旧richardkoshimizu's blog

伊丹市の投票用紙。回数と執行年の記載なし。

<<   作成日時 : 2013/07/30 06:44   >>

ナイス ブログ気持玉 332 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


伊丹市の投票用紙。回数と執行年の記載なし。

こんなものを使ってもいいのか?

古い用紙を隠しておいて使いまわしできることになってしまう。

PP合成紙なら経時変化を防げるから採用している?

他の兵庫県内でも同じ用紙が使われているのか?

立会人、参観者、投票者諸氏の情報を! 情報感謝。


☆伊丹市の回数と執行年なし投票用紙

ほかの兵庫県の投票用紙も回数と執行年なし?
前回の参院選の投票用紙を使ってないか?
投票用紙がPP紙ということは紙の経年劣化を防ぐため?

兵庫県選管が各市町村に配布したならば、ほかの兵庫県の投票用紙に回数と執行年が書いてあったら伊丹市で使用の投票用紙は偽投票用紙になるのでは?

だれか、兵庫県内のほかの投票区の投票用紙の画像撮影してませんか?

マスコミは嘘をつく1号
2013/07/29 22:27

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 332
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
すみません、これは2007年の参院選関連の記事なんですが、ちょっと気になったもので。
http://www.asahi.com/senkyo2007/news/OSK200707260154.html
戦争反対
2013/07/30 06:54
選挙制度を変えて、

帰化制度と通名と

在日特権をなくさないと政党乱立はなくなりません。

通名があると何度も投票できてしまうから←←

誰かのコメントを引用しました。だから僕は良く分かりません。

麦茶
2013/07/30 06:57
自分が投票した名古屋市の物には用紙右側に平成二十五年執行参議院と書かれてますよ。
怪しいですね。
なごやん
2013/07/30 07:02
名古屋市ではなく愛知県でした。
選挙区の用紙も同様に右側に平成二十五年執行参議院と書かれています。
なごやん
2013/07/30 07:07
経費節約という名目で、複数回分用意することもできますね。投票者によって材質が違っていたら怪しいです。同じ選挙区の知り合いどうしの会話で、話題に挙がったらおもしろそう。
ぎゃばん
2013/07/30 07:51

>麦茶 さん。
そうすると通名>桜井、高田、金子、木村などの通名を持ったコ・スンさんは何回も投票できるわけですか?
砂頭巾
2013/07/30 07:55
>伊丹市の回数と執行年なし投票用紙

なんにしろ、すべてにおいて「杜撰」で「幼稚臭い」選管ですね。
厳正な選挙は望まれません
2013/07/30 07:59
それにしても汚い字ですね「自民党」
兵庫と言えば尼崎があります。12.16では田中康夫氏が落選しました。多分期日前投票をいじったのだと推測します。

http://www.nippon-dream.com/?p=9974
「実は尼崎では今回、委員と委員長の人事案を市議会が提出・選任する選挙管理委員会が「突然の衆院解散で準備が間に合わなかった」と、通常は期日前投票が始まる公示日翌日には届く投票所整理券の発送を1週間も遅延させる一方、整理券無しでも投票可能と大書きした18頁に亘る全投票所の案内地図を公示翌日に全戸配布して、地元の地理に不案内な有権者にも優しい配慮を行いました。」
peco
2013/07/30 08:17
怪しい投票用紙もあったもんだw
名古屋は平成25年執行参議院って書い
てあります。これは何処の国の投票用紙
ですか?選管に確認すれば良いですね。
バレバレ
2013/07/30 08:21
今、メールで『新潟の選挙用紙は』を画像添付して送りました。
自分の名前を書き忘れてしまいました。大変失礼しました。
海です。

2013/07/30 08:23
>麦茶さんへ

在日特権などないですよ
通名も何が特権なのかわかりません。
例えは悪いですが、歩行困難な人に
無償で松葉杖を貸す制度があったとして
それが特権と非難されるような事でしょうか?
本名での日常生活に支障がある人に与えられてるだけで、それをもって一般人よりも有利になるという話ではありません
通名は何回も変えれると非難されてますが
何回も変えてたら通名の意味も無くなりますし
仮に在日の人たちに選挙権が与えられても
本名と通名で投票できるようにはならないですよ、運転免許証だって二枚持ってるわけではないですから…
取り合えず、在日の人に特権があるとすれば
本国に住む韓国人には徴兵の義務があり、
在日の人はそれを免れてると言うのがありますが、それは一般の日本人に対する特権ではないので関係ないんです
ついでに言えば徴兵自体が最大の人権侵害なので韓国が無くすべきだと思います。
それと政党乱立も何が悪いのかが判りません
『乱立』などと言う概数は世論誘導に良く使われる言葉なので、よく考えてみるのが良いと思います。
豚の尻尾
2013/07/30 08:38
伊丹市開票立会人です。
この写真、撮った時間は、開票後間もなくの時間帯で、投票箱の選別作業が始まったばかりの頃です。
大きな机の上には、投票箱から出された票が、まだ山積みになっていました。
その山は、折り目のついた投票用紙ばかりでした。(だからこそ山積みになる。)
従って、私は、これらの投票用紙は、「名目上、期日前投票分として運ばれてきたもの」という風に解釈していました。
期日前投票なら、折り目が付かないのではないかと思ったからです。
私は前回の参院選は、伊丹市で期日前投票をしました。
その時は、投票箱に入れず、折らずに封筒に入れて、選管に手渡した記憶があります。
期日前投票で、封筒に入れて投票というのは、特殊なケースなのでしょうか?全国的にはどうなっているのでしょうか?

折り目が消えるかについては、立会人として票を見た限り、伊丹市(兵庫県)の投票用紙は、特殊な用紙を使ってはいるものの、お札の様な感じで、他府県と同じように、何度機会を通しても、一度折り目がついたものは、絶対にその跡は消えないと感じました。

投票箱に折らずに入るかどうかについてですが、周りに聞いてみたところ、伊丹ではなく、神戸市に住む知人で一人だけ、折らずに投票したという人がいました。
普通に抵抗なく、スッと投票出来たと言っていました。
しかし、伊丹市の開票後の投票用紙の山を見る限り、ほとんどの人が折って投票していたと思われます。

日付等に関してですが、同じく神戸市で投票し、投票用紙を撮影した知人に聞いてみたところ、神戸市も、日付の記載のない、全く同じ投票用紙との事でした。
伊丹市開票立会人です
2013/07/30 08:58
長崎選挙区投票用紙には、右側に「平成25年執行」の記載を確認。

まずは、総務省へ投票用紙の必要記載事項を確認し、外堀を埋めた上で攻め込みましょう。(^ω^)
dai
2013/07/30 08:59
麦茶です。宜しくお願いします。
何かに役立つと

パチ倒の誰かのコメントを送信しました。
名誉挽回なるか[これも拾いました。
━━キタ(゜∇゜)━━━━━━━━

参議院選挙は必ずやり直しになる確定ソースの証拠 なりすまし不正投票裁判が開かれる
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11572999713.html
↑とりあえず完璧に不正選挙の証拠出したんだけど、
どう思います?
やっぱりパチンコの正体とか、
総理がヤクザと関係があること黙ってる時点でおかしいと思わなかった?
不正実行した奴じゃない限り、
国会に入ることできなかったのでは〜

以上引用


麦茶
2013/07/30 09:17
皆さんの投稿写真をチェックしてみました。

☆視認できる分では徳島市以外は全て回数か執行年が印字されています。

☆大阪府の選管に確認取りましたが、投票用紙は府で一括発注して各自治体に配っている。

☆投稿写真を見ると、大阪府下の堺市、高槻市、枚方市はどうやら同じフォーマット。
練馬区、世田谷区、葛飾区も同じフォーマットでした。
ということは印刷済みで配布されている。

☆兵庫県の他の自治体の投稿写真はありませんでした。

☆うちの会社に在庫で放置されていたユポ紙を折ってみましたが、折り目が完全に消える気配はありませんでした。
数年前に入荷したものですが、経年による黄ばみのようなものは見られません。
湿度や気温も保存には適さない場所に保管してあったにもかかわらずです。
OCE
2013/07/30 09:45
大阪府と東京都、徳島市の画像だけ集めてみました。
比較用に利用して下さい。

http://yahoo.jp/box/qF9CAa
OCE
2013/07/30 11:35
持ち帰り疑惑のあった兵庫県西宮市のものです。
西宮市でも、知事選、選挙区、比例区ともに回数や執行年の記載はありませんでした。投票時に撮影しておきました。
ぼんと
2013/07/30 12:03
不正用紙
 金なしユダ金
  リユースか
横丁のご隠居
2013/07/30 12:27
ある記者とのやり取りです。
4つ前のスレの画像を確認して貰った
感想です。

記者>
画像を確認しての返答ですと、
なぜ「?」なのか「?」です。
筆跡が似ているというのは、主観で
そう思えば思える程度にしか見えま
せん。それと伊丹市では投票の際、
「折らないで投票してくだい」と
呼びかけてます。もちろん、折って
も構いませんが、共産票も生活票も
みんな折られてないそうです。
ちなみに以上は選管の話ですが、
一応、伊丹市の野党系政党の関係者
にも確認しました。投票所では折ら
ないそうです。私は想像ではなく、
一定の取材のうえでお話しています。
>だそうです。「折らないで投票し
てくだい」と呼びかけているようで
すが事実はどうか?伊丹市で投票
した方どうでしたか?
バレバレ
2013/07/30 13:53
相手の言う事鵜呑みにする記者って何だ
ろう?伊丹市の選管が「折らないで投票
して下さい」と呼びかけた事に対する
疑問は沸いてこないのか?自分が投票す
る時は二つ折りにして投票する筈なので
ここでこの答えに対する疑問が沸いてこ
ないのか?伊丹市の選管がこの画像の事
を知っていて、この回答を用意していた
と考えないのか?共産も生活もみんな折
られていないそうだが確証はあるのか?
その共産と生活の票を画像で確認したの
か?画像で確認もせず、相手の主張だけ
信じて何が取材しただ。電話で確認した
だけだろ!そもそもこの記者はB層な為
性善説ありきで生きていると思われるの
で、裏社会など?なのだろう。TPPも
1%の人間に吸い取られるとゆう事を理
解していないのではないだろうか?
バレバレ
2013/07/30 15:32
伊丹市の投票箱は、スリットが「折らなくても入る」大きさなのでしょうか?
仙台市の投票箱は、スリットが「折らないと入らない」大きさでしたが。
「現物合わせ」しないの?
2013/07/30 18:22
>私は前回の参院選は、伊丹市で期日前投票をしました。
その時は、投票箱に入れず、折らずに封筒に入れて、選管に手渡した記憶があります。

あり得ないです。
jcl スルー出来ない性
2013/07/30 21:59
>http://www.asahi.com/senkyo2007/news/OSK200707260154.html

「一方、100%印刷にこだわる兵庫県」
なる程。気になる。
jcl よく見つけてくるよね
2013/07/30 22:37
回数や執行年の記載がない。
折り目がない。
筆跡が似ている。

がポイントですね。
メタル金具
2013/07/31 07:00
★重要★
大変申し訳ありません。大きく2か所訂正です。
(訂正1)
>私は前回の参院選は、伊丹市で期日前投票をしました。
その時は、投票箱に入れず、折らずに封筒に入れて、選管に手渡した記憶があります。

これは、大きな勘違いです。
私が行ったのは、「不在者投票」でした。
引っ越しをしたので、伊丹市で別の選挙区の投票をしました。
確かに、投票したのは期日前だったので、私がやったのは、「不在者投票の期日前投票」というもので、両者を混同していました。

☆伊丹市でも、期日前投票は、普通の投票と同じ形式です。(接投票箱に投票。)
よって、「折り目がない=期日前投票」という訳ではありません。

(訂正2)
>投票箱に折らずに入るかどうかについてですが、周りに聞いてみたところ、伊丹ではなく、神戸市に住む知人で一人だけ、折らずに投票したという人がいました。
普通に抵抗なく、スッと投票出来たと言っていました。

これも違いました。
このブログを見た当人から連絡があり、
☆「よく思い出すと、スッと投票出来たわけではなく、投票用紙を弓形(ゆみなり)に形を変えないと投票出来なかった。」
「しかも、弓形にしたまま、まっすぐ入れないと投票箱には入らず、箱には入ったものの、折らないでの投票はとてもやりにくかった。」
との事でした。

以上訂正です。
情報が錯綜する中、さらに混乱させてしまいまして、大変申し訳ありませんでした。
伊丹市開票立会人です
2013/07/31 08:19
>jcl スルー出来ない性様
ご指摘ありがとうございました。
気が付かないところでした。

>バレバレ様
伊丹市の私の投票所では、「折らないで投票してください」などという呼びかけは、ありませんでした。
今までにも何回か投票に行きましたが、そんな呼びかけをされた事は、今まで一回もありせんでした。
伊丹市開票立会人です
2013/07/31 08:44
伊丹市開票立会人ですさん>
2013/07/31 08:44
そうですか!ワザワザ開き易いように
カーボン紙に変更したのに折らないで
投票する行動は意味が無いですもんね
。こうゆう様々な疑問が沸いてこない
ようじゃ〜あの記者は事件をスッパ抜
けませんね。
バレバレ
2013/07/31 11:38
そういえば、開票所の数字はネットに上がると若干変わるようです。どうして?
有権者数って投票案内を送った数じゃないんでしょうか?
選挙当日の死亡者を引いた数字?
在外を足したから?
一応資料用においておきます。

比較画像
http://yahoo.jp/box/N_hvYY

元データ
http://web.pref.hyogo.lg.jp/pa25/pa25_000000001.html
OCE
2013/07/31 19:56