旧richardkoshimizu's blog

2013.6.15 リチャード・コシミズ名古屋講演会「日本人の劣化と再生」を公開します。

<<   作成日時 : 2013/06/18 06:50   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 42

画像


2013.6.15 リチャード・コシミズ名古屋講演会「日本人の劣化と再生」を公開します。

連続再生 8分割です

http://www.youtube.com/watch?v=f6F22VNlzQ4&list=PLPg7hSdi4rU74funk6tOtLFklUjTGdaj5

万ちゃん、ご苦労様でした。

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
【転送1】
お世話になっております。テンブロスと申します。
今回、「<A>選挙の期日前投票受付と<B>開票立会い業務」のお仕事が入りましたので、ご連絡さしあげます。
もし、興味がございましたら、下記、詳細をご覧ください。
尚、閣議決定されるまでは日程の変更がございますので、予めご了承下さい。

■人材紹介/(株)ムサシの直接雇用になります
■期間…<A>期日前:7/13(土)〜20(土)/一部7/9(火)〜も有り、<B>開票立会:7/21(日)
■住所…<A>川崎市、<B>神奈川県内
<A>期日前投票業務の概要は
■場所…市内8ヶ所の投票所:大師分室/田島支所/日吉出張所/
橘出張所/向ヶ丘出張所/生田出張所/国際交流センター/柿生連絡所
■時間…8:30〜17:30(休1H)
■残業…3H(20:30まで)
■休日…シフト制/月〜土日含む勤務
■時給…1,200円(交通費支給なし/実働8H超過時25%UP1,500円)
■通勤…公共交通機関
<B>開票立会業務の概要は
■場所…県内28ヶ所の会場(相模原市3ヶ所/横須賀市/鎌倉市/藤沢市/小田原市/茅ヶ崎市/
厚木市/大和市/伊勢原市/座間市/南足柄市/横浜市7ヶ所→鶴見・中・保土ヶ谷・磯子・青葉
都筑・泉/川崎市8ヶ所→川崎×2・高津・宮前・多摩・中原・麻生)
かな☆☆kana
2013/06/18 07:03
【転送2】

■時間…20:00〜26:00(最大26:00まで、その前に終った場合はその時点で終了)
■内容…集計機械の事前動作チェック、集計作業中の監視、トラブル発生時の対処
■給与…日給10,000円(交通費支給、一律1,000円/26時前に終わっても日給かわらず)
■通勤…自力で通勤できる方/業務終業が深夜の可能性がある為、車・バイク・自転車利用
■研修…<A>7/6(土)・7/8(月)、<B>6/24(月)〜26(水)、6/28(金)、7/2(火)〜7/4(木)、期間中1日/2時間、時給1,000円
■説明会・面接…6/24(月)〜6/28(金)/(ご都合のつかない方は応相談)
■備考…テンブロスからの「人材紹介」になりますので社内選考の他、ムサシとの面接がございます
以上になります。

エントリー頂けるようでしたら、6/21(金)17時迄にメールでご連絡頂けますでしょうか。
※ご応募いただきましても、社内選考がございますので、予めご了承ください。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

テンブロス株式会社/TEL:03-5333-0910/フリーダイヤル:0120-162-264
【秘密保持のお願い】
このメールにお心当たりがない場合は、送信元にご連絡の上で削除をお願い致します

かな☆kana
2013/06/18 07:04
ええっ!!早すぎてびっくり!
いつもありがとうございます!
シャドームーン
2013/06/18 07:05
自民の得票率低下でやがては不正選挙が必要なことは彼らもわかっていたでしょう
かなり前から自治体に不良債権をわざと負わせて、帳消しのかわりに不正選挙に協力させる算段だったという可能性もありますね
かな☆kana
2013/06/18 07:10
講演会、大勢の方がいらして会場はいっぱいでした。ほのぼのとした懇親会も楽しかったです。また参加したいと思います。スタッフの方準備設営、ありがとうございました。RKさん、万人斬りさん遠くからいらしてお疲れ様でした。これからもお身体大事になさって頑張って下さい。
ぷいぷいさん
2013/06/18 08:27
お忙しい中、超速のアップありがとうございます♪
今日中に拝見させて頂きます。

万人斬り様ありがとうございます。
ピーチパイ
2013/06/18 08:30
再生エラーと表示されていて視聴できませんでした。
上杉藩
2013/06/18 10:07
自分で情報を分析して「真実」に到達することが大切なのです。
その結果、真実は1つしかないのですから、最終的にリチャードさんの主張と同じ考えになります。
ユダ金傀儡のブログ(行動含む)は主旨、目的などが支離滅裂なので不快になり読む気にもなりませんが、不正選挙の実行犯ですから追及が必要です。
面が割れている彼らの姿を投票所や開票所などで見掛けたら不正選挙実行犯の証拠になるのでネットにアップしましょう。
正義
2013/06/18 11:08
輿水さん、万人斬りさん、何時も有り難うございます。


川口
2013/06/18 11:15
リチャードさん、万人斬りさん、
スタッフの皆さん。お忙しい中での
動画公開、ありがとうございます。

私も最近は多少、忙しいのですが、
皆さんの比ではないと思いますw
フレデリック
2013/06/18 11:34
毎度の熱血講演 本当にご苦労様です。
 いまは正常に再生できます。

スレチです。
タックスヘイブンを使ったのは誰かが検索できる秘密ファイルのデータベース公開、日本の住所も多数あり
http://gigazine.net/news/20130615-icij/

中略
このような富める者だけがますます裕福になる動きが急速に広まる中、ついに非営利の報道機関「国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)」が公式サイトにて10万以上の秘密会社・信託・ファンドなどがタックスヘイブンを経由して実際には世界のどこにつながっているかをビジュアル的に検索できるすさまじいデータベースサイトを公開しました。誰でも無料で利用でき、データベースのCSVファイルもダウンロード可能となっています。

と、面白い記事がありました。

ゲリゾー自滅を毎日お祈りしてます。

2013/06/18 11:55
度々失礼します。
既出かもですが、また台風発生。

台風4号 2013年6月18日10時30分発表 台風第04 号は、18日9時にはフィリピンの東にあっ て、北へ毎時20kmで進んでいます。
中心気圧は998hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。
この台風は、19日9時には宮古島の南約360kmに達するでしょう。
20日9時から21日9時には東シナ海に達する見込みです。
台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけとなるため警戒が必要です。
次回の台風情報は、18日16時30分の予定です。

名称 LEEPI(リーピ)
大きさ ---強さ ---
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯16度35分 東経126度35分
進行方向 北
速さ 20km/h
中心気圧 998hPa
最大風速 18m/s
最大瞬間風速 25m/s
暴風域 (25m/s以上) ---
強風域 (15m/s以上) 北東側600km 南西側330km
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1304.html

おらおら台風臭。

ピーチパイ
2013/06/18 12:09

早い公開ありがとうございます。

朝、ちょっとだけ見ようと思って…

突然の法螺貝。(@_@)

レーザー光線。(@_@)

そしてリチャードさんの話にグイグイ引き込まれ…

わーいけない!遅刻する!とバタバタして出勤しました。

夜ゆっくり拝見します。

母うさぎ
2013/06/18 13:04
素晴らしい

労働者の道を真っ直ぐにする素晴らしい講演です

早速メールで労働者達にURLを伝えます。

2013/06/18 13:50
RK大将、万人斬りさま、独立党スタッフの皆さま、名古屋講演会動画UPありがとうございます。熱気あふれる講演会、楽しみに拝聴させていただきます。
さいれん
2013/06/18 17:30
ユーモア満載の講演有り難く拝見しました。
先生がツケマ嫌いじゃないことは、意外?でした♪-w

◆昨日の浦河湾の震度@から24時間が経過して、今現在有感地震がありません。(台風に尽力?)

◆わざと停電させ業務妨害、関電社 員を書類送検

読売新聞 6月18日(火)16時51分

大阪市内の配電設備を操作して停電を発生させ、関西電力の業務を妨害したとして 、大阪府警浪速署などは18日、関西電力 難波営業所に勤務する社員の男(37)( 大阪府藤井寺市)を偽計業務妨害容疑で書類送検した、と発表した。
男は容疑を認め、「仕事が忙しくて不満を持っていた。
事故が起きれば、人員が増えると思ってやった」と供述しているとい う。
発表では、男は配電設備事故の発生を装い、5月31日午後9時5分頃〜午後10 時20分頃、大阪市浪速、天王寺両区の歩道沿いにある5か所の配電ボックスを専用 のかぎで開け、周辺の家庭など計132軒 への送電を遮断し、関電の業務を妨害した疑い。
最大で約1時間30分間停電したと いう。
男は配電設備の点検や管理業務を担当。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0618/ym_130618_1451120416.html

嵐でもない時の不可解な停電って、ヤッパリこんな事もやってたんですね。
電力会社職員の配電盤担当者に、もしもソウカや統一社員がいるとすれば、あり得る話し。
バレたら、むしゃくしゃしてたとか適当に言って、恰も個人の仕業と見せかける事もありでしょうか。
ピーチパイ
2013/06/18 19:36
躍動感を感じます。
生きてます。
力が漲ってます。
感謝します。
モリヤ
2013/06/18 20:40
動画拝見させていただきました。ありがとう御座いました。
今回は年頃の子供を持つ親御さんにみてもらいたい内容でしたね。財布が出てきたこともあってか、先生も穏やかでした。
最後にバンカーバスター、何だろうな〜(~。~;)?
やっぱねこ
2013/06/18 20:55
改めて拝見いたしました。
有難うございます。

大学の質の劣化についてですが、(確証はないのですが)東大にも「裏社会枠」があるように思えます。おしなべて東大に入る人は頭が良いと思いますが、結果論として何故か東大卒は在日の官僚を多く輩出しています。また、天下りのように地方自治体の首長をしています。
入学試験などで高得点なのは、例えば歴史などは在日にとり都合の良い歴史であるからではないでしょうか。真実を隠蔽するための道具としての歴史なら、彼らにとって面白いことこの上ありません。
後ろから前原の母校である京大もタイプは違えども同じようなものではないかと思います。
これは司法試験の論文式試験の問題と模範解答を読んで感じたことです。かなり日本人の感覚からずれているように思います。「法解釈学はそういうものだ」と言われてしまえばそれまでのことですが。私の僻みかもしれません。
John McClane
2013/06/18 22:13
動画アップありがとうございます
素晴らしい講演でした
中継時は開始を見逃した上、休憩後の少ししか見らなかったので、一気にすべて見られてよかったです。
新兵器の登場、楽しみです。
えだのまめお
2013/06/18 22:56
ちょっぱやの動画公開ありがとうございます。

本日夜勤のため 明日拝見します。
先生、万人斬りさま、スタッフのみなさま、いつもありがとう
ございます。
ラインクラフト
2013/06/19 00:07
大将様 万人斬り様
UP有難うございます
心情会員VN銀ちゃん
2013/06/19 02:36

「この料理は 私が【まごころ】込めて作りました」
の【まごころ】って、英語で何て表現するのでしょう?

“sincerity”とか、“ a true heart”とかいうらしいですね。
何だか日本人にはピンときません(^^;
少なくとも私にはイメージが湧きませんがw

それでは、
【義】とか【和】とか【仁】とかはいかがでしょう?

英語で表現しようとしても全くお手上げです(^^;

漢字一文字に込められた壮大なスケールの意味合いを、文字や言葉だけに頼って理解しようとしても容易な事ではありません。
「そんなの簡単じゃないの?」とおっしゃるのであれば、それは理解が浅いだけだと思います。

「うまい」という日本語を例にとってみても、味覚に関して日本人なら【旨い】【美味い】を上手に使い分けます。
他には、技能に関して【上手い】【巧い】という使い分けが日本人には出来ますし、(恥ずかしながら知りませんでしたがw)【甘い】【美い】とも書くそうです。

日本語は世界最強言語なのです。
単に日本語の会話をするだけでしたら比較的容易ですが、絶妙に漢字も交えながら、外来語も交えながら進化してきた日本語の文章を書く事は、外国から来た人にとってかなり難しいといえましょう。

日本の公用語を英語にする?ですか?はぁ?
そんなの【日本人】の誰が賛成するのでしょうか?
アメリカの公用語を日本語にした方が幸せになりませんかねw

2年ほど前、トヨタの社長の講演を聴く機会がありました。
【改善】という日本語は、特定の部署内においてすでに英語になっており、語尾に“ed”を付けて過去形・過去分詞までありるそうです。(笑)

I kaizened ・・・w

もう一歩進んで、ひらがな・漢字をアメリカに広めてくださいw
百折不撓つとめて止まず
2013/06/19 07:31
やっぱり日本人にとっては、
【酒の肴】しかありえませんね。

【酒の魚】だと私はズッコケますw
部落解放同盟京都支部前原氏w
2013/06/19 07:37
訂正です。
浦河湾×→内浦湾〇です。
失礼しました。
ピーチパイ
2013/06/19 07:43

DQNネームの話は爆笑でしたねw

「今鹿」と書いて、「ナウシカ」w
NOWって言葉が流行ってますしねw
「いつやるんですか?今でしょ」

リンカーンのような立派な日本男児に成長してほしいと願う聡明な?夫婦でしたら、
【林間】とか【輪缶】とかつけるといいかもしれませんw
【叔母間】とか。

プロゴルファーに育てたい場合には
【虎木s】とかw

両親がジョンレノンの大ファンでしたら、
息子に【霊音】とかつけると薄気味悪くていいですねw
(ちなみにキャノン名前の由来は「観音様」だそうです)

あと、まともな名前であっても、誰もがすんなり読んでくれる名前にすべきだと思います。

コシミズ先生におかれましても、「正」は「タダシ」であって、「ショウ」というのではズッコケますw

「隆」は一般的に「たかし」なのであって、「リュウ」と命名しない方が無難です。

一生涯名前の読み方を説明しなくてはならない場合、人生における無駄な説明時間は馬鹿になりませんねw
自分の名前の由来を人々に自慢したい場合にはいいですけどw
部落解放同盟京都支部前原氏w
2013/06/19 08:35
動画公開ありがとうございます。

キラキラネームとDQNネーム
は不採用の話は確かに納得です。

自分が面接担当だったら確かに
採用はためらいますね。

ダボダボのスウェット上下着て
金髪の教養のないバカ親が名前
付けたんだろうなと考えちゃいますね
サムライ輿水応援隊
2013/06/19 10:29
個人的には多少のキラキラはまあいいのではないかと思います。程度問題ですが。。。

苗字同様、多種多様な名前も日本の特徴の一つのような気はいたします。
さいれん
2013/06/20 00:16
純粋な日本人女性に惚れてもらえるようになるには、それはそれは厳しい修行(精神修養)が必須です。
日本人が日本人にアプローチしたって難しいのに、ましてや外国の方が境涯の高い日本人と深い御縁を結ぶには、かなりの努力が必要だと思います。
出来うる限り自分の社会的地位を高め、お金をたくさん持っていれば女性にモテますが、純粋な日本人女性は判断材料のひとつにはするものの、最後は相手の人格で決めます。
愛情までお金で買えると本気で思っている人はいないでしょうけど、「運命の赤い糸」だけは巨額を積んでも絶対に買えませんw

■今朝の妄想w■

プーチンさんは誰にも内緒で素敵な日本人女性とお付き合いしているに違いありませんw
部落解放同盟京都支部前原氏w
2013/06/20 06:50
>苗字同様、多種多様な名前も日本の特徴の一つのような気はいたします。

「幸子」という名前は、一般的に「さちこ」「ゆきこ」と読みます。「辛子」とは違いますw

「裕子」は「ゆうこ」「ひろこ」あたりが一般的。

英語で書くと、“YUKO”、“HIROKO”となります。

それでは、パスポートネーム“AKIRA”について見てみましょう。
ローマ字では1種類ですが、DQNネームを除いて列挙しますと、ものすごく多くあります。

明・晶・顕・彰・章・昭・晃・聡・彬・鑑・・・「あきら」で文字変換しますと、もっともっといくらでも出てきます。
せめて名前だけは特徴的な、個性的な意味合いを付加したいのでしょう。
一人一人顔が異なるように、名前も他人とは違った際立ったものにしたいのでしょうねw

しかし、これって日本人的ではありません。
昭和・大正以前の日本人の名前にはそんなに多くの種類がなかったはずです。

典型的なのは、一郎・(ラーメン)二郎・三郎・四郎・五郎・・・のパターンですw

女の子はというと、菊ちゃん・花ちゃんが多いわけで(^^;
(風大左衛門かw)

イワシの群れのように、ともすると没個性になりがちな我が息子に対し、せめて「世界に1つだけの名前」をつけてやろう、などと考えるDQN両親の親心(???)なのかもしれませんw

DQNネームの両親というのは家系を遡ると日本人ではない可能性大ですねw

よって、名前の多様化は【(純粋な)日本人】の特徴ではないと結論づけていいような気がします。

【名は体を表す】の諺通り、きわめて重要です。
確実にその子の人生を左右します。

「自分さえ良ければいい」「他人(世の中)が不幸でも興味ない」と考える非日本人的な親がDQNネームを付けるのだと思いますが・・・w
百折不撓つとめて止まず
2013/06/20 08:07
池袋のラーメン二郎よりも神保町ラーメン二郎の方がずっと美味しいと思いますw
私個人の趣味?でスミマセンm(__)m
もちろん三田本店は神です。
ただ、日によってちょっとだけぬるい時がありまして・・・m(__)m

5〜6年前にあるネット掲示板で私が詠んだ句ですw

【ブレ】ハ 小ノ上ニ大ヲ作ラズ 
大ノ下ニ小ヲ作ラズト云ヘリ
部落解放同盟京都支部前原氏w
2013/06/20 09:02
私は、中高一貫校に通っていました。おっしゃる通り、五教科しかやらない、そして、他はやったとしてもいい加減なものでした。中学から五教科のコマ数は多く、中二でほぼ中学の範囲は終わってしまいます。で、中三から高校の教科書を使い始めました。検定教科書だけでなく、独自の教科書を使います。中学でも高校でも使いますが、高校では大学受験に特化した教科書を使っていました。高3の時は、ほとんど予備校のようなものでした。実技強化も、もちろんあります。しかし、やはりコマは少なく、しかもすごくゆるいです。音楽の時間は、クラシックを聴いてるだけで、その間、生徒は勉強しているか寝ているかのどちらかで、クラスメイトにはGLAYの音楽レポートを書くか、テストドラゴンボールのOPを歌うだけで、単位を取った強者たちも存在します。音楽は高校に入ってからは高1の時週一回やっただけです。ほかの実技強化も似たようなものです。高3になってからは、体育以外の実技強化はゼロでした。私立文系の人は、高3になってからは、数学すらありません。理科も、後ろで自習していいというありさまでした。長期休みになると、格安の講習会が始まります。ほとんど予備校です。男ばかりなので、いつも女のことばかり考えている連中ばかりでした。授業中に「SEXがしたい」と叫んでるやつもいました。男子校は、大体こうだと思います。人格を作る大事な時期に、同性しかいないのは、よくないかと。愛知県ではかなり有名な男子校ですが、正直、全くいい思い出はありません。実は私のHNはこれと関係しています。きのこではない。
キノッピオX
2013/06/20 10:44
夫と二人で最初から最後までじっくり拝見させていただきました。
すばらしい講演会でした。
ありがとうございます。

2013/06/20 12:37
百折不撓つとめて止まずさん、まあ確かにそういう風に結論付けれない事もないとは思うのですが・・。

管轄省庁が、今年の推奨ネームとして、二郎、菊ちゃん等を推せばよいのでしょうか。。
ありきたりな苗字だと同姓同名は結構あり得ます。DQNネームを幼名やミドルネームにするとかすればいいのでしょうか(笑)。
基準は人それぞれとは思いますが、とりあえず、、“”常識の範囲内“”ということで・・・・・・・・・・・・・。
さいれん
2013/06/20 18:01
家電量販店など昔は社員かメーカーのマネキン
現在 人材派遣 安い分カタログも読まず。
自分が判らないので日本の付加価値商品は売らず
激安外国品しか売れない。小売も悪い。
安い機種
あい
2013/06/20 21:10
最近の講演会は、多様性がありますね

いろんな人が参加されて、視野も広い。

初めて見る人でも、聞きやすい。

(アカデミックでも大歓迎ですが)

佐賀から パソもリニューアルされた感じで。

このネットの映像たちは、

日本の財産、最後の砦。
brave tree♪
2013/06/21 03:17
>管轄省庁が、今年の推奨ネームとして、二郎、菊ちゃん等を推せばよいのでしょうか。。

そういう意味ではありませんよ(^^;
たとえば、ネットで知った「麗理(れいり)」という女の子の名前は素晴らしいと思いますね。
誰でも簡単に読めますし。
このように、親が娘に対して、どんな女性に育ってほしいかという願いがこもっていれば、DQNネームとは呼ばれないと思います。

その子は20歳くらいに見えましたが実際綺麗でしたよ(^^)
よろしければ、YouTube動画をちょっと見てみてください(^^)

https://www.youtube.com/watch?v=4wTdwZKdoX0&list=WL18511AC0702BB102
百折不撓つとめて止まず
2013/06/21 09:55
いつも先生の講演に脱帽させられっぱなしです。
特に今回驚かされた点が、各都道府県の経済力はほぼ他国一国分に相当する旨です。
とすると、余りにも貧弱な年金ってどうなんだろうか。生活保護費とかも。
やっぱ戦後、官僚と自民党に好き勝手させすぎたツケなんでしょうね。
ドラドラ
2013/06/21 11:20
僕は実は前原さんのこと、以前から嫌いじゃないですよ(^^)
むしろ良い人ではないかと(^^;
学校のクラスにおいても、一番差別されている生徒をよくよく観察してみると、誰よりも人間的に優れている場合が多かったりします。
徒党を組みがちな凡人生徒たちから嫉妬されてたりするんですよねw
映画【君に届け】はそんな映画でした。

コシミズ先生はユニーク・個性的な名前がいけないと言っているのではないですよね。
DQNというのは「ドキュン(と撃たれたほうがいいのではないかい?)」の略です。
「こんな名前のとおりに育ったらどんな大人になるんだよ、まったくw」とか、
「今鹿(ナウシカ)」みたいに親の知能指数が疑われる、子供が迷惑するだけの馬鹿げた名前をDQNネームと呼ぶのですよ。

めったに見ないユニークな名前、結構なことではないですか!
たとえば、
ヴァイオリニストの宮本笑里さん、とか、弁護士の弘中絵里さんとか・・・すごくいい名前だと思いますよ。
部落解放同盟京都支部前原氏w
2013/06/21 12:05
こちらのパソコンの不具合で、音声の調子がいまいちで後でゆっくり見てみようと思いますが・・確かに魅力的な方ですね(^ ^)
さいれん
2013/06/21 16:53
ずいぶん昔の事なのですっかり忘れてましたが、大学時代のサークル後輩に、東大医学部(理V)への登龍門・天下の灘高校から慶應義塾大学経済学部に迷い込んできた人物(傑物?強者?)がいましたね(笑)
ドラム叩いてましたw
噂では(当時の)富士銀行に就職してロンドン支店に配属されたとか?
その後彼がどうであるかは存じ上げません(^^;
というか、あえて聞かないようにしてます(^^;
百折不撓つとめて止まず
2013/06/22 04:45
多部未華子さん主演の映画【君に届け】

ラッキーな事に、Youtubeで前編見られるではないですか!

https://www.youtube.com/watch?v=4gBYcTpg9es
騙されたと思って無理やり2時間を捻り出して、是非とも最後まで御覧ください(^^)
私はレンタルDVDで観ましたがw
どなたでも、なにかしら心に残るものがあると思いますよ(^^)v
部落解放同盟京都支部前原氏w
2013/06/29 15:39