旧richardkoshimizu's blog

「水」は大事だと思うよ。

<<   作成日時 : 2013/10/07 09:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 283 / トラックバック 0 / コメント 54

「水」は大事だと思うよ。

微多孔膜や逆浸透膜をつかった浄水器にはそれなりの意味があります。細菌やウイルスを除去してくれます。例えば、マレーシアなど東南アジアでは、数年前までは水道の水は沸かして飲むのが当たり前でした。金持ちは飲料水はでっかいタンクで業者の運んでくるのを飲んでいました。だが、今はこのビジネス、ほとんど廃業しています。東レのトレビーノが普及したからです。

それ以外の「なんたら浄水器」というものは、元機械屋のRKから見れば、ほとんどが詐欺商売です。機械の構造からみて5000円も掛かっていないものが15万円とか20万円で売られています。販売に関わる人のマージンを大きくして、その人の裁量で高く売ればそれだけ儲かるという構造だと思います。科学的根拠のない紛い物もたくさんあるようです。メーカーもたくさんあり、潰れたり生まれたり。

ただし、水にいろいろな手を加えることで性質が変わる、健康に影響があると実体験的に「実感」しています。

微振動を水に8時間与えると味が確実に変わります。振動装置の上に水ポットを置いておくだけです。お茶の出が格段に良くなります。この水を2リッター飲めと言われて....そんなには飲んでませんが。まだ、始めたばかりなのでどんな効果が出てくるかわかりません。お風呂に5%程度入れると肌触りが超まろやかになります。水圧を感じません。老廃物が体外に誘導されて疲れが取れるとのうたい文句ですが、老廃物は目に見えないので。人体実験中です。不思議なことに、浴槽の汚れがこびりつきません。この水で顔を洗うと汚れがすっきり落ちるそうです。

マッサージ器には人体に振動を与えるタイプのものがあります。血行が良くなります。水のクラスターが微振動で小さくなるなら、血液も同じ筈です。クラスターの小さくなった血液は流動性が向上し、血流が増えれば体温は上がります。バブルバスでも体はあったまります。同じ原理では?そういえば、おなかに振動ベルトを当てる機械なんていうのもありました。

ラジウム鉱石を冷蔵庫の水ポットに入れておくと同様に水の味が変わります。微弱な放射線しか出ていませんが、明らかに水の組成が変わっています。ラドン温泉に入って源泉から出てくるラドン気体を吸入すれば体内被曝して血流がよくなり、体温が上がるということでは?池袋にはラドン温泉がないので、ラドンを含む水を飲んで日々微弱な体内被曝しています。武田信玄は、メカニズムなど皆目わからなかったけれど、とにかく、増冨の湯に傷病兵を浸けておいたら傷が治るとわかり増冨を重用したと聞きます。その増冨を発見したのは、傷ついた鹿が川淵の水溜りに浸かってじっとしているのに遭遇した金鉱掘りだったとか。理屈じゃないんですね。効果があるから500年も前から珍重されている。

某社の可視光線ライトを水ポットに照射してみたら、同様に味が変わったという報告があります。安ウイスキーが本場のスコッチに変身するそうです。すこっちだけどね。(所有者の方、実験してみてください。)

なんだか、微振動も低線量放射線も可視光線も同じ機能を持ち、「水」を介して水戸のコンドリアに働きかけるのではないかと勘ぐっています。要するに体内の水の組成がちょっと変わると体質が変わるのではないかと。「クラスターが小さいほど浸透力と溶解力が強く、水分が体の隅々まで行き渡り、老廃物を溶かして体外へ排出してくれる。」というのは、「なんとか詐欺水」のうたい文句ですが、文言自体は真理に近いのではないのか?

ちなみに私RKは「可視光線を照射しつつ微振動を与えた水を「ラジウム鉱石の入った水ポットに入れて一晩冷蔵庫に置き、飲用にする。」をやってみるつもりです。w

信用できそうにないものの背後に隠れる真実…..結構ありそうです。頭から「詐欺」と決めつけるのではなく、少し慎重に見極めるべきです。「定説」や「現代医療」を盲信できない昨今ですから。但し、そういったものを詐欺商売の道具にせずに一般に供せる体制が必要です。独立党にしかできないかな?

皆さんのご意見を求めます。