旧richardkoshimizu's blog

毒を「食」から排除するには

<<   作成日時 : 2013/09/27 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 240 / トラックバック 0 / コメント 49

毒を「食」から排除するには、

1.安全な自然食品を選別して摂取する。

2.体内に取り込んでしまった毒を排出する。

以外に

3.口に入れる前に食品から毒を除去する。

があると思います。昨日紹介してもらったばかりなのですが、飲料水、野菜、果物、肉などに微細な振動を(結構長時間)与えるだけで、含有水分の水のParticle sizeが小さくなる。その結果...

1.単に水がまろやかで美味しくなる。お茶の出が良くなる。....ということは、まあ、それほど重要ではないかも。

2.「e-water」とか電子水とかちょっと首をかしげるネーミングではあるが、これを摂取すると、血液が細胞膜を通過しやすくなり、結果、酸素や栄養素が細胞に届きやすくなる。肝臓、腎臓などの臓器が活発になる。血液が浄化される。全身の健康状態が良くなる....らしい。

3.この水に野菜や果物を漬けておくと科学的な含有成分が湧出して表面にアクができる。味がよくなる。

4.野菜、果物、肉に直接微振動を加えても味がよくなるなど効果がみられる。だったら、加工食品も袋ごと置いたら化学成分がガス化して除去できる?

5.お風呂の水に5-10%添加すると、水が柔らかくなり疲労が取れる。老廃物が体内から湧出するからと思われる。

これ、まだ、何とも言えないけれど、紹介者が信用できる方々なので、RK自身が人体実験のモルモットをやります。結果が良ければ報告します。単に野菜や果物を水につけておくだけでも毒をかなり除去できるという話もありますが、その水のパーチクル・サイズが小さければさらに効果があるということかも。

だったら、床屋で使うマッサージ器の上に食品を置けばいいとか、だれか言い出しそうですが。あんなに強すぎる振動ではだめかも。微振動ですので。じゃあ、メガネ屋の店頭に置いてある眼鏡洗い器に食品を漬けたら?使えるかもしれませんね。でも一度にきゅうり一本しか。w

↓これの「お風呂用」を湯船に入れて入浴すると、体内の老廃物が湧出して浴槽の底に黄色い層ができるとかで、私RKも人体実験中です。飲用も使っています。効果はあるようですが、まだ、よくわからない。超売れ筋商品のようですが。ちょっと高いよ。

2013/9/26 22:18

『●●の●水』という生体ミネラル水は、人に教えたくないくらい、スゴイです。添加物や農薬の害を減らす数少ない商品かと思います。

ろびふぅ
どうしたら、日々、今よりはましな食品を口にすること...


とにかく、飲むもの食うもの軒並み毒まみれ。野菜も果物もミネラル・ビタミンが20年前の十分の一の欠陥食品。おまけに農薬まみれ。牛乳は、薬物で疑似妊娠させた偽母牛の乳。まともな牛乳(子供を産んで乳を与えている母牛の乳)を飲みたいなら、インドかネパールに行くしかない。日本の牛乳は、女性ホルモンと抗生物質の宝庫w。牛肉も女性ホルモン満載らしく、男性が毎日同じ牛肉食っていたら女性化して乳房が巨大化。いやーん。

ま、いろいろと試してみて、自分に合うものを探すのがいいかも。根本的解決は、ユダ金を斃し、遺伝子組み換え作物、F1種、モンサント、カーギルをこの世から駆逐してから。

コスト、コストで製造者側の目線で捏造される食品。消費者は、いいもの安全なものしか買わないことで、当面、対抗するしかない。情報感謝。

2013/9/26 12:27

コスト、コスト、コスト 食のB層は、コストコ大好き大量買いして、でかい冷蔵庫で長期保存してレンジでチン!分かり易い味覚と満腹感に浸ればOK 能動的家畜、ゴイム! 昔の「売店」の様な野菜の濃厚な匂い、生きた魚介を売る店は消えて行った。 イワシですら、いつまでも目がツヤツヤ、匂いがしない保存料マジック。目利きの楽しみの無い悲しさ。 大手スーパーは、食べられる食玩売り場と化している。 田舎の、ほんとうに田舎にはまだ生命を感じる食材があるけれど。

ポンにだ

どうしたら、日々、今よりはましな食品を口にすること...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 240
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(49件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
その水はHM(ハーモニーウォーター)とかHB(ハイブリッド)-03による浄化システムを経た水のことですか?だったら私は自身人体実験中で、いい感触を得ています。また、その水を使った農家の果物が皮ごと丸ごとおいしいです。
おすみ
2013/09/27 09:04
>パーチクル・サイズが小さければさらに効果がある
この理屈からいくと、ラジウム鉱石でも可能と言うことでしょうかね。

ということは、「福島県産の食物は美味しくなっている」という理屈になります。

実際のところ、福島県自体は毒にも薬にもならない放射能レベルなんですけどね・・・

独り言です。失礼しました。
ローランドナー
2013/09/27 09:09
前々から気になっていた、怪しい浄水器「マナウォーター」を思い出しました・・・。


>その水のパーチクル・サイズが小さければさらに効果があるということかも。

上記文面と、「マナウォーター」サイトに記載があった下記文面↓
「圧を上げる仕組み(沸水原理)で、吸引化により水道水の水分子クラスターを微細にし、有害物質を無害な安全な水に変質させます。
溶存酸素の多い活性水に変化するのです。」

と、記載あり、なんかにているなぁ〜と。気のせいか?
誰か買った方いませんか?
ここ何年か買ってみようか迷っている次第です。



一般財団法人テネモス国際環境研究会
http://www.tenemos-ier.org/pg47.html

とやの健康ヴィレッジ(楽天)
http://item.rakuten.co.jp/toyano/c/0000000149/

マナウォーター動画
http://p.tl/CF2Z

マナウォーター使ってみた方々のサイト等
http://p.tl/6d_o


RK先生が人体実験してくれたら・・・。

あ、いや独り言です・・・。
光圀
2013/09/27 09:10
雪解けの
 毒出し水は
  六員環
芭蕉
2013/09/27 09:11
新潟も
 ユダの手に落ち
  津波テロ
芭蕉
2013/09/27 09:13
口から体内に入るときの予防は「良く噛む」事。それと同時に唾液(だえき)も出ますが(食べる前からも)その唾液もバカにできません!
ぼた餅
2013/09/27 09:13
友人に勧められてはじめてコストコに行きました
主人と二人で吐き気をもよおしましたw
広いは、色んな人がいるは、品物がひとつひとついちいち大きいわ、変などぎつい色した調理品がずらーっと並んでるわ
いろいろな要素にあたりましたw
都会の程よい広さのスーパーで、無農薬野菜コーナーと魚売り場直行で、二日に一回さーっと10分で買い物する生活の私には、コストコは合いませんね
お年寄りも無理だろうなぁ
通りすがり
2013/09/27 09:40
何にしても湯通しや温め、というのが一番いいんじゃないでしょうか。
リスクが大幅に減ると思います。
私の場合は、安い2リットルの水を買い置きして、常に3本部屋にある状態で床に寝かせています。
人には感じない地震が常に起こっており、よく見てみると動いているのでこのやり方でよいでしょう。
安全というなら鍋類、卵類、魚介類、野菜類、芋類、果物といったところがよさそうです。
お湯のみの鍋に豆腐、しらたき、野菜類、牛肉、豚肉、魚類を入れたもの、刺身を湯通ししたもの、ジャガイモを圧力鍋で蒸したもの、石焼きのさつま芋、のり、ゆで卵、生たまご、卵焼き、目玉焼き、トマト、バナナ、みかん、りんごなどがよいかと思います。
正義
2013/09/27 09:56

レンジでチン!のお手軽な冷凍食品はやめた方がいい。

職場の同僚は、冷凍食品を一個も使わない私のお弁当を見て皆驚き、
「今の冷凍食品っておいしいんだよ」
「安売りの時にまとめ買いするとお得だよ」
「朝早起きするの大変でしょう」
と、口々に“アドバイス”して下さるが
私は冷凍食品が嫌い。
家の電子レンジも随分前に処分したので、使いようが無いw

印象深い出来事がある。
20年も前になるけど、
長男がまだ1歳の頃、
冷凍食品の「焼きおにぎり」をレンジでチンして与えてみた。
長男はパクパク食べた。
正直、料理しない分楽でいいなあと思った。
しかし翌日、長男のオムツの中の便が
異様な臭いがした。ビニールが燃える時の様な。しかも部屋に充満していて、
私は最初オモチャが燃えてるのかと思って焦ってウロウロした位、強い異臭だった。
長男のオムツの中の臭いと判明した時は衝撃的だった。
「焼きおにぎり」の袋の裏の原材料名は、「米、醤油、みりん」としか書いてなかった。絶対嘘だと思った。
知られたら困るものを使っているんだろう。
20年経って、食品製造企業は良心的になっただろうか?なっていないと思う。
なので私は、冷凍食品にかかわらず加工食品は極力買わないのが当たり前の生活になっている。

結局食の世界においても、
一般人がB層を脱却しなければ世の中が良い方向に変わるのは時間がかかるという結論に至るんだと思う。

母うさぎ
2013/09/27 10:05
光圀様

私もかなり悩みましたがマナウォーターを友達と共同講入で半額のを今春から設置しました。

私は洗濯に期待してました。
劇的には落ちてる感じはしないものの以前より汚れおちはいいようです。
なによりお風呂のお湯が柔らかくなり、美味しくなった気がします。

春先なので季節のせいかもしれませんが、アトピーの酷かった娘も友人の子も、とりあえず今はきれいです。

スレチになりますが、アトピーに用いるステロイドの問題に直面した母親は覚醒がすんなりいく気がします。
三匹のねこ
2013/09/27 10:22
光圀様

私もかなり悩みましたがマナウォーターを友達と共同講入で半額のを今春から設置しました。

私は洗濯に期待してました。
劇的には落ちてる感じはしないものの以前より汚れおちはいいようです。
なによりお風呂のお湯が柔らかくなり、美味しくなった気がします。

春先なので季節のせいかもしれませんが、アトピーの酷かった娘も友人の子も、とりあえず今はきれいです。

スレチになりますが、アトピーに用いるステロイドの問題に直面した母親は覚醒がすんなりいく気がします。
三匹のねこ
2013/09/27 10:32
「マナウォーター」使ってます。
アパートなので大きいものは付けられない為、キッチンに飲用(3年位)洗濯・浴用に洗浄用(2年弱)
鈍感なのではじめはあまり衝撃的な実感が無かったのですが、市内の実家の水を飲んだ時にカルキのにおいがして、そういえば家の水はカルキのにおいが無いなと気が付きました。
食器洗いは油もの以外洗剤無しで洗ってます。(全く洗剤無しは無理だと思います。)
洗濯の漬け置きは効果大です。学校の内履きを漬け込みして洗うと真っ白に!(洗剤を使います。)
お風呂のよごれ方が減って掃除が楽になりました。
科学的なことはさっぱり分かりません。100%の浄化では無いと思いますがフィルター交換不要なのでダメモトでもいいかなと購入しましたが、元を取る以上の活躍をしていると思います。
ぴりー
2013/09/27 10:41
まだ確かめてはいない情報ですが、電子レンジで沸かした水を冷ましてから植物に与えるとその植物は枯れてしまう、近じか実験しますが、事実とすれば寒くなります。
便利とは?
2013/09/27 10:43
一番の毒は食に対する傲慢だと思います。
食べ物そのものには善悪はありませんから。
選んでやろう、食べてやろうの気持ちでは、何を食べても病気になりますよ。
食べ物=命ですから。
謙虚な姿勢を保てば自然と、添加物が多量に含まれたものはよって来なくなります。
玄米菜食少食精進とは、あくまでもこれのたとえではないですか。

つまり大将、もう少しダイエットしなされ。
たんそく
2013/09/27 10:54
微細化された水のクラスターは
昔から言われている、まろやかな水
丸い水、当たりの良いお湯、
磨かれた水
に、あたります。

水は同じ液相であっても
分子結合の状態に色々な形態があり
それを作ろうとした
先人の知恵を探ると、
その奥深さに触れる事が出来ます。

それの現代版、商業版の物ですね。
どんなもんじゃろ?
ポンにだ
2013/09/27 11:30
こんなサイトを発見しました。

食品添加物で体内から酵素が減ります。
http://www.lightspeedchampion.com/less/tenka.html

・PH調整剤(サンドイッチ、おにぎり、お弁当などに入っている食品添加物で、変色・変質を抑える働きがあります)
・乳化剤(水と油を混ぜる食品添加物)
・香料(トータル96種類あり、アロマな香りから食材の香りを引き立たせる目的などで使用されています)
・調味料(旨みをアップするために加えられる食品添加物)
・イーストフード(イースト菌の働きを高める効果がある添加物)
・かんすい(色や風味を加えたり、歯応えを出すために加えられる添加物)
・アミノ酸(ほとんどの加工品に入っている食品添加物。旨みを引き足すために加えられます)


これらの食品添加物は全て、体の中で消化分解されずに腸まで到達します。そして、本来なら腸の働きによって体外に排出されるのですが、便秘がちになるとこれらの添加物が腸内で毒素として悪玉菌を増殖させてしまいます。

酵素を摂取することを勧めるとのことです。
無名
2013/09/27 11:53
フンザ村のフンザ水を研究した結果、表面張力が非常に小さく、物質が溶け込みやすい事が判明。マイクロクラスター水が誕生しています。
また、電子レンジで加熱されたタンパク質は火で加熱された物とは異なるタンパク変性をしてしまいます。しかもこのタンパク質は、癌細胞の好物だそうです。
双樹
2013/09/27 12:00
一般的には、日常の食生活において、すべての添加物を厳密に排除するというのは、難しいものがあります。

皆さんご存知のように、沸騰したお湯に加工食品や野菜を入れて数秒〜数分煮こぼすだけでも、けっこう添加物が抜けるといわれています。

また、お風呂の微振動系では、昔“バブルスター”とかいう、泡発生器のマルチまがいの怪しげな商品が流行りました。

風呂に浸けて感電しないのかと、ずっと不審に思っていました。

個人的には、リサイクルショップで買ってきた女性用の超音波美顔器のヘッドを、肩凝りや通風発作時の幹部に当てたりしていますが、効果は実感できません。
(もとより美顔効果は問題外ですが、あまり長い時間やると火傷したような感じになりますので注意)

妻は、腰痛緩和のために足首を左右に動かす金魚運動器を使っていましたが、やりすぎて膝を痛めました。

なにごとも、やりすぎには注意が必要だと思います。

食や水、振動の健康法とは違いますが、

ほとんど寝返りもできないような酷い肩凝り(寝違い)になりましたが、整形外科の頚椎牽引治療よりも、昔ながらの単純な“中山式快癒器”(指圧用の玉がついた器具、頚椎用と背骨用あり)が一番効果がありました。

また、神経筋肉痛軽減のクスリとしては、医者の処方薬よりも、市販薬のアリナミンEXの方が思いのほか効きました。

(小さな字で)
※あくまでも、個人的な感想です。
コーギー
2013/09/27 12:00
電子レンジは止めたほうがいい
電子レンジで調理すると、食品の分子構造が壊わされます。よって、消化器官は、これを食べものと認識しない可能性があり、人体にかなり負担をかけるようです。私は先日、電子レンジをついに捨てました。ファミレスのメニューも殆どががチンされますから、もう行かないことにしまた。以上は、ネットに詳しく出ていますから、皆様調べて下さい。洋食は、個人営業の小さなお店で、目の前で調理してくれる所が安全です。ここに通い続けると、マスターと奥さんが、町の情報などを教えてくれ得をします。

2013/09/27 12:23
私、マナウォーターを使ってます。自作もしました。
本当に不思議ですが良い効果を体験しています。
また報告しますね。
y
2013/09/27 12:51
大手製パンのヤマ○キは、食パンに「臭素酸カリウム」を使用、有毒で発癌性が確認されているが、何故かヤマ○キは許可されている。

この物質の効果は少量の小麦粉でも良く膨らみタンパク質の結合を促進させて形を崩さないそうです。

又、イヌへの抗てんかん薬として使われています。

尚、店舗型のパン店でも冷凍生地を焼くだけの所も注意
が必要です。

ヤマ○キの子会社ヴィ・ド・フラ○スは、冷凍生地を焼いてます。

ヤマ○キ製パンは「無添加は品質が悪い、という立場で
添加物を沢山使用する」そうです。

パン食より米食に変えましょう、米の消費量が少ない為
減反政策を続けているそうです。
葵一
2013/09/27 12:56
玄米の排毒について
先日まで俳毒目的で、五分づき玄米を一年間ほど食べました。胚芽に含まれるフィチン酸には、強力な俳毒効果がありますが、ミネラル分も一緒に出してしまう欠点もあり、この点を十分に認識しなければなりません。健康体の方は、野菜だけでなくミネラル分を含む食品を多く食べ補うようにすべきです。長くても半年を目途に止めた方がよいそうです。他に俳毒効果があるものは運動による発汗です。皮下脂肪に蓄えられた重金属などが、これにより排出されます。入浴やサウナでの発汗についての効果はよく判りません。

2013/09/27 13:13
みんなが想像する牧場でのんびり作られた牛乳はなかなか飲めないですね。スーパーで買える人工授精女性ホルモン過多の大量生産「牛乳」ではホルモン異常でガンになります。先日の池田先生の講演でもおっしゃられてましたので間違いないですね。

【書籍紹介】「乳がん、前立腺がんの原因は牛乳だった。」

乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか [単行本]ジェイン・プラント

amazonのカスタマーレビューの書き込みで内容がわかってしまいますね。高評価のレビューが見れます。
トンネへ帰ろう/GMN47
2013/09/27 13:58
野菜を「50度のお湯で1〜2分洗う」とシャキシャキになるということで、去年「50℃洗い」という名前で話題になりました。これは残留農薬を落とす方法としても手軽でよさそうです。
トンネへ帰ろう/GMN47
2013/09/27 14:00
そこでオーリングテストの重要性が認識されます。
毒が入っているとオーリングテストですぐ検出できます。お金を払う前に分かります。オーリングテストはお金がかかりません。
食材や水がラジウム鉱石の放射線や、物理的振動を与えたあとでオーリングテストが入るようになれば解毒されているかもしれません。新しい、興味深い課題です。リチャードさんありがとうございます。
とうぞう
2013/09/27 15:08
日本には、水を良くする技術がたくさんありますね。

ここで紹介すると、トンデモ科学の工作員がコメントを書き込んで妨害しますから、あえて紹介しませんが。(笑)

トンデモ科学工作員の方も、自分のお小遣いで買って使えば、良い技術がたくさんありますよ。(笑)

自分で身銭を切って確かめるのが、良い技術と出会うコツですね。(^_^)v

大手メディアや週刊文春が否定した技術も自分で買って使ってみたら、これいいね!が、結構あります。

要は、ユダ金が困る技術、大手メディアを使って妨害してるだけというのが結構ありますね。

検索して、トンデモ科学工作員の書き込みに騙されて、良い技術に出会えないのは、人生、少し損した気分ですね。

トンデモ科学工作員に騙されないようにね。(^_^)v

頑張れ!レイシストをしばき隊
2013/09/27 15:20
玄米による俳毒について その2
玄米の胚芽にはミネラル分が多く含まれます。これを栄養素として摂取するには、玄米を24時間ほど水に漬け込み、胚芽を発芽させればよいのですが、これだと俳毒効果は無くなってしまいます。つまり玄米には二通りの食べ方があるのです。また俳毒効果があるのは、五分づき以上とされています。例えば、MOA世界救世教で販売されている無農薬玄米は、八分づきで中間の俳毒効果です。しかし、これは値段が高く、私は別の減農薬玄米を食べていました。五分づき玄米ならば、白米と同じ方法で炊いても食べれたので、これを白米にまぜて炊く方法もあります。現状の食生活を考えますと、どうしても添加物を多く摂取しますから、主食を玄米に替え、定期的に俳毒するのが経済的にも安上がりかと思います。玄米の俳毒効果については、長崎の原爆で被爆した病院長が書いた本があります。彼は、入院患者とスタッフ全員に、地下室に保存しておいた玄米と味噌を毎日食べさせました。味噌むすびや塩むすびにしたのです。結果は、全員の急性放射線障害が快癒し助かったのです。これを食べなかった近隣の住人は、かなりの方がその後に死亡しました。玄米、味噌、塩、この三つには、放射性物質をも俳出する力があるとしか考えられません。秋月振一郎著 長崎被爆医師の記録 「死の同心円」より

2013/09/27 16:41
 日本の料理は生の野菜の料理は少ないって知ってました?。もしかしたら全く無いかも知れません。切って水にさらすか、湯がくか、茹でるか、和えるか、漬物にするか、煮るか、焼くかその他色々。
 キャベツの千切りは水にさらした方が美味しいし、大根の千切りもそうで、トンカツとか刺身の大根の千切りとか。男性は生野菜のエグさが嫌な人が多く生野菜にドレッシングをかけても食べない人が多いのに、何故か女性は平気で、家庭や恋人同士で揉めるのです。
 不思議な味覚の違いですね。何故だろう。
あのねあのね
2013/09/27 18:25
野菜の50℃洗いは
野菜にとっての温熱療法に
なるんですよね。
活性化の原理はそちらの文献で。
調理方法で、
かなり自衛出来ると思います。
ウンチクは伏せられている事も
多いですが、

沁みる味、儚くてもさわやかな後味
そういう物を美味いと感じて
こだわりを持って求めていくと、
必要のない物が沢山有ることに
気が付きますね。
ポンにだ
2013/09/27 18:30
そういえば、前立腺を患っている人には冬瓜がいいと聞きました。
3か月食べ続けて病状が改善したとか‥ 。冬瓜は、今が旬です。食べてください。
輿水ファン
2013/09/27 18:49
>1.安全な自然食品を選別して摂取する。
をもう少し細分化です。
食材の構成成分を人間がきちんと全て消化できるかどうか?で食材を振り分ける必要があるようです。たとえば、パン(小麦)、玄米、大豆、トマト、ピーナッツ、ジャガイモなどには、グルテン、サポリン、レクチンなど、消化できないものが含まれており、これらは、多く食べると腸内壁に穴を開けるそうです。開いた穴から悪性微生物などが体内に侵入し、何らかの発病の起点になっているそうです。これらの植物群は、1万年前以前には無く、新しい植物のため、人間の消化の対応がまだ追いついていないということです。化学添加物でなくとも、消化できないものは、食べないほうがいいと言うことです。
リチャード先生が理想とされる縄文時代は、食材も理想的だったようです。成人病なんて無く、実は、体格も大きかったようです。
穀類を絶賛する考え方もありますが、過去のデータなどを分析していくと、非常に賛同できると思いますが、、、実に食は、深いです。
三方よし
2013/09/27 18:53
HW絶対的におすすめします。この浄水器を作った社長さんは、25年程前に水で車が走った事を証明されましたが、公表されませんでした。私は2000年にその水に出会いました。飲み続けて、3ヶ月程経って気がついたのは、肯定的な考えとその先端にいた事です。1年経って、若返りを感じました。生まれた星に行った体験をしました。で、そのHWが地球の水の3%まで来ると、水が変われるそうです。水H2Oに結合角があってそれが今の地球で105度を基本にプラスマイナス5度を行ったり来たりしてるそうです。95度になると水は消えます。180度になっても消えますが、太古の水は165度まで開いていて、宇宙の情報エネルギーをキャッチできていたそうです。ちなみに人間の脳(髄液)も宇宙と繋がる所とか、聞きました。この社長さんは科学者でもあって、地球環境で行き詰まりを感じている私達に光をくれます。方法があるという事です。酸性雨なども、ある素材で作ったビルの壁を通って大地に戻る時には蘇生水になっていて、微生物達が元気に命を育む。ディゼル車や煙突やそれらの煙の出てくる所にあるものを取り付けるだけで、マイナスイオンの森の空気に変わるとか。あー出来たらコシミズさんにも会って欲しいです。私はハワイに住んでますがここでもGMOの大きな問題が進行形です。なかなか撤退しません。この大きな組織は本当に人を病気〜死にさせるのが目的なんですね。枯れ葉剤作った会社にオゾン層壊す物を作る爆弾を作るプルトニウム、原子力会社ににヒトラーと共にした会社など、GM農園は水が沢山いるらしく、滝の水を根こそぎ持って行ってしまいましたよ。農園地域に住む人たちは、癌や流産、喘息になる人が多いと病院の先生が行ってました。風に乗って来た空気を吸って1ヶ月眠ってしまった人もいます。
ココキス
2013/09/27 19:36
電子水は初めは奇麗にしてくれます。汚れを取ってくれます。でも飲み続けるのにはあまりお勧めしません。なぜなら、脳に影響があると聞きました。
ココキス
2013/09/27 19:39
毒の解放は断食が多分、一番、有効と思ってます。

山ヒコ
2013/09/27 19:40
森下敬一博士の食事療法によると、
ガンや糖尿病などの慢性病は、まず、食物が腸内で腐敗することから始まる。この例外は一つもないという。その腐敗する食べてはいけない食品は、肉、卵、魚、牛乳などの動物性食品と精白食品。主食は玄米雑穀にごま塩をかける。副食は野菜、海藻類、大豆製品、小魚。一日2食、腹8分目。これで健康長寿、病気も治る。尚、森下博士は、現代医学は根本から間違っている。また、病気は「善」である。バクテリアやウィルスは体内で自然発生していると言っている。ご参考までに。
夜明けは近い
2013/09/27 21:18
体内の親油性物質、悪い油には、良い油で対抗するしかない。油には油でクレンジングだ。油は水じゃ洗えない。そういう訳で、自分は良い油で毒抜きする健康法を採用しています。でも不飽和の、添加物がすくない油はよくわかりません。
いち
2013/09/27 21:41
病院で処方された抗生物質を飲んだ時の汗
ビニールの腐ったような臭いで
自分が臭かった。
コブラツイスト
2013/09/27 21:52
ふぐの卵巣を醗酵させると無毒化するという話を思い出したの調べてみると、
ふぐの卵巣を1年間塩漬けにして、さらに2年間乳酸菌醗酵(ぬか漬け)させてるそうです。
詳しい作業工程は、下記のサイトに書いてあります。
http://www.arayo.co.jp/user_data/feel.php

また、自宅の裏が山なので時々ムカデや蜂に刺されたりしますが、
マイエンザや乳酸菌の醗酵液を塗ると数分で痛みが治まります。
まさに消毒という言葉がピッタリです。
オニオン
2013/09/27 22:38
http://www.youtube.com/watch?v=0aOPBmhBv6Q&t=19m40s
東京中小企業家同友会[東京社長TV] 奇跡のりんご
19分40秒から。

世界一怖い野菜は日本産。
日本の米は世界一怖い。

野菜を水に浸して云々の件ですが、縄文時代には既に水晒しというアク抜きの方法があり、似たようなものかと思います。因みに、ドングリとかを水に晒していたそうです。(参考文献:「照葉樹林文化」正・続、中央公論社)
ドラドラ
2013/09/27 22:59
片田舎で福祉事業所を運営している者です。
近所の酪農家にもらった牛糞5年分を資本に、自給用の野菜作りを始めました。
たくさんの応援者と、豆類の根っこに付く根粒菌のおかげで土はフカフカ、みみずのパラダイス。
今年の夏はさすがにダウン気味の利用者が続出。すると自然発生的に余力のある人同士が野菜をたっぷり使ったスープを交代で作ってくれるようになり、現在も毎日何かしら作ってくれます。

驚いたのは回復力。うちに来ている方は統合失調症、躁鬱病など症状の浮き沈みの激しい疾患の方ばっかりなのに、毎日来る、不穏にならない、よく寝られる、ケンカしない、身体がよく動く、家族の圧力に屈しない、そして、入院しない。
健常者にはどうってことないことですが、これがほんとに難しい。でも、不思議とみんなが安定している・・・なぜか???
笑われるかもしれないけど、野菜スープのおかげだと思うんです。無農薬栽培の野菜たちと、彼ら同士の粋な計らいと。

私は悔しいんです。こんなに自然な回復をしているのに医者は「じゃ、こっちの薬にしてみようか。」
患者は軽い薬になったと思い込まされるも、実は実験。それまで積み重ねた結果をあっけなく崩される。この繰り返し。

今回のことでわかったことは、自然なものを食すると「らしさ」が戻ってくることです。
「らしさ」が出てくると自分の役割が見えてくる。役割が見えているから相手にも譲れる、差し出せる。このやりとりが病気によって混乱させられた彼らが回復してきた結果こそが、真実ではないでしょうか。

やっぱり食べるものは選ばねば・・・
み&#12316;
2013/09/27 23:28
うちはマナウォーター(大)を水道の元管に付けています。
本体と業者取り付けで結構費用がかかりましたが、それ以上のメリットを得ていると思っています。
食物から毒素を取り除く効果は、私には確かめられていませんと言うか、口にする水はうちの場合は湧き水を汲んで来て使ってますので、、。
ともかくマナウォーターに関して具体的に体感した効果をあげますね。

・排水溝の流れの勢いが全く変わり、ゴゴゴゴと凄い勢いで流れ出ていくようになりました。その時に汚れも根こそぎ落としていきますので、風呂もトイレも流しも掃除の手間が激減しました。
・洗濯機での汚れの落ちが見事になり、洗濯物のフワフワ感もアップし、洗剤はほんのわずかしか使わなくなりました。
・歯磨き粉が無用になりました。水だけで汚れが落ちます。そして口の中がとてもさわやかです。味覚も良くなる気がします。
・妻の縮毛が改善され、縮毛矯正が必要無くなりました。コスト面では一番はっきりした効果でした。
・風呂、シャワーが物凄く気持ち良くなりました。疲れて緊張した体(皮膚)が緩むようでした。
・霧吹きに入れて消臭剤として使うと、抜群の効果を発揮します。
・麦茶がめちゃ美味いです。コーヒーや炊飯よりも効果がはっきり分かります。
・つけおき洗いで目を見張る洗浄効果があります。なかなか洗濯機で洗えないもの、例えばコート、毛布、カーペットや雨ガッパ、コスプレ衣装、かつら、トレモロス君なんかがこれに最適と思われます。
・水が青くキラキラ光るようになります。見た目にキレイです。最初はお風呂でビックリします。
・最初に取り付けをした時、水道管の中の汚れを根こそぎ落としたため、黒い汚れやサビがドバッと出てビックリしました。取り付け業者の方も「まさか」と驚いてました。
y(1/2)
2013/09/28 01:06
私はマナウォーターの水は「絶対的に良い水」ではなく、現代生活の上で「便利な水」と認識しています。
私はパーティクルサイズとかクラスタとか全く認識していませんが、
お風呂やシャワーでの効果から、体の表面の筋緊張を本来あるべき状態に戻しているように感じます。
なのでそこが疲労回復や毒素の排出などの助けになっているのでは?と思います。

テネモスのHPにメカニズムの説明を見ると、わけが分からない点が多いですが、マナウォーターでモーターが回る動画などとても興味深いです。
マナウォーターはマクロビオティック、食養で言うところの陽性の性質を水に持たせている気がします。
マナウォーターはヴィクトル・シャウベルガー博士の言うところの「成熟した水」に近いものが得られている気がします。

マナウォーターについて書かれた他の方のコメントを見ました。
フンザの水は、泥で濁ったコロイド溶液と聞きますね。表面張力が極端に低い水とか。
奥能登の百年水も泥水です。
マナウォーターのメカニズムは湧水効果と説明されていますね。
私は透明なマナウォーターを自作し実験していた時に水に葉っぱが紛れ込んだのですが、装置の中で上下に物凄く複雑に動くのを見ました。
またマナウォーターは水を重力による落下で圧を高めているため、縦にして使わないと効果が無いようです。
y(2/2)
2013/09/28 01:07
スイマグはいかがでしょうか?
断食道場でよく使われるそうです。
私は2週間続けて飲んでみて、今休止中ですが、飲むと半日後に、かなり勢いのある水様便が確実に出ます。ふつうそれほどの水下痢だとお腹が痛くなりますが、スイマグで排泄誘導すると、全く腹痛無しにもよおします。腸の働きが悪いのは、全身の不調に関わると聞くので、便秘の人には選択肢の1つかもしれません。
私の場合ですが、飲んでいる間不思議とお酒が飲みたくなくなり、断酒も出来ました。スイマグを止めたらどうなるのか実験してみたくなり、今は中断していますが、飲む前よりお通じが良く、断酒も続いているので、体重が3週間前より二キロ減りました。送料込みで1本約二十日分が、1000円弱ぐらいでした。
ひつまぶし
2013/09/28 06:55
近藤誠先生の名著
『医者に殺されない47の心得』

既出でしたらすみません。これは、なんと菊池寛賞を受賞され、我が国のジャーナリズムには、未だに良心が存在している証の本でもあります。極めつけの箇所は、ガンになったら何にもしないで余生を送る方法が、一番長生きできたという臨床の結果です。手術、抗癌剤、放射線等は必要なしという意味です。素晴らしい内容なので、皆さんぜひ読んで下さい。

2013/09/28 11:59
電子レンジは止めたほうがいい

仕事で汐留の電通本社に出入りしています。
あのビルには、コンビニ等の店舗を除くと、電子レンジが1台もありません。
ず〜と不思議でした。
そうだったのかぁ
アウトライダー
2013/09/28 15:19
再度コメント失礼します。
マナウォーターを開発した飯島秀行さんは、マナウォーターと同じ原理をつかって、福島原発から20Kmの土壌と飯舘村の沼の水の放射能除去実験に成功しています。
http://ai-yuuki-kansha.com/tenemos/index.php?shiken
しかし、飯島さんの「私財を投じてでも汚水を処理したい」という申し出を、政府は却下したそうです。
なんだか飯島さんの身が心配になりました。私の考えすぎであって欲しい。
ぴりー
2013/09/28 21:01
自分の名前が本文にあり驚きました(@_@)
この生体ミネラル水は、気に入ったらフリーダイヤルに電話して、会員になると3〜4割引で買う方法もあります。
フリーダイヤルの担当の方々親切すぎて話が長いので、お時間ある時に(^^;)
ろびふぅ
2013/09/28 21:40
電子レンジは止めたほうがいい

これだけは止めて!
赤ちゃんに、電子レンジで温めたミルクを飲ませないで下さい。少し手間でも、昔ながらのガスレンジを使いましょう

2013/09/29 17:06
すみません、訂正します。
玄米による俳毒について その2

MOA世界救世教の無農薬玄米は8分づき。これは、中間の5分づきよりもっと精米されています。10分づきが白米状態になりますから。これだと排毒効果はかなり弱くなりますが、かりに長期間食べ続けても、健康に有害なフィチン酸によるミネラル不足をカバーできる設定なのだと思います。利用者の安全を考えているようですね。

2013/09/29 17:30