旧richardkoshimizu's blog

RK独立党「安心食材」サイトを始めます。

<<   作成日時 : 2013/08/08 06:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 352 / トラックバック 0 / コメント 27

画像


画像


画像


↑東京都豊島区池袋産のきゅうり・ピーマン・鷹の爪(ピーマン失敗。)

RK独立党「安心食材」サイトを始めます。

RK独立党の「安心で美味しい食材」サイトを作ろうかと考えています。
http://rkblog.html.xdomain.jp/201307/article_21.html

独立党「安心食材」サイト
http://rkblog.html.xdomain.jp/201307/article_32.html

多くの農家の方の参加を求めます。特に福島、宮城、岩手など風評被害に苦しみ販路を絶たれている生産者の皆さん、ご応募ください!

rickoshi@fine,ocn,ne,jp

リチャード・コシミズ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 352
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
ベランダのプランターでも、作物は実りますね
数年間、肥料農薬はやらないでおくと益々収穫が増えます
葉物やハーブは消費できないほど収穫できます
人間が土に余計なことをしてはいけない、ベランダのプランターでさえ
かな☆kana
2013/08/08 07:08
スレチ失礼します。
神奈川新聞見ました。

先生の名著の広告、掲載されていました。
しかし、笑えるのは、名著の隣には池田大先生の人間☆レボリューションの広告(笑)
創価信者さんが間違えて『311人工地震テロ』を購入してしまうことを期待します(^w^)
かほ
2013/08/08 07:21
>福島、宮城、岩手など風評被害に苦しみ販路を絶たれている生産者の皆さん、ご応募ください!

購入の準備して待ってます(^O^)/
わたしも畑で野菜を作っていますが、今年は雨が少ないせいか、あまり成長が良くありません。ピーマンは1つの苗に1〜2個、とうもろこしはヤングコーンのままという結果でした(泣)
そのかわり、緑のカーテンのゴーヤはもうすでに20本位収穫しています。(ゴーヤの中の白いわたの部分と紅ショウガを合わせて、天ぷらにするとおいしいよ。苦くない)
peco
2013/08/08 07:46

青シソやみつばなど、使いたい時だけちょっと何枚か葉っぱをちぎってこられるよう、都会の人でもプランターで栽培するといいですよ。
当たり前ですが、無農薬で安心(^^)
青シソなんかは雑草にも負けないくらい強いですし、ぐんぐん育ちます。

みなさんに覚えておいていただきたいのは、
スーパーで売られている美しい青しそ(大葉)には
ほぼ100%薬品(農薬?)が使用されています。
なぜでしょう?
一度でも青しそを育てた方ならよくお分かりかと思いますが、自然に育てますと、傷や破れ・大小の虫食い・・・など一切ない完全無欠の大葉を育てるのは至難の業です(^^;
自然・無農薬のしその葉っぱには、多くの場合何かしらの「傷」がついているものなのです。

もちろん完璧に無傷の同じサイズの大葉だけを選んで出荷すればいいのでしょうけれど、それでは低コストが実現できませんw
よってどんな薬品かは知りませんが散布されて育てられた青しそが一般の市場に出回るのです。
もちろん完全無農薬のきれいな大葉もあるのでしょうけど、値段は二束98円って訳にはいかないでしょう(^^;

キュウリだってカボチャだって、曲がっていても傷がついていても、無農薬栽培に勝るものはないと思います。
味は外見に関係なく美味しいのですから。
さらに肥料も自然のものにこだわれば最高でしょう。

「安心食材」サイト、
ほんとうに素晴らしい活動だと思います!(^^)
百折不撓つとめて止まず
2013/08/08 07:54
>豊島区池袋産のきゅうり・ピーマン・鷹の爪(ピーマン失敗。)


もしかしてこれはRK先生宅のベランダ菜園ですか?
光圀
2013/08/08 08:42
この場合、基本スタイルは、
「畑の隅にダンボールRKひとつ100円」
だとおもふ。
 売り手も買い手も、疲れたりしてはダメ。
生産者と消費者じゃ、今までといっしょ。
 お互いゆるゆると、海山越えて、しぶとく
物と情報の交換をしたらよいと思います。
fukusimakenjin
2013/08/08 09:03
かなさん
農の真髄を理解されているんですね。巷に溢れる情報みんな嘘。(参考)木村さんのりんご。
分らなくなったらりんごに聞く
2013/08/08 09:21
安心食材サイト素晴らしいです。 これをきっかけに、リチャード言説に辿り着ける方が増えると思います。
船橋からの参加者
2013/08/08 09:43
よく出きてますね\(^^)/
もしかして先生産でしょうか?
家庭菜園ならぬ、農業も始めたとか?
御多忙かと思われる中、私達の育成以外に、お野菜までも育成?素晴らしいです。

ピーマンも失敗には見えないです。
唐辛子は、今まで一味や七味の瓶物しか使ってませんでしたが昨年、葉付きの唐辛子を買って暫くキッチンにぶらせ下てました。その後に唐辛子を摘んで容器に保存しました。

近所のスーパーでは、岩手や宮城産の物は、数や品種は多くはないものの比較的早目に出回った感です。
最近、漸く福島産のきゅうりとエンドウが並び、購入しました。
ちょっと意外に思ったのは、他の産地のエンドウより、福島産のエンドウが50円ほど高い値段でした。(gが多いのかな?)
多くの方に買って頂くなら、せめて他の産地と同額価格でも良いのでは?とも思いましたが(スーパーの意図?市場?)小さな応援と思い買いました。
桃も、山梨県産は美味しいですが、福島県産も早く普通に並ぶ事を期待します。

ピーチパイ
2013/08/08 10:06
食品添加物、化学調味料をなるべく摂取しないことが健康の秘訣です。その1例としておすすめするのが、自宅で作る山梨名物の、ほうとう、です。かぼちゃ、にんじん、だいこん、きのこ類、油揚げ、うどん(乾麺)、合わせみそがあれば簡単にできます。だって煮るだけだもん。ただし、カット野菜は購入してはダメです。味噌も値段が高いものを買いませう。
マイネルネオス
2013/08/08 10:35
TPPが進むと益々安全安心な食品は少なくなるかも知れませんね。素晴らしい取組だと思います。
パディントン
2013/08/08 10:35
RK先生
久しぶりにコメントさせていただきます。食を大事にすること大賛成です。食は命です。
モンサント(ロックフェラー財団)は世界の食をほとんど握っています。日本にも大手を振って入ってくるでしょう。
F1種ばかりのとても奇妙な時代なので固定種の野菜を応援し守っていきたいと思っています。
うまメロン
2013/08/08 10:37

「水」と同じように「土」も、
もともと生命にとっては大切なもので、汚してはいけないものだと思いますが

近年 水は言うに及ばず土も、
ないがしろにされています。
人間の利便性の犠牲となり
アスファルトで塗り固められ、
農薬や化学肥料を混ぜられ、
今や土は、息も絶え絶えに見えます。

蔓延するさまざまな“現代病”も、
この、「命の源」とも言える水や土を
汚し続ける限り無くなる事はないと思えます。
でもそれは、このまま永遠に続くものではなく一時的な現象で、
近い将来日本が独立して、日本人が健全な政治を行えば様相はガラリと変わるでしょう。


独立党「安心食材サイト」素晴らしいですね。

利益は二の次にして安全な食品を世に出す事に専念されている、心ある方は全国にたくさんいらっしゃると思います。
根底は独立党と繋がっている方々だと
認識しています。

母うさぎ
2013/08/08 11:20
「安心食材」サイト、いいですね。
TPPへのアンチテーゼとしても、
効果的です。

最近、豪雨で各地に被害が
出ていますが、その期間が
あまりにも長すぎます。
気象操作でしょう。

TPPに繋げるのが主な目的だと
思いますが、気象操作なんて
やればやる程、覚醒した日本人から
反感を買うだけ、という事が未だに
分かっていない馬鹿なユダ金です。
フレデリック
2013/08/08 11:34
良いですね。社会を良くするためのことはしたいけど、FSTK運動はちょっと,,,という方々だって、自分や家族の食の安全、見逃せないテーマだと思います。世間にありきたりのキャッチフレーズ、安全、新鮮、栄養たっぷりとかのフレーズで人集めして、2ヶ月に一回くらい、食の安全をテーマにした座談会、あるいは講演会、そして、そして、世界を食で侵略しようとする穀物メジャーの存在を開示する、まさに食は我々が扱ってきた問題の最前線とも言えるでしょう。
 ついでに、中国や、モンゴルからの留学生から、「祖国に作りたい野菜畑」のテーマで論文を募集して、優秀な作品には賞金、それを基金に、実際に日本で栽培のノウハウを学んで帰ってもらう、とかも良さそうですね。
心情党員8xKzyg6
2013/08/08 12:11
 食事でも野菜とかでも自分で作ったものがイチバン安心です。
 たとえばこんな感じになる!の予定画面を見てみたいです。
椿三十郎
2013/08/08 12:46
なにかホッとする話題ですね。
ギスギスする話題が多かったので。
911の準備も大変だと思いますがご苦労に感謝します。
日本人は「公共の理性の実践」で世界の模範になれると思います。
その先頭に立つRKさんを私たちは決して見捨てたりしません。
お体に気をつけてくださいね。
光が見えてきたのはうれしいですが、まだ先は長いです。
覚醒美希
2013/08/08 12:55
先生お疲れ様です。
先生に似てずんぐりした可愛いピーマンですね。夏の家庭菜園は出来上がった喜びは最高峰なんですがたべるのは一瞬なんですよね。味も最高。
でも次に実まで時間かかるし、広い畑にはかなわないですよー
庭の隅っこにジャガイモやってみようと思いながら二年たちました。(お腹いっぱいになる野菜はこれかと)
世の中と同じで土の中も害虫と戦うのよね(T_T)
やっぱねこ
2013/08/08 13:27
ピーマン、獅子唐、鷹の爪を
近くに植えると稀に?
辛いピーマンや獅子唐が出来るので
注意!!
ユダ公の好きな
ハーフ、なりすまし野郎が
生まれますw。
ミツバチの浮気モンのせいです。

日本を壊すのは、堅固な住宅乱立と
無駄に便利なインフラ、
嘘つき低効率砂漠化推進メガソーラー。
美味しい目先の金が
オマケでついて来る、
まさしく飴と鞭、アヘと無知、
あー旨い飯が食いたい。
ポンにだ
2013/08/08 16:08
昨年から実家のブドウ畑を受け継いで1年経ちました。
色々と手ほどきを受けながら試行錯誤の日々です。
中々上手に出来ないものです。

現状の仕事もありますが
これから先、
農業で暮らしが出来るようになるよう
本気でやっていく覚悟です。
おいしいブドウができるようになったときには仲間に加わらせてください。
ラガー
2013/08/08 18:15
☆独立党の不正選挙糾弾を待望の期待感を持ち支持。しかし内部被爆無害観には修正を希望。
※放射能被害は確定していない…と思う。
しかし、食べて応援の電通、NWO人口削減と同一ベクトルはいかがなものか。既にユダ金抵抗者は「放射能怖い怖い確信者」達が世界の主流。立ち位置を違えると公の責任は果たせない。
☆コシミズ氏への500万ドル(五億円?)の懸賞金は100倍以上(もっと?)に跳ね上がっている。それほど重要人物。とすればCIA専属要員の最新鋭世界要人マインドコントロール技術の本格的な攻撃下に常時あるとも予想できる。最大危惧として本気で心配する。
☆311は海底核爆破人工地震。しかし福島第一原発破壊を「世界破壊中のユダ金」がパニック演出だけに使う?→ユダ金の「日本抹殺内部被爆遅効性ホロコーストのチャンス」が自然では?この視点に立つしか人口6000万人削減は現実的な数字にならない。既に実行中と見る。
☆副島氏の「確信的山下支持発言の動画」は一発で本格的支持を喪失させた。軽視は要注意。
☆ユダ金奴隷学者とは別の学者達への批判を残念に思う。この立ち位置(信念)で数百万のよい支持を失っていると思う。
☆国民の健康をどう考えているかを人は見る。内部被爆安全保証は早計。本分以外の手出しは命取りになりかねない。例えばネガキャン訴訟等の危険。
☆コシミズ氏を重要人物として見た上で、敢えてその主張にふれる指摘をしている。今日限り「二度と来るな」は覚悟。「黙っていて最高の成績を出すのだから下手に本人の動機、確信にふれるな」という潜在的意見は多数あり。しかしそれは違う。意見相違の論点を明らかにするために敢えて発言した。殺人鬼ユダ金権力にも殺人鬼ユダ金原子力村にも共に戦って欲しいというのが大勢の本意。独立党の不正権力追及に賛成しても、腰が引けている人たちの考えはここ。この一点。
神奈川中央
2013/08/08 21:00
近未来の食糧危機にこそ役立つサイトになればいいなと思います。
規格外でも大歓迎です。
瑞希当麻
2013/08/08 21:20
エントリーするには、生産性を上げてそこそこ生産物が供給できるようにすることと、あとホームページを立ち上げないといけませんから、パソコン音痴の自分には今すぐというわけにはいかないのですが、エントリーできるよう励みたいと思います。
プルルン姫
2013/08/08 21:41
ほんとにやるんですね!政治家は日本の農業を守らないので、自分達で守る。
さいれん
2013/08/09 02:28
お野菜ではなく、お魚関連ですが、文殊菩薩様blogで取り上げたものより、お借りしました。
2013年08月08日22:57

明るい真実
魚では、セシウムは食物連鎖の濃縮・蓄積はしない
toshi tomieのブログ2011年 09月24日01:57

6月2日のブログ「放射能は、海水魚の食物連鎖で濃縮するか?」
http://blog.livedoor.jp/toshi_tomie/archives/51964309.html で、「食物連鎖でどんどん高濃度になることはない、と思 います。」と書きましたが、水産庁で3/29に行っていた勉強会に、データが報告されていました。 http://www.jfa.maff.go.jp/j/kakou/Q_A/pdf/110511housyanou_suisannseibutu_rev2.pdf

セシウムは、上記ブログで データを紹介したように、プ ランクトン、魚などの体内 で、海水中の濃度の数十倍に なりますが、DDT等とは異な り、セシウムは、食物連鎖では濃縮・蓄積しないようです。(=プランクトンを小さな魚が食べ、小さな魚を大きな魚が食べることで、セシウム濃度が高くなることはない。)
理由は、セシウムは蓄積されずにどんどん排泄されるからであり、50日で半減するようです。

その勉強会資料によると、 海水中の放射能は、凝集・沈殿して海底に運ばれますが、海底に沈殿した放射能は、魚に影響を与えない、とのことで す。

左図に見るように、福島原発事故以前から、海水中には放射能があり、魚には極微量のセシウムがありました。
ピーチパイ
2013/08/10 08:03
続きです。

左図に見るように、福島原発事故以前から、海水中には放射能があり、魚には極微量のセシウムがありました。
9/12更新の、水産総合研究セ ンターによる水産物放射性物質調査結果 http://www.jfa.maff.go.jp/j/kakou/Q_A/pdf/110912_suikensakana_jp.pdf に依ると、4月に採取したカタクチイワシでは90 Bq/kgや200 Bq/kgのセシウムが見つかっていましたが、9月採取のカタクチイワシでは13Bq/kgに減っており、他の魚では、8月末採取から、検出限界以下になっています。
以上。(一部重複していたらすみません。)
ピーチパイ
2013/08/10 08:08
おいらは普段は純米酒しか呑まない派なんやけど、あまりにもクソ暑いので先月から冷やしカクテルに切り替えたら眠れなくて困っとります。。。
大きめのグラスに氷入れてジン、炭酸水(無糖に限る)、グレープフルーツジュース(カゴメ野菜生活でも可)を調合するだけの素朴な簡単カクテル。これはこれで暑いときウマいんやけど全然眠くならへん。
清酒なら六合も呑めば即爆睡できるのに・・・
ジンのツマミはなんとなくナッツ類になります。原産国がダメリカの食材は避けてるのでインド原産のカシューナッツとか中国の松の実などです。松の実は完全栄養食とか仙人食といわれるほど栄養価が高いそうです。
清酒に合うと思うのはカツオの刺身(紫蘇も必須)とか、オリジナルレシピでガーリック&小松菜といわしのオリーブオイル炒めの粗塩・黒胡椒風味です。これはビタミンとミネラルのバランスを考えました。味の好みは人それぞれやと思いますが。
そしてとにかく油にこだわるのです。
油は飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸に大別され、更に後者は:
オメガ3……リノレン酸
オメガ6……リノール酸
オメガ9……オレイン酸 
などがあり、このうちオメガ6のリノール酸は人体に悪影響を及ぼすそうで
植物性だろうとサラダ油はダメダメということがいえるらしいのです。
魚の脂とオリーブオイル以外は摂取しないのが吉ではないでしょうか。
最悪なのがマーガリン(ショートニング)で、トランス脂肪酸を平気で食ってる馬鹿者は自殺行為とのことです。
さらに砂糖は油以上に注意が必要です。いろいろ調べた結果、白砂糖は猛毒としか思えない。砂糖の害で検索してください。果糖ブドウ糖液とかいう物質は遺伝子組み換えのトウモロコシが原料みたいです。ただ太るとかいう問題じゃないです。病気になりたくないので食事には細心の注意を払います。
眠れぬ外野
2013/08/13 05:09