旧richardkoshimizu's blog

埼玉県で有機農法で野菜を作っている農家の集団があり、販路を求めています。

<<   作成日時 : 2013/10/01 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 72

埼玉県で有機農法で野菜を作っている農家の集団(メンバーにRK独立党員含む。)があり、販路を求めています。

農協を通じた販売はできないので、自分たちで売り先を確保しなくてはならない事情がある。

RK独立党では「安心食材」サイトを作るべく準備中ですが、ここにこの集団の情報も掲載して希望者が「野菜セット」を直接購入できるようにしようという計画があります。

普通にスーパーで買える野菜は、20年前に比べてミネラルもビタミンも十分の一以下の「外見だけ野菜」にすぎません。食べても食べても身にならない紛い物です。しかも、農薬まみれ。

理想に燃えてコツコツと有機農業にいそしむ彼らに、皆さんのご意見を伝えたい。彼らに勇気を与え、彼らに収入の道を確保したい。

話が先に進めば、RK独立党での現地見学会、交流会などに発展させたいし、農繁期の「お手伝い」などもやってみたいですね。


諸氏のコメントを求めます。