旧richardkoshimizu's blog

名古屋市西区で無効票となるのを承知の上で投票・撮影し、開票立会。自分の無効票はみつからず。

<<   作成日時 : 2013/07/31 06:01   >>

驚いた ブログ気持玉 477 / トラックバック 0 / コメント 19

画像


名古屋市西区で無効票となるのを承知の上で投票・撮影し、開票立会。自分の無効票はみつからず。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 477
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

コメント(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
事実であれば、開票立会人の職責として「自身の投票した票が開票にあがってこなかった旨を現認した」と、所轄警察署に報告し捜査依頼すべきでしょう。
もう おわり だね
2013/07/31 06:36
 開票人に山羊さんがいて票を食べちゃった?←府営住宅殺人事件の情報をマネしてみたすた。
あのねあのね
2013/07/31 07:18
自公関係者の皆さんおはようさん。
今日はあんた達に
簡単に日中戦争を起こす方法を
教えます。
「自公の皆さん不正選挙をやりました。
証拠もあります。
不正選挙をバラされたくないのなら
今の地位が惜しいなら
戦争を起こしなさい。
できなきゃ、お前たち自ら本気で殺し合いしろ。」
と言われたら、どうしますか?
ほら、簡単でしょ?w
シャドームーン
2013/07/31 07:26
確認なんですが、選挙区の候補者からの立会人でしょうか?
独立党を通しての開票立会人であれば比例区の票しか確認させてもらえなかったのでは。 (愛知県の場合)

なごやん
2013/07/31 07:38
 新聞記事文庫 議会政党および選挙(38-135)
 大阪時事新報1932.12.28(昭和7)
 という、とっても古い判例を見ました。
 タイトルは
「投票破棄事件大審院で新判例 公務執行妨害の前審を破棄 公文書破棄で断罪」

 南葛飾病院の管理者を決める選挙で、不利と見た候補者側の支持者一人が、投票場に絶叫して乱入し、議長席前に積まれていた投票用紙を鷲掴みにして火鉢の前にいる仲間に渡し、渡された男が投票用紙を燃やしてしまったという物凄い事件です。

 当該裁判で絶叫乱入した男は「公務執行妨害」が確定。
 しかし、投票用紙を燃やした男の罪は前判決の「公文書毀棄」を改め、「公選の投票を偽造又はその数を増減する罪」とされたようです。

 とっても古い事件ですが、投票用紙を「公文書」としている点、それから旧刑法(当時)233条に「公選の投票を偽造又はその数を増減する罪」の存在はとても参考になりました。

 投票用紙は、やはりれっきとした「公文書」ですから、鉛筆書きでは無効のはずです。
 それを「鉛筆で書け!」と強制するのですから(体験済み)これは官製の無効選挙誘導行為ということになるのではないでしょうか?

 選挙自体が、実は壮大な無効行為なのでしょうか?
 鉛筆書きの投票用紙は初めから無効なので、公権側が見えないところで細工して、これを増やそうが減らそうが知ったこっちゃないということなのでしょうか?(当然、見えるところで細工をすれば罪に問われますが。)
 
 「紙幣」と同じで、皆が信用しているうちは使えるけれども、一度信用を失ったら使えなくなる手段を公権はずっと使っていたという事なのでしょうか?

 これまでの流れの中で、ふと上記ような疑問が脳裏をよぎりました。
穂咲青二才
2013/07/31 09:28

内容からして「無効票」以外有り得ない。

なのに無効票の束に無かったとしたら…

一体今、どこにあるんでしょう?
有効票の中に紛れ込んでいる?
たとえ一票でも、
行方不明の票があるなら
開票は正しく行われなかったという事の証明です。

母うさぎ
2013/07/31 09:38
日経平均、200円超安=東京株式前場

時事通信 7月31日(水)9時30分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130731-00000010-jijc-brf


今日も、大幅下落でしょうか・・・
じゅんじ
2013/07/31 10:03
西区で開票立会人をいたしました。
上記のような投票用紙が入っていることを事前に知っていたら、無効票の確認印を押しませんでした。
有効票の確認印は開票管理者の印のみです。
立会人は、点検台で中を見ることは出来ますが印は押しません。
無効票と白票は、開票立会人が票を点検して確認印を押します。
モクレン
2013/07/31 10:26
訂正 2013/07/31 09:28

誤・233条に「公選
正・233条「公選

 いつもすみません。
 本日は7月31日。
 「安倍の戦闘機No.731」その他の件で心配していた日ですが、韓国映画「ザ・テロ・ライブ」も本日公開日だそうで、ポスターの下に「人質が死ねばこそテロが終わる」と書いてありました。
 何もないとは思いますが、一応ご報告。
 
 今回、国は中央選管・委員長に、山田町NPO法人による公金取り込み詐欺及び計画破産事件の破産管財人を務めた「神崎浩昭」という弁護士を就け、もう一人、「長谷雄幸久(はせお ゆきひさ)」という創価弁護士と公認会計士の原邦明を入れ、委員長職務代理者として全衆議院議員で部落出身の中野寛成を入れた。
 他に和田洋子元参議員議員という布陣。

 今回の選挙は、かくも弁護士が必要に迫られるであろうことが事前に予想されていた選挙だったということだ。
 さらに言えば、事が荒立ってきた場合、「面倒くさいから、自然災害かテロでも起こして世論を誘導して、不正選挙をうやむやにしてしまえ!」
 という方向に発展することも十分に考えられる。
 日本の金融資産強奪の為ならなんだってやる覚悟の連中が、この国の中心に居座っているのだから用心にこしたことは無いと思っています。
穂咲青二才
2013/07/31 10:35
米国の深海掘削船『ジョイデス・リ・ソリューション』ですが、2013年8月20日〜2013年9月28日まで、日本海を大規模掘削するそうです。

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/27/6878587

まさか、人●地震の準備作業か…

2013/07/31 10:56
再訂正 2013/07/31 10:35

誤・弁護士が必要
正・弁護士の必要

申し訳ありません。
穂咲青二才
2013/07/31 11:31
モクレン様
開票立会人お疲れ様でした、選挙区の立会人をされるとのことでしたので、この票を事前に知らされていたらと思うと残念です。
西区はモクレンさん以外で立会人をされた方が心情党員でいらっしゃるのかな?
なごやん
2013/07/31 11:44
なごやん様
>>確認なんですが、選挙区の候補者からの立会人でしょうか?
独立党を通しての開票立会人であれば比例区の票しか確認させてもらえなかったのでは。 (愛知県の場合)

失礼しました。比例も選挙候補の票にも無効票を投じたのですが、比例は撮り忘れてしまいました。ですが、比例には自分が書いた票は覚えている限りではありませんでした。
ほとんど棒線ばっかでした。
ちなみに自分も独立党員で立会人をやりました。

誤解を招いてしまい申し訳ありませんでしたっ!
m(_ _)m
あと画像アップありがとうございます。
Ryun
2013/07/31 13:03
スレズレます。失礼します。

大きな爪痕を残した豪雨攻撃が取一旦小休止かと思ったら、震度Bなどの地震がちらほら。

ユダキンは何かしら気象攻撃で荒らしたいようですね。
このタイミングで、また台風発生。
たぶん威嚇でジャブ程度。
余程の事がなければ日本接近や上陸はしないかと思いますが、急に曲がって来たりしますので。
一応です。

台風9号 2013年7月31日10時30分発表
31日9時に 台風第9号が発生しました。
台風第09号は、31日9時には南シナ海にあって、西へ毎時10kmで進んでいます。
中心気圧は 1000hPa、中心付近の最大風速は18m/sで す。
この台風は、1日9時から2日9時にか けて、南シナ海を西北西へ進むでしょう。
3日9時にはトンキン湾に達する見込 みです。
この方面の船舶は、十分な警戒が必要です。
次回の台風情報は、31日16 時30分の予定です。

名称 JEBI(チェービー)
大きさ ---強さ ---
存在地域 南シナ海
中心位置 北緯14度40分
東経116度05分
進行方向 西
速さ 10km/h
中心気圧 1000hPa
最大風速 中心付近で18m/s
最大瞬間風速 25m/s
暴風域 (25m/s以上) ---
強風域 (15m/s以上) 中心から220km

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1309.html
ピーチパイ
2013/07/31 13:32
Ryun様

西区で比例区の立会人をされたのですね。
なぜ、このような質問をしたかというと、
各開票所で生活の党からは立会人一人かと認識しており、
モクレンさんからは書類が届くタイミングで生活の党の立会人から漏れていると思い、減税日本に開票立会人を申し出て手続きを終えて帰宅すると生活の党からの生類が届いていたから。西区では他にはいないのではと考えておりました。

なごやん
2013/07/31 16:10
「毎度 お馴染みの〜」 拡散用動画でございやす。

7.21不正選挙:名古屋市西区で無効票となるのを承知の上で投票・撮影し、開票立会。自分の無効票はみつからず。
http://www.youtube.com/edit?video_id=h42Os3Y91sc
ネメシス
2013/07/31 17:03
>有効票の確認印は開票管理者の印のみです。


500票束の付票に立会人の押印欄が無いという事ですよね。梱包時には開票立会人の封印があるのでしょうが、なんとも手抜きだなあ。恰好だけでも厳格さを演出するもんだよ、普通。
jcl こういうパターンも有るんだ
2013/07/31 19:41

名古屋市西区といえば、例のはたともこさんに投票したはずなのに0票だったところですね。

ここも突破口になりますね。


名古屋市中区で、はたともこ議員の獲得票数が0票!?私ははたともこさんに投票をしたのに!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-580.html


ただ、このブログ主の“ヤマダヒサシ”さんという人は放射能怖い派で、山本太郎さんを応援しているし、コメント欄では「コシミズは私も嫌い」と書いております。

考えることをやめない
2013/07/31 20:58
河村たかし市長選挙の時も露骨なやり方で河村さんを無効票してましたよ!
酷い!
2013/08/01 02:03