旧richardkoshimizu's blog

相手をしている暇がないので、皆さんで意見してあげてください。よろしく。

<<   作成日時 : 2013/08/22 09:29   >>

面白い ブログ気持玉 405 / トラックバック 0 / コメント 131

相手をしている暇がないので、皆さんで意見してあげてください。よろしく。

2013/8/22 08:39

リチャードさんには思想的な立ち位置が見えない。安倍を叩けば何でもいいみたいになっている。どうすれば景気が良くなり国民所得が増えるか、はっきりしない。そもそも安倍は口だけで公共投資をやる気はない。藤井聡が干されているのでわかる。現在の経済学の二大潮流はハイエクかケインズしか残っていない。規制緩和、民営化、自由化の富裕層だけが得をする新自由主義か、規制、公共、保護で弱者にも配慮するケインズ主義か。リチャードさんは日本をどういう国にしたいのですか? 私は冷戦時代の一億総中流と呼ばれたころの日本に戻ってほしいと思っています。

119.241.209.245 日本終了

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 405
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(131件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
頭の中がお花畑なのか、目眩まし部隊なのか何れにしてもこのご時世にお目出度いことですな。
いちげん者
2013/08/22 09:38
経済を論じたいなら経済のブログにいけばいいのに。ここは政治のブログでしょ。
いち
2013/08/22 09:50
日本終了 さんへ…

まちがいなく、あなたは”自営業者”ではなく”サラリーマン・公務員・どっかの学者さん”。
自分で汗水たらして働いて金を稼いだことがない方ですね。
私たちが自営業者が気に食わない”一番生活が安定してるサラリーマン。
与えられた事だけやれば金が手に入る”僕らの垂涎の的”の公務員。

自営業者にしてみれば、”思想的な立ち位置”なんか必要ない。
”現在の経済学の二大潮流はハイエクかケインズしか残っていない”なんか今の中小企業には関係な〜〜い。
モノが売れてくれればそれてで良い、のは間違いで”良いものを生み出せないから今の日本はダメ”なのだ。
みんな人のせいにしたがる”サラリーマン”。

今、開店したばかりの店の中でポチポチ、キーボードを打っている、死にそうな?”自営業者”でした。

やばい。お客さんが来た!!
眠たい還暦おやじ
2013/08/22 10:12
RKさんをはじめ、アベ偽総理や、藤井聡さん(知らないけど)など、人のせいにする(人治主義)風潮は良くないですね。

経済学はアマルティア・センさんの人間の安全保障経済学(国家の安全保障経済ではなく)が21世紀の主流ですよ。

小渕大勲位はセンさんを応援したので暗殺されたとのウワサがありますが・・・
覚醒美希
2013/08/22 10:12
思想的な立ち位置 そんな事言ってる時点であんたの存在は生きている化石かよ。
思想的な立ち位置=イデオロギー だろ

イデオロギーに固執して社会を変えようとした連中が安保闘争やら自己批判に粛清...何やらかしたか考えてみ。
 ホントに浅ましいぜ
はじめに達成したい思想なんて、何の価値もねえんだよ。社会っていうのは、生きていく上で、生産と消費の活動に参画して、それぞれが自分の立ち位置を考えて行動してんだよ。より良い生産するために、行動するために、考えることが必要であって、
あらかじめ達成すべき思想=イデオロギーなんてもんは幻想だってことはすでに実証済み。
チャンチャン 

それに大将はいつだって真実を追究するって言ってんだろ
心情党員8xKzyg6
2013/08/22 10:23
「思想的な立ち位置」と言いながら、経済政策にしか目が行っていない。もしここで、思想を論じるのであれば、歴史・科学・政治・宗教なども包括して持論を展開すべきだ。あえてその部分を避けているのであれば、「思想」などという言葉は最初から持ち出さない方が良い。自ら「大きな風呂敷をひろげはしましたが、実際は私は馬鹿なんです」と言っているようなもの。
John McClane
2013/08/22 10:27
> ...には思想的な立ち位置が見えない(日本終了)

そりゃそうでしょう。
思想を追ったら湯田、だから無駄。
RK動画で学習していない輩こそ{終了}している。

『思想なんてねぇ、何だっていいんですよ。要するに、結果としてイスラエルとユダヤが利益を得れば、それでいいんです。』
http://www.youtube.com/watch?v=RGXHCb25CaE&list=PLPg7hSdi4rU793jEmiMHRc22CWqpMEP8V#t=9m35s
yiwai
2013/08/22 10:30
 この人が書いている内容を一言で言うと、ネットでお勉強した素人の妄言です。そんだけだね。大学で経済学を勉強したことないな。
 経済学部で勉強すると云うことは意味が有るのです。読んでる本の量が違うし、生きた経済学を学ぶのです。それでも全く役に立たないのが現在の経済学の状況です。
 行政当局が把握出来ないブラックマネーが多過ぎて経済政策が全く効かないので、何をやってもコントロールが出来なくなっていると云うのが一番正しい分析じゃないかな。
 その上で絶対にやってはいけないことが有るのだが、それをやっているのが安倍政権かな。
あのねあのね
2013/08/22 10:39
覚醒美希 2013/08/22 10:12 さん

そうですね。

経済学とは人間が食べていくためのものです。

スターリンのコルホーズ飢饉、毛沢東の大躍進飢饉、ガンジーの民主化運動を弾圧した英植民地政府による1943年インド大飢饉など(これがアマルテュア・センさんがノーベル経済学賞をとるきっかけになったのですが)「飢饉」は「民主主義」の国では起こりません。

人間の安全保障とは「飢饉が起こらない国」の経済学でもあるわけです。

第3の波で有名になったサミュエル・ハンチントンさんの言葉があります。「自由で平等な公開選挙は民主主義の真髄であり絶対必要条件である。」

そして、民主主義国家では、世界中どこであっても、飢饉は起こっていないのです。

TPPで農産物を高く売り込むために日本を独裁国家にして「飢饉を起こす」のがユダ金の狙いかもしれませんね。
覚醒したやよい
2013/08/22 10:40
私もどうすれば経済が良くなるか分かりませんが。
TPPなんぞに参加したら、日本経済がボロボロになることくらいはわかります。
そんなTPPに参加を決定した安部を批判するのは上記の理由により当然のことと思います。

2013/08/22 10:57
景気を良くする方法は単純に
日本の法律を冷戦時代の法律に戻せば良いだけです。
つまりプラザ合意以降に作られた法律を
全て破棄して元の法律に戻せば
あの時代の景気が取り戻せると言うことです。
ただその為には、あの時代の社会システムに
戻さなければいけないと言う
哲学を先に掲げて、
それを指針にしなければいけません
で、ないと新たな私利私欲の改正法による
増改築で、破棄ではなく
下らない新法が上乗せされるだけだからです。
それと破棄するにも手順が必要になります
誤った破棄しなければ法律であっても
その上で生活を営んでる多くの庶民がいて
急激な変化は弱者ほど痛手を受けるからです。
プラザ合意以降に作られた様々な法律を
簡単に言えば
それまで労働者が受け取っていた利益の多くを投機家の利益にする為の法律です
なので藤井聡や三橋の提唱する公共投資は
それらの法律を先に破棄しないと、
景気が良くなるどころか、さらに格差が広がって景気が悪くなるだけなんです
格差が不景気の元凶なのですからね
よーするに藤井や三橋はユダ金のオカワリ要求をやってるだけと言う事です。
そして日本再生の第一弾としては
社会システムを小泉改革前に戻すことからでしょう…
豚の尻尾
2013/08/22 10:59
ちなみに、1億総中流を潰してきたのが角栄より後の自民党ですね。

2013/08/22 11:00
右翼、左翼、思想なんてのは、ユダ金が良い様に作らせた物です。

似非宗教も同じです。
スタンスは無い!
人間は、戦争を望まない。

葵一
2013/08/22 11:01
ウ〜オッ !久しぶりにこうゆうコメント
見た気がします。タイムスリップして過
去から来た人でしょうか?この人は何処
の星から来たんでしょう?恥ずかしい奴
だな〜プッ(笑)
バレバレ
2013/08/22 11:11
暗殺部隊のトップのロバート・フォードによって、金で雇われ、結局殺される目に!
デモを大きくさせようと企む似非右翼もユダ菌のために暗殺媚態のロバート・フォードによって口封じに殺されるのかな?
  エジプトのように
    ↓
 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-12ca.html

皆さん、ユダ菌のために悪魔の暗殺部隊の隊長の名前=ロバート・フォード!だそうですよ!!!

大きなデモを起こせば、しめた! と、アメリカからユダ菌の命令で暗殺部隊がやってきて、国民を大量虐殺するそうです!!!

戦争やらせのデモを起こすために、似非右翼がやっている旗振り! やめましょう!!!
indivi ユダ菌の家来は
2013/08/22 11:14
経済だけでなく政治、金融、気象、医療…等に至るまで表側の学問だけで論じたり考えるだけ無駄!

現実に起こっている事象が表側の学問では説明できない。


そして、アナタがこの様な書き込みをする理由もRK言説に基づくと説明できちゃう!
川口
2013/08/22 11:29
減税して個人消費を増やせば景気は良くなりますし雇用も増えます。そうすれば税収も増えます。法人税を減税しても、法人税自体払えていない企業の救済はできません。
あっきー(川崎市)
2013/08/22 11:30
稚拙なコメントで申し訳ありませんが…

>リチャードさんには思想的な立ち位置が見えない

というのは当たり前のことで、単なる感覚的・日常的意見である「ドクサ」に対して、理性的認識である「エピステーメー」に立脚して、発言しているからです。

つまり、世界(史)の構造を見る次元が、ひとつ上位にあるということです。

レッセフェールをより推し進めたハイエク型の新自由主義は、すべての市民や国民が公正公平であるという、民主主義的な前提のもとに成り立つ経済理論です。

しかし、二代目、三代目の特定馬鹿が、首相や大統領や経営者を努める世界的な権力図式を見てみると、そこには自由競争を意味する、レッセフェールの欠片もありません。

一般的不完全雇用均衡論によるケインズ学派経済学においても、それは、あくまでも過渡的なもので、安定した雇用の創出や福祉厚生の重視を目指すなら、最初から資本を国有化し、国民を雇用する社会主義や共産主義のほうが、より合理的な思想ということになるはずです。

同様に、東西冷戦時代の一億総中流幻想に懐古されていますが、一億総中流幻想が保証されたのは、ソ連という資本(資本家)に対抗する大きな社会主義陣営があったからです。

簡単にえば、ソ連の威光に裏打ちされた「労働組合」の存在が、わが国で、そこそこ労働者保護のために機能していたからです。

ソ連(社会主義)崩壊によって、対抗する存在が消滅した後は、ご存知のとおり、資本家(経営者)たちは、やりたい放題です。

以上が、私が考える教科書的な経済的な
構造です。

しかし、そこでは、ユ○ヤの潜在的戦略性は意識的に捨象されています。

ユ○ヤを世界(史)の構造に加えると、より一段階抽象度が増しますので、このブログの常習的閲覧者でないと、理解は難しいものと思われます。
コーギー
2013/08/22 11:31
統一協会の 教祖が死亡してから

もうすぐ1年がやってくる。

日本に カルト北朝鮮宗教を引っ張ってきたのは

安倍晋三の おじいさんの 岸信介。

カネのない 岸は 統一協会から資金を得て

自民党を作った。

http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2012/09/post_829f.html

安倍は ウラ社会のエリート 

悪の貴公子である。

TPP交渉のため 安倍の手下である

アマリ あんまりが

交渉に出かけていった。

日本を アメリカに売り渡すためだ。

日本を アメリカナイズするために

日夜 努力?している 国賊 ドロボーである。

ホネまで 骨まで 愛してほしいのよ?

バーブ佐竹

知っている人は 知っている
やんぐまん 怒りの鉄拳
2013/08/22 11:35
経済学の問題領域は富をいかに配分するかですよね。

コシミズさんは、経済政策的な観点で日本国内の富の配分を問題視している訳ではなく、富そのものが外国勢力(安倍首相も加担)に奪われている現状を強く問題視しているのではないでしょうか。
dewaken
2013/08/22 11:41
JeW JeWダウ、順調に急降下。。

http://stockcharts.com/h-sc/ui
スレ違いますが。。
2013/08/22 12:16
新自由主義=弱肉強食のジャングルの掟

共産主義≒ニューワールドオーダー

思想も宗教も全部からめ捕る為の手段
リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
講演会動画、コシミズブログ、著作、端から端まで全部見てから来てね。
砂頭巾
2013/08/22 12:20
小難しく考える必要はないですよ。
安倍不正選挙偽総理のやっている政策の逆をやればいいんです。
今やっている政策は全てユダ金のため。
だから、その逆をやれば国民のための政治に戻せるんです。
まあ、政策云々の前に「不正選挙」で政権を握った時点で安倍は人間失格ですから。
戦争反対
2013/08/22 12:32
>やない!お客さんがきた。さん
サラリーマン、公務員も汗水たらして働いている方はたくさんいます。むしろ、ほとんどが汗水たらして働いている方です。
「タイムレコーダ、パチンと押せば🎵」ってなスタンスでサラリーマンやってたら即リストラです。
RK先生にも失礼です。
先生の過去動画でサラリーマン時代の話聞いてください。感動しますよ(^^)
am
2013/08/22 12:38
思想的な立ち位置ってw

そりゃ義務教育で定義された
思想のみで、
こいつの脳内世界が
拘束されているのだから
この立ち位置は理解出来まい。
子供サイズの世界観で、
それを絶対的に盲信し、
それでいて、いや、それだからこそ
脆弱なプライドを振りまわし
己の恥を振りかざす。
愚の骨頂のコチョコチョ野郎。



今日は
富士で創価宴らしいっすね。

人殺しの練習を、
花火や甲子園と混同した暇人が
集結していますそうです。
管理職も
ワザワザ休みをとってとか。
殺傷の正確さ、威力を競う
無垢な兵隊たちの、ズレたやる気が
虚しい自慰行為です。

真実を知ると腹切りじゃあ
済まない位の
雪辱を味わうだろうに。
ポンにだ
2013/08/22 12:42

  ユダ菌投了

ポンにだ
2013/08/22 12:44
過去の動画を見ろ!!
それでもわからないなら他行け!!
質問など図々しい!!
ニフラム
2013/08/22 12:47
過去の動画を見ろ!!
それでもわからないなら他行け!!
質問など図々しい!!
ニフラム
2013/08/22 12:48
ハイエクかケインズ、どっちでもいいよ。
ユダ金の傀儡政権が国を動かし、不正選挙により、民意が反映されない日本が大問題!
先ずは独立!景気なんか二の次でよいのではないでしょうか?
ユダ金の呪縛が解ければ、頑張れば報われる社会になる。上流も中流も。
am
2013/08/22 12:51
アメリカの言うなりにならなければ良いのです。
電気も食料も出来るだけ自国で生産出来るように投資し、コンクリートよりも人に投資をし、低所得層がもう少し潤えば、景気は良くなります。
富裕層が海外に行ってしまうと言うのなら、行けば良い。その代り、海外在住者がトップを務める企業には公共事業は発注しない。
そうした国の資産管理を徹底して行えば、国の財政も少しは改善することでしょう。
とにかく物では無く、人(技術)にお金を掛けることが日本再生への近道だと思います。

安倍さんがやろうとしていることはこれと全く逆ですから、中間層以下の国民は夢も希望も持てません。
そんな国で1%の富裕層が増えても、景気が良くなる訳が無いですよね。
kei
2013/08/22 12:56
抽象的な表現になってしまいますが、
過去には帰れないと思います。
ただ、本来の人としての真っ当な生き方ができない世の中が続いている。それはおかしなことであって
「本来」に戻るべくRK先生および党員の皆様、その方向軸で動いていらっしゃると思っています。
ビーンズ
2013/08/22 13:01

久しぶりに来ましたね〜

「RK理論を知らないのに、リチャードさんを批判する人」

何なんでしょうね?
この能天気さ。普通の人間にはなかなか真似出来ない馬鹿さ加減。
不正選挙の事すら知らないのか?
あっ工作の人かな?

「現在の経済学の二大潮流」って…
はあ?何それ笑わせないでw

母うさぎ
2013/08/22 13:03
ダメなものはダメ
ならぬものはならぬのです
義を見てせざるは勇なきなり
出来ることからコツコツと

・・・あげればキリがないですが、
理想の社会、理想の形というのは
そのものズバリを表現することが
難しいのですよ(^^)
お釈迦様だって弟子に「悟りの境地を説明してください」と質問され、そのものズバリを答えませんでした。
文字や言葉で表現できるものではありません。

ドーナツの穴が独立して存在し得ないみたいに(^^;
(NHK朝ドラ【梅ちゃん先生】より)

曼荼羅の八葉蓮華(四仏・四菩薩)に囲まれた「ドーナツの穴」が大日如来です(^^)

酒はうまいし姉ちゃんは綺麗だ・・・(オラは死んじまっただ〜)みたいに、誰もが(全員が)愉快に遊んで一生暮らせる社会が理想ですか?(^^;
そんなのは僕にとってまっぴらごめんですね(^^;

誰がお米をつくるのでしょうか、誰がマグロを捕ってきてくれるのでしょうか、猛暑の中誰が道路や橋の工事をしてくれるのでしょうか。

この投稿者は高みの見物というか、かなりの上から目線ですね。
はたして日本人であるかどうかも疑わしいです。

何のためにこの世の中があるのか?
何のために生まれてきたのか?
哲学的なこともほんの少しは考えましょうね(^^;

「日本終了」なんてふざけたHNを使う事自体、半島系外国人の臭いがプンプンします(^^;
百折不撓つとめて止まず
2013/08/22 13:19
インターネットでRKさんの事を調べればわかりますよ。
KR
2013/08/22 13:23
なんにつけ 一応は
絶望的観測をするのが癖です♪
30年位前に、中島みゆきが歌っていました。
この動画なんかご覧になられたらいいのではないでしょうか?
http://m.youtube.com/watch?v=OoUAkjT1eI8&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DOoUAkjT1eI8
プロフィア乗り
2013/08/22 13:24
藤井聡・・・頭の回転は速いし、話はわかりやすいし面白いのですが、
チャンネル桜や清和会の西田とか言う議員を絶賛してましたし、つながりもありそうだし
中野とかいう胡散臭い官僚とも付き合い深そうだしねぇ
安部政権誕生の前は安部を応援してましたしねぇ。
よくよく話聞いてますと、最終手段は戦争?見たいな事言ってましたし、
限りなくグレーなユダ金側の人だと思いますよ。

どうすれば景気が本当に回復するか?
ユダ金の作った経済システム(創造信用)を基本にしているとゴミを作って未来に借金を残しているだけで必ず破綻すると考えています。
これを修正するにはアメリカのデフォルトを切欠に世界が同時破産して新しい経済を作る事しかないんじゃないかな?
世界中の人が破産して一から出直したらいいんですよ
それしか道が無いように思います
良い方法があれば万々歳ですが・・・(心の中では良い方法があればと密かに願っていますが)
いづれにしても私が生きている間は実現しないと思う今日この頃です
千由利
2013/08/22 13:32
金融とか経済とか100年間議論しても何の価値もありません。なぜなら、経済学などは、お金を誰が発行しているかということをごまかすために作られた学問であるからです。お金が存在するこの貨幣経済社会では、通貨発行権を有する者が世界を支配できるようになっているのです。ではこの世界で誰がそれを持っているのか?それがユダヤ金融資本グループです。別名ユダ金マフィア。そうですこの世界はマフィアが支配しているのです。だから戦争もけしてなくならないのです。このまま行けば日中戦争も必ず起こします。世界トップ企業100社はユダキン資本下にあるようです。
その巨大な悪魔と戦うRK氏を皆でバックアップしていかねばならない。これは地球の革命です。
夜明けは近い
2013/08/22 13:33
あへー、論評以前の問題。これに関し議論まったく要なし。
今日も湿度が高い
2013/08/22 13:40
何言ってるかわかんねーよ!

ケインズとか難しい言葉、かっこいい言葉を使えば人を説得できると思っている。

彼(彼女)は自分の理論に負けている。

本当に賢い人は難しいことを、誰にでもわかるように説明できる人です。

事実の隠ぺいのために創出した理論などただの屁理屈にすぎない。

同士も言われるように、事実はひとつです。

最後にRK理論は筋が通っており、誰にでも理解され得る理論です。それに「心」が備わっています。

理解出来ない人、または理解しようとしない人のほうが、私は心配です。
隠れ応援者
2013/08/22 13:42
本質からかけ離れているとはまさにこのことです。
簡単に言ってしまえば現在は政官財司法マスゴミをショッカー(ユダ金、カルト、マフィア、ヤクザ)の日本支部が乗っ取って支配している状況ですから経済もへったくれもありません。
ショッカーの連中は日本の経済を破壊し日本人を奴隷や兵士にして資産を略奪することしか考えていないのですから考えても意味がありません。
つまりショッカーの連中を排除することが最優先というわけです。
右も左も何もなく、現在は海賊&盗賊主導の資本主義という悪魔崇拝者の手口に支配されています。
正義
2013/08/22 13:53
スレチスミマセン。
屁こく犀、2年ぶりの高金利に
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MRSJY66S972901.html

最近知りましたが、国債市場というのは
結構経済の知采に長けた方々が運用しているそうです。だから、日本国債や、屁こく犀の動向というのは、敏感に反応するそうです。そして利回りの低い国債ほど市場の信頼が厚いと聞きます。ということは、、、ワクワク



心情党員8xKzyg6
2013/08/22 13:53
既存の概念から離れることです。
まずは紙幣&貨幣、株式、金融機関などを廃止し金銭カード、融資カードを配布し13歳以上の全員が一律の金銭データ(生活費から大学院卒業までのあらゆる費用)を国家から与えられた状況でデータを1ヶ月ごとに更新してゆく。
データ更新は働いた記録のみが必要。
次に政官財司法は解体し、初音ミクなど特定のキャラクターを国家元首、裁判官、弁護士などに据え、ネットへ主権を移して政策などを投稿制にした上で彼らを国家作業員にします。
これで選挙も不用。
財閥から切り離した企業、会社などをただの箱にして役職を無くし好きな時間だけ自由に好きな人どおしでチームを組んで仕事ができる体制をつくる、自営業ならば融資カードを利用し運営していく。
カードのデータは死亡時に抹消します。
これで格差、相続がなくなる上、人件費や雇用や能力や融資やタブーからも解放された安定と経済発展が見込めます。
正義
2013/08/22 13:53
ハイエナだかケインズだか知らないが、日本には護送船団方式と言うのがあったんだよ。
アンタが言ってるはこっちの方だろな、これで安定した市場が形成され内需もしっかりしていた。
しかし、バカユダが不公平だの参入が難しいとイチャモンつけてきやがった、そこで半島人小鼠とケケ中を使って日本を売らせた、そしてバカユダが荒らしまくっている。
この護送船団は一長一短はあるが、これで世界中に日本企業が進出できた。
その頃の日本市場は今から見ればずっと健全でしたね〜。
この構図が今のTPPごり押しにぴったり当てはまる、よ〜く考察すべし日本終了とやらw


紫電改
2013/08/22 13:54
いささか気になる点はありますが、大筋ではこの方の仰りたいことはよく分かります。
確かに、何かを批判して悦に浸っているだけでは駄目で、それに代わる対案を提示しなければなりせん。
知識階級であるマスコミは本来の役割であるはずの「統治権力の監視」「暴走の抑止」といった責務を果たすどころかむしろ、体制側(既得権益)に組み込まれていて体制側に迎合するような記事しか書けません。
従って、エリートを自負する彼らでさえ、何かを批判するだけに終始し、対案を提示することは稀です。

一億総中流の時代が良かったというのは賛成です。確かに様々な弊害もありましたが、今のように派遣社員だらけの格差社会は健全ではないですし、世界に誇る国民皆保険もありました。これからTPPでますます格差が大きくなるのは必至です。
阿呆
2013/08/22 14:22
そんなことより、消費税10%になったら中小はまたバタバタ潰れるorz。

公共工事も出来ません。
5%のときもひどかったですから・・
都わすれ
2013/08/22 14:23
世界人類が平和でありますように
政府が日銀講座に500兆円の講座を創って、つまり政府が紙幣を発行して、国家予算は100兆円以上にし、経済対策を行い国家予算の無駄をなくして、年金を一律3万円上げて消費税を撤廃して、市場金利を数年で1%から3%まで上げてゆけば、日本経済は必ず良くなる。
山口 太郎
2013/08/22 14:27
dewakenさんの意見、的を得ていると思いますよ。

>コシミズさんは、経済政策的な観点で日本国内の富の配分を問題視している訳ではなく、富そのものが外国勢力(安倍首相も加担)に奪われている現状を強く問題視しているのではないでしょうか。


そもそも、小難しい経済論争をする以前の単純な問題ですよね!

日本国民が一生懸命に働いて作り出した富(パイ)を頭から撥ねられているという現実が存在しているのに、その前提を度外視して残った(パイ)をいかに分配するかを、「あ〜だ!こ〜だ!」と論争してみてもあまり意味のない事ではないでしょうか。
(パイを多く撥ねられていなかった、冷戦終了前の時代ならば意味のあることですが)

私の知人で、オーナーは言わずと知れた方の、日本●BMに最近まで勤めていた方から聞いた話ですが・・
日本●BMでは、先ず、利益から一定割合を本国に送金して、その残りで会社を運営していかなければならないそうです。(本人が勤めをやめた理由の一つではあるそうです)

今の日本の構造そのものですね。
サスケ
2013/08/22 14:46
【画像まとめ】
#日本で学生が冷蔵庫に入ったと炎上してるその頃米軍では - NAVER まとめ

以下に写真あります
http://matome.naver.jp/odai/2137709224017938901
米軍ww
2013/08/22 15:04
朝からずっと自衛隊?のヘリやら飛行機やらブルブルブルブル飛びまわってて異常です。大阪南部。8月8日奈良の人工カス地震の前日もブルブル非常に五月蝿かったですが、今日はものすごいです。テロビをつけてみると猛暑は明日までとか言ってました。これも引っかかります。

週末に何かテロでも企んでますか?裏社会のみなさん。富士山人工噴火?人工地震?


前川清は絶句…元妻・藤圭子さん死去に
デイリースポーツ 8月22日(木)14時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000040-dal-ent

藤圭子さんが不審死しましたが、これは何かの合図ですか?裏社会さん。藤=富士山?24日?

24という合図が他にも出てるので24日が気になります。株価を見れる方、おかしな動きをしていないか、監視よろしくお願いします。スレ違いすみません。
ダチョウ
2013/08/22 15:10
>リチャードさんには思想的な立ち位置が見えない。(以下略)

申し訳ないですが、文章がヘタすぎて何言ってるのか良くわかりません。
ひろ
2013/08/22 15:22
スレチですが、今日は秋田大曲花火大会です。NHKのBSでテレビ中継あります。
さて、隅田川花火大会(テレ東)、諏訪湖花火大会(BS-TBS)ともに、テレビ中継開始30分後に豪雨で中止になったのは、皆様ご存知の通り。
今日も、中継開始30分後に豪雨で中止になったら、さすがにB層も何か気づくだろう。三回目よ。三回目ゥ気象兵器も本格的に考察が必要かも知れません。
みつば
2013/08/22 15:29
新自由主義は国際金融資本の今、流行りの飛び道具でしょ。
欧米勢主体の経済学はユダヤ人の功績、支援が大きいから、RK氏から見ると全部インチキ臭く見えると議論から距離を置くのも手だわな。
aa
2013/08/22 15:29
申し訳ありません。訂正します。
秋田大曲花火大会は今日ではなく、24日土曜日の間違いです。ごめんなさいm(_ _)m
みつば
2013/08/22 15:32
私は鳥になりたいと思っています。あなたも鳥になりませんか?
きなこ
2013/08/22 15:35
経済学は限られた資源を分配するものであり、結局は支配者は、資源を自分たちで独占して、国民にはその資源をなるべく少なく見せることによって、国民を思うように支配するツールにしてる。でも、実際は現在の科学技術をもってすれば、世界中の人達に十分にいきわたるだけの資源があるし、それで政府なんて頼らなくても独立で充足的に生きていくことが本当はできる。よって、経済学の限られた資源って前提は壊れるわけで、本当は経済学なんて必要ない。
ゾロメ
2013/08/22 15:40
面倒でスルー。

宇多田ヒカルさんのお母さんが亡くなられたようです。

歌手の藤圭子さん自殺か

08/22 13:03 時事通信社

宇多田ヒカルさんの母親で歌手の藤圭子さんが東京都新宿区内の建物から転落し、死亡していたことが22日、関係者への取材で分かった。警視庁新宿署は、現場の状況などから自殺を図ったとみて詳しい経緯を調べている。

関係者などによると、同日午前7時ご ろ、マンション前路上で、藤さんとみられる女性が倒れているのを通行人が発見し、通報した。

マンションの高層階から飛び降りたとみられ、救急隊などが駆け付けたが、 病院で死亡が確認されたという。

藤圭子さんは1969年に「新宿の女」で歌手デビュー。翌年の「圭子の夢は夜 ひらく」が大ヒットし、ハスキーな歌声で人気を集めた。
http://smph.thenews.ne.jp/detail/442969/
本当に自殺でしょうか?

併せてこちらも

日々坦々様のblogより
「ダイアナ元英皇太子妃」の死去に関して再び 「SAS関与説」が浮上!同じく「朝木明代市議」自殺に関し新たに「創価学会関与説」が再 燃!
2013年08月22日14:24
http://etc8.blog83.fc2.com/?no=2123
ソウカソウカ…。
ピーチパイ
2013/08/22 16:16
おれ。高卒(工業:機械科)だけど。リチャードさんの動画を見て覚醒された一人です。「アポロ月面の嘘」からですが。「世の中の真実を知りたい」と心の底から追求すれば、経済理論などどうでもいいことよ。はっきり言って。10人中9人が覚醒されて、最後の1人になっても、まだ、気が付かない貴重な方です。
ためきち
2013/08/22 16:19
「故障」に「ミス」?なんやそら。ほんまかいな。

・緊急地震速報の誤報、陸上中継局の装置故障
TBS系(JNN) 8月21日(水)19時13分配信
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130821/k10013930801000.html

 今月8日に起きた緊急地震速報の誤報について、気象庁は陸上中継局の装置が故障していたのが原因と発表しました。(以下略)

・8月8日の緊急地震速報、誤報原因は"光受信装置の障害"と"データ処理のミス"
マイナビニュース 8月21日(水)20時47分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000127-mycomj-sci
T.N
2013/08/22 17:12
最近、ネトウヨや嫌韓を相手にいろんなところでやり合ってみたのですが、世間・苦労知らずのボンボンなんじゃないかと思うのです。上から目線の罵倒、中途半端なインテリジェンス、超越した想像力を勘案すると、結構いい暮らしをしてるんじゃないかと
不平不満が実生活にないからこその右翼活動なんじゃないかと
話が通じないのは、無駄な金持ちのプライドそのものです。知り合いに金持ちのボンボンがいるのですが、話が全く通じません。いじめもボンボンだと反省しないと先生も嘆いていますから
金持ちは自然とタルムード思想になるのでしょうか
まさにタルムードだなと思いまして
無名
2013/08/22 17:17
敵は、米国とイスラエルにあり。打倒ユダヤ帝国。大日本帝国万歳。日本には真の政治家はいません。国会にはユダ菌というばい菌がうようよしてます。日本終了さんは、まだ一億中流の幻想を持っているようですが、二度と来ません。少子高齢化で、平均的に貧乏=現在のレベルが持続します。
愛国者
2013/08/22 17:34
今月15日の産経にて、佐伯啓思なる京大教授が「自民党は改憲して国軍をつもりの様だが、戦争は軍だけでは出来ないので、必ず国民総動員令も出来る云々。」等と宣っているとか。
この狂授も所詮はトーシロ。現代のハイテク化した戦場では、素人等足手まといでしかない。てか、冗談じゃない!!
ARZAL
2013/08/22 17:44
S.トンチンカンの「文明の衝突」は嘘デッチ上げで、マイキーの「失われた歴史」¥3200−の方がまだましです。しかし真実は↓

Koshimizu-sama no Hon o yomimasho0o0o mashallah mashallah。Oh! eESSSSSSSS!!!!!!!!!!!!!

湿布マン貼ったんN.Y.
シン
2013/08/22 18:01
ロシア機が領空侵犯=福岡・沖ノ島北西

政府は22日、ロシア軍機が同日午後に福岡県・沖ノ島北西の領空を侵犯したと発表した。外務、防衛両省によると、領空侵犯したのはロシア軍の爆撃機2機で、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対応した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000094-jij-pol
未来人
2013/08/22 18:05
かき混ぜたいだけですね。



ホームパイ
2013/08/22 18:11
やることはプーチンさんのロシアと同じことをすればいい。
マルクスだのケインズだの経済学とかそういう小難しい話は何も必要ないと思いますよ。
ユダヤ金融資本を日本から追い出す。
アメリカから真に独立する。
(和訳では日本は独立国ですが、原文の英文では独立国ではないようです。)

消費税の撤廃。
0.5%ぐらい宗教法人に税金掛ける。

これだけやればロシアのように日本も持ち直すだろう。
もきゅ
2013/08/22 18:19
ユダヤの両建て主義を知らないなら、今ここで知ってください。
http://blog.livedoor.jp/truthseeker/archives/65388637.html

How The Elite Control Politics
http://www.youtube.com/watch?v=CApsSQeG6HM
↑こういう資料もありますよ。
外野
2013/08/22 18:37
この方、もしかして安倍が自分で決断して総理としての采配を振るっているとでも思っているのでしょうか?もしそうであるのであれば大将とは論点が全く噛み合わず話にならないでしょうね。どこでお勉強されたのかは存じませんが、この場では全く通用しないと思います。
オヤジ
2013/08/22 18:37
法律は為政者の欺瞞を正当化するもの、経済学とかいう学問は働かずして金儲けを目論む詐欺師の企みに箔をつけるための訳のわからない理屈の羅列。

マッチポンプもいいかげんにしてくれたまえ!

ポンプじゃないひとごめんなさい。
百円ライター
2013/08/22 18:44
ここは真実を追求する場所ですよ。世の中のてっぺん教えてくれます。日本終了さんも私も勉強中ですよね。枝の思想なんか後から名前がついただけ。大将の話全部見てるけど他より一番わかりやすいけどなぁ。藤井聡 列島強靭化論 良い所も悪い所もあるし 経済なんか動いてるものなんやし。今ある個々の環境の中で出来ることから行動するべし。ここにはそのための情報がたくさん詰まってますよ。
sawaken
2013/08/22 18:45
消費税を上げた場合、大企業だけは儲かるが、それ以外は皆景気が悪くなると一般的に言われてる。
統計的なデータ上は一部の大企業だけが儲かり一般庶民が飢餓で絶滅しても数字だけ見ると好景気ということもできるのかもしれない。これがほんとの「数字のトリック」ってやつかもね。

「冷戦時代の一億総中流と呼ばれたころの日本に戻ってほしい」
であるならば、バランスを崩壊させ、偏った状態を目指すトリモロス安倍の狂気を推すのはどうかしてるよね。
外野
2013/08/22 18:56
イデオロギーだとか思想的な立ち位置とか、そういう陳腐な枠組みに囚われてしまった瞬間、ユダヤの罠に嵌り、ユダヤの掌の上で踊ることになるのだよ。共産主義も勝共連合も同じ低次元の駒です。右か左かに偏ってるバカは半身不随なんだよ。
外野
2013/08/22 19:04
コシミズ先生と先生を慕う人々って、良性の泥縄だと私は感じています。
たとえば、コンセプトなり、主義主張にとらわれすぎると、現場なり窮地なりに弱くなる、と我が経験から考えています。
たとえ傷が多くとも、体当たりで進んでいくと、何かしら血となり肉となり、やがて心根は太くなると信じています。
5*
2013/08/22 19:15
●ショッカー=創価工作員。

●ネオショッカー=幸福の科学工作員。(笑)

ネオショッカーに気をつけましょう。(笑)

ネオショッカー嫌 (笑)

ネオショッカーしばき隊(^_^)v
頑張れ!レイシストをしばき隊
2013/08/22 19:15
日本終了さん

>>リチャードさんには思想的な立ち位置が見えない。
思想的な立ち位置なんて関係ない。

>>安倍を叩けば何でもいいみたいになっている。
不正選挙で当選した満州阿片人脈のユダヤ尻舐め偽総理など批判されて当然だ

>>どうすれば景気が良くなり国民所得が増えるか、はっきりしない。
小泉・竹中以降の自民・公明がやったことを全てリセットすればいい。
他には、米国債の売却、特別会計の解体、宗教課税を実施すれば景気が回復し国民所得も増える。消費増税など不要。

>>リチャードさんは日本をどういう国にしたいのですか?
日本が金融ユダヤ人の魔の手から開放され、日本から情報発信し世界中の人々を
幸福にすることです。日本だけ助かればいいわけではない。世界全体が助かる事によって、自分も助かる。世界全体が幸福になることによって、自分も幸福になる。

以上です。

リチャード・コシミズ名言BOT ‏@RK_meigen_bot
https://twitter.com/RK_meigen_bot
ガーネットスター
2013/08/22 19:19
また地震ですよ。まだ南海地震を諦めていないのですか?大津波を起こして不正選挙訴訟を潰すご予定ですか?

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/?c=4

情報発表時刻 2013年8月22日 19時16分
発生時刻 2013年8月22日 19時13分ごろ
震源地 紀伊水道
緯度 北緯33.6度
経度 東経134.8度
深さ 40km
マグニチュード 3.4
情報 この地震による津波の心配はありません。
震度1
和歌山県 和歌山県北部  日高川町 
徳島県 徳島県北部  徳島県南部  阿南市  吉野川市  美馬市  石井町  那賀町  牟岐町  美波町 
T.N
2013/08/22 19:23
藤圭子さん死去か。
まさか、「藤=富士」
→富士山で「何か」をやらかす合図じゃねえよな? ユダ金ども!

2013/08/22 19:32
経済学の学説を引っ張り出して気取って議論しようとしたってあまり意味ないぞ。何故かって?経済学の置いている「前提」が世の中の「実態」と乖離しているから。同質な個人の集まりを前提に考えたような学説が、マイノリティーが工作してる市場の実態に当てはまるわけないでしょ。簡単なことだ。
どろんどろん
2013/08/22 19:33
既に論じられていたら申し訳ございません。
リニア破綻への超特急 船瀬さんの話おもろいので貼ってみます。
http://www.youtube.com/watch?v=H5PiPFuwZ9I

そら、相模原〜名古屋で高速だしてもい〜みなーいじゃんw
グローバル小作人
2013/08/22 19:39
駄目駄
狐狸屋!

思想とか
ケインズとか、
言ってるようでは。
Elint
2013/08/22 19:48
この人、降伏痔痛厳盗ですかww
サタデーバチョーン
2013/08/22 20:04
イデオロギーや経済学にうつつを抜かしているヒマがあったら、高校の理科の教科書を引っ張り出してきてもう一度読んでみたらいいでしょう。

日本の高校で勉強する理科を理解していれば、何処へ行ってもエース級の技術者として立派に通用します。さらに、地球温暖化の嘘や代替エネルギーのインチキ、アポロ11号月面着陸の嘘、原発エアー稼動などが即座に見抜けるようになります。

残念ながら、文系、理系を問わず日本人の科学技術リテラシーは低く、簡単に騙されてしまいます。

ちなみに経済学など、需要と供給の関係さえ理解すれば、それで全て説明がつくのではないのですか。
コロンビア42
2013/08/22 20:05
あへを叩けば何でもいい?
そんなわけないけど、やつは日本人に叩かれて当然のことをしているでしょう?

2013/08/22 20:29
 どちらも失敗だというのは奴らの社会実験が証明している訳で…

でも奴らは選民思想からくる古代の盲信があるため富の均衡なんてまっぴらごめん!という立場をただ延々とつらぬくだけで、らちがあかないので、

おい!いい加減にしろよ原始人ども!おまいらの選民思考も帝王学も時代遅れなんじゃ!それでも地球は回っとるんじゃぼけえ!
とコシミズさんはおっしゃってる訳でございます。
(言ってないか)

それと冷戦期 日本は曖昧でどちらにもハッキリとした立ち位置を持たなかったから一億総中流が実現できたのではないでしょうか、

日本には折衷案というどこにもカテゴライズできない素晴らしい考え方があるではないですか。
ほいほい
2013/08/22 20:37
>日本終了
>私は冷戦時代の一億総中流と
呼ばれたころの日本に戻ってほしいと
思っています。


結論は出てるじゃないですかw
一億総中流に戻す為の
政策を実行できる、小沢さんのような
政治家が政権を取ればいいだけです。

その邪魔をする安倍晋三と、
背後のユダ金&統一教会自民党を
叩くのは当たり前でしょう。
それを無視した思想などは、
国民にとって何の役にも立ちません。

思想とか、哲学とかの大半が、
ユダヤ金融資本の存在を覆い隠す為に、
利用されているものですよ。

あと、あなたはリチャードさんの
講演会の動画をよく見て無いんですね。
ちゃんと見てからコメントしないと、
恥ずかしいですよw
フレデリック
2013/08/22 20:44
やんぐまん 怒りの鉄拳さん。
些細な事で恐縮ですが
『 骨まで 愛して』は城卓也
http://youtu.be/bhRlRHja8Fs
バーブ佐竹は『女心の歌』
http://youtu.be/-__fzxPg0Tw
『ネオン川』です。
http://youtu.be/oFqKMJrKAQE

知っている人は 知っている

砂頭巾
2013/08/22 20:51
我々若者はリチャード氏や、小沢さん鳩山さんの跡を継いでゆかなければならない。
他の者も、もう少し利口になって欲しいものだ。
へたれ大将軍
2013/08/22 21:01
>日本終了
大将のコアなビジョン、メッセージが
理解できてればこんなコメント
するはずないんだよね。
よって
工作員認定!
サムライ輿水応援隊
2013/08/22 21:01
9月11日に臨時休業だそうで、何かご計画でしょうか

ドコモから『iPhone 5S』発売か! docomoラウンジと店舗が9-11臨時休業
http://sumabu.com/blog/docomo-iphone5s-911
かな☆kana
2013/08/22 21:02
スレ違い、申し訳ありません。

今さっき、テレビニュースで、ロシアの空軍が日本領内に侵入したと報道がありました。

プーチン様、ユダ菌駆除ありがとうございました。
parma
2013/08/22 21:03
リチャードさんにこのような意見が届くのも今日も日本国は平和ですね(笑)
平和
2013/08/22 21:17
「夜明けは近い」様と「ゾロメ」様のご意見に
全く同感です。 
そもそも経国済民は明治時代のテロリスト達が、
渡欧によって、国民の騙し方習ってきただけ
なんだから。

慶応や東大みたいなちゃんとした大学に行った人たちは経済について深く勉強したつもりかもしれないが、悪いけど全くの無駄。 知恵の輪でも解いていた方がよっぽど頭の体操になる。だからうちの学校は出席さえ取らなかったのだろうか?(笑) ちなみに3年になって専門課程になっても、「貨幣金融論」「財政学」「経済原論II」の3教科しかなかった。 経済学は虚構に限りなく近い。 ちなみに「金融工学」とは「経済学」とは全くの別物。 如何にして人から金を巻き上げるかを追求した学問。

そして経営学は大学ではやんないけど、所詮はお金の出し入れとその管理。分かんない癖に英語が分かるふりして、アメリカでMBAとか取りに行くけど、所詮は洗脳とエリート意識の自己満足で実社会では全く役に立たないよ。 会社の経営に修士も博士もない。 未来工業の社長とかがいい例だ。 ケチかもしれないが・・・。
遊星から来た兄弟
2013/08/22 21:22
先程のドコモ関連2件の911臨時休業
2店とも有楽町駅近く

ドコモショップ丸の内店(【臨時休業日のお知らせ】
有り)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/search/all_prefectures/shop.html?w=%8A%DB%82%CC%93%E0&pg=1&id=0300306555700

docomo smartphone lounge [東京] NTTドコモ
http://www.dcm-spl.com/shop/tokyo/

元記事はここか?
ドコモスマートフォンラウンジ東京とドコモショップ丸の内店、9月11日(水)の臨時休業を案内 - RINGO-SANCO
http://rdp.blog52.fc2.com/blog-entry-4867.html
かな☆kana
2013/08/22 21:23
「ばかに付ける薬はない」って慣用句を作った人、世の中のことよくわかってるな〜

あ、独り言です。
前途洋々、大和魂
2013/08/22 21:24
またロシアが悪魔どもへの威嚇をやってくれたのでしょうか?

ロシア軍機が領空侵犯=福岡・沖ノ島北西
時事通信 8月22日(木)17時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000094-jij-pol

 防衛省は22日、ロシア軍のTU95爆撃機2機が同日昼すぎに福岡県・沖ノ島北西の領空を侵犯したと発表した。航空自衛隊の戦闘機4機が緊急発進(スクランブル)して対処した。ロシアによる領空侵犯は今年2月以来で、旧ソ連時代を含めると35回目。
 防衛省によると、領空侵犯があったのは22日午後0時9分31秒から同11分10秒まで。空自のF2戦闘機が緊急発進し、領空外に退去するよう無線で警告した。ロシア機から応答があったかは不明。
おやじん
2013/08/22 21:31
こういうタイプの人会社にもいるけど。。。なんだか垢抜けないのよね。残念賞✨
mimiusagi
2013/08/22 21:42
経済理論自体がヤラセです。裏社会が利息を作り、国債を作り、中央銀行を作り、恐慌をでっちあげて国民の資産をふんだくる。それを正当化しようと理屈こねるのが「経済学」というやつの正体です。
あび〜た
2013/08/22 21:55
まずは豚に餌をやり豚を太らせて、それから豚を食えばいい。
日本経済を豚になぞらえて、一億総中流幻想などというおめでたい養豚場を作った。

まだ目が覚めぬか?
味噌汁で顔洗って出直してこい!
はい、お相手させていただきます
2013/08/22 21:56
>119.241.209.245 日本終了

>リチャードさんには思想的な立ち位置が見えない。

いいの。「真実」が見えてるから。 「糞ユダ菌の目論見」も、その「ポチ犬=おまえ」の「朝鮮バカルトホモリバ薬中タコ部屋踊り」も見えてるから。我がの心配せんか。インサイダ〜アホノミクスにもヨロスク二ダよ〜www


「対日年次改革要望書」の存在が日本国民にバレたもんで、今度は「TPP」げな。w ほんでもって、何が「原発輸出」か?カルト統一協会・偽総理安倍晋三?支持率ゼロの自滅党?原発が下痢グソしても、ケツも拭えないくせして。日本の全原発の不安全管理をやってる「テロ捏造企業・マグナBSP」を、とっとイスラエルに「輸出=強制送還」しろ。

おまえら、糞ユダ菌に魂を売った「黄色い猿達」よ。整形しようが、逆立ちしようが、おまえらアホ面モンゴリラだぞ。モンゴリアンか。w 地球上、どこに落ち着く先もないぞ。自業自得だ。犯した罪は、ちゃんと我が命で償え。

JEWJEW鮮邪er!(1/3)
2013/08/22 22:01
★ 秘密結社の衰退と金融資本家の肥大化

1945年までは秘密結社が本格的に躍動していた時代だった。
だから、当時のユダヤ本には必ず取り上げられている。
そこから徐々に教会の権威は落ちぶれていったのは、組織強化をするための覇権の移転が原因だった。
まず、世界恐慌をひきおこした。
この恐慌を契機とした世界大戦による戦争インフレを利用して、金融資本家が世界的に肥大化した。
さきに、大英帝国の時代からアメリカに世界覇権が移行することが決定されていた。
世界大戦で地図を塗り替え、王侯貴族の支配権を金融資本や富裕層に移転して、世界政府の中央集権化が実現された。
つまり、それまではある程度権力構造がバラバラだった秘密結社や王侯貴族、教会の権威を形骸化させ、それらをまとめて引き継ぎ組織を一本化、CFRが設立する。
そのCFRの元締めが金融資本家たちであり、ユダヤ人脈のネットワークを形成して他国の政府を次々と私物化していく。
中国のように政府が手ごわければ、上海閥などの傀儡財閥を動かして、政治転覆を試みる。
ちるみぃ
2013/08/22 22:02
続き

もちろん、賭博場でお金を賭けるための株式というルールで経営している企業は、金融資本という外国勢力に上前をハネられる。
さらに株主として君臨されれば企業努力もむなしく、最悪はエルピーダみたいに食いつぶされる。
また、NTTやJRなどの民営化も国有財産の流出に他ならない。
ちるみぃ
2013/08/22 22:03
リチャードさんはパククネ大統領は統一協会系だと思いますか?韓国の大統領って裏社会と繋がりあるんでしょうか
聞かせてください
2013/08/22 22:08
(1つづき)

とっととアメリカ国債売っ払って、特別会計を解体して、宗教課税すればいいだけだ。なにが消費増税か?なにが保険金殺人か?何がマネーロンダリングか?投資詐欺か?w おまえらカルトには、「破防法」を適用し、「地上の楽園=北朝鮮」に「楽しい強制送還」する。統一協会、創価学会、幸福の科学、オウム真理教、、、。

嬉しいか?楽しいか?無辜の民草を大虐殺して来て、、、。財産、ゼニカネ、命までも巻き上げて。未だに世界中でやってるな。キチガイ糞ユダ金政府アメリカは!CIAは!CFRは!イスラエル! 、、、ヒットラーになぜかよく似てるメルケルババアが、「捏造ホロコーストのガス室」の前で、嘘泣きして喜んでたみたいだな。「ドイツ人として恥ずかしい」だとさ。NHKの今日のラジオで言ってた。で、アナウンサーが、「ユダヤ人の犠牲者は、4万人以上、、、」とか言ってたぞ。600万人じゃなかったの?!w

JEWJEW鮮邪er!(2/3)
2013/08/22 22:12
無視。このレベルのコメントはこの一言に尽きる。リチャード先生に限らず我々もこのレベルのコメントに付き合っている暇はない。
ジミー
2013/08/22 22:12
(2つづき)

これからが「オウム事件の本番」だ。「日中戦争捏造」で、「借金ウヤムヤ」だとさ。戦中戦後の「戦争経済」でまたまたカネ儲け。平時も戦時も「騙して殺して盗んで」カネ儲け。w 東アジアの無辜の民を、またまた大虐殺だと。おまえが真っ先に、その「恩恵」を受けるぞ。

戦前には、既に東南海地震で原爆を使い、地震と津波で数多の日本国民を虐殺し、敗戦直前には、落とす必要もなかった原爆、水爆を落として日本国民を「人体実験」、、、戦後の冷戦体制だって、糞ユダ金どもの茶番劇だった。その悪の連鎖を断ち切ったのがプーチン閣下だ。頑張ってください。「柔道は哲学だ。」と語るプーチン大統領。(拝) 、、、最近では、「オウム事件」に「阪神淡路人工地震テロ」「3.11同時多発人工地震津波テロ」、、、CIA主導で、まだまだいっぱい極悪犯罪に手を染めてるだろな。「現代のアーク=純粋水爆」で、自国民さえ911テロで「爆破・蒸発・癌死」させるような地上のケダモノどもだ。「悪魔」だ。「人間」じゃない。地上の「悪魔」になんの情け容赦がいるか。白日の下にその正体を晒せば、悪魔は自ら滅び去る。

JEWJEW鮮邪er!(3/3)
2013/08/22 22:19
(おわり)

「ペンは剣よりも強し」。「ネットこそ最高権力」。「国境を越えての集団での殺戮合戦=戦争」の連鎖を断ち切る、今こそチャンスの時だ!今だ!昨日にも、明後日にも出来んぞ。でないと、特攻機に乗って、この国を、俺達を命を賭して守ってくれた高校生や大学生、子供達に会わせる顔もない。この手で、この指で、俺も頑張る。世界中の子供達のことが、俺も大好きなんだ。隣人のことが、、、。

血の一滴も流さずに、丸腰で「戦争」は止められるんだ。


>119.241.209.245 日本終了

「終了」してるのは「おまえ」だ。このバカスクタンが。おまえは既に死んでいる。 、、、家族を裏切り、同朋を裏切り、アジアの無辜の民草、民衆を裏切り、自国までをも売り飛ばそうと企む、この人間のクズどもめが。


わかったか、糞カルトの糞タワケが。


追伸:俺の「独り言」だ。気にしろ!!!


JEWJEW鮮邪er!(4/3)
2013/08/22 22:23
統一教会施設で日本人女性焼身自殺図る 3人やけど 韓国北部
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/487108.html?rss

【ソウル共同】韓国北部、京畿道加平郡の警察によると、加平にある世界基督教統一神霊協会(統一教会)の施設で22日午後、同教団の信者とみられる中年の日本人女性が焼身自殺を図り、周囲にいた日本人の男女2人とともに大やけどを負い病院に搬送された。

 3人のうち2人はやけどがひどく、重体という。

 警察によると、自殺を図った女性は自分の体にシンナーをかけて火を付けた。さらに、残る2人に向けてシンナーをかけたとの情報もあるという。

 加平は同教団の拠点で、昨年9月3日に死去した創始者、文鮮明氏の追悼行事が23日に約2万人を集めて開かれる予定だった。
ウォナビー・カウボーイ
2013/08/22 22:33
22日午後0時ごろ、福岡県沖の島付近で、ロシア爆撃機2機が領空侵犯。

またも、ユダキン悪魔ゴロツキどもの悪巧みを阻止していただいたもようです。

沖の島あたりで、何を仕掛けていたのだろうね。どうせ汚い連中のやることだから、汚い仕事にきまってますが。
ついでに退治していただくとありがたいのですが……。



ホームパイ
2013/08/22 23:26
>安倍を叩けば何でもいいみたいになっている
>そもそも安倍は口だけで公共投資をやる気はない


何だこいつ?
下痢三を評価してるのか、してないのか、どっちやねん!?(笑)
こいつの文章を理解できた賢い(?)お人もいらっしゃるようですが、支離滅裂すぎて私にはさっぱり分かりましぇ〜ん!
そしてなによりユダ金にもTPPにも一切触れていない(そういう指示を受けたのかな?)。
はい、こいつの文章はまったく無意味&無価値な駄文です。
以上。
酢味噌
2013/08/22 23:28
思想で経済はよくならない。各個人が額に汗して働いて、いいものを作り、いいサービスをしていくことの他にいい社会を作る方法はないと思います。シチャードさんの立ち居地はそこじゃないかなあと勝手に思っています。思想なんて現実社会を見て適当にモデル化しただけではないか?
関西人
2013/08/22 23:35
死ね死ね団と比べていい方か?
とくお
2013/08/23 00:06
>思想的な立ち位置が見えない。
>日本をどういう国にしたいのですか?
見えませんか?わかりませんか? では見えるまで わかるまで考えましょう。で、見えたらどうするのですか?ただ知識欲を満たしたいだけですか? それならば時間の無駄なのでやめた方がいいでしょう。
>私は冷戦時代の一億総中流と呼ばれたころの日本に戻ってほしいと思っています
はあそうですか。ではその目標に向かって頑張って下さい。他人の言動ではなくあなた自身がどう考えどう行動するかが全てだと思いますよ。別にあなたが経済学に走ろうが統一教会に走ろうが止めはしません。ご存分に
MJ
2013/08/23 01:39
そもそも、人間とは、不安と痛みが無く、五感を満たすことが出来れば幸せに暮らせるのではないでしょうか。
リチャード先生の動画はすべて観させていただきました。
いち早く真実を伝えて下さる貴重な方と思っています。
コブラツイスト
2013/08/23 01:42
藤井聡先生があちら側に取り込まれた。については同意できないこともないですが、藤井先生に興味があるなら、ハイエクはおかしい。副島先生なら理解できます。ロンポールとケインズだ、というのでもわかる。
いづれにせよ、日本人であれば高橋是清や下村治が出てこないのでは経済思想や理論を考えるべきではないと思います。
新自由主義、マネタリズムとリバタリア二ズムは元々日本人向きの思想ではなくアメリカかぶれの砂上の楼閣です。
マーティー
2013/08/23 02:46
まだ勉強中の身でありますが、ブログを読む限り先生(こちらのブログ管理者)をリーダーとした独立党は反似非ユダヤ人活動家の集まりです。

思想も立場もやりたい事もはっきりしています。

















第三者名無し
2013/08/23 03:47
哲学だの思想だの、そんなことよりも、想像力を持つこと。
想像力=創造力。
これを忘れて哲学だの思想だのを語っても意味なし。
ちなみに、安倍不正選挙偽総理には知性の欠片も見られず、想像力など持ち合わせていない。
想像力の欠如=創造力の欠如なので、安倍偽総理の経済政策なんて上辺だけのインチキ。
想像力の無い人間に良いアイデアなど思い浮かぶわけもなく、だから、「アベノミクス」も「アホノミクス」「サギノミクス」と揶揄される。
心ある国民は安倍不正選挙偽総理の正体を見抜いているということ。
日刊ゲンダイの書いている記事が正論。
戦争反対
2013/08/23 05:13
宇多田ヒカルの母、藤けいこは熱心な創価学会の幹部。
知り合いの男性宅のベランダから遺書も残さずにサンダルを履いたまま飛び降り、履いていたサンダルが片方ベランダに残っているという不自然な死にかたをしているのに警視庁は自殺と判断しています。
創価犯罪の臭いがしませんか?

しかもその知り合いの男性はベッドで寝ていたそうな…
片霧刹那
2013/08/23 05:15
リチャードさんにも
立ち位置がちゃんとありますよ
それは「自分の国を護る」
という思いだと見てとれます
思想ではなく思い
思いであることの柔軟性が
戦うための強い力になっていると思います
自分の中に同じ思いを意識できるなら
ともに力を合わせればいいと思いますよ
J
2013/08/23 07:26
そもそも「日本終了」なんていうHNを使うこと自体がこのブログを小馬鹿にしている。気に入らない。日本ではなくて119.241.209.245、君がすでに終わっている。
John McClane
2013/08/23 07:51
朝っぱらからガラガラ雷です。

バカにして。

このうすら寒いのに、雷が出現するか!
糞・ニセ・ハザール・ユダキン悪魔ども、
いつかお前らの頭上に、
八百万の神々の怒りの雷が、止むことなく、落っこちる事を毎日かかさず熱心に祈っているよ。

ホームパイ
2013/08/23 08:49
経済ってようは、物や労働の総量にみあった量の貨幣があれば物や労働を腐らせずに回すことができるってだけだと思います。
適量に調節した日本の貨幣を外国が大量に横取りして好き勝手に使うから国の経済が停滞・混乱する。
好き放題やって貨幣の信用がなくなり利用価値がなくなると戦争をして仕切り直しをする。
一切合財世も末
2013/08/23 09:01
>聞かせてください
 2013/08/22 22:08
リチャードさんはパククネ大統領は統一協会系だと思いますか?韓国の大統領って裏社会と繋がりあるんでしょうか

安易に、答えと求めるのはやめましょう。
パククネの家系、人脈、支援団体、言動などを自分で調べて判断してください。
社会構造を把握することで、自分で答えを見つけてください。

コシミズさんの見解は、
サイト内ウェブ検索朴槿恵で調べればはすぐ判りますよ。
マスコミは嘘をつく1号
2013/08/23 11:51
119.241.209.245を検索しますと
またまた長野県辰野町大城山付近
近くに守屋山もある。ニダヤとユダヤの聖地
美作菅家党
2013/08/23 12:04
お疲れ様です。トーイツ狂塊が狂って焼身自殺。狂ったカルトは音をたてて崩れてゆきますね。
ヴェネーノ
2013/08/23 12:38
本日終了さんの書き込みに対するレスで大変良く解りました。
本日終了さんの論点を経済だけに向ける手法は、TPPを関税障壁農業問題だけに向けるのと同じ裏側の常套手段なんですね。
どんどん覚醒していきます。
覚醒途上
2013/08/23 19:51
日本人、日本の将来のことも考えないでただC○Rに操れている売国人形阿倍さんに喝を入れているのであります。
もっとも糸を操っている側にも喝いれてますが。
ひやむぎ
2013/08/24 15:53
>一億総中流と呼ばれたころの日本に戻ってほしいと思っています。

全く同感です。
経済の正論が通用しない、傀儡でプロパガンダや詐欺まがいのニュースを流しているマスコミの実態をB層に認識させるか、ですね。
そーめん
2013/08/24 16:04
皆さんご存知でしょうが、
http://en.utrace.de/?query=219.108.56.78
にIDアドレスを入れると、場所が分かるようです。
とりあえず
2013/08/25 09:04
農業を捨てれば、国の体はなくなるでしょう。
現在の日本の貨幣価値の10分の1の国と、
同じ土俵でボーダーを無くせば、
日本の農民にそれに対抗する
どんな術があるというのでしょう。

また、アメリカとのボーダーを無くせば、
狩猟民族的、
搾取のルールが
まかり通る世の中へとなってゆく。

私たちは、
日本人として
農耕民族として古来から、
欧米が驚くほどの共生社会を営んでいた
日本人の誇りに
目覚めることは
出来ないんでしょうかね。

極論すれば、鎖国か国を売るか
2者選択に思えてきます。
あなたなら何を守るんですか・・
2013/08/25 12:45
思想って経済しか見えてないのかな。
国益は置いといて(国益=金持ちの利益だから)国民の平和、安全、安心が思想で良いんじゃないの。
日本の血税もみならず国の安心安全すべて油田に売り渡そうとしている傀儡安倍をなんとかせねば。
パスタ
2013/08/25 13:28
戦争、テロ、人工地震など、なんでも利用して、金(経済)のためだけに生きる、裏社会(アメリカ)のトップにいる使徒達が、弱き者。ワーキングクラスを、食い物にしている現実を、事実を受け止めなくては、ならない。
その対策として、ネットで情報拡散。NWOは、断固阻止する。
人のせいにする
2013/08/25 19:57
コシミズさんの思想ですか。強いて言うならアナーキズムに近いかも。
老子なんかに近いのかな。「大上は下これあるを知るのみ」。これがなかなか。。
ブルース
2013/08/26 08:46