旧richardkoshimizu's blog

地方選挙と国政選挙は構造が違うから自民が地方で連敗してもおかしくない?おかしいと思いますよ。

<<   作成日時 : 2013/09/10 10:23   >>

ナイス ブログ気持玉 302 / トラックバック 0 / コメント 22

地方選挙と国政選挙は構造が違うから自民が地方で連敗してもおかしくない?おかしいと思いますよ。

統一教会朝鮮右翼専用馬鹿新聞すら自民の地方選挙連敗に言及していたことを思い出しましょう。言い訳などしても誰も納得しない。地方選挙と国政選挙の結果の著しい乖離。「不正」以外に説明する方法はない。

(1)地方選また負けた 自民、参院選大丈夫? 「アベノミクス効果」実感できず 静岡県知事選も完敗ZAKZAK(夕刊フジ)2013年06月17日17時12分
http://news.livedoor.com/topics/detail/7774469/

自民党が地方の首長選で連敗している。さいたま市や千葉市、名古屋市の市長選に続き、16日投開票の静岡知事選では、自民党支持の無所属新人が、現職の川勝平太知事にトリプルスコア以上離される完敗を喫したのだ。安倍晋三政権は依然として高い支持率を誇っているが、来月予定の参院選への不安もささやかれている。 「準備不足と知名度不足に尽きる。

(2)地方新聞では有権者は「反自民」が一面記事に。
http://rkblog.html.xdomain.jp/201306/article_163.html

(3)ジリジリ下がっている安倍内閣支持率 政権の命運は参院選までの予想
(日刊ゲンダイ2013/6/20)
http://rkblog.html.xdomain.jp/201306/article_138.html

すでに「自民苦戦」の兆候は表れている。安倍自民党は、4月以降、地方選挙で負けつづけているのだ。さいたま市長選、名古屋市長選、八千代市長選……と敗北つづき、まったく勝てない。幹部がテコ入れしても有権者は反応しないのだ。自民党の牙城である青森市長選、郡山市長選でも惨敗。6月16日に行われた静岡県知事選は、トリプルスコアの大差をつけられる大敗だった。

「北海道の十勝毎日新聞が5月に行った世論調査が、自民党に衝撃を与えています。なんと〈内閣支持率24・2%、不支持率50・8%〉だった。畜産農家の多い北海道は、輸入しているトウモロコシなどの餌代が円安によって高騰し、負担ばかり増えている。地方はヘトヘトになっている。しかも、安倍首相は日本の農業を破壊しかねないTPPに参加することを決めた。これでは地方は支持できませんよ。こうした地域は、日本各地にある。TPPに反対している山形や宮城の農協は、すでに野党候補の支援を決めています。参院選を戦う自民党候補は困りきっているはずです」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 302
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
おかしいと思います!!
国政選挙で自民党支持の人が
地方選挙では民主党に投票しますか?
いても少数派です!!
シャドームーン
2013/09/10 10:53
トルコのカッパドキアで日本人(女子大生)が殺されました。
これ、何かの布石になる可能性ありませんか。
自衛隊が海外派兵しないと自国の民を守れない、
そのためには憲法改正だとか、
国民投票だとか、
そういう流れになりそうな…、
やな感じしませんか
女子大生が被害者だから、若い世代の声を聞こうってことで国民投票は18歳以上にする、とかいって特に中東方面に自衛隊を派兵させるように流れをつくりそう。

はやぶさ
2013/09/10 11:20
>地方選挙と国政選挙は構造が違う
ことについては全くその通りかと。

国政はユダ菌の利害と直結するので選挙の度に死に物狂いで不正を強行する。対して末節系の地方選はユダ菌にとってどうでもいいので放置。マイケル緑からの指令も出ず、工作資金も支給されないので、当然傭兵不正工作部隊は仕事などせず。よって市民の清き一票がそのまま開票結果に反映されてしまい自民ボロ負け。
戌 犬作
2013/09/10 11:50
国政選挙と地方選挙での投票基準は同じ
つまり、違うはずがありません

誰に投票するのかを国や地方とでレベルを分けて考えてる人なんているのでしょうか

大手新聞社と地方新聞社とで分けて自分の意見を述べるようなものですね(笑)
内閣支持率改竄詐欺に使えそうです。

不正選挙反対
不正選挙の実行犯を逮捕し処刑を
日本人を馬鹿にするな
八百万の神々を敵に回したことを後悔させてやります。

無名
2013/09/10 12:00
明らかに裏社会は選挙に優先順位をつけている。
まず、衆院選。次に参院選。以下地方選挙。
東京都知事選、大阪府知事選等々。
国の立法機関である国会を押さえようとするのは自明の理。そして国の行政府である内閣。ここさえ押さえればこの国はどうとでもできると彼らは考えている。端的にいえば、地方選にまで手が回らないのだ。なぜか?金が尽きてきたから。選挙システムは基本的にどれも同じである。唯一違うのは比例区があることぐらい。
その一部をもって全体的に構造が違うと言い切ってしまうのは笑止千万である。
John McClane
2013/09/10 12:04
そのとおりです
123
2013/09/10 12:18
バカボン安倍ごときが2回も総理大臣に成れるなんて、(株)ムサシの不正選挙システムはすごいな。原発なんか輸出しないで、こちらを輸出した方が儲かりますよ。
きなこ
2013/09/10 12:41
テレビやネットニュースでの芸能人や事件などを使った、巧みな誘導には騙されないようにしていただきたいものです
さいれん
2013/09/10 13:02
こちらにコメントされてる皆様と輿水さんの仰有る通りです、昨年末からユダヤ朝鮮裏社会はそうとう慌てたんじゃないかと考えます、「とにかく国政選挙だけ押さえろ!!、俺達には後が無いんだ!!、宗教奴隷を全員使え!!」と激が飛んだのは容易に想像できます。
酔楽人
2013/09/10 13:20
国政選挙で自公その他のクズが勝って、地方選挙で負けるというのは、やはり不自然さがあります。

この現象は、国政選挙において不正がおこなわれたということを、端的に示しているのではないでしょうか。

市町村の選挙、つまり地方の首長選や議会選挙は、直接利害が絡む、もっとも生活に密着した選挙ですので、候補者や支持者、関係者もしっかりと票を読んで戦います。

そして、その分、不正選挙がしにくい構造になっています。

そのため、小沢一郎氏のいう「国民の生活が一番」というテーマは、むしろ地方選挙においての方が、イメージが合致するような気がします。

国政選挙や都道府県の知事選などは、人物(タレント性)や時の政局、内外の時流に左右されやすいため、大きく票(議席)が移動することも考えられます。

もちろん、ダマスゴミの恣意的な報道によって、選挙結果をどちらかに誘導することも可能であり、ムード的要素が強い分、投開票時の検証も甘く、不正選挙がしやすい環境でもあります。

よって、地方選挙の方が、より精確に有権者の民意を反映しているものと考えられます。
コーギー
2013/09/10 13:42
この理屈が成り立つには低投票率だった!という偽装があって初めて成り立ちます。


あちら側の屁理屈は…

自民党も得票率が減ってる…

でも、維新や共産などの他党に分散された結果…

のワンパターン。


今回の参院選で圧勝した党は消費増税、憲法改正、国防軍(徴兵とも発言)、TPP(安倍が反対派は左翼と発言)など明らかに生活の党と反対側の主張。


いくら何でも当選0は?


低投票率偽装がポイントです。
川口
2013/09/10 14:00
支援者の方は、期日前投票をされてるようです。

【自民・衛藤氏「高松0票」支援者、開票ミス主張】
2013年8月30日15時42分

7月21日に行われた参院選の比例選で、当選した自民党の衛藤晟一・首相補佐官の得票が高松市で「0票」だったのは、開票のミスだとして、推薦した香川県遺族連合会などが、市選管に票の再点検を求めていることがわかった。

 市選管は「開票は立会人の下で適正に行われた」としている。

 衛藤氏は全国で20万4000票余りを得票して当選。香川県は574票あったが、高松市が0票で、他の16市町が96〜3票だった。

 2007年の初当選の際は、同県で得た1078票のうち、432票が高松市の票だった。

 同連合会の真鍋賢二会長は選挙後、中央選管に調査を申し入れ、今月27日には市選管に口頭で再点検を要請。「私も高松市民で、期日前投票で確実に衛藤さんの名を書いた」と話す。
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/news/20130830-OYT1T00802.htm
未来人
2013/09/10 14:09
かっぱドケやの事件はオリンピック招致をめぐる落選国の逆恨み?の説はありえない!!
むしろ落選して喜んでいると思います。
学生の方のご冥福と重傷の方の回復をお祈りすると同時に犯人とそのルート解明が急がれます。
農協牛乳
2013/09/10 14:20
 地方選挙でなぜ不正ができないか。投票用紙の廃棄が起こったら、すぐバレるから。要するに、セマい世間、ということ。地方選って、実は国政よりも、地元の関心が高いものなんですよね。国政レベルになると、関心が薄れる割に、投票率が上がる。いわゆる浮動票ってやつですが、こいつがクセモノでしょう。ある選挙区の浮動票率が求まれば、そのぶん不正する余地が生まれるということでしょう。
 
野良選良
2013/09/10 14:24
リッキーさんも取り上げていた今朝のNHKの自民党の支持率が52%で、自民党と公明党が圧倒的ない支持率ので、他、維新や社民は低く、なぜか生活の党やみどりの風は、示したグラフの中に文字すら出ていない!!! もちろん、アナウンサーたちが生活の党やみどりの風という言葉も発言しない!!! 誘導によって、国民の頭の中から消せ!という指示が、創価統一カルトの官僚から命令調で出ているんでしょう!!!
NHKのアナウンサー島田はユダ!
2013/09/10 15:23
未来人様、類いまれなる情報収集力、賞賛に値します。その素早さに感銘受けます。

スレチです。掲載するまでもありませんが、10月の米国家デフォルト祭りは事実上濃厚になってきたました。共和党議員は財政危機と絡ませて来年の中間選挙を気にしていたわけですね。民主党の中でもまともなのが上限引き上げは愚行としています。オバアマ完全孤立状態。
あの統一産経までが記事にしちゃっています。シリア侵略もだめだこりゃで終わりそうで気の毒です。
小松菜っ!

米国でデフォルト危機再燃 債務上限問題で与野党対立 シリア問題で進展望めず
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130903/amr13090322320006-n1.htm
Ryun
2013/09/10 18:01
先ずは論より証拠。
裁判所からの開示命令や国政調査権の発動など、あらゆる手段を用いて、最大の証拠物たる投票用紙すべての開示&再点検へ持っていき、先の衆院選および参院選の疑惑を暴かねばならない。


選挙無効裁判は他の案件よりも優先的に審理と判決をせねばならない規定が公選法にあるはずだ。


1日も早く高裁は公判日を決めるべき。特に衆院選の無効提訴は遅くとも今年中に判決を最高裁で出すべき。


トールギス
2013/09/10 18:15
自公が勝った選挙は話題にしない、なんて声が挙がっている様ですが、先の参議院選挙の結果からすれば、自公惨敗なんて許されない話だと思うのは私だけでしょうか?
ものは試しに住んでいる深谷市ホームページの開票結果を見てみたら、市議選で公明党の候補者3人が獲得した票が6000票強。
参議院選挙で矢倉かつおさんが獲得した票が10000票強。
支持層は重なると思いますが、カルト信者は投票用紙を二枚貰えるのかと勘ぐってしまいます。

深谷市ホームページ
http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-jp&gl=JP&source=sg&u=http://www.city.fukaya.saitama.jp/senkan/23_0424sigisen_kekka_kaihyo.html&hl=ja-JP&ei=jL0uUpy3EInEkwWl_IHIDg&wsc=tb
プロフィア乗り
2013/09/10 20:44
私も始めは半信半疑でした。リチャードさん、独立党の皆さんすみません。これだけ不正選挙の証拠が揃っているのに、眠たいこと言っている奴はなんなんでしょう。 アルルの男ヒロシもリチャードさん及び独立党を馬鹿にしたような発言をしてましたが、
ブログをよく読んでいただけに残念です。
すみれ
2013/09/10 20:56
えっ?!

不正選挙に荷担した輩は削除されるんですか?

えっ?!

何?
不正の秘密を知っているから・・・・・

で助かる方法はあるんでしょうか?

あります。
自首すれば司法機関が守ってくれる筈です。

やはり、悪事に荷担した者は いつかは
辿る運命なんですね。
合掌
Elint
2013/09/10 21:43
地方選挙で自民党が負けたことをなぜかテレビで話題にしないのは何故?
いーちゃん
2013/09/11 18:27
たしか、参院選と同時選挙だった所の地方選挙でも自公は勝てていませんでした。翌朝の新聞の片隅に、解説無しのベタ記事で載せていました。
自公不正選挙
2013/09/13 08:32