旧richardkoshimizu's blog

ユダヤ米国TPP欠席、TPP合意延期、財務省がついにデフォルト言及。

<<   作成日時 : 2013/10/04 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 390 / トラックバック 0 / コメント 24

ユダヤ米国TPP欠席、TPP合意延期、財務省がついにデフォルト言及。

共和党・民主党の対立問題なんかじゃない。もうどうにも金が調達できなくなっただけじゃないのか、ユダヤ人。

「(米国がデフォルトした場合)金融市場が凍結し、ドルが急落して金利が急騰し、世界中に悪影響が波及する」

というが、それでユダヤ金融悪魔が凍死してくれるなら、世界の福音だ。1ドル=30円くらいが実力なのだから、そこまで落ちるべきだ。

ドルが暴落すれば、ドルは基軸通貨ではなくなり、ドルに振り回される時代は終わる。そして、ユダヤ金融悪魔の支配は終焉する。彼らの私利私欲のために人が殺されることも、不幸になることもなくなる。北朝鮮の民も解放される。東アジア通貨が世界の基軸通貨になる。我々日本人は、混乱からいち早く立ち上がり、物凄い「復興力」で世界の牽引車になる!

情報感謝。

米国が財政危機により、TPP会合欠席!TPPの合意発表も延期へ!米国財務省がデフォルトの可能性を示唆!

アメリカ債務危機の行方次第では、TPP(環太平洋連携協定)が引っくり返るかもしれません。アメリカ政府は債務危機で政府機関施設が閉鎖状態になっていることから、TPPやAEPCなどの欠席を発表しました。TPPはアメリカが柱となっていたため、予定されていた各国首脳による合意発表の延期も決定。

確かに言われてみれば、国の経済が破綻しそうな状況では外国と協定を結んでいる暇なんて無いですよね。今回のTPP交渉では首脳間の合意が正式に発表される可能性もあったわけで、それが延期されたのは非常に大きいと言えるでしょう。

アメリカ財務省は「このまま予算案が可決されないと、今月中にもアメリカ経済がデフォルトする」と述べており、アメリカ債務危機から目が離せない状況が続きそうです。

☆APEC・TPP会合欠席=政府機関閉鎖、外交・通商に打撃―米大統領
URL 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131004-00000052-jij-asia

引用:

【ワシントン時事】米政府は3日、オバマ大統領が7、8両日にインドネシア・バリ島で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会合と、9、10日のブルネイでの東アジアサミットなどを欠席すると発表した。野党共和党との対立により予算が成立せず、米政府機関の一部が閉鎖されたのに伴う決定。バリ島でオバマ大統領は環太平洋連携協定(TPP)交渉の首脳会合も主宰して大筋合意を目指していたが、欠席により外交・通商面で手痛い打撃を被ることになった。

オバマ大統領は3日、インドネシアのユドヨノ大統領とブルネイのボルキア国王に電話し、政府機関閉鎖の影響で欠席すると説明、遺憾の意を伝えた。ケリー国務長官が代理を務めるという。 

:引用終了

☆米デフォルトなら「影響は壊滅的」 米財務省が報告書

URL http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/TKY201310030469.html

引用:

朝日新聞2013年10月4日(金)01:18

 【ワシントン=五十嵐大介】「米国がデフォルト(債務不履行)した前例はなく、影響は壊滅的だ」。政府債務(借金)の上限引き上げ期限が今月中旬に迫るなか、米財務省は3日、与野党の協議が失敗した場合の影響をまとめた報告書を公表した。

報告書は、米国がデフォルトした場合「金融市場が凍結し、ドルが急落して金利が急騰し、世界中に悪影響が波及する」とした上で「2008年の金融危機(リーマン・ショック)以上の不況に陥るおそれがある」と警告した。

:引用終了