labeled モンサントの表示義務に注目が集まってます。 http://rt.com/usa/washington-initiative-522-vote-255/ Will Monsanto win? Washington state votes on GMO-labeling Published time: November 05, 2013 16:49
bj
2013/11/06 20:26
少々ズレますが、仙台講演会「食の覚醒」の中で
池田先生も紹介されていた、食品添加物の第一人者、安部司氏の実演動画です。

安部司@添加物・無果汁飲料の作り方
http://www.youtube.com/watch?v=RjqW60dD7HE

安部司A添加物・人工いくらの作り方
http://www.youtube.com/watch?v=AalvoJheZLA

安部司B添加物・たくあんの作り方
http://www.youtube.com/watch?v=8e_xG3tzKek

安部司C添加物・とんこつラーメンスープの作り方
http://www.youtube.com/watch?v=nKzXVPASnYw

安部司D添加物・コーヒーフレッシュの作り方
http://www.youtube.com/watch?v=Zl5tWZ_XDEU

実に興味深かったです。特に清涼飲料水として私たちが口にしているものは、実は化学物質そのものだったわけです。
こんなもの口にしていて体に良いわけがありません。様々な病気の原因になるのもうなずけます。
こんな食品添加物などは、市場から即刻消滅させれば良い訳ですが、食品市場に根深く浸透してしまっているわけで、排除するのは容易ではないです。
本当に安心安全食材を使用して、食品添加物無しの食べ物を作る事が出来ればとても理想的な、長寿を全うした人生を送ることが出来るのではないでしょうか。
ぜひ、独立党でこの安心安全食材の啓蒙を世の中に広めていって欲しいと思います。
長人いちご
2013/11/06 21:59
>kmfさん
2013/11/06 08:28

最近どこかで読みましたがジョンは
日本国憲法にインスパイアされて
イマジンを作ったとか。もし本当なら
凄い事ですよね。
センカンムサシ
2013/11/06 22:27
ジョン・レノンのインタビュー
世界は狂人によって支配されている
https://www.youtube.com/watch?
feature=player_embedded&v=7N-G3N51K48
センカンムサシ
2013/11/06 22:38
>長人いちご さん
初めて関東で
とんこつラーメンを食べた時の
えも言われぬ後味の不味さは
「ニセモノ文化」を意識した
経験の一つです。
まさしくこの製法
だったんだと思います。

昭和の高度成長は、
味覚破壊、土壌破壊、家庭破壊、
・・日本、その物の破壊、
そういった罠が
人々の欲望の裏側に有った訳ですね。

「世界に売り出す、おもてナシの国」
とは良く言ったもんだ。

表ナシ=裏ダケ。

「裏日本が、国を売りに出します」
という最大の皮肉。
「オリンピックを裏日本が招致」
ふざけんな。

日々禍々しさを増す、マスゴミ。
農産物直売ネタに
食いついていますね。
「安い物で飽食をする」方向に誘引。

陳腐なミスリードに屈せず、拡散だ。
ポンにだ
2013/11/06 22:59
>センカンムサシさん
2013/11/06 22:27
この記事ですね。

憲法改正??■コスタリカ元(現)大統領で、1987年ノーベル平和賞受賞 オスカル・アリアス・サンチェス博士から、 高知県民・日本国民へのメッセージ(コスタリカの民主主義フォーラム 2002年7月6日)

http://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/24790120.html
通りがけ
2013/11/06 23:03
巷では、食品偽装(誤表示)のニュースでいっぱいですが、こちらは本物野菜ですね。
偽物食品がまかり通るのは、インチキ合成調味料のおかげ。こんなもの食べて”おいしい”って思わされてることを問題にしないと。社長が責任とってやめたって本質は変わらない。
つまらないブランドなんかなくっても本物の野菜は、美味しい。
美味しいお米と野菜と純米酒で、独立党懇親会できたらいいですね。
レイズナー
2013/11/06 23:15
皆様、ご意見ありがとうございます。
小川町の農家は多くが自分で大豆を作り、
自分で麹を咲かせ味噌を作っています。
精製塩や添加物を使っていない安心なお味噌です。そんなお味噌を一緒につくるイベントなどできたらいいな。なんて・・・
グローバル小作人
2013/11/07 08:58
 気持ち玉500番目ゲットしました。子供の頃の田舎の野菜はおいしかったのを覚えています。昭和30年代から40年代の話ですが。
 大阪万博前は野菜がおいしかったのは気のせいなんでせうか。それともその頃何かが変わったんでしょうか。
あのねあのね
2013/11/07 09:26
皆様、ありがとうございますToT
>あのねあのね様

自分で畑を借りて耕作を始めた年の話です。
はじめて借りた畑が2m幅の道を挟んで2枚ありました。一枚は石がとても多く、もう一枚はほとんどありませんでした。すぐ隣接している畑なのでそれほど地質が違うとも思えません。(実際違うことはありますが)
不思議に思っていました。ちょっとして、近所のばあちゃんに「先祖が少しずつ石を拾って畑を守ってきたんだ」と教えてもらいました。
史実に残らない昔からの積み重ねの上に自分が今畑をお借りしているんだと知りました。
 その素晴らしい畑でも、近代農業の手法で同じ作物を作り続けていてはその作物に必要な栄養分だけが欠乏していってしまいます。(イネなど同じものを作っても大丈夫な物もありますが)なので、その大阪万博の頃に近代農業のうねりがやってきたのかもしれないですね。
グローバル小作人
2013/11/07 09:47
昨日注文しました。11日に届きます、楽しみにしています!
ミーテン
2013/11/07 10:05

再度失礼します。

私が普段購入している
無農薬・化学肥料不使用の野菜は、
八王子や西多摩郡の農家さんで採れたものですが、
「スーパーで買うのと全然違うな〜」って最近思ってるのはピーマン。
スーパーのは肉厚で硬くて味も無いですが、無農薬の方は薄くて柔らかくて、それでいてシャキシャキした歯触りですごく美味しいです!

フライパンで炒めて、
(注:鉄のフライパン)
塩をふるだけで
(注:ちゃんとした塩)
驚くほど美味しい〜(^q^)
一杯食べれちゃう。
手づくりコロッケに添えて食べると
さらにすごいご馳走になります。
そしてトマトスープを加えると
さらにさらに…ってしつこい?
(*^)/☆(+。+*)

母うさぎ
2013/11/07 16:53

グローバル小作人さま
2013/11/07 08:58


すばらしい活動をされていますね。
健康野菜だけでなく、体によい手作り味噌も販売されるとみなさん喜ぶと思います(^^)

私のところでも今年味噌を手作りしまして、熟成期間を経た今、毎朝のお味噌汁で美味しくいただいております(^^)
今年の味噌つくりセミナーで教わりました。
ぜひ、RK独立党主催・手作り味噌セミナーなんかを企画して成功させてください(^^)

信州の道の駅なんかに行きますと、もっと美味しい「12割味噌」なんてのも売っていますが、やはり自分で仕込んだ味噌というのは格別です。

私のところでは、山桜と炭火でハムやベーコンなんかも自分で作ります(^^)
当たり前ですが、調味料など一切使用せず、岩塩だけの味付けで、味は抜群です(^^)

からだによいのは言うまでもありません。
市販のハムは、パッケージ裏面に書かれた成分表示を見ているだけでめまいがするほどに食品添加物の塊みたいなものですからね(^^;
百折不撓つとめて止まず
2013/11/07 17:49
出るわ出るわの食品偽装、一流ホテル、百貨店
確信犯ですね、整形肉をサーロインステーキで
出して金を取り偽装とかじゃ無いだろ詐欺です。

私は前から不思議に思っていたのですが、京野菜
が都内百貨店で手に入りますが、そんなに流通出来る程作って無いと思っていました。

鎌倉野菜とかを京野菜とか偽装か?

「まいう〜」とかで偽装サーロイン食べてる食レポ
テレビの罪は大きいな〜
本当の食が解っている人は肉屋で良い肉買って
家で食べています。

魚も魚店で買っていましたが、偽装食品スーパー伊緒雲系列で本物の食品が判らない方には、小川町の野菜と食べ比べて見て下さい。

尚、スーパーの野菜は気候によって葉物とか高くなっていますが、市場原理で出来すぎると出荷しないで潰します。

高値まで冷蔵倉庫に入れているのもあります。
葵一
2013/11/07 19:05
>ポンにだ 様

ありがとうございます。食品添加物、農薬などは戦後、経済商業優先主義の末、生まれた合理的、画期的なものだったのでしょうが、現代人の体を蝕んできた元凶になっているのですね。実に嘆かわしい現状です。
これを牛耳って生き血を吸っている悪の巣窟モンサントに対抗して、安心安全食材を提供されている農家の皆さんの努力に頭が下がる思いです。
これからも良い食物を沢山作って頂いて、本当のおいしい食べ物を分かち合っていけたら良いと思います。
長人いちご
2013/11/07 21:11
会員ではないですが、リチャードさんが面白いのでいつもチェックしています。ところで、元世界銀行のKaren Hudesの内部告発はフォローしていますか?最高に面白いですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=YqzqGe2zYvk
http://www.youtube.com/watch?v=RO32-ZL4P0A
Karen Hudesはフォローすべき
2013/11/07 22:01
コシミズ大師匠のこの取り組み、有難いです。今日のニュースでも流れましたが米転作の国庫交付金が三分の一に削減、大規模農家に助成を集中の流れ、農地を大規模農家に集約させ、農地集約が完成したところで大規模農家の経営を破綻させて、外資が日本農業を乗っとるというストーリーが予想されます。高品質良質な大きく健康に寄与する農産物は規模をあまり拡大できません、小規模で手をかけた米も野菜も全く味が違います。それは本能でわかります。小規模高品質こそ日本農業の道、良い農産物はオーリングテストでも本質の良さはわかります。油堕菌から日本農業を護るこの取り組みに深謝します。
志士
2013/11/08 08:22
この取り組みが上手く発進し始めたようでおめでとうございます。一つ提案ですが、代金の支払い振り込みにつかう口座を城南信用金庫に開設されてはいかがでしょうか。ご存じの通りの脱原発宣言した日本で唯一の金融機関です。手作り米野菜農家グループともお互いに有効な互恵関係が結べるのではなかろうかと愚考する次第です。
通りがけ
2013/11/08 15:28
通りがけ様

城南信用金庫ですか。調べてみます。
現在、三井住友と郵貯になりました。
グローバル小作人
2013/11/08 17:39