旧richardkoshimizu's blog

なにこれ?

<<   作成日時 : 2013/06/26 13:24   >>

驚いた ブログ気持玉 383 / トラックバック 0 / コメント 35

画像


【日本郵政】「日本郵政グループの日本郵便」「商船三井は17日、同社が運航する「MOLコンフォート」が同日正午頃(現地時間午前7時頃)、荒天下のインド洋をシンガポールからジェダに向け航行中に、北緯12度30分/東経60度付近で船体中央部に亀裂が生じ、ホールド内への浸水により自力航行不能に陥ったと発表した。」

「米国からシリア反乱軍向けの武器を積載して、シンガポールからジェッダに向かう4500個のコンテナーを積んだMol Comfortと言う名称の船がインド洋で遭難した。」【何やってんの?】

http://www.scworld.biz/logi-today/?p=68806

商船三井は17日、同社が運航するコンテナ船「MOLコンフォート」が同日正午頃(現地時間午前7時頃)、荒天下のインド洋をシンガポールからジェダに向け航行中に、北緯12度30分/東経60度付近で船体中央部に亀裂が生じ、ホールド内への浸水により自力航行不能に陥ったと発表した。

積載していたコンテナ貨物の一部が流出したか損傷を受けた可能性があり、詳細の確認を急いでいる。MOLコンフォート号の損傷は大きく、乗組員26人は救命ボートで退避、付近を航行中の他船に全員無事救助された。

同社は武藤光一社長を本部長とするM号重大海難対策本部を設置、「全社をあげて対応に当たっている」としている。

■MOLコンフォートの概要
船種:コンテナ船(8000TEU型)
積荷:コンテナ4382ユニット(7041TEU)
乗組員:26人(ロシア人11人、ウクライナ人1人、フィリピン人14人)
船籍:バハマ
就航年:2008年


http://mainichi.jp/select/news/20130619k0000m020058000c.html
毎日新聞 2013年06月18日 20時27分

日本郵政グループの日本郵便は18日、インド洋で商船三井のコンテナ船が浸水し自力航行できなくなった海難事故により、積載されていた外国宛ての郵便物が海に流されたり、水にぬれたりする被害が出た可能性があると発表した。コンテナ船は現在漂流している。

 被害を受けた可能性があるのは、日本国内で5月中旬ごろにイギリスやスペイン、ドイツなど欧州方面の29カ国宛てに船便で引き受けた郵便物。書留郵便と小包に関しては被害状況を確認した上で、顧客に連絡して損害を賠償する。

 問い合わせは川崎東郵便局第1国際郵便部、電話044(589)6708。(共同)




米国から出荷されたシリア反乱軍用武器の積載船が二つに折れ、沈没
 
2013年6月22日

http://philosophers-stone.co.uk/wordpress/2013/06/container-ship-carrying-weapons-for-syrian-rebels-splits-in-halfsinks/
Ship carrying U.S. weapons for Syrian rebels breaks in half, sinks
Exopermaculture June 22, 2013

米国からシリア反乱軍向けの武器を積載して、シンガポールからジェッダに向かう4500個のコンテナーを積んだMol Comfortと言う名称の船がインド洋で遭難した。

Mol Comfortはシンガポールからジェッダ経由で来たヨーロッパに向かう航海の最中に未知の理由で二つに折れ、数百個の洋上に浮かぶコンテナーと、海洋運搬業界に衝撃を残して沈没した。

沈没前の写真から見られる通り、船に与えられた衝撃は、不可能に近い、大きいものであった。

この日本で建造された外洋航行用の近代的なコンテナー船では始めてのケースで、まるで建造ミスがあったように、真っ二つに折れて沈没した。

このような事がかつて起こったことはなく、誰もこのようなことが起こるとは、理論にも反することなので、信じられないものである。
起こりえないことが、ここに起こったのだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 383
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
過積載じゃあないんですか(-∀-`; )?
ひろ〜ん
2013/06/26 13:36
下から何かで襲われた感じですね。
ドングリだんご
2013/06/26 13:43
ロシア製のでっかい鯨?見事に真っ二
つに折れていますね。これで余計な死
者を出さずに済みます。(拍手)
珍棒次郎のヨットもこの鯨の仕業?w

不正選挙監視活動をしたい方は
一緒にやりましょう!
zabu@ion.ocn.ne.jp
バレバレ
2013/06/26 13:43
 ホールドとは倉庫です。《不可能に近い、大きいもの》とは機雷でしょうか、魚雷ってことは普通は無い筈ですが。浮上中の潜水艦かな。
あのねあのね
2013/06/26 13:58
画像だけ見ると、まるで潜水艦の浮上アタック喰らったかのように見える。
超硬い武装軍用潜水艦みたいな物?
と仮定すると、シリア体制側が得するように仕向けるべき動機がある者による指示ということになるのかな。
兵站を断つみたいな地味な作戦は、通常、自作自演ではやらかさないと思うけど。死人も出てないし印象弱い。
まだようわからんですけど。

2013/06/26 14:18
関係ないけど、商船三井の生田とかいう会長、「TPP参加は日本再生のラストチャンスだ」なんてふざけたこと言ってましたね。
リキ
2013/06/26 14:51
これ、お笑い劇場かな?
稲の香り
2013/06/26 15:24
過積載ならタンカーがこんな風に真っ二つに折れても全然普通ですねw日本の文系バカの壁東大卒トップ低脳無芸大食どもにはにはわからんでしょうが、技術者なら常識ですw
通りがけ
2013/06/26 15:49
見事に真っ二つに折れて沈んだようです。まるで何かミサイルの攻撃のようです。これでユダ金の武器商人は損害請求をすると思います。まるでグリコのように二度配送するようです。シリアのユダヤ花を止めないといけません。
通行人
2013/06/26 15:52
んんん、まだ沈んでないと思うのですが。
■商船三井/コンテナ船MOL COMFORT海難事故の件(第9報)現状報告
http://www.e-logit.com/loginews/2013:062513.php
本船
船体前半部及び船体後半部は、それぞれ北緯15度25分/東経67度53分付近、北緯13度48分/東経64度50分付近を漂流し、引き続き東北東へ移動しております。
現場海域の気象海象状況は荒天が続いています。
積荷 
コンテナ貨物の一部が海上に流出しましたが、多数のコンテナ貨物が船体前半部及び船体後半部に積載された状態であることを確認しております。


真っ二つでも沈まなかった
で最低限「日本製の面目躍如」を期待します

さておき、荷物に米国からのシリア叛徒応援用物資が、というニュースを最初に出したのはシリアのはずですが、そのためか日本では全く話題になってないようなんですね。
あ、だから寧ろ信じた方がいいのか?
なんかねえ
2013/06/26 15:57
天誅がおちましたか!?
あげなす
2013/06/26 16:02
ふっふっふ、、。
昔、フォーサイスとか、ジョン.ル.カレとか読みすぎた私の妄想。
プーチン閣下、やりましたね。
ロシア人の船員11名というのが、ミソですかねえ?

シャドーウォーですね。
大惨事世界大戦をおこされてたまるかー!

今後は日本郵船も商船三井も
こういう汚い仕事は受けないように、肝に命じなさい。
ラインクラフト
2013/06/26 16:08
>潜水艦の浮上アタック

たぶん「えひめ丸」と同じでしょうね。
万差
2013/06/26 16:34
真っ二つは事実なんでしょうかね。

テロビでは報道してなかったようで不思議でした。
知ったのは時事通信の記事で、書留と小包とあり、テロビはどう報道するのかと思ってたのですが、全く。
やはり隠したい事故で殆ど報道されなかったんですね。
悪天候やシケだとしても、真っ二つは考えにくく、だとしたら転覆や転覆ではないでしょうか。
あまり聞いたことがない事故ですね。
この事故から数日して、先日、宮城沖の漁船も真っ二つと、こちらは比較的多めの報道でした。
インド洋のタンカーの不可解な事故が不自然ではない、と思わせたい為の犠牲になった事故のような気もしないではないです。
不可解なことは、必ずと言っていいほど数人の中の、一人だけが犠牲になるという点で、この漁船は一人が行方不明だったと思います。
まさか、加害船に連れて行かれてないですよね?と妄想。
最近の他の事故でも、数人中の一人だけが犠牲になるケースが見受けられ違和感でした。
たまたまなのかも知れませんが。
相手の船は、何かにぶつかったようだとしながらも、走り去ってってたようですが、何かにぶつかったかな?と思ったら通常は停止するとか見回すとかするのでは?
過積載だとしても真っ二つになるより前にタンカーだと一部沈没では?
わざわざ船舶の前部と後部に、付加をかけるような積み荷の仕方も考えにくいですし。
船の重いエンジンが中央部にあれば、テコの原理とは真逆でやはり真っ二つは考えにくいような。
妄想レベルの素人思考ですが真っ二つは不自然。
意図的事故事件だとすれば頷けます。
もう1つ違和感は、原因が究明されていないのに賠償金の話が早々に出ていたことも不自然でした。

ピーチパイ
2013/06/26 16:39
前コメの、転覆や転覆×→沈没や転覆〇の間違いです。

だらだらと分かりにくい長文で失礼しました。
ピーチパイ
2013/06/26 17:38
万差 2013/06/26 16:34 さん

えひめ丸事件は「事故」として済まされてしまったようですが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%81%B2%E3%82%81%E4%B8%B8%E4%BA%8B%E6%95%85

これもユダ金が「一人を殺すために周りを巻き添えに」した事件でした。

この機会に「えひめ丸」事件を見直してみる必要があるかも知れませんね。
木庭
2013/06/26 17:44
>シリア反乱軍向けの武器を積載して

なんで軍艦で輸送しないの?

保険金サギができないから???
覚醒美希
2013/06/26 18:20
事故の動画が無いから
フォトショップかな?
テロ・事故に備えて
航海を海上自衛隊が警護すると言う
法律を作るための茶番っぽいなぁ…
そう言えば在特会が
シーシェパードと絡んでたけど
あれも捕鯨船の警護を海保から海上自衛隊に
変更させるためのネタ振りだったのかもねw
豚の尻尾
2013/06/26 19:09
色々考えたけれど、やはり重要な物資を輸送するにはお粗末すぎるね。

自作自演の動機として考えられるのは保険金詐欺くらいでしょうか。

こんな下らない古典的な手口に頼らざるを得ないほどユダヤ金融資本は落ちぶれてしまったのか。信じられない。

2013/06/26 21:35
海難事故では良くあるケースです。
ホギング・サギング現象と言います。
 このキーワードで検索すれば、過去の銚子沖などの事故がこの現象であることが解ります。

2013/06/26 21:46
 この船を建造したのは三菱重工長崎造船所です。三菱長崎から選出した民主党の代議士の事を思い出しました。
よろよろ
2013/06/26 22:14
ジェッダ経由なんだ。サウジからジョルダン経由でシリアに入ってるんですね。おかしいなあ。ジョルダンとシリアの国境はバッシャールアルアサドの弟(だったか)が管轄しているはずだから反乱軍用の武器が通るはずないけどなあ。
関西人
2013/06/26 22:21
船が真っ二つに折れる。この現象の映像を見たことがあります。大波の波長が船の長さと同じ時に最悪の条件になり、ホギング,サギングという状態を繰り返すことで折れる。最近ではあまり聞かないのですね。
才円須
2013/06/26 22:34
何はともあれ、反政府側に大量の武器が行かなかったのは喜ばしいことです。シリアの無辜の市民や、正義の為に戦っている人たちの命が、その分だけ救われたのでしょうから。
それと、商船三井さんがテロリストの武器の運び屋をやっているのは、日本国民として非常に悲しいですし、残念に思います。
えだのまめお
2013/06/26 22:39
一番うえの写真で船体に亀裂が入るLの下あたりに二つの炎のようなものが写っていませんか?

その後黒煙が上がっています。

気のせいかもしれませんが。

さすがプーチンさん、と推測。
小学生
2013/06/26 23:39
>船が真っ二つに折れる。この現象の映像を見たことがあります。大波の波長が船の長さと同じ時に最悪の条件になり、ホギング,サギングという状態を繰り返すことで折れる。

>才円須さん、ビンゴ!
大型船の船長はみな知っているでしょうね。
2つの波頭に船首と船尾が乗ったとき船体中央ぶの水による浮力が消失して重量が集中し中央で折れ曲がります。クラックが入ると言うことですね。そのまま船腹が再着水すれば今度は浮力が上向きにかかってクラックで真っ二つに割れるということです。金属疲労で言うと針金を折り返して切断する原理と同じですね。
通りがけ
2013/06/27 09:48
どうせこのNWO反体制派への支援物資にもICチップがもれなくついていて、位置情報探索やら盗聴やらする予定だったろうから、これはうれpニュースですね。阻止してくれた勢力に感謝します。
さるすべり
2013/06/27 10:24
>阻止してくれた勢力に感謝します。

いやこれはNASAの火星写真と同じく自然の力に無知な出来損ないユダ金のお約束の自爆ですよw
プーチンだってそんな日本の民間戦に攻撃をかけるようなバカな真似はしません。敵に言いがかりをつけるネタを与えるようなもんですからねw

感謝するならお天道さまに感謝するのが一番だと思います。日出ずる国の国民だしw
通りがけ
2013/06/27 11:17
1939年以降に製造された鉄製(強化鋼を含む)の船では

ワイブル分布による「脆弱性評価」が行われており

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AB%E5%88%86%E5%B8%83

第二次大戦でも「自然現象で」2つに折れた軍艦はない。

インド洋を航行する船は南氷洋を航行しても大丈夫なように脆弱性を評価しているので、少なくとも現在の科学水準で作った鉄製の船ならば、どこの国が作った船であろうと、自然現象で2つに折れることはありません。
ほい
2013/06/27 13:12
プーチンさんがやってくれたなら流石!

ホグサグ現象なら奇跡。

この船は、多くの人間を殺す為の道具が山積みだったのだ。

そして、アメリカは直接的にはロシアに因縁を付けない。介入されたくない。

ロシア特製ホグサグ現象で、反シリアへの物資は、全て沈めば良い。

乗組員を眠らせて 継ぎ目にそって爆弾を仕掛け爆破、亀裂を入れて そのまま荷重でポキっ
brave tree♪
2013/06/27 15:09
プーチンは賢いからそんなややこしいことはしませんてw
特にアメリカ相手にするときは必ず後の先をとる古武道のマスターとして対峙してますからね。
嵐に乗じてこっそり攻撃するのは自分も遭難する危険が大きい愚策ですよw
通りがけ
2013/06/27 16:22
まーこの件はユダ金の自滅説がひとつと、もうひとつはユダ金の自作自演説が有力ですねw
保険金とか、表に出せない物質を人知れず海底に投棄しようとしたとかの理由でw
ついでにロシアの攻撃を偽装しようとしたことは考えられます。ユダ金の常套手段だからねwプーチンが賢くてなかなか引っかからないからちょうど日本の警察がやる【転び公妨】のような濡れ衣をロシアに被せようとして自作自演したか。
まーせいぜいその程度でしょユダ金のバカの一つ覚えなんてw
通りがけ
2013/06/27 16:54
商船三井さんのHPによると、船は沈んでいないようです。「荷物は、ほとんどが無事なので曳航する」そうです。
荷物を満載した船が真っ二つに割れたのに、沈まないどころか傾きもせず、コンテナが整然と積まれたままなのが不思議です。専門家が見たら「これは百年に一度の出来事」と言うでしょうw

この事故は、タイミング的には都議選のめくらまし、政治的な騒ぎにして、また自衛隊を参加させる口実にする、株や保険がらみのユダ公の小遣い稼ぎなど、いろいろ考えられますね。
えだのまめお
2013/06/27 21:57
武器の運搬なんて可能なのか。
船会社や税関に嘘をついていたのでは。
火薬類
2013/06/28 05:17
船繋がりで、世界の艦船誌に、英国が三菱重工業に3籍発注した内の、最初の海底資源探査船が完成との記事が出来てました。地球号の様な高い櫓は有りませんが、船尾に人工地震を発生させる圧縮空気の引き出し口などが機関庫の様にずらっと並んで、上から見ると船尾だけ異様に横長の、アブロバルカン爆撃機の様な形です。どうやって港に停泊するのでしょう。どうせなら双胴か三胴船にして、船体もステルス化したら最新戦闘艦にそっくりになるのに。
海底資源探査船
2013/07/01 07:55