旧richardkoshimizu's blog

不正選挙撲滅のため知恵を絞ろう!

<<   作成日時 : 2012/12/14 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 320 / トラックバック 0 / コメント 57

画像


前回の2010年参院選の際は、その当時はまだまともだった国民新党の候補を押し、選挙結果を「各選管」に有志が問い合わせる手法を取りました。すぐに「投票したのに反映されていない」といった反響がありました。残念ながら、大きな票数の違いを明確なかたちで確認はできませんでした。

今回は、もっと大きな明々白々の得票改竄をするはずです。全投票数の30%を「未来の党」が獲得したものをゴロツキメディアの言う支持率3%に改竄するには十分の一に得票を減らす必要があります。各選挙区での「未来の党」の得票数x0.1にするならば、前回よりもはるかに容易に不正が発見できるはずです。

特に有権者集の少ない市町村では、不正を見つけやすい。大票田の市町村では大幅な不正を仕掛けるでしょうが、票数が大きいのでその証拠の発見はちょっとやりにくいかも。一方で、不正の発覚しやすい小さい市町村では、裏社会も発覚を恐れてあまり手を出してこないのでは?そうなると、大票田では「未来の党」の得票が極端に低く、小さいところは高いということになる?いろいろ考えてみましょう。

みなさんのご意見を!

前回:http://jbbs.livedoor.jp/news/4278/

一例:http://jbbs.livedoor.jp/news/4278/#1

3 名前:白 投稿日: 2010/07/16(金) 10:55:56 ID:ta94sw0o0 僕も、期日前投票で【国民新党】に入れました。選挙結果を見、1議席もないのはおかしですおかしいです。リチャードさんも、「がっくり」でしょう。これからも頑張りましょう。僕自身車イス生活なもで、動画・DVD・本をみています。

5 名前:自分は名無しであります。 投稿日: 2010/07/17(土) 22:10:42 ID:f7ytRHgo0 大阪 期日前投票で国民新党に入れたのにどうしてこうなった?

6 名前:運転手 投稿日: 2010/07/26(月) 10:55:50 ID:TM4pGGiE0 私は、大津市の期日前投票で、比例で敏いとうを入れました。妻もいれました。滋賀県の敏いとう票を確認したのですが、彦根、八幡、草津なんかは、大津市にくらべて極端に少ないな、と感じました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 320
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(57件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
不正疑惑情報共有しましょう。
共有
2012/12/14 15:52
内部告発ホットラインの創設。
やはり
2012/12/14 16:12
独自の出口調査ができれば…統計学に詳しい人なら不正が暴けるはずです。

2012/12/14 16:15

小沢氏の街頭演説だそうです。相当暴露しています!(笑)

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/44204

でも真実だと思いますし、真っ当だと思います。
小沢動画
2012/12/14 16:19
直接、総務省に不正選挙の問合せをしようと思ったら、メールではできませんでした。しらない他の方にも不正選挙の可能性があることに気がついて貰いたいですね。ツィッターを私はやっていませんがチェーンメールみたいに拡げて貰うとか、やっている人は不正選挙についてがんがん流すのはどうでしょう?私としてはblogで不正選挙についての記事を書いています。不正しやすい期日前投票が今回は減ってるそうです、良かったなと思います。
不正
2012/12/14 16:25
 よくメディアがやるような出口調査をしてみてはいかがでしょうか?
akitanoumare
2012/12/14 16:27
マスゴミが不正選挙の数字を発表できない様に、有志の方々で出口調査などをやってみるとか!マスゴミ達が開票番組を始める前に、リチャードさんのブログにて、出口調査の結果を発表するのも面白いかもです。
KANSAI
2012/12/14 16:51
投票用紙に下手に細工をすると     
無効票になるおそれがあります。

そこで、ない頭を使って考えてみました。

通常は、投票用紙の真ん中に、候補者名を隠して折りたたむために、縦に折り線が付いています。

しかし、投票時に、その縦線に沿って折らず、あえて上下に横半分に折って候補者名を隠し、爪などで強くしごいて(投票用紙は、紙を開きやすくするために筋が付きにくい紙を使用しています)折り筋を横にくっきり付けて、投票箱の中に投函してみたらどうでしょう。
(あるいは縦と横を2回折って、四つ折りにして投函するという手もあります)

「未来の党」に投票する人が、すべてこのように投票用紙を折って投票すれば、後で書き換えや入れ替えがあっても、おそらく検証できるはずです。

記入する筆記用具に制限をもうける投票所はあっても、投票用紙の折りたたみ方までは制約はないはずです。
たぶん。

コーギー
2012/12/14 16:52
実際に投票の数を担当する現場の人間
から匿名で情報取れないものか。
開票の時に密室で何らかのおかしな
指示があるはずだ。
開票の現場で理不尽に感じている人が
少なからずいるのでは。
勇者の密告が欲しいところです。
現場の誰か情報リークしてくれ〜。

サムライ輿水応援隊
2012/12/14 17:01
やっぱり出口調査かな?
それに近いこととしては
投票した先を掲示板に投稿してもらうとか・・・

今までまさかと思っていましたが
よくよく考えると
311や911をやった連中ならそれぐらいやるよな〜。
おすすめ花子
2012/12/14 17:20
みらいの票を、10ぶんの1にするには
ムサシのプログラミング
操作が考えられる。
これだけ不審に思われているんだから
開票作業中の点検を義務付すべきであろう。
こんな、陳腐なトリックにいつまでも
引っかかる用じゃだめだ!
もとじめもとじめ
2012/12/14 17:22
期日前投票では、自民、民主、維新、共産の候補者しかいないので、仕方なく某「ゆるキャラ」の名前を書く羽目に。
今日も株式市場は堅調。しばらく円安=株高で急騰したので、今日は反落かと思っていましたが。どうやら日本の株式市場を牛耳る金融ユダヤ人の皆さんは、自民党大勝を確信しているようです。不正選挙は行われるのでしょう。
小泉政権ができ、911テロ後に「期日前投票」が導入された(03年12月)あたりから、この国の選挙は時に一方的な「?」マークがつく結果になるような気がします(05年郵政解散選挙、09年政権交代選挙)。
かけろま島
2012/12/14 17:44
出口調査ってやってるとこみたこと
ないけど、それに出口
調査に協力しなければならない法律が
あるわけじゃないし、信頼性
0 だろ 不正選挙の温床だろ
網元
2012/12/14 17:45
得票を減らすなら物理的には他の政党の仕分けに混ぜるか、数える前に捨てるかその両方をやりますよね。
対策の一つは入場者のカウントをとればいいと思います。
もし捨てたとすれば誤差にしてはあまりにも投票者数が少ないぞ?となり捨てるという手段はできなくなると思います。
デン
2012/12/14 17:51
 もし、ユダ金勢力がこの選挙で敗れれば、消滅間違いなしだから、あからさま汚い手口を使ってでも勝ちにきます。

 しかし、地道に不正手口を潰すということで、コメントとしてあげます。

参議院不正選挙「持ち帰り票」の実態
http://yaplog.jp/warabidani/archive/1034

(本文一部引用)

投票用紙の持ち帰り?

「持ち帰り票」とは有権者が投票用紙を投票箱に入れないで持って帰ることである。
勿論ふざけ半分のいたずらではない。かなりやばいリスクを冒してやるのである。
持ち帰った投票用紙は、特定団体の監視の下に候補者の氏名を記入する。そして別人がその投票用紙を持って投票し、自分の分は持ち帰る。これを繰り返すことによって、その団体への忠誠を確認するのである。
逆の見方では、そこまでやらないと信用してもらえない連中ばかりということだ。

某宗教団体政党は、今回も老人介護施設への投票送迎を積極的に行い、「おばあちゃん、いいね、○○党と書くんだよ」としつこく迫っていた。

今回発覚した「持ち帰り票」も氷山の一角と思われる。
選挙では一般知られない様々な暗部が隠蔽されているのである。

(本文引用以上)
つよし
2012/12/14 17:56
 期日前投票なんか、投票日前日夜に箱を丸ごと取り替えてしまえば票の操作なんか朝飯前です。期日前投票の各投票所では、投票総数は判明しているワケですから、同じ投票総数にすれば良いだけの話です。
 割合はお好み次第、比例の民主党票には自由と書き加えて自民党の票に変換するのはたやすい。そのための民主党ボロ負け、自民党圧勝報道です。期日前投票の箱を24時間監視しなければ意味は無いね。
あのねあのね
2012/12/14 18:34
比例区には、日本未来の党とフルネームて書かないと有効にならないそうです。なのに維新だけでも日本維新の会は有効。
すでに仕掛けてます。

似非みぎのチャンネル桜系が言ってました。
マーティー
2012/12/14 19:01
既に仕掛けがあるようです。
維新だけでも日本維新の会は有効ですが、
未来の党は無効で、フルネームの日本未来の党と記入しないとだめと言ってますよ。
マーティー
2012/12/14 19:05
未来の党主催で来年1月に署名という形で全国的に投票数確認(身分証確認もする)を行えば良いと思います。
署名の数と今年12月の得票数を比較すれば不正を暴けます。
未来の党は今後、選挙の度に必ずこれを行うと宣言するのも効果的ですね。
一切合財世も末
2012/12/14 19:24
期日前投票の他に代理投票というものがある。これにも注視すべし( -_-)oO(ソウカ辺りが間違いなくネタ仕込みしてるかと)
フォン・すー
2012/12/14 20:14
例えば、集計システムそのものに「未来」票を改ざんする機能を組込んでいるとしたら、システム開発者はすでに気づいているのではないでしょうか。
ソースが残っていれば明らかな証拠になりますが、すぐに消してしまうかも知れませんよね。

fromB
2012/12/14 20:44
私としては「開票場」に行くのが良いのではないかと思います。
票は当然のことながら
投票場→移動→開票場→選管とへと移動します。
このプロセスの中で我々有権者がチェックできるのは、投票場と開票場です。
投票場での出口調査も手段の一つですが、票そのものを確認する開票場へ足を運び開票管理者と開票立会人を監視するのも良い手段だと思います。
私は町長選挙の際、開票場で開票の状況をこの目で見てきました。
もし可能であればビデオカメラを持参し回しておくことも良いかと思います。不正を働こうとしている者には可成りのプレッシャーをかけられると思います。
John McClane
2012/12/14 20:46
お久しぶりです。

昔、週プレだったか(或いはGORO?スコラ?)で、「無法ポリスと渡り合う法」という本の紹介記事があり、その中で、「(納得のいかない)職務尋問を受けた際に、『貴君の名前と階級、そして所属は?』と逆に質問すれば、市民の公僕である警察官は、それに答えなければいけない義務がある、云々・・・」というくだりがあったのを思い出しました。

選挙管理委員会も、各市町村なり自治体が設置・管理するのであれば、「公務員(公僕)」のうちのひとつといえるでしょう。別にアルバイト一人一人に至るまで名札をつけろ、などと無茶なことは申しませんが、少なくとも、開票にかかわる者全員の名簿くらいは(アルバイトも含めて)公表すべきなのではないでしょうか。

自治体によっては、いくら検索してみても、選挙管理委員(3〜4名)の名簿すら見つからないところもありますし・・・

(続く)
ネメシス
2012/12/14 21:08
(続き)

何でこんなことを書いたかというと、投票所で直接係員の身分を訊いたらどうなるか、法的にどんな問題を含んでいるか興味をもったからです。(もちろん無断で係員の撮影などは流石にマズイでしょうが)ともかく相手はアルバイトであれ「公務執行中」な訳ですから・・・

個人のプライバシーとの兼ね合いだとか、法律には明るくない自分には、あまり良く解りませんが、公職選挙法では実際にはどうなっているのでしょうか。

「不正選挙!(X4) 2012/12/14 09:11」スレ における、「不正選挙体験者」さん(2012/12/14 18:23)のように、実際に「黒いスーツの男」に会えば、怖さが先に立つのは当然ですし問い質すのは相当な勇気が必要となってきますが、相手にしてみたら、「あんたは誰?そこで何してるの?所属は?」などと複数の人間から訊かれたら、そりゃ少しはこたえるかな・・・なんて。もしやましい所が無いのなら、普通に正々堂々答えれば良いだけだし。
ネメシス
2012/12/14 21:09
もし、自分が、報道関係の出口調査を受けたら、きっと、本当のことは教えないと思います。
出口調査で真実がわかるはずがない!!!
不正選挙について・・・
投票用紙の識別→開票後の確認が一番効果的なのではないでしょうか?
自分の投票した投票用紙が正しく投票先にカウントされているか、探し出して確認すればいい。
投票総数の中で自分の投票用紙を見つけるのは大変かもしれないけど、各選挙区一人でいいので、それぞれの選挙区で組織的に情報交換すれば、出来の悪い地方選管のすがたが見えてくるのではないでしょうか??
不正選挙は許さない!
2012/12/14 21:12
やはりさんの意見に賛成
内部告発ホットラインなら、独立党だけでやる気があればすぐできる。
出口調査もやる気になれば、全国は無理でも千葉4区だけとか、やろうと思えばすぐできる。
大将の支持があれば、動きまっせ。
きゅうり農家
2012/12/14 21:18
東北の被災地は、不正しやすいでしょうね。
被災地
2012/12/14 21:20
内部告発者に賞金1億円!
噂タク
2012/12/14 21:26
3.11被災者の誠実な姿で世界中の人が『本当の日本人』を知りました。そして被災者置き去りで大増税、原発継続、尖閣国有化、復興費ぶん取り、あげく猿芝居解散で日本の支配者が日本人では無い事にも気が付きました。不正選挙の結果が出れば益々世界が気が付き、プーチンあたりがメッセージくれるでしょう。世界は日本の支配者ではなく日本人の味方です。禁じ手『不正選挙』やってくれたらユダ金滅亡のカウントダウンです。どちらにしろユダ金は終り、さようなら、bye-bye こまつな
不正選挙歓迎
2012/12/14 21:41
無効票のなかに自分の投票用紙がなければ、不正選挙の証拠になり得るでしょうか?
oyaji
2012/12/14 21:43
今日21/14になっても 投票用紙が届かない。明日 選挙管理委員会に問い合わせます。みなさん届いてますか?
あわててるw
2012/12/14 21:48
選管のヤツらはやっぱり鉛筆で記入させようとすんのかな?
開票時の作業(工作)のために大切な事であるし。
開票作業のために、開票場には大量の消しゴム(しかもよく消えるやつ)と鉛筆が準備されてるのかな?
みんなで一生懸命シコシコ消しては、名前を書きかえてる姿が目に浮かびます。
偽造開票結果は事前にもう決まってるでしょうから、べつに書きかえ工作が完了するまで待つ必要はないですしね。
当選結果が発表された後になっても、開票場では連中が朝までかかって“作業”をしてる姿が見られるかも。
開票に携わった連中の多くが腱鞘炎になって、全国の整形外科が繁盛しそうですね(笑)


いたずら心で、自前のボールペンで書いた上から丁寧に鉛筆でなぞってみようかな?
それだと“消してみない事には”ボールペンで書かれてた事なんて分からないでしょうし。
それと、鉛筆で書かれてると思って連中がシコシコ消したら、その下から消せない文字が出てきてガックリ!ってなる姿が想像できて愉快(笑)
酢味噌
2012/12/14 22:06
選挙管理委員会に問い合わせましたが、立候補者の関係者以外は開票に立ち会えないそうです。

立会人を買収すれば不正は出来ると言う事か??

鉛筆についても質問しましたが、一番現実的。と言う訳が解らない返事でした。

改ざん防止の観点からは墨が一番良いのですが、色鉛筆にも黒の顔料が入っていますので改ざんが困難ですし、鉛筆同様にインクの出具合も気にする必要がない。

国政選挙なら選挙用に生産しても採算が合う数量になるでしょう。

NHK番組「偏向」、台湾人や視聴者の訴え棄却
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121214-OYT1T00985.htm?from=ylist

「政府」や「国家」という仕組みが、果たしてわれわれ個人の幸福のために機能しているのかを考えてみてほしい。
http://kamogawakosuke.info/2012/12/07/no-1019-%E7%9B%B8%E4%BA%92%E6%89%B6%E5%8A%A9%E3%81%AE%E5%AE%9F%E8%B7%B5/

不正が有れば国家に対する信用がなくなるだけ。何らかのボロを出すと思いますよ。今までと同じように。

有権者が開票所の観覧・撮影が出来る様に求めて行く事や、鉛筆記入の廃止など選挙制度の改革が遠回りでも確実かと思います。

今の制度が良いのかの検討も必要でしょう。
通行人311
2012/12/14 22:08
あの時は国民新党に投票しました。(家族、親戚も)
開票を楽しみに待ちましたが、結果を見てビックリ!?
あり得ないことでした。
今回は、そんな思いはしたくありません。
 不正選挙は大罪です。絶対にやめてください。
蒼sora
2012/12/14 22:36
得票改竄マシーンの性能と集計、開票作業のやり方、どこまで監視が可能なのかが知りたいですね。ルールに隙があるなら必ずその抜け道を利用してくるでしょうし。そうなるとスマートにはいかないと思います。明らかにする方は無駄だと思うこと泥臭いことでも地道に調べていく忍耐が必要かと。
その時歴史が動いた
2012/12/14 22:42
ネットをあなどっていけません。
おおぜいの人が自分の考えを正直に書き込んでください。
時間があったらたくさん。めげずに。
とおりすがり
2012/12/14 23:54
投票箱の中が入れ替えられていないという前提

http://www.city.naruto.tokushima.jp/contents/senkyo/sen7.html
開票管理者
【選出方法】 その選挙の選挙権を持つ有権者の中から市区町村の選挙管理委員会が選任します。
【具体的な職務】 仮投票の受理不受理の決定、投票の点検、投票の効力の決定、開票結果の報告、開票録の作成、開票所の取り締まりなど。

どの時点で改竄されるのか正確に計りかねますが、開票管理者と集計マシーン(ソフト)を押さえれば、不正は容易に見える。
各市町村の生の投票結果は、開票所をデジカメで録画すれば大体は把握できるのではないでしょうか。
今回、日本未来の票数を大々的に削減するわけですから、選管の改竄された集計結果と照らし合わせれば、露呈する可能性が高い。
遠海来人
2012/12/14 23:54
自分が世ゴロ協になったつもりで不正選挙を考えてみました。
【選挙前】
・期日前投票箱のカギを開け、未来の党の票を取り出し、自民党と書いておいたものと差し替える。
・党首などを倒れさせたり、病死させたりして同情票を集めるようにする。
【選挙当日】
・気象操作の大雪などで投票所に来られない様にする。
・但し,大地震などは選挙自体延期になるので起こさない。
・投票箱を開票所まで運ぶ段階で自民党と書いた票のいっぱい入った箱とすり替える。
・開票作業時に未来の票をポケットに入れ、自民党と書いた票を別のポケットから出す。
・未来の党の票だけ字が汚いなどの理由で無効票にする。
・自動読み取り機に細工をして、未来の票の何割かを自民党に付け替える。
【テロビの開票速報】
・日頃のなりふりかまわない状態から想像すると、実際の得票はまるっきり無視して、出来上がっているシナリオの得票通りの数字を発表する。

注)自民党の部分は一例ですので、公明党や民主党としていただいてもOKです。

以上色々考えましたが、これに対する対策は追って考えて行こうと思います。
いずれにしても、投票された用紙の保管は必須で、次回選挙からは監視カメラが必要ですね。
peco
2012/12/15 00:58
集計後の投票用紙はぜーんぶ、一定期間掲示!労力は要りますが、国の将来を決める大事な選挙なので、そのぐらいしてもいいと思います。
自分が書いた票が有るかどうかも確認が出来ますし。(東京だと物凄く大変だと思いますが。。 。 )
かざばな
2012/12/15 00:59
みんなで資金を出し合って、独立党でプールしておき、それを内部告発者に贈呈するというのはどうでしょう。また、独立党に協力してくれる人の中に、会社の社長さんがいれば、告発者が首になった場合の雇用を(一時的にでも)提供できる体制とか、身の危険があるならば、かくまってあげる体制とか。とにかくみんなで力を合わせて本気の内部告発者を徹底的に守る仕組みを作り、その覚悟を世間に向けてHP上で示した上で、選挙後に大々的に内部告発者を募集してはいかがでしょう!!いくらの金額が集まるかにもよりますが、証言だけの人はいくらいくら、ほぼ完璧な証拠と一緒に告発してくれた人には、多額の賞金プラス身分保障、といった具合に告発形態によりもらえるお金や保証される度合いをきちんと書いてHP上で公表しては?たった一つの選挙区の不正を完全に暴ければ良いわけで、全ての選挙区の不正の証拠を掴む必要もありませんし。一つの不正の存在は他の全ての同様な不正の存在を類推させるので。逆に裏社会にとっては完璧に不正をやりきらないと、確実に露見することを意味しています。もしかしたら、小沢さんは、いくつかの選挙管理委員会で不正の証拠をつかむための準備も同時に進めているかもしれません。あるいは小沢さんがやってなくても、ロシアや中国といったユダ金に対抗できる国が密かに進めているかもしれません。いずれにしても不正をする方がリスクがでかいのでやめてもらいたいです。未来の党はどんなに勝っても最大で121議席ですから、未来の党以外で大政翼賛政治ができるのですから。
内部告発者を大々的に募集する。賞金も出す...
2012/12/15 01:04

「日本の不正選挙?」事象と推考
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/savecomic2010/20121215/20121215002743_original.jpg

開票結果は既に用意されている?時事通信社の衆院選リハ内容流出?急遽削除?
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-833.html
|不正選挙| ┗(^o^ )┓三 こちら...
2012/12/15 01:44
不正の目的を例えれば、日本未来の党だけ、影響力を削ぎたいだけの、不正をしてくると思います。
維新が人気が無いのに、50議席も取る予想があります。
前回の参議院選挙は、国民新党の票が、みんなに付け替えられたと思います。
他の票を不正するのは、時間と手間が有り
日本未来の党を、日本維新の会に書き直して、首都圏では無い地方を狙っているように思います。
何故なら、地方選管が投票時間を繰り上げ午後5時に終わることを、ネットの記事で見ました。
私は、不正する時間を取ったと思いました。
小沢氏が、一定の地域に集中して候補者を立てたのも、比例票が不正されないような
対策では?
葵一
2012/12/15 07:31
既出でしたら、すいません。
開票観覧についてです。
割りと簡単にできるみたいです。

【 開票の参観 】

第六十九条  選挙人は、その開票所につき、開票の参観を求めることができる。 http://t.co/lEsQRZvg
スナフキン
2012/12/15 08:50
不本意ながら、事情で期間前投票してきました。
このブログを読むまでは気にとめてなかったけど、投票箱の封印がとてもいい加減で怪しかった。白いガムテープでふたと本体を止めてあり、そこに封印の印鑑とかサインはなし。つまりはがしてまた貼っても誰も分からない。昔は南京錠がついていたように思うけど、今回のはつける場所はあるけど、本体に鍵穴があるだけ。その鍵ももちゃんとカギが閉まっているのかどうか、私たちは知る由もない。。。登録の係りの人たちは、風邪のシーズンをいいことにみなマスク姿。顔の確認はできません。見張りのオヤジたち(どっちかというとジイサンかな?)は、夜8時過ぎは改ざん係り?と疑えばきりないです。
20〜30年前は、期日前投票が不在者投票とかいって、とても厳しかったけど、このごろは簡単でいいわ、と思ってたのが、投票率を上げるという表の目的の実は裏側があったのですね。覚醒。
田舎暮らし
2012/12/15 09:16
連投失礼致します。
開票観覧について、選管に聞きました。

【 開票の参観 】
開票は21時からで、19時頃から会場(小学校体育館など)に
身分証持参すれば、誰でも観覧できる。

第六十九条  選挙人は、その開票所につき、開票の参観を求めることができる。 http://t.co/lEsQRZvg
スナフキン
2012/12/15 09:34
こちらの選挙区で未来の党の比例区では立会人の登録が間に合わず、比例区は立会人無しになってしまったと聞きま
した。他党の思う壺。
選挙区では未来の党からは立会人一人だけです。
なんとも心細すぎ。
皆さんの地区ではどうですか。
稲の香り
2012/12/15 09:46
不正が少しでも防げるのであれば
望遠鏡を持って
開票閲覧できるだけで参加しよう。
明治生まれ
2012/12/15 10:49
第六十九条  選挙人は
スナフキン 2012/12/15 08:50

立候補者の関係者=選挙人

投票する有権者ではない。
通行人311
2012/12/15 10:52

私は未来への支持を表明するために緑色の服かものを身に着けていきます。未来支持者がみんなそうすれば、民意と投票結果の違いを浮き彫りにするには単純ですが効果的な方法だと思います。

アポロ計画や911では様々なボロが多数出ました。それに気付いた人たちが調べ始めて、多くの真実が明らかになりました。私はこうしたボロは陰謀に加担した末端の人々の中に良心が残っている人たちがいて、内部告発の意味で自分でできる範囲の方法で証拠を残したのだと思っています。この世界は一握りの人間たちによって、人間の弱点を巧妙に利用した、てこの原理で支配されています。欲望にかられている人、脅されている人、洗脳されている人など様々なケースがあると思いますが、心の奥底にわずかでも良心の声が残っている人がいれば、自分でできる範囲で告発行動をしてほしいと思います。実質、世界支配を実現しているのは、一握りの人間たちではなく、彼らに利用されている人間たちなのです。B層はいつの時代も誰かによって支配される家畜です。本当に目覚めるべき人たちは利用されて陰謀に加担している人たちなのだと思います。私たちはそうした人たちの善意を見逃さないように注意しておくべきだと考えます。


palm4
2012/12/15 10:58
岡崎シビックセンターの不在者投票所で、妻が投票を済ませるのを待っていたら(私は当日投票します)、私の横を、左腕にイスラエル国旗の刺繍をあしらったジャンパーを着た日本人風のオッサンが通り過ぎ、エスカレーターを上がって行きました。戦慄が走りました。彼は何しに来ているのか。今夜投票箱に何かするんじゃないかと思えてなりません。
K教授
2012/12/15 13:01
東京25区、選挙管理委員会に問い合わせたところ、
16日の開票は21時からで、
開票場(小学校の体育館など)に
19時頃、身分証持参すれば、誰でも開票観覧できるとの事です。
スナフキン
2012/12/15 13:30
投票用紙には鉛筆で記入し、デジカメや携帯で記録しておく。その方が他の投票用紙と区別がつかず、抜く事が出来ないのではないか?と思いましたがどうでしょうか。

国に集計が上がった時に工作されていればいいわけですよね。最終的にネットのデータと噛み合わなければ各投票所の情報を開示してもらい、独自で集計してみたいです。

AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2012/12/15 17:14
通行人311さん
2012/12/15 10:52
ふ〜ん、私は下記のように思いますが。

せんきょにん【選挙人】
選挙権を有する者をいう。一般的には有権者と呼んでいる。日本国憲法では,公務員の選挙について成年者による普通選挙を保障している(15条3項)。これを受けて,公職選挙法は,国籍を有する20歳以上の男女で,欠格事由に該当しないものを選挙人としている(11条)。
因みに選挙人名簿とは有権者の名簿を示します。

立候補者の関係者=選挙人
などと言い切ってしまうと大笑いですよ。
John McClane
2012/12/15 19:36
気味が悪いほど、期日前投票を煽りすぎてます。

当日投票に行かれない方々のための期日前投票ですから、当日に行くことができるなら必要ないのです。
期日前投票が少ないからといって、騒ぎ立てる必要はまったくありません。
ところが連日「期日前投票がすくないですー」とやかましい。

わかりやすいですね。
期日前投票がたくさんないと、工作できなくて困る人たちがいるのですね。
お気の毒さま残念でした。

ホームパイ
2012/12/15 20:59
輿水先生、横浜講演会お疲れさまでした。

明日は投票日ですね。

投票用紙の記載については、いろいろ意見がだされていますね。

もし、備え付けの鉛筆以外を断られた場合は、とにかく筆圧をかけて、消しても跡が残るように記載しようと思っています。

R
2012/12/15 21:30
某宗教団体政党は、今回も老人介護施設への投票送迎を積極的に行い、
「おばあちゃん、いいね、○○党と書くんだよ」としつこく迫っていた。
勿論、公明党のことだが、角田創価学会を終わらせる会を作らないといけないな。
肛門性交が生き甲斐なノダ!
2012/12/15 23:25
不在者投票してきましたが

略称で、[未来の党]とあったので
記入しましたが、日本未来の党とフルネームで書かないと駄目なんですか?

おかしいよね?

略称の表示もあったし。

Elint
2012/12/16 07:39