旧richardkoshimizu's blog

選管ムサシ

<<   作成日時 : 2012/12/24 16:27   >>

ナイス ブログ気持玉 383 / トラックバック 0 / コメント 38

画像


選管ムサシ

以前コメントした通り北海道8区において 選管の臨時職員を21日まで務めました。 その結果気になることをいくつかお知らせします。

私の担当は物品班ということで、投票箱、記載台に 始まる様々な物品を各投票所ごとにリストに沿って 仕分けて日通の業者に配達させるというものでしたが 就任直後から選管事務所脇の廊下に積み上げられていた アルミ製のケースに入った集計機器の存在が気になっていました。そして選挙運動もたけなわになったある日 十数人のムサシの社員が機材の調整と称してぞろぞろ やってきて定時(17:30)までなにやらメーター やらをチェックしていました。専門家ではないので 断言はできませんがこの時点で自民に票が集まる様に 機材を調整することは十分に可能だったと思います。

更に12月16日開票当日、集計機材付近に見慣れない痩せ形のスーツ姿の男性が看視するかの如く立っていたので「どちらの部署(函館市の)からの応援ですか?」と たずねたところ近くにいた市職員が集計のかた(ムサシ)ですよ、と教えてくれました。これはもう歴然と 調整したとおりに機材が働いているのか確認のため配備 されているんだろうと思わざるを得ません。その後休憩になったので開票状況を示すパソコンの後ろから伺っていると私を採用したK女職員が「物品担当は物品のほう に回ってください」などと言うので「休憩中です」と応えると「何があってもいいように待機していてください」とのこと。よっぽど見てほしくない何かがそこに 表示されていたんでしょうか?皆さんはどう思われますか?

才川事務所
2012/12/23 22:08

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 383
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時


不正選管ムサシ

ですかw


類義語:宇宙戦艦ヤマトw
EMP爆弾小池百合子は中国人ハーフw
2012/12/24 16:31
日本人の日の丸が表すロゴスは云うまでもなく太陽(最高神)です。
ユダヤのダビデの星が表すロゴスは金星(明けの明星・ルシファー・悪魔)です。
惑星ごときが恒星に対抗できる道理はありません。よって日本人はユダヤに優ります。
ユダヤは、一時的に愚かな大衆を惑わし覇権を掌握しますが、所詮苟且の錯覚に過ぎません。
ユダヤは小賢しい悪知恵・裏工作を得意としますが、それは所詮、闇の属性です。
最終的に勝利するのは、天照大御神に護られた我が日本国です。即ち、それは輿水正であり
小沢一郎であり、日本未来の党であります。我々が最後に笑うのは既に確定しているのです。
ユダヤCIA乃至糖質協会・層化瓦解のような低次元の雑魚が
我々大日本帝国臣民に対抗できるわけがないのであります。
虚空蔵
2012/12/24 16:32
大阪府の第46回 衆議院議員総選挙 投開票速報(外部サイト)にアクセスすると、タイムオーバーで接続出来ません。
見てほしくないものがあるのかな?
www.senkyo.pref.osaka.jp のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした
hironara49
2012/12/24 16:35
「あなたは今回の選挙でどの党に投票しましたか」という
アンケートサイトを作ってもらいましょう。
選管発表とどのくらい違うのか知りたいものです。
前回のように夜中にどっさり「投票」されないように
してね。
ロイターにお願い
2012/12/24 16:42
選管ムサシ

不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/683.html
投稿者 チクリ虫 日時 2012 年 12 月 24 日 13:04:16: hZfpvWGIpS9ME
フリータン
2012/12/24 16:50
大将も皆様も仕事早すぎです舞f晴らしいゥ
体力無しの私は、明日、腱鞘炎と肩こりを癒やしに整骨院に行こうかな?ネット検索限界なので、ドライアイを眼科に診てもらわないとね(泣)
待てよ…あちら側の工作員も、やってる作業は同じだから、うっかり鉢合わせ?怖いな。「ネコ」「杓子」な動員議員や関係者なら、こっちに引き込む飴は仕掛けられるかな?
みつば
2012/12/24 17:06
 毎度、公正を旨とするギャンブル競技の勝ち負けからの思考でコメントを書いていますが、機械による一回の票数の確認は、あくまでも暫定でしかない。従って、マスコミによる当確というのも暫定ならば、機械による票数の勘定を元にしての選管による当選落選の判定も暫定である。必ず、複数の人間による最終確認を経なければ、当選を確定してはならない。昨日の有馬記念も、レース終了直後は暫定結果だし、自動車のF-1レースもレース終了直後は暫定結果に過ぎない。
 数年を勤める任期を考えれば、当選落選をそこまで急ぐ必要は全く無い。正確で早くなければ意味は無いのである。意味の無い当選をした議員の立法による法律は全て無効である。
あのねあのね
2012/12/24 17:11
単なる過失によるものなのか、それとも意図的なものであるのかは定かでないにせよ、最高裁裁判官の国民審査で集計ミスが有ったのは紛れもない事実のようで。

しかも、一部の地域で集計ソフトによる設定ミスと称した集計ミスまであったそうですね。

今般の衆議院選挙における投票用紙の再集計は言うまでもなく、集計ソフトのプログラム解析を含め集計方法などについても徹底した真相解明が絶対に成されるべき。



国民審査集計ミス、沼津では「全員罷免」9割に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121224-00000310-yom-soci

<国民審査>信任と不信任を取り違えて集計 愛知・津島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000002-mai-soci

最高裁国民審査でミス=静岡県選管
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000179-jij-pol

<最高裁国民審査>北九州・戸畑区選管でミス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000100-mai-soci
風来坊
2012/12/24 17:14
「ムサシ」はジャスダック上場企業(7521)なので、明日以降の株価が要注目ですね。11月15日高値1400円から急落して、現在1018円。電通関連の金融機関が買い支えたりするんでしょうか。
かけろま島
2012/12/24 17:39
今回の選挙では、ニュースになる不手際があとを絶ちませんね。
しかしこれは、考え方によっては、
内部からの出来る限りの不正に対するメッセージであるとも考えられますよ。

また選挙に対しての、不服申し立てですが、
対象は、47都道府県の選管と中央選挙管理会ですから
相手は合計48です。

各都道府県の選挙権があれば該当する都道府県へ不服の申し立てが出来るわけですから、
そんなに特別なことではありません。

区域別に、集まって連名で提出すればよいと思います。
1申し立て3万円なのであれば、
30人集まれば、1千円ずつ出しあえば申請できます。

小沢さんも森さんも弁護士です。
不服申し立ての文面用意してもらえませんかね!?
私は藤島さんではなくリチャードさんを信じ...
2012/12/24 17:46
推測だが、未来の立会人の人は
途中から自民や維新ばかり票がはいるので
器械の点検を要求をしたのではないか?

しかし、ムサシの社員が必死にこれを阻止
したのではなかろうか?
とりめし
2012/12/24 17:50
スレチ。
この時期にこんな記事が出るのは、新内閣への期待感を持たせるためのバルーン?

「8割規制」抵触 大手2行グループ、派遣事業撤退へ 1・8万人直接雇用
産経新聞 12月24日(月)10時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121224-00000511-san-bus_all

都銀大手の三菱UFJフィナンシャル・グループと三井住友フィナンシャルグループが、今年度末までに、系列企業が行う派遣事業から撤退する方針を固めたことが23日、分かった。労働者派遣法の改正で、企業グループ内の派遣会社から系列各企業への派遣割合が8割以下に規制されたためで、両グループは同法に抵触する恐れがあると判断。在籍する派遣社員計約1万8千人について、順次直接雇用に切り替える見通しだ。

 グループ内派遣の規制を強化した改正法施行後、大手企業グループの派遣事業撤退が明らかになるのは初めて。今後、他の企業グループでも同様の動きや事業見直しなどの再編が進むとみられ、厚生労働省は労働市場や雇用環境などへの影響について注視するとしている。

2012/12/24 18:13
民族の優劣論はさておいて
奴らはとにかく用意周到で情け容赦がありませんからね。
お人好しの他の人類の考えが及ばん事を平気でやりますから。
それが奴らの最大の強みです。
まともに相手してたら太刀打ちできませんて。
それはもう優劣の問題じゃ無く物の考え方の違い、価値観の違いとしか言いようが無いですね。
そこの点で日本のBやらKやらと共鳴してタッグを組んでますから。
その最たるものが昨今台頭した政治家やらマスゴミの連中です。
真のグローバリズムとは日本人がお人好しを捨てる事だと常々から思っております。
奴ら並の目で奴らの意図を見通す事、これすなわち覚醒だと思っております。
食うか食われるかの厳しい状況だと思います。
ななし
2012/12/24 18:26
新聞は、衆院選の不審点は明かせなくても、
最高裁判所裁判官の国民審査の不審点は
発表できるようです。
しかし不正を疑われないようにする為に、
あくまでミスだと主張しています。
当然ながら、信用できる筈がありません。
以下、一部抜粋。



16日の衆院選と同時に行われた最高裁判所
裁判官の国民審査で集計ミスが相次ぎ、
当初の発表から最終的に97万票が
修正されたことが分かった。

同省は17日午前に審査結果を発表したが、
その後、東京や静岡、福岡など1都6県の
選管から集計ミスの報告が相次いだ。

最も影響が大きかったのは静岡県沼津市。
10人の裁判官それぞれについて、
罷免票が約6000票、信任票は
約8万5000票だったのに、
これを逆にして県選管に報告していた。
投票した市民の9割超が全員の罷免を
求めるという“異常事態”だったが、
気付かなかった。市選管は
「票を読み合わせたが、パソコン入力時に
取り違えた」と初歩的なミスと
説明している。愛知県津島市などでも
同様の取り違えがあった。

一方、東京都板橋区では、審査対象が
9人だった前回の国民審査の集計ソフトを
「再利用」したが、告示順で10番目の
裁判官について設定ミスがあり、
一部の票しか集計されなかった。このため、
罷免票は3万660票あったのに、
179票と大幅に少なく報告していた。
同区選管は「知事選もあって準備に
時間がなく、確認も不十分だった」と
釈明している。

国民審査集計ミス、沼津では
「全員罷免」9割に
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121224-OYT1T00310.htm?from=ylist
フレデリック
2012/12/24 18:33
当初、色々な情報から投票用紙のすり替えによるインチキと思いましたが、よくよく考えると大変な人員を導入しなければならない訳で資金も口封じも無理があるので、集計プログラムの改ざんの方が簡単で効率良いことに気づきました。よって、不正は集計機が濃厚ですね。
m.s
2012/12/24 18:35
北海道8区は、小沢事務所秘書を務めていた北出美翔さんが戦った選挙区で、道内唯一の未来の党候補でしたね。もちろん大地推薦。以下は参考までに…

〜小選挙区北海道8区〜
◎前田 一男 自民 107,937 47.53%
 逢坂 誠二 民主  77,402 34.09%
 北出 美翔 未来 25,793 11.36%
 高橋 佳大 共産 15,953 7.03%

〜比例区政党別得票数、北海道8区〜
 自 民 64,682
 民 主 49,787
 維 新 25,344
 公 明 24,844
 大 地 18,690
 共 産 15,283
みんな 11,542
 未 来 11,093
 社 民 3,736
 幸 福 998

・北海道選挙管理委員会
名簿届出政党等別得票数(市区町村別)
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hs/h24shugi/meibotodokede_hireidaihyo.htm
心情くん
2012/12/24 18:38
◆国民審査集計ミス、沼津では「全員罷免」9割に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121224-00000310-yom-soci

と、読売や毎日や産経が言ってるんですけどどういうつもりなんでしょう?
なんかねえ
2012/12/24 18:50
興味深いブログです。

<不正選挙 統計的にありえない得票率>
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/727db5b3455211b8665d1f454d98f09d
たどん
2012/12/24 19:34
不正〜選管!ム〜サ〜シ〜♪ (宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲より抜粋)



栗林
2012/12/24 19:40
得体の知れない一企業に選挙のほとんどすべてを任せる、しかも全国規模で。
こんな危険な事を問題にせず、戦後ずっと続けてきたのかと思うと、なんだか気分が悪くなります。
えだのまめお
2012/12/24 19:47
沼津の国民審査ミスとは、9割が罷免という結果が正しく、それをそのまま発表した事が『ミス』なのだろう。

ホームパイ
2012/12/24 19:56
中学生でも(失礼!)分かっているようですよ。

衆院選の結果を受けて、今の中学生が思うこと
http://blogos.com/article/52842/

私の長男は、公立の中学3年です。
なんとなく、世の中のことが、ちょっとだけ、分かり始める年頃だと思います。

先日の衆院選は、彼ら中学生にとって、衝撃の結果だったようです。
衆院選後に、選挙結果をどう思うかという話し合いの授業があったそうです。
また、学年全員にアンケートをとったりしたそうです。

その結果はといいますと、自民党の勝利には、ほとんどの生徒が違和感を覚えていたそうです。
理由は、単純で、ここまで、日本をボロボロにしたのは、自民党であって、民主党は、赤字会社を引き継いだようなものだということのようですね。

3年前に、自民党に「No」と言っていた大人は、3年間で、自分の言っていることを忘れたのか!ということのようです。

なぜ、大人は、自民党を選ぶのか不思議でならないそうです。
非常に純粋ですねぇ〜。

そして、彼らが自民党を嫌いな最大の理由は、自民党は戦争、もしくは、軍備強化をするかのような印象があるようなのです。
もちろん、憲法改正に賛成した人は、誰一人いなかったとか…

(それはそれで、すごい結果で、驚いています)

これまた理由は簡単です。

もし、戦争になれば、いや再軍備するれば、もっと言えば、徴兵制が始まれば、彼らが、兵隊になる可能性が高いからなのです。
極端ですが、兵隊さんには、なりたくない、戦争には行きたくない、ということです。

自民党=戦争というイメージのようです。
じわじわ拡散中
2012/12/24 20:08
もし、不正選挙が明るみになったら株式会社ムサシの
プログラムのバグのせいにするつもりですかね。
ところで友人に不正選挙のこととコシミズさんのブログのことを話したら、全く同じ話を別の人から聞かされたと言われました。
昨日、横浜桜木町に出かけて何気なく動物愛護団体のビラを
もらったら、コシミズさん作成の不正選挙のビラも入ってました。
確実に拡散していますね。

2012/12/24 20:33
「国民審査集計ミス、沼津では「全員罷免」9割に」のニュース
統計上、沼津市だけ九割なんてあり得ない。
此の時点で総務省は全ての選管を検査するべきだ。
不正がばれたらPC入力ミスで誤魔化すつもりですか。
m.s
2012/12/24 20:41
才能ありますね(^-^)v

さすがっすねぇッ!
さすがっすねぇッ!
さすがっすねぇッ!
Elint
2012/12/24 20:50
選挙管理に携わる人たち
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/gyosei/senkyo/05_tazusawaru/index.htm
投票立会人と、開票立会人は別なんですね。投票と開票の間を見ている人はいないのかしら。しかも開票立会人は候補者が指名できるのですね。
関西人
2012/12/24 21:01
選管は小さい自治体なら総務課あたりの職員が担当するんだけど、こいつらストには参加しないんです。外で車の中で待機してストには参加しないけど、仕事にも出ないという微妙な立場でしたね。

つまり、どちらかと言うと、町長ら側なんすよ選管の連中って。だから、イヤな仕事(期日前投票分の書き換えなど)をする見返りに他の職員よりも優遇される道をとったからストにも参加しないんだと思います。

オレの同僚も選管担当だったけど、翌年には税務へ逆戻りでしたから、いい結果を残せなかったのかもしれませんね。
なんせ弁当に下剤仕込んでたらしく、それが選挙立会人の方が食べたらしく、便所を行き来してましたからね。オレに食べさせたかったらしいですよあいつらw
そこの投票場を任された先輩職員もグルだと最初から分かってましたからw

日常的に職場でも一服盛るようなヤツらなんすから、不正選挙するのは当然でしょw
ドラドラ
2012/12/24 21:02
北海道8区の話しはやはり不自然だと思います。
ムサシの職員が全国各地の開票所に派遣されていたとすればかなりの人員が必要と思います。
ムサシの社員だけで足りるのでしょうか?臨時で人を雇っていたのでしょうか?
不正を工作するのであれば機器に対する知識や不正の黒幕に忠実で無ければならないはずです。
そのためには事前に要員に対しての教育が必要でしょう。
だとすれば創価関係者が採用される可能性があると思います。

私の家族が住む地区の投票所でも不信な点が見つかりました。
家族に聞いたら前と比べて担当職員が少なかったそうで立会い人で以前は地区長さんなど地区の人間がいたそうですが今回は地区の人間がいなかったそうです。
名札の有無、人間の様子等は覚えていませんでした。本人確認は台帳のような紙に手で書き込み行われたそうです。

また市広報車による投票を促すアナウンス等もなく選挙カーもおとなしく朝夕に幹線道路を走っていたぐらいでした。

佐賀県3区唐津市ですが地区名までは言えません。
玄海原発が近く今は反原発の意見が強いのですが自民の圧勝でした。
時間を見つけたら票の改竄の可能性を検証していきます。
なんとかなるぞう
2012/12/24 21:32
既にどなたかが指摘されているのかもしれませんが、千葉4区での選挙結果についての考察です。

小選挙区 三宅雪子(未来の党) 2万8千票
比例区  未来の党       1万8千票

三宅雪子さんは、群馬から移ってきた所謂「落下傘候補」です。よって千葉4区(船橋市)ではほとんど知名度がありません。つまりここで三宅雪子さんに投票する人の一番の理由は、三宅さん個人を支持しているというよりは、未来の党を支持しているという理由が圧倒的に多いはずです。つまり小選挙区の得票≦比例区の得票となるはずです。
それにも関わらず今回の選挙結果では、小選挙区では三宅さんに投票し、比例区では未来の党に投票しなかった人が1万人もいる事になっています。こんな投票行動は通常考えられません。明らかに不正をしている証拠だと思います。
未来の党が落下傘候補となっている他の選挙区についても、同様に調査してみる必要があるかと思います。(誰が落下傘候補なのか、誰か教えてください)
totoro
2012/12/24 22:36
朝日新聞2面の社会面を見てびっくり!そよ風、酒犬開腹の会西村修平の記事が...
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51773998.html
第2産経新聞になるのも間近か?
たどん
2012/12/24 22:36
以下コピペになります。尚、下の掲示板は年内で消滅するそうです。
http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs?page=4&自書式投票用紙読取分類機「テラックCRS-VA」
→製造販売:(株)ムサシ
→筆頭株主:(株)上毛実業
→商号変更:(株)価値開発
→筆頭株主:(有)アルガーブ
→親会社:(株)ダヴィンチ…旧郵政互助会と取引
→実質支配:フォートレス・インベストメント
     …ニューヨークに本拠地を置く、世界最大の
      上場ヘッジファンド運用会社
共同会長:ピーター・ブリガー氏
     …ゴールドマンサックスより移籍
ピーター・ブリガー氏(Peter L. Briger Jr.)は、
CFR役員をやっています。
*古倉義彦=ロスチャイルド財閥の代理人、クレアモントキャピタルホールディング
        (〔旧:ロスチャイルド・キャピタル・ホールディング株式会社〕)の設立者
        JPモルガンの元社員、イェール大学大学院修了

*上毛実業株式会社=ムサシの筆頭株主
http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs?page=4&


『選挙ごっこ』ではなく、本物の選挙、本物の民主主義を
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/19/6664618
ムサシ図ったな
2012/12/24 23:03
 誰が天下っているのか、資本はどこの資本か、不正選挙をするための会社ではないのか。
 IWJに、駅構内を通過した罪で原発反対デモをした人を逮捕した事件の抗議記者会見の映像が載っている。駅構内の通過は単なる移動である。それを逮捕するようじゃ世も末だ。
 これも国会議員が小沢一郎潰しに加担した副産物である。検察を国会に呼んで証人喚問しないからこうなる。
あのねあのね
2012/12/24 23:08
考えたのですが、各方面に人脈をお持ちな鈴木邦男さんとか、政治の裏を知り尽くしたフリージャーナリストのような方を味方につける事ができないでしょうか。ネット内じゃなく、もっと表面的に有権者に訴える方法を考えないといけないように思えます。片っ端からメールを送り著名人、有名人などの力を手に入れないと闇に葬り去られてしまいそうな気がします。
すずめ
2012/12/24 23:26
紙、マイクロフィルム等をデジタル変換する際必要な加工、編集、品質チェックに最適な支援ソフトをご提供します。

http://www.musashinet.co.jp/department/info/info_05.html#a2
販売促進です
2012/12/24 23:38
北海道9区 投票日の16日前に、↓このコメントを書いた者です。
不正選挙防止のために、少しでも不正選挙の抑止力にはなると思って
自治体の選挙管理委員会に問い合わせをしました。
@郵便局でも、銀行でも、市役所でもボールペンは備え付けられていて、公文書はボールペン書なのに、なぜ選挙は鉛筆なのか。
A選挙管理委員はどのようにして選抜し、決定しているのか。
B期日前投票の管理はどのようにしているのか。


その時最初に電話に出た人から、選管の人に代わりました。
@〜Bまで問いたのですが、委員長は何年もその役割をしている。
私@→委員長は鉛筆書きに疑問をもって自ら提言すべきではないのか。委員長は毎年別の人に変えるべきと、言いました。
A→選挙管理委員は各団体(幼稚園・婦人などの20の団体)に声をかけ選出し、市議会にかけて承認していただいている。との返事でした。
B→期日前投票の管理は市役所でしている。ただ腑に落ちない点は期日前の1個の投票箱を毎日使って、投票日の16日まで累積していくのか?
16日投票の最初の人は、箱の中が「空」だと確認できるのですから、期日前投票のやり方もその方法で毎日するのは、その分の箱を用意するのも、保管の管理も不可能では?
管理についての返答が、専門の仕事をしている人とは思われない、しどろもどろの返事でした。
結果として、私はどのように管理しているのか疑問のまま電話を切りました。
ネットでの投票はとんでもないです。以前のように、不在者投票で、2重封筒で、非効率でもアナログのやり方に戻すべきです。

希望
2012/12/25 07:09


集計における「ミス(過失)」が明らかなのであれば、再度衆議院選挙をやり直すのが民主主義。

集計がデタラメであった、と認めたわけですから、すでに発表された選挙結果は無効。
そんなのあたりまえ。常識。

30日間は投票箱・投票用紙の保管が法律で義務付けられているのですから、いまから全ての選挙区において、一枚一枚手で数え直ししましょうよ。
もちろん筆跡鑑定や指紋検査も必要に応じて行なう。

政治家が軽微なセコい不正をやるのはある程度大目に見てもかまわないが、選挙における不正だけは断固認めてはならないと思う。


票の再確認・再集計
選挙のやり直し  など、
国民が納得できるようにしてもらいたい。

まったく疑う余地のない公正な選挙・投票システムなんて、ものすごく簡単にできると思うが。

EMP爆弾小池百合子は中国人ハーフw
2012/12/25 08:50
2005年7月小さくやってばれていた。その後ずいぶん手直ししたんでしょうね。『岐阜県可児市議選の「選挙無効」に対する県の上告を最高裁が棄却し再選挙』
http://exodus.exblog.jp/976193/ 
http://yy13.kakiko.com/kanich/kako/1110/11103/1110369355.html
「市及びシステムを運用した潟サシが故障原因を記録媒体MO(光磁気ディスク)の加熱と偽り、記録を改ざん、隠蔽した罪は重い」
機器を「可児市に貸し付けた潟サシ、それを提供した富士通梶A製造した富士通フロンテック(株)」
「票数調整:二重投票記録の抹消とはいえ、投票記録の書き換えは公職選挙法違反に抵触」
冷房病
2012/12/25 16:33
ムサシ関連のコメントがスパム判定で自動的にはじかれてます

2003年可児市議選の電子投票トラブル、選挙無効の判決 再選挙実施
http://yy13.kakiko.com/kanich/kako/1110/11103/1110369355.html
ここでもムサシ
冷房病
2012/12/25 16:36