旧richardkoshimizu's blog

リチャード・コシミズ名言BOT ‏@RK_meigen_bot 5月5日

<<   作成日時 : 2013/06/09 06:54   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 60

画像


リチャード・コシミズ名言BOT ‏@RK_meigen_bot 5月5日

https://twitter.com/RK_meigen_bot

経済政策では、本質を変えることは出来ない。我々が出来る事は、良いものを丹念に創り込む事、一生懸命売る事。それによって、経済は動く。政治家が数字を捏ね繰り回したって、一時的にカネの流れが変わるだけで、それは国家の力を強くすることにはならない。

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(60件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
トルコのデモはアメリカが黒幕ですか?
ポン太
2013/06/09 09:01
スレ違い失礼します。
ユダヤ金融資本家に殺害されたカダフィーさんが如何にリビア国民に慕われていたかを撮影した動画です。涙が出ます。カダフィーさん、俺頑張るよ。
https://www.youtube.com/watch?v=aggieI4YAVw
心情党員007
2013/06/09 09:43
小林秀雄さんが「私の人生観」のなかで語られていたものと共通するように思えました。
以下。

政治家は、文化の管理人乃至は整理家であって、決して文化の生産者ではない。
科学も芸術も、いやたった一つの便利な道具すら彼らの手から創り出された例はない。
彼らは利用者だ。
物を創り出す人々の長い忍耐も精緻な工夫も、又、そこに託される喜びも悲しみも、政治家には経験できない。
政治家を軽蔑するのではない。
これは常識である。
こういう常識の上に政治家の整理技術は立つべきであると考えているだけなのです。
天下を整理する技術が、大根を作る技術より高級であるなどという道理はないのでありますが、やはり整理家は、無意味な優越感に取りつかれるらしい。
リキ
2013/06/09 10:00
どれも、素晴らしい言葉で、今の日本に必要な心を伝えられています!感動しました!
この名言だけで一つの本が、できますね!

2013/06/09 10:09
その通りです。
五里
2013/06/09 10:34
 株価・為替の連動した乱高下がひど過ぎ、「一日のうちで上げて下げる下げて上げる」を繰り返しそれが毎日続く。
 目だった要因も無く、株価は激しく上下を繰り返す。
「こんな動きは絶体に実体経済を反映していない」という事が子供にも分かるようになってきた。
 
 地面は安定しているからこそ、人も車もその上で活動できる。
 地面が不安定になるならば、それは「綱渡り」と同じという事だ。
 綱渡りの綱の上で日常生活は出来ない。
 株価や為替も地面同様に安定していてくれなければ、善良な物作りの人たち、そして消費者は困ってしまう。
 
 ここに多くの人々を不安定な状況に追い込んで困らせることで自分等の優位性を際立たせ、生計を立てる人々がいる。
 金融ユダヤ人だ。
 この人たちは、とにかく不安定な世の中が大好きで、自分たちの生息場所である地球の地面、天候、為替、株価、そして人々の心まで不安定にするよう人間の大量虐殺までして努力している。
 
 安定の創造こそ、各国庶民の生活を守る政治家の役目なのだが、各国政治家はこれらの人々の手先となって、世の中の不安定を作る事に躍起になっている。

 現在の為替・株式市場は、地面である物作り等の実体経済から引き離されて高く持ち上げられ、命がけの綱渡り場と化した。
 すなわち、金融市場は「地面のような信用」を失った。
 
 綱の高さを高くする作業を手伝った政治家(安倍等)も綱の上から、地面で観ている国民に向かって、「一緒にやろう!」と叫んでいるが、その足元のふらつきの激しさが目に付く。
 そっちには命綱が付いている様だが、誘いに乗ればこっちは命綱無しで命がけの綱渡りをしなければならないのだ。

 輿水さん流に言うなら、
「やなこった。」
という事だ。
 
 信用創造の終わりとはこういうものなのか。
穂咲青二才
2013/06/09 10:41
感銘を受ける言葉の数々でした。
子供が世の中を見る時に、親の背中を
フィルターにして世の中を見るので
親が世の中を「つまらないとか」
「これから不安しかない」とか否定的な
意見は子供の前で絶対に口に出しては
いけない。子供の前では空元気でも良い
ので、前向きな言葉を発して欲しい。
言霊とよく言われますが、ネガティブ
な言葉は気力を萎えさせ、前向きな言葉
は気力を奮い立たせます。
ネガティブな思考、言動は裏社会にとって
栄養素みたいな物です。
ネガティブな状態では、良い発想は生まれ
ません。
私達大人が前向きな言葉を発し、行動して
いけば、世の流れは好転していきます。
夜明け前が一番暗いと言いますが、まさに
今がその状況だと思います。
やらずに諦めるなら死んだほうがマシ
です。死ぬ前にやり残した事を悔やむより
全て出し切って、悔いの無い人生だったと
死でいく方が良いです。

不正選挙監視活動をしたい方は
一緒にやりましょう!
zabu@ion.ocn.ne.jp
バレバレ
2013/06/09 12:33
それと相反したことを安倍が早速・・・。
■秋に成長戦略第2弾、思い切った投資減税決めたい=安倍首相
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95800G20130609

ウォール街には減税。国民には重税。
■政府が検討 「死亡消費税」って何だ?
http://gendai.net/articles/view/syakai/142798

2013/06/09 12:33
今日、目白通りでスピーカーで「ヤクザを使い、税務捜査を妨害したカルト創価○会・・」と通りすがる車を見ました。
似非右翼の嫌がらせでしょうか?
普通の選挙カーでしたが。
葵一
2013/06/09 13:07
最新のdokudaminoheya's blog: 為替と株価は見事に連動している。 bit.ly/18gUCPN に飛べましぇ〜ん。
(T_T)
心情くん
2013/06/09 13:27
次のエントリー
dokudaminoheya's blog: 為替と株価は見事に連動している。 http://bit.ly/18gUCPN
ページが見つかりません。<?妨害?
砂頭巾
2013/06/09 13:42
持病が悪化でしょうか。
アベノミクス効果を連呼していたのに困りましたね(棒読み)。

安倍首相が高気圧酸素治療=記者団に「疲労回復」

時事通信 6月8日(土)20時46分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130608-00000116-jij-pol

安倍晋三首相は8日夕、東京・湯島の東京医科歯科大医学部付属病院で「高気圧酸素治療」を受けた。疲労解消などにも効果があるとされ、治療後、周囲に「取りあえず、すっきりしたかな」と話し、私邸前で感想を尋ねた記者団には「疲労回復」とだけ語った。


高気圧酸素治療

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%B0%97%E5%9C%A7%E9%85%B8%E7%B4%A0%E6%B2%BB%E7%99%82

難治性潰瘍を伴う末梢循環障害…と適応症の一部に…。
ハラ
2013/06/09 14:38

この前たまたま夜のTBSラジオで、荻上チキとかいう人の番組を耳にして、最近EM(有用微生物群)が「似非科学」扱いされているのを知りました。

どこかの大学教授とサイエンスライターがとにかくこんなものインチキなんだみたいに話していて不愉快になりました。
(ホメオパシーも否定していました)

似非サイエンスライターというのもいるようですね。

開発者の比嘉照夫さん(名桜大学教授、国際EM技術研究所所長、琉球大学名誉教授)によると、EMを使えば除染も除塩も簡単にできるみたいです。ベラルーシやエジプトなどでも実証しています。このEMをヘリコプターで散布すれば、除染なんてすぐにできる。お金もほとんど掛からない。被災地は震災前(原発事故前)よりも水も土もきれいにできると思います。

こんな簡単に除染されてしまっては困るのでしょうね。除染利権とかあるみたいですし。

腹立たしいので色々紹介させてください。


『新・地球を救う大変革 - EMが未来を復興する』
比嘉 照夫【著】
サンマ−ク出版(2012/08)

http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784763131690

内容説明
農業、環境、畜産、建築…あらゆる分野で圧倒的な成果!東日本大震災、タイの大洪水でも絶大な力を発揮!開発されて30余年、世界150か国に広まり、20か国以上が国家プロジェクトとして取り組む、EM(有用微生物群)の現在を語りつくした最新作。

目次
プロローグ 震災復興に力あり
第1章 着々と進む“環境革命”
第2章 世界が認めた農業・畜産
第3章 ますます広がる応用技術
第4章 未来につながる災害対策
第5章 “だれもが幸せになる”社会の実現
付章 簡単・便利!EMエコ生活

(↓@)
考えることをやめない
2013/06/09 14:58
(↓@)

EM研究機構
東日本大震災復興支援特設ページ
http://www.emro.co.jp/tokusetsu/index.html


Digital New Deal(デジタルニューディール)
http://dndi.jp/19-higa/higa_Top.php

福島におけるEMによる放射能汚染対策に関するフォーラム(1)〜(5)
http://dndi.jp/19-higa/higa_62.php
http://dndi.jp/19-higa/higa_63.php
http://dndi.jp/19-higa/higa_64.php
http://dndi.jp/19-higa/higa_65.php
http://dndi.jp/19-higa/higa_66.php


〜放射能対策に関するEM(有用微生物群)の可能性〜
http://www.funaiyukio.com/honmonobito/index.asp?hno=201104001
http://www.funaiyukio.com/honmonobito/index.asp?hno=201105001
http://www.funaiyukio.com/honmonobito/index.asp?hno=201106001


EM生活
http://www.em-seikatsu.co.jp/


EMは自治体でも生ゴミ堆肥化の講習会などを行っています。意外と主婦の方たちに馴染みのあるものだと思います。生活者ネットワークも推進していますからね。

放射能が心配なお母様方にも知っていただけたらなと思います。

考えることをやめない
2013/06/09 14:58
佐賀後援会お疲れ様でした。ネット拡散、ポスター貼り、新聞広告の成果ですね。会場いっぱいの覚醒者の方々でした。鬼塚英昭の姿もありましたよ!
にこえがお
2013/06/09 15:11
全体のシュールさが、またたまりませんね−!
ほとんどアート!

しかしいつものあの味はやっぱり最高!
リポD
2013/06/09 15:39
昨日、佐賀講演会ご苦労様です
不正選挙絶対に許さないぞ、と激怒されていましたね
我々も同じ思いで「神風部隊」となって、ポスター置き忘れに出撃
誰かがわすれたポスターが、既に多くなくなっている。
ところで、100円ショップのダイソーに超極太マジックがあるなー、なんて。極太好きな方はどうぞ
かな☆kana
2013/06/09 15:45
お金が欲しいから仕事をするのじゃない。良いものを創りたい、売りたいと思って仕事をしていると、気がついたらお金が溜まっていた。こういうのでなくてはいけない。無欲になって働くからこそ、得られた利益は「俺のもんだ」とはならず、平等に配分され社会・国家がが活性化する。
見よ!
2013/06/09 16:12
寝技ノ守ほもひこ・・せんせい天才やね!!浮世絵風で傑作です。本当に頭のいいひとは、難しい話を簡単に伝えることができる。リチャード先生のことですね!よってファンが多いのです。すごい人だなあ〜
やっぱねこ
2013/06/09 16:55
J、ハンドラー指揮下、小泉→菅→野田→安倍
の日本破壊、日本人窮乏化=米国上納路線
BOT
2013/06/09 17:35
トレモロス君の性能がますます劣化しているようです。ジョセフやマイケルの我慢も限界に近い?
◆平均年収?総所得?首相「150万増」コロコロ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130608-00001131-yom-pol
>安倍首相は8日、東京都葛飾区内の街頭演説で、「10年間でみなさんの年収は150万円増えます」などと訴えた。
しかし、政府の成長戦略で「150万円以上」の増加を目指すのは1人当たりの国民総所得(GNI)。日本企業や国民が国内外で得た所得の総額を指し、「1人当たり」でも年収とは異なる。
首相はこの日6か所で演説を行い、2か所で「年収」と述べたほか、「平均年収」「1年間の収入」「国民の平均の所得」「皆さんの所得」と説明が変わった。

ルビは振って有っても意味は教えてもらって無かったのでしょうか?
CIA讀賣新聞が伝えているのも微妙です。もうすぐ用無しか?
ランスロット
2013/06/09 18:34
給料を貰えない米海兵隊は、車両、麻薬、兵器や他の軍備装備品を横流しする以外食いつなげない。CIA広報が、氷山の一角を記事にしてます。銃火器でCFR襲撃の準備が、着々と進んでる良い兆候だと思います。 http://www.cnn.co.jp/usa/35033157.html 米海兵隊の現役隊員ら50人逮捕、軍装備品などの窃盗に関与 2013.06.09 Sun posted at 17:01 JST (CNN) 米カリフォルニア州サンディエゴ郡の検察当局は9日までに、8カ月間にわたるおとり捜査で窃盗グループを摘発、米海兵隊の現役兵士7人、元隊員7人に海軍兵士1人を含めた計50人を逮捕したと発表した。一味は盗難車両、麻薬、兵器や他の軍備装備品などの売買に関与。盗まれていた車両92台を押収した。訴追の罪名は計64件で、自動車盗難、保険詐欺、コカインや高性能弾倉の売買、銃の違法所持、不法侵入や盗んだ軍装備品の保持などとなっている。(以下略)
bj
2013/06/09 18:42
すみません。
先程間違って書込みしたかも知れませんので訂正致します。
誤)トレモロス君
正)トリモロス君
ランスロット
2013/06/09 18:45
デイビッド・ロックフェラーの生誕は1915年6月12日です。
本当のアセンションが2015年だったという話が広まっていますが、考えてみるとデイビッド・ロックフェラーが100歳になる2015年6月11日まで続けるというサインかもしれません。
正義
2013/06/09 18:48
習近平の訪米を睨み、その直前を狙って発された人民解放軍副総参謀長による尖閣問題棚上げ論の支持発言。そんな胡派共青団閥に対抗してか、江派上海幇の中国高官が悪足掻き。日中戦争へのトリガーである尖閣領土交渉がなくなると、本家ユダ金さんが困っちゃいますもんね。聞き苦しいったらありゃしない。産経さん、トーンがぬるいようですけど… もっと煽れば?w

◆中国高官、日本含む関係方面は「挑発やめ対話応ぜよ」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130609/chn13060912070000-n1.htm
心情くん
2013/06/09 19:00
 この前のバブルの時は、土地や株だけではなく贅沢品も売れ、円安ではなく円高で設備投資も増えて投資が投資を呼んだ。雇用も増えて人手不足になったのです。それくらい違うのさ。
あのねあのね
2013/06/09 19:02
世ゴロ協、カルッティー池田、安倍ゲリゾー、断固粉砕!
野ブ田
2013/06/09 19:18
世ゴロ協、ソン・テチャク
なめだるま親方
2013/06/09 19:28
 EM菌は典型的な詐欺商法で、その歴史も長いです。この商法で食っている人からの賛同のコメントがコメント欄に殺到したことが有った。大槻教授もEM菌による除染は否定しています。
 EM菌と称するのは役に立つ複数の菌の総称のことを言っているのに、その菌の種類の数すら明らかにしていない。また、湖や沼の富栄養化を浄化するとしているが全く効果が無いばかりか、かえって悪化してしまった。これは肥料の三要素の一つを化学肥料で追加していたからである。
 このEM菌が劇的に効果が有るのは、素人が園芸や家庭菜園に使う時だけで有る。それは、園芸や農業に対する無知から来るもので、決してEM菌が効果が劇的に有るワケでは無い。
 こんなインチキは昭和の時代に散々暴かれてきたモノなので、解らずに善意でやっている無知な人の場合にはコメント欄を利用するのは止めてください。わかってやっている場合には出入り禁止でいいと思います。
 海外にまで広めるのは国賊です。タイではインチキが暴れたんだよ、湖を浄化するとホザいてよ。
あのねあのね
2013/06/09 19:40
「中国抜き」の枠組み作りけん制=習主席、TPPに関心表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130609-00000055-jij-cn
-----------------------
ユダ金仲間の習近平がTPP参加関心を表明している狙いは、TPPが実質日米FTAではないことを印象付けて日本国民のTPPへの警戒感を和らげ参加への賛成を促すというところでしょうか。土壇場で中国が「やっぱり参加しない」と言い出しそう。
a's
2013/06/09 19:52
6月7日の[ユダ金錬金術始末」の後、
コメントがブロックされるようになりました。
何かユダ金に具合の悪いことでも書いたかなあ。
芭蕉
2013/06/09 20:29
先生、お疲れ様でした。

「中国抜き」の枠組み作りけん制=習主席、TPPに関心表明
 【ワシントン時事】中国の習近平国家主席は8日のオバマ米大統領との首脳会談で、大統領に直接、環太平洋連携協定(TPP)交渉への関心を伝え、進捗(しんちょく)状況の情報提供を求めた。これは、中国が国際的な貿易ルール作りに積極関与する姿勢をアピールするとともに、アジア太平洋地域で「中国抜き」の貿易自由化の枠組み作りが加速していることをけん制する狙いがある。(時事通信)
山口乙矢
2013/06/09 20:35
どなたかのコメント紹介でしたが

生活の党が

「参院選に向けた基本政策のご意見募集」中です

「6月10日(月)までにご送信ください」となっています

http://www.seikatsu1.jp/special/public/

TPP阻止、ISD条項阻止、選挙の投開票を全て人手で、憲法変更阻止、徴兵制阻止、消費税廃止、米国債売却
年金60歳支給、公務員給与年金は民間並みに、通名禁止、国籍出自公開、外交機密費廃止、外交官子弟採用禁止
外形標準課税、宗教課税、日米安保廃止、日中露安保締結、代替エネルギー推進・・・

何でも書けそうです

独立党の政策が良いですよね w

応援隊
2013/06/09 21:15
あれっ本当だ。
「dokudaminoheya's blog: 為替と株価は見事に連動している。」へ飛べない。
なんで?
John McClane
2013/06/09 21:29
スレチすいません。面白いものを見つけました。渋谷で街頭演説、ゲリ三に帰れコールの嵐!やはり自民には逆風吹きまくり、支持率70パーセントなんて、ちゃんちゃらおかしい!
不正選挙さえ阻止できれば確実に自民党の
息の根を止められると確信します。
http://twitcasting.tv/showering00/movie/13916503
主水
2013/06/09 21:40
 詐欺商法の定番EM菌商法の一味のコメント御苦労さん。2012年10月20日の大槻教授のブログも詐欺師からのメールを取り上げている。そこにも詐欺師の言い分が書いてあって《チェルノブイリの経験からきているもの。》だそうな、あっちこっちで使っているフレーズらしいな。
 こんなフレーズもある、《私自身飲んだり…》。これはアムウエイの詐欺師もよく使ってるフレーズだ、昭和の時代からな。進歩しないやつらだ。アムウエイの場合は合成洗剤を飲むとぬかしているんだが。
 大槻先生のお答えは《EM菌は『効果があると思うもの』ではありません。これは『効果がないもの』です。》と断言している。商法の説明があって《結構お金をとられます。効果が出ないと『まだEM菌が足りない』と。そしてそれでも効果が出ないと『まだまだ足りない』と言われますよ。》とやるそうで、典型的な詐欺商法ですな。
 EM菌で除染できるならノーベル賞が取れる。取ってから詐欺商法やったらどうだ、詐欺師さんよ。
あのねあのね
2013/06/09 21:41
心情党007様感銘を受ける動画の紹介ありがとうございました!多くの友達に動画の紹介します。
バカじゃないの!
2013/06/09 22:07
スレチですいません。

こないだ有った事件なのですが。。
夫婦で寝ている時“旦那が呼んだ気がしたので、起きると
呻いていて、血だらけだった”という事件。

奥さんの勤め先がGEO
確か、層○系企業ではなかったか?と。
(盗品を売ってしまう企業)
そこの若い同僚(奥さんの勤め先)が
奥さんに好意を寄せていて、亭主が邪魔だったので、旦那さんを殺した。と。

勝手な言い分であるし、何か
胡散臭さを感じますね。。

直前まで奥さんにメールをしていたことが
後々分かった。と・・・

保○金○人っていう路線でしょうか・・
名無し
2013/06/09 22:07
 現在名桜大学のホームページに比嘉照夫氏の名前は発見できませんでした。研究者総覧から検索しても発見できません。
 学部も国際学部、人間科学部がスポーツ健康学科と看護学科、大学院が国際文化研究科と看護学科、それに教養教育センターですが、とんれもEM菌とは関係なさそうです。
 第一回入学式が平成6年なので新しい大学ですね。おっとEM研究所が有りますな、公立大学でこれはまずいんじゃないのかね。
あのねあのね
2013/06/09 22:10
>リキさん
2013/06/09 10:00

なるほど小林秀雄は物事がわかっている
人のようですね。人のふんどしで相撲を
とる者より1本の大根を作る者の方が高
級である、といったところでしょうか。
ある意味農業も芸術であるといえると思
います。
選管ムサシ
2013/06/09 22:24
>高気圧酸素治療

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%B0%97%E5%9C%A7%E9%85%B8%E7%B4%A0%E6%B2%BB%E7%99%82

>難治性潰瘍を伴う末梢循環障害…と適応症の一部に…。

今日のNHKの日曜討論会で、安倍は30分以上話をしていましたが、長い話が、よく耳を傾けると、内容がつじつまがあわないのです! ただ、口調を上下させて、弁論大会のように、スピーチを流して、B層を騙す! 
きっと、今日も騙すことで、相当ストレスがたまったでしょうね〜! (苦笑。。。

ところで、日本人はモンサントの遺伝子組み換えのせいで、子供たちのアレルギーは重症だし、二人に一人は癌になる! と、言われていますが?!?
★★★どうして、カルト集団の政治家は癌にはならないのでしょうか??? ロックフェラーが100歳近いのとなんら関係があるんでしょうかね〜??? 世界の七不思議ですね〜!?!
indivi ハラさんへ
2013/06/09 23:09
リチャードさんの名言、その通り!

真面目で優しさを持っている事が、
日本人の特徴であり、強みです。

それと正反対で、平気で人を騙し
陥れるのは、ユダ金の考え方です。
だから金融詐欺や、テロや
謀略しかできない。

そんな悪魔の集団が政治の中枢に
入り込んでいるんだから、世界が
いい方向へ行かないのも当然で、
その手下の安倍晋三みたいなクズが、
日本を良くできる筈も無いんですw
フレデリック
2013/06/09 23:21
>経済政策では本質を変えることは出来ない。

そのとおりですね。

見えざる手と小松菜が大切ですね。
まあやフレンド
2013/06/09 23:26
他のサイト・ブログ等で不正選挙の話題取り上げるの楽しい。わらた。
他のサイト等で不正選挙の話題を取り上げると、大体1〜2件程噛み付きが有るんすよ。「不正選挙!そんなの有るわけないだろ」とかですね。んで、愚生こう返しております。「ははぁ、するとお前さん不正選挙工作に関わってる工作員!?」
ARZAL
2013/06/09 23:35
やっぱり戦後教育の弊害なんですかね。今エリートといわれる政治・官僚組織の人たちって、点数で世の中勝ち上がってきた人ばかりですもんね。理解より得点、理解=得点。試験では常識の「捨て問」って発想も象徴的ですね。
だから、数字だけいじれば、数字さえ取ればとそんなことばかりに狂奔し、本質理解や過程というものを疎かにしてしまうんではないでしょうか。
ヒラム
2013/06/09 23:41
全国を縦横に飛び回っての講演ご苦労様です。

加えて膨大な数のコメント承認、その他の執筆活動等々。私と同年代とお見受けしますので、体調を勘案してご自愛のほどお願いいたします。

また、心に沁みる名言・箴言、メッセージの数々には、いつも力づけられております。

書かれた言葉や語られる言葉とともに、私の背中を押してくれるのが、音楽(歌)の存在です。

肉体労働をしていますので、日本語の歌を聴く
と頭を使わなくていいので、仕事もはかどります。
(CD2枚分が、だいたい一工程です)

最近聴いて面白いと思ったのが、松山千春の『崩壊』という歌です。
(顔も風体も態度も、ほとんどヤクザですが、歌は意外と繊細です)

恋愛や生活を情緒的に歌うことが多い松山千春ですが、この歌は珍しく政治的なメッセージ色が強い作品です。
(まあ、新党大地の看板のようなものですが)

権力(多分に自民党的なもの)に対抗する、決意みたいなものがストレートに表現されていて、ある種、独立党(員)やこのブログに集まる人たちの、心構えや決意のようなものを代行しているような気がします。

YouTubeにアップされていますので、人物に抵抗のない人は、一度聞いてみるといいですよ。

※個人的には『置手紙』という歌が好きなのですが、コテコテの失恋女歌ですので、オッサンがカラオケで歌うと気味悪がられてドン引きです。
コーギー
2013/06/09 23:43
保険業が商う多くは不要な商品である。例えば、学校に子供を通わせている親の多くが、子供が引き起こした損害を補償する保険を契約させられているが、ほとんどの事象は頭を下げて謝れば済む事件ばかりだ。
だい
2013/06/10 00:09
<Russia Today〜ビルダーバーグ2013:秘密会議は初めてプレス・オフィスを開く>
https://www.youtube.com/watch?v=cNJSNuRlvcQ&feature=youtube_gdata_player

<BBC One:アレックス・ジョーンズ on The Daily Politics 〜2013年6月9日>
http://www.youtube.com/watch?v=DcyzNfsOL90

<CNNがビルダーバーグ会議2013を報道>
https://www.youtube.com/watch?v=X4uI8dbpJRk

<(英)テレグラフ〜ビルダーバーグ・グループ陰謀説:秘密主義のクラブは何をする?>
http://www.youtube.com/watch?v=Axmnr_fN4gU

<ビルダーバーグ2013:三日目>
http://www.youtube.com/watch?v=D3bX9uQV8ZI

*他、多数ビルダーバーグ2013の模様が「YouTube」にUpされています。
リッキー
2013/06/10 00:28
<ビルダーバーグ:内密に出席者をグローヴ・ホテルに入れるために造られる新たな道路>
http://21stcenturywire.com/2013/06/07/bilderberg-new-road-built-for-getting-attendees-into-grove-hotel-in-private/
*大物映像を押さえるのに苦戦?。

<ビルダーバーグ、グーグルとG8:既に準備中の新たなグローバル税制>
http://21stcenturywire.com/2013/05/28/bilderberg-google-and-the-g8-a-new-global-tax-regime-already-in-the-works/
 ↓
<海外子会社に利益移転…アップルなどの節税行動、国際論議に>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130608-00000534-san-n_ame
リッキー
2013/06/10 00:29
<シリアでの人道危機:「欧米はシリアに戦争賠償を支払うべき」。 ミシェル・チョスドフスキーとの対談〜Press TV>
〜そして、私は、私達が現段階で上げていなければならないものが、この戦争が特に[ペルシャ]湾岸諸国、カタールとサウジ・アラビアの支援と共に、米国、NATOとイスラエルによって行われたことが確定されているということです、そして国際法の下に現在必要とされることは戦争賠償であると思います。〜私達はイスラエルがアル・カイダを支援していたこと初めから知っていました。そして、私達はまたイスラエルがゴラン高原の占領地区を囲んでいる地域で武器と後方支援を反乱軍に向けたということを知っています。そして、事実、イスラエルはアル・カイダ反乱軍のための病院施設ですら設立し、そして彼らをあちこちにバス輸送し、負傷者を病院へ連れて行き、その後、彼らを戦地に送り返していました。〜イスラエルは、NATO、特にトルコ、英国、フランス、米国と共に主権国家に対する侵略行為に関与していました。特殊空挺部隊(SAS)、MI6とCIAエージェントを含む、フランスとイギリスの特殊部隊が関与しました。〜
http://www.globalresearch.ca/humanitarian-crisis-in-syria-the-west-should-pay-war-reparations-to-syria-interview-with-michel-chossudovsky/5338250

<ロシア人ジャーナリスト ゴラン高原で銃撃に巻き込まれる 〜シリア反対派勢力から銃撃>
http://japanese.ruvr.ru/2013_06_09/115395309/
リッキー
2013/06/10 00:29
<新たな武器が送られない限り我々はジュネーブ会談に出席しない:自由シリア軍 〜サリム・イドリス准将がニュー・ヨーク・タイムズのインタビューに語る>
http://www.presstv.ir/detail/2013/06/09/307909/we-wont-attend-talks-fsa-cdr/

<レバノン軍が警告:「レバノンをシリア戦争に引きずり込む謀略がある」>
http://21stcenturywire.com/2013/06/08/lebanese-army-warns-there-is-a-plot-to-drag-lebanon-into-syria-war/

<(リビア)ベンガジでの反民兵衝突で27人死亡>
http://rt.com/news/benghazi-clashes-libya-militia-424/

<アフガン5地域に分け支援…14年以降NATO>
〜(CFRメンバー/ビルダーバーガーの)ヘーゲル米国防長官は同日の記者会見で、旧支配勢力タリバンの活動が活発な東部と南部は米国、北部はドイツ、西部はイタリアが支援活動を主導することで合意したと表明。カブールでの活動はトルコが前向き姿勢を示しているという。〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130606-00001262-yom-int
リッキー
2013/06/10 00:30
<米国 外国へのサイバー攻撃開始へ>
http://japanese.ruvr.ru/2013_06_09/115391548/
<オバマは米国にサイバー攻撃の海外の標的リストを作成するよう命令>
http://www.guardian.co.uk/world/2013/jun/07/obama-china-targets-cyber-overseas
http://rt.com/usa/obama-cyber-attack-list-418/

<「独裁者オバマ」:米国人への組織的スパイ行為、憲法違反の米国のデータ採取>
http://www.globalresearch.ca/big-brother-obama-systematic-spying-on-americans-unconstitutional-us-data-mining/5338206

<与党「自公で過半数目指す」>
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2013060901001545

<参院選投開票は7月21日>
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2013060901001465
リッキー
2013/06/10 00:30
1/3
すぐ下の妹が古希を迎える。どんな「お祝いと感謝のメッセージ」を贈ろうかと考えていましたがなかなか纏まらず、思いながら就寝しました。朝目覚めたらインスピレーションが降りました。「RK名言BOTがあるじゃないの!」そうだった!早速あらためて最初から拝見させていただきました。あれも良い、これも良い。2〜3のお言葉を拝借させていただくつもりが、どんなに絞っても20個を越えました。色紙の寄せ書きには入りきらないので、A4サイズ3枚に別書きにしました。(^^)
あれこれ贈る中に、「RK新しい歴史教科書」も一緒です。
cosmos
2013/06/10 01:00
「人生は一回しかない。人間はどう転んだって、いつかは死ぬ。早いか遅いかは、あんまり関係ない。長く生きることは重要なことではない。自分自身が自分の人生に満足して、笑って死ねればそれでいい。樋口一葉は27歳、シューベルトは32歳で、生きてるうちは全然評価されずに死んだ。

生きている間に評価されようとされまいと、そんなことは瑣末だ。人の評価は関係ない。自分が生きるべくして生きたならば、誰にも看取られずに旅立ったとしても、人は幸福なのだ。後悔を残さずに死ねることが、最高の幸福なのだ。 

自分と自分の家族を守るためには、世界を守らなくてはいけない。今は、国家存亡の危機に面した歴史の転換点。自分の息子を戦場で死なせたくなかったら行動あるのみ。今動かないで一生後悔する選択はしてはならない」

届いた“名言”のひとつひとつに、「うん、うん、そうだよ!その通りだよ!」と妹は共感するでしょう。

小さい頃から家事手伝いもしなければならず忙しいのに、学友の面倒みもよく、先生からも頼りにされ、学年380人のトップを走っていた妹。しかし諸般の事情で専門学校へ。社会人しながら夜間部へ。そして上京して再度勉学と頑張ってきた私の尊敬する妹。

真面目で正義感が強い妹。教官や上司からの陰湿ないじめに遭いながらも、めげずブレずに、職場で地域で社会正義を貫ぬく行動をしてきた妹。頭が良く行動力のある妹だから“覚醒”が早からんことを祈っています。

cosmos
2013/06/10 01:01
3/3
「ネットを駆使すると、今までにできなかった情報の選択、集積と解析が可能になります。隠されていた「真実」、メディアがあえて報道しなかった「真実」が姿を現してきます。

頭脳で戦う。頭だけで戦う。PC一台で戦う。これが新しい戦争のやり方。そして我々は今、勝利しつつある。そして我々は、富士山のごとく、潔く、現実に目を向けてそそり立つべき」

妹:なるほど、このような戦い方もあるんだ。知らなかったなぁ?

「『トトロ』の世界。みんな心が優しくて純真で、邪心なんてどこにもなくて、常に真心に溢れている。そういう人ばかりが集まった社会。日本をトトロの世界に戻す事が、僕が、色々な努力をしてきた目的なんです」

妹:目指す目的は同じだなぁ。

「僕は皆さんに「がんばれ」とは言わない。がんばれと言われた人間が頑張るのではない。頑張らないといけないと、自分で思って頑張るんだ。だから僕は、がんばれとは言わない」

RK名言が、他の兄弟姉妹の心のこもったメッセージに、最高の素敵な花を飾ったようで嬉しいです。コシミズ先生、数々の素晴らしい名言ありがとうございます。
リチャード・コシミズ名言BOTさん、名言をまとめてくださっていることに感謝しております。

みなさん、ありがとうございました。
cosmos
2013/06/10 01:03
先日はコメント掲載ありがとうございました。
リチャード先生をはじめ、植草一秀氏、内田 樹氏、孫崎 亨氏、独りファシズム氏などネット言論界にはピュアな心の憂国の氏が多くおられ、日々勉強させていただいております。
偽ユダヤ金融勢力はなぜ拝金教を世界中に広め、守銭奴を量産して人の心を金で汚すのでしょう? 
最近、エホバ=ヤハゥエーの神そのものが拝金教の大本ではないのか?と思い、その方向で研究しています。
ブルース
2013/06/10 01:05
いい感じの図です。
ぱちぱち羽血。

「ホモの守」だけでなく、売国奴集団ぜんぶ「磔獄門晒し首」で始末して欲しいです。
ホームパイ
2013/06/10 01:25
なんでも有りの、この時期に
北朝鮮と韓国が、何の話し合いなんでしょうか?

気になりますね。
ホームパイ
2013/06/10 01:47
先生、この名言集、自分でお作りになったんですか?信者さんが作ったんだったらまだ許せますが、
自分で作ったとしたら、ちょっとやばいですよ。
お薬の影響でしょうか?自己陶酔が酷すぎます。自己神格化が始まってますよ。
普通、自分の発言を「名言」などと言う人はいません。周りが判断することです。
独立党がカルト化しているようで怖いです。
八咫烏
2013/06/10 06:58
佐賀講演すばらしかったです。
憧れの先生に会うことが出来て感動しました。
キンコン
2013/06/10 15:10