旧richardkoshimizu's blog

丹羽宇一郎前駐中国大使

<<   作成日時 : 2013/02/20 08:53   >>

ナイス ブログ気持玉 347 / トラックバック 0 / コメント 12

流石は日本を代表する大手商社の元会長さんです。私RKは全く同意します。

「(日中友好に歴代首相が)大なり小なり努力されたのを一人の首相が壊していいのか」

「日米中の三角形の関係で、二辺(日米)だけを強力にするのは長い目で見て正しいのか」

「日本に帰国してびっくりしたのは皆さんが勇気ある発言をされない。思っていることを仰らない空気を感じた」

民主党も統一教会自民党安倍チンピラ政権も米国経済ヤクザ勢力の代理人。経済ヤクザの舎弟政治家。丹羽さんがきっちりと正論を吐くと国賊扱い。メディア総出でバッシング。

嗚呼、一日も早くこの国の主権を日本人が奪還しなければ。マイノリティー支配を叩き壊してゴロツキどもの首をはねなくては。平成の山田浅衛門、出番です。情報感謝。

中国のレーダー照射「騒ぎすぎ」、「日本の空気の方がたち悪い」 丹羽節連発

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130219/plc13021918120014-n1.htm

丹羽宇一郎前駐中国大使は19日、都内で講演し、中国海軍による自衛艦へのレーダー照射問題について、「首相や防衛相への報告が遅れても許されるような事件だ。メディアも大騒ぎするな」と語った。
沖縄県・尖閣諸島に関して日本は「領土問題は存在しない」との立場だが、丹羽氏は今春に韓国で開催予定の日中韓首脳会談を機に「係争を認め、中国と話し合いの場を作ることを考えるべきだ」と述べた。

昨年の日本の尖閣国有化については「せめて日中国交正常化40周年が終わる12月末まで(待てなかったのか)。場合によっては5年であろうと4年であろうと急ぐこともない。大変疑問に思った」と当時の民主党政権を批判した。

さらに、「(日中友好に歴代首相が)大なり小なり努力されたのを一人の首相が壊していいのか」、「日米中の三角形の関係で、二辺(日米)だけを強力にするのは長い目で見て正しいのか」とも発言し、日米同盟強化を掲げる安倍晋三首相を牽制(けんせい)した。

一方、言論統制の厳しい中国をよそに「日本に帰国してびっくりしたのは皆さんが勇気ある発言をされない。思っていることを仰らない空気を感じた」と指摘。「中国は自然の空気は悪い。日本はもっとたちの悪い空気だ。どっちが本当に国民が幸せなのか」と語った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 347
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
中国側のレーダー照射を行った証拠のデータを提出すると息巻いていたが、一転して出さない(出せない)と強気の姿勢を翻した。
マスゴミはそれでも中国に対する批判的な姿勢を崩さない。
日本人でありながらも、本当に中国の艦船がそんな事やったのか?と勘繰りたくなるし、駄目リカと日本の猿芝居じゃ?とか考えるが必然ですな。
紫電改
2013/02/20 10:03
私も「中国側がレーダー照射を行った」と言うのは嘘ではないか?と疑っています。
本当なら戦争を煽る為にいち早く証拠を出すでしょう。
今出せないのは証拠捏造中?
もし仮に中国側がレーダー照射を行ったとしたら、それは自国民が尖閣問題で暴走しない為のアピールだと考えます。
とにかくコキントウさんが院政を敷いている限り中国軍の暴走は無いものと考えています。
もし紛争があるとしたら、まず先に安保の改正で自衛隊がアメリカの有事に追従出来るようにして、そしてアメリカが中国側と問題を起こし日本が巻き込まれて行く・・・こんなシナリオではないでしょうか?
千由利
2013/02/20 10:50
 レーダーの周波数帯や波形くらいは公表できる筈、レーダーの波形は正弦波ではないです。
あのねあのね
2013/02/20 10:56
日本、確かにそのような空気になってしまってたように思います、よくない点です、指摘してくださってほんとによかったと思います。
チャールズ
2013/02/20 12:43
丹羽全大使の仰せ通りで、ごもっともだと思います。
少しズレますが、アメリカでは、大手メディアや個人情報を扱うIT企業が、相次いでサイバー攻撃を受けていて「一連のサイバー攻撃は中国が発信源となっている」と指摘しているようで警戒が続いてるそうです。
確証がない時点で、又もや大雑把な指摘意図は胡散臭く、敵対を煽るアメリカの目的かと疑ってます。

警戒もなにも、各国でマッチポンプ人工災害などを多数起こして置きながら、何をか言わんや!です。
片山容疑者の件も、否認をしてる現状を無視するかのように、証拠集めに勢力的なようですが。
当初、発信元はニューヨークのサーバーを介してと小さく報道され、日本から調査官を派遣した事も小さい扱いだったと記憶してます。
その後全くニューヨーク発信源の件の続報がなく、今日になって漸くNHKで報道されました。
が、個人的には全く不可解です。
(続きます)
ピーチパイ
2013/02/20 13:12
レーダー照射はたしかイラク戦争で空爆の口実を作るための俺様ルールだったはずですが。

軍事施設のみへのピンポイント攻撃を謳っているのに病院や学校にまで爆撃している理由を問われて持ち出したのはレーダー照射されたからということでした。

これそんなに国際法上の常識ではありません。


タケミカヅチ
2013/02/20 13:17
続きより
【遠隔操作 米に男の会社の情報】
アメリカのサーバーに残されていた複数の遠隔操作ウイルスを解析した結果、逮捕された男が働いていた会社のパソコンから送られてたことを示す情報が含まれていたことが捜査関係者への取材で分かった。
男は容疑について否認を続けているということです。
逮捕されたIT関連会社社員、片山祐輔容疑者(30)は、調べに対して「事件はニュースで見て知っているが、全く身に覚えがない」と容疑について否認を続けているということです。
一連の事件では、インターネット上の掲示板から無料のソフトをダウンロードすると、パソコンが遠隔操作ウイルスに感染していましたが、事件で使われたとみられる複数のウイルスがアメリカにあるサーバーに残されていたことが操作関係者への取材で分かりました。
警視庁などがFBI=アメリカ連邦捜査局と解析を進めた結果、全てのウイルスに片山容疑者が働いていた会社のパソコンから送られていたことを示す情報が含まれていたということです。
警視庁では関与を裏付けるものと調べています。(続きます)
ピーチパイ
2013/02/20 13:18
 某ブログから転載すると、《1978年12月に、米国海軍は、監視レーダーと火器制御レーダーを1つのレーダーに合体することに成功したことを機密解除しています。》そうで《レーダー受信機の信号処理により、監視レーダー用マイクロ波と、火器制御用マイクロ波を区別します。》だそうです。これは1978年のお話。バラした時点で米軍は使ってないだろう。
 今やレーダーはバイスタティック・レーダー(Bistatic radar)やマルチスタティック・レーダー(Multistatic radar)になっており、発展技術として擬似モノスタティック・レーダー(pseudo-monostatic radar)や前方散乱レーダー(Forward scatter radar)が有るそうな。
 これらは全てレーダー波の送信機と受信機を離して設置する技術で、電波を出したらそこを狙われるのは当たり前だし、暗闇で戦闘する時に懐中電灯や投光機を使わずに暗視カメラを使うことからも納得できる。撃ったらバレるけど。
 今や米軍では《送信機が、戦艦、戦闘機でなく、
人工衛星(例えば、GPS衛星)に搭載されており、戦艦、戦闘機には、受信機だけが搭載されています。》そうな。
 
 参考文献は、某ブログとWikipediaのバイスタティック・レーダーの項
あのねあのね
2013/02/20 13:22
続きより

一方、担当の弁護士は、警視庁などに取り調べ録音動画を求めていますが、実施されていないとして片山容疑者は、ここ数日間、
事件についての取り調べをしていないということです。

インターネットやパソコン等は詳しくありませんが、引っ掛かるものがあります。
真相不明ですが、逆にFBIなどが関与していないでしょうか。
捜査官が調査しに行っていつ帰国かも報道されず、渡米中の報道もない(私が知らないだけかもですが)
遠隔操作の件は捜査と称した相談(密約)はなかったかと疑ってしまいます。
(駄文を長々と連投失礼しました。)
ピーチパイ
2013/02/20 13:29
↓北京の意向が香港の当局に反映された結果なら喜ばしいのですが…。

香港 尖閣上陸の活動家の男起訴
2月20日 18時15分(NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130220/t10015656511000.html

去年、香港の活動家が沖縄県の尖閣諸島に上陸した事件について、香港の当局は、海域の外への航行を禁じた当局の指示に違反した罪で、活動家の1人で漁船の所有者の男を起訴しました。

起訴されたのは、去年8月、尖閣諸島の魚釣島に上陸した香港の活動家団体の幹部で、漁船の所有者の羅堪就被告です。
香港政府は、活動家の船が以前、漁船として登録されているのに政治活動に用いられたことがあるとして、去年1月、香港の海域の外への航行を禁じる指示を出しましたが、羅被告はこれに違反した商船条例違反の罪に問われています。香港の裁判所は羅被告に対して来月14日に出頭するよう命じていて、有罪になれば最高で禁錮2年、罰金25万香港ドル(日本円にしておよそ300万円)が科せられる可能性もあるということです。活動家の団体の代表は「団体の活動を阻止するのは島に対する日本政府の立場を支持することになりばかげている」と反発していますが、地元メディアの間では「活動家が再び出航して日中間の緊張を高めないよう警告するねらいがある」という見方も出ています。
ハラ
2013/02/20 18:25
たしか、「サイバー攻撃に対してはミサイル攻撃も辞さない」みたいな事を、ちょっと前に言ってる国があったような?
まさか同じ国では無いですよね。
サーバーの経由ってパスポート要らないはずだし。
日本でも変な化学工場が原因不明の爆発起こしたり、バスが関越道で変な事故起こしたりしてたような。
ニュースで「サイバーテロ受けてんねん」てノツチが話してるとこ見た時、自演ハヤッと思いました。
Zion
2013/02/21 09:20
尖閣にはじまり尖閣におわる。と、言っておられましたよね。そうでしょうね。
御用きき
2013/02/23 06:09