旧richardkoshimizu's blog

「世論調査の数字はインチキ」鳥越俊太郎氏が激白

<<   作成日時 : 2013/06/18 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 9

創価毎日でも読売CIAポダム新聞でもバカヒでも、世論調査数字は選挙担当者が「調整」して発表。

今なら「安倍政権支持率25%」を70−60%に「調整」しているんでしょうね。

新聞社の選挙担当者さん、山中温泉のコンパニオン、今鹿ちゃんはどうでした?紙袋、重かったですか? 情報感謝。

「世論調査の数字はインチキ」鳥越俊太郎氏が激白
Posted on 2012年7月20日

http://jpn-news.com/p/1047

「毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を
発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。
そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています」

http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html

選挙の世論調査で報じられる世論調査の結果に違和感を覚える人が多い。
周りの人々と 話しても、とてもそんな結果になるとは思えない。
ところがマスコミが勝手に捏造していただ けと暴露されてしまった。
これでは世論調査の数字は、本当に“民意”といえるのだろうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 249
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
世論調査って、世論調整して、世論操作してるんですね。
覚醒された方は、当たり前に理解できますが、 ウマシカさん達はなかなか理解不能と思います。

でも、この激白コメントもおおいに利用して、周辺を覚醒させていきます。 地方自治体負債とポアノミクス株価上昇の件は、B層さんも理解しやすいみたいです。
船橋からの参加者
2013/06/18 06:42
いよいよ裏社会もマスゴミに払う金が無く、統制が効かなくなってきたんですかね?これからポロポロと出てくる事を期待しちゃいますw
風林火山
2013/06/18 07:21
「安倍偽政権が原発輸出にこだわる理由」
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7178772.html
「あぁあの時が歴史の転換点だったのかと」
http://www.olivenews.net/news_40/newsdisp.php?n=137643
戦争反対
2013/06/18 07:24
米大統領の不支持率5割を超える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000006-jij-n_ame
戦争反対
2013/06/18 07:32
鳥越さんは信じてます。
もっと暴露して欲しいです。
五里
2013/06/18 08:38
当初サミットでオバマ大統領と会談する予定だったが、1日前に話すことはないとキャンセルになった。共同通信等日本の大手メディアもこの事は取り上げなかったと中国で報道されいます。日本のメディアは腐っていますね。
パンドラ
2013/06/18 10:34
池上彰と佐藤優は「世論調査は信用できる。」と発言していたが、それは間違いであることが完全に証明されましたね。
shinobi48
2013/06/18 11:22
不正世論調査についてはラジオでも何度か鳥越さん言ってましたね。


ただ、鳥越さん自体がB層なのか?
寸止めなのか?分かりませんが…


アルカイダやオウムについて背後関係には全くの音痴のようで…
川口
2013/06/18 11:24
今頃、暴露するという時点で、鳥越自身も世論“操作”に加担してきたということだし、また、この発言そのものが世論“捜査”していると思われても仕方ない。
tomiedog
2013/06/19 00:24