旧richardkoshimizu's blog

311福島原発偽装事故:放射性セシウム:海底くぼ地にホットスポット

<<   作成日時 : 2013/08/08 05:52   >>

ナイス ブログ気持玉 273 / トラックバック 0 / コメント 17

東大のソーントン・ブレア特任准教授!

「放射性セシウム:海底くぼ地にホットスポット」の原因は、「海水中を漂う泥の粒子にセシウムが付着して海底に広く積もり、くぼみでは海流に流されにくいためだろう」とのことですが、もっともっと納得のいく、実に簡単な説明をして差しあげましょう。

「ユダヤ米軍が海底で爆発させた核兵器により海底の泥の粒子にセシウムが付着して海底に広く積もり、くぼみでは海流に流されにくいためだろう」

そのくぼみとやらですが、核爆発でできた穴ではないのですか?

情報感謝。

放射性セシウム:海底くぼ地にホットスポット

毎日新聞 2013年08月07日 21時31分(最終更新 08月07日 21時50分)

http://mainichi.jp/select/news/20130808k0000m040098000c.html

東京電力福島第1原発事故で生じて海底に蓄積した放射性セシウムは、くぼんだ地形で局所的にたまりやすいと、東京大生産技術研究所や九州工大などのチームが7日、発表した。くぼみは周辺と比べて最大約20倍の高濃度の「ホットスポット」になっていた。海底の除染対策などにつながる成果という。

チームは、船からワイヤでつないだ測定器を海底に下ろし、運航しながらセシウム濃度と海底の地形を連続して測る手法を独自に開発。昨年8月から1年、同原発から半径20キロ圏内などの深さ10〜145メートルの海底で、セシウム137(半減期約30年)の濃度を調べた。

 その結果、原発沖合で濃度の高い約40カ所のホットスポットを見つけ、そのうち二十数カ所は、地形が数十〜数百メートルの大きさでくぼんでいることが分かった。原発の東約10キロのくぼみ(深さ約48メートル)では、周辺の約20倍の土1キロ当たり1190ベクレルを計測した。

 くぼみにたまる仕組みについて、同研究所のソーントン・ブレア特任准教授は「海水中を漂う泥の粒子にセシウムが付着して海底に広く積もり、くぼみでは海流に流されにくいためだろう」と話す。【野田武】

↓「福島原発から汚染水が大量に流れ出ていたんだぁ。だから、海底が核汚染されていても不思議はないんだぁ。海底核爆発なんかじゃない。だ、騙されてくれー。朝日はウソは書かないんだー。」とのことです。

海に汚染水1日300トン 福島第一原発 国費で対策

朝日新聞デジタル 8月7日(水)21時44分配信

海へ流出する汚染水と建屋を囲む予定の凍土壁のイメージ

東京電力福島第一原発の建屋近くの地下水から高濃度の放射性物質が検出されている問題で、政府の原子力災害対策本部は7日、1日あたり推定300トンの地下水が放射性物質で汚染され、海に流出しているとの試算を明らかにした。東電による汚染水対策は破綻(はたん)しており、政府は国費を投入して対策に乗り出す方針を固めた。

資源エネルギー庁によると、福島第一原発では山側から海側に1日約1千トンの地下水が流れ込んでいるという。このうち、原子炉建屋などへ約400トンが流れ込んで汚染水になっているとしていた。

しかし、試算では、残り600トンの地下水のうち300トンが建屋周辺の汚染土壌の影響で汚染水となり、海に流れ出ているとした。漏れ始めた時期は特定できず、事故直後からずっと漏れ続けている可能性も否定できないという。残りの300トンは汚染されずに海に流れているとみられる。
.
朝日新聞社

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 273
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
福島原発の放射能汚染水の海への垂れ流しは、311海底核爆弾の隠蔽するためです。大手新聞やテレビ局は、本当のこと報じませんね。やはり、創価公明党や米国に支配されているからかな。(¬з¬)
ベンジャミン・コシミズ派
2013/08/08 08:20
3.11前にも北極海やアデン湾で深さ10kmの水爆実験を繰り返している。
http://quasimoto.exblog.jp/13658234
http://gabrico-ovalnext.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/17189-0073.html
東日本大震災人工地震 水爆とメタンハイドレート爆発説
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1708.html
米国は2008年11月に、世界で始めてメタンハイドレートが大量に存在する場所に水爆を落とす実験を9回行っていた。しかも、水爆の爆発はすべて深さ10kmで行われた。このことは2008年時点で、海洋の深さ10kmで水爆を正確に爆発させる技術が存在していたことを意味する。

アデン湾や北極海でもホットスポットが存在する可能性が極めて高い。
パディントン
2013/08/08 09:29
深さ48Mのくぼみなんて、核爆発でもさせない限り、できないでしょう!!! ユダ菌をそこへ封じ込めてやりたい!!! 大虐殺本当のテロリスト悪魔め!!! 統一教会や創価、不幸の科学のカルトも今、地球上に存在する麻薬や爆弾と一緒に!!!
indivi 核爆発!
2013/08/08 10:28
アデン湾ですか …
イエメン付近ですね。

いま、イエメンは危険地域で、立ち入り禁止ですね。
なにかあるんでしょうね、あのあたりは。
CIAアルカイダもいるらしいし。
怪しいものがたくさんあることでしょう。
ホームパイ
2013/08/08 10:50
セキユダ金
 ハイドレつぶしの
  海底核
芭蕉
2013/08/08 11:02
 特任准教授←iPSの森口尚史さんは特任教授だから、森口さんの方が上なんでしょうか。別にデタラメつながりとは言って無いですよ。
あのねあのね
2013/08/08 12:12
このニュース完全オウンゴールでしょ!海底での放射能の数値なんて誰も確認しようがないのに、わざわざ沢山のくぼみがホットスポット状態なんて・・流石にB層でも気がつくのでは?国家ぐるみの大犯罪の人工地震がクリアになれば、今の不正選挙の陰謀なんて、あっとゆう間に全国民が覚醒するわ(^O^)
誕生日一緒
2013/08/08 12:21
(妄想劇場)

A「よし、不正選挙作戦も終わったし、インチキ放射能パニック工作と人工地震証拠隠滅工作も再開させねえとな!」
B「さっそく、東大が福島沖の放射能測定結果を発表する、って事が近々あるそうだぞ」
A「おっと!……じゃあ、また原発から汚染水流して誤魔化すとしよう」
B「でもよう、核爆発させた海底の放射能濃度との差はホントはそんなんじゃ埋まらないぜ?しかもその汚染水出してる原発だって、ホントは“象の足”どころか“象の爪の垢”程度のプチメルトダウンなんだし」
A「じゃあ、ずっと垂れ流してた事にでもしろよ!汚染水なんて、なんなら流してなくても流したことにすりゃあ良いんだから!大丈夫、気付くヤツなんていないって!」
酢味噌
2013/08/08 12:21
流れが無い淀みに、
熱を持った微粒子が沈降するには
何千年かかるんでしょうね?
2年生でも疑問符一杯になりますよね。
東大さん。
あ〜毛唐工作員かw
ポンにだ
2013/08/08 12:30
311震災が起きた辺りと、その後に変な海難事故が相次ぎましたが、これには奴等も関係してないでしょうか。
その記事を読んでも妙な亡くなり方だなぁ…と不審でした。

その海域や湖やダムは、仕掛けがバレるからウロつくな!的で、何らかの形で攻撃されてないでしょうか?
直接的とは限らないですし、色々とあるでしょうから。

汚染水が、漏れ出さないようにと以前から囲ってましたが、ポーズじゃないんですかね。
そこには当然利権も絡んでチマチマやっては、一応一生懸命やってるけどダメだなぁ的に見せかけ、脅しの掛け引きにでも使ってる感も。
汚染水が多量に漏れましたというニュースを流す時のタイミングが、もっと不味い事を隠ぺいしたい時に出てくるように思います。
核モロスもナチスミゾウも逃げ回ってますよね。で次回国会はいつ?
早く開いて!

明日の長崎でもまた汚れた舌を出しながら、大嘘つき虚言で「ワナ国は唯一の被爆国レありまフ。カフ(核)は…ラメレフ。」と宣いつつ、モロスの内心は「さぁ、尻尾を大きく振っレ、原発売りまふるぞー!」「これで、やっと嘘スピーヒ終わっラ〜、休みはゴルフれもちようかラ〜」でしょ!!

敢えて珍しい誤字がありますが、お許しください。
ピーチパイ
2013/08/08 12:43
イスラエルがシリアに核爆弾使い過ぎて材料が、足らなくなり再生産を急いでいるのでは? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808-00000012-jij-n_ame ウラン濃縮施設の規模倍増か=米研究所「核兵器年2個分の能力も」―北朝鮮 時事通信 8月8日(木)7時20分配信
bj
2013/08/08 12:44
度々失礼します。

地震との関係の有無は分かりませんが、海水温の上昇が事実であれば念のため注意。

取れないはずのクロマグロ 水揚げが 8月8日 12時23分

北海道東部の太平洋沿岸で、ふだ ん、この海域ではほとんど取れない クロマグロの水揚げが相次ぎ、専門 家は、海水温が例年より高いことが 影響しているとみています。

北海道釧路市の鮮魚店では、地元で 水揚げされたクロマグロが8日朝、 店頭に並びました。
クロマグロが北海道東部の太平洋沿 岸で取れるようになったのは先月下 旬からで、漁獲量は7日までの10 日間で合わせて95匹と、去年の同 じ時期の7匹を大幅に上回っていま す。 大きさは15キロから25キロほど の小型のものが主体です。 漁業者の1人は「この地方でこれほど多く水揚げされるのは初めてで、とても驚いている」と話していました。
北海道東部でクロマグロの水揚げが 続いていることについて、専門家か らは海水温の上昇が影響していると いう見方が出ています。
独立行政法人の水産総合研究セン ターによりますと、北海道東部の周 辺の海水温は例年に比べて3度ほど 高い15度程度にまで上がり、クロ マグロが好んで生息する15度以上 になっているということです。
黒田寛研究員は「海水温の上昇でク ロマグロが北上しているうえ、マグ ロの餌となるイワシやサバも豊富に あることが影響しているのではない か」と分析しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130808/k10013634051000.html
ピーチパイ
2013/08/08 13:07
こんにちは

ブレア、というとトニーブレアそして小説“1984”を書いた作家のジョージオーウェルの本名を連想しますね。

しかし調査で発表できる数だけで20箇所もの推定“核爆破の穴”、
信じがたいが実際はもっと多いのでしょう。

こそこそ発表され、
また核汚染除去の利権に群がるであろう臆病者の偽物科学者諸君。


メーテルは見てますよ。
頼むから勇気を出してくれ〜!

はにかむ
2013/08/08 13:33

>海底くぼみにホットスポット

>海に汚染水1日300トン
 福島第一原発 国費で対策

へえー?
しかしそれよりも、「メルトスルー」は一体どうなったんですか?

肝心な事は報道しないのがマスゴミ。

母うさぎ
2013/08/08 14:06
ここまで決定的証拠が出てくるのも珍しい。

もともと汚染水処理なんて簡単にできるんですよ。フクイチの周囲に鉄板で作った堀をめぐらせて、あふれ出したり用済みの汚染水を漉すだけなんだから。
もたもたしてるのは、汚染水を海に流す口実を作っているだけですよね。
実質的に東電を操っているのは、IAEAの高官でしょうね。
野良選良
2013/08/08 15:56
ソーントンブレアという人は何人なのかな?
ソーントンブレア
2013/08/08 20:21
放射線のホットスポットと言われる海底の窪みはどのように出来たのか。 そう核爆発でしょう。
海のことは漁師さんに聞けばすぐ分かります。
いつも魚探で海底の状態を見ています。 異常が発見された時、窓口になるのは、海上保安庁、水産庁に調査を依頼してみるのはどうだろうか。 もちろん放射線量の測定もしてくれるはず。公務員は国民の為に働く公僕です。 国民のための仕事をしてくれると思います。
なみきり丸
2013/08/09 21:55