旧richardkoshimizu's blog

あんた、TPPのメリットを説明してみてくれよ。誰も期待していないけれど。

<<   作成日時 : 2013/03/23 06:26   >>

面白い ブログ気持玉 240 / トラックバック 0 / コメント 27

画像


あんた、TPPのメリットを説明してみてくれよ。誰も期待していないけれど。

2013/3/22 20:17

また身内内の偏ったアンケート結果を世間一般の世論と勘違いしてるよ・・。前回の不正選挙アンケートの時からコシミズさんは全く進歩してないんですね。 コメントを見ると陰謀系連中の組織票だってのが良くわかる。不正し放題の不正アンケートより無作為に調査してサンプルをとってるマスコミ調査の方がよっぽど正確だよ。

60.43.18.66
A
TPP賛成/反対アンケートに寄せられたコメントです...

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちなみに該当アンケートの数少ない「賛成」意見を羅列してみましょう。ただの馬鹿です。いまだに「TPPは農業問題」だとしか認識していない。ISDS条項、ラチェット条項など知りもしない。情報弱者。救いようがない。


「賛成」:2013/03/21 20:58:00(40歳代/男性/神奈川)良くも悪くも海外諸国がなければ、日本国自体が成り立ちません。

「賛成」:2013/03/17 08:33:40(50歳代/男性/静岡)職業別があると結果の意味合いがわかるかも

「賛成」:2013/03/16 19:09:54(40歳代/男性/大阪)今まで保護され過ぎて来た農家は今こそ甘えなく努力すべき!

「賛成」:2013/03/15 17:24:29(40歳代/男性/神奈川)農業の人も努力して輸出すれば売上アップです。

「賛成」:2013/03/13 23:23:41(60歳代/男性/福岡)わが国および各種業界の機構改革の推進

「賛成」:2013/03/13 00:17:18(50歳代/男性/東京)日本の農業をダメにしたのは農協。農協の本来の役割を果たさず金融機関業務に特化、合併を繰り返すJAに反対する権利はない。農家は国際競争力を持つことを望んでいる

「賛成」:2013/03/12 22:12:41輸出企業や内需企業は為替や海外の安い競争力に対抗するために日夜知恵を凝らし闘ってきた!何故農業だけ守るのか?ある農家はいろいろ工夫をし対抗措置を講じている。

「賛成」:2013/02/25 18:13:21(60歳代/男性/東京)何百年保護しても、自立できない農業は努力が足りん

「賛成」:2013/02/24 09:55:20(30歳代/男性/高知)選択肢が増えることは消費者にとって良いこと

「賛成」:2012/11/19 21:54:54(40歳代/女性/神奈川)農業に関しても工業に関しても質の高い日本産をアピール出来るチャンスだと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 240
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
痴症のオンパレード。
ARZAL
2013/03/23 07:00
賛成してる方は無知すぎですね。農業ばかり言ってます。まんまとだまされています。
自分の周りも『TPPなんて自分には関係ない』もいます。今の仕事や今の生活ばかりに目がいっているからだと思います。小さいお子さんを持つママさんも、そんな感じです。母親なら我が子を命がけで守るべきですよ。それにはどうしたらいいか『考える力』が必要です。選挙も政治も自分には関係ない、これではかわいい我が子は守れません。育児は大変ですが、ほんの30分だけでもいいから世の中がどうなっているか携帯で検索して欲しいですね。気づいたら早いんです、だまされたままでいいようにされて欲しくありません。
悪魔祓い
2013/03/23 07:08
そもそも国家が農業を保護するのは
自国民のために食料自給率を保護してるわけだが
この農家を叩いてる連中は国賊か?
豚の尻尾
2013/03/23 07:34
世の中、いろんな価値観があるからね〜とは言ってられない問題だと思います。
世のB様方が、なんか怪しいアヘ偽総理と思っている今のタイミングを逃してはいけないと思ってます。
リチャード先生に、辿りつけ‼



リチャード言説
船橋からの参加者
2013/03/23 08:58
身の回りの事しか頭に無く、世の中の動きは
自分には関係ないと無関心な連中は売国奴と
同罪だと思います。良い物を次の世代に残し
過ごし易い環境を自分達の手で残して行こう
とするのが大人の役目だと思います。
バレバレ
2013/03/23 09:02
反映さえてくださいね。マルチなのでこっちの記事が
良いです。

>あんた、TPPのメリットを説明してみてくれよ。誰も期待していないけれど。

日本はこれから人口が減少して、内需が縮小していくだろ?
そうすると経済成長出来ずに、どんどんGDPが減っていくわけだ。
市場が縮小していくからGDPも税収も減って、増大する社会保障費を
ゆくゆくは負担することができなくなってしまう。

しかしもし、成長著しい北米・アジア諸国と自由貿易協定を結んで、
アジア太平洋全体の市場を日本に取り込んで商売することができれば、
たとえ人口減少していても、輸出による経済成長が可能になるわけだ。
1.2億人の市場が10億人の市場に拡大することになる。

だからそのためにTPPに参加して、北米豪州とASEANの一部の国々との
貿易ルールを決める作業に加わって、協定を締結するんだ。
TPPはいずれFTAAPとかいうより大きな貿易圏に拡大する。
日本企業は原則関税なしに、経済成長著しいASEANの中で
自動車や家電や携帯ゲームやコシヒカリを売ることができるようになる。
そしたら経済成長と社会福祉が両立できる国になれる。

逆にもし、日本がTPPに参加しなかったら、アジア太平洋地域の
貿易ルール策定に参加しないという事だから、日本に不利な
ルールを決められてしまって、あとから協定に参加しても損することになるだろう。
あるいは貿易協定そのものに参加しないなら、輸出企業はみんな
関税のかからないベトナムとかの海外に移転してしまうだろうから、
日本はさらに空洞化して、経済が縮小してたそがれて行くだろう。
世界の構造スレ監督
2013/03/23 09:17

TPP問題に関して、
「よくわからない」とか「自分には関係ないだろう」と思って放置・沈黙している人はまだ理解できるのですが、
こんな風に積極的に「賛成」として、
堂々と血迷った意見を述べたりするのは一体どうした事か?
脳の構造が違うのでしょうか?
こういう人には、何を言っても無駄ですね。

母うさぎ
2013/03/23 09:21
諸外国と協調してやっていくことは大切ですが、

TPPはそういう目的のものではありません。

その諸外国の中で利権を貪っている1%の企業がどこまでも利益を追求することができるようになる治外法権、それがTPPです。

それは陰謀論でも何でもなくて事実です。

諸外国に日本の富や築き上げてきたものを食い荒らされることが、外国と足並揃えることとは思いません。

賛成派の人たちのように農業だけを見たとしても、TPP加入後はモンサント社などの遺伝子組み換え食品が際限なく入ってくるようになります。

(モンサント社の遺伝子組み換え食品が売れなければ、モンサント社は日本政府を相手取って訴訟を起こし、日本国から賠償金をふんだくった挙句「遺伝子組み換えでない」という表記をなくさせるからです。結果として日本の食卓に遺伝子組み換え食品が溢れ、我々は見分けもつかないうちにそれを口にすることになるのです。) 

それでもTPPに賛成なのですか?
TPPは農業だけの問題にとどまらないんですよ。
紅葉の紋
2013/03/23 09:22
米韓FTAでも農業問題だけに焦点を絞って報道してたそうです。農業だけの話にするのは、連中のいつもの手段です。他にも韓国では議員が「米韓FTAへの心配は“怪談だ”」と発言し、日本では前原が「TPPお化け」と発言。ユダ公の犬はセリフまで同じなのです。TPPに関して日本でも同じように農業問題だけの話として報道されがちですが、ネット調査のコメントで賛成派の全員が農業の話しかしないのは変です。コメント書いた連中は ネット工作員でしょうね。あまりに反対派が多すぎて意味無いですが。孫崎氏がテレ朝の番組でやったTPP批判を都合悪く思った自民党議員が、国会で孫崎氏と番組名を名指しで批判したそうです。( 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/148020c27abd3532a6c5f322cfcf82cf )。番組内でTPPの全ての危険性が語られていなくても連中はこれだけ焦るのですから、TPPの内容の拡散は非常に大事ですね。
パイン
2013/03/23 09:28
TPP参加表明以前から
野菜、牛肉、ジュース類は
海外の物のほうが安いっての
見てないのか?
なんで流通経路が倍以上かかる
物資の方が安いんだよ。
ヨークベニマルでミカン売り場
見たら、国産のはあからさまに
鮮度管理に手を抜いたような
ひなびたものが並び、高い。
カビがすぐ生えたから
安心出来ますがw
対して海外の品物の装飾の綺麗なこと!
うっかり手を出してしまう。
異様なまでに綺麗なので
ラベルチェックで「おまえもか!」
と、幻滅師、棚へ戻す事しきり。

仕入れの時点での良からぬ作意を
感じます。

ま、TPPは、何の意味があるの?
の、一例でした。
ポンにだ
2013/03/23 09:39
「国から保護されている」というが、そもそも国が農業に介入し、強制的に保護したり、減反政策を行う一方で要らない輸入もさせた結果がこれだ。
戦後職が無いと言い、土地を強制的に没収され、要らん農家の増加により人件費が上がり、安い買取金額で文句も言わず食糧難の中、「御国の為」「日本の未来の為」とせっせと田を耕してきた人達の苦労をまるで知らない。
兼業農家になってでも、補助金込で中古の軽自動車程度の収入の為に命を削る人達の気持ちを知っていますか?戦後、一体誰のおかげで非農業職の連中は生きてこれたのかまったく知らない馬鹿が多すぎる。
TPPにもし参加したら、私の実家も含め近所周辺の農家は、自分の家で食べる分以外は、もう米は作らないと口々に言っている。
TPP参加推進の人達は、どうぞ最近水圧破砕法で土壌汚染の結果、毒薬が混じり始め、ドロっとした粘りのある強烈な農薬と、輸出の際にネズミを燻蒸する為に劇薬を振りかけた駄目リカの穀物を気の済むまでご勝手に食べてください。経験談からして一発で体調を壊しますので。
そして高い医療保険を払って、通院生活を満喫してください。
そうなった時、あなた方が困って日本産が欲しいと言っても、国とJA等の基準を定める囲いがなくなった農家は自由販売なので、怒りの余りに値を高騰させるでしょうね。
えっ?買えない人はどうするかって?勝手にどっかで野垂れ死んでください。
きつい言い方ですが、これが正直な農家の意思だと思いますよ。
心情ざみ
2013/03/23 09:41
まさに烏合の衆ですな。自分の身の回りの賛成派も『国民会保険は大丈夫みたいよ』と能天気なこと言ってますわ。
勇気
2013/03/23 09:58
アメリカで入院したら破産するかも 4700万人の健康保険無き人々
http://bit.ly/11fcXp8

アヒルに食われたい人達哀れ。
砂頭巾
2013/03/23 10:20
サンプルデータの
TPPに賛成している連中はみんな
ゴミ売りか慘刑信者の蛆民信者のキチガイ
ヒトモドキ認定だなwwwww
普通に生きる人
2013/03/23 10:49
真実を知らずに賛成している人は人生を損しています。無知って怖いですね
az
2013/03/23 10:52

農業に従事する農家の平均年齢は65.9歳
農林水産庁http://www.maff.go.jp/j/tokei/sihyo/data/08.html

ほとんどは個人経営。

海外進出とかクローバル化なんていうのは到底無理な話。

建設業などで農業法人を始めたところで6割は赤字。黒字は1割
全国農業会議所http://www.nca.or.jp/hojinsien/doc/questionnaire_08aug.pdf#search='%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E6%B3%95%E4%BA%BA+%E8%B5%A4%E5%AD%97'


国土の狭いわが国で
生産効率だけで
山間部の棚田などの耕作地で
美味しくて安全な作物を作る
個人農家を淘汰するには悲しすぎます。

農業はとても魅力的な仕事です。
ただそれれで生活が成り立たないのは
日本の農家の現状に合わせて
国は補助金をばら撒くだけでなく、
根本的な変更をする岐路が今だと思います。

ラガー
2013/03/23 11:06

TPPへの交渉参加する前に、すでに英語資格検定の分野で自民党主導で米国NPOのTOEFLがなだれ込んで来ています。TOEFLはこれまで下火でしたが、日本産の英検とTOEICは今後どうなのでしょうか。

大学受験資格にTOEFL 国内全大学対象 自民教育再生本部、1次報告へ
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130321/edc13032101310000-n1.htm

国家公務員試験にTOEFL 政府が義務付けを検討
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013032302000142.html

日本はTPP以外でも国際的な経済連携を拡大していく方針だとか。国際的な経済連携=グローバル化=対米隷属化。国際化=英語とは、バブル以前にタイムスリップした感じ。

palm4
2013/03/23 11:39

ラガー様

その通りです。すでに日本の農業と酪農を支えているのは、中国人研修生などの外国人労働者です。また都会では飲食店や工事現場など広い分野で活躍しています。今後の労働人口の減少により、この傾向はさらに加速して行くと思われます。我々の今日の生活は、月収5万円の外国人労働者によって支えられているということを、頭の片隅に銘記しておくべきだと思います。日本の農業はTPP以前に崩壊しています。こんな状況でどうやって中国と戦争できるのか、まったくもって理解不能です。

農業支える中国人研修生
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/oh-sapporo/13702.html

農家は、研修生一人につき毎月十二万五千円を、研修生を仲介する業者に払う。食費や渡航費、手数料を差し引いて研修生に渡る「手当」は、月五万円。

palm4
2013/03/23 11:55
農家は努力が足りんだと!?
ふざけんな!どんだけ努力しても暴風が吹き荒れたら何十万何百万が一夜に消えるんだぞ!
その風をよけるための設備投資考えたら赤字で経営なりたたんのだ。
他業種並みの経営力があってもさらに天候や気候のリスクがある不利な職業が農業だ。
 農家が耕作を放棄すれば里山が廃れて獣が民家の近くまでやってくる。
一度放棄した田畑は再生に時間がかかる。
 農薬や化学肥料を使わない農業をしている人は仙台講演の添加物や残留農薬のお話に上がったような危険な食事ではなく、今の日本人に本当の食を提供するために頑張ってるんだ。
手当をよこせとかは言わん。だが海外に売っていく「努力が足りん」とか何も知らない人が言うのはおかしいとおもう。海外ではなく、日本人の健康のためにやってる人が多いんだよ。お金じゃないんだよ。
 
グローバル小作人
2013/03/23 14:07
大昔、狩猟に比べて効率の悪い稲作が発達したのは麦・米が長期保存の効く食糧で、通貨の代わりになったからだったそうです。
最終的には食糧を押さえたものが世界を支配する。
自給率下げられて、不作による飢えを捏造されたら、餓死か戦死の二択ですもんね。
そんなステキな未来を築くには日本のコメ農家は邪魔ですよね。
一切合財世も末
2013/03/23 14:20
世界の構造スレ監督さんへ
2013/03/23 09:17

日本はTPPに参加しなくても大丈夫な国なんですよ。

日本は価格でしか勝負できない最終消費材の生産からとっくの昔に卒業しており、今では全ての国で設計され生産される工業製品の内部に使われているモジュールやそのモジュールを製造するマザーツールを作っており、そのシェアは世界一です。

所得収支だけでも日本は毎年10兆円を越えており、阿倍が総理大臣になるまでは貿易収支も黒字を継続してきました。1ドル360円のころから今まで、想像を絶する円高になっているにもかかわらずです。円高が悪いデフレが悪いなどというのもマスコミと売国勢力の作り話です。

こうして日本は保有債権及び資産が世界一になったのです。にもかかわらず、日本人の感情は卑屈なまま。自分はなぜこんな国に生まれたのかと思う様なプロパガンダがマスゴミによって垂れ流されてます。

TPPは気弱になってしまった大富豪のフトコロをこじ開けて富を強奪するために仕組まれた罠なのです。一見、農業問題とみせて実は金融や医療などの知的財産が狙いなのです。それによって日本の国民健康保険などは「違法」とされる可能性が大です。結果、盲腸の治療だけで軽く200万を超える出費となります。

たそがれているのはどこの国か、現実をしっかり認識できる能力があれば、それは欧米であると解るでしょう。それらの国が死にもの狂いでアジアやアフリカ諸国から富を強奪する算段を企てた結果がTPPです。
コレステロールは善玉
2013/03/23 15:52
本当にキチガイ精神異常者ばかり。だがあながちガチかもよ。ワシがバイトしとるコンビニの店長はTPPについて何も知らんかったし(^-^;大学生のワシが30代の大人にこんなことを説明せにゃならんなんて(笑)
このblogを見てる奴や自我をちゃんと持った真の人間、陰謀に気付いてるやつは残念ながら少数かと(^-^;
俺の周りの大学生もしかり。朝日が中立な新聞だとかキチガイ発言はするわ、TPPや世界情勢の話がまともに出来る奴がいない。これは末期ですわ〜
ゲリノミクス
2013/03/23 21:06
陰謀がないんなら何でメディアがこれだけ偏向報道しているのか説明してくれ。

メタル金具
2013/03/23 22:40
賛成派は、見事に、医療分野、金融分野、ISD条項には触れていないなw
どちらのご眷属か、よ〜く判ります。
(もし、これであちらのご眷属でないなら、ガチのB層でしょうな。)
考え中
2013/03/24 12:26
というわけで、TPPが誰にどういうメリットをもたらすのかご説明を。
考え中
2013/03/24 12:26


 なるほどお

2013/03/24 13:53
小売りのシェアだけでも見ると、英国はテスコ(スーパーのつるかめらんどを持っていた会社)が90%、仏はカルフール(日本からは撤退、中国には有り)が50%、米はウオールマートが40〜50%、ドリンクではコカコーラ、ペプシなどで90%など。全部自由主義経済のメリットです。巨大資本家ばかりのメリットでした。TPP21項目で全産業を見てみるとどうなるか、やらされている官僚に聞いてみたいところです。目が点どころか、目が回って卒倒します。
TPP対日21カ条
2013/03/26 08:50