旧richardkoshimizu's blog

不正選挙訴状の秀逸サンプルです。比例区でも選挙区でも。

<<   作成日時 : 2013/08/12 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 206 / トラックバック 0 / コメント 5

不正選挙訴状の秀逸サンプルです。比例区でも選挙区でも。

Word版

http://firestorage.jp/download/f1bf0d2808c7059829f15fe593a8e9991c5d65d8

PDF版

http://firestorage.jp/download/696496f6589501d71f9d1b1b066b9845d0d59940

作成者の方に感謝!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 206
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
拝見いたしました。
法律用語として「善意」「悪意」の使い方が難しいところですね。
ただ全体として良く出来た訴状だと思います。
John McClane
2013/08/12 11:23
「宮崎高等裁判所」に行って来ました!質問しに。丁度夕方5時に到着しました。「宮崎高裁何階ですか?」って尋ねたら笑われたぞ。 みなさん!「福岡高等裁判所宮崎支部」です!5階ですよ!!!(笑) 人の好い優しいおじさんに、いろいろ教えてもらった。明日20日、午前中に訴状を提出します!


訴状の「受理」に関して↓

印紙を出す基準として、金銭的な価格を「160万円」とみなして印紙(=手数料)を貼付する。訴訟物の内容が、金銭的な評価に換えられる場合は、その金額に応じて印紙を貼る。 「選挙の無効」の場合は、金銭的にいくらと言う「評価」「裁定」が出来ないので、「訴訟物の価格」を「160万円」とみなすそうです。その場合の「貼用(ちょうよう)印紙」代が、13,000円です。俺、「請求の趣旨」を4つと、5番目は「訴訟費用は被告の負担とする。」にしてた。←この5番目は、訴訟物の価格には含めない。

で、お金の節約の為に、4つを1行に纏めて持って行ったけど、「1行に4つの請求がありますね、、、「全選挙結果の無効」「再開票」「選挙のやり直し」「投票用紙(残余投票用紙も含む)の公開」、、、もしかしたら後の3つ(160万円×4件=640万円 の時の印紙代は、36,000円。 36,000円ー13,000円=23,000円 の印紙代の追加手数料発生)も請求されることになるかもしれません。裁判官によりますが、全体を一個として見たら13,000円。やっぱり一個一個として見るべきだと判断したら、差額の23,000円を納めていただくことになるかと思います。、、、とりあえずは、最低で納めてもらって、 印紙代13,000円 と 切手代5,100円 の 合計18,100円 で受け付けをしてください。」とのことでした。

JEWJEW鮮邪er!(1/4)
2013/08/19 21:31
(1つづき)

「受付」は、あくまで訴状の「形式的な面」を見るそうです。俺が思うに、誰でも「訴状の受理」はされると思うぞ。「訴状の具体的なこと」に関しては、後日、裁判長の方から書記官を通じて、「ここを補正してください。」というふうに連絡が来るそうです。その時は、指示通りに直さなくてはいけないそうです。どこ直すんだろな?楽しみだな!


俺の「証拠方法」「付属書類等」は、コシミズ大将の「12・16不正選挙本」がメインだ。あと、「インターネットでの情報」、「宮崎市選挙管理委員会事務局長との会話(録音済み)」と市選管から送られて来た「回答文書」、マジックで自署した「投票用紙(撮影してなかった)」だけだ。 、、、「ネットこそが最高権力!!!」だ。まずは、「不正選挙」を世に知らしめて、B層を減らすことが先決だ。「全国同時多発「不正選挙」訴訟」祭りだ!!!みんなー!!!裁判所内のB層も減らすぞ!!! 、、、ま、俺の場合、どうなることやら? どら、「清書」するわ。誤字、脱字にも気を付ける。家のプリンターが壊れてるので、今、ネットカフェにいる。8月10日に入るはずだった木代金もまだ入らん。宮崎も、みんな金回りが悪くなって来てる。

JEWJEW鮮邪er!(2/4)
2013/08/19 21:33
(2つづき)

追伸:この秀逸サンプルを書いてくださった有志の方!!!誠に、有難う御座います。御恩は、死んでも忘れません。「叩き台」にさせていただきました。粘って粘って、、、訴訟をズルズル引き伸ばします。「不正選挙の情報拡散」に邁進します。(拝)
●不正選挙訴状の秀逸サンプルです。比例区でも選挙区でも。
http://rkblog.html.xdomain.jp/201308/article_56.html

尚、裁判所のおじさんが、「「選挙効力の無効請求事件」の下を一行空けて、下記の二行を入れてください。」とのことでした。↓

訴訟物の価格 160万円
貼用印紙 13,000円

↑で済めばいいな!!!

JEWJEW鮮邪er!(3/4)
2013/08/19 21:34
(おわり)

追伸2:あと、「音声録音」は、「文字の書き起こし」で「証拠提出」する必要があったと思う。そういう専門業者もいるみたいだけど、高額(ウン十万円?!)だそうです。ガハハハハー!俺たちには、RK独立党がある! 俺、昔、民事裁判の被告になった時、「CD」に録音して証拠で出したら「却下」。(笑) 「音声」だけじゃ、裁判長が「誰が誰だか判断できない、分からないから」だそうです。「動画」「画像」は、そのままでよかったと思う。確認してください。

で、訴状も証拠も「A4判」で提出しないといけなかったはず。裁判所では、「A4判」で綴じるそうです。「綴じ代」を2cmくらいは空けてください、っても言われた。「訴状」の「正本」は、「裁判所」に提出。「副本」は「被告」。「控え」は「自分」。ま、コピーを3部とっとけばいいぞ。 「証拠」は、「原本」は「自分」で持っとくこと。「コピー」を「裁判所」と「被告」に渡す。「原本」を「裁判所」に渡すなよ!紛失したら大変だぞ。裁判当日は、「必ず証拠の原本を忘れずに。」だそうです。

コシミズ大将!有志のみんなー!まだまだ残暑厳しいぞ。身体には、くれぐれも気をつけてな!なたなーっ!(拝)

JEWJEW鮮邪er!(4/4)
2013/08/19 21:36