旧richardkoshimizu's blog

人命救助の中国人留学生、厳君を朝鮮似非右翼が誹謗中傷して当たり前なのですが、まだですか、統一教会?

<<   作成日時 : 2013/09/20 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 340 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


この人命救助の中国人留学生、厳君を朝鮮似非右翼が誹謗中傷して当たり前なのですが、まだですか、統一教会さん?

<中国人留学生>命懸けで小4救助 大阪府警が表彰

毎日新聞 9月18日(水)12時36分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-00000041-mai-soci

台風18号による大雨で増水した大阪市北区の淀川で大阪府高槻市の小学4年男児(9)を救助した中国人留学生、厳俊さん(26)に日中から称賛の声が相次いでいる。中国版ツイッター「微博」(ウェイボー)や中国のニュースサイトに書き込みが殺到しているほか、大阪府警には、「直接お礼を言いたい」などの電話が関東や中国地方からも舞い込み、田中法昌府警本部長は18日、「身の危険を顧みない勇気ある行動に感銘を受けた」として厳さんを表彰した。厳さんは毎日新聞の取材に「人命を助けるのに国籍は関係ない。自分の行動が日中友好のきっかけになるのならうれしい」と語った。


P.S.:ちなみに、中国で下手に人命救助などして病院に連れて行ったりすると、救助者が病院代30万円を前払い請求されたりします。よって、中国では交通事故犠牲者などは、路上に放置され、通行者は見て見ぬふりで立ち去ります。

日本はいまだ、素晴らしい国です。人命救助ができるのですから。おまけに表彰までされて。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 340
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時

出過ぎた杭は打つことが出来ない。

の、典型。と、
拡散ネタの薬味として
使用していますw

小粒でもピリリと辛い。
後味と薫りも良し。
中国山椒に感謝!
ポンにだ
2013/09/20 10:58
日本は技術も人間性も世界一の民族だと
思います。ユダ金撲滅後は世界をリード
していくのは日本だと思います。
日本人の精神性を世界が学べば素晴らし
い世界が出来上がる筈です。
現状の日本は経済的な貧困化で精神性が
蝕まれてきていますが、大事な物が理解
出来れば再び輝きを取り戻す国になると
思います。無宗教の国で人に施しが出来
人助けが出来る精神性は世界で郡を抜い
ていると感じます。
バレバレ
2013/09/20 11:08
 新大久保駅では韓国人留学生が日本人を救助しようとして亡くなりました、映画にもなりましたが。その後も転落者を助けた韓国人留学生がいて、その方は生還されました。
あのねあのね
2013/09/20 12:16
311の際、東北の漁村の方たちが、自分たちも被災しながら、初めての地震で恐怖に震えている中国の研修生を帰国させようと尽力してくれたことが中国で話題になったとリチャードさんが話されていたような気がします。
そして、温家宝さんがその御礼のために現地に行きたがったという話を聞き、日本人として誇らしい気持ちになりました。
peco
2013/09/20 12:35
日本人→「ありがとう。謝謝。」
エセ→「支那人が…」

エセの可笑しさが分かる 反応です。
テレビっ子
2013/09/20 12:49
ヤフコメなんかでは、やれ臓器目当てで助けたのヘチマのとの書き込みを見たように思いますが、ヤフコメの書き子たちってカスばっかりですね。
衆道
2013/09/20 13:22
中国は現状が悪いだけで、環境が整えば素晴らしい能力を発揮できるのではないかと個人的に思っております。

伝統工芸品とか素敵だと思うし、雑技団なんかすごすぎる!
前途洋々、大和魂
2013/09/20 13:32
既出だったらすいません。
気になったものですから。

◆9月8日頃のニュース
アイスランドの海岸に次々と押し寄せ、そして死んでいくゴンドウクジラの群れ
http://119110.seesaa.net/article/374503401.html

◆9月13日頃のニュース
ロシアの最北東の海岸に 10頭の死亡したクジラが打ち上げられる
http://119110.seesaa.net/article/374955784.html
こちらはコククジラというクジラだそうです。
なんかねえ
2013/09/20 13:34
スレチですが。
千代田区富士見2-5-4の朝鮮総連ビルが
再競売になりました。
事件番号 平成24年(ヌ)第204号
売却基準価額 2,668,260,000円
後藤一郎
2013/09/20 15:18
リチャード・コシミズにとって重要なのは人命じゃないだろ

自分の欠点を隠蔽する為に大陸の神がいるだけなんだし

中国人が幾ら死んだって本音で怒る事はRKにはない、自分の大切な人は居ないから

そのために人を騙そうとするから嫌われるという正等な評価になっている

ロンリーフリーマンさんも大陸のじゃないけど、神信じているが

自分の欠点を隠蔽する為に神を使うのは詐欺なんじゃないの?

ファイブスター物語の神様である天照はボスヤスフォートに「神であるお前はジョーカー星団の人間をどうでもいいと思っている」と批判されてたな

神こえー
アリステロス
2013/09/20 16:03
そういう事だったんですか…この報道に違和感を感じていました。

ついに「見殺し」に......車にひかれ放置の女児が死亡
http://www.youtube.com/watch?v=CEO87VJ-eY8

2013/09/20 16:40
厳さん、素晴らしいです。
男児だけではなく、その御家族も救ったも同然ですね。

国内ですが
先日の埼玉の竜巻で、数時間かけて駆け付けてボランティアに入ったのは、311で被災した被災者の方だったようです。
その方は俺達も、竜巻被害者の気持ちが解るからニュース見て真っ先に駆け付けました、俺達も震災でボランティアの方には御世話になって、凄く助けられたと話されてました。
そのボランティアの方々は、たしか気仙沼?の人達だっと思います。

我が懐を暖め、儲ける事ばかりの既得権益に群がる奴等に、爪の垢でも煎じないで飲ませたいです。

ユダ金や安倍のようなモノも、居れば方や、どこの国にも心ある素晴らしい方はいますね。
尋常ではない風速の台風19号が、厳さんの御国に向かいませんように。
ピーチパイ
2013/09/20 16:59
アリステロス?この人何者なの?カルト神道崩れかな(笑)・・普通の人は神社やお寺があれば参拝する程度ですよ。それは神や仏を侮辱してない証拠です。CFRのメンバーの中に、旧約聖書派もいるし、タルムード派もいるからさ、同じことを言ってみたらどうかな?ローマ法王にもさ。たぶん相手にされないと思うけどね(笑)
隠れRK
2013/09/20 18:24
ユ○ヤアメリ○の命令を受けて石原チンタロウが尖閣諸島を国有化すると言いだし、それに大手マスコミも追随し、何としてでも日中関係をおかしくしてやろうと、日夜煽り続けております。
さいれん
2013/09/20 22:32
申し訳ありません。中途半端な文章で送信してしまいました。改めて送信です。

(抜粋)
◆あの片山さつき先生も絶賛!

中国人留学生の活躍を紹介した「再現VTR」(騰訊網より)
この日の大阪は台風一過の晴天が広がっていたが、川は依然として大幅に増水していた。
「助けて!」
そんな川から、子どもの声が響いた。厳さんが振り向くと、そこには今にも沈みそうになりながら、濁流の中を流される男児(9)の姿が。上流で写真を撮影中、足を滑らせて川に転落したのだ。
厳さんはすぐさま、川に飛び込んだ。体力にはそれなりに自信があったが、流れは思った以上に早い。ひとまず岸に戻り、近所の人が持ってきたロープを体に巻きつけ、再び川へ。岸から約10メートル離れた地点で男児を確保したところを引き上げられたという。幸い、男児は大きなケガもなく無事だった。
厳さんはマスコミの取材に偉ぶる様子もなく、
「助けなければいけない、と自然に思った」
「あの時は人を助けることがいちばん大事ですから、怖くなる時間はない」
「成人だったら子どもを助けるべきだと思う」
と、擦り傷だらけの手で語った。その振る舞いには日ごろ反中国的な声が多いネットでも感動が相次ぎ、あの片山さつき参院議員でさえ、
「中国人の組織的生活保護不正受給や、海外療養費詐取を、厳しく追及しておりますが、今日は淀川に飛び込んで子どもを助けてくれた中国人留学生がおられた、ということです。尊い行動に感謝し敬意を表します」
と賛辞を贈ったほどだ。
(続く)

プルルン姫
2013/09/20 23:00
(続き)

◆中国・人民日報も取り上げる時の人に

厳さんの本国・中国でも、このニュースは大きな話題になった。中国共産党の機関紙・人民日報や国営通信社・中新社を始め、多くの現地メディアがこの話題を掲載、中には、わざわざCGによる「再現VTR」をつけたところさえある。登場人物の髪がフサフサで、坊主頭の厳さんにさっぱり似ていないのはご愛敬だ。
また中国側では厳さんの勇敢な行動はもちろんのこと、日本での暖かい反応も驚きだったらしい。人民日報などが「日本ネットでは『英雄』との声も上がっている」と紹介したのを始め、各紙がその反響の大きさに少なからず言及する。日中関係の「恩讐」を超え日本側が素直に厳さんを評価したことは、かなり好印象を与えたと見られる。
日本に対する強硬な主張を展開し、中国における「反日」の急先鋒的存在の人民日報系メディア・環球時報でさえ、記者の見解として、
「現在日中関係は、釣魚島(尖閣諸島)や歴史問題で悪化が続いている。日本のメディアでは中国のマイナス面が伝えられることが多く、中国や中国人への印象は悪くなる一方だった。厳俊さんの業績は、この状況を改善する好材料になるだろう」
との論評を掲載した。環球時報がこうした論評を掲載することは異例で、その感激ぶりがうかがえる。
プルルン姫
2013/09/20 23:00
重ね重ね申し訳ありません。
中途半端な文章でコメント送信してしまったと思い込んでいましたが、そうではなかったようで、ソースを示さない抜粋のみの文章で結果的にコメントしてしまいました。ご迷惑おかけしました。

以下のニュースからの抜粋です。

●男児救助の中国人留学生、本国でも英雄に 「反日」新聞も思わず「日中関係改善だ!」
2013/9/18 19:38
http://www.j-cast.com/2013/09/18184153.html


このニュース一つとっても、ユダ菌がいくら日中間をぎくしゃくさせようとしても、そうはさせない天の配剤ともいえる潮流を感じます。
プルルン姫
2013/09/21 23:08
中国人にしては、珍しいと思っていた。
中国の本当の姿はどれかな?
日本は人命救助が出来る素晴らしい国」
とは、こんな褒められ方も珍しい。
一都民
2013/09/22 00:28
>中国で下手に人命救助などして病院に連れて行ったりすると、救助者が病院代30万円を前払い請求されたりします。

うわっ、そうなのですか。( ̄∇ ̄;)

インドでは、交通事故を起こした運転手が、現場に留まると通行人になぶり殺しにされるそうです。
そのため、ひき逃げが絶えないとのことでしたが。

日本が輸出すべきなのは、工業製品だけでなく、高い「民度」ではないかと思います。
偽装春曲丼阻止!
2013/09/22 18:54
馬鹿やな、日本人。折角の救命(・・;)今更何を気取ってる❓!
厭倭
2013/10/03 23:09